そういえば俺って

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:52:28

    死神代行やソウルソサエティーの戦いって
    金貰ってないよな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:54:07

    では兄に褒美をやる

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:54:17

    兄様からなんか凄い手形みたいなの貰ってるからええやん。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:57:05

    向こうで金貰っても両替できないし。あの世にまで金は持っていけないの逆現象

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:38:41

    現世の金は用意しづらいだろうね、白哉のくれた無料パスはよく考えられた代物だったのかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:40:54

    >>5

    生きてる間は尸魂界の通貨ないから便利だし、死後も言うまでもなく便利だしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:47:48

    現世で120年生きてもソウルソサエティでの死後の人生のが長いだろうし、長い目で見たらそっちのがお得だな
    死んだら霊王にされる?そんなことを和尚がするわけないだろ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:48:55

    別に報酬欲しくてやったことではないとはいえ、なんかあっても良かったよな
    まぁ上にも書いてあるが護廷十三隊が用意できそうなものより上等なもんを既にもらってるが

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:48:57

    浦原経由で株取引みたいなことできないかな…
    多分現世の通貨価値くそ高いぞ、娯楽物の差で

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 01:53:45

    >>7

    見えざる帝国の第一次侵攻の様子から考えるに、ユーハバッハ撃破後の一護を霊王に据えようとすると一護奪還編が開幕しかねない…


    一護なら真面目にもう他に手がないから霊王やってって言われたらやってくれそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:10:02

    ユーハバッハの死体がダメにならない限りは一護に変える必要はないし、霊王の肉体が劣化してなかったことを考えるとそんなことは起きないだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:10:22

    >>2

    朽木家って店舗運営してたんだ…

    しかも一生働かずに食っていけるって扱ってる商品の幅が広そうだし

    スーパーやデパートのオーナー一族みたいな感じなのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:11:09

    朽木家とのコネ一つで一生分のおつりが来るレベルですけど……

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:12:17

    >>5

    ちょくちょく尸魂界行くわけだからその時に買い物が無料で済むと考えると結構お得だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:13:36

    >>4

    尸魂界のお金でもらってルキアあたりに預けておけば

    死んだ後にしばらく生活に困らないくらいは貯まりそう

    まあ一護が死んだら即護廷十三隊ドラフト会議で

    どっかの隊に就職させられそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:16:23

    >>15

    先に鬼道の勉強とかさせてあげて……チョコラテだから殺傷力低めの縛道とか真面目に勉強したいかもしれんし

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:20:10

    >>15

    一護の功績と実力を考えれば1番隊の第三席ぐらいは余裕でいけそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:28:46

    >>12

    たぶん貴族御用達の高級店だろうな

    それこそちょっとした消耗品で檜佐木の給料が吹き飛ぶレベルの

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:29:55

    >>16

    下位の縛道でも下手したら卍禁みたいになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:30:38

    断空詠唱破棄擬似重唱までできるようになろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:31:33

    >>18

    69「俺の給料を悪く言われる筋合いはねぇぞ…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:32:42

    >>21

    そうだよな

    悪いのは見る目の無さだもんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:33:21

    >>21

    給料吹き飛んだ実績があるのがお前くらいしかいねぇし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:35:04

    >>23

    副隊長の給料が低いわけないし騙されてるにしても浪費しすぎだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:35:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:41:36

    >>8

    もしかしたら尸魂界の銀行振り込みとかになってるかもしれない

    現世での一生が預け入れ期間で死後から引出しできるようになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:20:29

    2回も世界救っといて報酬ナシは流石に無いだろう
    ただ尸魂界の人間じゃないから金銭や物品、地位で支払えないので死後まで保留になってるんじゃね?

    まあ一護なら「別にいらねぇよ」って断りそうではあるが

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:41:27

    >>23

    裏原さんにぼったくられてるんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:44:00

    >>28

    ガソリン代でぼったくられたり有名人のギターのレプリカのレプリカでぼったくられたり

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:52:48

    チャン一が虚を倒す度ルキアが通貨みたいなもの貰って浦原商店で買い物してたからソレで

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:10:06

    死んだ尸魂界に着いた瞬間「今までタダ働きさせてゴメンね〜、はいコレ生前がんばってくれた分の報酬」ってポンと人生5回は遊んで暮らせる額の金と立派な屋敷を渡される現世組

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:15:23

    >>31

    そういや死神とか霊力持ちの人間って何年生きるのが普通なんだろう山爺みるに老いるって概念はあるんだよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:33:55

    >>32

    霊圧が増えれば老いるらしい

    ただ戦闘職の死神に寿命なんてあって無いようなもんじゃない?

    山爺他一部の隊長を除けばある程度歳を取ると引退除隊して隠居するっぽいけど、大半の隊士は殉職=寿命っぽい気がする

    ファンクラブ入ってないので間違ってかもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:37:35

    >>1

    チョコラテチャンイチがそんなこと言うわけないだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:38:07

    >>13

    朽木家どころか貴族や隊長のお歴々と気安い関係だし功績考えたらニートしてても誰も文句言わないと思う(※ただし更木剣八を除く)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:42:25

    寧ろ死神側から払わせてあげてほしい なんの対価もなく来てくれる助っ人とか正直怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:43:59

    >>36

    普通に友人感覚の隊長隊士もいるから怖いとまでは思ってないかもしれんが、申し訳ないと思ってるのはいるだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:47:10

    チャン一って寿命で死んだら霊体は老人なのかな?
    死後尸魂界で老人スタートはキツくないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:49:27

    桜紋朽木總通証みたいな自分が相場額払ってない譲渡品の永久パス系はチャンイチは使うの嫌がりそうなイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:52:33

    >>18

    実際朽木家近辺の管理区画は御用達の店が増える→それを求めて他の貴族が移住してくるで高級住宅街化してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:02:31

    >>38

    肉体的には山爺みたいなのも居るし行けるかもしれないけど痴呆症の類とか発症してたらヤバい

    一護の深夜徘徊を止められずばったばったと薙ぎ倒されていく隊長格達みたいな地獄絵図が

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:06:10

    >>41

    中の人達もセットでボケるとかじゃなければ何とかなんないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:07:12

    >>42

    中の人ってバッハに吸われてたと思ったんだけど普通にいるんだっけか?

    ライト勢なんでわからん

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:28:47

    >>18

    檜佐木の給料って浦原さんがぼっただけで吹き飛ぶレベルだからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:35:15

    >>44

    檜佐木のバカ過ぎる金使いと浦原のセコ過ぎるぼったくりが脅威のマッチングしただけだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:09:17

    >>38

    浦原さんが因果の鎖斬ってるから肉体の影響は受けない

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:12:47

    >>19

    練習相手が必要なときは隊長格連れてこないとまずかったりするのか……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:18:29

    一護を個人的な面識のない一般死神目線で見ると、マジで何の見返りを求めることもなく、世界を護るために戦ってくれるスーパーマンだからな……。

    一護目線では織姫たちはもちろん死神とはいえ知人は護りたいし、世界のバランスが崩壊すると結果として妹や一般の友人にまで被害が出るからなんだけど。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:06:46

    ぶっちゃけ何の見返りも無しに世界救いまくる超パワー持った現世の子供とか、一護の人となりを知らない貴族や四十六室の奴らからしたら怖すぎるよな
    時灘じゃないけど地位や名誉与えて縛らないと安心できなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:09:36

    >>46

    獄頤鳴鳴篇で成長してるじゃん

    ……と思ったがアレ肉体の成長ではなく霊圧の成長で変化してたりする?

    だとするとそれはそれで死後ヨボヨボになってそうだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:14:25

    >>50

    それはする要は肉体的な加齢から解き放たれて霊圧の成長による加齢に変わった。他の死神が十数年で見た目に変化があるように見えるのと同じ現象

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:19:47

    生前の行いで死後の生活が良くなりますとか言う宗教の謳い文句を地でやってるの笑え…生前が地獄で笑いにくい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:26:33

    >>52

    でも死後の死後は地獄行きほぼ確定してね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:53:51

    >>53

    戦闘で死ななければ地獄送りにならんと思うんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:02:30

    >>54

    儀式とか関係なく漂ってる霊視の前で虚を倒せば地獄に行くみたいだからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:43:11

    >>12

    こち亀でいう中川家みたいなもんだぞ朽木家は

  • 573822/11/10(木) 14:45:38

    >>51

    >>46

    >>50

    なるほどなあ

    ありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:13:59

    >>33

    そもそも引退ってできないんじゃなかったっけ。

    浦原さんの過去篇で殉職か休隊で復帰の目処が立たない場合除隊ってだけで自分の意思で離れることはできないみたいな感じで言ってた。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:14:20

    >>10

    たぶんバッハが霊王にされたのは霊王の「一護に霊王させるわけにはいかんよなぁ……」みたいな意思が働いたからだろうし一護が霊王にされることはなさそう(一勇とか藍染が暴走した時の抑止力になってもらわないと困るし)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:18:09

    >>58

    一応移籍はあるぞ、花太郎兄が四番隊副隊長から貴族御用達医者になってたはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:21:55

    >>43

    吸われた後バッハ倒して取り返して吸収した

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:23:29

    >>58

    「解雇」って意味の除隊が無いだけだよ

    大前田の父ちゃんとか銀蜻蛉の店長とかは依頼除隊という名目で引退してる

    花太郎の兄ちゃんも引退除隊して貴族の専門医になった

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:07:01

    >>58

    霊力持ってるだけで武器携行してるようなものだからある程度縛りもやむなしな気はするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています