【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界21

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:12:27

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。
    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。
    ※左右の解釈は各々でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:13:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:20:51

    たておつ!
    ファンブック2で新情報でるか楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:28:56

    たておつ
    そろそろ本誌でトリオ回を…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:31:45

    トリオ回でしか吸えないあの空気感が恋しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:48:05

    おつ保守
    前スレ200ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:01:53

    トリオ回じゃなくてもロナルド高校編とか始まってもいいのよ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:32:03

    挟まるマッチョ回がオタクの見る夢みたいな内容だったから次にマッチョ回がきたらどうなるんだろうと震えてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:44:19

    半田がロナルド大好きなのはもう十分以上に分かったから逆も描いてほしい(強欲)

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:52:54

    スレ立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:29:11

    二次創作でどれだけストーカー描写を盛ろうが原作半田の狂人っぷりには勝てなくて悔しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:09:58

    正直半田のストーカー描写ってどこまでやったら『盛った』判定になるんだろ?
    メビヤツ監視が映像だけなのか、音も出来るのかって考える度になんでロナルドは(殴ったけど)それを許容してるんだろって恐怖に戻ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:37:12

    ストーカーでよくある使用済みのなんとか、とかの方向は無さそうだし、そっち方面なら盛った事になるんじゃないかな。
    まぁテストの答案は持ってたんですけどね半田。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:44:52

    性欲方面なら盛ったことになるんだと思う…が性欲とか恋愛を絡めると本編より怖くなくなるんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:35:39

    ロナルドは半田以外にメビ介した監視とか不法侵入とか醜態収集とか家捜しとか冷蔵庫の在庫把握とかされても許容するのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:46:23

    >>14

    恋愛、性的感情を抱かずにあれだから怖さが際立ってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:40:59

    こっそりGPSつけられてたって二次創作(カプではない)は見たことあるけど
    原作でやるかやらんかで言ったらまぁギリやる…?みたいなライン

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:23:21

    GPSつけてたって言われても「まあ半田だし…」って読者もロナルドも思いそうなのが半田のバグポイント

    ロナルドはしっかり怒れ

    >>15

    作中で半田以外が同じことしたら「半田みたいなことすんな!」って怒りそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:37:43

    原作でギリギリやってなさそうな半田のストーカー行為ってなんだろう?
    ロナルドの下着の把握…は原作軸でやっててもおかしくないか というかロナルド本人が忘れたクローゼットの奥の服すら知ってそうだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:30:34

    ストーカー行為ではないけどロナルドの第二ボタンは普通に持ってそう
    第二ボタンと言わずボタン全部毟り取って保管してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:13:00

    ロナデュエルドでサンズちゃんに第二ボタン出してサンズちゃんにマウント取ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:16:48

    >>18

    スマホで位置情報交換できるアプリみたいなの勝手に入れてそう

    気づいたら「貴様の監視用だ」で押し倒そうだしロナルドは「勝手にアプリ入れるな」で怒って終わらせそう

    スマホのパスワード知ってる前提で話してたけど知ってそう。なんならパソコンのパスワードも知ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 11:42:08

    >>22

    他の人に絶対喋らなさそうと考えると最強のパスワードリマインダーだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:36:07

    リアルのそのアプリはサ終してたよね
    吸死世界でもサ終したら半田どうするんだろ
    自分でアプリ作るのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:08:28
  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:22:41

    うわあああああああああああああ!
    買わなきゃ(使命感)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 18:18:57

    嬉しい!嬉しいけどなんで!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:05:02

    2巻の裏表紙絵だよねこれ?好きなイラストなのでめちゃくちゃ嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:38:44

    こう見ると初期半田って髪短いんだ スポーツマンっぽい
    髪伸びてイケメン路線になったのはカンタロウとの差別化だろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:42:35

    23巻って2人がメインの回あったっけ?半田あんまり出てなかった気がするんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 09:29:23

    半田のドロップキック普通に2mくらい飛んでるみたいに見えるんですがシンヨコ民の身体能力バグりすぎじゃないですか???

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:21:52

    >>30

    22巻もナギリが特典だったけどナギリメイン回なかったし多分アニメイトの特典担当さんの趣味だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:09:36

    初期半田今見ると誰?って感じだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 08:48:50

    本当に顔変わったね
    個人的にこの巻あたりの半田の顔が一番好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:27:27

    こう見ると初期半田の目ってすごい吊り目だったんだな…
    今のは全体的にシャープだけどかわいい感じがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:23:05

    ばったり半田のキョトン顔好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:31:20

    初期半田の違いっぷりに
    これが読切での半田ですと言われても納得出来るレベル

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:06:15

    初期半田は初手家捜ししてるだけまともだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:06:02

    先生イケメン描くの苦手らしいから試行錯誤した結果なんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 12:50:40

    ロナルドもだけど半田も描きづらいってどこかで言ってたね
    マッチョ回とか遊園地回とか2人メインの話は作画コスト高くて大変なんだなって思いながら読んでる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:25:30

    初期半≒読切半だとしたら冷蔵庫の中身把握はしてなくてライバル的な面の方が強くなるのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:36:30

    読切ロナは本編と違って自分の実力に自覚的な自信家で本編ほど押しに弱いお人好しじゃなさそうだから半田に突っかかられても軽く躱すか遊ぶか返り討ちにするかしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:20:32

    各派生半田でロナデュエルドしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 10:33:04

    >>43

    結果的に各世界線の半田が各世界線のロナルドについて詳しくなるじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:35:39

    初期半田は(一方的な)ライバル感あったし、その敵意の根源はお母さんだった感はある
    そこから仲良し描写とか高校時代が出てきたのはいいとしてなんでストーカー描写が進化していくんですか???

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:09:53

    >>44

    和解してない嘘半田だけめちゃくちゃ気まずそう

    本編半田が一番イキイキしてロナルドの醜態を晒してるのは想像できる

    ハイレグロナルドとかバニルドとかの写真を見せられたら反転半田とΔ半田は真っ赤になってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:44:36

    >>45

    なんでやろなあ……

    ロナルドが何しても許すからどんどん箍が外れていったのかなあ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:23:37

    なんとなく反転半田はむっつりスケベなイメージがある
    ラッキースケベで反転ロナルドの雄っぱいを揉んでしまった感触をずっと反芻してそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:09:39

    反転田がお嬢様ルドくんのことをロナルドくんっていつもより丁寧に呼ぶのが可愛くて好き
    でも呼ぶのは頑なに自分が定着させたあだ名のいいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:55:09

    人がロナルドのことをロナルドって呼ぶ度にマウント取れるから気持ち良さそう
    本名呼びする中学時代の友人が出てきたらすごいモヤモヤしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:57:52

    >>42

    でもツチノコとかカボチャとか飼ってる感じ、許容ガバなのは変わらなさそうなのでストーカーも許してそうな感はある。

    本編の一回怒るのアクションすらなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:22:01

    読ロはロナ戦のネタになるからって半田のストーカーを許容して楽しんでると思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:02:59

    反転田とお嬢ルド盛大な結婚式を挙げて盛大に祝われてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:09:42

    >>43

    高校時代のアルバムを見せられたΔ半田はロナルドと離れていた期間を思って曇ってそうだし

    嘘半田はロナルドと仲良くしている別世界の自分の姿を見て事件が起きて決別する前の親友だった頃を思い出して曇ってそう


    こいつら湿度高いな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:59:05

    >>49

    ドラルクのことは呼び捨てのままなのにロナルドだけ君づけになってるの好き

    声のトーンも対お母さんのときくらい柔らかくなってるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:07:45

    Δと嘘は湿度高すぎてもはやびしゃびしゃだけど本編も同じくらいの湿度と熱気

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:17:43

    お返し先読み&すり替えと幼馴染と敵対後和解と手作りスイーツでお茶会と同い年だけど種族差による見た目の違いという二次創作あるあるを1人でやったホワイトデーだったな…

    ロナルドくんたくさんの人に想われてるなってなったけど半田の熱量が強くて安心(?)したよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:03:31

    推しカプという贔屓目抜きにしても半田→ロナルドの矢印のデカさはおかしいと思う
    ギャグ漫画だからギリギリ許されるサイズ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:36:00

    >>57

    1人キャラでやっていい属性の量じゃねえ~~~!あと教師パロもあったよな無敵か?

    ロナルドに出会って以降の半田のほぼすべて(桃太郎以外)がロナルドしてるのもおかしいんだわ

    ホワイトデー企画だぞチョコくれた人の気持ちを考えろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:14:47

    チャンピオンカテ開くとロナルドファンスレのむっちゃ可愛い学生ロナルドくんの笑顔が目に入ってくるの心臓に悪い
    見るたび半田はこれに狂わされたんだな…これは仕方ねえよ…ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:20:10

    >>58

    許され!?許され……うーん許されてる…のか……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:01:07

    >>60

    特典&アカジャだと教室だったけど、アニメだと登下校時あたりになってたから頑張って練習した自己紹介失敗して一人で歩いてるところにあんなにぽやぽやした笑顔向けられたらネジ外れても仕方ない…ないかなぁ


    回想だからちょっとぼやっとしてる&ロナルドはニコニコ顔で瞳写ってないから色がなくて淡く見えるの可愛くて好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:41:28

    20巻とらのあなリーフレットのニコニコ笑顔にぼのぼの汗本っっっ当に可愛い
    半田にとってロナルドの笑顔は光なんだ……
    自己紹介の後ロナルドが真っ先に声掛けに行ったのが半田っていうのも好き 
    仲良くなるべくして仲良しになった2人、公式で運命と言われた2人……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:33:48

    『ロナルド』と半田の始まりだからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:42:13

    ロナルドと出会って間もない頃の半田は「どうしてロナルドの顔を見るとこんなに動悸がするんだ!」って困惑してたんだろうと思うと大変可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:47:56

    >>33

    遅レスすまん

    ロナルドくんも大分変わったよな

    絵柄の変化なんだろうけど初期ルドを見ると今ルドは全体的に柔らかくなって睫毛がどんどんバサバサになってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:41:41

    マッシーくん追いかけてる2人のほわほわ5歳児感が可愛くて堪らん

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:29:02

    マッシー回の可愛さすごい好き
    あれ見てから半田の普段は有能真面目なのにロナルドと一緒になるとテンションぶち上がる&奇行が「普段は大人しいけど仲良しのお友達見つけるとテンションあがっちゃう幼児」見てる気がするようになった

    ストーカーの方はまだカテゴリできてないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:53:50

    マッシーくん回は赤の他人から見ても半田とロナルドは5歳児なんだと分かって可愛い
    カメ谷が2人に振り回されてまともにツッコミやってるかと思いきや最後は2人が5歳児やってるのをノリノリで撮影する安定のカメ谷になってるのも好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:00:54

    半田はロナルドといる時は他の人といるときより明らかに楽しそうなのが可愛い
    ロナルドもロナルドで半田といるときは気持ち幼くなってるのも可愛い
    めちゃくちゃ仲良しなのにえっちなビデオ見るときには半カメ呼ばない距離感が好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:19:14

    こY話回でカメ谷の妄想を聞いて「知らない一面を出してくるな!」って言ってたから3人でY談なんてしたことなかったんだろうな
    男子校生なのにピュアすぎないか?大丈夫?主に半田

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:33:29

    半がえっちなことを学校の教科書レベルにしか知らないからで一緒にエロビデオ見て勉強する付き合いたての2人はいる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:20:11

    イタンカくんとか原出くんとかが一緒にいても下ネタ喋らなさそう
    新横浜第一高校はみんな良い奴であったけえな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:21:36

    高校時代のY談が1番えっちなドーナツは?だからかなり純粋なY談しかしてなかったんだろうな…

    脳内えっちお姉さんはロナルドもいるはずだけどロナルドの方は具体的に思い出そうとすると分からなくなっちゃうから結局半田とえっちビデオで勉強するのが似合う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:28:26

    2人でAV鑑賞会しても半田はロナルドをガン見しててAV一切目に入って無さそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:15:05

    半田のえっちビデオって何?とロナルドに聞かれて、両思い後でもロナルド醜態持ってくる半田いても良いと思います

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:22:06

    初めて男同士のビデオを見て「「無理だろこれ……」」って2人して青くなってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:21:29

    恋してる世界線だとロナルドをオカズにしてるのは確実なんだけど本編半田はどうしてるんだろう
    ロナルドまみれの部屋でそういうことして実質ロナルドがオカズ状態になってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:22:31

    実家に帰ってるときにしてるとは限らないし……寮の部屋もロナルドまみれだろうって?それはそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 03:01:46

    寮の部屋は公開されてないから実家みたいなロナ部屋じゃない可能性はあるけど実家以上のロナ部屋な可能性もあるから怖い
    シュレディンガーの半田部屋

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:08:15

    実家の部屋があれなのに寮の部屋にロナルド要素が無かったら怖すぎるからロナルド部屋であってほしい
    さすがに壁紙やらポスターやらは貼れないから手製のロナルドぬいに溢れた部屋にしててくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:08:52

    カラー絵色々見返してて最近気づいたんだけどこの絵でもロナルドのこと見てて笑った

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:23:21

    ほんとだ
    ほっぺツンツンしたり後方新郎面王子だったりそりゃあけみさんに「息子もファンなんです」って言われるわけだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:37:44

    ロナルド見つめてる系カラーだと王子が殿堂入りだけどこれもかなり好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:16:09

    話の流れ切っちゃうごめんなさい

    半とロナの妄想してて思ったんだけど、
    吸血鬼は人間よりも体温低いらしいって出てたよね?
    ダンピールだとどうなのかって出てたっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:45:45

    とりまダンピールの特性は血液ブーストと匂いで区別くらいしかなかった気がする
    夜目が効く云々すらドラちゃんが人間と変わらないって言ってた程度だったと思うんよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:51:06

    夜目効くってのは公式で言われてたと思うんだけど神在月先生の話しか見つけられなかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:19:15

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:20:52

    上はミス
    夜目については14巻特典でもちょっと出てたけど比較対象がないからわかんないって出てたね

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:21:45

    >>87

    サンガツ何かと勘違いしてたわ


    じゃあエッチしてる時によく見えてないロナルドと普通に見えてる半田がいるのか…とても良い…!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:11:11

    >>89

    このグダグダ喋ってるトリオ可愛すぎるからはやく全部読みたい…!


    ダンピールは吸血鬼の特性がより濃く出る場合があるらしいしダンピールの中でもかなり秀でてる半田は体質が吸血鬼に寄ってると解釈しても良いのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:05:30

    14巻の特典ならこのトリオはもうすぐで見られそうだね!楽しみ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:18:39

    FB2が前のFBと同じく10巻分の特典を載せてくれるとしたら20巻とらのあな特典リーフレットも掲載されるよね?!
    いや~半ロナ、ロナ半民が増えちまうな~~~!

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:36:57

    14巻特典のトリオ学生写真もちゃんと見れるんだよな…
    楽しみすぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:57:30

    書店特典だと8巻の執事衣装の2人が好き
    つよつよ顔面に王道かっこいい衣装は最高なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:58:05

    ドラルクがこう言ってるけど老けにくくて長生きってどのくらいなんだろう 

    30年後アカジャで半田の容姿はあまり変わってないと言ってたし+20~30くらい人より長く生きるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:30:39

    不老不死ではないけれど少し長生きで老けにくいってある意味辛い気がしてかなりのロマンを感じる
    同い年の友人と段々同じ年齢に見えなくなっていって初めて寿命差を自覚するの好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:53:25

    海にセロリを持ち込むな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:38:58

    原作の海イラストでは空気を入れるタイプのビニールおもちゃっぽかったけどこれは生セロリっぽい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:31:32

    半田ちゃんとゴーグルしてるの可愛い
    ロナルドくん水着ダサくて可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:16:06

    >>98

    地味にポーズが対になってるのめっちゃ良い+10000000000000点

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:31:44

    ヒナロナ半のやつなかなか珍しい組み合わせだけど仲良し感あって可愛い

    半田単品でもセロリがあることでロナルドの存在がわかるのとても良い

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:40:32

    ヒナロナ半で歩いてたら三人とも美形だから目立ちそう
    「どっちもかっこいいけどどっちと付き合ってるのかな?」なんて周りから思われても黒髪のイケメンは銀髪のイケメンしか見てないし赤髪の美少女はクッキーにしか興味がない

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:26:13

    3人で出かける話とかみてみたいな~とも思うけど半田がロナルドにセロってヒナイチそっちのけになる未来しか想像できない

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:54:59

    誰が一緒でもロナルドがいると勝手に「ロナルドォー!」して2人の世界を作ってるし(トリオ除く)
    ロナルドがいなくても仕事中でも一人で勝手にロナルドしてるしな…本当にロナルドばかりみている男

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:19:36

    ロナルドが動詞になってる……

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:59:29

    半田のロナルドに付きあわされるサギョウくん見てるとカメ谷が如何に強かか

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:11:29

    そりゃあ半ロナに平然と挟まれる男ですからねカメ谷は

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:55:59

    2人にカメ谷が挟まると2人も嬉しいし俺たちも嬉しいみんな嬉しくて最高にハッピー

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:13:45

    サギョウとカメ谷の原作で無さそうな絡み良いな~
    最初サギョウくんはカメ谷のことを自分と同類の半田被害者だと思ってたら逆に半田を振り回せるヤバイ奴だと気づいてドン引きしてほしい(自分が半田を振り回せるポテンシャルがることに気づいていないサギョウくん)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:57

    カメ谷がおもしろおかしく半ロナのドタバタを記事にして2人が仲良しなのをアピールしてくれてたから学校で受け入れられてたって側面があるんじゃないかと想像してる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:16:30

    半ロナにモブが挟まるのは許せないがカメ谷は積極的に挟んでいきたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:37:07

    でも俺は路地裏に挟まる2人の大胸筋の間に挟まりたい
    ピタピタ黒インナーでくっきり見えてる筋肉の隙間に入りたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:26:48

    やっぱりヤバい部屋色がつくとヤバさが増すね
    2期はお化け屋敷回もあるし同級生トリオも楽しみだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:16:14

    また半田部屋を見られるのか
    今度は天井まで写してほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:19:52

    >>114

    この音のなるロナルドクッショングッズ化してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:19:57

    まだみせてないだけでこのレベルのロナルドグッズわんさかあるんだろうな
    言い逃れできないぞ半田

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:13:12

    2期で確定してるのは廃病院トリオ回・ドラルク家出回・ゴビ―とサギョウ初登場回だけど他になにかあるかな…
    2期はまた新キャラ出たりで話数足り無さそうだからあんまり出番無さそう
    せめてロナデュエルド回だけでもやってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:24:24

    せめてトリオ回やるならもう一話でもいいからどれかやって欲しいな
    マッシ—君回とかクリスマス回とかがいいな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:27:58

    トリオ回全部大好きだからどれかもう1つやってくれたら最高だけどどうだろうな
    自分は三輪車回をみたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:18:45

    半ロナ半スレだけどカメ谷誕生日おめでとう!
    いつか半ロナがカメ谷の誕生日にサプライズする話見たいよ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:25:37

    カメ谷の誕生日も半ロナでめちゃめちゃ祝ってるんだろうな〜って思うとニヤニヤする
    一生仲良しでいて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:25:09

    半とロナが付き合ったとしても三人の友情はエターナルだからね
    おじいちゃんになってもバカやってるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:00:04

    30年後でもセロリ持って追いかけてるんだもんな全く落ち着いてない・・・
    そして半ロナが一緒なら当然カメ谷も挟まってバカやってんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:37

    太陽に最も近い惑星…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:25:50

    太陽の一番近くでぐるぐる回ってる水星が半田なの解釈一致ですありがとうございます

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:22:22

    ロナルドに焼かれる(物理)な半田じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:14:51

    ロナルドの本名がFBで出るとか言われてるけど(個人的には匂わせるだけでフルネームは出さないと思う)
    ファンが想像してる通りヒカリって名前だったら20巻リーフレットの運命力がまた爆あがりしちゃう
    半田の太陽で光のロナルドくんになっちゃう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:41:26

    FB2でΔの方の新作もあるみたいだけど、ホワイトデーアカジャで幼馴染ポジと言う事が判明したΔ半田の出番はあるのかどうか、ちょっと楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:12:14

    出番あってほしい
    幼なじみが何歳くらいに出会ったのかだけでも教えてください先生

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:36:40

    Δロナルドが「ロナルド」になった経緯も半田だったらいいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:40:05

    1コマでいいからΔの2人が会話してるところを見せてほしいし後ろ姿だけでいいから読切世界に存在させてほしい
    まあ会話がなくても出てこなくても勝手に妄想するんですがね

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:07:56

    現状公式で半田にとってロナルドは運命で光だと確定してるの本当に凄い
    公式が強すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:59:28

    そういえばΔロナルドは半田のこと忘れてるみたいな設定をよくみる気がするんだけどあれって集団幻覚?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:26:46

    集団幻覚のはず
    そもそも半田について触れてないから不明

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:35:06

    アカジャを読んだ感じロナルドと戦った中に半田もいたはずなのにロナルドがヒナイチにしか言及していないからその集団幻覚が生まれたんだと思う

    幼馴染で覚えていたなら戦ってるときに気づくはずだって感じで記憶喪失説になったんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:08:00

    >>135

    >>136

    ありがとう!

    FBでロナルド→半田の言及があったらいいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:11:47

    そもそもドラクエのビアンカみたいな関係だから確かに忘れちゃってる可能性もあるかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:31:08

    嘘世界半田が記憶無くす描写?があったからΔはその逆でロナルドが記憶無くすってなってるのはバランスが良い感じはする

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:44:15

    ビアンカ草 分かりやすい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:51:58

    おひるねこ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:56:13

    Δ、ロナルドが記憶喪失なのもいいけど半田のことだからむしろなんでお前覚えてんの????レベルの邂逅でも全然おかしくないな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:06:07

    >>142

    +ロナルドの名付け親が普通に半田だったら笑う自信ある

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:08:33

    >>142

    それいいな

    幼稚園くらいの年齢の頃にたった一日だけたまたま公園で会って遊んだだけとか

    これだとほんの一瞬しか一緒にいなかった子にずっと片想いして幼馴染呼びしてるΔ半田怖すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:48:02

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:24:10

    >>141

    おひるねこシリーズやっぱりめちゃくちゃ可愛い~~

    ロナルドくんのボリュームたっぷりバサバサ睫毛可愛いし半田の目尻にあるシャープな睫毛も構い位

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:24:21

    誤字、可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:04:07

    派生半田(反転、Δ、嘘)の半田はロナルドへの想いが本編ほどおかしくなくて純愛っぽいのが好きなんだけど

    本編の狂気に脳みそ焼かれたオタクとしては>>144くらいの狂いがあると嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています