【ネタバレ注意】副音声感想スレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:34:15

    第8弾特典で今日久々に行かれる方も多いと思うので一応


  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:35:10
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:35:31
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:35:43
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:35:59
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:36:13
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:36:31
  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:36:50
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:37:05
  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:37:37
  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:40:01
  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:45:09

    前回副音声で観たら映画本編見る余裕無さ過ぎたから8回目は副音声どうするか悩むわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:51:06

    ようやく明日見にいける

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:51:59

    副音声ってヘッドホンでもいいのか?
    ノイキャン付いてるのそれしかないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:54:33

    聞いてきた。映画自体は3回目
    まーーーじで映画館の音量に負けないようイヤホンの音量も上げなきゃ聞こえないんだけど、それでも戦闘シーンなんか聞き取れなくて必死だったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:07:56

    ハーバーランドでMeettheONEPIECE見てからそのまま映画行くぞ、楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:08:22

    今日副音声聞くんだけど映像は見ずに副音声に集中していて問題なかったりする?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:11:21

    音響に負けてバトルシーンほとんど何も聞こえねェ…ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:18:03

    >>17

    問題ない

    むしろそうしてすら集中しにくいと思うからがんばれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:21:28

    >>19

    ありがとう

    もう一台の携帯で頑張ってメモでもしとくか‥

    質問どれぐらいあるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:25:17

    今日行くけど全部前メモしたから今日は普通に見よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 11:52:18

    上映中の画面操作はあかんやろ
    メモやるなら手書きで

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:46:00

    今日映画観に行ったけどスマホ操作してるヤツがいてイラついたな
    スマホ画面の明るさで気が散るわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:49:32

    どうしてもスマホでメモるなら上着なんかで画面隠して全く見えない状態でとかかな
    画面暗くしてても気になると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:55:20

    映画7回目だから副音声集中できるとおもったら全然だめだった…
    最初は副音声集中できたんだけど映画が佳境になるにつれ副音声うるせぇな…ってなってしまった…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:04:27

    ノイキャン使って目を瞑るぐらいしないと副音声に集中できない

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:04:32

    ここの件について改めて掘り下げられてたね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:09:21

    ウタカタララバイ実はAdoへの洗礼説は笑うしかなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:22:17

    実際家で冒頭7分ので試したけど音量MAXでも映画音声ちょくちょく聞こえるな
    映画館だともっと聞こえそうだな‥

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:23:43
  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:33:48

    思ったよりAdoさんにわからせられていたオダッチ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:38:33

    EDの最初の構想を爆速でひっくり返したくらいにはAdoの歌を気に入りすぎてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:49:28
  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:56:43

    今日特典と一緒に副音声聞いてきたけど、同時に見るの無理だこれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 13:58:49

    無理無理無理無理
    画面の方と音楽に目が行く。戦闘とライブシーンは特にダメだった
    おとなしくBDかなんかに着くの待つわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:01:28

    最終的に映画館で目瞑って聴いてたよおれ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:11:03

    ギア5は出さなきゃ後悔するってオダッチの口から聞けて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:16:14

    そりゃあREDはヒットするしウタは愛されるよって内容だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:18:23

    尾田っち(うーんこのキャラの名前はウタだなぁ…でも原則的に僕は口出ししないから早く言ってくれないかなぁ…)
    製作陣(歌を歌うキャラでウタってシンプルな名前はないやろなぁ…)
    尾田っち「ええいやっぱ口出しするわこのキャラクターの名前はウタです!」
    製作陣「「えっ!?」」
    で草生えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:19:00

    ワガママになる人が必要なんです!←ワガママな人の発言

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:20:05

    ロミィが製作陣に描かれる前にせや!描いたろ!で出して一発でこのキャラ決定!は中々エゲツないな…
    ゴードンは3年前から出来たキャラで悪役設定もあったんだから忘れてるのはしょうがない
    4/4でギターウタちゃんとか色々いたけど「とりあえずなんか描いてください」は鬼すぎて草

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:22:47

    尾田っちのウタちゃんへの愛が感じられてすごいよかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:23:14

    絶対に肯定される立場ってのも中々不自由なもんなんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:23:41

    >>41

    谷口監督「これ!これが正解だ!」

    リテイクされてた新人「えぇ…」

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:25:23

    ムジカは悪魔の実に関わる何かで、ONE PIECEの世界観上違和感なく存在するもの、って断言されたのは嬉しかった
    書かれるかどうかはわからんとも言われてたが

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:26:35

    副音声聞いてからまた見直すと味わい深いね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:35:37

    >>45

    尾田っち原作では書かないかも!って言ってたけどあれだけ踏み込んじゃうと、質問多くて結局一部明かすくらいのことはしちゃいそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:36:35

    ウタ熱が再発してきたな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:38:32

    言うてまあ2桁近く見てるし大丈夫っしょとか余裕ぶっこいてたが、好きなシーンではそっちに目がいって全然聞き取れなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:50:04

    ブルーノカリファヘルメッポの話が個人的に一番衝撃だった
    REDが無ければ3人はCP0とswordじゃなかった可能性あるのか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 14:52:00

    言われてみればメッポ→ブルーノは「サイファーポールか」としか言われてなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:05:58

    というか、ノイキャンのイヤホンだったら違うのかな?
    普通のApple純正Lightningケーブルのイヤホンだと耳押さえながら必死に聞いてたから、手書きもスマホもくそもなくメモする余裕なんかなかったんだが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:39:30

    >>45

    ライジン島とか、ベッジが激突した空飛ぶ島?とかも能力由来なのかもね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:43:11

    >>43

    「“権力”ってやつもまた…『兵器』みてぇなもんだな」

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:31:07

    なんだかんだONE PIECE世界に関わることもサラッと発言されててビビるのよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:50:54

    今日初聴きしてきました。

    谷口悟朗監督が20年以上も前に『ひとつなぎの大秘宝』の正体を知らされた男の一人だと判明してだいぶ胸熱になってしまった。

    もしかして担当編集以外だとほぼほぼ唯一ぐらいのお人……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:53:29

    20年以上当初のシナリオと変わってないのすごいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:55:10

    映画の音やっぱり大きくて副音声だいぶ音量上げて聞いてた(音漏れチェックはした)ら耳と頭が痛い…
    聞き逃した部分も多かったしもう一回聞きたいけどBlu-rayまで待った方がいいな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:56:04

    矢尾さんのキャラを仲間に……ってリクエストがあったらしいフランキーってケースもあるし、細かいキャラ造形は変化してそうだけど、どのタイミングでどの役職の仲間が、っていうのは一貫してそうだよな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:57:10

    悪魔の実関係は完全には解説されなさそうなんだな…
    ウタウタ関係でサラッと大事な事言われてビックリしたけど
    サニーくんが可愛すぎてちゃんと聞けなかった…無念

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 16:59:57

    結局ほとんど映画本編見てしまった。
    特典がメインだから良いんだけど
    やっぱり映画音声と副音声でかちあうのはネックだな
    音量MAXで何とか聞き取ろうとしたけど無理だったし、4つぐらい隣まで音漏れしてる状態(映画上映後に注意された)でもダメだったよ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:03:22

    >>61

    本気で聞くんなら映画館の廊下に出て聞くしかないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:07:09

    プロデューサーのボンちゃん推しは何なんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:07:13

    監督「誰を出したいとか案ありますか?」

    プロデューサー「ボンクレー!」

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:08:49

    ボンちゃん出すとなると、どうやってインペルダウンから脱獄したんだよ問題がかなりめんどいのよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:09:13

    ロミィとカエルヨ君の話面白かったな


    あと、改めてモブ役の芸人さんたちの演技よかった

    FILM RED「帰りたいっつってんだろ!」


  • 67二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 17:12:53

    ゴードンとウタちゃんの関係性に言及してくれてよかった。あの虚無の期間もゴードンのおかげで多少は救われてたのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:18:38

    >>63

    ボンちゃんがお気に入りで矢尾一樹に似合う一味キャラを作ってくれって頼んだ人だしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:28:23

    魔王のムジカに対してウタは天使をイメージしてたんだな
    あの羽とか納得した

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:35:07

    尾田先生がウタを娘みたいに思ってるって言ってくれて救われたぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:51:45

    技名全然言わないルフィに対して尾田先生が「全然気づかなかった。むしろ技叫んだ方が違和感出ていつもと違うと気付いたと思う」ってコメントしてたのが印象的だったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:57:21

    Princess survivedって集団幻覚じゃなかったっけ?
    あとヘッドホンについてはメタ的な理由じゃなくてストーリー的な理由が知りたいからどっかで教えて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:59:48

    副音声に集中したいならBlu-ray発売まで我慢した方がいいかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:00:18

    >>73

    うん

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:03:26

    にしてもほぼ満席だったのにイヤホン勢少なかったなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:05:29

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:07:31

    Adoさんが時系列的に聞いたのもウタカタララバイなのかな?
    しょっぱなこれでよく挫けずに歌い切れたよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:16:53

    >>72

    survivedは集団幻覚で実際にはPRINCESS OF MUSIC FOREVER(歌姫は永遠に)だったはず

    >>75

    今日だと副音声よりも特典目当てが多いんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:02:00
  • 80二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:18:26

    >>72

    4/4巻では、「ウタのヘッドホンと同型の念話接続によるワイヤレスヘッドホン」が描かれてる

    ただし劇中他に念話ワイヤレスとか出たことないのでちゃんとした設定なのか不明


    ウタは昔からつけてるけど、トーンダイアルヘッドホンが出来たのはこの2年


    海兵やバレットとかは消音用のイヤーマフをつけてた例はある


    監督曰くヘッドセットが光るのはウタワールド限定

    現実世界だとウタが気に入ったおしゃれ兼防音アイテムなのかも

    『ONE PIECE FILM RED』オフィシャルインタビュー脚本黒岩 勉 インタビュー 黒岩 勉 インタビュー 黒岩さんが脚本を書き終え、手を離れてから期間があいてご覧になったと思います。改めて完成した映画を劇場で観た率直な感想をお願いします。 面白かったです!脚本ですでにストー […]www.onepiece-film.jp
  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:36:40

    >>42

    よくよく考えたらおれらがたった1回で脳を焼かれた存在と数年間向き合い続けた上に更にその子が結果を残してくれたんだもんな

    原作者がちょっとだけ贔屓してるのを明言するのもそらそう(なる)よとしか言えねェ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:23:30

    監督はワンピースの一通りのストーリーを20年以上前から聞いていたんだな
    尾田先生に何かあっても一応結末だけは分かるのはありがたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:37:12

    >>80

    ウタカタララバイの時ヘッドホン光ってなかったっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:30:21

    >>83

    演出優先か齟齬かわからんが、

    ウタワールドだと常時光ってるけど


    ウタカタララバイは演出かな、あそこ色彩独特だし

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:37:26

    おだっち忙しすぎてもう映画の事は忘れてるっぽくて面白かった

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 22:38:10

    3年前から作り出してあとからギア5組み込めたの凄い応用力だよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:15:31

    副音声ってヘッドホンでもいいよな…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:35:33

    「あんたも寂しかったんだね」の解釈聞けたの良かった
    正直こんな奴に同情する必要ある?って思ってたけど認識変わった

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:39:56

    >>87

    上映前に「イヤホンとかつけてる人いるけど

    副音声もしてるから気にしないで」アナウンスも流れてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:47:20

    >>87

    いいと思うけどカナルタイプイヤホンを

    推奨はしてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:52:36

    副音声2回目聞いてきた
    尾田先生がウタを贔屓しちゃったってのは映画オリキャラにしてはってことであってウタにめちゃくちゃ入れ込んでるわけではないと初回に感じたし今もそう思うけど2回聞いて尾田先生にとってウタって特殊な存在なんだなと思った
    名付け親だから自分の子って気持ちもあるけど「僕には出せない台詞」「この曲流れたら泣いちゃうかもしれませんよ」みたいに自分には生み出せない要素がウタにはたくさんあるから視聴者的な目線もある感じで
    好きなアーティストが作った歌で構成されたキャラってすごいよな

    あと副音声の内容も合わせて噛み締めてたら視聴18回目にして初泣きしてしまった

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:54:02

    イヤホンつけられない耳なのでヘッドホンなのは許してくれ
    新しい良いやつ買ったから音漏れはそんなにしなかったはず

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:12:14

    柔道耳とかイヤホン無理な人もいるからね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:06:31

    たしか「ウタは本編では生きてますか?」的な質問のとき、
    監督も原作者も(相手が答えるだろう…)的な感じで数秒沈黙が続いたの笑った

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:24:42

    >>54

    過去の経験から音楽テーマにしちゃうと楽曲制作に関してギスギスイライラするから不安も大きかったとか

    仕事する上で尾田先生と監督の間に必ず局のプロデューサーを挟んで緩衝材するとか人間関係に気を使ってるんだなってのは感じた

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:37:45

    昨日聞いてきた
    監督がマルチバースじゃないって言ったのは制作陣のスタンスとしてって話だったけど、尾田先生自身も時系列とか細かいことは置いといてフィルムシリーズは原作にも存在してる認識でいるって割とはっきり言ってたな
    映画のストーリーが好きだから嬉しかったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:01:31

    副音声聞いてきた
    尾田先生めっちゃ全方向に配慮してるなって
    作品を作ることに対しての姿勢が凄いわ
    一方でウタがその配慮の範囲で許される最大限の影響をルフィに与えてるのがまた嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:03:52

    ネタバレは避けてたけどあちこちのスレで「ウタは死んでない」「原作にも出る可能性ある」「尾田っちはウタに脳を焼かれた」みたいな書き込みが散見されたので、原作至上主義かつREDの結末の美しさにやられた側としては…という気持ちもある中で今日聞いてきたが、事前情報より全然フラットだったなというのが素直な感想
    尾田っちの中では決まってるけどファンのために明言はしませんよ、というスタンスで安心した
    やっぱり自分で聞きに行くの大事だね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:11:20

    あのシルエットについても言及してくれて良かったね。
    秘密です発言も好きだけど。
    でもあれ見ると尾田先生も好きで描いてる部分あんだなって感じと休め・・・って感じが凄い。
    でも、娘が滅茶苦茶売れてる状態だから休みにくいよね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:23:15

    個人の解釈になるけども
    名付け親の下りはウタに限らず原作のキャラにも当てはまるんじゃないかと聞いてて思った
    今回の副音声は割と尾田先生が何を考えて作品を作ってるのか、映画にどう向き合ってるのかという根幹の話が多くて面白かったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:29:26

    「人柱」
    さらっと言わないでくれ……!心の準備をさせてくれ……!!!!しんじゃうだろ!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:38:48

    事前テストで聞いたけど冒頭7分公開で本編の逆光終わってローとロメ男と逃避行するあたりまでは聴けるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:52:39

    >>71

    監督の考えがハマってて良かったってことだけど、


    尾田さんがアニメ監督もやってみたいとギラついてた23歳ぐらいの頃に対して、

    20年ぶりに再会した監督のレベルアップぷりを見て

    その夢を改めて諦めた尾田さんっていうのも面白かった

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:43:25

    楽譜枚数ミスに笑った

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 01:19:29
  • 106二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 05:01:39

    おれは昨日ようやく観に行けた読者。おれの質問が採用されててその瞬間に心臓が跳ね上がったし変な声が出そうになったのを必死に噛み殺したことをお前に教える。

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 11:22:54

    >>95

    あらかじめキャラデザしておくとか、

    監督とは連絡手段もたないとか大変そうね

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:36:10

    RED企画動いたの2019年からって話だから、
    裏だと次回作の映画案今頃出し合ってるのかもね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:07:11

    今日聞いたけどウタの生死に関しちゃ多分製作側としては死んだってことになってるけど
    ファンの声があって濁す方向に変えたのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:08:22

    >>101

    人柱=死ではないぞ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:18:13

    そういやカリファとシャンクスが話してた件触れてたけど、

    そもそもシャンクスがエレジアに来たのって、
    1.単にウタがライブをすると聞いたから
    2.トットムジカの件で不安になったから
    3.ウタワールドやネズキノコを用いた新時代計画をどうにかしてあらかじめ知ってたから(解毒薬をあらかじめ準備?)

    のどれだったっけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:06:31

    そういえば入場者プレゼントはついに第八弾がラストなのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:38:55

    >>111

    明言されてない

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:41:10

    元からビンクスの酒とかマムのお茶会ミュージカルとかクイーン様ライブとかアニワンの音楽要素結構良かったイメージあったからおだっちが慎重なの以外だった

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 01:03:19

    >>114

    劇中でも重要な意味を持つ歌自体は海導とか、gold冒頭のテゾーロライブとか監修してるからこそ、

    歌と物語の融合の苦労さ知ってるんだろうね


    それもいろんな歌だらけなのは流石にはじめてだし

    どれか一つ外れるだけでも色々言われるだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:37:12

    ウタ「なんでそんなに、海賊王になりたいの?」

    ルフィ 「(尾田さんここお願い)」

    には笑った

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:57:26

    >>116

    これの回答にすごく納得したと同時に脳を焼かれたわ

    ウタには夢の果てを話せてないからウタと過去に誓いあった新時代って言葉を使って伝えたって

    本当に新時代の誓いと夢の果ては繋がってるんだなって

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:46:39

    何人かの所属が勝手にアニメで決められたから原作側を合わせたって話が個人的に一番面白かった

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:55:45

    >>117

    尾田さんもやっぱルフィになんて言わせるか悩んだんだね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:10:54

    未来と天使

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:20:56

    >>118

    そして監督は監督で

    別にブルーノやカリファをCP0にしてもらうつもりはなかったというすれ違い…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:54:32

    そういやビスケットブラザーズにも触れるとは思わなかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:35:27

    原作だけ読んでる人が楽しめないようにはしないって言ってたからやっぱシキはロックスの過去回想で出るんかな?名前挙がってるのにでないのもおかしいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:59:33

    >>123

    ワノ国でも若い頃のシキっぽい顔出してるから

    多分回想にちょろっと出るとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:00:34

    見に行ったけど、ウタカタララバイとトットムジカの裏で滅茶苦茶重要な話しやがって……

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:15:49

    ライブシーンのタイミングで大事な話ヤメロォ!!ってなったわ
    劇場の音声デカくなるから聞き取れなくてイヤフォンの上から耳覆う羽目に
    いっそノイキャンのイヤフォン買ってリトライしようかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:55:09

    ウタの髪型はウサギからはじまってたのね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:42:17

    トットムジカの出自に関わる悪魔の実の話は本編でやってほしいなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:39:27

    ホンゴウさん推しになったファンからの要望には笑った

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:59:41

    >>118

    過去作もちょくちょくそういうことがあったみたいね

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:06:08
  • 132二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:28:39

    今回の映画に合わせて初期だけを読んだ人とかに驚いてほしいから
    コビーとヘルメッポを出したとか、
    やっぱり監督の分析はすごいなって

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:47:02

    そういやコビーって原作の新世界編だと
    世界会議とSWORD、アマゾンリリーのわずかしかでてないんだな

    アニメだとハンドアイランドやZ、スタンピード、REDとかでいい役もらってたけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:03:00

    尾田さん「ぼくは死にゆくとしか書いてないらしいです」に笑った

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:26:54

    衣装に関して、尾田さんは過去作との被りがないかも意識してるってのが面白かった

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:32:58
  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:43:44

    ルフィの対極というところからウタのキャラを作ったって話好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:19:02
  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:27:16

    前情報で思ってたより全然フラットでびっくりしたと同時に副音声おもしろかった
    ジャンプのコメントは半分おふざけの宣伝だと思ってるけどちゃんと収録して欲しい
    全員が気軽に聞けなくてもソースとして形に残らないと曲がって広まったままになってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:42:57

    >>134

    できる限り受け取る側が好きに考えてええよってスタンスだよね

    死にゆく→死んだわけじゃ無いからご想像にお任せしますっていう感じがする


    映画はパラレルにすると作った人に失礼だし、かと言って漫画しか読んでない人に映画の知識前提は違うよねって言う所にすごい配慮を感じる。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:05:24

    ゴードンさんは親戚のおじさんかなってわりと冷たい監督と
    フォローいれる尾田さんの対比とか面白かったな

    尾田さんもキャラ設定画書く理由として
    キャラに対する捉え方・解釈がブレないようにってゴールドのとき話してもいたけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:57:01

    >>40

    ほんとに鶴の一声で決まるから怖いだろうな原作者

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:54:02

    津田さんの演技に助けられたけどゴードンもじつは業が深い的なことを監督話してたっけ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:35:16

    >>110

    尾田「死にゆく=死亡確認!ではないぞ!多分!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 02:23:34

    >>95

    尾田さん職人肌だから納得できないと先に進めたくないだろうけど、

    映画作りは納期があるだろうから大変だろうしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:10:02

    音楽の島ならスティーヴィー・ワンダーみたいな外見のキャラを出したいなってことから
    あの外見になったゴードン

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:03:58

    過去編は正史確定って聞いたから本編のライブはパラレルで過去編までは正史ですって言われてるのかと思ったら、絶対に矛盾の生じる本編や他の映画も全部ひっくるめて大雑把に「映画の世界は全部あったと思ってます」だったから、逆にパラレル感が増したというか"そういう世界もどこかにあった"みたいな印象に感じたな
    (あくまで個人の感想なのでレスバしたいわけでも納得のいく説明が欲しいわけでもありません)

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:25:15
  • 149二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:51:58

    最初は新時代じゃなくて「新世界」で脚本に書いてたのね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:27:36

    尾田さんが左手に新時代マーク作ったから
    脚本にねじこんだって話面白かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています