割と真面目な話

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:44:38

    世継ぎどうすんだろ兄様

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:45:35

    出てないだけでいるとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:46:34

    志波家に分家いたんだし朽木家にも分家おるやろ
    そこから養子とるんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:48:22

    分家からの養子かいずれ再婚するかじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:14:37

    >>4

    再婚…できるかなぁ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:15:30

    >>4

    再婚するかな兄様…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:17:02

    でも兄様の血を残さないのは余りに勿体ない

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:17:08

    家臣とか重鎮からは再婚しろってめっちゃうるさく言われてそうだけど本人は緋真さん一筋っぽいからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:17:38

    兄様もヘコヘコするのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:18:16

    成田小説では分家がいる事が言及されてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:18:36

    まだ死に別れてから50年位しか経ってないからな
    あと2,300年したらまた新しい恋なり出来るようになるかもしれん、緋真さんを忘れるとかではなく

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:18:58

    緋真さんって生まれ変われたりしないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:20:29

    小説版だと朽木家にも分家があること確定してたし、分家から養子取って後継にすると思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:22:54

    >>12

    一般魂魄は大体5,60年位で輪廻の輪に戻るとかだったはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:25:45

    四大貴族と結婚できるような家柄だと「流魂街の女を正妻として娶った男に後妻として娶られるなんて嫌だ」って考える人も少なくなさそうだし、かといって兄様はもう掟破らないと決めてるから身分違いの恋2ndは無いだろうし、再婚ハードル高そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:28:35

    兄様と緋真さんの出会いから結婚までの話マジで見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:30:24

    分家があるなら血筋に問題はないし家も守られるしでwin-winだな!
    ルキアも十三番隊隊長の身分だから朽木家本家でも肩身が狭くならなさそうだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:36:03

    ほんとに兄様の血を残さないのもったいなさすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:37:09

    白哉が何らかの理由で急死でもしない限りは百年単位で当主の時代が続くだろうし
    その治世の間に分家で有望な人物が生まれてくれるでしょ多分

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:39:52

    そもそもなんで白哉は一人っ子っぽいんだよ
    もうちょっとこう四楓院家とか見習って兄弟たくさんいてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:41:34

    >>20

    蒼純パパンが早死にしなかったらもう何人か弟妹いたかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:42:10

    養子案あるが、歴代最強で次期総隊長候補にまで上がるレベルになってる白夜の血を遺さないのを朽木家が認めるだろうか問題がある。
    山爺の流刃若火、冬獅郎の氷輪丸に比べると描写が地味だが、千本桜の始解が卍解クラス、卍解が超常レベルになってるし(比べると尸魂界編と滅却師編で殲景千本桜景義の本数がビックリするぐらい違う)。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:43:16

    技術開発局とかの力で単為生殖可能になれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:44:21

    アニオリネタだけども蒼純の姉か妹に当たる人物は響河の一件の後は未亡人のままなんかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:46:01

    マユリ様か浦原さんがその気になれば兄様×緋真さんの子供と思しき何かを作ってくれるかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:48:24

    死神の子作りがどういった原理なのか分からんけども
    浦原さんレベルなら現実の人間の遺伝子情報に相当するナニカを確保しててもおかしくない気もする
    やるかやらないかは別として

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:49:38

    >>24

    夫について父親から聞いた時に泣いてたからなあの人

    それまで語られてた経緯的には「有能な男だったから血筋に組み込もうとした銀嶺と出世したい響河の利害の一致」って感じだったけど、奥さん側からの愛情はたしかにあったんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:53:48

    銀嶺さんって200年前以降の隊長だから成長速度的に響河の事件の時に白哉は生まれててもおかしくないのかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:53:51

    再婚して子供生まれても緋真との子供じゃないなら、
    ルキアと苺花を優先しそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:56:09

    苺花が分家の男子と結婚して跡継ぎになるのはアリだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:57:28

    血縁的にはありだとは思うけど家が認めるかというと微妙だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:58:15

    >>29

    後継関連には流石に巻き込まないと思う

    別の家に嫁入りした人とその子供(しかも血は本家と一切繋がってない)を巻き込むのは、家柄や血筋を重んじる以上有り得ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:06:35

    びゃっくんの血は残さないとソウルソサエティの損失だと思うんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:09:25

    この手だと山爺の血縁者の話も出てこんよね、尸魂界の宝レベルで重要そうな血なんだが。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:10:14

    死神も神だし頑張れば一人で子供作れたりしないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:12:21

    >>34

    旧四十六室だと手に負えないから山爺には子供残してほしくなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:20:11

    >>34

    画集で山爺の息子なら強いから面白いとか奥さんいなきゃ可哀想とか言ってたからいつかそのうち出てくるんじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:24:18

    >>14

    そんな設定あったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:26:49

    浮竹さんの圧倒的霊圧量ってミミハギ様関係ないんだっけ?
    この人も子供残しとくべきだったのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:29:06

    >>32

    いや後継問題とかじゃないよ

    そういうところは白哉は揺らがないし考えもしないでしょ


    単純に自分の家族よりルキア達のこと気にかけてそうだってだけだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:30:11

    頑張って死神世界の人工授精技術の発展を願う方が良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:46:57

    >>38

    確定で転生する訳じゃないけど60年で許可が出るようになるとは言われてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:48:44

    >>42

    ただこれは読切時点の設定だから今の本編時点ではどういう設定なのかは不明

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:53:10

    このスレ見てると、もし読切続編が出て兄様の実子が出てきたら今度は「兄様が産んだ」って言われるんだろうなって思えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:57:32

    大きな声じゃ言えないけど私のオススメは白砕ですね(小声)

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:02:16

    本編後とか今更血筋とか気にする世でもなさそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:02:52

    死神にとって4〜50年て長いのか短いのか
    掟を曲げての身分差第恋愛した白哉に後妻を薦めるのってかなりデリケートな問題だよな
    「50年経ったのでそろそろ」なのか「まだ50年しか経ってないのに」なのかが重要だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:05:37

    >>46

    そんなすぐ変遷できる世界だったら最初っからもうちょいマシだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:19:52

    >>46

    死んでからも階級社会作ってるような連中がたかだか十数年で変わるわけないやろ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:31:21

    >>49

    階級社会作った連中は霊体として生まれて霊体のまま生きて社会作って血繋いで来たやつじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:07:14

    七緒ちゃんが200〜300歳くらいだから父親は2000歳前後で子供作ったことになるから焦らんでも良いんでない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:12:28

    世継ぎ作るために後妻を娶れと言われたらそうしそうだけど心から愛せるかは別問題

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:13:29

    最悪クローンでもいいから遺伝子残しとくべき

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:14:33

    >>9

    奥さんのためならいくらでもすると思うの

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:18:27

    亡くなった奥さんとの間に子供がいたらよかったのにな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:20:32

    >>55

    それだとルキアの肩身が更に狭くなってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:21:14

    流魂街から拾ってくればいいさ
    嫁とルキア似のガキを

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:25:45

    >>52

    兄様は誠実だからちゃんと愛してくれるんじゃないかな

    燃えるような恋ではないけど穏やかに家族として愛する的なやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:43:23

    >>39

    山爺や卯ノ花隊長程じゃないけど、浮竹隊長と京楽隊長も護延十三隊の中じゃ最古参の部類だからね。

    並みの隊長格より霊圧が遥かに高くてもおかしくない。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:44:54

    >>9

    犬みたいに腰を振る兄様は見たくないよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:45:45

    >>60

    でもヘコヘコした後に奥さんに微笑みかけられて照れるびゃっくんは見たいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:47:19

    >>60

    緋真ニ 跨ラレテ 本能ガ齎ス快楽ニ情ケナヰ声ヲ

    ラス 白哉ガ 見タヰ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:02:09

    殺生丸には娘がいる事変を彷彿とさせるスレの流れだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:36:08

    >>60

    すまぬ……すまぬ……(ヘコヘコ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:38:10

    兄さまがギンギンにおっ立ててるのやだぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:19:40

    ずっと独り身なのはそれはそれで恋次とルキアは思うところありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:37:07

    でも兄様と緋真さんがそういう濃厚なアレをすると考えるとなんか「見るの嫌だ」よりも「どうしてそんな風に熱烈に愛を交わし合うことができる期間があまりにも少ないんですか……どうして……」って悲しさが勝つ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:37:56

    >>67

    それは

    そう


    兄様の腰ヘコヘコするところ見たくない、より別に腰ヘコヘコさせてていいから緋真さんと仲良くラブラブしててくれよ、ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:40:50

    白夜がセッするのか?より病弱緋真にセッとか負担かかるから無理だったんだろうなが先に来て困る。もししてたら不器用ながらお互いを気遣いまくりつつやったんだろうなってのも分かる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:09:45

    緋真さんって本当に病弱だったのかな…
    なんか謀殺されててもおかしくない結婚生活の短さな気がするんだけど…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:16:05

    >>29

    兄様は最初はツンツンしてるけど絶対に絆されると思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:18:42

    >>42

    そもそも尸魂界で死んだら転生じゃなくて霊子に帰るだけなんじゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 06:50:14

    >>70

    結婚してからも妹探しに奔走してたっぽいから、その無理が祟った感じだと思う

    仮に流魂街の映像を見せてもらいに行って時灘と遭遇してたりしたらヤバかったかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています