「…あー、あー?聞こえてますか?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:52:58

    「この音貝を拾って、聞いている人へ

    私はある無人島で遭難している者です。

    名乗る名前も、自身の帰る場所も分かりません…いわゆる記憶喪失というものでしょう。


    目を覚ませばこの島の、海岸にて目覚めました。近くに加工したと思われる木片があった事から、乗っていた船が沈んだのだと思います。当時は気付きませんでしたがこの島にはない花も近くにパラパラとあったので花の業者だったのでしょうか?

    …すみません。幾ら一方的とはいえ、沢山話し過ぎですね……でも、別に私は此処から救助して欲しいわけじゃないんです。

    そもそも此処が何処かも分からないから。ただ、誰かに私が何処かにいるよと知って欲しいだけなのです。

    誰もいない島で、少し寂しかったものですから…なのでどうか、この貝を拾った貴方に、名も無い私を覚えていて欲しいのです。それだけで、私は真に独りではないと思えるから。お元気で、知らない貴方に、沢山の幸運がありますように…」…カチッ



    「これを、瓶に入れて…ヨイショッ……うん、上手く流れて行った!」

    「……何してるんだか、偶々拾った貝なんかに。でも誰か拾ってくれたらいいな…なんだかセンチメンタルになって来た。…確か前にあの崖の近くにワライダケあったよね?アレ食べると楽しくなるんだよなァ…ふふ、一人なのに」


    「…なんでワライダケの事知ってたのかな、私。まぁいいか!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:53:58

    >>1

    鍋用意するか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:54:11

    海葬か…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:56:41

    ナンテコッタイ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:57:43

    >>1

    これはスレ主のSSかな?

  • 6スレ主22/11/10(木) 23:01:41

    ssというか鍋の具材投げた位のつもりだけど…下書きないし、短くていいならこのまま何かしら連投してみようか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:03:16

    こんな感じで生きてくれただけで俺は救われる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:03:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:04:33

    >>7

    いやでも誰もいない島で記憶もなく普通に生活できるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:05:11
  • 11二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:05:37

    >>6

    お願いします

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:06:52

    >>1

    ルフィ拾ってくれ…!迎えに行ってやれ…どこにいるかわからないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:08:42

    >>6

    この具材借りてもいいですか?

  • 14スレ主22/11/10(木) 23:09:45

    >>13

    勿論。君だけの🍢を見せてくれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:16:38

    >>14

    すまねぇ…せっかくいい具材を借りれたのにうまく文にまとめられねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:19:06

    目を覚ました私にはこの身一つだった。否、首元に黄色い謎の機械があったが、遭難して海水に浸った際に壊れてしまったらしく、ウンともスンとも言わず使えないから無いも同然だった。

    青い海の広がる砂浜で目が覚めて、ぼんやりとしている私には状況が把握出来ないままだったが段々と意識がハッキリしてくれば自分に記憶がない事。このままだと餓死する事くらいは気付いたので慌てて行動を起こした。幸いにも、人はいないが、いた形跡はある。それらをありがたく使わせて貰いつつ、魚やら木の実やらを食べて生きてきた。

    途中、何度も他に人がいないか探したが、あるのは廃屋や他にも遭難した人が遺したと思われるもの……自分もいつか【ああ】なるのかと恐怖したが、震える手でその人達に土をかけて手を合わせた。
    それくらいしか、自分には出来なかった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:20:07

    >>16

    頼む…ルフィ…シャンクス…迎えにきてくれ…!

  • 18スレ主<コテ付けるか22/11/10(木) 23:29:11

    少し落ち着いてから、自分の事について整理してみる事にした。名前もわからない、過去に何をしていたかを思い出そうとしても空白ばかりで悲しい事に【強いて言えば】と言える記憶もなかった。
    だが、知識や知恵はあった。何処で覚えたか、釣りの仕方に簡単な植物の育て方、料理の方法。そして言葉を普通に話せている。文字も分かる。
    ならば、足掻けるだけ足掻く他ないと思った。

    過去の無い自分にも、もしかしたら死んだら悲しむ人がいるかもしれない。生き延びれば誰かが見つけてくれるかもしれない。そんな期待を抱いて生きていく日々を過ごした。日数を数える為に、近くの石にガリガリと線を引いて…ある時、2ヶ月は経ってると分かり、存外自分はしぶといらしいと驚いた。

    しかし、話相手がいないのは中々に堪えた。動物などはいるが、「こんにちは、マイフレンド」というよりは「こんにちは、マイフード」と言いたげな雰囲気の猛獣だっているし、そうでなくてもやはり言葉が通じないのは根本的に違うと思った。

  • 19スレ主22/11/10(木) 23:54:39

    誰とも話さない日々を過ごす事で言葉を忘れたり話し方を忘れたりしないようにと意識していたら独り言が多くなる。でも声を出してるうちはなんだか少しだけ元気でいれる気がした。
    静かにしていると、色んな音が聞こえるから。
    動物の鳴き声、波の音や木の軋む音、鳥の羽ばたいた音に魚が水面を跳ねる音…視覚の情報が減る夜はなおのことコレらが響いていると思う。

    そういう時は、あの壊れた機械を耳に付けてみる。ほんの少しだけ、騒音が和らいだ気がして、安らぐ。
    多分そういう使い方では無いんだろうけど…それでもこうして自身の精神の安定を図ることが出来たのでよかったと思う。

    …精神の安定で思い出したが、そういえば私が目を覚ました時から左腕に付いているこの破れたアームカバーに付いているマークはなんだろうか?
    文字でも刺繍されていたと思われる部分の糸はほつれていて読めないのは残念だが、この大元のマークである、黄色と赤の……本当になんなのか分からない。変なマークだ。
    …でも、何故か見ていて落ち着くので、時折、指で撫でる。あまり触り過ぎて黒の糸の部分のようにほつれないよう、丁寧に、丁寧に。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:57:51

    >>19

    思い出すきっかけはやっぱルフィとの新時代の誓いになるか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:57:57

    ウタは子供の頃から逞しいからな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:13:48

    最初に着ていた服をずっとというわけにも行かないので、遺された物の中からまだ使えそうな布などを貰い縫ってみたりした。意外な事にスルスルと縫えたので、もしかしたら私は服を作る仕事もしていたかもしれない。ただ、無地の布を見ていると…こう、何か物足りなさがある気もする。一応女だからか、可愛い服を着れないことは少し残念だ。だが今は贅沢を言ってられないので諦めよう。

    髪も伸びてきた。私のこの特徴的な色をした髪は何故か白い左側だけ前髪も長かった。邪魔だし、切ってしまおうかと思ったが…なんとなく、やめた方が良いだろうかと思い止まる。しかしやはりまとめた方が良いのは事実なので高いところで一つに結んでおこう。
    …何か違うなと思う辺り、もしかしたら最初にしていたあの謎の髪型にも、昔の私はこだわりがあったりしたのだろうか?

    身体を清潔に保つ事は女としてもだが、病気にならない為にも大事だろうとなるだけ綺麗な水場を見つけては石や砂を集めて作った濾過器を通して頑張って火を沸かして消毒してから使っている。
    服といい、こんな風な簡単なサバイバル術といい、昔の私は本当にどんな人間だったのだろうか…見当もつかない。
    …せめて、人に優しい人だと良いんだけど。
    本当に。此処にいる理由が罪人故の島流しとかだったら洒落にならないし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 04:59:59

    やっぱり珍妙な髪色と髪型だとは思ってんのね…

  • 24スレ主22/11/11(金) 07:24:15

    あの音貝を偶然見つけ、海に投げてから少し経つ。久しぶりに誰かに向けた言葉だが…誰かに届くだけでも奇跡なのに、返事なんて当たり前だがないだろうから期待はしていない。
    でも、どうか誰かがと願わずにはいられない。
    私が、世界の何処かでこうして一人生きていることを知って欲しい。

    石で一日一日と経過日数を数えるのも少し億劫になってきた。こういう時はワライダケである。何故こんな毒キノコの知識があるのかは分からないが、食べても死ぬわけじゃない上に、多少は空腹も紛れる。あとなんか楽しくなる。割と良いところだらけでは?と思ってしまうけど…それはそれとして毒キノコなのだからあまり頼るわけにもいかないだろうな。

    …あの音貝、そろそろ誰かに見つけてもらえたりしないかな。寂しいな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:44:54

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:49:33

    ウタ関連はホントに密度の濃いSS多いな。ありがてえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:13:59

    保守

  • 28スレ主22/11/11(金) 23:16:55

    最近は独り言のレパートリーも少なくなって来たと思う。なんというか「前にも言ったなコレ…」と思ってしまう。発声の方法を忘れない為と、少しでも孤独を紛らわす為の行為なのだから、しないよりするべきであるのは分かってはいるが…やはり、自分の声がひとしきり響いた後、なんの返答も帰ってこない日々は辛くないと言えば嘘だ。
    それでも、生きなきゃ…死ぬくらいなら精一杯生き延びて、もうダメだとなるまで足掻いてからが良い。

    そんな時、一人しりとりをしていた時にふとリズムを取ってみた。
    すると、不思議と楽しくなっていった。だんだんと気分が良くなって、もはやしりとり関係なく、口から明らかに【歌】と思われる歌詞と音色が奏でられた。
    あの歌は、私が即興で作ったのか…それとも元々ある歌を、思い出したのか…
    どちらにしても進展だ!
    新しい何かはこれ以上ない刺激だ。心が躍る。
    よかった。
    私にはもう何もないわけじゃなかったのだ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:18:08

    記憶を失って「」ちゃんになっても歌とまた巡り合える……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:08:30

    はよ……誰かはよ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 06:53:32

    これは良いスレを見つけた

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:22:03

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:33:21

    このウタちゃにはポストずんだロックなのだみたいなああいうのうたってほしい なんてジャンルなのか知らんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:46:24

    原作でもこの展開を信じたい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:48:13

    早う拾って迎えに行けレッドフォース号

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:39:01

    歌という娯楽が出来て最近は楽しい。石にもう日付だけじゃない。五線譜やら歌詞やら、思いついたか思い出したかも分からないけど頭に浮かんだ歌全部書き込んで行く。なんで楽譜が書けるのかは分からない。
    でも今まで花の業者?服職人?サバイバル技術はなんで?と色々と謎が浮かび、悩んでは分からなかった自分自身の事で…

    歌だけは、コレだと思えた。

    偶に食べ忘れたり眠るのを忘れたりしてしまうけど、今までで一番夢中になれる。
    楽しくて、一人でいる事を忘れられる。良い曲が出来た日のご飯は格別に美味しい気がしてならない。

    海の事を歌って、風を歌って、鳥を歌った。

    まだ、まだ自分にはあの音貝以外にも残せるものがこんなにもあったんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:46:52

    音楽をするなら歌だけでなく楽器も欲しい…悲しい事に人は私だけなので口が一つしかない以上、管楽器などは諦めるほかない…というか作れない、流石に。
    でも打楽器とか、蔓や糸などを利用して弦楽器とかは作れるかもしれない……そういえば、島の西の方にフワフワの変わった繭の蛾がいた様な………加工が上手くいけば服もいけるかも!!

    すごい!まだやれる事、出来る事があった!!やり尽くしてなんかいない。
    生きてる限り出来る事はある!!

    歌がある事に気付けて、本当によかった。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:55:22

    はしゃぐのもそこそこに、ちゃんと出来る範囲から始めないと…と道具を用意する。使えそうな刃物や、石を削って作ったナイフ擬きをキチンと研ぎ直して、自分が生活する分には必要なものはきちんと保管しつつそうじゃないものは音楽関連の物にリサイクルさせてもらおう。…どうしよう、はしゃぐのを止めるといった舌の根も乾かぬうちに既にソワソワしている。

    とりあえず打楽器だけでも…と、木の棒を削ってバチの様なものを作る。見かけた大きな切り株のウロに廃屋で拾った動物の皮で出来てると思う幕を被せて蔓で結んで固定してみた。
    試しに叩くとボンとかボー…ンとか、隅を叩けばポンとかトンとか、色々な音が出せている。とりあえず試作品としては悪くない。

    あとは弦楽器だ!虫なんてサバイバルしてていやでも慣れたし怖くない。…うそ怖い。前に変なのに刺されて目の前がグルグルして死ぬかと思った。
    でも多分あの蛾は、大丈夫だと思う。
    そうであって欲しい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:43:40

    さらっと生死の境を彷徨っておられた

    毒虫は怖いよねぇ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:46:55

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 14:59:47

    やることがあると色々考えないでいられる。少なくとも、今の私に孤独を感じる暇はない。昼夜が逆転しそうだが起きれるだけ作業や作曲をして、意識を失う様に睡眠をとっている。
    石に今何日かを記すのはやめた。もう今が何日めかは曖昧だし、残ったスペースに楽譜を残す方が私の優先順位は高かった。
    なにより、もう此処で一生を終える程度の覚悟をする時間はあったのだから。
    ならばせめて誰かが私のいなくなった後に此処に来て…その時遺された私の歌を…一つでも、多く。

    また眠っていたらしい…歌の練習をしたいのに。
    おかしい、私は疲れているのだろうか?
    何故少し歌うだけで疲れるのかも分からないし…このままだと本気で健康に問題が出そうだから、少し調べてみよう。そういえば、記憶がないと諦めたあの日から改めて自分を知ろうとするのは初めてだな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:16:17

    そうか、当然ウタウタの力もあるのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:15:16

    保守

  • 44スレ主22/11/14(月) 00:46:19

    色々試してみたが、どうやら私の歌を聴くと生き物が眠ってしまうらしい…そしてその力を使う事で疲れるのか私も寝てしまう。
    歌でないとダメな様で、ただの言葉ではダメだった…しかし驚く事に歌で眠らせた後お願いをすると動物が眠ったまま頼んだ通りの事をしてくれた。

    一体この力は何なのだろう?
    でもきっと、私のこの力と歌が大好きな気持ちは関係しているだろうという確信がある。
    大好きだからこそ、この力の使い方馬間違えない様にしなければだろう。と言っても、そもそもこの島で生きている人間は私しかいないのだからそんなに大きな間違いをここで起こすことはない…と、思いたい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:11:10

    保守

  • 46スレ主22/11/14(月) 14:14:02

    改めて糸づくりに意識をむけてみた。流石に毒虫ではなかったけど、そもそも知識がないからコチラも色々試す他なさそうだ。
    蔓の方は割と細いけど頑丈で指で弾けばビョンビョンなるのも見つけられたからひとまずコチラを代用するのもアリかもしれない。
    だけど服が他にも欲しいのは事実なので、糸は諦めきれない…出来れば布とかがもう少し流れ着いてくれれば嬉しいんだけどな…

    そういえば、私といい、割と漂流物が原型を留めて流れてきてるという事は割と近くに他にも島があったりするのだろうか?
    目視できる範囲では見えた事がないけど
    ならば前に私が投げた音貝も誰かが拾えた可能性はあるだろう。少し気が楽になった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:36:16

    続きが凄く気になる
    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:52:23

    今日は本当に危なかった…この島に来たから今までで死にかけたランキングトップに入ったかもしれない。まさか泳げないなんて、私自身知らなかった…身体能力にはそこそこ自信があったのに…
    釣った魚を取ろうと足を滑らせて…もし途中で大木に引っかかる事がなかったら……思い出すだけでも怖いからもうやめよう。
    ただ、お陰で…【思い出した】に近いと思うが、新たに分かった事がある。私の力は悪魔の実という果実を食べる事で得るものだろう。
    それで泳げない事に説明がつく。

    そうなると余計に、この島に漂着出来たのはとことん奇跡だったろうな…ゾッとする。
    しかし、そうなると私が食べた悪魔の実はなんだろう?歌を歌って発動するなら、そのままウタウタの実とかで合っているんだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 06:35:14

    そうかー、そこも忘れてたのかぁ……
    そうだよなぁ、ウタウタの能力も忘れてたんだもんなぁ、それに付随するカナヅチのこととかも忘れてるよなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:00:48

    あっぶねぇえええ 水場に飛び込んでたりしたら死んでたな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:46:01

    ビョンビョンなる蔓の弾性を利用して作った簡易的な弦楽器……割と楽しい。高めのピョーン…とかいう音がなんだかツボに入って暫く笑っていた。ワライダケ無しで面白くて笑ったのは久しぶりだ。
    折角だからこれを使う曲は、思いっきり呑気でくだらない曲にしよう。私みたいに、聞いた誰かが笑える様な、そんな曲に…

    この蔓は丈夫な点もあるから他にも使える気がする。そう思い最近の事を振り返れば、猛獣と鉢合わせたり、この前の川で溺れかけた件もある。猛獣と会う度に能力を使うわけにもいかないし、自分が作業するところやよく足を運ぶところに緊急脱出の命綱や足場として張り巡らせておいた方がいいかもしれない。
    安全第一だ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:05:44

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 04:20:37

    逞しいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:04:13

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:11:59

    Minecraftが頭をよぎったのは私だけじゃないはず…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:07:02

  • 57スレ主22/11/17(木) 00:08:29

    大分この島での生活水準を上げられている気がする。ただ、少し手が荒れてしまった。屋外で作業するのがデフォルトだし、楽譜を書くにも石で物を削ったり、火を起こした時の炭なんかで書いてるのも理由のひとつだろうな…髪もちょっと傷んでしまってるし…
    こういう時、どうするんだろう?
    昔の私は、どうしていたんだろう?

    いっそ髪は短めに切ってしまおうかと思った。
    でも何故か、躊躇ってしまったので、伸びた分の毛先だけ切る事にした。切るのはいつでも出来るけどここまで伸びるのは時間がかかっただろうし、ちょっと勿体ないからね。

    …とはいえ、お手入れが出来ないのは女としてダメかもしれない。何か良いものが見つけられたり、流れ着いたりしないかなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:12:43

    ウタちゃん逞しいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:18:17

    短髪ウタちゃんも見たいっちゃみたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:24:14

    黄色い謎の機械で留めてたもんね
    ブラシでも流れ着かんかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:25:39

    これは良スレ続きが楽しみだわ

  • 62スレ主22/11/17(木) 14:01:23

    ココナッツみたいな木の実を見つけて味見をしたら牛乳みたいな懐かしい美味しさに感動したので、この島で見つけた美味しかった物を入れてシチューもどきにしてみたら本当に美味しかった…!
    焼き魚とか、木の実丸齧りとかじゃなくてようやくちゃんとした料理を食べた気分で泣きそうになった。というか多分泣いてた。

    問題は食糧を大事にしなきゃないけない以上、割と贅沢な料理だから頻繁には出来ない事だけど…乳製品の代わりが見つかっただけ良い進歩だと思いたい。
    出来れば、甘いものが食べれる様になれたら一番なんだけどなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:37:35

    パンケーキとか甘いものはまだまだ遠い

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:34:09

    今日は漂着物が幾つかあった。鞄だったり、長靴だったり…元の持ち主には悪いけども、使える物が無いかなという期待のもと鞄を開けてみたら、中に財布と思われる物が入っていて、海水でちょっと見た目が悪くなってたけど金貨や銀貨クシャクシャだけどお札も入ってた。使わないというか、私しかいないから意味無いんだよなあ……
    でもコイントスくらいには使えるかも、と50ベリー硬貨と1ベリー硬貨だけはポケットに入れておく。意外と二択で悩む時あるし…
    じゃあ片方だけでいいじゃんとも少し思ったけど、指で弾くのに丁度いいのが50ベリーだったし、どっちもデザインが可愛かったんだから仕方ない。

    無害な可愛いものをみてちょっとだけでも癒されたいんだ。
    ここでの癒しはお花とか、浜辺で波を見るとかで…可愛いものはそうそういないというか…前に可愛い〜って思った動物がその見た目で油断させて自分より大きい猛獣をエグい仕留め方するタイプだったのがトラウマ過ぎて以降この島の動物にそれを求めるのにはだいぶ勇気がいる。
    …口があんな裂け方する生き物いるんだなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:04:38

    >>64

    バッカルコーン……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:19:17

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:25:54

    頻繁に漂着物があるなら、やっぱ人の住む領域よりそれほど離れてはいなさそうか……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:07:00

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:12:25

    でっけークリオネでもいたのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:06:57

    だれか音貝拾ってくれ

  • 71スレ主22/11/18(金) 21:18:01

    ついに髪を留めていたリボンが切れた。最初に着ていた服の胸元にあったものを使っていたのだが、割と気に入っていただけにショックだ…
    とりあえず補修はしたけどこれ以上傷まない為にも、今は使わない布の切れ端を使って縛っている。

    …偶に水面を見ると、最初此処に来た時より色々ボロボロだけど、頬とか、肉つきは良くなってるんだよなと不思議になる。寧ろ最初此処に来た時の私は何故か少し窶れていた様な気さえするし…此処でその日食べる分だけ、必要最低限だけ食べている現在より酷いって記憶を失う私は一体何をそこまで追い込まれていたのだろう?
    それとも漂流してる間に、食べ物とかが尽きたのだろうか?通りで、私が食べる事にそこそこ執着が強い理由に納得がいく。

    …いつかまた、もう少しだけ綺麗な格好が出来れば良いんだけどな。
    せめて死ぬ時とかはね!
    惨めな格好はしたくないからね!女の子だし!
    …この島で残りの人生を過ごすにしても、せめて一回と願うのは、わがままかなあ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:03:47

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:19:30

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:24:51

    最近、少しだけ体調が悪い。足場確保の作業なんかで衣服がボロボロになって来たから夜に冷えてしまうんだろう。頑張って色々修繕したり、上から前に拾った…ローブ?というんだったか…黒くて地味だが厚手の服も着てるけど…そもそも寝床が【とても】風通しの良さそうな廃屋だから無理があるかも…雨は防げるけど、風や寒さは……「どうせ自分だけだし」と見られる心配もないから壁の修理を怠ったのがこう返ってくるとは…早めに直そう。

    …よくよく考えれば、この時点で冷静な判断が出来ていなかったらしい。壁を直すのに頑張り過ぎて余計に体調を崩した。寒気はするし頭が痛くてクラクラする。暫く無理せず、横になって、食べれるもの食べて休もう。
    間違えて毒食べたり、毒持った虫に刺されたり、猛獣に追われたり川に落ちたりと…改めて色々死にかけてる私からすれば、多分死ぬ程の事じゃないんだろけど風邪っていうのは別ベクトルな辛さが襲ってくる。

    …寂しいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:36:24

    ビョーキはまずい……!悪化しないといいんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:50:45

    体調崩すとメンタル面にも影響でるからこの状況はまずいね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:36:12

    底冷えする部屋で、熱に魘されて、熱いのか寒いのかも分からないけど…ただ寂しくて、人恋しい。
    誰かに側にいて欲しくてたまらない……
    幸いなのは時折症状が落ち着くのか、動けなくはないのでその間に汗を拭いたり水を飲んだり果物を食べるくらいは出来ていること…
    でも、そのあとはまるで意識の狭間を行ったり来たりする様な感覚のまま、古く軋んだベッドの上で動けなくなる。時折咳が出てしまう…やだな、喉を痛めてしまいそうだ。

    寂しいな…寂しい。辛い、苦しい、寒い、熱い、虚しい、気持ち悪い、痛い……寂しい。
    誰、か……



    風邪をひいてるとどうも精神的に弱る。目を覚ますと目元の近くが濡れていた。
    よく覚えてないが、覚えていても良い夢ではないだろうから深く考えないでおこう。今日は、最近と比べれば動ける…水も少ないし、食糧だって無限じゃないから、さがしに、いかないと

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:54:29

    数日じゃなくて結構体調不良が長引いちゃってる
    負のスパイラルに陥らなければいいけど……

  • 79スレ主22/11/20(日) 07:48:55

    足元が覚束ない
    視界が、虫食いでも起きた様に暗くなる
    汗で髪や服が張り付いて気持ち悪い
    そんな最悪の気分で水場に辿り着く
    水場の安全はある程度確保出来ているから、安心して水を汲めるし、少し身を清めるくらいは出来る。寒気はあるけど、熱のある身体に冷たい水が心地いい

    …ダメだ。少し余裕があると悪い事ばかり考える
    なんで私はこんなところに一人でいるんだろうって泣きそうになる
    でも、生きたい
    死ぬわけにはいかない…死にたくない

    こんな惨めに、寂しさに溺れて死にたくない

    そんな風に、重い水を運んで家路につこうとした私に神様が最後に幻覚でも見せているんだろうか

    あ、れは……







    船?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:49:48

    きたーーーーー!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:33:09

    あれは……鉄人フランキー!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:13:23

    ええぞ!ええぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:52:38

    懸賞金3億9400万ベリー“鉄人フランキー”

  • 84スレ主22/11/20(日) 15:23:10
    ある海賊の拾い物ある島にて、食糧を買い、折角だからと街や森をそれぞれが散策していた際に、我らが船長がそれを見つけた。

    「お、なんだこりゃ?音貝の入った瓶?」

    その時は、大した物を見つけたつもりはなかったが後にコレがなかったらと思うとゾッとする。だが逆に、こうして自分の元にそれが来た事は確実に「次こそ救え」という運命の様にルフィは思っている。


    「ナミ!!ジンベエ!!まだか!?」

    「これが今出せる最大速度よ!落ち着きなさいルフィ!!」

    「風も波も悪くはない!お主はドンと構えちょれ!!そして信じるんじゃ!!」


    船首で落ち着きのない様子で音貝を握り締めるルフィの言葉に、舵を握るジンベエとその横に立つナミ…

    それ以外の一味のメンバーもまだ顔色はどこか険しいものだった。無理もない。あの日死んだと思った人間が生きていると知ったのだ。声の似た他人かも知れないなんてルフィは思わなかった。間違いなく【アイツ】だと直感した。そんなルフィの言葉を疑わう事はこの船の行き先を疑う事だから船員の誰も文句はない。だが…楽観視をするには状況が厳し過ぎた。


    ルフィの手元に、あの浜辺に、音貝入りの瓶が来るまで長い時間が経っていた事を示す様に瓶には経年劣化…
    telegra.ph
  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:27:11

    まじか……!?ちゃんと拾われてた……!!!
    変な声出た どうなっちまうんだ……!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:28:21

    ルフィが拾っていたとは……
    まあ記憶がない状態で海賊船が来たら逃げるか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:32:27

    拾われてて良かったけどこっからの展開どうなるんだ

  • 88スレ主22/11/20(日) 19:35:53

    なんで、どうして?私はなんで逃げる様に走っているの?寂しかったんじゃ、誰かに会いたかったんじゃないの?

    優れない体調で走ろうとするから、時折躓いて、当たり前に転ぶ。
    頭が、割れる様に痛い。
    思考が別々の事をずっと叫んでいる。

    【海賊は嫌い】
    【違う、大好きだった】
    【会いたい】
    【会いたくない】
    【もう独りは嫌…】
    【もう誰も傷付けたくない!!】

    分からない。何がしたいの、私は。
    定まらない思考で走り続けて何処に向かって走っているのかも理解出来ずに走り続ける。

    後ろから、声が聞こえる気がする。
    【聞こえない】

    「…い!おい!…って、まっ……れ…!!」

    【聞こえない】

    「!!…ダ…だ!…っちは…ーー!!」

    【聞こえない】

    ぐにゃぐにゃの視界と、ぐちゃぐちゃの思考の私は、そのまま走って、何かに身体を引っかけて、ぐるっと回って……あれ?じめんが、ない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:38:58

    RED終了後だったのか
    仮死状態のまま棺桶で海に流されて息を吹き返した感じかな

  • 90スレ主22/11/20(日) 19:47:23

    ふわふわしてる…落ちてる?
    そう、いえば、まえに、川で、おぼれたとき…
    途中で、とまらなかったら…どうなった?
    たしか、あのさきは……たき、と崖、だった
    もしかして、さっきの…たち入りきんしの…つる?

    ああ、なんだ、おわっちゃうのか、わたしは

    せっかく、人に、あえるのに、あえたのに
    にげて…もったいなかったな……

    「ーー!!ーー!!」

    さいごに、ゆれる視界が、少しだけ、もどる
    あなたは、さっきから誰をよんでいるの?

    【ーー-】

    わたしは、どうして、手をのばしてるの?
    にげていたのに…
    ああ、だめだ…い、しき、が……

    たくさんの黒がみえて、そのまま意識を手放した

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:00:32

    ぴぃ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:11:01

    良いスレ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:22:44

    最高のスレを見つけてしまった
    無人島でのサバイバル描写とウタちゃんの心情描写が良い…!

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:16:11

    目の前に沢山の黒ってトットムジカ・・・じゃないよね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:23:48

    >>94

    ルフィの肩にかけてる服とか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:25:13

    >>94

    一番悪い人には印をって件から自分の罪の意識とか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:42:07

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:43:34

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:28:03

    ほしゅ!!!

    >>94

    目の前がまっくらになった!てことじゃないか?

  • 100スレ主22/11/21(月) 14:12:05

    頭がいたい…ゆれてる?せおわれてる?
    わたし、生きてるの?たすかった?
    だれ?…どうして泣いてるの?
    ーーってだれ……ねえ、なかないで

  • 101スレ主22/11/21(月) 14:14:29

    見聞色持ちがいるこのスレ…

    それはもはや読めないけれどようやく見つけた。あの日失ったはずの彼女を追いかけるルフィ。存外早く視界に捉える事は出来た。何か彼女は時折頭を押さえふらつき、転ぶ。

    何故そこまでして自分達から離れようとするのかがルフィにはわからない。それでも後少し、あと少しで…というとろでルフィに見えた彼女の行先が見えて慌てて叫んだ


    「!!おいダメだ!そっちは…ウタ!!」


    しかし声の届かない彼女は、蔓で塞いでいた柵に引っかかり、そのまま転がる様に滝へと落ちていった。


    「ウタ!!ウタ!!」


    慌てて自分も飛びおりる。風でフードが脱げて、懐かしい赤と白が宙を舞う。ああ、やっぱりアイツだ。なのにどうして、またお別れしなきゃいけないのかとルフィは腕を伸ばす。頼む。掴んでくれ…


    「……」


    うっすら目を開けて、自分を見る彼女、手を伸ばしている様だが、ほんのあと少しが足りない。このままじゃ滝に落ちる…

    その時


    「!?」


    崖にうつる彼女の影から2枚のボロボロの紙切れが飛び出て、黒い音符を彼女の下に展開する…が、まるで止めるには至らずそのまま、また泡の様にそれは散った。

    アレがどういうものか忘れたルフィではないが、間違いなく落下の勢いは少しだけ落ちた。その腕は、今度こそ彼女に届いた。…
    telegra.ph
  • 102スレ主22/11/21(月) 14:25:18

    目を覚ますと、全体的に白かった。
    カーテンとか、シーツとか…少なくとも、自分の拠点ではないらしい……こんなに綺麗じゃないし、壁に穴が空いてないし、薬の匂いはしない。
    自分はどれ程眠っていた?何より、ここは何処?

    身体全体が重いけど、特に右手が上手く動かなくて…そっちに視線を動かすと誰かが手を握ったまま眠っていた。だれ?という困惑もある。だが、思わず、手を握り返した。あったかい…人だ。人の手だ。

    ポロポロと涙が出てくる。私は今、誰かと一緒にいれている事実に、きっと記憶を失う前から嫌いではなかった筈の誰かとの繋がりに。
    ポロポロ、ポロポロ、上手く動けないから顔と枕を濡らして泣いた。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:45:42

    まだ読んでる途中だけどさあ……!

    >>79>>84でうおおおおおよっしゃあ!ってなったよまじでさあ……!

    ありがとうほんとありがとう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:39:54

    うぉおおおお!助かった!!良かったあああ!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:00:18

    まさかのトットムジカが助けてくれるとは……

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:28:42

    >>105

    自分はスレ主とは別人だけれどトットムジカの成り立ち知ってからずっと妄想してることあるから自らの意志で人を救うトットムジカは好きな解釈なのよね

    妄想語るのはスレチだから控えるけども

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:25:53

    あぁ^~一安心じゃあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:04:54

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:15:57

    保守

  • 110スレ主22/11/22(火) 13:38:57

    少しすると、オレンジ色の髪をした綺麗な人が入ってきて、私を見て驚いてそのまま「待ってて!」と部屋を出ていってしまった。あっという間だったな…

    改めて、私の手を握っていた男の子を見た。黒髪で、目元に傷がある…痛くないかな?
    右手は握られてて動けないから、左手を伸ばす…恐る恐るその傷を撫でてみた。男の子がくすぐったそうに身を捩った……なんだか楽しい?面白い?感じで頬が緩む。
    ふと、左手のアームカバーにも目がいった。
    …あれ?私、このマーク、あれ、男の子、が…帽子…?あ、やばい。また頭が痛くなってきた。

    頭をおさえて唸る私に、漸く起きた男の子が慌てて、部屋に戻ってきた女の人と……動物さん?が見えたのを最後に、また私は気絶してしまった。
    心配かけてごめんなさい…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:11:44

    記憶戻るのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:35:36

    「やっとちゃんと会えたのに」でボロ泣きしたわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:09:57

    生きてるだけで嬉しいよ……

  • 114スレ主22/11/22(火) 21:19:27

    改めて目を覚ますと今度はすごい近くにさっきの男の子の顔があってビックリして飛び起きたら思いっきり頭をぶつけた…筈なんだけど、グニョンッとして勢いよく私が枕に戻る感じだった…人体の頭ってあんな柔らかかったっけ?本当にバネみたいな、いや、柔らかいから…ゴムとか?

    目をパチクリしている私を他所に何してるんだと男の子の頭を叩くさっきのオレンジ色の人…と、動物さん…え!?!?喋った!!??!?
    …ま、まあ、可愛い見た目で、あんな口の裂け方で、鹿を…………した生き物だっているから、きっと広い世界ではそんな存在もいるんだろうな。

    チョッパー君?という、たぬ…トナカイさんに自分の事は分かるかと聞かれたけど、当然ながら覚えている事はない。あの島で生きている時に改めて自分に悪魔の実の力らしきものがあると知ったくらいで……名前も分からないんだから。
    その辺りまで話して、男の子がすごい悲しそうな顔をする。そういえば、私のこと追いかけて、助けてくれたのはこの子、なんだろうか?
    …ねえ、あなたの名前は?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:08:57

    麦わら帽子と新時代のマークを見て頭痛が起きたけど記憶が戻るまではいかなかったか

  • 116スレ主22/11/22(火) 22:20:55

    ルフィ君という子はなんでも、偶然この島に来たわけでは無いらしい。じゃあなんで?この島は何も無いよってそこそこ長めに生きてた私が聞けば…私を探しに来たんだと、見覚えのある音貝を私に見せて来た。
    信じられない。本当に、本当に誰かが拾ってくれたなんて…それを拾って、私を…見つけに来てくれる人がいるなんて……
    ああ、最近の私は泣いてばかりだ。

    「救助して欲しいわけじゃない」なんてこの貝には込めたけど、やっぱり、結局は寂しかった。死ぬかもって怖かった。此処にいる私を知るだけじゃなくて…見つけて欲しかった。
    でもそれを、本当に叶えてくれる人がいるなんて思わなかった。

    ルフィ君が、私のいる島を見つけてくれたのはオレンジの人…ナミさんという人で、船を操縦してくれたのはジンベエさんという人らしい。感謝してもしきれない。とにかく目の前にいる方のナミさんの手を取って何度も何度も、ありがとうと伝えた。
    勿論、私の看病をしてくれたチョッパー君にも。
    私の声を拾い上げてくれたルフィ君にも。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:45:16

    見つけてくれてありがとうがRED本編と大分変わるね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:44:37

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:42:34

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:56:30

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 13:59:16

    ちゃんと食べて生きようとしてくれているだけで嬉しいよ……
    最後の食事があんなキノコだなんて……悲しすぎるからね……

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:00:33

    いっぱいお食べ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:10:33

    記憶ない中それやれるの本当に凄いわ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 14:15:49

    泣いたのルフィとサンジと後誰だろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:34:16

    ルフィが音貝を聞いた瞬間顔を真っ青にして
    ウタだ…と絞りだすように言ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:30:58

    hs

  • 127スレ主22/11/24(木) 02:15:45

    今度は泣き過ぎて頭が痛くなってきたけど、さっきみたいな気絶はない。本当に優しい人達に助けてもらえてよかった…
    そんな風に思っていたけど、そういえば、と疑問がある。ルフィ君が私を追いかけていた時に呼んでいたのって私の名前なのかな?

    そう思ってルフィ君に直接聞いた。ら、ーーというのが私の名前、らしい?なんで知っているのか聞いたら私とルフィ君が友達だったというから驚きだ。
    という事は、私の記憶を失う前の事を色々知る事が出来る!!と思って聞いたらなんでも小さい頃に別れてそれから12年近く会えてなかったからその辺りは頼りにならないらしい。
    でも、それでもよければって私に関する事を時折教えてくれる事になった。

    チョッパー君がいうには、あまりワッと話してもさっきみたいな頭痛がしたり、分からないだけだろうからゆっくり話そうって事らしい。
    でもまさかあの音貝を投げた事でこんな風になるなんて人生ってわからない事だらけだな。
    でも、これからは少しずつ自分を知る事が出来るし、少なくとももう何も知らないし、分からない自分でいなくていいというのは、とても、とても安心することだと思う。

    そっか、私はーー。うん、覚えた。
    でもそっか、通りで私は歌う事が好きなんだなと納得する名前だね。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:11:40

    自分の名前もようやく取り戻せたか……
    サバイバル編は終わったようなものだけど……これからどうなるんだろう。
    しばらくはサニー号で療養するだろうけれど……

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:59:57

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:42:53

    エレジアのことどう説明するんだろ…衝撃強すぎない?

  • 131スレ主22/11/24(木) 13:53:08

    少ししてから、もう一人黒髪の綺麗な人…ロビンさんという人も来て、ナミさんも一緒の三人でお風呂に行くことになった。
    ロビンさんもらしいけど、私能力者みたいだし湯に浸かるのは危ないんじゃ…と思ったけど、ナミさんが気をつけて見ててくれたし、お風呂を出てから髪を整えてもらってしまった。
    ナミさん、私より年下らしいのに、すごいしっかりしている人だな…
    でも、髪が綺麗になったのは嬉しい。

    少し回復したら私が暮らしてた島で、私の荷物やらの整理をして、出港しようとのことだ。
    荷物といっても、私、本当に何も持ってなかったからなぁ…でも、ヘッドホンや最初の服は置いてきちゃってるし、この島のあちこちに書いてた曲を楽譜にし直しておきたい。割と書いてた記憶があるけどどれくらい時間かかるかな?ルフィ君達に迷惑にならないといいんだけど…

    …あ、あと製糸用に色々作業してたところに置いてたやつもか。って言っても、まだ糸をどうこうが試作段階だからあの虫の養殖擬きみたいな事してた場所ってだけなんだけども…だから不安。
    ナミさん達、虫大丈夫かな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:12:03

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:46:34

    まだ自分の名前がーーなのが不穏なのだが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:50:04

    もしかしてウタ本人じゃなくてウタの思念を得たトットムジカだったり……

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:03:16

    記憶喪失によってウタという響きに実感がわかないとか、ウタとして生きてきたときの記憶で辛いものが多すぎるから防衛本能で認識を拒んでるとかそっち方面かも。
    トットムジカはこの世界線だとウタの味方だと思いたい。身(自身の存在証明たる楽譜)を削ってまでウタの生存に協力してる風な描写あったし。
    これがウタの中に入ってたのはトットムジカで、楽譜にはウタの精神がってなったらしばらく寝込むぞ俺

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:05:37

    ウタウタの能力持ってるし見た目はウタみたいだしねぇ。
    単純に実感が湧いてないか。何かあるのかもね。

  • 137スレ主22/11/25(金) 03:39:30

    寝巻きに着替えて回復のためにも眠らなきゃなのに眠れない。まあ、3日近く意識もなかったわけだから当たり前といえば当たり前だろう。

    窓から、なんとなく月を見て気を紛らわせるが、窓の端から端まで移動して見えなくなる程見て「これは本格的に眠れないぞ」と焦りが出てしまった。少し夜風に当たろうかと部屋を出る…と、ちょうどルフィ君と居合わせたので、部屋で少しお話しする事にした。

    早速私の話を聞いてみる。と言ってもルフィ君の幼い頃の視点で、私と出会った頃の話。
    どうやら当時の私はだいぶませたお姉さんみたいな子供だった様だ。多少の照れと微笑ましさで思わず笑みがこぼれる。でも、きっとその私はルフィ君との日々を楽しんでいただろうな。
    ルフィ君も楽しかったと言ってくれた。記憶はまだないままだけど、幼馴染冥利に尽きる。という事でいいのだろうか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 04:28:42

    ふたりの大切な思い出話なのに、まるで初めて聞く話のように振る舞われるのは、ルフィもつれぇだろうに……
    でも笑った顔が自分がよく知っている幼馴染の顔なんだよな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 04:29:14

    今まで見たss?の中で一番好きかも
    待機

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:15:23

    hs

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:23:45

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:09:06

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:10:26

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:43:38

    保守もスレもSSの♡ももっとのびろぉ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:05:22

  • 146スレ主22/11/26(土) 07:33:10
    歪んだ宝箱「ルフィ、ウタのことだけど」

    ウタを女性陣に風呂に連れて行ってもらってから、チョッパーはルフィと、島の散策を軽く終わらせて帰ってきた他の船員達も呼んで話始めた。


    「まず身体についてだな…酷い衰弱や高熱もあってすごい危なかったけど、とりあえずもう危機は脱してる。安心して欲しい」

    「そっか…よかった」


    心の底から安堵のため息がもれる。決して細かくない傷の処置をされ、腕に点滴をして、高熱に魘されながら寝込む…消毒液と薬の匂いを纏う彼女をルフィは見ていたのもあるだろう。


    「ただ、心の方、記憶の方は…ごめんよ。ちょっとまだ分からない」

    「その言い方だと、少なくともウタちゃんは身体的な理由の記憶喪失じゃねえんだな?」


    タバコに火をつけながら聞くサンジに対して頷くチョッパーは、ルフィ達にも分かりやすい様に説明をする。


    「人の記憶を…そうだな。普段は蓋のある箱の中に入っていると思って欲しい。思い出したい時に蓋を開けて取り出す」

    「普通の人が「あれ?なんだったっけ?」って思い出せない時は箱の中身がごちゃごちゃしている時だ…けど、多分今のウタは箱が蓋ごと歪んじゃってるんだと思う」

    「歪んでる、ですか」

    「そう、自分…
    telegra.ph
  • 147二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:59:22

    ルフィはシャンクスのところまで行くつもりか
    四皇になった後の時系列なら海軍も大慌てになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:22:01

    シャンクスもビックリするだろうな
    水葬したの大後悔しそう…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:45:44

    水葬したと思ったウタが生きて会いに来たら全員エネル顔になるだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:56:16

    死んだはずの娘が目の前にいてビックリ→生きててくれたと喜びと嬉しさ→水葬したことで自分たちが殺してしまっていたかもしれない事実に恐怖する→記憶喪失でさらに曇る→ウタ「大丈夫ですか……?シャンクさん」と他人行儀で死に至る

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:16:43

    結果的に2度も置き去りにしたってことだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:54:38

    >>150

    うわシャンクスってうってたのに文の更生中にスが消えてシャンクになってたwww

    すまん、ここにシャンクス複数人説を混入するつもりはないんだ……ドジで誤字った私が悪いんだ……済まない……

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:08:48

    >>146

    きっと生きてると知ったら大喜びするんだろうな

    でも絶対申し訳なく思うだろうというのが容易に想像できる…

  • 154スレ主22/11/26(土) 18:17:52

    目を覚ますと当たり前だけど朝だった。生きてるからこそ迎えた朝だ。…何か夢でも見ていた気がするんだけど思い出せない。
    とりあえずナミさん達に貰った道具で簡単に身なりを整えていると、部屋のドアをノックされて開けたらチョッパー君がいた。昨日目が覚めたばかりなので念の為の健診、という事らしい。

    簡単な体調のチェックの後、問診。記憶に関してはルフィ君と話したりしたけどそれで特に何か思い出すという事もなかった。懐かしいとかの感覚くらい湧けばルフィ君も喜んだんだろうけど…
    ただ、夢を見た気がするななんて事を話すと、夢は記憶の整理とも言われてるから、もしかしたら何か思い出せばもっと色々見るかもしれないと言われた。なるほど、確かに無人島では特に夢を見なかった気がする。アレは夢になる様な記憶さえなかった状態だったからなのかな…?

    …内容は確かに覚えてない。
    でも、あんまりいい夢じゃなかった気がするんだけど、これは、どっちだろう?
    無人島で一人で生きてた私の記憶か
    それともこうなる前のーーの記憶のなのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:07:25

    これ本当にウタなのかな?
    ウタの身体にトットムジカ入ってない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:48:47

    >>155

    弱ったウタの体と心を守るために一時的にトットムジカが善意で入ってる以外でそんなことになってたら俺は泣くぞ……

    ウタはもう本当に死んでいて……となったら俺は……俺は心がもたない……

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:47:54

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:08:49

    保守

  • 159スレ主22/11/27(日) 16:50:45

    もう多少は動いていいとの事で、島にある私の荷物やら曲やらをまとめに行くことになった。
    着いてきてくれる人の中にブルックさんと呼ばれる骨の人に最初はすごい驚いてしまったけど、あっちこっちに書いた楽譜をまとめるのを積極的に手伝ってくれるし、良い人そうで安心した。
    音楽方面の会話が出来るのも楽しい。やっぱり私は歌が好きな様だ。

    時折質問に答えつつ、拠点に着いた頃には皆少し疲れてしまったのか顔色が悪かった。何か出してあげたいところだが当たり前に廃屋と言える拠点と無人島ではおもてなし出来るようなものなんてありはしない。まだそこらの森を歩いて果物見つけた方がいいだろう。

    中に入って機械…ヘッドホンや服を回収して、養殖擬きしてた小屋の虫も逃して…唯一それらしく出来た少量の糸をまとめたボビンもポケットにしまってと色々してたらナミさんとチョッパー君に食糧を入れていた箱の中にあったワライダケを見つけられてそこそこ叱られた……何故かルフィ君まで叱られてた。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:22:20

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:29:03

    ルフィはワライタケ見て辛い時はこれがいいんだとか言ったんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:10:38

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:03:36

    ヤバイ環境で暮らしてたのを目の当たりにしたら気が滅入りそうだな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:02:40

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:11:43

  • 166スレ主22/11/28(月) 18:37:22

    荷物もまとめたし、大体の曲も楽譜にまとめられた…楽器擬き達は仕方ない。いつか此処に自分以外の誰かが漂流した時の娯楽にでもしてもらおう。
    島の【先人さん】達に手を合わせてから船に戻ることにした…が、途中で私のトラウマな口裂けの猛獣が出てきて咄嗟に歌ってしまった。あ、と思った時には周りの皆寝てしまっていて、思わず頭を抱える。

    今まで、一緒に戦う味方とか、能力に巻き込んでしまう事を気遣う相手もいなかった為に起きた弊害だなと自覚する。今度からは【一人きりでなんとかしなきゃいけない場合以外はちゃんと周りを見て頼る】事をおぼえておこう。ルフィ君達、強いって言ってたし…
    仕方ないから、そのまま皆を連れて安全なルートで船に戻ったら船にいた人達を驚かしてしまったので慌てて事情説明を行い、頭を下げた。
    とりあえず皆許してくれたけど、ゾロさんが変な事を言い出した。

    「あっちのルフィ達の様子はどうだ?」

    …あっち?

    「だから、ーーワールドだ。そっちにいるルフィとかナミの反応やら様子はどうだって……おい、なんだその顔は」

    ーーワールド?なにそれ?
    私の能力って歌で眠らせた相手の身体を操るだけじゃないの??

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:41:32

    名前だけじゃなくて『ウタ』って言葉自体認識出来てない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:52:26

    この場合眠った人たちの精神はどこにいくんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:55:42

    能力者が操作してないニュートラルなウタワールドか
    今のウタの深層心理が反映されてそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:58:18

    もしかしてウタちゃんはいまだ心のどこかに置き去りのまま、肉体だけが目覚めてしまった……?

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:48:12

    これでウタワールドの風景がフーシャ村だったらルフィがまた泣いちゃうよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:51:25

    RED本編時のウタちゃん-ネズキノコ-赤髪海賊団歌姫ウタちゃん=今のウタちゃん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:14:31

    ほほっしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:59:23

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:35:47

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:08:10

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:44:28

  • 178スレ主22/11/30(水) 07:12:01
    つぎはぎルフィ達が最後に見たのは普通に可愛いフワフワの動物が茂みから出た時、何故か真っ青な顔で大きく息を吸ったウタだった。

    「…あ?……は?」

    「なに…ここ……」


    次にルフィ達が見たものは、あまりにもグチャグチャの世界だった。

    夕焼けの草原や、丘、青空の綺麗な砂浜、暗い森に、焼ける夜の町…あらゆる平和と地獄が五線譜でテープの様に継ぎ接ぎにされ、無理矢理地続きになっている。

    地形も天候も、時間もあったものではなく命の息吹も、死臭も混ざっていた。


    「なんだここ…?!」

    「五線譜、それに私達は先程ウタさんが歌おうとするのを見ました…つまり」

    「はあ!?此処がウタワールドだとでもいうわけ!?こんな滅茶苦茶な場所が!?」

    「落ち着けナミ!おれも信じられない…けど、今のウタは精神的にも不安定だ。そのウタが作り出した世界ってなったら何があっても不思議じゃないよ」


    チョッパーのその言葉に、う…と言葉の詰まるナミ。反論は出来ない。だって自分達は見てしまっているから。

    明らかに人一人…それも女の子が生きるには過酷過ぎる場所。その至るところに自分のいた証拠を刻んでやるとばかりに描かれた歌詞と五線譜達。そして恐らく途中から書くのを…
    telegra.ph
  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:22:11

    ウタは口裂けの猛獣って言ってたけどルフィたちは可愛いふわふわの動物に見えていた
    ウタの認識がおかしいのか動物の擬態なのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:24:08

    >>179

    可愛い動物と思ったら口が裂けるやばい動物だったんじゃなかった?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:33:21

    クリオネのバッカルコーンみたいなやつかも
    あれも普段は天使と呼ばれるくらい人気だが、捕食時はまさにくちさけの化け物だし

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:34:26

    >>178

    ウタワールドにウタが見当たらないときたか……

    尋問ってどうするんだ……?


    >>179

    >>64「可愛い〜って思った動物がその見た目で油断させて自分より大きい猛獣をエグい仕留め方する」って書いてあるのでそれのはずだね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:01:53

    これは先が楽しみすぎる・・・!

    やはり「ウタ」の精神がいなくなってる?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:39:03

    ゆめに○きとかBLACKS◯ULSみたいなぐちゃぐちゃわけわからん世界のどこかに――はいるはずだ
    見つかるはずだ……

  • 185スレ主22/11/30(水) 13:41:12

    ゾロさんが寝てしまえばとりあえず解除出来るだろうという提案をしてくれたのでさっさと眠ってしまう事にした私が目を覚ますと、周りには誰もいなくて、キッチンの方が騒がしかった。また何か変な夢を見た気がするし、チョッパー君に相談したかったのだけど…キッチンにいるだろうか?
    人がそばにいてくれる安心感を覚えてしまったからだろうか?なんだか心細くて…もし聞いてはいけない事だったなら聞かないでいい様に、回収した壊れたヘッドホンを首にかけて、そっとキッチンを覗いた。

    …ら、何故か皆がテーブルの上にある物を取り囲む様にして何かを聞いていた。ウタワールドについてだったり、私に関してだったり……それは寧ろ本人である私に聞くべきじゃ?と思ってそもそも私の記憶が役立たない事を思い出す。
    …ただ誰にその事を聞いてるんだろうと、後ろからルフィ君の名前を呼んだら全員がバッとこちらを見て、お陰で隙間からソレが見えた。

    何重にも重しを置かれているその古ぼけた数枚の紙は、私の存在に気付くと、身を捩る様にジタバタと動いたのでとても驚いた。何故か皆がキッチンから追い出そうとするけど、とりあえず何してるのかがすごい気になるし…あの動く紙も気になる。
    あの紙は何?って聞いても皆目を逸らしつつ「とりあえず危ない物」としか答えない。そんな危ないものに私のこと聞いてるの?ってそのまま素直に聞いたら余計に皆困っていた。変なこと聞いてるかな、私。

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:14:16

    うわでた

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:41:11

    >>186

    まて、ここのアヤツは少なくとも自分のみを削ってまでウタの命を繋いだ

    それがなんのためかはまだわかりやせんが、スレ主を信じましょうや……

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:05:28

    ああ、尋問ってソイツかぁ!!
    なんか捕獲されたマスコットキャラみてーな動きしやがって……

  • 189スレ主22/12/01(木) 00:26:21

    頭がハテナで埋まっている私を、キッチンからそっと押し出そうとするのを「まあ言いたくないなら…」とそのままにしようと思ったのに、何故か急に【死にたくない!】って声?思い?を聞いた気がして慌てて振り返る。何を言ってるかは自分でも分からないけど、もしかしてこのままだとあの動く紙の束は燃やされたりするのだろうか?

    不安になってせめて聞くと「流石にしねえ!!」ってルフィ君が腕をブンブン振って、重しに当たって落ちた。と、同時に紙の束がすごい勢いで飛んできて私を盾にでもする様に背中に貼り付く。
    ……え、震えてる?紙なのに…そんな怖かったの?海賊みたいだけど良い人達だよ??
    会話出来る訳でもないのに、そんな風に紙とルフィ君達を交互に見比べた。

    混乱する私を他所にその紙を取ろうとルフィ君が飛びかかってきた。すると紙の筈なのに、何処にそんな力があるのかぐるん、ぐるんとルフィ君が背中に回ろうとする度に、逃げる様に私ごと回って盾にしてくる。なんだか親に叱られるのを嫌がって歳上の兄弟を盾に逃げる子供の様にも思えた。
    しかし、だんだんルフィ君も紙も私自身を忘れるかの如くグルグルと高速で回りだすから、自分で回るならともかく人に回されると目が…目が回って……!

    クラッとして、たたらを踏み、転んだ。
    ガシャン!!と軽くも大きな音が響いた気がした。

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:38:42

    ずいぶんと古典的表現だなグルグル!

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:57:57

    ルフィと楽譜よぉ……w
    トムジェリやってんじゃないよ!www
    カートゥーンで脳内再生されたわちきしょーめwww

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:09:08

    こう言っちゃなだけど、今さら愛嬌振りまいてもな・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:45:51
  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:10:03

    保守

  • 195スレ主22/12/01(木) 18:10:09

    音が響いたと同時に皆「あ」と口を揃えた。かくいう私もだ。ふらつき、転んだ事で、首元にあったヘッドホンがすっぽ抜けて思いっきり床に落ちてしまった。右耳の方が完全に砕けて欠けているし、左耳の方にも大きなヒビが入ってしまった。

    顔を青くして謝るルフィ君と…多分「やらかした」と理解してるらしくあっちこっちとフヨフヨしている紙に元々壊れていたから気にしないでと告げてからとりあえずヘッドホンのカケラを拾い集めようと姿勢を変えた時、それは砕けたヘッドホンの隙間から覗いていた。見覚えがある…だが自信がなくて、持ち上げ、なんとか開けられないかと力を込めると、バコンッと砕けた部分ごと取れて、中身が出てきた。

    やっぱり、これ…
    私が投げたそれより小さいけど
    音貝、だよね?

  • 196スレ主22/12/01(木) 18:11:04
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:44:28

    立て乙!
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:01:34

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:05:41

    ハッピーエンドで終わって欲しいが・・・

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:17:36

    200ならハピエン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています