A.W.0015――人質救出の為にフリーデンは再び走り出した

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:42:51

    過去スレ

    A.W.0015――シリーズリンク集【10/15更新】リンク一覧 【①】A.W.0001――私はバルチャーをはじめた 【②】A.W.0015――私はバルチャーを続けていた 【③】A.W.0015――私は一人の少女を保護した 【④】A.W.0015――私は...w.atwiki.jp

    かつての戦争で銃爪を引いたらなんやかんやあって時空が歪んで他のガンダム世界から人が流れてきたA.W.

    荒廃した大地で、ジャミル・ニートは宇宙世紀の少年アムロ・レイと共にバルチャーを立ち上げる



    それから15年……

    ジャミルは集めた仲間とともにNT保護の旅を続け、人工ニュータイプであるステラ・ルーシェを保護する

    アルタネイティヴ社のハシュマル5機や、フォートセバーンのパトゥーリア、ローレライの海で白イルカと戦い

    出会いと別れを繰り返しながら、セインズアイランドに到着。だがそこで赤い彗星を名乗る不審者に興味を持たれ、居着かれてしまう



    一方その頃、運び屋と共にメキシコ西岸から海へでたダリル・ローレンツは

    海域の覇権争いに巻き込まれながらもセインズアイランドに到着

    ステラの導きによって彼女と再会したダリルは、カテジナの手引によってハーディ・シュタイナーと共にフリーデンと合流する


    新連邦の存在、マイクロウェーブの光、そして異世界の人質――

    戦後社会に君臨しようとする15年前の亡霊との戦いを決意したジャミルは

    まずはバーニィら軍の人質となっている異世界人の開放を目指すのだった



    異世界ダイス表

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:43:15

    【フリーデン】
    艦長:ジャミル・ニート
    副長:エアリアル
    通信士:セレーネ・マクグリフ
    操舵士:ヒイロ・ユイ
    チーフメカニック:オリヴァー・マイ
    メカニック:シャギア・フロスト
    メカニック:オルガ・イツカ
    軍医:アムロ・レイ
    お姉ちゃん:マリーダ・クルス(乗機:ガンダムX)
    MS乗り:ダリル・ローレンツ(乗機:ジェガン・バーナム仕様)
    MS乗り:盲目のカテジナ・ルース(乗機:トールギスワルキューレ)
    MS乗り:実写シャア・アズナブル(乗機:リグ・コンティオ)
    MS乗り:ハーディ・シュタイナー(乗機:アシュタロンP.D.カスタム)
    コック:アリー・アル・サーシェス(ニタ研のスパイ)
    ゲスト:ステラ・ルーシェ(エクステンデッドと人工NTのハイブリット)
    所有:ガンダムヘビーアームズ
       ゲルググM
       デスパンプキン(オデュッセウスガンダムベースのジャンク機)


    【新連邦情報部】
    ドモン・カッシュ(東部戦線の闘神)
    ウッソ・エヴィン(ガンダムヴァサーゴ)
    バーナード・ワイズマン(負傷中。難民名義の人質)
    レイン・ミカムラ(人妻。バーニィの同居人。難民名義の人質)
    マーベット・フィンガーハット(未亡人。バーニィの同居人。難民名義の人質)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:44:33

    たて乙
    人質奪還作戦始動

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:44:52

    たて乙!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:44:53

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:46:45

    立て乙
    人質救出系のミッションはどんな作品でも燃えるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:47:09

    立て乙
    ダイスとの戦いが始まる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:47:31

    大所帯になったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:48:55

    ヘビーアームズとゲルググMは艦の直掩に回すのが良いかねぇ
    誰が乗るか分からんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:48:58

    予備のMSはアリーに盗られそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:52:11

    マイ「なるほど、そういう事情でしたか……」


    セレーネ「人質をとって別世界からきた人間を働かせるね、随分エグいこと考えるじゃない」


    オルガ「同じ別世界から来た身としては、他人事には感じないぜ」


    私はこれから人質救出に動きたい

    しかし、新連邦は巨大だ。一度刃を交えればこの先何度も戦い続けることになるだろう


    ……そんな戦いにはついていけないという者は船を降りて構わない

    これまで共に旅をしてくれたことに感謝するし

    次の生活の為に多少を餞別も出すつもりだ

    遠慮なく申し出て欲しい


    マリーダ「私は残る。新連邦のような存在を許しては、ステラもこの先安心して暮らせまい」


    マリーダ「第二、第三のステラを産む可能性もある」


    シャア「ふっ…私は構わん。新連邦との戦いは楽しめそうだ」


    アリー「シャアの旦那はバトルジャンキーかよ。変わってるねぇ」


    シャア「君に旦那呼ばわりされるほど歳は取ってないのだが」


    マイ「さっきオルガが言ったように、別世界から来た我々としては新連邦の所業は他人事ではないので」


    シャギア「……確かに、オルガにとっては一周回ってココが一番安全という可能性もある」


  • 12二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:54:49

    実際散り散りになったら各個撃破されかねん訳だしな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:55:02

    赤い人滅茶苦茶エンジョイしてるな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:55:16

    ダイスにどんだけ引っ掻き回されるやら…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:57:44

    エアリアル「大体、ここで降りるならステラを助けようって時に降りてるよね」


    ヒイロ「そういうことだ」


    カテジナ「実際降りた私には耳が痛い話なんだけど」


    シュタイナー「すまんな、厄ネタを持ち込んで」


    ステラ「シュタイナー、生きてて良かった」


    アムロ「ステラの言う通りだ。貴方が生きてたことに比べたら、大した厄じゃない」


    アムロ「それに、新連邦とはいずれぶつかったさ」


    ステラ「ダリルも一緒にくるよね…?」


    ダリル「ああ、勿論だ」


    ダリル「クルーの中には俺の事を信用してないヤツもいるだろうが」


    ダリル「働いて信頼を得て見せる」


    ダリル「ダリル・ローレンツだ。よろしく頼む」

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:58:59

    マーベットさんはゾンダーエプタにいるから
    バーニィとレインを助けられても、ウッソは味方にはならないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:59:32

    う〜ん団結素晴らしい...

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:06:10

    マリーダ「カテジナ、MSを改修したのか?」


    カテジナ「ああ、大きな戦いになりそうだったからね」


    シャア「ふむ…大出力のビームキャノンか。雑兵を散らすにはもってこいの装備だな」


    シャア「あちらの紫色のジム系のMSはダリル君のものか?」


    シャア「君はよくよくMSを乗り換えるな」


    乗り換えたくてやってるわけじゃないんだけどな


    マイ「拘りがないようでしたらフリーデンで余っているMS使いますか?」


    え?

    いいのか…?


    マイ「キャプテンの許可はいりますけど、まあ大丈夫だと思いますよ」


    そうじゃなくて、新入りの、しかも前に敵対した俺に

    MSを預けるなんて


    シャア「昨日の敵は今日の友などA.W.ではありふれたことさ」


    シャア「君の信用を担保してくれるシュタイナー大尉に感謝するのだな」


    マリーダ(なぜそれをお前が言う……)


  • 19二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:07:48

    どの機体をダリルの乗機としますか?



    1 ジェガン・バーナム仕様

    2 ガンダムヘビーアームズ

    3 ゲルググ・マリーネ

    4 デスパンプキン


    >>24


  • 20二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:08:21

    死南瓜

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:08:24

    パンプキンに詰め込んで無理やり覚醒とかあるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:08:24

    ガンダムヘビーアームズ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:08:31

    2

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:08:39

    デスパンプキン

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:08:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:08:46

    NTに覚醒することを期待してデスパンプキン

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:08:59

    ヘビーアームズ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:10:00

    マザーファンネル、両腕のビームユニット、両腰レールガンでつるべ撃ちするだけでもかなりの戦力だからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:10:04

    これは…どうなんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:10:52

    ぱっと見綺麗な機体だけどダリル評がどんなもんか気になるなw

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:11:14

    ダリル かぼちゃ殿を乗機にする

    やっちゃいなよ!そんな偽物なんか!


  • 32二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:12:50

    デスパンプキンくんにはダリルの代わりに腕を飛ばしてもらおう(やめなさい)

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:12:50

    ララァスンかカミーユが転移してきてくれればいいんだがな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:12:55

    新連邦に反省を促すダリルだって!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:13:04

    艦長がダリルの覚醒を狙ったっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:14:30

    じゃあこの夕焼け色の機体にするよ


    マイ「かぼちゃ色のデスパンプキンですね」


    え?


    マイ「この機体はジャンクから組み立てたので肩に爆弾を積んでますが、いい機体ですよ」


    え?


    マイ「爆弾といっても、比喩ですから。本当に爆発するわけではありません」


    マイ「……多分」


    え?


    マイ「あ、あとサイコミュを載せているので、挙動をチェックさせてください」


    マイ「リグ・コンティオのサイコミュを参考にしているので」


    マイ「ニュータイプの素養が高くなくても使いこなせる筈ですが」


    いや、爆発って……?


    ダリルのサイコミュ適正(100ほどよく動く)

    (準サイコミュ化補正 +20)

    (ダリルの覚醒度   +37)


    dice1d100=67 (67)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:15:05

    >>34

    >>35

    つまりダリルに覚醒を促すニートという事か

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:15:51

    やるやんけ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:16:02

    >>35

    つまりダリルの神経が苛立つことを狙ったわけか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:16:21

    迫真の100オーバー
    ダリルの乗機は以後カボチャに固定だ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:16:36

    相性バッチリか
    ……振り戻しが怖いねぇ~

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:16:56

    ダリルがだめならアムロに乗ってもらおう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:17:01

    よく動く!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:17:38

    問題なく動くようですね

    マザーファンネルもチルドファンネルもキチンと操作できています

    案外、曹長はニュータイプの素質があるのかも知れませんね


    ダリル「ところで爆発って…」


    こちらがマニュアルになるので作戦までによく読んで置いてください


    ダリル「爆h…」


    シミュレーターも組んでますから

    どこまで負荷をかけると肩が爆発するか、身体で覚えてくださいね


    ダリル「ちょっ…!!」


  • 45二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:18:10

    このマイ、実に畜生である

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:18:29

    次に資金が入ったらカボチャの肩は早めにパーツ交換したいなw

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:18:55

    イグルー本編でも案外こんな感じだった気がしてきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:19:02

    肩に爆弾抱えてるのは主人公っぽいぞダリル!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:19:51

    リスクを抱えた主人公機って素敵やん?
    サテキャも中々撃てないリスクある兵器だったし
    一緒、一緒

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:21:11

    弱点完備なんて可愛げのある機体だなー

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:21:27

    自分の腕斬るより肩に爆弾抱えたMSの方がナンボもマシなんだよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:31:52

    作戦はまず正面から攻撃を仕掛ける


    シュタイナー「同時にバルチャーサインを出してくれ、事前にバーニィと打ち合わせていた」


    シュタイナー「これでこの攻撃が俺たちのものであることと、その目的を知らせる」


    シュタイナー「戦力が乏しい場合はバーティたちだけを救出することも考えたが」


    シュタイナー「ここは保護区そのものを開放する」


    逆にいれば、我々の目的が人質の開放であることを早期に察知されることはまずい

    また人質を施設内部に押し込められた場合も作戦が困難になる


    シャア「文字通り人質として使われてしまうことになるからな」


    シャア「大人数を収納できるシェルターなどは真っ先に潰さなければなるまい」


    シャア「ここは小型MSである私のリグ・コンティオの出番だな」


    シャア「市街戦は得手だ。ダリル君たちには私の侵入のバックアップをお願いしたい」


    ダリル「ああ、デスパンプキンは大型MSだからな、島の外での戦闘がメインになるだろう」



  • 53二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:33:13

    やっぱり小型MSってインチキだな…(デスパンプキンと並べてみながら)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:37:04

    元となったオデュッセウスガンダムが約30mだから
    GXやリグ・コンティオと比べて相当でかいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:43:38

    海中を潜航できるアシュタロンとGXは反対側から時間差で強襲

    駐留軍の戦力を分散させることで意識や人員を人質に割かせないようにする

    同時にアシュタロンにはコンテナでオルガ達陸上部隊を運んでもらい、内部の人間を誘導してもらう


    そして第三陣でフリーデンが島に接舷、もし敵の抵抗が激しい場合

    保護区の陥落はあきらめ、人質をフリーデンに収容して撤退する


    ヒイロ「俺も陸上部隊に参加したいところだが、今回はフリーデンの動きが重要になる」


    ヒイロ「操舵士が席を外すわけにはいかないだろう」


    カテジナ「第一陣は私のトールギスワルキューレも参加しよう」


    カテジナ「私とダリルでシャアを送り出す」


    マリーダ「そして裏からシュタイナー大尉と私が海中から攻撃」


    マリーダ「そうなるとフリーデンを防衛するMSが欲しいな」


    マリーダ「人質に怪我人がでる可能性もあるのでドクターは船に欲しいから……」


    セレーネ「私も通信士として外れるわけにはいかないわ」


  • 56二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:45:02

    シャギア……

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:45:30

    あれ?コックがフリーになるのかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:46:56

    エアリアル「1機は予備機として残して置いたほうがいいんじゃないかな?」


    ヒイロ「防衛戦なら弾幕を張れるヘビーアームズが向いているとは思うが」


    うむ、そうだな

    ならばフリーデンの防衛のMSとパイロットは




    100~31 ヘビーアームズ

    30~1  ゲルググM


    dice1d100=1 (1)



    100~31 ジャミル

    30~6  マイ

    5~1  シャギア

    ゾロ目  さらにもう1人


    dice1d100=72 (72)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:47:44

    機動戦用のゲルググMで防衛するのか……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:47:46

    何でぇ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:48:07

    ダイスに意見ガン無視されてて草

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:48:37

    ダイス神はさぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:48:48

    コックがヘビーアームズをパクって逃げそうなんですが大丈夫?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:48:53

    ビーム兵器はビーム兵器で良いものだようん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:49:03

    き…機動防御だから

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:49:49

    私がMSで出よう

    フリーデンの近くならば全体の士気を執ることも用意だ


    MSはゲルググを使う

    万が一の時を考えてガンダムは残しておきたい

    私よりアムロの方がパイロットとしては頼りになるからな


    アムロ「お前ももうコクピット恐怖症を克服して結構経ったんだ」


    アムロ「自信を持っていいとは思うが……」


    アムロ「ま、わかったさ」


  • 67二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:50:24

    >>63

    ここで逃げてもコックのメリット薄いし

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:54:56

    保護区の防衛力判定


    MS配備数

    dice1d30=6 (6)




    MSの内容


    100~21 信頼と実績のドートレスフライヤー

    20~1  どんどんバリエント配備していこうぜ!


    dice1d100=18 (18)




    指揮官

    100~21 普通の新連邦兵

    20~1  なんかネームドがいる…


    dice1d100=18 (18)

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:56:06

    信頼と実績の下振れ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:57:02

    安定の厳しめダイス

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:57:12

    まぁバリエント6機しかいないなら余裕だろう
    こっちはガンダム含む機体で6機だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:57:18

    機体数が少ないから手薄だな!(欺瞞)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:57:24

    ダイス神は本当に酷いお方……

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:58:22

    バリエントを配備するなんて

    アイムザット君、人質のこと重要視してるんだなぁ……


    ネームド指揮官は


    1 A.W.の人間

    2 異世界の人間


    dice1d2=1 (1)


  • 75二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:58:59

    ダリィナンダイッタイ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:58:59

    ガロードとか入れたいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:07:02

    アイムザットが保護区の指揮官に用意した人物



    100~71 ここで登場、カトック・アルザミール

    70~61  白い死神デマー・グライフ

    60~41  東部戦線から左遷ドゥエート・ラングラフ

    40~31  不死身の殺人マシーンミルラ・ドライド

    30~21  スカウトされたマーカス・ガイ

    20~6  再就職したライク・アント

    5~1   実は生きてたオルバ・フロスト


    dice1d100=19 (19)


  • 78二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:07:43

    期待していたが弟は出なかったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:07:51

    生きとったんかワレ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:08:37

    君もしぶといな

    ということはスレでは登場しなかったグランディーネとか持ち込んでたりするのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:09:18

    壺持って逃げた奴か

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:10:11

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:10:26

    みなさんお久しぶりです

    アルタネイティヴから北宋の壺を退職金で頂いた

    ライク・アントです


    あれから色々ありまして、アルタネイティヴ社を探っていた新連邦の情報部に接触

    新連邦に再就職できました


    いやー、真面目に働いているとこういうことがあるものですなー





    と、敵味方の陣容が整ったところで

    今日はここまでです


    次回は因縁あるフリーデンとの対決。私の活躍にご期待ください


  • 84二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:10:44

    乙!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:10:51


    また生き延びそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:14:23

    乙でした
    どう転ぶやら

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:15:51

    原作の運命を越えて生き延びたのにまた死にに来たのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:16:21

    乙!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 03:42:32

    バリエントは驚異だけど空戦戦力ならトールギスいるし対空戦力もめっちゃ雑に攻撃ばら蒔けるデスパンプキンいるしで案外余裕っぽい。指揮官のおっさんもそこまで有能じゃなかったし。というかms操縦できるとはいえ交渉エージェントに指揮官は務まるの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 04:14:53

    アムロが最後の砦として頼もしすぎるな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:42:27

    レインさん、医療技術とメカニック技能持ちだから、助け出してフリーデンのクルーになってもらえれば
    ドモンを仲間にできる以外に、アムロ先生の出撃時に艦の船医を任せることもできるんだよね
    多分アムロ先生よりも医療技術高そうだし、もしかしたらステラの容態も(ダイス神次第で)回復するかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:28:16

    あれ? フリーデンの防衛MS、ゲルググMとヘビーアームズの二択だったけど
    ダリルの乗機だったジェガンの存在忘れ去られてない………?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:38:58

    >>80

    なにかと思ったら5話でサテライトキャノンの餌食になったこれかぁ!

    確かに手土産として持ち込んでいてもおかしくない

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:09:45

    >>92

    格納庫の奥で埃をかぶってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 15:49:36

    >>93

    長距離移動出来ないのでヘリで輸送するしかないからもし居たらここまで移動させるのに相当苦労したはず

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:57:39

    >>92

    ジェガン君の存在に気づいたか……私も(後から)気づいていた……

    ヤツは


    1 義足のダリル用に調整していたコクピットを戻してない

    2 間に合ってるんだなぁ、これが


    dice1d2=2 (2)


  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:58:53

    ダメだ2がゾルタンの声で脳内再生されてしまう。

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:58:55

    ハイハイわかりました、僕が出撃すればいいんでしょう!!


    フリーデンの護衛にジェガンINマイも加わりました


    ジャミル「ヘビーアームズよりもゲルググMの方が連携が取りやすいという判断もある」


  • 99二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:59:42

    ところで皆さん、有能な商社マンに過ぎない私が軍の指揮官をやってることに違和感を持ってますね

    しかしよく考えてください。この保護区を管理する私は単なる軍人ではない

    いわば軍政家なのです


    異世界よりやってきた者を人質…もとい保護してあるこの地区ですが

    この孤島で監k…慣れない異世界生活をおくる彼らの中には様々な不平不満が起こります

    彼らの話にちゃんと耳を傾け、言いくるm…交渉し生活幸福度を上げることで

    暴動を抑える…ではなく、融和が可能なのです


    そのためのタフなネゴシエーターが私なのですよ



    ライク・アントによる保護区統治(100ほど不満が大きい)


    50+ dice1d50=28 (28)


  • 100二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:00:55

    補正入れてこれか
    まぁ安全で飯が食えるだけましな場所だしなここは

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:01:30

    ボロボロオブラートに相応しい補正だ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:01:55

    ここの保護区の不満度は78%といったところでしょうか


    部下(全然抑えられていないのでは?)


    私がいなければ100%でしたね


    まぁ、あれです

    ふとした切欠で暴動が起きかねないので

    軍人は難民と接する時は重火器の携帯を忘れないように



  • 103二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:03:28

    ジャミル「MSパイロット、および上陸部隊は時計合わせ」


    ジャミル「これより人質救出作戦を開始する……」


    ジャミル「1人の死者も出さず生還するぞ」


    ジャミル「ミッション、スタートだ!!」



    了解。ダリル・ローレンツ、デスパンプキン出撃る!


    シャア「任せてもらおう」


    カテジナ「さぁ、お色直し後の初陣だ、トールギス」

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:04:36

    ダリル「……おい、アンタ!」


    シャア「途中まで乗せてもらうぞ」


    シャア「私のリグ・コンティオの戦場は島内部だからな」


    シャア「燃料は取っておきたい」


    ダリル「俺はタクシーかよ」


    シャア「かぼちゃの馬車さ、ネズミの御者殿」


    カテジナ「それじゃあアタシはトカゲの従僕かい?」


    ダリル「お城からお迎えが来たぞ!!」





    迎撃にくるバリエント


    dice1d6=1 (1)

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:05:24

    少なっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:05:53

    囲め‼︎囲め‼︎

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:06:05

    バリエントの配備はまだ始まったばっかりだからね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:06:25

    強襲成功かな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:06:26

    ヘヘヘリンチだぜぇ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:06:35

    はーこんな辺境の防衛なんてやってらんねー

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:07:02

    >>110

    トリントンかよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:08:10

    ライク「バルチャーと思しきMSが接近?」


    ライク「とりあえず偵察にバリエント1機を出してみましょう」


    部下(こういう時は小出しにしない方がいいと思うんだけどなぁ…)



    100~81  即殺&管制塔まで潰す

    80~11   バリエント一機で勝てるわきゃねえだろ!

    10~1   これが新型MSの実力よ!!


    dice1d100=96 (96)


  • 113二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:09:07

    今日はダイスが機嫌良いな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:09:11

    酷い

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:09:12

    ピチューン

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:09:20

    出だしは好調だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:09:24

    救出作戦6割終わったな
    増援封じええぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:09:42

    流石デスパンプキン

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:10:40

    新型の初戦闘だからな
    流石にダイスも空気を読んだんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:11:53

    ダリル「あれは新連邦の新型MSバリエントだ!」


    ダリル「単独で飛行能力を有する…」


    カテジナ「お友達にでもなりにきたのかい!!」




    部下「バリエント、撃墜されました」


    ライク「え?」


    部下「高熱源反応……!!」


    部下「来ます…あっ!!」


    ライク「な…管制塔が、消し飛んだ……!?」



    1 ま、まずい! 残りのバリエントを全て出撃させろ

    2 真っ先に管制塔を潰す……普通のバルチャーではない?


    dice1d2=1 (1)

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:12:20

    >>119

    財団B「販促大事。わかるね?」

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:12:33

    フルバーストで纏めて消し飛んだか

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:12:41

    やったぜ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:13:02

    全ツッパだ‼︎

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:13:04

    >>121

    ところでこのGXの戦績なんですが

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:14:44

    残り5機いても操縦経験があるダリル居るからバリエントの対処方法分かるしな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:15:00

    軍政家名乗ってるのに軍務能力は三流っぽい

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:18:12

    シャア「十八番を奪われたな、ダリル君」


    シャア「見事な狙撃だ」


    カテジナ「赤い彗星に認められるとは、私も捨てたもんじゃないね」


    ダリル(まさか本物の赤い彗星だと思ってるのか、カテジナさん!?)


    カテジナ「そら、ぞろぞろやってきたよ! ひい、ふう、みい……全部で5機!」


    シャア「ダリル君!!」


    ダリル「了解、まずはミサイルをバラ撒く、爆炎に紛れてリグ・コンティオは島内部に突入してくれ!」



    デスパンプキンの波状ミサイル攻撃


    100~91 バリエント2機撃墜

    90~71  バリエント1機撃墜

    70~1  バリエントは全機残るが、シャア、突入完了



    dice1d100=84 (84)

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:18:45

    上々かな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:19:00

    惜しい‼︎
    けど悪くないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:20:25

    火力考えると数多くても対処できるから問題ない

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:20:30

    う〜んカボチャの勇姿

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:22:57

    バリエントパイロット「うわっ!?」


    シャア「やるな、ダリル君!」



    新連邦兵「て、敵MS、島内部に侵入しました!?」


    ライク「な、何!?」



    1 敵がバルチャーなら金品が目当ての筈だ

    2 わ、私の守りを固めろ!!

    3 もしや人質が狙い……?


    dice1d3=1 (1)

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:26:25

    まぁ普遍的なヒャッハーバルチャーならそのはずなんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:27:10

    うーんどこまでも無能
    まぁ初っ端からハシュマル全機お釈迦にした奴だし当然か

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:27:22

    ライク「ば、バルチャーなら目当ては金品の筈…!」


    ライク「司令部の防衛を固めて、やり過ごす……!」


    ライク「あるいは私の交渉術で……!!」




    迎撃にこないとは愚かな…!

    指揮官は素人なのか?

    遠慮なく潰させてもらう

    シェルターも、連絡施設もな!!


    よし、更にバルチャーサインも忘れずに出しておかねばな!!


  • 137二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:31:25

    アイムザットおじさん 究極の人選ミスを犯す

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:33:10

    レイン「バーニィ、外が騒がしいわ」


    さっきの警報、何かありましたね


    新連邦兵「お前たち、外にでるな!」


    な、何かあったんですか!?


    新連邦兵「バルチャーの襲撃だ、見ろ!」


    (バルチャーサイン……隊長との打ち合わせ通り…!!)


    あ、あの、大丈夫ですよね?

    僕、見ての通り歩くのも大変で……攻撃で被災されたら逃げられる自信が……


    新連邦兵「ん、ああ。お前、傷病兵だったのか?」


    新連邦兵「まぁ、ここには新型のバリエントが配備されているし」


    バリエントっていうのは、あの空を飛んでいる赤いMSですか?


    新連邦兵「いやあれは敵のバルチ…


  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:34:11

    辿り着いたか!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:34:31

    防衛に回ってる連邦兵も慢心してるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:36:37

    >>140

    6体とはいえ新型MSが配備されてる訳だしな

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:38:23

    >>14と言うか人質収容施設って言っても新連邦が勢力を増せば増すほど慢心度合いが増えてくるわけだしなぁ……しょうがないと言えばしょうがない

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:41:02

    バーニィに釣られて空を見上げた新連邦兵は、背後から殴られて気を失った

    元より、バーニィが怪我人であることを見て、銃を下げていたので

    仮に気づかれても結果は同じだっただろう


    バーニィ「レインさん、プランCです。西の海岸に船がきます!!」


    レイン「ええ、わかったわ」


    バーニィは新連邦兵から銃を奪いながら

    隠していた銃や医療セットをレインが持ち出すのを確認した


    バーニィ「できれば他の難民も逃したいみたいです」


    レイン「できるの?」


    バーニィ「あの赤いMS、電波塔や戦車用の道路、シェルターを潰してくれている……」


    バーニィ「俺たちが上手く難民を誘導できたら……」



    バーニィ達はこの日の為に難民同士で話しを……(100ほどつけている)

    (事前準備 +10)


    dice1d100=44 (44)

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:41:48

    半分ちょいかぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:42:21

    足らんかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:42:47

    まさかこんなチャンスが来るとは思いもしなかったしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:43:25

    そういや他の難民の中に異世界人とかいたりしたっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:44:39

    レイン「でも私達2人だけで難民全体への影響力は……」


    レイン「まだ区内に新連邦の歩兵は残っているし」


    バーニィ「陸上部隊が次に突入してくる筈……」


    バーニィ「俺たちは人数を収容できる大型車を確保しましょう」





    ――東海岸


    時間だ、いくぞ中尉


    マリーダ「了解」


  • 149二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:45:45

    東か…
    ちょうどいい感じになりそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:46:13

    なんか話がすごい勢いで動いてる感じがして良いな
    ポケ戦の序盤の戦闘みたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:49:36

    新連邦兵「た、大変です!?」


    新連邦兵「ひ、東にMSが2機。水中から出現」


    ライク「東だと!? あそこは絶壁、並のMSでは侵入できんはずだ!?」


    ライク「潜水能力と飛行能力を兼ね備えたMSが敵にはいるというのか!?」


    新連邦兵「ガ…ガンダムタイプです!?」


    ライク「な、何……!?」



    1 あれはGX……!?

    2 バリエントを防衛に回せ


    dice1d2=1 (1)

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:50:14

    退職金貰って逃げそう(小並)

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:50:34

    バリエント回せないあたり相当動揺してんな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:51:30

    >>152

    今回は見捨てられる側な気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:00

    オルガ「シュタイナーの旦那、慎重におろしてくれよ!!」


    シュタイナー「アシュタロンのシザースの精密さはメカニックのお前さんも知ってるだろう?」


    マリーダ「敵指揮官は動揺しているのか? カテジナ達の迎撃に出したMSを帰しもしない?」


    シュタイナー「それならそれで俺たちも島の制圧に回るぞ」




    あればGX……

    ダリル・ローレンツか?

    いや、あるいはフリーデン……


    そ、そんなことはどうでもいい!

    連中は並のバルチャーではない……!

    こ、こうなれば……



    1 私が新連邦への手土産にしたグランディーネ

    2 ハシュマルの設計図も退職金に貰っていたのだ

    3 逃げる!


    dice1d3=2 (2)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:56:18

    なにい!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:57:20

    流石だわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:57:32

    まさかの再登場か?
    難民いるから最悪の場合地獄絵図になるぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:07

    やめろー!そいつはヒトを壊すことに特化しすぎてるのがこんな場所で!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:49

    アルタネイティヴが人工NTの研究とともに重要視していたプロジェクト

    ハシュマル量産計画……!!


    入手したハシュマルを研究し、量産体制を整えるつもりだったが……

    残念ながら完璧な研究にはならなかった……


    オリジナルのハシュマルに比べて


    dice1d10=9 (9)  -1 程度の性能だが……


    ないよりはマシだ! 出撃させる!!


  • 161二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:51

    さすがに人間虐殺機能はオミットされてますよね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:58:58

    ていうかハシュマルの設計図なんて
    黒歴史並のヤベー代物なのでは…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:59:14

    ウゲーッ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:59:15

    そんなに頑張らなくていいから!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 22:59:40

    8マル

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:01:03

    どう見ても暴走フラグです
    本当にありがとうございました

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:01:08

    さすがA.W.の原住民だぜ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:01:56

    それでも我らが主人公ダリルとデスパンプキンなら何とかしてくれるはず…!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:03:35

    ライク「8割ハシュマルならほぼハシュマルと言って良い!!」


    ライク「ハシュマルを出撃させろ!!」


    ライク「難民に被害が出ても構わん!!」



    100~51  出撃用のハッチが壊れてるんだよなぁ…

    50~1   ハシュマル「27スレぶり!」


    (シャアによる破壊活動    -20)

    (シュタイナーによる破壊活動 -5)


    dice1d100=36 (36)


  • 170二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:03:55

    厄災戦じゃなく本物の厄災が始まるなこれは

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:04:19

    +じゃなくて-補正?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:04:29

    補正逆ゥ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:04:34

    これ普通逆じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:04:47

    おいシャア!

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:05:27

    どうなんだこれ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:05:27

    補正逆だとしてもギリギリだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:06:36

    まぁ本家本元のハシュマルなら出撃ハッチごとビームで吹っ飛ばして出てきそうなものだが

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:06:55

    シャアと隊長による補正は-ではなく+でした)




    新連邦兵「あ、だめです。ハシュマルの出撃口が破壊されてます」


    なんだってぇ!?


    バ、バリエントは!?

    迎撃に出したバリエントはどうなっている!?


    ダリルたちvsバリエント(100ほどダリル優位)

    (パイロット差  +10)

    (機体性能差   +10)

    (数の差     -2)


    dice1d100=37 (37)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:07:31

    かなり踏ん張ってる!

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:08:31

    こっちも危ないな
    デスパンプキンが足を引っ張ったか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:08:49

    肩がね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:09:58

    若干ダリル優位だけど一進一退か……

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:11:13

    新連邦兵「だ、駄目です! 完全に足止めされています」


    新連邦兵「こちらに戻す余裕は……」


    ぐうぅ……

    ま、まて

    連中の目的はなんだ? 本当に金品か?



    1 賢いランク・アントは人質開放が目的だと気づく

    2 その金品頂いて私は逃げたほうがいいよね


    dice1d2=1 (1)

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:11:46

    今気づいたか
    だが今からじゃどうしようもない!…よね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:12:09

    逆に賢くない選択

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:12:13

    この土壇場で閃きやがって…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:12:15

    遅かったなあ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:12:40

    間に合うものか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:15:55

    もしや、連中の目的は人質の開放……?

    ダリル・ローレンツも異世界の人間……

    この中にヤツの縁者でもいたというのか?


    それならば今からでも人質の確保を…!!




    オルガ率いる地上制圧部隊の戦果(100ほど制圧完了)

    (バーニィたちの準備 +20)

    (シュタイナーらの援護 +10)


    dice1d100=11 (11)

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:17:05

    ダイスが本領発揮してきたな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:17:07

    ダイス神はさぁ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:17:14

    渋い

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:17:22

    何やってんだよ団長!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:17:30

    準備が生きてるな!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:18:25

    ここのダイスはこういう奴だよ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:18:52

    こっちも拮抗か
    あまり時間は掛けたくないな

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:23:32

    オルガ「ち、まずい……歩兵部隊、冷静さを取り戻してきやがった」


    オルガ「人質を守りながら戦う俺らと、数の多い連中」


    オルガ「俺たち以外でも人質の中で反乱が起きてるみたいだが、それでも厳しいぜ」


    オルガ「市街地になるとMSが入り込んじゃ、返って人質を潰しかねねぇ!」



    状況は了解した。


    ならば人質には人質をだ、コチラは司令部を叩く

    敵のMSはダリル君たちが抑えてくれているようだしな


    オルガ「シャアの旦那か! 頼む…!!」


    オルガ「長引いたら人質に犠牲者がでちまう!!」




    司令部の防衛力(100ほど高い)


    dice1d100=11 (11)

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:24:12

    うーんザル!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:25:59

    バリエントが迎撃に出てて歩兵も人質の方に集中してるんならそうなるのも無理はないが…
    その為に司令部を手薄にするとか控えめに言ってアホでは?

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:26:18

    ハシュマルがいるから&攻められると想定してなかったんだろうな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています