ハム枠とかコーラサワー枠とかよく見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:37:54

    ワイガンダム初心者 
    スレタイがどんな行動した人の枠なのか解説してほしい、なんか面白そう
    あとグエル枠ってのもできそうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:40:01

    死にそうで死なない逞しい奴らがそう呼ばれてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:42:06

    純粋な人間として最強格でしぶとく生き残る奴らがそう呼ばれるね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:42:18

    >>1

    グラハム→エースパイロット。主人公のライバル枠。ただし、発言がガンダムに発情する変態のそれ。本人は大真面目だし、少しロマンチックでキザな発言してると思ってる

    コーラサワー→純粋な技量にギャグキャラ補正のついた、不死身のエースパイロット。


    ガンダム00の1話と3話を見ればこの二人の性格はは大体掴める

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:44:14

    >>4

    2人とも00のキャラなの!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:44:33

    コーラ:ギャグキャラ補正で死なない

    ハム:気持ち悪いから死なない

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:45:15

    >>5

    エランくんみたいな経歴をもったキャラが3人も生き残った作品でもあるのだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:45:31

    死にそうで死なないの死にそうってどういう系?
    エランくんみたいな死亡フラグ積み上げるタイプではないのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:45:49

    1話のセリフが露骨に寄せられてるよねコーラに
    まぁそれ以外にも作品全体で過去作オマージュな描写多いけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:46:24

    >>8

    真っ先に強敵に向かっていって撃墜されるけど死なない系

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:47:25

    意外とキャラが死なないところも含めてガンダム初心者向きな00

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:47:27

    銀英伝知ってるならビッテンフェルトとかポプラン的な

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:47:38

    >>8

    これは死んだだろ……→お前なんで、生きてんだよ、を何度も繰り返すのがコーラサワー


    これは死んだな→後日、「これで生きてたら気持ち悪いよね」「でも、こいつ気持ち悪いよね」で蘇ったのがグラハム

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:47:50

    >>10

    わあめっちゃグエルくんにもありそうなやつ

    撃墜されても死んでないって普通に凄すぎでは

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:48:09

    >>6

    つまり気持ち悪いギャグキャラになれば生き残ると

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:48:28

    小学生のころダブルオー見ててグラハムのこれは愛だ発言に「な、何を言ってるんか意味が分からん…大人になったら意味が分かるとかいうやつか……?」と思ってた
    結論、大人になったが意味は分からないまま
    もしくは分かりそうだがあまり知りたくない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:49:03

    >>14

    コーラサワーは言動が三下のチンピラだけど、よくよく見ると動きがエースパイロットなんだ……って点もグエルとそっくり

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:49:17

    コーラサワーはギャグキャラだったのが途中でクール系女軍人上司に恋をして猛アタックし始めた
    どう見ても空回りだったけどアホすぎて逆に可愛げがあったのもあり最終的には結ばれた幸せなキャラ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:49:49

    わからされて求婚したとこもコーラっぽいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:50:59

    調べたけどコーラサワーって名前だったんだ…てっきり毎回コーラのサワー飲んでるからそう言われてるのかと…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:51:52

    >>11

    一期最後でニールが死んだところは割とショックだった

    トリニティの上2人は半分ギャグだったけども

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:52:11

    二週間あるしぜひ00を見てみてほしい

    水星が初ガンダムというならまた別のガンダム像を見られるはずだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:52:31

    敵じゃない版の強化前マシュマー

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:54:17

    カティ大佐はあの後出世しまくるしコーラもそのおかげでアホだけどぼちぼちの地位確保出来てるから、結果論だが非常に女性を見る目があったと言える

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:54:28

    >>23

    つまりラウダが死ぬとかして後半は強化マシュマーみたいになるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:54:29
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:55:14

    どうでもいいけどコーラサワーにハムってどっちも食べ物の名前だからそこに並べるとグエルも何かの食べ物っぽく見えるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:58:51

    >>8

    コーラサワーはロケット団とかバイキンマンみたいにあーれーって感じでやられるけど毎回生き残るコメディタッチなキャラ

    上司に恋をしてて重苦しいストーリーの中での癒やし枠

    終盤彼女を守るために身を呈して撃墜され死亡…したかと思ったら最終話で無事生存して結婚式挙げてた

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:59:35

    グエル枠→絶望的な状況に陥るけどなぜか逞しい
    って枠もできそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:59:51

    >>25

    謎の光を放つグエル

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:59:56

    >>20ガンダムは初代から無国籍な名前が多いからね会話によく出るOOの主人公も刹那・F・セイエイという何処の人かわからんでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:01:11

    コーラサワーはギャグキャラっぽいが実力がガチだから

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:07:17

    ハムとコーラサワー以外に生き残りそうな枠無さそう…?自ら作り上げていくしかない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:18:18

    コーラサワーは上澄み中の上澄みだしな
    映画後のOO世界ではソレスタ勢抜いた純人間中で最強でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:19:15

    >>33

    もしかしたら本当に独自の枠を作り上げてしまうかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:20:26

    実力は高いけど、更に上の奴に負ける所謂名噛ませだからなコーラサワー。噛ませって要するに新顔の実力を証明するポジションだから強くないと成り立たんのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:21:43

    エラン君改め4号があにまんでやたらと変なキャラ付けされてたのはハムみたいな補正で生き残って欲しいという願いも含まれてたんだと思っている

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:23:49

    最終的に本名はパトリック・マネキンなのにコーラサワーとしか呼ばれないやつ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:23:53

    コーラサワーは1期で殺す予定だったけどなんやかんやで生き残って殺すに殺せなくなったキャラだからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:26:02

    コーラ→大好きな人がいる人。後に結ばれる。
    グラハム→大好きなガンダムがいる人。後に結ばれるらしい。

    合間合間で合計数話しか見てないので、グラハムに関しては間違ってたらごめん

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:26:16

    >>36

    28歳でスクランブル2000回とかいうバケモンだからな

    最前線で後方が避けられないビームとか当たり前のように避けるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:26:54

    >>38

    作中でも不死身のコーラサワーの異名で通ってるからな…不死身ネタが軍の戦局予報士(未来の妻)にジンクスとして採用されてるのが面白くてあのシーン大好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:27:21

    >>20

    奥さんにそのファミリーネームは嫌だって言われて婿入りしたんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:28:34

    >>40

    グラハム→後に結ばれる。…いや、グラハムの中ではそうかもしれないけどさぁ!!気持ち悪いよお前!!!!ただ少年のエクシアが余ってただけだからな!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:29:57

    ギャグ補正→3回負けたことによりキャンプをしている

    変態→敵対してた女子にいきなりプロポーズ。結婚を申し込む

    ……繋がったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:31:16

    >>45

    合わせて腕は確かもあるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:32:22

    >>43

    いい婿じゃん

    てか嫁のこと相当大好きなんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:32:41

    コーラサワーは馬鹿で何も考えてないけど信頼出来る頭良い人に付いていけば間違いないって信条あっての事だから現場指揮官としてはめちゃくちゃ優秀な人材

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:33:29

    >>47

    ビンタ食らって惚れたから決闘に負けたグエル君にも素質はある

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:36:49

    >>47

    組織が黒くてやばいから来るな、と拒まれても彼女の指揮下にやって来て「貴方を信じてるからどんな命令にも従います!」って曇りのない目で言い切るカティの心の支えだからな…イエスマンだがこいつ地雷を的確に踏み抜くガンダムキャラの中で正解を踏み抜き続ける天才でもある。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:37:07

    >>48

    グエルは思慮深さを補ってくれる弟と離れてしまったのが後々響きそう

    離れるどころか対立フラグも立ったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:37:27

    >>49

    実際その際で第一話からコーラサワー扱いされたしなグエル君…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:37:59

    飼い主大好きな大型犬みたいなキャラ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:42:13

    >>53

    危険な目に合わせないようにアロウズ入れないように手回ししてたのにめっちゃ良い笑顔で合流してきたところ好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:44:57

    学園編終わって仲良くなったらガチ紛争編で死ぬかもしれない
    もちろんスレッタ守って

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:46:55

    >>53

    まぁその認識で合ってるわな 特に2期以降

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:47:16

    >>55

    スレッタと仲良くなったら死亡フラグ立つけどスレッタに惚れてないとコーラサワーになれない…?

    グエル、お前片想いし続けろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:49:32

    グラハム名言集
    「どれ程の性能差であろうと!今日の私は!阿修羅すら凌駕する存在だ!」
    「そんな道理!私の無理でこじあける!」
    「抱きしめたいなぁ、ガンダム!(特攻)」
    「……まさに、眠り姫だ…!」
    「人呼んで、グラハム・スペシャル!」
    「自分が乙女座であったことを、これほどうれしく思ったことはない」
    「この気持ち、まさしく愛だ!」

    まだまだあるけど 書 き き れ ん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:51:16

    >>57

    まさかの「横恋慕さん」が生存フラグになるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:55:26

    >>58

    阿修羅すら凌駕した結果市場に余ってたフラッグが全国から消えた話好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:56:07

    >>48

    自分難しい話は無理だから頭のいい人に判断をお任せします、って割り切ってるのは美点だよね

    そして頭脳担当の人をきちんと見出すのも1つの実力だわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:59:59

    >>60

    販促成功してるところも先輩の後を追うのかグエル

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:01:03

    >>31

    それはソラン・イブラヒムくんの芸名だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:11:20

    天才枠は無いの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:25:48

    >>64

    生き残る天才枠はマクロスにしか無いんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:30:26

    >>65

    クリム氏……

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:35:54

    >>65

    フリットとかウッソとかキラとか主人公なら生き残れるから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:38:43
  • 69二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:56:15

    変革がテーマの作品で良い意味で変わらないことを選んだ男
    それがコーラサワー

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:09:15

    変態になってハム枠
    ギャグキャラになってコーラサワー枠
    独自のルートを開設してグエル枠
    好きなものを選べ!生き残れ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:13:05

    どうせなら独自のルート開拓して欲しいな
    目指せ唯一無二のグエル枠

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:14:30

    先輩方と差別化して独自の枠を開拓するにはあと何をすればいいんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:16:25

    なんかハムやコーラとは別枠になりつつあるけどな
    落ちるとこまで落ちるけど別に生き抜けるタイプ
    強引に例えるならドアン?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:16:37

    あえて何枠というなら西園寺枠では?ガンダムではないが

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:37:18

    >>73

    ヤザンかも

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:39:37

    最期まで恋愛的な意味では報われないけど
    スレッタのために動けて勝手に満足してそうなイメージがある

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:05:55

    >>72

    キャンプし続けて

    ダッシュ村枠になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:08:09

    >>76

    某スレのように物理的に百合の間に挟まる男になってスレッタとミオリネ救ったらスタオベしてやる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:13:58

    コラハムよりディアッカだと思うけどあんま見ないのよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:39:36

    このキャンプの経験が二期で地球行ったときにサバイバルで役に立つかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 13:49:14

    >>77

    一方その頃のグエル枠

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:13:02

    >>79

    迂闊で残念枠はもうペトラが居るからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:15:16

    >>7

    エラン君見たいな経歴のキャラが多いのも理由だからなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:34:02

    >>79

    ディアッカは単純にキャラとしての各が1~2段下なんだよ

    種で言えばアスランとイザークの中間あたりがグエルのポジで、ディアッカは決闘委員会内でいえばセセリアかラウダ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:12:11

    自分の死亡フラグも他人の死亡フラグも全て叩き折るタイプの独自ルート開拓してほしい
    もうグエルしか希望がないんだマジで頼むよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:47:52

    今のところ独自のルートを進んでる感じするからこのまま生き残れ生き残れ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:54:00

    コーラサワーのMS戦の各シーズンの〆

    第一期……にっくきガンダムを追い詰め、トドメを刺そうとした際に相討ち気味に、搭乗MSの上半身が消し飛ばされる。


    第二期……愛する人の戦艦に自爆型の敵が押し寄せてきたので、機体で食い止める。「愛してます、カティ」と告白して大爆発する。


    劇場版……10万対1という戦力差の中でずっと最前線で戦い続けたが、ついに捉えられ、最期にせめてとばかりに愛する人に通信。その後最後まで取っておいたトランザム(切り札のこと)を使い自爆……する刹那に主人公のビームで爆発、そのまま宇宙空間に無傷で投げ出された。


    尚どれでも生き残った。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:01:42

    劇場版はハム(コーラより強い)ですらボロボロになって侵食された挙げ句、血路を開くために特攻したからな……
    コーラも流石にあの状況は絶望感ヤバかった……なんで生きてるの?

    そしてハムは気持ち悪いから生き返った

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:26:12

    遊戯王なら今のところ万丈目サンダー枠が一番近い

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:31:36

    一番怖いのは子熊ルートかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:56:51

    気持ち悪いから生き返ったって評価の意味が気になりすぎて作品履修したくなった
    みんな口を揃えて同じこと言うけどそうとしか表現出来ない感じなんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:26:59

    >>91

    劇場版で壮絶に戦死して製作陣に「これで生きてたら気持ち悪い」って言われるくらい生存は絶望的な感じだったけど、「よく考えたらグラハムはもともと気持ち悪かったから生きててもおかしくない」という判断でなんか奇跡の復活を遂げた

    とかなんとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:46:55

    >>91

    気持ち悪いは気持ち悪いでも、カラっとした気持ち悪さ

    これはもう自分の目と耳で確かめてくれ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:50:55

    >>91

    気持ち悪いんだけどカッコいい…でも気持ち悪いよってキャラだ。是非見よう

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:52:57

    でも阿修羅のシーンは滅茶苦茶カッコいいし次の日ぷらも買いに行ったよね
    う、売ってねぇ...

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:56:25

    00は感情の総量熱量は大きいけど全体的な湿度は低めって特異な作風してるよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:01:26

    一応流石のグラハムも死んではいたから…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:18:19

    >>96

    映像作品として見応えがあるけど一方でしつこさが無いから何度でも観られるんだよね

    ブルーレイBOXは我ながら良い買い物をしたと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:23:21

    いろんな機体に乗り換えてるオールドタイプで腕は確かって要素は天才に近いところあるけどそれやるなら最後は親父轢き殺そうとしないといけないかぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:23:55

    00は十年以上たっても色褪せない戦闘シーンのクオリティの高さもヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています