今までは天国で見守る故人を想像してたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:45:54

    政府の制圧という枷のないオハラ集団があらゆる故人に迫ってる想像しか出来なくなった


  • 2二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:48:27

    すいませーーーーん!!!!!ちょっとお尋ねしたいことがヒャッハー!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:49:22

    海賊王?!?!D?!?!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:49:45

    消された人達、実際に生きてた人達
    天国だね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:50:18

    ロジャーがいたぞ!締め上げろ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:51:02

    ワーテル!?周り込め!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:51:31

    パパママファルガーとラミちゃんが尋問にあってる...

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:52:33

    絵本?うそつき??ふーん…それより400年前の植物学について教えろ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:52:46

    トキさんに会ったら気絶しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:52:56

    この手のスレで何かしらの歴史に関わる人たちに押しかけハッスルするオハラの学者さんたち概念、好き

    ロジャー、おでん、ルナーリア族の皆さん、トラファルガー家の皆さん、三つ目族の皆さん辺りは囲い込まれてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:53:35

    見ろ!オハラの学者達がカバディしてる!!なんか怖いから逃げよう!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:53:50

    ロビンのお辛い過去フィルターで忘れてたけど
    禁止されてる研究を進める学者ってそういやこんなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:53:52

    トラファルガー家に詰め寄って「おいバカやめろ!子供(ラミ)が怖がってんだろうが!!」って怒るコラソンは居る

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:54:21

    肉体という枷すら無くなったからアクロバティックに動き回る学者想像しちゃったじゃん
    「魚人島にポーネグリフが!!ジョイボーイ!?!?うおおおお!!!」
    「この辺上にログ持ってかれるらしいけどなんかあるのか?」「島がある!!遺跡がある!!鐘にロジャーの遺した文が!!!」
    「ルナーリア族!?!?詳しく!!!」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:54:37

    でもそれはそれとしてしてロビンちゃんを見守ってるよね
    Dの名前とニカの力を持つ船長の元で仲間と楽しそうに冒険してるロビンを見れてさぞ嬉しかろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:55:09

    >>13

    多分そのままコラさんもガバディされる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:55:22

    学者に取り囲まれるトキさん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:55:44

    >>13

    そういやコラさん、元天竜人か

    ホーミング夫妻とコラさんも囲い込まれてそう…

    穏やか…?に一般人…?と話せてホーミング夫妻も本望だろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:56:02

    >>16

    キミとキミのご両親にもちょっとお話があります

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:57:23

    学者界の暴れん坊将軍クローバーが火吹いてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:57:52

    この分だとロジャーからDだのなんだのの話聞いてるであろう白ひげも囲い込まれてそうで草

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:59:53

    ノーランドとカルガラあたりにも「詳しく!!」ってなってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:00:50

    >>15

    オハラの学者たち興奮しながら見守ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:00:53

    ロー、今死んだらこのやんちゃ博士と愉快な仲間たちに囲まれるぞ!
    生き延びろよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:01:47

    >>24

    逝去キャンセル

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:04:23

    長寿な巨人族も狙い目だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:04:23

    ラフテルまで行ってポーネグリフ読んでるおでんもヤバそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:08:00

    殉職した政府も海兵も「まぁ……死んでるしいいか…」となってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:13:13

    歴史イベ進めてるロビンちゃんの後ろでワイワイガヤガヤ毎秒学会開くクローバー博士達かぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:14:08

    >>29

    シモツキ生まれのZさん「なんかお前の背後うるさくねぇか?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:18:56

    >>17

    >>27

    光月夫婦囲んでかごめかごめみたいになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:23:25

    重要キャラが死にそうになったときコイツラに囲まれて大変なことになるからさっさと帰れって追い返されるやつ来たな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:23:48

    ポーネグリフを追うノックス海賊団だったゼポとペドロも学者たちに囲まれる側になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:25:42

    ダンディな学者先生かと思ったらファンキーな爺さんで草

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:26:50

    根が悪い人たちでもないと分かるだけにあしらいにくい…!!!ぶぶ漬けを出せ…!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:36:38

    「天竜人の間で語られるDの昔話」とかフィールドワークじゃ得られない資料だよな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:42:42

    捕まる心配も大切な人たちを危険に晒す心配もないし、なんなら死ぬ心配もないからどんなに強くても怖い相手でも平気で殴り込みインタビュー行けるやんよかったね(?)

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:50:34

    >>37

    おーーーーーいカイドウさん!!!リンリンさん!!!!お話いいですか!!!!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:53:03

    何で天国でこんなクレイジー集団にわけも分からず囲まれる恐怖を味わわねばならないのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:56:03

    なんなら天国の住人に飽き足らず地獄にもインタビューしに行きそうだなこの人達
    釜茹でとかされてて暇だからと凶悪海賊達も普通に答えそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:57:50

    >>40

    蜘蛛の糸で気軽に上り下りする

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:58:59

    トラ男の家族なんてフレバンスで酷い目にあって亡くなったのにあの世でも訳の分からんめちゃくちゃテンションの高い奴らに質問攻め食らうのか…かわいそう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:59:54

    >>42

    まぁ医者一家と学者だし話は合うんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:01:42

    ノーランドとは同じ冒険野郎の学者ではあるから意気投合しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:02:28

    >>42

    流石に死んだ直後は学者の皆さんもハッスルはしないと思いたい…

    ローがロビンちゃんに本名明かす場面になったらまあ…うん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:06:42

    >>45

    (あ…コレ来るよな…絶対あの人たち来るよな……)

    ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポーーーーーーン!!!!!!


    (来た…)

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:09:07

    いくら歴史探求ヤクザでも亡くなったばかりの人達にカチコミするほどデリカシーない人達ではないと思うよ
    先にあの世にいる先人達にはカチコむと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:10:47

    >>46

    扉ぶち開けないでピンポンしてるだけ偉い

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:55:28

    ドンドンドンドンドンドンドンドンドン!!!こんにちは!!!!そちらの一族には隠し名がおありだそうで!!!是非お話を聞かせてください!!!!!!ドンドンドンドン!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:59:00

    >>49

    取り立て屋より怖い

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 21:59:57

    死んでも災難にみまわれるのはなんだろ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:00:52

    政府に何回も止められても「憧れは止めらんねェ」した人達が死んだくらいで止まるわけがないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:01:27

    ツキミ博士にも押しかけるぞ
    あの人ならお団子食べながらゆっくり色々教えてくれそうだね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:05:28

    あの世でいろんな人に押しかけインタビューするだけじゃなくて現世の情報見てもワクワクしてそうだなこの人たち
    「「「「名前を消された悪魔の実?!月に古代文明?!ルナーリア因子ぶち込んだクローン?!」」」」

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:07:47

    >>35

    食べながらカバディするぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:08:29

    >>52

    「馬鹿と天才は紙一重」「馬鹿は死んでも治らない」

    二つの格言を同時に体現しているかの様な集団

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:11:33

    >>54

    エネルの扉絵上映スレで月の壁画を読みたくてエネルに邪魔だ!ってブチギレてたの思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:12:20

    海賊王だ!!逃がすな!!!全部吐かせろ!!!って追いかけ回されてるロジャーがゲラゲラ笑いながら逃げてるのは浮かぶ。お前完全に遊んでんだろ
    ヒャッハー学者達に混じって一発ぶん殴ろうとエースも居そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:13:02

    >>57

    そういえばエネルも最後まで憧れを止めなかったタイプだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:17:43

    ルンバー海賊団はセーフか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:19:54

    オハラの学者達が見る現世鏡の周りにはメモが死ぬほどあると聞く…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:41:28

    楽しいスレだ、節度と敬意を持って楽しくインタビューし続けていてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:54:33

    エレジアの壁画とか焼死した奴らも「おい見えねえよ火ィつけてくれ!」とか言って食い入るように見てそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:04:21

    >>60

    「あのヨミヨミの能力はなんだ?!」

    「「「「おれらも知らねェ」」」

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:05:27

    >>59

    頭良いし知識を吸収することも好きそうだけど学者タイプではなさそうなんとなく

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:10:06

    湖に飛び込んで助かるとかせずに本を守り続けた連中だ、面構えが違う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:15:32

    彼らもまたロマンを追い求めた人達だよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:20:15

    やだよ鬼ヶ島決戦で
    「うおお!惑わされるなロビン!わしは死んどるぞ!!そこにはおらん!」
    「あんな幻覚物ともしない!天才!流石おれたちの弟子!」
    「そんな巨大絡新婦KOしちゃいな!」
    とか天上決戦見て
    「おい見ろ!?あれが音に聞く幻の!?」
    「ジョイボーイとやらから引き出した情報通りじゃ!純白の姿!あれこそニカ!」
    「その名だけで世界政府に中指突き立てる存在よ!これは大騒ぎになるわ!」
    とかライブビューイングやってんの…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:25:38

    一般人なのに死んでも災難に見舞われるトラファルガー家かわいそすぎる
    なんかフレバンスの人たちが防御してそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 23:59:57

    >>68

    やかましいがすぎる…

    なんせロビンちゃん故人の保護者が多いから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:01:08

    >>69

    でも気のいい人達なんだいつもは…(震え声)

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 07:57:42

    頂上戦争でワンピースのこと言った白ひげがあの世に行ったらロジャーやおでんと再会するとして
    その後ろにオハラの人達ひっつけてるの見てどう思うだろう
    まあ白ひげも標的なんですが

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 15:41:15

    スカジャン着てるんだからそりゃやんちゃしてるよな
    やんちゃどころではない

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:43:22

    >>13

    子供がおびえてたらちゃんと引いてくれる人たちだとは思うけど、遠目からでもわかるレベルでプルプル震えてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:19:39

    >>74

    それはそれとして子供から離れたところでトラファルガーパパには詰め寄るのは見えたな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:40:23

    >>66

    あーそうか命だけ助かるならそうするわな

    いやなんなのあの人ら

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 06:51:46

    >>44

    ノーランドもカバディする側かもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:37:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:17:35

    まるごと知りたいよ 教えてね
    オルビアさんもピンポーンドンドンドンするの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 10:22:15

    お前ら!!!!空白の百年を知る奴らも見つけたぞぉぉぉ!!これで過去と今だとどう変化したかわかるぞー!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:44:39

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:45:35

    何?!
    元海兵で苗字はドンキホーテ?!
    Dについて詳しく!!
    え、知らない?
    知るか!!
    詳しく説明し……あ!逃げた!!
    追え!追え!そして囲め!父親も居るから一緒に囲め!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:25:31

    ほんま面白いわ 保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:35:25

    >>60

    大海賊時代より前の海賊団だそうですね?


    く わ し く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています