「シャイニート! MD運営が魔法カードを異端術方と決定するフェスを開いたわ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:15:19

    「アルケミックめ! ついに魔法カードがサーチできないからパロディに走って!」
    「私を責めることはできまい……新しいフェスを心待ちにしていたのは私なのだから」
    「わかっていたでしょうにねぇ、アルケミック」
    「アカシック」
    「あの重い素材のアルケミックはそもそもフィールドで腐るなんて容易に想像できるでしょうに」
    「じゃあ私に何の手だてもないまま 1500の攻撃力で戦い、墓地送りされろと言うのか!」
    「そうよ、それがMD運営の言う『今回のフェス』でのアルケミックの一生よ」
    「自らの効果で魔法カードもとらずに 適当に戦っておいてか」
    「アルケミック! フェスの開催は11月の17日からよ!」
    「よし!」チャキ
    「いくの?」
    「デッキあるん?」
    「魔法カードを起点ばっかで困ってるわよ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:16:51

    「というわけでヘルプコールよ!!!」
    「なんでそんなことに」
    「直近で作ったデッキはエンディミオンだし、好きなデッキはマギストスと魔導だからよ!!!」
    「あー、全滅近いのね」
    「そういうこと!!!」
    「デッキ適当に見せてみ?」
    「あい」

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:18:41

    「まずはこれ」
    「勇者とかはもうダメね…」
    「エンディミオンもやばい」
    「魔導ドラグマは?」
    「魔導が滅亡してる」
    「おう…」

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:20:15

    「これとか」
    「アモルファージ作ってるんだ」
    「ペンギンに注目してほしいわね!」
    「いけんの?」
    「むり」
    「なんで」
    「アモルファージは壺不足、ペンギンはペンギンズガーデンがないのがね……」
    「なるほど、やばいね」
    「やばいわよ!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:21:54

    「だから助けてほしいの!」
    「乱暴ね!」
    「そりゃそうよ! 新しくデッキ作れるエネルギーはこの前のガチャで吸われたもの!」
    「なにか妥協案はないの?」
    「ん……ないわけではない、と思う」
    「あるんかーい」
    「アカシックが助け船だしててね」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:24:00

    「リンクデッキ作ればいいじゃん!」
    「リンク不在! 星杯くらいしか動かしたことない!」
    「星杯で挑戦よ!」
    「リソース回復手段ないからめっちゃキツいんですけど!?!?」


    「……って感じに口論になった」
    「言い争ってるようにしか見えない」
    「まぁ、気にしないで。その結果私が考えたのが…」
    「考えたのが?」
    「ふふふっ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:24:31

    今からパック開封…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:28:22

    「EMオッドアイズで戦うことでした!」
    「DDみたいにキーカードが魔法にないから?」
    「いや、結構ある。螺旋のストライクバーストとか天空の虹彩とか」
    「駄目じゃん」
    「だ、だけど、その分比重変えてお茶濁すこともできるから!」
    「本当?」
    「ほんと! というわけで調整中のデッキをよいしょ!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:30:51

    「エクストラデッキはこんな感じ!」
    「融合使えないのに融合モンスターいる」
    「そこはディゾルヴァーさんいるから困ることないよ?」
    「なるほど、モンスター効果融合」
    「ただ、不審融合なオッドアイズフュージョン消滅があるから、エクストラはもう少し改修したほうがいい部分もあるかも!」
    「なるほど、うまくやりくりすると」
    「頑張る!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:31:58

    >>7

    「素材購入ですっからかんなアルケミックには厳しいやつよね」

    「うぅ、世知辛い」

    「まぁ、ガチャは楽しいからねー、のんびりやろう」

    「フェスで貯めてまた引くもん」

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:33:50

    「戦う術は」
    「ワンチャントドメビーム」
    「コピーして戻してどーんはあまりにも雑」
    「基本的にはペンデュラムの展開力を生かす形だけど、今回のEMには魅力的なアシスタントがいたりするわ!」
    「へぇ、誰?」
    「それがこの方!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:35:13

    「レディアンジュ!」
    「壺がないルールで二枚ドローはロマンあるね」
    「そうでしょ、ガンガン使える」
    「今回増えたカードだけどリカバリーやアド稼ぎに便利なアンジュさんの数は増やしたいね!」
    「他には」
    「ほしいものはいっぱいある!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:36:48

    「どうしようもないときに破壊でPゾーン増やせるジェントルード」
    「あっ、戦闘破壊でもいいんだ」
    「能動的破壊ができないときは素直にそのやり方も考慮してるの」
    「どういうとき?」
    「魔封じ置かれたときとか」
    「置くひといる?」
    「い、いるかもしれないじゃない?」
    「どうだか」

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:38:13

    「純粋な破壊手段が減るからバトラーさんも欲しいところね!」
    「特に虹彩不在がいたい」
    「そうそう、アークペンデュラムからの動きが強かったりするテーマでもあるからここらへんは増やしてる!」
    「考えなしではないのね」
    「そりゃそうよ!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:40:16

    「おろまいないからおろまいの人はほしいね!」
    「ガン積みしてる」
    「偉い効果してるからね!」
    「なにかと優秀と」
    「EMも落とせるから色々融通が聞くの」
    「なるほど」
    「レディアンジュ落としてPでもよし、バトラー落として展開に備えるもよし、素敵パワーよ」
    「ふむふむ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:43:58

    「なんでペンデュラムとリンクが結び付くかっていうと、素直にSS多くしやすいからなのよ」
    「というと?」
    「動く前にエレクトラムとか置ければモンスターがじゃんじゃん増えるのが特徴じゃない?」
    「Pの強みね」
    「そうそう、だからリンクともなかなか相性がいいの」
    「ないとEXから出せるの少なすぎるけどね」
    「……まぁね! ルールの都合それはしょうがない!」
    「で、なんで画像はカーテンライザーなの」
    「起点札として便利だから…」
    「維持でも出したいエレクトラム」
    「エレクトラムアストログラフのコンボはもはや定番よね、そのために2枚以上カード積みたくなることもあるくらい!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:47:00

    「EMオッドアイズはまだ被害がそこまで甚大じゃないPデッキだから、魔法禁止フェスに潜り込むのもいいかなーって思ったの!」
    「螺旋抜きとかがどれくらい響くかといったところね…アークペンデュラムの持続力は除去されにくい空間だとなかなか威圧感あるし」
    「どうなるかは回してみないとわからないわね…」
    「試してみたもののクタクタデってことにならないようにね」
    「HIPのYouにはならないわよ」
    「うわ」
    「うわじゃない!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 18:50:19

    「……まぁ、なんとかなる!」
    「雑な閉め方ね」
    「だって、どうなるかとかわからないんだもん!」
    「練習したら?」
    「うーん、気力と相談かな?」
    「おいおい」
    「ところでシャイニートはなにで挑む気?」
    「え、蟲惑魔」
    「……作ってたね!」
    「魔封じも入ってるわよ、勝負する?」
    「ピンポイントでえぐいの入れてるわね!?」
    「ふふふ、昔Pには痛い目あってるからね」
    「お、お手柔らかにお願いします」
    「ルールを守って」
    「楽しくデュエル!」
    (おしまい)

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:10:07

    乙、前回このパロネタ通じてなかったじゃないですかーやだー

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:16:18

    いつも乙です
    EM魔術師で考えてるけど、Pはやっぱりメタスぺの狭さがきついっすわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:17:39

    EMオッドアイズは自分も考えてた
    個人的には相剋とレイジング入れてダベリオン→オバロ+lv7ドラゴンで狙いたいとも考えてる
    伏せが多いから景気よく吹き飛びそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:28:18

    ウォン ウォン ウォン…………

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:30:58

    >>19

    「少しずつ知名度も増えてきてるネタなはず…!」

    「でも古いネタでもあるのよね」

    「うん」


    >>20

    「手札が誘発で機能不全になりそうなのは怖いわよね…」

    「割りきれる部分もあるけど、どうにか事故は減らしたいところよね」

    「わかる」


    >>21

    「レイジングのパワーはロマンよね!」

    「相手を絶対に倒そうって意思を感じる効果ね」

    「実戦で決められたら絶対爽快感ある! 応援するわ!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:32:53

    >>22

    「スレタイに効果音入れようとしたけど長くなりそうだったから断念したの!」

    「ウォンウォン入れたくなるのもわかる」

    「でしょ? コピペしたくなっちゃう」

    「チャキは入ってるね」

    「それは大切だからね」チャキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています