クラピカが女だと思っていた人っているの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:08:09

    俺は漫画読んでいて一度も女だと思ったことはなっかたからネットで女説が出ていた時は驚いた
    (ファンブックでも男であること書かれていたから違和感持たなかった。ファンブックの情報は怪しいが)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:08:52

    旧アニメは女ぽかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:10:02

    凄い先輩がいたから……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:10:15

    表紙の骨格が女っぽいって話もある

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:12:17

    普通に男だよ
    女にしたがるのは男キャラとくっつけたがる例の人種だけだよ(偏見)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:12:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:13:36

    昔の少年漫画の文脈的に戦う仲間キャラは男だと思ったけれど最近は進撃のハンジさんとかメイドインアビスのナナチみたいな性別不詳キャラ結構いるしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:14:08

    >>5

    てめえリオレオがズリセンこいてたのが悪いって言いてえのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:15:25

    旧アニでベッドに横になった時に胸の膨らみがそこそこあったのも大きい要因にはなってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:15:31

    >>1

    ファンブック「ネテロは強化系」

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:16:27

    >>7

    そいつら言うほど性別不詳か?

    マイノリティが声でかいだけやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:17:07

    アニメから入ったから勘違いはしなかったけど、単行本のオマケ絵がめっちゃ女性でコレ人によっては間違えんなとは思った
    口紅塗ってない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:18:41

    クラピカは妻だから(公式コラ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:19:18

    >>11

    ハンジさんに関してはアニメでフツーに胸あるから……最初から女と思ってたんなら申し訳ないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:19:19

    旧アニがクラピカ女にしたがってたみたいなのってほんとなん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:19:24

    ジャンプフォースで確定

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:20:15

    3人いたら1人はバランス的に女かなって……ねぇ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:20:18

    >>12

    >>13

    冨樫絶対おとこの娘とか好きだわ。それかクラピカが男装の麗人か

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:20:19

    >>14

    …?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:20:52

    >>16

    男で?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:20:59

    >>10

    冨樫展でもネテロは強化系って言われてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:21:11

    普通にネタだと思ってたけどね
    まあこういうのは大抵ガチで言ってるやつも出てくるから

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:21:34

    >>20

    そう。サンジが蹴れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:21:42

    >>13

    公式なのコレ?!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:22:34

    旧アニだと胸あったな 

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:22:47

    >>24

    単行本のおまけページみたいなやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:23:28

    だいたいコレが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:24:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:24:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:25:26

    >>21

    コムギ強化系なんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:27:06

    >>3

    これ蔵馬?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:28:47

    >>11

    自分もハンジさんは女性だと思うけど作者がアニメと映画では女性になりましたって原作では女性確定ではない言い方をしたので

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:29:17

    冨樫男でも女でもいいと思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:30:56

    正直アニメ化されてる範囲は男性と女性を反復横跳びしてたけど、暗黒大陸(というか王位継承)編から男になったなって思ってる
    具体的にはこの辺りから

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:31:01

    ファンブックとかアニメとかゲーム関係は冨樫が監修してないから怪しい情報多いよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:32:30

    >>34

    そう思ってたのに冨樫がふざけるから俺の頭はもうクラピカの性別断定するの諦めた

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:33:02

    ふたなりでバイでもいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:33:38

    王子の娘を抱く時とか母性を感じるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:33:59

    旧アニメは通して見れば男性として描いてるのはわかるんだけど、時おり女性っぽく感じるときもあったので中々難しい
    ヴェーゼにキスされそうになるアニオリとかあるし、多分男なんだろうが、なんだろあの魅力…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:34:07

    ラジオドラマの中でキャラにクラピカ女説ってあっただろって言わせたりしてたな
    公式の悪ふざけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:35:08

    ガチで思ってた人は少ないと思う
    単に”男だと確定する情報がないから女の可能性もある”くらいかと

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:35:16

    男と断定できないし性別明言されるまでは女と思っててもいいか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:36:11

    >>33冨樫は自分が思ってた以上に混乱させるキャラになったって確かコメントしてたからここまで話されてるのは想定外だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:36:15

    ピトーは女の子で確定でいいと思う
    カルトとアルカもカキン王子みたいに一律で弟って呼んでるだけど女の子だと思うんだけどな
    じゃないとアルカにほっぺにチューしてもらってるキルアとアルカに嫉妬してるカルトが"そういうこと"になってしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:36:16

    >>42

    勿論それで結構だ

    普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:36:23

    >>37

    ふたなりまで行くかは分からんが性別なしとか全然あると思うわ。クルタ族ってまだ謎が多いし

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:37:00

    >>42個人で思うのはいいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:37:21

    普通に男だと思ってるけど富樫なら万が一でやりかねないとも思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:37:26

    ヨークシンで「見た目に惑わされぬことだな」つってたの見た時は無茶言うなやって思いましたね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:38:06

    モノローグの一人称がオレだから男だろうね
    それより分からないのはピトー、カルト、アルカの3人

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:38:35

    >>50

    俺っ娘の可能性は?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:38:48

    >>51

    低いがゼロではない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:41:06

    確か過去編みたいなやつで少年ってはっきり書かれてたから公式は少なくとも男のつもりだと思うんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:41:16

    とりあえず混乱を終わらせるために冨樫にはクラピカとピトーとアルカとカルトとついでにちびビスケと髪下ろしゴンとズシの全裸絵を描いてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:48:05

    >>11

    つい最近までハンジを男と思ってたワイの悪口か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:48:11

    ハンター試験の頃は普通に男だと思ってたけどヨークシンから急に色っぽくなって頭バグった

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:50:19

    >>53

    実は「少年」に性別を男性性に限定する意味は無い

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:50:45

    >>54

    何か最後のほう個人的な趣味はいってな~い?気のせいかな~?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:51:25

    >>54

    変態!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:52:23

    >>50

    アルカはキルアが「アルカは「女の子」だぞ!」ってわざわざ強調していってるから、肉体は男だけど精神的には女の子なんじゃないかと思ってる

    キルア以外の家族はアルカを男の子として扱ってるっぽいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:54:54

    >>57そのエピソード彼とも言われてたんだよね

    だから多分男の意味じゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:56:42

    初めは男だと思ってたしヨークシン編は冨樫の遊び心だと思ってたけど、>>4の日本版コミックスじゃ分からなかった腰回りを見てマジで男じゃないかもしれないと思うようになった

    でも冨樫の作画って男でも腰をくびれさせて尻を大きく描くからやっぱり男かもしれない

    もう男女両性無性なんでもいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:04:19

    クルタ族って怒ったら目が赤くなるとか明らかに人間の規格から外れた亜人だから性機能も人間準拠じゃないのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:39:08

    >>45

    おはクルタ

    薄汚ぇ血が見えてんぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:06:24

    HUNTERはゾルディック家のアルカとカルトの性別だけは本当に分からん
    キルアだけはアルかを女扱いしてるけど毎回読んでて?????ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:19:39

    クロロ「まさか鎖野郎が女だとは思わなかった」
    クラピカ「私がそう言ったか? 見た目には惑わされぬ事だ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:27:04

    ヨークシンリアタイ世代だけど旧アニメとラジオでスタッフとキャストの遊び心に染められてたのでもうどっちでもいいやと思った

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:30:14

    ネットのノリを鵜呑みにしてガチで言い始めるやつもいるからな
    ヒソカの嘘だよ〜(ビビり)もガチで言ってる奴がちらほら5ちゃんやまとめでもいたし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:32:45

    アルカに関しては妹っていったり弟っていったりキャラクターによって認識が違うから特殊

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:40:20

    アルカはキルアが女の子扱いでそれ以外は男の子扱いだから
    アルカは心が女の子なだけでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:59:45

    旧アニメのアニオリで女性っぽい描写がちょくちょく挟まれてたと聞いた
    真偽は知らん

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:18:34

    >>49

    …?カツラを取っても女に見えるが?となった

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:20:29

    ただただかわいすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:22:14

    ハンターはフラットな人間が多くクラピカを見た目でイジったりしないけど
    マフィアだとエグい性的ネタでいじるんだなーと今読むと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 20:30:40

    原作初読俺「こいつ女だったらレオリオとくっつきそう」
    アニメ見た俺「スタッフ俺と同じ事考えてる」

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:13:37

    >>71

    多分よく言われてたのは

    アニオリの軍艦島でレオリオが同室になったクラピカに勘違いでそういう意味で警戒される

    ヒソカとタイマン試験のときに演出追加された結果、苦戦する姿やうめきが女っぽい

    てやつ 懐かしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています