自分の書いたSS見直して気がついたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:10:16

    1000文字以下ってもしかして短すぎ⋯?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:11:38

    長さと良し悪しは別モンだぜ!
    長いとたくさん読めるから長いと嬉しいけどな!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:11:44

    >>1

    SSに短すぎることも長すぎることもないんだ

    等しく尊いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:11:44

    字数を競うものでもあるまい。

    面白ければそれでいいんだよ!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:12:06

    お前が書かなければ生まれなかったSSがあるんや
    書いたことを誇れ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:12:18

    短いと思う
    でもやっぱssは中身だよ兄貴

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:12:28

    SSというのは短編小説よりも短いものの総称だから問題ないんだぜ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:12:35

    長ければいいってもんでもない

    そう言い聞かせないと泣きそうになるから…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:13:05

    一般的に見る原稿用紙が400文字
    書くのは大変だけど読むとすぐ終わるよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:13:15

    >>1

    書けるだけ偉い

    まず書こうと思うだけ偉い

    前に文庫72P本出したことあるがあんなのは仕事やりつつだと数年に一冊しか出せん

    コンスタントに1000文字書いてるならマジで尊敬する

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:14:18

    簡潔で読みやすい方が良かったりするから長けりゃいいってものでもない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:14:26

    やだ、みんな優しくて泣いちゃう⋯

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:14:35

    1レス全部埋めても1000文字だから空行入れると多くても600文字
    5レスくらい目指す感じか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:15:24

    短いことが悪いって訳じゃないけど長い方が読む人多い気がする
    ハーメルンとかだと特に

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:16:00

    実際どのくらいが1番読みやすいんだろうな
    俺自分で書いてて4レスくらい行く時毎回くどくね?って思い始める

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:16:14

    渋とかだと5000〜9000くらいは欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:16:51

    今まで書いたSSが全部1レスで終わる俺、穴に入る

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:17:00

    こういうとこだと長すぎても読まれなかったりするし、蛇足で長くなってるだけというのもあるから簡潔に書けるというのはそれはそれで能力なんだ
    あと上でも言われてるけど1000文字って原稿用紙2枚半だけど読書感想文書いた時を考えるとめちゃくちゃ量あるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:17:39

    >>14

    ごめんあにまん以外の話ね

    ここなら1レスで終わってても良ければ関係ないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:17:52

    二次創作とはいえどんなに短くてもどんなに長くてもお前が作り出した作品だ。誇れ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:18:20

    ここで書くのは>>1に収まるように削りまくってる

    1000字30行以内

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:18:58

    話の前後考えてくと無限に話が広がってくけど別になくてもいいんだよな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:19:06

    全角でもアンカー付くんか……
    無駄アンカーすまなんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:20:42

    2000〜3000前後が人間にとってちょうどいい文字数らしい
    ただこの文字数は小説の1話相当だから短いものが求められるSSなら1000以下で問題ないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:20:58

    >>24

    はえーそうなんや

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:21:50

    >>24

    大学のレポートとかそのくらいだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:24:02

    スレタイで文字数見える訳じゃないしあんまり気にしなくてよくない?小説投稿サイトで伸びたいならある程度あった方が良さそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:28:26

    短いのもそれもまた作風のひとつよ
    長いのが書きたいわけじゃないんならそのままでも問題ないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:31:35

    >>25

    2000が原稿用紙五枚分相当って考えるとわかりやすいと思う

    自分は普段小説書いてるからこの前初めてSS書いた時に文字数少なく感じたけど掲示板だとむしろ1000は多いだってわかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:45:28

    >>29

    確かに原稿用紙5枚渡されるって考えると結構長いな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:47:17

    流石に1ページ2万文字とかだと一回で読むには辛いよね
    改行とか場面転換で空白空いてれば読めるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 13:47:22

    1000字以下って言っても毎日書いたら一週間で7000字とかだぜ?
    胸張っていこうぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:18:18

    週一で1000字出せるなら、月に4000字だしなあ
    立派なもんだと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています