ポケモン図鑑の説明文とかいう解釈違い

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:08:24

    メガシンカは絆の力じゃなかったんですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:09:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:09:31

    だって譲り受けたルカリオがすぐメガシンカ出来んだぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:09:41

    絆の力で苦しみにも耐えられるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:09:58

    痛いし苦しいのは事実なんだろう
    絆の力で和らいでるんじゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:10:02

    マグカルゴが体温1万度なわけねーだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:10:36

    >>4>>5

    自分もこの解釈だった

    この人のためなら耐えられる的な感じ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:10:37

    ポケモン図鑑の説明信じてる人いたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:11:32

    あれこの世界でいうWikipediaみたいなもんだから信用しない方がいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:11:44

    ライチュウ

    ピカチュウの すがたが すきな トレーナーも おおく なかなか すがたを みかけない ポケモン。(UM)

    ひどくない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:12:11

    ポケモンはう○ちなんかしねぇ~~~!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:12:34

    パルシェンのナパーム弾云々は剣盾でも図鑑に載ってるから黎明期特有のガバ設定とかじゃなくてマジであの世界の一般知識なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:12:47

    >>11

    アクジキング「せやな」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:12:49

    体重とか身長の記述見れば噓八百ってわかるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:13:19

    >>11

    きけんせいぶつ ビーストの いっしゅ。 つねに なにかを くらっているようだが なぜか フンは みはっけん。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:13:34

    >>4

    >>5

    ゲーム中にこの説明が入ればましだったよ

    一切そういうのなしでデメリットだけ載せてるからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:14:10

    ランターンの光の熱で周りは焼け死ぬって科学的に考えたやつ好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:14:20

    >>3

    アンチ乙

    はじめて出会ったときから運命感じてたからセーフだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:14:50

    >>14

    身長はあってんだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:14:52

    >>17

    空想科学読本だっけか

    あれ面白くて好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:15:28

    サンムーンの図鑑はあからさまにメガシンカ捨てるためにやってたようにしか感じられんのがな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:16:25

    SMの図鑑色々言われがちだけど生態とか食物連鎖とかが分かるやつは好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:16:41

    >>10

    アロライ出した世代でこの文章はちょぅと


    もっと言うと進化前が強すぎるだけでライチュウそのものは人気ある方だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:17:54

    アローラ地方にメガシンカ使いが少ない理由としては中々に面白い理由付けな気もしたけどね
    要はアローラではメガシンカがポケモンを苦しめるものとして忌避される傾向に有るんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:18:18

    なんかコルニのルカリオ苦しんでたし…
    そもそも戦闘の為だけの強化にリスク無いわけないんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:19:27

    ポケモン図鑑は情報の信憑性が無さすぎてな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:22:50

    カセキメラの昔もこの姿だったかのような説明はアニメだとウカッツ達の妄そ…考察だった
    呼吸できないとか書いてる時点でカセキメラ周りの信ぴょう性0だったけども

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:42

    まあ化石復元が別の化石同士では絶対無理ってことを考えるとカセキメラはガチであの見た目だったっぽいけどな
    ついでにふわふわちゃんによって生態系崩壊したカンムリ雪原見てると元からカセキメラだったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:37:22

    >>28

    ウカッツがいるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:39:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:41:08

    >>29

    ウルトラホール通って来た可能性を考えるとウカッツとか関係なくあの見た目だったんじゃねってことだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:41:16

    他の生物なら~とか話広げるなら断面むき出しの生物がいるか教えてくれよ
    薄い皮膚とかでもなく断面むき出しのやつな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:43:49

    ポケモンと現実を照らし合わせるのはやめろ
    鉱物が生き物だったり、ブヨブヨに覆われた胎児みたいなのだったりする連中だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:44:40

    >>33

    現実と照らし合わせ始めた>>30が悪いと

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:46:05

    >>32

    あれ剥き出しじゃなくて模様じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:32

    地元の噂(ソース無し)乗せる図鑑だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:01:12

    図鑑って主人公が打ち込んでる設定だと思ってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:02:17

    アクジキングって人殺してるらしいけど食い殺したのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:15:47

    ポケモン図鑑の内容があれなんで担当者が別に飛ばされたのがカレー評価だという噂もあるな
    カレーもなんか信じられないぐらいけなした評価とか多いし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:17:14

    これで途轍もない風評被害を受けたポケモンは数知れないだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:17:29

    >>39

    もし本人ならあれだけ酷評されたのに改めてないってことだからドン引きよ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 13:32:42

    >>39

    文章に変にネットに毒されたような臭さがあるのは否定しきれんが

    多いというほど多いか……?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:36:54

    考えたらゲットした時点で得られる情報にしては細かすぎるな……。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:38:20

    >>11

    こやしの存在を忘れるな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:40:14

    なおメガカイロス

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:46:10

    でも個人考察よりは公式の情報だから図鑑の記述信じるかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています