クロちゃんに夜食がバレた

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:02:45

    「金返し終えてねェのに食費を削ることもしねェとは良いご身分だなァ社長」って明らかに半ギレのクロちゃん、そして何を思ったか「まあまあクロちゃん、飯は一緒に食ったほうがうまいぜ一緒にどうだ!?」って誘っちまったおれ

    …あれから毎晩「おい、今日はなんか作んのか」ってこっそり聞いてくるんだよなァ…もう夜食のネタつきそうだしおれはどうすりゃいいんだ……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:03:21

    クロちゃん食生活気にしてそうだもんね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:03:28

    そこでその返しができるのは流石だよバギー

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:04:10

    そのうちミホークも参加しだしそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:05:05

    バギーやっぱ追い詰められると舌が回るな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:05:10

    咄嗟にその返しが出来るセンスで最終的に四皇になったんやろなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:05:12

    "夜食"のカップラーメンは最高だと聞く(後で冷凍ご飯をチンして入れろ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:05:35

    偏見だけどあり合わせで作る名前のないおつまみレパートリーが多そう
    「チーズとコンビーフをクラッカーに乗せて具だけちょっと炙ったやつ」みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:07:16

    態度は若干軟化しそうだしまあ結果オーライでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:07:26

    おじさんたちの翌朝の胃腸が心配

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:08:30

    バギーは夜中にこってりラーメン食べても平気そう
    クロコダイルはダメそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:09:48

    >>11

    ひとつのラーメンの1/5をクロちゃんによそって残りをバギーが食ってる説

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:10:33

    >>11

    年齢もあるし好物がトマトな時点できつそうだよねラーメン

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:11:33

    クロちゃんはダズに塩分控えてくださいねってちくちく言われてるから仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:11:37

    ミホークはペローナが来てからレパートリー増えてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:12:18

    高そうなタバコ吸ってるしもしかしたらインスタントラーメン初だったから美味しさに感動したのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:12:25

    困ったならリクエスト聞いてみたらいいんじゃねえかな
    それさえも許さないみたいな理不尽は流石のクロちゃんといえどまあしそうではあるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:14:04

    夜食は生姜風味のあんかけ卵とじうどん
    しかしこの三人が好むのは洋風だな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:14:20

    夜食見つかった時のバギーが焦りで脳みそフル回転してクロちゃんの好みそうなチーズとトマトのカプレーゼとか急遽作ったんかもしれん、バギー自身はラーメン食った

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:15:10

    ポトフとか夜食によさそうだな
    バギーたしかホットドッグが好きだからソーセージいれて

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:15:44

    >>13

    トマトと余ってるチーズ使って、なんちゃってドリアでも作るか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:16:22

    🐊「塩ラーメンが好きな点でも俺とお前は同類だ...‼︎」
    🦅「・・・(普段は醤油ラーメンだが)」

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:16:39

    >>20

    トマト入れたらミネストローネになるな

    だがケチャップはダメなんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:16:54

    >>14

    でもダズ自身は生ハムで塩分濃度上げてるんだおれは見たんだ(幻覚)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:17:50

    >>23

    ケチャップは良いんじゃないか

    トマトが駄目らしい(多分鼻のせい)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:17:51

    >>23

    クロちゃんはトマトとワニ肉好きでケチャップがきらい

    バギーは逆にトマトがきらいという…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:18:36

    バレるとちくちく言ってくるからダズに隠れてバギーの夜食食ってるクロちゃん(アラフィフ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:18:57

    生産者(ミホーク)さんに失礼だから好き嫌いせず食べるんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:20:37

    一緒の夜食ははっきり好み違うからやっぱラーメン→各自お好みトッピングくらい自由度高い方がいいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:24:03

    バギーがちょっとこってりしたもの出して翌朝胃もたれでグッタリなクロちゃん
    ・弱みを見せたくないしちょっと情けないので隠し通す
    ・言わないけど不機嫌になってバギーに当たりが強くなる
    ・胃もたれの事は言わないけどお前のチョイスが悪い、今度からそれ出すなって伝える
    全部ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:25:13

    クロちゃん夜はお酒のツマミ程度しか食べないイメージあるから、ちゃんとした夜食食べるのは新鮮だったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:25:30

    夜食もうまそうだけど多分バギーなら酒も持ってきて社長としての愚痴で絡むうちにクロコダイルの愚痴も聞き出せそう

    次の日から夜食の時だけ愚痴こぼしあってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:27:31

    その愚痴おそらくバギーの暴走しがちな部下なんだ
    バギーの暴走しがちな部下にクロコダイルやミホークまで巻き込まれていくかと思うとほんと登場が待ち遠しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:31:46

    ダズが夜中トイレに起きてきて慌てて砂になって隠れるクロちゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:33:56

    >>23

    バギーは好物がホットドッグだから当然使われてるケチャップを嫌いということはないはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:34:01

    夜食のポップコーン食べながらスレ見てる
    ミホークは夜食よりワインって感じだな
    ちゃんとしたごはんよりはつまみ系か

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:34:11

    交代で夜間の拠点警備みたいな仕事もあるだろうし、そういうメンバーと一緒に食べてそうだな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:35:56

    あんまり似合わないけどおにぎり食べてほしい
    形きれいじゃなくて大雑把ででアチアチの
    中身は色々入っててバギーが変な具いれて当たった鰐にゴスゴスされる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:37:08

    ホカホカ炊飯器の前でおしゃも持ってるバギー最高に似合わなくて愛おしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:39:54

    >>36

    育てた落花生をワインと一緒に嗜んでそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:42:32

    ぜんぜん勝てねぇ強いやつ相手に酒と食いもん振る舞うって話は神話でもよくあるしまぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:43:54

    ミホークと夜食が一緒の夜は
    日が経って乾燥した固いバゲットを薄くスライスして
    にんにくの効いたオイルを塗って軽くあぶったブルスケッタを用意するバギー
    のせる野菜はミホークが勝手に切ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:45:10

    興味本位で開いたスレが思ったより飯テロスレだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:48:19

    メシマシーンのバギーか

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:48:20

    クロちゃんが自分ひとりで夜食作らないの、つまみとか軽い食事なら結構作れるバギーと料理全般できるミホークと違ってクロちゃんは外食or専属のコックに任せっきりで料理スキルがないのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:49:24

    >>45

    片手な時点でだいぶ料理のハードルが上がっちゃうからね🐊

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:13

    >>45

    卵割れなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:50:58

    クロコダイルは食べる描写がないんだっけ
    花でコップの水吸うシーンくらい?
    外食多そうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:51:19

    >>46

    でもワニ社長たいていのことは器用にこなせそうなイメージもある

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:52:54

    ぜひうちにある生ハムスライスしてクラッカーにのっけて提供したい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:54:21

    クロスギルドのどこかに生ハムの原木おいときたい
    夜な夜な減っているのをダズが発見するんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:54:31

    なんか知らんがケチャップトマト戦争してそう
    この設定って今後を予定して作ったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:55:28

    >>31

    同級生に連れ出されて遊びに行くお嬢様みたいだな。巨悪の大海賊だけど……

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:56:43

    >>53

    初めてマック食いに行くお嬢様みてぇだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:57:29

    クロコダイルはロギアだから頑張れば砂変形でフライパン持てそうだけど
    料理の腕上げる意味がないんだよな外注すればいいやと思ってそうで

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:58:09

    初めはナポリタンとか作っちゃって怒られてたし、トマト料理なんて絶対作らなかったのに回数を重ねるうちにアヒージョにプチトマト入れるようになるバギー

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:00:05

    ミホークがどっかから七輪持ってきて育てたししとうやしいたけ焼きながら夜食…いやもうただの酒盛り

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:00:21

    >>51

    🔪(以前おれがスパスパでスライスした切り口よりも減っている…まさか…)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:00:56

    >>58

    ピンチ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:02:25

    そこにバギーとミホークが通りかかって生ハム原木から生ハムを器用にスライス

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:03:35

    >>52

    クロコダイルとバギー好きな食い物と嫌いな食べ物正反対で面白いんだよな

    偶然なのか……???

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:04:13

    クロスギルドで手作り料理の温かみを知る🐊……??

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:05:09

    クロコダイルは基本的に料理しないので
    クロコダイルと夜食する時は基本的にバギーが全部やる
    ミホークと違って手伝ってくれない(ミホークは自分好みの味付けにしたくて手伝ってる)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:06:22

    >>63

    代わりに返済をちょっと待ってくれる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:08:32

    >>61

    この二人は絶対に分かり合えませんって意味合いも兼ねてたりして…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:13:54

    >>65

    気質は正反対まではある程度意識してそうだがこの設定決まったの

    少なくともバギーは頂上戦争より前……?そんなときから関わらせる予定だった?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:15:49

    あにまんダイルとバギーは毎日漫才してんのにな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:16:07

    クロコダイルはワインよりウィスキーとか蒸留酒好きそうに見えるから
    最初にガーリックオイルでさっと炒めた貝とか海老を出すと良いよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:17:10

    バギーがトマト嫌いなのはまあ赤鼻絡みだとわかるんだが
    クロコダイルのケチャップ嫌いとは……?となる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:18:18

    >>69

    トマトのパチモンだと思ってるのかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:18:50

    >>69

    トマトが好きでケチャップ嫌いと言う面倒くさい性格をアピールするため…と読んでた

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:20:59

    上流階級出身説の補強だったりして。本物志向(与太)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:23:14

    トマト好きなおじさん・トマト嫌いなおじさん・トマトを作るおじさんの3人が揃ったわけか

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:23:33

    そういや怒っててもバギーをピエロとは言っても赤鼻とは言ってなかったような気がするから
    クロコダイルにはバギーの鼻がトマトにでも見えてるのかね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:28:05

    🐊「おい今日はあっさりしたものを作れ」
    🤡「はァ!?料理しねぇクロちゃんにはわかんねェだろうがこっちはレパートリーの少ねぇ有り合わせで作ってんだよこのハデバカ野郎!!」
    🐊「あ?」
    🤡「すみません作らせていただきますぅ…」

    ~後日~

    🐊「おい材料取り寄せさせたぞ、これで作れ」
    🤡「」

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:30:19

    材料は取り寄せるけど作るのはおれではないクロコダイル

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:31:27

    >>67

    性格や好みが正反対だから漫才やらせやすいんだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:33:10

    揃って揖保乃糸を啜っておくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:34:04

    >>74

    何にでも噛み付く鰐だけど魚人のジンベエに言葉選ぶし状況がどうあれ格下の相手にコンプレックスを詰るのはちょっと小物感あるしね

    社長呼びのが怖いけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:34:44

    >>71

    ダズもいっしょにめんどくさい男ですねっていわれてたしね

    (トマト⇔ケチャップ、生ハム⇔焼いた豚肉)

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:36:48

    >>78

    揖保乃糸を知ってしまったクロちゃん、揖保乃糸以外を使ったにゅうめんを食べると露骨に不機嫌になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:39:28

    そうめんはのど越しさっぱりビールと合うから是非やってくれ
    同じ理由でハイボールも合うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:40:12

    >>80

    加工前が好きで加工後が嫌いなんだなこの上司部下

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:41:28

    鍋焼きうどんズルズルしててほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:42:13

    揖保乃糸の赤帯や黒帯に満足してたら三神という最上級のものがあって取り寄せるんだよね
    三神=バギー、クロコダイル、ミホーク

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:47:43

    どんどん夜食に使う食材が高級になっていってなんか違ェ…!!ってなるバギー
    夜食ってのはあり合わせのものを即席で腹が減った夜に食うのが良いんだろうが…!いやいいモノで作ると美味ェけど!…ならいっか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:48:51

    お夜食仕様なので雑に切って許される具材だけ入れて
    小さな鍋で煮てる間に酒を冷蔵庫から出して
    自分の鍋焼きうどんにバターをほんのひとかけら入れるバギー
    クロコダイルのに入れないさりげないやり返し

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:49:54

    揖保乃糸は等級が上の物をしるほど下の方に戻れなくなっていくと聞く……
    自分の舌が贅沢になっていくのをだんだん実感する3人

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:55:30

    >>86

    この辺りのくどくどした理論千葉ボイスで聞きたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:59:11

    でもたまに出されるインスタントラーメンを実はめちゃくちゃ気に入っているクロちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:05:21

    >>90

    🐊「…フン!ジャンクフードってのもたまには悪くねェもんだな😊」

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:09:29

    新しくできたお友達とつるむようになっていけない事(深夜のカップ麺、卵かけご飯、鍋焼きうどん)を教えこまれるクロちゃん、ダズが泣くぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:11:16

    クロコダイルの食いたい夜食は好みの波があって材料しっかりこだわったやつを食いたい時と
    インスタントラーメンとかぶっかけめしみたいな雑にうまいジャンクを食いたい時がある
    後者の時には今日の夕飯の使いかけ野菜のみたいなのをバギーの眼の前に置くので判る

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:13:33

    数ヶ月後…
    「クロちゃん、なんか太ったか?」
    「!!!!?!?」

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:14:12

    気づいたら夕飯食いながら夜食のメニュー考えてるバギー所帯染みててスコ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:15:12

    >>94

    クロスギルド筋肉体改造部発足しちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:16:26

    数重ねても頑なに自分で作らないクロちゃん面白いな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:27:40

    ロジャー海賊団にいた頃の思い出のメニューとか時たま作ってそう
    ロジャーの命日とかに

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:29:10

    バギーの味付けめちゃくちゃ雑なThe男料理のイメージある…すごい美味い時とすごいマズイ時が半々くらいの

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:40:38

    「夜食は背徳感が味の9割を占めているといっても過言じゃねぇ、だから毎日食うと味が落ちるんだぜクロちゃん」って上手い具合に言い含めて3日に1回くらいに何とか抑えてるバギーが見える見える…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 01:42:59

    三人の料理スキル妄想

    🤡ド派手に調味料をぶち込みド派手に材料を使うので当たり外れが激しい。当たると200点、外れると-200点の味。
    🦅わがまま娘が文句言わないレベルなので多分何作らせても美味い。常に90点の味。ただし味変に厳しい。
    🐊盛り付けにこだわる派。調味料を目分量とかしないできっちり計量するので、美味いんだけど…なんか普通…となりがち。基本60点以上はある。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:01:31

    味変に厳しいの草
    想像できる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:52:57

    夜食食ってるクロスギルド3人
    3人のうち何故かクロコダイルだけが太るイメージがある
    ミホークは日々の鍛錬で太らない
    バギーはなぜかわからんが太らない
    クロコダイルだけ1ヶ月くらいして肉が付く

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:54:58

    ダズに(太りましたね…)って思われるクロコダイルは面白くて好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:17:58

    >>83

    生ハムは加工品である事を教える

    まあ二人が面倒臭い性格なのは変わらんか

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:25:46

    >>103

    だからサウナで代謝を上げる必要があったんですね()

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:50:17

    >>103

    年齢と机仕事多そうっていうのと体重増加とかそういう普通の事から逃れられない常識人の側面の要因で太りそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:53:38

    バギーは料理が上手いってより有り合わせを組み合わせるのがうまそう
    これとこれ合わせたら行けんじゃね?の嗅覚が鋭いイメージ(大体うまいけど失敗もある)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:09:35

    たまにはホットケーキとか作っててほしいな
    3人は甘いものは平気だっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:13:29

    砂になって余計な分を濾して捨てると体型が元に戻るロギアダイエットで余裕ぶっこいてる可能性

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:30:13

    >>110

    そんなビーチで女体遊びするみたいな感じで人体形成できるのか…おもs…ずるい!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:40:48

    >>69

    おそらくだけどクロコダイルのモデルっぽい人物の出てくる『パルプフィクション』中の会話が元ネタだと思われる

    「お父さんトマトとお母さんトマトと赤ちゃんトマトが3人で歩いていて、赤ちゃんトマトが歩くのが遅かったのでお父さんトマトが赤ちゃんトマトを潰して「キャッチアップ(遅れるな!)」と怒った」っていうキャッチアップとケチャップをかけ合わせたしょーもないダジャレ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:26:44

    >>112

    あーそれか!護衛対象の人が昔のネタとして披露したジョークだからそうだとは思ってなかった


    あの中に出てくるミルクシェイクも夜に甘い物をガッと行きたい時には最高なんだよな


    酒飲み飽きたバギーが高級なアイスクリームと残ってた牛乳を一緒にミキサー掛けて勝手に作って飲んでる

    うまそうに飲んでるから気になってクロコダイルも飲んだら牛乳とアイスクリームをミキサーかけただけなものが恐ろしくうまい

    また飲んでみたいとは思いつつもその場の全員酔ってて牛乳とアイスの配分割合もミキサー掛けた時間もよく覚えてない

    あの時だけの幻のミルクシェイク

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:39:24

    >>104

    太るとまーたバギーにドスーンされるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:47:11

    >>104

    ダズが口にしても生意気だって言われるだけだがバギーがつい「太ってねェか?」って言ったら鉤爪でゴスゴスされそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:28:35

    >>115

    お前が夜食食わせてるからだとか言いそう

    (食ってるのは自分だということから目を背けるクロコダイル)

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:37:36

    スーツもオーダーメイドであろうお洒落男がスラックス上げようとして自分の腿とかケツに引っかかり絶望する様は正直かなり見たい
    なんとかはけたとしてもベルトの穴一個ずらすことに敗北感を覚える四十も半ばの男の様子を見せてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:38:38

    クロちゃんもう46だからな
    一回太ったらそうそう取り返せねェ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:41:29

    >>116

    おっかないので一人で夜食生活に戻るバギー

    ウキウキでラーメンちょい足し用かんたん味玉を煮てコーン炒めてバターをひとかけら

    というところで背後に立ってる鰐が「いつおれが提供することを禁止した」とか言ってくる理不尽


    せっかく久し振りに思う存分ジャンク夜食楽しむつもりが半人前にされてしまい(面倒くせェ~~!)って思うのが顔に出てフックでゴスられるんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:55:41

    このスレ見てからエプロンボーイ(衛宮ごはんのOP)が脳内再生されるようになっちゃったな…
    あっちよりはだいぶテキトーに作るけどすごい飯テロだわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:57:53

    🔪「ボス、なにか隠し事してませんか?」

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:58:29

    >>119

    んまほー!

    深夜のラーメンはこたえられんなぁ

    小鍋で作って鍋のままいただきまーすで

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:10:14

    >>121

    🐊「何がだ?」(あとで証拠隠滅しておこう)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:12:12

    >>123

    🤡<減っちまった生ハム原木はどう誤魔化すんだよクロちゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:13:03

    >>110

    クロコダイル自身がロギア能力にかまけた○○じゃないですかー!!!!



    このクロコダイルがサウナを覚えるとととのい後に夜食をバギーに作らせるようになります


    ととのい後のラーメン餃子はうまいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:16:07

    >>124

    🐊それはお前と鷹の目が食ったことにしておいてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:31:48

    >>126

    断る

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:41:23

    鷹の目が生ハム削ったにしては切り口が粗いし
    バギーは生ハムにあまり興味がなくて前見た時は小さく厚めに切ってた

    ということを思い出してボスへの疑いを深めるダズ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:46:22

    >>128

    くっ、この懐刀有能すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:47:47

    もういっそダズも引き摺り込んで共犯にしてしまえ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:57:30

    🤡「あ……おお、いや、おれ様が夜食のために使っちまってよ!悪いなダズ」
    🔪「また夜食か。懲りねェな…」
    🤡「ね、寝る前に食うのは格別なんだよォ!やっぱ適当な肉よりも原木の生が一番美味くなるからつい、…ゴメン?」
    🔪「(悪い気はしてない)フン……使うなら一言断りを入れろ」
    🤡「うんうん、次から気をつけ……って、おめェも食わねェ?自分で言うのもなんだがカプレーゼは自信あるんだぜ!改良に改良を重ねてるからよ」

    ここでダズが(トマト嫌いがカプレーゼ……?改良に改良を……?)と勘づくか
    自信アリの生ハム料理に気を取られ「大口叩いてマズいなら二度と使うな」のスルーをするかは微妙なところ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:02:35

    今夜絶対ラーメン食お

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:08:03

    そもそもダズはバギーのトマト嫌いを知ってるかから分岐が始まるな
    知らないならスルーかまたは
    トマトがクロコダイルの好物であることは確実に認識してるだろうから
    バギーがクロコダイルに作らされてる?までダズ結び付けられるかどうかかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:10:46

    多分、新しいカギの万引き犯みたいな妙に興味をそそる手軽な創作料理作ってると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:12:21

    バギーが食事にうっかりトマト出されたときに全力でトマトのここが嫌いについて騒いだから覚えてた、ぐらいかトマト嫌いをダズが把握してるルート
    当然ながらその場合バギーはクロコダイルにはゴスられてるし農家ミホークに有無を言わさず食わされてうええええんしてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:13:23

    毎回有り合わせで作ってるのでクロちゃんに「おい、またアレ作れ」と言われてもヤベェ…何入れたかどんな味付けしたか全然覚えてねェ…ってなるバギー

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:19:05

    バギーは普通に料理できて成果物はまあまあうまい~めちゃくちゃうまいが
    うまいという以外は材料も味も量も何一つ安定しないという雰囲気はある
    あとオーロ時代からチャーハン作るのうまそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:21:37

    覚えてないなりに再現しようとして「カレー再現しようとして出来た肉じゃが」みたいになって、これはこれで悪くないってなる

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:31:54

    >>131

    そういえば生ハムの小さい原木買った時にラーメンにチャーシュー代わりに生ハムのせてたけどオススメだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:38:22

    生ハムならペペロンチーノの具材として最後にサッと入れて絡めてもうまいぞ
    (ダズが見たバギーの生ハム切り取りはこれ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:40:40

    魚の刺身と生ハムの薄切りを交互に重ねてラップして寝かせると、生ハムの塩気と旨味が刺身に移ってウマイんだこれが

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:42:19

    バギーが(クロコダイルとの)夜食に使った言い訳もとい生ハム活用法が生えてくる飯テロスレ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:44:32

    🔪「流石に食い過ぎだぞ貴様……」
    🤡「い、いやこれはその……(オメーの上司のせいだよ派手にチクショーめが!)」

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:46:28

    🤡「ぎゃははははクルーの意見を参考にしたら生ハム夜食のレパートリーが増えたぜ~~!!
    勿論このままでも美味ェだろうが、こういうのはその食材が好きなヤツに味見してもらうのが一番だ
    クロちゃんもだが味の好みにめんど…うるせェ奴からの感想はちょい足しのインスピレーションが湧くんだよな!」

    からのダズが夜食に引き込まれるのも近いかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:29:23

    コメダスレしかりクロちゃんはあんまりジャンクなものとか大衆的なもん食ったことないイメージが刷り込まれてしまった

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:54:54

    生ハムの件でバギーに追及が来た詫びだと言って

    クロコダイルからバギーに新たな生ハム原木と調味料セットがプレゼントされる

    🤡(これ詫びじゃなくて夜食材料前渡しされてるだけじゃねェか?)

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:21:44

    >>137

    子バギー作のチャーハンで好物がキムチチャーハンになった子シャンクス?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:23:50

    お腹すいてくるスレだ
    オーロ時代から飯の手伝いしてろガキども!とか言われて下拵えとか手伝わされてて野菜切る手つきとか手慣れててたらいいな
    夜食食いながらそういやこれロジャー船長が好きだったヤツだな〜!とかふと思い出したの声に出しちゃって思い出話語ってほしい
    海賊王に関する重要な情報が出てくるかと聞いてみるけどどうでもいい日常しか出てこん

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:57:27

    >>137

    バラバラチャーハンというクソしょうもないギャグが浮かんで悔しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:00:04

    腹の減るスレ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:06:58

    夜食の時間来たな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:16:21

    >>146

    🐊「後ろめたいことを社長にさせるワケにはいかねェさ。思う存分使え」

    🤡「わァ~~やっぱ作らせる気満々……んでもって毎日社長コキ使うのは後ろめたくないのね……」

    🐊「毎食コキ使っても足りねェ借金をしてるのを忘れるなよ」

    🤡「ぴえん」


    生ハムはだいたい酒に合う便利食材だし夜食ついでに飲むことが増えそうだな

    ビール飲みたいのに高い酒出して来られて(おれ様のメシだと最適解はコレじゃないんだよな~~)するバギーまで見える

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:17:55

    クロちゃんもうアラフィフなんだから高血圧とか気をつけてな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:19:48

    >>103

    いちいち消費カロリーの高い挙動するし、体温高そうよねバギー

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:33:16

    クロちゃん毎晩遅くまで仕事してそうだし、夜食提供くらいはしなきゃな!なあ座長!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:38:48

    >>137

    バギーがチャーハン作るスレ前立ってたよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:05:36

    🤡「チャーハン作るぜ!」
    昔懐かしいノリを感じるがこれに待機してるクロコダイルが加わるの面白すぎるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 06:48:09

    チャーハン作るぜ!のノリだったらAA的にこぼしてしまう…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 09:38:28

    この後バラバラで手を飛ばしてなんとかギリギリセーフか、
    こぼしたチャーハン装って何食わぬ顔でクロちゃんに出してバレてボッコボコにされるか

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:33:52

    >>159

    懐かしいAAのやつじゃんかわいい

    下手したらチャーハンをワニにぶち撒けそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:40:32

    >>159

    つくるよ!懐かしいかわいい


    溢したのをよそったところに鰐が来て一瞬魔が差すもバレたらボコボコ確定なので

    「ク、クロちゃん悪いな、全部ひっくり返しちまってよ…おれ様はコレ食うけど適当に生ハムチーズでも食う?」ってバギーが聞いたときの鰐の反応が気になる

    そういうとき限って香ばしいエビだとかネギ油だとかの匂いがしてたりするんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:41:24

    チャーハン作るぜ‼︎

    オイ……チャーハンキャンセルだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:46:41

    >>161

    「もう一回作れ」になりそう

    材料がない?そう……

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:47:01

    >>159

    かわい〜確かにバギーならバラバラ能力であぶね〜!っていいながらなんとかチャーハン回収しそうだな


    もちろん失敗してしょぼん…としてるのもいい

    ご飯作る時の失敗はなかなかきつい

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:50:07

    >>163

    ネギ油とかエビとかは多分前の宴飯に使ったやつの残りとかだな

    ビンをひっくり返して底を叩いてなんとか使い切ったと思ったら床にドジャー

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:54:21

    床に落ちたのを見てしまった以上食いたくない
    vs
    でもエビとかネギ油とかのすごく良い香りがするしチャーハン期待してた以上一口食いたい
    vs
    ダークライ

    なおあり合わせのチャーハンなのでバギーにどんなに無茶振りしても同じものは作れないものとする

    クロコダイル内心バトル開戦

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 15:56:47

    見落としてたらすまん
    バギーの得意料理チャーハンはなんかそれっぽいって思うんだが他クロスギルドメンバーの得意料理なんだろ
    麦わら一味にも得意料理あったからさ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 16:05:18

    ミホークは同居時代にペローナ以上に飯作ってると言ってるから
    得意料理はわからないけどレシピ見たら大体作れるんじゃないか
    扉絵におにぎりも出てくるから多分ご飯も炊ける
    このスレの生ハムを最高にペラッペラな薄切りにすることはおそらく造作もない

    クロコダイルの得意料理……?はまずクロコダイルに料理が出来るか問題から

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 17:45:14

    >>166

    バギーだけ美味そうなチャーハン食べるのが癪なので諦めさせようと「よく床に落ちたもんを食べる気になりやがる…」って言ってみたら

    「もう一回強火にかけりゃあセーフ!…かな〜って思ってよォ、ニンニク刻んで一緒に炒めんのも忘れてたし」って更に美味そうなこと言われて無言になる鰐が見えた


    たぶん二人でチャーハン食ってるし具材ゴマとネギだけの即席鶏ガラスープも飲んでる

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:40:16

    高そうな指輪いっぱいつけてるのに床どじゃーした炒飯食べる鰐?
    これはクソレストランもにっこりだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:56:16

    再度炒める前についた髪の毛とか嫌そうな顔でていねいに取るクロコダイル想像した
    あとミホークは意外とこういうの気にしなさそう
    床についた部分だけ捨ててついてない部分だけ食ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:44:29

    >>171

    流石に髪の毛ついてた部分は捨ててほしいぜ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:52:14

    >>171

    食うにしても床に触れた部分は破棄して無事な部分だけにしようねクロちゃん

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:03:15

    🐊「髪の毛程度でよけたら食える量が少なくなるだろうが」
    金持ちそのものみたいな格好してて実は成り上がり特有の貧乏根性みたいなのがあったりするかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:10:55

    バギーがポーネグリフなんとかというスレタイ見て思ったんだが
    バギーはおでんさんが作ってくれたおでんの味や作り方を覚えているだろうか
    ポーネグリフは知らんけどそういうのを覚えてて
    おでんの残り汁で夜食のおじや作ったりうどん煮てるバギーはいる

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:48:09

    夜食作ってる最中は髪が落ちないようにひっつめポニテにするバギーはいるかもしれない
    寝る前の髪下ろしてる状態からポニテにしながらで台所消える=何か作ってるのに遭遇しやすいチャンス
    髪下ろしたまま台所に行ったときはクラッカーにチーズ挟んでオリーブ胡椒とか簡単なもののが多い

    がっつり系か軽いツマミ系かの違いはあっても何にせよ美味いんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:06:33

    オムレツ失敗するバギー+鰐と鷹

    トントンくるくるトントンtポーン…ベシャ シュン
    「作り直しゃいいじゃねえか」
    「もう卵がねえんだよ…」
    「あー…、…気が変わった。焼きチーズが食いてえ。作れ」
    (今度養鶏も始めるか)

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:14:09

    🐊「悪くねェな……オイ、何という料理だ」
    🤡「え?…食パンにハデデカウインナーとキャベツ炒めと目玉焼き乗っけたの…」
    🐊「それは見りゃあ分かる。フザケてんなら二度はねェぞ」
    🤡(うえええんだってこんなテキトー夜食に名前も何もねェだろォ〜〜!!?)

    バギーはその日の気分とありあわせ食材で作るので名前聞かれても困るんだけど
    クロコダイルは次食いたいというときに名前がないと作らせようがないので聞いてくる
    なおバギーは普通に自分の言ったこと忘れるので同じ文言で作らせても厚み焼き加減味付け違うものが出てきがち(それはそれでウマい)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:01:12

    深夜におでんにうどんぶち込んで味整えたやつ食って酒飲んでるおっさんマジでおっさんって感じで好き
    あまり年齢相応おっさん感がないからこそずるずる啜って食って熱燗キメてて欲しい
    おでん夜食のときのバギーはいつもより過去に対してほんの少しだけ口が緩むんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:29:39

    クロちゃん、バギーが不在だったり夜食の気分じゃなかった日に夜食欲しくなったらどうするんだろう?
    素直に諦めるのか、料理できるイメージないけど自力で作ってみるのか、そのまま食えるのだけ摘まむのか……

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:46:16

    >>180

    いる場合は容赦なくフックで叩き起こしてるかもしれない

    スナスナにかかればドアなんてあってないようなもんだしな(なお修繕費)


    不在の場合はあれこれ言いながら料理してるバギーを思い出しながら作ろうとするもコレジャナイ何かになり

    次回の夜食タイムのときに突如としてお高い食材がクロコダイルのポケットマネーで提供される

    バギーは(コレはディナーで出す肉なんだよなァ〜〜…夜食ってのはもっとうっっっすいベーコンとかほぼ脂しかねェクズ肉とか冷凍ミスってパサパサの鶏肉とかよ〜〜…)って内心でぶつぶつ言いながら作ることになるんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:13:18

    バギーが作らない日はトマト齧ったりプチトマト摘んでるクロちゃん見られる?!

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:24:59

    確かこの辺りにバギーの買い置きがってカップラーメン作ったものの前食べたのと味が違う?してるクロちゃん
    バギーはいつもチョイ足しでチューブの柚子胡椒とかネギ油入れてる

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 23:05:52

    バギーがやらかした日とかいつもの夜食の礼とか言いつつ鰐鷹で無理矢理トマトスープ飲ませそう(ブランクルー○スープ)

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:11:42

    夜食だから無性に甘いものが食べたくなるときもあるんだろうか
    雑にホットケーキ焼いて蜂蜜かけてバターじゅわ~させただけのもの食べて欲しい
    バギーはぺろっと平らげそうだけどクロコダイルは意外とアリだなって調子良く食うと翌日死んでるイメージある

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 07:27:23

    バギーの夜食食材には賞味期限怪しいものも使われてそう
    それを後で知ったクロコダイルにゴスゴスされるの一回はありそうだけど
    いつの間にか普通に食うようになってるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:42:51

    寒くなってきたから夜食に肉まんなんかも合う季節になってきた
    「残り食材のあり合わせだぜェ?」って言いながら自分でせっせとタネ作って包んでくれるバギーはいる

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:08:49

    🤡「鍋の後の夜食はいいよなァ~~適当に余った肉と野菜切って、適当に味付けして、適当に混ぜて火ィ通すだけでハデにうまくなるだろ」
    🐊「何の参考にもならねェ説明で同意を求めるんじゃねェよ」

    バギー夜食スキルはあってその日の気分と食材の在庫と目分量で作るから伝授は出来ないイメージだ
    ところでメシテロクロスギルドに次スレはあるんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:10:21

    part化するほど続けるのは難しそうだけど完走記念スレとか完走感想スレとかはほしいかも

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:07:46

    >>187

    好きなもんを好きなだけブチ込めるのが手作りの醍醐味ってもんよ。クロちゃんもやってみ。左手貸してやるからよ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:09:17

    >>190

    この左手勝手に動くじゃねーか🤡🪝🐊💢

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:11:00

    夜食でバギーが作るパンケーキまたはホットケーキは
    ホットケーキの見本みたいなフカフカフワフワした厚いやつじゃなくて
    ぺらっぺらのモチモチでジャムとかバターとかシロップを雑にかけた
    やつなんだろうな
    シロップが5秒で裏までしみわたるような薄さで
    それを重ねてくったり甘味を入れずに生ハムと葉サラダ巻いて食ってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:21:15

    これはこれで綺麗に完走して終わりそうだからそれでいい気もしてる

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:36:37

    >>192

    しょっぱいと甘いどっちでもいけるようにしたぜ!こういうのは交互がウマいよな!ってジャム乗せとサラダ系と両方出てきそうで有能

    甘いしょっぱいのローテは抜けるの大変だぞクロちゃん…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:31:22

    深夜…糖質と炭水化物の大量摂取…(腹周りに)何も起きないはずはなく

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:18:25

    >>195

    リッチーになっちゃう...

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:29:42

    バギーは夕食食いながら今日の夜食に何が使えるかなとか考えてる頃かな

    シチューの残りにとろけるチーズをのせてグラタンも良いな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:23:41

    そのうち夜食を休止してジョギングするクロコダイルという目撃したら宇宙猫になる光景が見られるかもしれない
    バギーもいや夜食太りで深夜ジョギングってハデにおっさんすぎねェ?と思いつつゴスられたくないので強制参加させられてる

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:14:19

    ついでにモージとリッチーも参加させて強制ダイエットだ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:16:02

    夜食ってのはカロリーと背徳感に比例して美味さを増すんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています