ここだけノース4が北の海海賊団を結成した世界Part8

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:38:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:38:57

    ・タイトル通り「スレ画の四人が海賊団を結成したら?」という妄想をするスレです。それ以外の特殊な前提条件は特にありません。
    ・四人の海賊団結成ルートや辿る航路の可能性を好き勝手考えましょう。
    ・自分と他者の想像したルートが矛盾しててもなんの問題もありません。互いに尊重しあっていきましょう。
    ・閲覧注意スレではないので過度なエログロやCP要素などは避けてください。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:39:22

    【四人の公式基本情報】

    ドレーク 33歳/233cn “赤旗”

    2億2200万ベリー

    趣味:爬虫類マニア、天体物理学

    好きな物:チキンライス

    嫌いな物:卵

      

    ホーキンス 31歳/210cm “魔術師”

    2億4900万ベリー→3億2000万ベリー

    趣味:入浴、インテリア

    好きな物:フォーチュンクッキー

    嫌いな物:肉

     

    ロー 26歳/191cm “死の外科医”

    2億ベリー→4億4000万ベリー→5億ベリー→30億ベリー

    趣味:放浪、記念コイン集め

    好きな物:おにぎり、焼き魚

    嫌いな物:パン、梅干し

     

    サンジ 21歳/177cm→180cm “黒足”

    700万ベリー→1億7700万ベリー→3億3000万ベリー→10億3200万ベリー

    趣味:記載なし

    好きな物:辛口海鮮パスタ、紅茶に合う物

    嫌いな物:コンニャク(栄養無いから)

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:39:54

    麦わら・ハートの船員含めた年齢と身長の比較(二年後基準)

    チョッパー 17歳 90cm

    ウソップ  19歳 176cm

    ルフィ   19歳 174cm

    ナミ    20歳 170cm

    ゾロ    21歳 181cm

    サンジ   21歳 180cm

    ベポ    22歳 240cm

    ロー    26歳 191cm

    シャチ   27歳 (不明)

    ペンギン  28歳 (不明)

    ロビン   30歳 188cm

    ホーキンス 31歳 210cm

    ドレーク  33歳 233cm

    フランキー 36歳 240cm

    ジンベエ  46歳 301cm

    ブルック  90歳 277cm

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:40:25

    補足ページ

     

    追加のキャラデータ、過去スレに上げられたファンアートへのリンク、ノース関連他スレなどのまとめ

    『ここだけこの四人で北の海海賊団が結成された世界』補足資料あにまん掲示板の元スレ

    https://bbs.animanch.com/board/965544/https://bbs.animanch.com/board/971240/



    四人の公式基本情報

    X・ドレーク “赤旗”

    2億2200万ベリー

    年齢:33歳(10月24日生まれ/蠍座)身長:233cm血液型:X型所属船:リベラルハインド号

    趣味:爬虫類マニア、天体物理学好きな物:チキンライス嫌いな物:卵

    イメージ国:トルコイメージ花:リンドウイメージ動物:アロサウルスイメージ職業:動物園飼育員

    https://one-piece.com/log/character/detail/X_Drake.html


    バジル・ホーキンス “魔術師”

    2億4900万ベリー→3億2000万ベリー

    年齢:31歳(9月9日生まれ/乙女座)身長:210cm血液型:S型所属船:グラッジドルフ号

    趣味:入浴、インテリア好きな物:フォーチュンクッキー嫌いな物:肉

    イメージ国:エジプトイメージ花:クロユリイメージ動物:馬イメージ職業:インテリアデザイナー

    https://one-piece.com/log/character/detail/hawkins.html…
    telegra.ph

    スレ立て定型文

    あにまん掲示板 ここだけノース4が北の海海賊団を結成した世界 スレ立て定型文コピペの際に不要な行間などが入った場合は直してください。スレ立てはあにまん掲示板トップやカテゴリ別スレ一覧画面の下部から可能です。[ ]の中身は適当なものを入れてください。

     

    新規スレッド作成

    スレッドタイトル

    ここだけノース4が北の海海賊団を結成した世界Part[数字]

    カテゴリ

    ワンピース

    本文

    [なにか一言、思い浮かばないなら初代スレに合わせて「出航するぞ!」くらいで] 前スレ[前スレのURL、末尾に ?res=42 みたいなの付いてるとその番号のレスに飛ぶので削除する]初代スレhttps://bbs.animanch.com/bo65544/ 次スレ立ては原則>>190が行うこと

    画像(添付画像)

    とりあえずhttps://bbs.animanch.com/img/1104434/1 のものを利用他に良い感じのと使いたいのとか見つかったらそっちで

      

    ≫2以降に投稿する説明文兼保守用文章

    ≫2

    ・タイトル通り「スレ画の四人が海賊団を結成したら?」という妄想をするスレです。それ以外の特殊な前提条件は特にありません。・四人の海賊団結成ルートや辿る航路の可能性を好き勝手考えましょう。・自分と他者の想像…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:41:42

    立てさせていただきました
    本誌が怒涛の展開過ぎてどの世界線でも4人に幸あれ!という気持ちが強い今日この頃…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:42:39

    スレ立て感謝!ありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:45:02

    たておつです!
    ドレークとホーキンスは消息不明だしローの雲行きも怪しいし本当に…
    この世界線だと瀕死のドレークとホーキンスはローがなんとかしてくれる、ハチノスも戦力充分な安心感あるけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:47:13

    たて
    おつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:48:11

    前スレの脱皮アロサウルス概念好きだわ
    でっかい恐竜がデッキブラシでごしごしされてるの絵本みたいで

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:53:01

    >>8

    ローなら切断された腕もくっつけられそうだしな…

    改めて医者とコックと天体物理学とオカルトってバランス凄い

    ギリ航海できる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:00:02

    定期的に勉強会してそうだし、専門家がいない事態になっても最悪は免れそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:03:38

    >>12

    お互いの知識を共有してるってやっぱりデカい

    誰かが欠けてもカバーできる

    …しかし自己犠牲精神にも繋がりそうなのが

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:49:38

    知的好奇心旺盛です!
    勉強会を定期開催しています!
    これでメンバーに何かあっても柔軟に対応できます!

    だからおれがいなくてもやっていけるよな?

    …うーんこの

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:08:15

    それぞれが自分の得意分野じゃないけど他3人が極めてることをやってるとこみたい
    ドレークが占いしたり、ホーキンスが料理したりローが星を観たりサンジが薬用ハーブの束作ったりみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:01:12

    料理は
    ドレークはザ・男飯!って料理(フライパン1つで完結する炒めものとか)
    ホーキンスは繊細で盛り付け拘ってて白い皿にちょこんと載ってるやつ
    ローは栄養重視の具沢山スープ
    みたいなイメージある
    なお自分の嫌いなものは入っていない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:28:50

    >>14

    一通りの自己犠牲イベントは乗り越えた…と信じたいが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:01:38

    >>15

    ローのご飯栄養面重視しすぎて味にムラがありそう

    あと全体的に薄味

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:06:36

    >>18

    基本に忠実な管理栄養士さんみたいだぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:13:27

    >>19

    「おいドレークケチャップライスに追いケチャップをするな塩分過多になるだろう」

    「ホーキンスお前はたんぱく質が足りなくなりがちなんだ肉が嫌なら魚を積極的に取れ(薄塩焼き)」

    「辛いものの取りすぎは胃腸に負担をかける!ピリ辛程度に留めろサンジ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:32:51

    そういやホーキンスは肉はともかく内臓はどうなんだろう
    モツOKなら料理のレパートリーは広がりそうだけど
    肉嫌いの理由にもよるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:36:25

    >>21

    肉の獣くささみたいなものが駄目だとモツはもっと駄目そうだな

    何かトラウマやアレルギーあるとかじゃなければサンジは各人の嫌いなものをうまく調理できるかも

    「嫌いな食べ物のどういうところ」が嫌いか聞き込みして

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:41:02

    >>18

    栄養バランスを重視しすぎて組み合わせとしてこれはどうなんだ…ってなる給食みたいなことになりそう

    ご飯に牛乳とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:51:29

    >>23

    栄養バランス的に卵を使いたいローvs絶対卵を食べたくないドレーク

    最終的にやっぱりサンジに任せた方が良いな……ってなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:59:50

    栄養バランス摂る為にローは最終手段でサプリ出してきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:31:07

    >>25

    「補助的な使用なら問題ねェしいざというときの備蓄にもなるおれが食事作るときは使わせてもらうぞ」スタンスなロー

    なんか分かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:36:34

    ゼフルート通ったとしてもサプリメントはきっちり使いそうなところローらしい
    でも美味しい食事の大切さもきちんとわかってんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:25:38

    皆で協力してご飯つくってほしい
    ドレークが薪を割って薪を組む→ローが魚とか野菜の下処理→ホーキンスが火加減チェック&アク取り→味付けはサンジ
    みたいな
    …分担制になっちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:09:35

    >>28

    みんなで餃子を包んでる4人がめっちゃよかったのでああいう光景がもっと見たいんだけど、他にどんな料理があるかな…

    …餅つきとか…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:59:06

    >>29

    餅つきみたい

    ドレーク勢い余って臼ぶっ壊しそうでハラハラしそう

    ピザとか良いかもと思ったけどロー的にピザがパン扱いかわからんな

    デカイパエリアとかならお互い嫌いなものは入ってないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:35:47

    >>29

    餅つきが上手そう→ドレーク

    餅とりが上手そう→他3名

    のイメージあるドレークがんばれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:27:06

    >>30

    他スレの無自覚怪力ドレーク概念思い出してふふってなった


    🚬「おれ料理人だから手を怪我するのはちょっと…」

    🐯「おれ医者だから手を怪我するのは…」

    🔮「おれもカードを扱うから…」

    🦖「力の調節くらいできるわ‼︎いいから早く決めろ‼︎」


    みたいな光景が見えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:32:33

    >>32

    一番でかいもんな

    力の加減知ってそうだが勢いあまって…を考えると怖いわ


    フォーチュンクッキーを各々作るの見たい

    食後に皆で開けて誰が書いたか当てるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:13:12

    中の紙をなんかこう汚れないようにしてフォーチュン大福…と思ったが餡子の始末にこまりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:23:40

    >>34

    フォーチュン大福新しいな


    甘いものは甘すぎない渋い和菓子系好きそう皆

    フォーチュンクッキーも辻占せんべいみたいな味だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:31:20

    大福なら銀紙とかに紙を包んで入れたら汚れないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:35:12

    サンジはプロとして全員料理それなりに出来る北の海海賊団ルフィパイセンの胃袋ガッツリ掴みそう
    何だかんだ運命力で方々で会う上に料理で友情が生まれてDの嵐に巻き込まれる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:09:20

    スレが続いていて嬉しかったので書いた

    ワノ国終わった直後の北の海海賊団のネタ

    第392回定例会録「全員の着席を確認したので、今から第392回定例会を行なう。今回から再び四人全員での開催だ。拍手しろ」

    「…なにがはじまってんだ?」

    「さあ、定例会と言ったわね…それにしてもトラ男くん、なんだかとても疲れ果ててふらふらしてるわ。大丈夫かしら?」


    「…ついさっきまで能力を使っていただけだ。おれのことは気にするな」

    「能力を使ったただと?何かあったのか?」

    「サンジ、座れ。心配はいらねえ。少々運ぶものがあっただけだ」

    「なんだ、言ってくれたら手伝ったぞ」

    「ドレークも座れ。終わったことだから気にするな。それよりてめぇら、話を戻すぞ。今回の定例会には特別ゲストとして麦わらの一味から鼻屋とニコ屋を呼んでいる。急な要望にも関わらず快く参加してくれた連中だ。丁重に歓迎しろ」


    「あ、ああ。よろしく」

    「お招きいただき光栄だわ」


    「司会進行は持ち回り当番順につき、おれが今回担当する」

    「ああ」

    「頼んだ」

    「よろしく頼む」

    「では早速だが、発言がある奴は手を挙げろ…ホーキンス」

    「報告だ。まずは良い知らせから。おれとドレークの死相が見えなくなった。続いて悪い知らせだ。ローがこの後大変な目に遭う確率が"70%"、充分…
    telegra.ph
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:14:05

    >>38

    失せ物の伏線に笑っちゃった

    会話だけなのに一味の皆さん含めて誰が話してるのか分かるのすげェ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:20:25

    >>38

    392回のリアルさパネェ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:29:25

    「前脚だがこれは挙手だ」で笑い堪えきれなかった
    鞍の話の時は人間体ぽい事を見るに、チキンライス食べられないらしいと気付いて既に半ギレザウルスだったんだな多分…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:39:38

    ドレーク鞍考案してるってことはいつも皆を乗せてるときに付けてたのか優しいし前肢挙手可愛い

    ホーキンスとローちゃっかり自分の嫌いなものをワノ国に押し付…支援してるの良いことしてるのにあくまで「ホーキンス危なかったし!嫌いなものやっただけだし!」ってスタイル貫いてるの2人っぽくて良い

    最年少なのにツッコミしつつ食糧管理しているサンジとても偉い

    好き

    >>38

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:55:55

    >>38

    可愛すぎてウィヒヒwwwwみたいな声で笑っちゃった

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:57:21

    >>38

    "この中に心当たりのあるローとホーキンスはいるか?"

    めちゃくちゃ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:32:12

    麦わらの一味の皆さんからウソップとロビンに来てもらうトラ男すごく分かる
    ウソップ的確なツッコミ入れてくれるしロビンは難しい方面に話行ってもニコニコ聴いてくれそうだし
    最後喧嘩(?)止めてくれるナイスアシスト流石すぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:53:34

    🦖「(米がない…鶏肉もない…つまり)…💢💢」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:49:36

    チキンライス泣くておこザウルスになるドレーク…ささいなケンカできるくらいの仲間に会えてよかったねの気持ち…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:42:55

    ローが皆に「屋」を付けないここの特別席概念好き
    仲間だもん呼び捨てだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:59:47

    他3人は誰かと新しく関わる度に
    そいつをローが何屋って呼ぶかちょっとした賭けやってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:12:44

    >>49

    予想が当たった人が夕飯のメニューにリクエスト通せるとかそういう内容なんだろうなあ

    ローの〇〇屋、意外と予想するの難しいよね。鼻屋とかロボ屋みたいなパターンもあるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:02:59

    >>50

    「スモ屋とみた」

    「おれは煙屋だな」

    「(おれの煙草気にしてるしな…)葉巻屋で」


    「白猟屋……」

    (((そっちか……)))

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:02:00

    ローに何で「屋」なんだ?って聞いたことあるけど毎回はぐらかされるから気にはなってるけどスルーしてる3人…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:43:51

    「逆におれたちに屋を付けるとしたらどうなるんだ?」
    「そうだな…ドレーク屋、バジル屋、黒足屋だな」
    (法則性が分からん…名前、苗字、2つ名…)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:27:47

    おふざけで「ローの○○屋に法則性を発見した」って定例会で発表する人出そう
    ネタのつもりだと思ってたら意外と議論になってローは黙りを貫くけどにやにやしてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:23:46

    「~屋」は海ソラの台詞説あるけどだとしたらドレークとホーキンスが食いついたりするのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:10:28

    >>38

    日常が戻ってきてるの満載ですごく良かった

    自己犠牲イベント乗り越えて軽口交えてるのたまらん

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:43:08

    前スレで出てたドレーク脱皮ネタなんだけど定例会で脱皮についての効率的な方法について議論してほしい
    能力者に脱皮があるのかは謎

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:46:38

    >>57

    まず前提として、デッキブラシで擦るのはナシだ、て言われて3人とも持ってたデッキブラシを手離すんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:07:14

    >>58

    ホ「人獣状態ではダメか」

    ド「アロサウルス状態じゃなないと剥けないところがあるんだ」

    ロー「シャンブルズで剥いてはいけないところをやったら洒落にならないしな」

    ド「…ブルッ」

    サ「自力で剥けねェのか?」

    ド「昔は剥けたんだが…闘いが増えたら皮が硬くなったんだおっと戦闘は減らさないならな」


    4人「うーむ…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:56:42

    >>59

    爬虫類の脱皮で調べたら基本的に手伝わなくても剥けるらしいがアロサウルスだと手がちっちゃいのに体表面積ばかデカイから手伝ってもらわないと駄目そうだな

    脱皮不全の時スプレーかけてちょっとずつ剥くってあったから雨の日に外でてふやかして3人で布かなんかでごしごし擦ればいけるかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:26:37

    風呂で湿らせる&暖められれば良いんだがそんなバスタブは船にない(残当)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:02:00

    流れぶった切って悪いんだが

    ホーキンスの名前にある『バジル』の花言葉は


    ・好意

    ・好感

    ・神聖

    ・高貴

    ・良い望み

    ・強壮

    ・憎しみ


    らしい。前スレとかであったらごめん

    ソースはこれ↓

    バジル の花言葉・誕生花・イラスト | チルの工房【无域屋】花札庵バジル(Basil)・バジリコ、メボウキ:目箒 は、シソ科メボウキ属の植物。花言葉は「好意」「良い望み」「何という幸運」「神聖」など。1/25・6/24・7/22・10/15の誕生花。シソ科メボウキ属の多年草(日本では越冬できないので一年草として扱われる)。シソ科であることから風味もシソに若干似る。Basilicoの名はラテン語 basilicumから来ており、さらにさかのぼると「王」を意味するギリシャ語の βασιλευς (バジレウス)に由来する。バジリコは、アレキサンダー大王によって、インドからヨーロッパに伝えられたとする説がある。イギリスには16世紀に、アメリカには17世紀に渡来している。インドではホーリーバジルが、クリシュナ神とヴィシュヌ神に捧げる神聖なハーブとされる。またバジルは、ペルシャ、エジプトでは墓に植える草とされていた。 バジリコの名前の由来は、伝説上の怪物バジリスク(英: basilisk, 羅: basiliscus, 古希: βασιλίσκος [basiliskos])に由来すると言う説もある。ゼリー状の物質により目の汚れを取り去る目薬とされ、メボウキ(目箒)の名称が付いた。chills-lab.com
  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:33:18

    >>60

    前スレのデッキブラシでゴシゴシ説提唱した者なんすが、

    人獣形態で風呂場で頑張る→無理なら岩とかの上で体擦り付けてゴロゴロジタバタ→それでも無理な箇所があったら濡らしてデッキブラシでゴシゴシ

    みたいなのを想定してたんすよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:36:34

    >>63

    なるほどその手があった!

    どうしても手が届かないとこありそうですもんね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:45:53

    ゴロゴロじたばたするアロサウルスとても可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:49:25

    脱皮するためにのたうち回るアロサウルスを見て、もうこんな季節かあ…ってお茶啜ってる3人と「手伝ってくれー!!」ってごろんごろんしてる恐竜一人

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:52:14

    >>62

    凄くホーキンスを感じるなあ


    バジルって名前連想ネタで夕食の一品何にしようか迷ってるサンジがホーキンスに会ってカプレーゼ…いやいっそメインをジェノベーゼにするか?ってなってるところ想像しちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:07:00

    >>66

    そんな犬猫の換毛期みたいなw

    ブレイクダンス踊ってるみたいになってるアロサウルスは正直見たいけど!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:02:47

    >>61

    趣味が入浴の人物がいるからもしかしてひょっとしたらそんなバスタブが船に存在する世界線の可能性もなきにしもあらず

    入るかどうかは別として…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:56:24

    脱皮の時期になったら火山島行って巨大温泉につかろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:01:00

    >>70

    溺れないよう首だけ出しといて全身お湯に浸かってポカポカザウルスはかわいい(確信)


    ワンチャン入浴の悦びに目覚めるまである

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:02:18

    >>70

    脱皮したてだし温泉に浸かったしでふやふやのほやほやになったアロサウルスの表皮か…どんな手触りなんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:11:07

    >>69

    能力者なのに趣味:入浴なあたりかなり''ガチ''の波動を感じるのでなんかいい感じにピーリングできるやつとか知ってるかもれない

    でも対価として脱皮した方の皮を要求されそう

    何に使うんですか…?''薬''の材料…?アッハイ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:00:59

    この流れで
    人型ドレークが腹くらいまでのお湯に浸かってぽかぽかしてるとこに
    普通に一緒に入ろうとして溺れるロー概念受信した
    🦖「立ち湯だぞここ!?」
    🔮「先に言ってやれ」
    🚬「そもそもテメェもそんな深いとこ行くな💢💢」(引き揚げ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:43:38

    >>74

    >>4の身長差考えるとドレークが胸くらいの高さの湯に入ってるならホーキンスが肩まで浸かれるのか

    サンジとローは大人しく浅めのとこに入ろうね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:34:13

    ドレークの体積分溢れるお湯凄い量だろうな…
    みんなで温泉島で湯治&身繕いするのも良いな
    サンジが温泉たまごとか温泉饅頭作ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:34:09

    溺れるのが心配な場合は砂風呂とか蒸し風呂とかもあるけど、ホーキンス的にはどうなんだろう
    風呂は湯船に浸かってこそだろうが…!っていう入浴過激派の可能性もあるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:43:35

    温泉島で気に入りのシャンプー(高級)とかヘアオイル(高級)とかバスソルト(産地限定)とかを買い込むホーキンスとその狩人のごときガチぶりに引き気味の3人の光景が見える見える

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:56:56

    サニー号のお風呂に凄く興味持ちそうホーキンス
    各地のバス用品をお土産に持っていくからナミさんやロビンちゃんに有り難がられてサンジがギリギリしたりしてそう
    砂風呂や蒸し風呂、サウナとかも禊として嗜んでそうなイメージあるけどどうだろうな…でも砂浜に4人で埋まって砂風呂してるところはとても見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:46:33

    いいスレだったから一気見しちゃった!

    話ぶった切っちゃうけど、チビナスのキャラソンのsea moon see youがノースにおける子守唄だったなら、眠れない夜甲板に身を寄せ合って歌ってる4人もあったのかな〜とふと思った

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:57:23

    バラティエルートの4人概念とても可愛い
    各々の事情がありすぎてなかなか打ち解けられなかった(だろう)皆が同じ釜の飯を食べて心開いたのかなとか成長めざましい皆の制服用意するゼフは全くすぐ駄目になりやがる…って悪態つきながら笑ってるのかなとか妄想してしまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:15:09

    >>81

    いいよね…バラティエ店内の柱が傷だらけなの…

    みんなニョキニョキ身長伸びるから…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:36:49

    余りに身長伸びたから成長痛で動けないのに働かなきゃ…しようとするのを「今は成長するのが仕事なんだよチビども大人しく飯食って寝てろ」って諭すゼフとか
    「何でおれはデカくなってもチビナス呼ばわりなんだよクソジジイ!」するサンジとニヤニヤしながら見てる3人とか見たい…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:03:25

    >>82

    MAX233cmの高さに傷があるの良いな…成長の証

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:22:45

    バラティエルート概念滅茶苦茶好きだしバラティエのあまりの過剰戦力っぷりに笑いが込み上げてしまう
    東の海のレストランってレベルじゃないんだよなあ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:34:03

    >>85

    最弱の海にいても堕落しそうな面子が一人もいないからなあ…絶対に自主的に鍛錬してそう

    「力がない」ことがどういうことか、本来なら守られるべき子供の頃に身をもって味わってきた奴ばかりだから…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:19:09

    ちゃんと自主トレしてそうだよね
    お腹もすくからたくさん食べてゼフたちもにっこり
    4人とも座学も疎かにしないんだろうけど特にローとホーキンスは本の虫になってるイメージある

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:20:19

    >>84

    印つける人間が椅子に乗らないと無理なやつだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:40:28

    柱のきずは おととしの…で1m近くでかくなってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:24:51

    >>89

    一年で倍近く伸びるアロサウルスボーイ(20)いそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:41:18

    ニョキニョキ伸びるドレークに
    サンジ「おまえ牛乳禁止な」
    ロー「タンパク質も取るな。あと適度な運動もするな」と
    ジト目で詰めてくる年下組いそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:40:30

    同じものを食べてるのに…ホーキンスなんて肉喰わねェのに…ってなるやつだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:46:09

    個人的に10代後半頃のホーキンスは身長だけはある藁みたいなヒョロガリのイメージが勝手にあるので、ドレークが全体的にでっかくなる横でホーキンスはみるみる身体が厚くなって(ついでにまた少し身長伸ばして)いったら面白いなと思う
    サンジとローも十分成長してるはずなんだがなあ……比較対象が悪すぎるなあ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:51:36

    イメージ動物が最強クラス肉食恐竜アロサウルスの男と干し草と水だけでムキムキに育つ馬の男だ、体質が違う……のかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:35:28

    最初は緊張状態&遠慮で皆あんまり食べなかったけど日に日にお茶碗によそうご飯の量や切るパンの厚みが増えていくのをニコニコながめているゼフwithバラティエメンバー概念はいいぞ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:45:48

    そーいやバラティエルートだとジョン・シルバーがモデルのゼフのところに『ホーキンス』がいたことになって宝島っぽさが上がるなーと思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:58:18

    そうか宝島の主人公…海のコック…
    ジョン・ホーキンズの方から取ってるって分かっててもサンジが北出身だし因縁めいたものを感じちゃうな

    ホーキンスが肉食べられない理由が単なる好き嫌いだったらゼフと激しく(?)攻防繰り広げてそう
    宗教的な理由とかなら逆にレシピ考案してくれそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:52:33

    宗教上の理由やアレルギーだと親身になってくれそうなのわかる
    ゼフはガキどもに差を付けるの嫌いそうだから
    大豆でみんなが食べてる肉料理と遜色ないの出してくれそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:07:28

    >>94

    イメージ動物馬の例えわかりやすい

    しかし年上組がだいぶでかいだけでサンジ180、ロー191あるんだよな十分でかい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:28:46

    >>98

    退っ引きならない理由で食べられないとなるとより慎重に栄養バランス考えないといけないとだもんなあ

    豆腐ハンバーグとか卵使わない麺とか米粉パン考案されてそう

    味が駄目って理由ならゼフが上手く調理してみんな好き嫌いなくなってるんだろうなサンジのこんにゃく(理由:栄養ないから)以外

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:21:00

    全員が食べられる月見バーガー開発してほしい
    月でハードル爆上がるけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:11:46

    >>101

    バンズ→米

    目玉焼き→人参で黄身を表現

    ハンバーグ→豆腐ハンバーグ

    とかでなんとか…なるか…??

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:24:28

    最近は動物性のものを使わない人工たまごとかも開発されてるらしいしそれっぽい物は作れそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:27:42

    ヴィーガンバーガーみたいな感じかな?
    ゼフなら凄く美味しく仕上げるんだろうな…食べてみたい
    もはやおにぎり感ありそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:08:41

    体質や宗教上の理由だったらきっちり配慮してすごく美味しい代替食を作ってくれそう
    ただの好き嫌いだったらゲンコツされる

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:18:37

    北出身者の食の好みってだけで単なる好き嫌いや体質的なアレルギー以外にトラウマ/厄ネタの可能性を考えたくなるのがその…

    単なる好き嫌いだった場合あまり主張してこなかったチビナスどもが絶対食べない!って鋼の意思を出してくるのをアホンダラしつつ我があってよろしいってなるゼフかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:53:04

    月見バーガー(おにぎり)
    しかしパン卵肉が嫌いって献立に苦労するわ本当

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:45:09

    まあ単なる好き嫌いだったら、パンや卵をそれと分かる形でドンと出されなければ大丈夫じゃないかな
    例えばフライ揚げるのにパン粉と溶き卵使う分には問題ないだろうから、アレルギー対応食考えるよりはずっと楽だろう
    肉もビーフシチューの肉を避ければ食えるレベルなのか、肉臭いだけで駄目なのかで厄介さが変わるな…
    まあゼフなら肉の臭み消しくらいは朝飯前だろうけども

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:56:16

    カレーやスープから始まるゼフの好き嫌い克服奮闘記みてみたさある

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:05:45

    >>96

    ゼフのモデルがジョン・シルバーだって今知ったわ…宝島なんて子供の頃に散々読んでたのに…

    確かに片足の料理人が実は名の知れた(元)海賊だった!って分かりやすいくらいのモチーフだな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:50:05

    宝島の原題は『The Sea Cook, or Treasure Island』(海のコック、あるいは宝島)※Wikiより
    だからまんまゼフなんだな…
    ゼフの海賊旗を見つけて(やたら可愛いデザインだな…)ってなる4人みたいわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:24:13

    >>111

    やっぱあの海賊旗もらってく?

    やたら可愛いヒヨコのコックさんの海賊旗を掲げた北の海海賊団、戦ったらえげつない戦法ガンガン使ってきてクッソ強いので敵対した海賊たちがギャップで宇宙猫になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:31:15

    可愛い
    この海賊旗もらったあとちょっとアレンジしたりしてるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:09:44

    >>109

    出版したら子どもの好き嫌いに悩む親のバイブルになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:50:45

    信仰やアレルギー→特定のものを食べなくても他の栄養が代用出来る食材を教える
    好き嫌い→海賊になるなら尚更いざというときのために食えるようになっとけ(レシピ考案)
    抜かりねぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:21:51

    ノース4、お前ら料理系Cootuberになれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:35:29

    成り行き上出航したら世界政府にとっての危険度が認知されて懸賞金も上がるんだろうけど本人たちにとってみたら冒険家くらいの気持ちな感じするな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:39:47

    オールブルーと歴史の真実を確かめにいく海賊団…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:06:14

    かわいらしい海賊旗をかかげ
    ナメてかかった海賊団を返り討ちにし
    二度と悪さ出来ないようにしたらァ!の精神で身ぐるみ剥いでたら悪名(?)が轟いたのかもしれない
    なお後の麦わらエンカウントで倍率ドン

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:07:36

    強い
    懸賞金あがれば雑魚が押し寄せてくるこたなさそうだしそういう意味では悪くはないのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:40:55

    雑魚との余計な戦闘は回避出来るだろうけど血の気の多い猛者とエンカウントする確率は上がりそうだな
    結局コテンパンにしてあいつらやべェ!ってなるんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:43:10

    小さい船だったら
    ドレークを敵船にシャンブルズ→アロサウルス形態になり自重で船を沈める→船が沈みきる前に形態解除、シャンブルズで帰還
    で事足りそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:47:55

    サプライズアロサウルス攻撃ほんと無法すぎて好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:57:42

    サプライズ藁人形でも強そうなんだけどホーキンスが片っ端から敵をライフにするのロー的にはどうなんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:29:19

    >>124

    むしろ上限何人くらいいけるのかの方に知的好奇心が向くかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:26:58

    >>125

    「今日は何人採ったホーキンス?10人?10人同時に藁人形に出来るか試してくれないか?ほう…可能なんだな」

    「おれにはどうでも良いことだ。脅しはもう済んだしあいつらの積み荷は(食糧以外)奪えたんだからもうライフを戻してきて良いか?ずっと入れていると疲れるんだが…」

    「何?体力を消費するのか!」

    「貴様何でそんなに嬉しそうなんだ」

    「知的好奇心だ別段嬉しくはないぞ!」

    「…(腑に落ちん)」

    ※原作に勿論そういう描写はない

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:02:35

    >>113

    船首もなんかかわいいんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:18:27

    >>127

    サニー号とかグラッジドルフ号みたいに可愛い感じになってるかもしれない

    なお戦術は端から見りゃ無慈悲

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:18:56

    >>127

    改めてみると大分可愛いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:33:16

    >>127

    海賊船だって知らないとそう見えない可愛さ

    ドクロも骨も無いし……

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:33:32

    ドクロも骨もないデザインといえば原作ドレーク海賊団のもそうなんだけどあっちは厳つく見える…比較的可愛い寄りのホーキンス海賊団やハートの海賊団と比べてもやっぱクック海賊団の旗可愛いな
    可愛いからこそ怖いんだろうが…いや重ね重ねになるけど戦法がえげつねぇよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:13:04

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:41:02

    船の装飾はホーキンスが拘りそうだけど本人に任せるとおどろおどろしくなるから皆でやってたら良いな
    機能面はこの4人なら全く問題なさそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:51:19

    ホーキンス趣味インテリアあるから降りた島でそれぞれに似合いそうなアイテム買ってきてくれそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:27:14

    >>134

    いい布を使ってたり純度の高い宝石をあしらってたり、各人のイメージに合わせつつ上質で品の良いものを選んでそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:00:13

    >>134

    ドレスローザ以降はローにハートのアイテムばっかりでWCI以降サンジにはやたら黒いアイテム渡してきそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:10:24

    >>136

    ドレークには…まあ恐竜か爬虫類か…って割と可愛らしい置物買ってきてマニアなドレークがディテールの差違に悶々としている図が浮かんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:29:21

    あかんホーキンスの持ってくる爬虫類グッズだと
    黒魔術のアイテムっぽいのしか浮かばない

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:47:50

    >>138

    ホーキンスにトカゲの尻尾が入った瓶渡されてダッシュで自分の飼ってるトカゲを確認しに行くドレーク受信した

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:53:08

    ドレークの爬虫類マニアが生きた生態を観察するのが大好きで薬とかに使われるのに抵抗あるタイプなのか文化的な利用のされ方にも興味あって何なら食べたりするさかなクンタイプなのかにもよりそう
    前者ならホーキンスはちぎれたしっぽや脱皮した皮を魔除けでもってくるし後者なら魔術に使う干物とかもってきそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:51:56

    ホーキンス「ドレーク、土産だ」(イモリの黒焼き)
    ドレーク「ワ…ワァ…!😭」

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:02:40

    >>141

    ローサンジ「「泣いちゃった!」」

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:46:14

    ワァ…パターンもおっイモリの黒焼きだな!惚れ薬になるというのは本当なのか?ってノリノリパターンも両方見たい

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:51:06

    >>143

    確かにどっちもアリ

    心がふたつある〜!

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:20:48

    アロサウルスの黒焼きの効能も興味はないかとブラックジョークかまされるドレークいそう

    >>143

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:20:03

    >>145

    ド「お前もだろう」

    ホ「まあそうだな…だから本当に惚れ薬になるのかは分からんままだ」

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:49:49

    ローも来て薬効があるか熱い議論かわされそつ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:13:50

    >>147

    成分分析かけよう!てなりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:30:00

    惚れ薬…!?麦わらのところのお二人にムフフ…いやいやそれはいかんって
    一人で鼻の穴広げながら葛藤する最年少を無視してガチ解析するノース3

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:11:06

    >>149

    ロー「惚れ薬としての効能は皆無だな…『惚れ薬を飲ませたんだ、今日は積極的になれるかもしれない』とプラセボ効果は働くかもしれないが効果が眉唾とはいえ人に薬とされているものを盛るのは関心しねェ」

    サンジ「仰る通りだが…!効果があったとしてもおれァやらねェが…!確かにロマンがあるのによォ😭」

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:01:45

    >>147

    「薬効があるか否か」「あるとしたらどの成分か」

    の議論から「惚れ薬の比較文化論」までテーマが幅広くなりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:46:32

    どんなに下ネタだろうが"ガチ"の考察をするから見てて楽しそう
    やっぱ医者爬虫類天体オカルト料理と得意分野のバランスが凄い

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:39:36

    サンジも何だかんだで黒焼き食べて「味がしねェ…」ってなってそう
    梅干しの黒焼きに蜂蜜入れてお湯で割ってこっちの黒焼きだなやっぱり!って皆に出してくれそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:26:50

    >>153

    身体によさそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:36:25

    サンジが作る料理に対して「どれも体に優しいものだ」「食べやすいし消化にもいい」「これ食べたらどんな老人も元気に……アッ?」
    「いや別にクソジジイのためだけじゃねェし、こんくらいの料理作れないようじゃ恩に報いることはできねぇっていうか…その生暖かい目をやめろォ!!」
    サンジの肩をポンポンする他3名、みたいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:24:57

    >>155

    サンジがゼフの秘蔵っ子なのは3人とも分かっててニヤニヤしてそう

    お前も手紙書けよっていわれてもサンジはこっぱずかしくてやらないんだろうなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:24:49

    サンジは手紙書かないけどみんなの追伸で逐一分かる概念好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:37:52

    あまりにも暇な船旅のときに誰が1番カッコイイポーズ取れるか選手権して欲しい
    彼らの心に少年がいると信じてる
    盛り上がってハメ外した頃に麦わらの一味と遭遇して真っ赤になる4人が見たい

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:41:30

    >>158

    ルフィとチョッパーがキラキラした目で

    なぁ!今のかっちょいいのもう一回やってくれよ!って纏わり付くんだな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:06:38

    >>153

    一人だけものすっごい顔しそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:45:10

    >>160

    SBSか何かにあった(>✳︎< ;)になってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:45:19

    >>158

    そのうちやけくそで麦わらさんたちと一緒にポーズ決めだしそう

    みんな可愛い

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:09:57

    大人げなく半獣状態をお出ししてくる最年長が見える見える
    ある程度吹っ切れた後なら、ステルスブラックを出せば優勝確実だが…!って葛藤する末っ子もいるかも

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:22:38

    よりによって?年長3人が海ソラに親しんでるから暇にまかせたら割とノリノリになりそうなのが良い
    誰かに見られたらスンッ…ってなりそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:02:44

    暇な時間で筋トレしたりタロットを整理したり医療用具の手入れしたり包丁研いだりするところをずっと眺めたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:02:47

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:09:01

    >>163

    そんな葛藤見せちゃったら

    自分の優勝そっちのけでステブラにしようとしてくるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:47:46

    ポーズミリ単位で調整しかねないなこの面子…凝り性っぽい

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:15:13

    >>167

    何なら「なら俺はスパーキングレッドをやろう!」「では俺はデンゲキブルーを!」「じゃあ俺はソラやる!」「「それはズルい!!!」」

    とか大騒ぎしてそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:47:35

    >>169

    誰がポイズンピンクなんだ誰が

    野郎しかいないだろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:54:34

    >>170

    サンジがナミさんかロビンちゃんにお願い~♡しにいきそうな感じもある

    なおドレーク

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:26:52

    ロボとカモメ役も必要だからな
    フランキーとチョッパーも誘おうぜ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:28:23

    これもう男連中で海ソラごっこが始まっちゃうな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:39:22

    旅路の都合で麦わらさん一行と並走することになりお互い暇だ…勉強会のネタも尽きたし…食糧も充分だから釣りもしなくて良いし…ってなって情報交換だの何だの理由つけてそれぞれの船に遊びに行ってても良いな
    ドレークがロビンちゃんと難しい会話してるとことかサニー号の風呂を満喫するホーキンスとか内科と外科で意見交換するチョッパーとトラ男とかレディにディナー作れる~♡って張り切るサンジとか見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:08:54

    >>174

    ロビンちゃんはノース4が来るときには上着一枚羽織ってくれそうな安心感がある

    いやまあ百獣海賊団でも普段はちゃんとやっていけてたところを見ると、マッパじゃなければ大丈夫なのかもしれないけど

    もしくは水着は平気だけど下着は無理!みたいな基準かもしれないが

    …ナミさんがもしその辺気になったらダイレクトに実験して確かめそうだな…悪戯心で幸せパンチする人だし…

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:35:52

    ナミさんに弄ばれるドレークさんじゅうさんさいとても…分かる
    幸せパンチにドレークとサンジがぶっ倒れてる横でホーキンスとローはスンッ…なんだろな
    流石女狩り(不名誉)コンビ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:14:59

    女狩りコンビは多分動物大好きだからナミさんがなんかやってても目もくれずチョッパーと遊んでそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:58:19

    チョッパーにわたあめだの医学書だの薬草だの差し入れするホーキンスとロー…
    ジンベエ親分のおなかも触らせてくれ…!って打診してそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:41:52

    麦わらの一味の宴にお呼ばれしてギャップで宇宙猫になってるところみたい
    たまには騒々しいのも悪くない…ってなるやつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:18:31

    逆に4人の船に来たら一味の皆驚きそう
    共用スペースがこざっぱりしつつ各々の部屋のマニアック具合が…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:35:34

    >>175

    破廉恥な!って突っ込んだらアンタも大概前あいてるでしょ!ってツッコミ入れられそうドレーク

    防寒具もマフラーだけと謎拘りあるっぽいからなあのレザーに…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:04:55

    ドレークの私服って何だろうな…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:09:32

    ドレークが前開けてるのは日の光を取り入れて日光浴しやすくする為とか…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:06:30

    皆で私服買いにいくの見たい
    お互いのセンスで見繕うのもアリ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:18:05

    くじ引きで出た相手のコーディネートする回最高に需要ある
    なお予算もくじ引きかつ店もくじ引き

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:53:41

    >>185

    ヒルナンデスのくじ引きコーデバトルみたいな感じか

    あれはアイテムの色まで争奪戦だが

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:58:12

    ヒルナンデス海賊団…
    という冗談はさておき航海の途中息抜きもかねて立ち寄った島でコーディネイトし合うの良いな
    フリフリ着てるドレークとかラフなTシャツジーンズなホーキンスとかスーツなローとか前ガバなサンジ見たい
    襲ってきた敵船が(何かちぐはぐな気が…?)ってなるやつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:06:13

    >>187

    衣装交換みたいになっちゃう4人アガるな〜〜!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:56:54

    イチローが着てたようなシュールなTシャツを4人で揃って着てる時に麦わらさんに襲撃されてくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:12:04

    この4人でファッションの話になると、何代か前のスレでホーキンスがタ〇ミーに見えてくる呪いをかけられたのを思い出してしまう…w

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:01:51

    >>190

    それは恐らく旅番組スレだったかな?

    あのスレも好きだわ

    次スレ今出先だから明日の夜19時ころでも良いかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:44:54

    >>191

    大丈夫です🙆‍♀️

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:44:58

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:14:43

    保守ありがとうございます
    予定通り19時前後にスレ立てを行います
    お手すきの方は保守をお願いします

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:02:56
  • 196二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:05:15

    たておつです!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:12:51

    >>195

    予告通りのスレ立て助かりました!ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:14:50

    こっち埋めようか

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:23:13

    承知のうめ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:23:38

    200で航海は順調

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています