修多羅千手丸が零番隊なの疑問だったけど……

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 04:57:52

    「アタシら零番隊は全員が尸魂界に於いて何かを創り出した者達」
    「そうして霊王様に『尸魂界の歴史そのものである』と認められた者達が零番隊に入るんだ」/曳舟桐生

    斬魄刀、回道、義魂、死覇装
    死覇装だけ見劣りする印象あったけど
    制服を作ってそれを皆着るようになったのは、まさに歴史そのものって言えるよね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:08:29

    服は文化の象徴って考えか
    言われてみたらたしかに。単に死覇装の性能が高いからかと思ってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:12:46

    誰も鍛えてなかっただけでやろうと思えばガッシュのマントみたいなこと出来たのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:12:52

    危なかった!死覇色がなかったら死んでたぜ!
    みたいな展開が無いから文化面の功績が評価された感じだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:14:14

    なんの描写もないから評価しにくいのよね
    たぶんなんらかの能力もあるとはおもう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 05:30:34

    零番隊士や零番離殿の偽物を親衛隊に悟られないレベルだったりと規格外な感じはある

    マユリとの因縁や修多羅スケールの概念も含めると死覇装に限定されない革新的な成果があったのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:57:11

    分からんぞ
    当たり前になってるからメリットが分かりにくいけど
    死覇装を着てないと死神は闇堕ちしやすい!みたいな裏説明があるのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:10:02

    浅打もそうだけど死覇装も一護はなんだかんだ零王宮で初めて一護用のヤツ貰ったっぽいんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:12:08

    羽織の方は白哉兄さんがあんな安物と言ってたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:19:31

    白哉の金銭感覚はちょっとアテにならん……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:53:30

    千手丸が十二番隊だったとして、浦原が入るまでは研究所みたいなものではなく普通の隊だったことから、その間に何かあったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:58:09

    >>1

    深読みすると、死覇装にも何かまだ明かされてない特別な秘密があるのかもとか思っちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:20:53

    >>12

    死覇装のおかげで死神は全員和尚に逆らえなくなるとか?または死覇装のおかげで尸魂界内の黒が増えたから和尚の力が増加したとかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:32:15

    黒色なのは返り血が目立たない様にって理由

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:54:48

    斬魄刀みたいになんか効果はあるんだろうけど
    死神だけの専用装備だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:56:26

    歴史に名前を刻まれた者しか和尚が甦らすことができないからみたいな理由があるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:57:23

    そもそも死覇装とか隊長羽織ってどこから来てるんだろうな…
    王悦さんみたくこの人が折ってるのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:58:18

    マユリと千手丸の関係とかそういや思わせぶりなセリフ出したまま終わっちゃったのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:04:51

    ちんちん生えてるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:26:38

    >>19

    人のを容赦なく切り落とそうとするから多分女

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:28:25

    >>12

    死神の力を得た一護がなぜかいきなり死覇装を着てるのを見ると、死神としての力と何か密接なつながりがあるんかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:32:39

    理由について明示されたのは斬魄刀と義魂だけだぞ。
    回道と死覇装は状況的に推測されてるものにすぎない。千手丸については他にも修多羅等級とかもあるし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:38:53

    FCで千手丸の零番隊昇進理由と死覇装の効果は説明されてる。非公開情報だから1年待ってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:41:41

    >>23

    なるほど。それでか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:43:49

    死覇装をこの人が作ったのならなんでチャン一はルキアに力をもらった時に着てるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:44:19

    じゃあこのスレのソース非公開情報じゃん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:45:40

    この人って自前の腕って欠損してる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:48:04

    志波おねーちゃん以上の欠損ガール?かもしれんのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:49:06

    >>25

    そらおっさんが夜なべしてせっせと編んでくれたんでしょう(適当)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:52:04

    山爺も霊王護る最初の門番とか適当な理由を付けて零番隊兼 護廷十三隊総隊長にしとくべきやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:53:41

    山爺は創造どころか破壊者だからね
    核兵器みたいなもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:54:36

    >>29

    またなんか作らされてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:04:59

    >>30

    実際武力面で零番隊からスカウトが来るってのは刳屋敷の前例があるからもしかしたらスカウトが来てたかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:06:38

    >>10

    あの人はソウルソサエティでリアル桃鉄やれるからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:07:43

    >>23

    そこまでわかったなら待たねぇで入るさ、ありがとよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:11:26

    てかやっぱり何か効果があるんだな………

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:44:07

    死覇装の効果って答えられてなくね?
    千手丸関連と色が黒の理由の他にあった?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:52:07

    ルキアから死神の力もらった一護が急に死覇装着てるのもよくよく考えたら変だし、なんか設定あるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:11:30

    >>33

    0番隊の設定明らかになってからは

    ゲームで少しあとづけ補完してたね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:32:14

    刳屋敷の卍解的には離殿に住むのは合理的だよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:34:54

    山爺も真央霊術院作ったから零番隊になれるとは思うけど総隊長辞任してまで就任する理由がないよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:55:00

    山爺は一度尸魂界焦土にした過去があるからその負の実績で零番隊にはなれないとかかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています