ここだけVRAINS3期が放送されて【別世界線スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:58:28

    KONAMIのごり押しで、ペンデュラム召喚を使うデュエリストが登場した世界線のスレ
    他にもデッキビルドパックのカードが何枚もごり押しで出てきてもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:00:01

    1デュエルに一体何話かけるんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:10:23

    葵ちゃんが3期になって露骨に遊作と絡み出しててようやくヒロインっぽくなってきたのに
    遊作の対応が塩すぎるのなんとかしろ遊作

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:11:07

    Pゾーンが魔法罠ゾーンと共有なのを利用して自分のドローンを相手の魔法罠ゾーンに送り付けてPゾーン封鎖は流石ブラシェだと関心したわ
    けど次のターンに唐突にスキルでPゾーン生やしつつP回収し出した時はAiと同じ言葉が口から出ちゃったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:14:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:51:08

    >>4

    「そんなスキル有りかよ!」はマジで自分も思ってしまった


    最初のメタルフォーゼ使いが異常に展開長かったから、ペンデュラム召喚後結構ササっと終わらせたよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:02:32

    ペンデュラムリンクモンスターとかいう今後OCG化されないだろうカード出すの止めてくれよ…
    Pゾーンでも上と右上に矢印が伸びてるからそこにも出せるとかずるいぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:14:41

    日常回でも「ペンデュラムのお守り」とか出てくるの流石に露骨すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:15:48

    >>7

    当時は裁きの矢と同じくいつかOCG化されると期待してました…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:03:36

    最強カードバトルとの連動で、プレイヤーと他デュエリストの5人が出て来たけど、

    主人公の遊座が=ユーザーでプレイメーカー=ゲームを作る人との対比になっているって言われて最後まで気が付かなかった……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:06:20

    VRAINS三期ゲーム化決定!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:23:38

    リンクしつつPなんて手札足りんだろと思ってました

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:40:29

    ラスボスはリンク次元の鴻上博士だったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:45:23

    いやぁ…リンクヴレインズ以外のVRワールドとの大規模大会イベントからのP使いの敵組織との戦争開始はアークファイブリスペクトとして良かったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:38:29

    >>13

    ラスボスは遊作の母親のドレミコード使いなんだけど、

    明らかに母親の暴走の原因が博士にあるからな………

    前座のはずの博士の方がラスボスに見える。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:07:46

    ペンデュラムのあの赤と青のマークを←→リンクマーカーにするのは驚きましたね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:14:08

    いい加減ヴァレルロード・P・ドラゴンをアニクロに収録してくれないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:16:19

    スケール揃ってないことを馬鹿にしたと思ったら、Pゾーンから直接リンク素材にしてリンク2召喚からの召喚時効果でデッキからPスケール揃えて、リンク素材にしたPモンスターをP召喚したのは「マジかコイツ…」と思いましたね。しかも、当然のようにリンク4まで出してきやがったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:32:37

    鴻上博士が死ぬ間際に自分の意識データをコピーしたAI残してたとはなぁ
    ……まあ記憶に欠陥があったせいで案の定暴走したんだけどな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:35:58

    鬼塚がP召喚携えて剛鬼デッキブン回してたのは爽快だったけど
    本編開始時点からターン始まってCM挟んでもまだ展開続くのは流石に草

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:46:45

    >>20

    敵が現実で猛威奮ってヘイト溜めまくってた環境デッキだったから脳汁ヤバかったな

    先行でバロネスまで組み込んだマジの制圧盤面かまして来た時はどうやって勝つんだと思ったが

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:30:16

    >>19

    しかもボーマンよろしく、自分が真の博士だの害悪ムーブしてくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:18:29

    一番最初に出てきたメタルフォーゼ使いが「完璧な手札だ」と言って≪召喚士のスキル≫3枚を使って、
    1枚うららで止められるんだけど、まさかエレクトラムと咎姫でかなり無茶苦茶な盤面作るんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:15:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています