近くの競馬場にレースを見に行きたいぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:46:55

    関東住みでなんでもいいからレース見たいけど選択肢が多すぎてクラクラしてきたぞ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:48:26

    とりあえずレース見たいだけなら府中でも中山でもGⅠのない土曜日に行け
    重賞のない日だとなおよい(あまり混まない)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:48:32

    中央競馬ならG1避けた方がいい
    激混みだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:49:34

    地方競馬はパドックとか気楽に見れていいぞ
    飯もうまい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:49:54

    初現地にG1当日だけ避けてればどうとでもなる
    東京の方が広くて綺麗だし競馬博物館もあるからオススメ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:50:16

    勤務先にもよるけど大井船橋あたりのナイターやってるところは仕事帰りにも行けるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:50:32

    この前のアル共で初めて東京競馬場初めて行ったけどメインレースじゃなくても迫力ヤバくて楽しかったわ
    お馬さんでかすぎ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:51:12

    レースみたいならG1のある日避けたほうが良いぞ
    キレイなのは東京だけど関東なら中央だけといわずに南関の選択肢も普通にありじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:51:31

    >>2

    >>3

    >>4

    そうか…

    地方競馬場はやはり気軽でいいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:52:12

    今週日曜の東京なら重賞も無いし比較的のんびり過ごせるんじゃないかな
    ターフビジョンで他場開催のGⅠ見るのもなかなかいいぞ

  • 11スレ主です22/11/10(木) 21:53:20

    >>10

    他のところのレースも見れるビジョンがあるのか…

    府中はすごいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:54:43

    >>11

    ターフビジョン自体はどこの競馬場にでもあるぞ

    まあ府中は規模がデカすぎて2つあるんだがなガハハ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:56:15

    >>11

    でっかいビジョンなら中央は何処でもあるぞ

    今年の宝塚の現地で東京メインのリフレイムが勝った時なんかも歓声上がってたし他場の映像見てるだけで時間潰せる

  • 14スレ主です22/11/10(木) 21:56:43

    やっぱり王道の府中に行こうかな…

    なんていうか、豪華で楽しそうだし(今調べたら一番運賃も安いし…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:58:13

    実際府中は初心者が初めて行く競馬場としては理想的だと思う

  • 16スレ主です22/11/10(木) 21:58:43

    府中って食い物はどうなんだろ?

    周辺にあるものなら何でもいいからなんかオススメない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:58:43

    東京競馬場は今入場券ネットでしか売ってないと思うから買うの忘れずにな

    ˣwww.jra.go.jp
  • 18二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:59:03

    府中は今月末までの開催でその次は年明け2月だから行くなら早めに決めた方がいいぞ

    中山も悪くはないが有馬当日の混雑は1年で一番やばいと言えるレベル
    パークウインズ(開催してない競馬場で馬券発売と映像のみ流す)の京都でキタサンvsサトイモ見た時ですら帰りの電車かなり混雑してたし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:00:25

    >>16

    中に入れば何でもある

    ちゃんとしたレストランもあるしフードコートもある、開催日ならキッチンカーも出てたりする

    コース内側の芝生エリアなんかで寝っ転がってつまみ食べながらビール飲むのも良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:01:09

    今週の府中は土曜日なら武蔵野Sで怪物候補のレモンポップやあのバーイードとも戦ったバスラットレオンが見られるし日曜日なら重賞もないのでのんびりターフビジョンでエリ女と福島記念を観戦できるから割と初心者にはおススメしやすいかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:01:12

    >>15

    一番キレイなんだっけ?

    スレ主ではないが関東圏の競馬場は行ったことないから行ってみたいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:01:25

    ちなみにいま府中はアイドルホース10周年記念で展示会やってるので、スレ主がぬいぐるみにも興味あるなら覗いてみるといいかもしれない

  • 23スレ主です22/11/10(木) 22:02:16

    >>17

    >>18

    ありがとう、早めにやるよ


    >>13

    リフレイムすごいよねこないだの東京10rも凄かったな!

    というわけで府中に行ったら芦毛に賭けてみることにしたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:03:00

    >>17

    GⅠ開催競馬場以外は当日現金発売してるはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:03:11

    重賞レースがない時の競馬場って入場料いくらくらいなんん

  • 26スレ主です22/11/10(木) 22:04:35

    >>21

    実は船橋競馬場にも行ったことあるんですが

    最近建物が新しくなったばかりなのであっちもかなりキレイでしたよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:05:00

    >>21

    綺麗だし客層も中山や南関に比べると平和

    内馬場行くと親子連れも普通に見る

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:05:03

    >>25

    東京中山京都阪神は200円、それ以外は100円

    パークウインズの場合は無料

  • 29スレ主です22/11/10(木) 22:10:15

    いざ府中に行くときめたらワクワクしてきたんだけどみんな、JRと京王線とどっち使ってる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:12:12

    府中の中央と味の素スタジアムのJリーグが被ると帰りの京王線がマジでつらい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:12:17

    なんかスレ見てたらなんなわくわくしてきたから行ってみようかな競馬場 スレ主みたいに関東民じゃないから地元のだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:12:37

    >>29

    個人的には京王かな安いし

    府中市民だった時は東門まで徒歩20分くらいの場所に住んでたから歩いて行ってた

  • 33スレ主です22/11/10(木) 22:13:38

    >>32

    徒歩圏内かー!素晴らしいじゃないかー


    でもGIの日はうるさくて大変そう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:14:33

    府中は中山と比べると滅茶苦茶綺麗だし広いぞ
    中山はスペースあるだけに座れる場所詰め込んでるからキツい、府中はそもそものキャパが滅茶苦茶大きい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:14:52

    府中も中山もバイク持ってるならおすすめ
    駐輪場広いし確実に停められる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:16:08

    京王の方が安いしJRよりは多分人少ないはず
    まああれだったら最終Rまで残れば帰る人だいぶ減るよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:16:24

    >>29

    基本的には京王が一番楽だし京王かな

    当日新幹線で行く時は東京駅から中央線で西国分寺まで出て武蔵野線乗り換えて府中本町だけど

  • 383222/11/10(木) 22:17:23

    >>33

    家は多磨霊園駅の近くだったからそれなりに距離あるし間に建物もあるから音は殆ど聞こえなかったな


    南門が使えれば西武多摩川線もアクセス手段になるけど今は閉鎖してるんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています