BLEACHの双極ってどう凄かったの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:26:21

    サクッと破壊されてて凄さがわからない

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:26:51

    鳥がかっこいいだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:27:13

    蓋全開の一護に劣る程度の凄さ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:29:04

    崩玉取り出し機

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:30:27

    砕蜂を添えることによってよりポンコツ感が増すのは何故だろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:30:27

    魂魄を破壊し尽くすから地獄の蓋が開かない(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:31:13

    何気に矛はソウル・ソサエティ壊滅可能な威力なのな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:31:25

    >>5

    この頃はまだ頭良さそうだっただろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:31:51

    ここから動かないクソデカクインシーかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:32:29

    >>6

    なるほどそうかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:32:41

    焼却炉であって武器ではないし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:32:46

    あれは山本重國の卍解……!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:32:52

    耐久試験ってあるやろ
    斬魄刀で100万回突っついて壊れなかったらOK

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:33:36

    斬魄刀100万本の火力を誇る

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:34:16

    >>14

    始解もしてないやつなら妥当?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:34:18

    この子の名前なんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:34:48

    普通に山爺の流刃若火で焼いた方が確実に消せるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:34:54

    燬鷇王

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:35:06

    黒縄天譴明王で振り回したら強かったりする?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:35:38

    一般モブ隊士の浅打だったらまぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:35:38

    双極の火力低すぎるよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:36:51

    >>18

    焼き尽くすヒヨコの、王

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:37:40

    これ一本で外伝作れそうなのにな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:37:43

    サイズ感狂うけどこれデッカイよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:38:10

    >>16

    なんか難しい漢字の鳥

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:38:12

    >>4

    無間の磔架と双極の磔架って同じなのかな?

    同じなら、藍染の攻撃でも破壊されないはずのやべぇやつってなるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:38:15

    霊王の主武装なんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:39:27

    >>21

    白哉の卍解が数億の刃とかだしな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:39:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:39:38

    藍染の椅子>双極

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:39:54

    割とマジでなんなんだろうねコレ
    処刑用に保存してある古い時代の斬魄刀?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:41:35

    >>31

    多分四楓院家が持つ霊子兵装の1つ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:41:46

    サイズ的に地獄から持ち出されたとか過去の死んだ隊長あたりの斬魄刀だったりしない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:44:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:44:59

    あの時の一護で防げたし隊長格なら余裕で防げそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:45:29

    一護が圧倒的主人公してた頃の引き立て役

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:46:17

    >>35

    それだったらわざわざ隊長達が驚いたり京楽浮竹が特攻武器借りて来たりしないでしょ

    あの時の一護がバグってただけだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:46:31

    >>15

    山爺だったら絶対百万本程度の封印状態の浅打だったら余裕で燃やせるだろうしな

    千本桜景厳だって億はある刃だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:47:14

    思えば一護の蓋設定って整合性取るのに便利だよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:48:42

    まぁワシがまんまと愛染の幻術に騙された黒歴史の話はやめい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:48:43

    処刑前後のこの時、ルキアがヒロインヒロインしてたよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:48:57

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:49:16

    >>40

    山爺地獄に戻ってください

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:49:17

    >>39

    あと剣八の手加減設定とか

    物語の最初の方でいきなり全力枷されてる凄い強い奴らがぶつかるから理解が難しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:51:53

    >>42

    蓋しないと高すぎる霊圧に身体が耐えれないからしょうがねぇんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:58:12

    >>37

    どこの誰ともしれん奴が隊長格みたいなことやったらそりゃ驚くのでは

    矛の方はわざわざ不死鳥的な見た目になってるし、破壊力が高ければ壊せるってもんでもないんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:58:38

    >>35

    隊長格って副隊長も含む言葉だけど雛森とかが防げるか?……いや雛森なら生還するか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:00:37

    >>47

    副隊長を含むこともあれば含まずに隊長クラスを指す場合もある

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:10:37

    >>35

    一護の中の人がどうとか全く知らん夜一さんが一護一人に止めに行かせてるしな

    隊長クラスなら止められそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:12:44

    >>49

    夜一「何か真正面から止めとるんじゃが…」

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:20:21

    >>50

    それ以外にどうやって止めさせるつもりだつたんだ

    空飛ぶマントまで渡しておいて

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:22:45

    ルキアを救出するために飛ばせたんであって破壊するとは微塵も思ってなかったのでは?
    てか破壊する必要あった?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:23:36

    どっかでみた斬魄刀100万本の魂葬力って説がしっくりきたな

    本質は物理的な破壊力ではなく地獄に落ちるか落ちないかのギリギリの巨大な魂を消滅させる設備説

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:28:51

    >>28 >>38

    強弱は置いといて

    花弁に分裂した数億の刃と刀百万本分の破壊力は全然言ってる単位が違うと思うんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:35:09

    斬魄刀100万本とか言われてもよくわからんな
    浅打100万本から残火の太刀100万本まででイメージ全然違うし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:40:01

    >>52

    見た目的にはともかく、流石にあれでルキアが磔架に拘束されてなかったとしたら磔架が間抜け過ぎるし、破壊は必要だったんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:41:02

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:41:45

    >>2、コイツが山本総隊長の卍解って言ってる子供の話は師匠本人が語った話だったか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:42:46

    >>54

    数のインパクトで完全に負けてるんだよなあ

    まず双極が言うところの刀一本分の破壊力が全く具体的じゃないから単位が違うって言われてもね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:43:15

    >>27

    滅却メインなのに!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:47:46

    >>4

    「…いるとされ」、「…と言われている」


    なんだ、いつものbleachか (推測って分かる言葉を選んでる辺りまだ有情)

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:57:19

    双極さん三等霊威を分解出来るじゃないかな
    本来は隊長格の処刑に使われるらしいし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:58:20

    コイツらもそうだけどコイツらを破壊した、浮竹が持ち出してきた謎アイテムが気になるんですけお!!ねぇ!アレいったい本来は何用の道具なの!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:02:23

    >>63

    天賜兵装の類いなんだろうということしかわからん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:03:31

    白哉戦の強さからしてあのときのチャンイチって蓋ガバガバになってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:07:40

    虚コロし祭は隊長格が戦死した時のもので双極で処刑される隊長格にはやらないだろうからな
    霊威三等以上の魂魄を分解できるみたいな機能はありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:08:06

    さりげに謎武器だったね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:17:53

    ルキアが蒸発しなくてよかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:21:09

    これだけコレ!といった答えが出ないのも珍しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:24:45

    スレ画のせいでスレタイが砕蜂の感じてる疑問ぽくてかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:34:00

    >>63

    封印解くのに手間取ったとは言ってたけど

    もしかしてどこに保管されてるどういうものかは言及なしのままかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:04:12

    斬魄刀と言ってもピンきりだからなぁ。
    まさか残火の太刀100万本分ではあるまいし、逆に浅打100万本分ではショボすぎる。
    平均的な斬魄刀ってどれくらいなんだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:07:35

    >>58

    単行本の折り返しかなんかで読んだことある

    切なげなおじいちゃんが印象的だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:29:33

    >>63

    浮竹が双極を破壊すると言って持ち出して

    京楽もさらっと連携してるので以前も使ったことあるか破壊力があるのと使い方は分かっている

    読者にだけ謎の道具…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:15

    双殛といい燬鷇王といい変換しづらいよ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:05:05

    山爺の髭すら焦がせないだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:09:29

    >>72

    処刑にかけられる死神の斬魄刀が基準になるとかかな

    あの時のルキアは死神の力を失ってる状態だし、刀一本分の破壊力がクソみたいに低くなってたんじゃないか?

    それでもその百万倍ともなれば相当な破壊力になるだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:10:35

    >>72

    シンプルに考えると王悦が普通の斬魄刀100万本分の魂魄で造ったとかじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:20:19

    バットのヘッドスピードは高校生で110km/hを剣速として
    刀1.2kgの100万倍として1200000kg(1200t)を単純にぶつけただけの可能性(割と凄いな)

    16編成の新幹線が700tと考えると凄まじい威力だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています