尸魂界着俺「マジかよ死後の世界があるのか!?やったー!二回目の人生だ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:15:43

    テレビも無ェ ラジオも無ェ

    自動車どころか乗り物が無ェ


    スマホも無ェ
    PCも無ェ

    死神毎日ぐーるぐる


    朝起きて牛連れで

    二時間ちょっとの散歩道


    カラオケも無ェ 映画館も無ェ
    そもそも娯楽施設が無ェ

    虚は一日一度来る

    

おらこんな流魂街いやだ
    おらこんな流魂街いやだ


  • 2二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:16:39

    なんなら住人同士で殺し合いだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:18:06

    誰だよ飯が要らなくて良い場所っつったのは

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:18:07

    これでルキアがソウルソサエティのこと気安いところとか言ってたの結構な詐欺だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:20:37

    とりあえず80地区はマジでどんだけ地獄なんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:23:53

    まぁ現実世界のチンピラや性格悪い奴だってソウルソサエティに行くわけだし、そいつらの隔離場所は必要だし……
    そいつらがソウルソサエティ行った途端に性格良くなるわけでもないから、そりゃ下の方の治安が悪いのは仕方ないわけで……

    えっ!? 生前の所業で居住地区割り振られるシステムじゃないんですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:25:30

    死があるのが全部悪い
    やはり死のない世界を創るべきだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:25:32

    >>4

    最低な環境を経験して「(よっぽど運が悪くなければ)気安いところだぞ」

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:25:34

    才能ないならとっとと死んで転生した方がマシだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:26:45

    >>4

    当たりの地域引ければ問題ないぞ

    特に志波家周辺とかは安全だしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:26:52

    >>5

    強くないと生き残れないし強すぎると化け物みたいな男の標的にされる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:27:23

    しかも現世との魂魄バランス保つためにサクッと消されることもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:27:24

    なんなら地獄ってシステムあるから尸魂界には善人かまだマシなやつが行ってるハズなんだよ
    なのにあの惨事

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:27:45

    俺らこんな流魂街いやだ
    俺らこんな流魂街いやだ
    瀞霊廷へ出るだ
    瀞霊廷へ出だなら
    死神になるだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:29:03

    >>13

    戌吊や草鹿の描写見る限り地獄行きの基準が相当厳しいと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:29:10

    >>14

    検査官「うーん、君霊力ないので不採用w」

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:32:20

    明確に治安のいい第一地区出身なのが雛森と日番谷だっけ
    普通の布団もあって甘納豆を売ってるところがあってまああそこは割と平和だったね…
    逆にルキア恋次やちる剣八が治安の悪い70番台後半で殺し合いと盗みが日常茶飯事…檜佐木もボロボロの着物で裸足だったから治安の悪いところ出身ぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:32:38

    >>15

    少なくともシュリーカーみたいな連続殺人鬼は地獄行きだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:33:38

    草鹿の奴らは現地民で現世から来た奴らがいる場所は治安良いとかないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:34:09

    ホロウも未練でそうなるってだけだから悪人じゃないから地獄に行かないからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:34:45

    飯を食わなくて良いとなると貧しいのも納得

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:36:04

    なんならなんか記憶もねえ!
    も発生しうるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:40:08

    >>18

    あとザエルアポロやアーロニーロも地獄に堕ちてる

    ザエルアポロはともかくアーロニーロは何やったんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:41:47

    シバタの時の虚が地獄行きだったけど死んですぐ~虚になるまで迎えがなくて死神に切られて迎えが来たから
    成仏して直接尸魂界に行くルートがあるんじゃないかな、やばい奴は現世にしがみついて虚になったのを死神が切って地獄行きが多いだけで

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 15:53:11

    尸魂界の文明レベルって江戸時代辺り?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:03:18

    現代人が死んであんなクソみてぇな管轄に送られたらほんとアレだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:14:50

    >>11

    化け物みたいな男(後の歴代剣八最強の男)

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:18:30

    俺くん「ハア…ハア……もう八十地区で数百年間毎日子どもと斬り合うなんて暮らしはうんざりだ………俺は死神になるぞ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:20:56

    >>28

    そんだけ強いならもっと早く別の区に移動しろ定期

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:21:09

    >>28

    化け物かよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:23:18

    なんでハイテク機器置いてないん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:25:03

    >>28

    そんなに長生きできてる時点でめっちゃ霊力ありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:29:52

    現代人で千空みたいに科学マンがいて文化水準上げようとかならんのかな
    そんなやつは12番隊に引き抜かれそうな気もするが

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:30:30

    >>28

    バケモノすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:40:57

    よくも現世より良い処なんて平然とした顔で言えるもんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:42:17

    >>35

    三代欲求のうち一つは完全に満たされると思えば…

    え?それ以外?…頑張れ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:43:44

    >>35

    ルキアの場合姉諸共小さい頃に死んだのだとしたらまあ流魂街の方がマシ扱いなのも納得いく

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:57:12

    技術者が力合わせてインフラ整備すれば…

    …四十六室から消されそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:04:24

    流魂街は4つの区域(東西南北)を更に細かく分類(1~80)してて
    文明レベルが50区を境に急激に落ちるらしいから1~50が当たり、51~80が外れとしたら大体200/320区(大体60%)が当たり

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:07:32

    これ治安悪いとこに行ったら移動とかできないの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:15:47

    >>40

    更木が草鹿に来てたから移動はできるんじゃないか?

    でも治安悪い場所だと移動する前に死ぬと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:21:05

    最悪なのは中途半端に霊力あるパターン
    死神になれるわけでもなく腹が減らないわけでもない
    数少ない食糧奪い合わなきゃいけないし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:23:41

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:24:01

    いつ頃の話か知らないけど卯ノ花を"理解"してる腹心好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:24:42

    この辺の無法っぷりと放置っぷりを見ると確かにあの世界歪んでんなあと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:30:47

    >>23

    霊威が3級以上なんじゃない?エスパーダだったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:32:21

    生前に罪を犯した人間が地獄に行くだけで、死後にどれだけの罪を犯しても地獄行きにはならない


    生前に罪を犯さず、虚時代に人を殺しまくっただけのやつはソウルソサエティ行き

    適当に采配しているように見えて、民度がゴミな地域にはそういう人間を集めているのかもね

    >>13 >>15

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:33:27

    殺し合い自体が娯楽と化してるんだろうな多分

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:38:20

    >>47

    でもキルアたちも更木も子どもの時に尸魂界に行ったみたいだからどうなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:42:10

    更木の俺くん逞しすぎて草

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:46:11

    井上兄はあの後どこで何してるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:49:08

    >>49

    仏教的には親より先に子供が死ぬのは罪だからそれじゃねぇかな

    賽の河原みたいな物と思えば底辺地区送りもそこまでおかしな扱いではないし

    母親より後に死んだシバタが治安いい地区に送られてるのも偶然ではないことになる


    ただそうなってくると緋真様やルキアは親生きてるのに二人同時に死んだのか?って謎が生まれるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:51:22

    >>11

    でもこのシーンって草鹿に迷い込んだ馬鹿な新米の死神が浅打を残してぶっ殺されたってだけのシーンなんよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:13:47

    >>31

    四十六室とかが開発嫌がった

    だから千年血戦後に四十六室がナユラなどの良識派に入れ替わったあとはどんどん開発が進んでるって描写があった

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:15:19

    >>42

    ルキアと恋次の旧友達がそれなんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:23:34

    檜佐木小説で瀞霊廷と流魂街の行き来も緩和されるっぽいし、>>54の通り少しずつ技術も流魂街に降りてくるんだろう

    一護が死ぬ時には大正時代くらいには文明レベルが育ってればいいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:24:29

    >>44

    わかる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:28:09

    >>53

    >>11 の画像の時点で幼女だから幼女みたいな精神してた死神だったのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:32:55

    虚は虚で問題あるんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:47:26

    >>53

    卯ノ花さんと最初に斬り合った時点で剣ちゃんは浅打持ってるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:48:36

    死神なんでわざわざ世紀末な流魂街に来たんだろうな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:19:40

    >>28

    ねぇこれ、俺くんと斬りあってる子供の方ひょっとして剣ちゃん・・・?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:28:54

    >>62

    だろうな………

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:42:49

    更木で毎日名もない少年と斬り合い続け途中で霊術院に入った俺くん
    四番隊隊長からの圧が何故かすごい

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:45:19

    >>6

    完全ランダムなのがマジでクソすぎると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:48:30

    >>41

    治安悪すぎるとこだとそもそも死神の巡回とかがないから移動できる


    良いとこだと元死神や門番とかいるから目が多くて行けないとかそういう感じかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:26:47

    水取られたおっさんのもう返しても殺すもんね!がガチでキマってるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:23:04

    せめて生前の行いで地区分けてくれ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:28:48

    やっぱこの世界クソ過ぎない?
    やっぱ死のない世界のが良かったんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:30:53

    なんとかして永遠にSexして生きていけるようになりたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:31:18

    生前の行いで区域分けたら赤ちゃんまみれの区出そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:59:20

    乱菊とギンは62番花枯から治安のいい地区に引っ越してたらしい
    乱菊にも死神の素質あるの分かってたんだからそこに置き去りするよりも霊術院連れてけよ市丸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています