逃亡海兵のルフィとウタ part55

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:43:07

    エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタが

    そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり

    何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るも

    ある日運悪くチャルロスに遭遇して

    ウタの外見を気に入り妻にすると言って迫ってきたのをルフィがぶん殴ってしまい

    そのまま二人で海に逃げ出してしまった世界


    次スレ立ては>>190にお願いします

    スレ画はパート42の>>53より


    前スレ

    逃亡海兵のルフィとウタ part54|あにまん掲示板エレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれたウタがそのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられなが…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけウタがエレジアじゃなくフーシャ村に置いていかれて|あにまん掲示板そのことについて捨てられたと思い込みシャンクスたちに恨みを募らせて育って海兵となり何だかんだでルフィもガープに海軍に入れられて二人で周囲に可愛がられながら海軍生活を送るもある日運悪くチャルロスに遭遇し…bbs.animanch.com

    まとめスレ

    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その3|あにまん掲示板まとめその1https://bbs.animanch.com/board/944644/まとめその2https://bbs.animanch.com/board/1060161/まとめその2.5htt…bbs.animanch.com

    SSまとめ

    逃亡海兵SS纏め目次

    幼少編

    海兵編

    逃亡編

    エンディング集

    外伝

    外部サイト

    逃亡海兵のルフィとウタ 短編集

    『洞窟にて』(R-18注意)
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:43:50

    ※注意※
    当スレは常に多種多様な解釈とSSを求めています
    下記のテンプレもその一助の為の例にすぎません
    ルールと節度を守って、皆も好きに妄想して書こう!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:05

    <時系列まとめ>


    [東の海編]

    海兵のルフィとウタが故郷である東の海で次々と事件を解決していく話。

    ナミやウソップなど原作の麦わら一味と初めて会遇する話でもある。

    [アラバスタ編]

    アラバスタ王国の乗っ取りを企てる"七武海"サー・クロコダイル率いるバロックワークスの野望を阻止すべくルフィとウタがスモーカーたちと共に奔走する話。

    ルフィが海軍の英雄と呼ばれるきっかけとなった事件でもある。

    [空島・スカイピア編]

    空島への地図を偶然手に入れたルフィがロマンを求めてウタや部下と共に空島へ行きシャンディアや神・エネルの戦いに巻き込まれながら冒険をしていく物語。

    [メルヴィユ編]

    東の海とマリンフォードの壊滅を目論む金獅子海賊団とそれを阻止する海軍本部の戦争の話。

    ウタウタの実の力に目をつけられシキに拐われたウタを取り戻し東の海を守るためにルフィが海軍本部の仲間たちと共にシキと闘う。

    海兵編の最終章であり海軍本部准将ウタと海軍本部大佐モンキー・D・ルフィの最後の戦いとなった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:28

    各勢力の動向

    ・海軍
    目的はルウタの確保。現状一番の曇らせ。英雄二人を一気に失ったあげく天竜人の手駒として追跡しなくてはならない。現場単位ではサボタージュやルウタの逃走への協力もある他、一部ネームドが退職やネオ海軍へ流れているのでダメージが大きい。

    ・ネオ海軍
    目的は不明。海軍からの離反者(ゼファー、もしかしたらクザンも?)が中心。クザンが抑えになっている場合FILMZのような過激行動は行っていない。ルウタに対するスタンスは不明だが、彼ら自身に入るつもりはない。

    ・革命軍
    目的はルウタの保護。ルフィとウタ、そして民衆への天竜人の暴虐でサボの記憶が戻ったら絶賛ブチギレ状態。エース生存中ならサボはメラメラを持っていないが、だからこそ頭が回って恐ろしいかもしれない。

    ・赤髪海賊団
    目的は不明。ただしルウタ周りの事件情勢からしてブチギレの可能性大。過去スレ概念では和解もあるので水面下でルウタとワンピース確保に備えた協力関係に入る可能性はある。

    ・白ひげ海賊団
    エースの弟なら俺の家族だ(by白ひげ)。エース生存中ならルウタ争奪戦に参加の可能性大。状況が状況なので赤髪海賊団との協力も十分考えられる。

    ・五老星
    胃痛枠。誰が呼んだか「五労星」。CP0を通したルウタの護衛と監視を行っている。ニカの覚醒とトットムジカが秒読みで焦っている?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:42

    動向その2

    ・ギルド・テゾーロ
    天竜人を殴ったということでテゾーロが二人を招待。
    ねじ曲がった悪党が世界の不条理さの八つ当たりと嫉妬をぶつけてきて戦闘、一回ぶっとばされてから憑き物が落ちて全面協力、資金及び船を援助。
    また違うルートによっては海兵時代にルウタをグランテゾーロに招待することもあり、そちらの場合は逃亡後に再度戦うことになる可能性も?

    ・モルガンズ
    この世界線で最もいい空気を吸ってる、ルウタ親衛隊筆頭&専属記者団。
    記事を手刷りをしたり気がついたら二人の側に現れて食料や情報を与える。

    ・ビッグマム
    赤髪の娘であるウタを狙って行動中。

    ・黒ひげ
    ウタウタの能力を狙って行動中。
    ルートによっては白ひげの船に残留してルウタを助けたり裏切ったりする。

    ・カイドウ
    世界最高の戦争を求めてルフィとウタを追う。
    一時はギャグパートでセコムやったり神創作者たちを煮たりしていた。

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:45:11

    動向その3

    ・クロコダイル
    政府公認の海賊である七武海だったが、アラバスタの内戦の元凶であり、ルフィによって倒された。
    その功績でウタが准将、ルフィが大佐に昇格するきっかけとなった。
    インペルダウンで服役中だが、白ひげ関連で脱獄する可能性がある。

    ・金獅子のシキ
    かつて海賊王を追い詰めた大海賊。
    彼の野望が東の海を壊滅させて支配すると知ったルウタが海兵時代に立ち向かった最後の敵。
    頼もしい海軍本部の海兵たちと協力して何とか打ち破る事ができたほどの強敵だった。

    ・ダダン
    コルボ山を縄張りにしている山賊の頭でルフィ、エース、サボ、ウタの育て親。
    サボに続いてルフィとウタも天竜人のせいで命を落としたと思い込んで泣き崩れた。
    2人の生存を聴いて、彼らが帰って来るのを待ち望んでいる。
    ルフィやウタが人間不信になっても心から信頼されている数少ない人。

    ・ウソップ海賊団
    シロップ村でルウタと意気投合したウソップが立ち上げた海賊団。
    ルウタとは腐れ縁で度々共闘することになる。
    構成員は
    船長ウソップ
    航海士ハチ
    船医チョッパー
    料理人サンジ
    船大工フランキー
    音楽家ブルック

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:45:24

    動向その4

    ・モリア
    逃亡劇で海軍や四皇の追手を撒く為に“魔の三角地帯”に逃げ込んだ時に遭遇する可能性がある七武海。
    歌手であるウタの長所を引き出してくれる【音楽家】のブルックを仲間にできるので、人知れず倒される可能性がある。

    ・猿山連合
    海兵時代のルウタと遭遇し、二人と共に空島を冒険した?
    逃亡後の動向は不明。

    ・フォクシー海賊団
    ルウタ、猿山連合に巻き込まれて空島を冒険した可能性大。
    逃亡後の動向は不明。

    ・ベラミー
    海兵時代のルウタに絡んでやっぱりワンパンでのされる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:45:59

    文豪用SS生成サイト「Telegraph」

    TitleにSS名、Your story…に本文を入力しPUBLISHを選択するとSSが出来るのでURLをスレに貼ればOK

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    part20の>>132による力作ノベルゲーム

    Loading TyranoScriptincurability.php.xdomain.jp
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:47:00

    ルフィの信念は

    「大切な人が笑える正義」


    ウタの信念は

    「平和を届ける正義」

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:48:04

    たて終わり
    退廃的共依存っていいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:49:06

    >>10

    いいよね

    まだ二つしかないしR-18小説とかも見てみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:54:09

    >>9

    前スレでは言いそびれてたけど自分の絵を使ってもらってうれしいです。ありがとうございます!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:56:49

    >>12

    また投げてくれるととても嬉しい

    この概念のファンアートは貴重なんだ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:16:51

    >>13

    じゃあ以前支部にあげてたやつですが、最初に描いた海兵ルウタを貼っておきます

    複数枚の貼り方がちょっとわかってないので、とりあえず1枚です

    ちなみに保守代わりにまとめの方にリンクが貼ってあります

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:35:19

    >>11

    part44にとってもえっちな概念あったんだよな

    ああいう感じでどっぷりハマってるR-18欲しいぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:47:00

    >>14

    ルフィの殺意の篭った瞳が素晴らしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:47:09
    勇敢なる海の戦士 もう無理だ。生まれて初めてルフィはそう思った。

     ちゃぶ台返しはルフィにとっては十八番だった。今まではそうやってクロコダイルもシキもかつての上司でもあった青雉もすべてを退いてきた。

     天竜人を殴り飛ばした。百獣海賊団も返り討ちにした。迫りくるビッグマム海賊団の軍勢も振り払った。

     すべてはウタの笑顔を守るため。

     そのためならどんな相手だって苦にはならかった。たとえ何百回裏切られようとも彼女の笑顔を守るためならそんなことは大したことではなかったのだ。

     だが今回ばかりはそんなルフィですら絶望してしまう状況だ。

     黄金の砂浜

     テゾーロが作った最も悪劣な領域。無限の黄金の中で餓死しながら死ぬ。それだけならルフィは何度もくぐり抜けて来た窮地だ。

    『選べ、歌姫の心か、体か。それとも全てか? これぞ、IT's A ENTERTAINNNNNMENNNTT!!!!!! アハハ! アーーッハッハッハッハッハ!!!』

     醜悪なる黄金の主が誘う悪魔の取り引き。ウタは今だその男の手の中にある。テゾーロはルフィに選択を突き付けていた。

     テゾーロの奴隷として生き長らえさせる代わりにウタの心を捧げるか

     ウタの心を守る代わりに…
    telegra.ph

    逃亡海兵の2部最終章のラスボスはテゾーロであるという発案を昔のスレ眺めてたらあったので、その辺を踏まえて書きました。

    曇らせもいいけどやっぱり晴れないとだめだよね!!!って気持ちで書きました。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:47:12

    またRつくの書きたいけど
    いまいち自分のやつだと色気あるからわからんから
    他人のも見たいというジレンマ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:19:37

    前スレの80前後であったルフィ→ウタの感情をモブ視点から書いてみた。


    多分これでも向いている感情の重さは序の口だと思う。

    ルフィからウタへ向く感情は重い「つっかれたー、全くあの人の訓練ハードすぎてつらいわー」

    愚痴をこぼしながら今日もサボりにお気に入りの場所に移動する。ちょうど生えている木が日陰になってサボりに丁度いいこの場所は自分のお気に入りだ。

    バレないようにその場所にたどり着くけば先客がいるではないか。壁と木の隙間から見えるその横顔は普段お世話になってる先輩の顔だった。トレードマークである麦わら帽子がないことに疑問を覚えながら、先輩に近づいた。


    「ルフィ先輩もさぼりっすか?」


    「わりぃ、ちょっと休憩中だ。それとあんまりうるさくしないでやってくんねーか?」


    そう言って人差し指で唇に当てる先輩の腰元には、先輩の麦わら帽子をかぶり、太ももを枕にするよう横になっている人がいた。

    耳をすませば微かに聞こえてくるその吐息から、どうやら睡眠中のようだ。

    まぁ先輩がこんな事する相手なんて一人しかおらず、その証拠に麦わら帽子からはこれまたトレードマークである紅白の髪の毛がはみ出してる。


    「いや~珍しいっすね、ルフィ先輩だけでなくウタ先輩までさぼりっすか?」


    声量を落としながら先輩に問うとどうやら午後から非番だったらしく、ウタ先輩がライブをした後そのまま眠ってしまったらしい。…
    telegra.ph
  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:55:27

    >>19

    目の前で惚気を見せられた上に威嚇されたモブに悲しき未来…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:04:31

    >>19

    うおぉ最高だぁ...!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:48:15

    派生スレでSS書いてるものです。
    使っていた概念がこちらで出ていないと聞いたので、本家のこちらでもお出しします。

    シャンクス関与で海兵復帰エンディング。

    表向きは縁深いシャンクスが逃亡していた二人を保護。

    海軍内部では、シャンクスにわざと保護させて、海兵として四皇赤髪海賊団にスパイとして派遣していると浸透。

    真実は、シャンクスが政府と調整して、海兵として戻れる道を残すために海軍内部に噂を流してる。
    シャンクスは機が熟したら、適当な情報を成果として渡して、全てを潜入捜査するための茶番という形で納めようと動いている。

    実際にウタとルフィがそれを良しとするかはともかく、海軍は世界政府の下位機関でしかなく、世界政府に強いコネクションを持つシャンクスには可能だと考えています。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:00:17

    具体的な流れとしては、一方的に正式な長期任務の指令書として「赤髪海賊団の縄張り奥地で待機」、と資金が送られてくる。

    現地で待機してると、シャンクスに見つかり、以後、世話を焼かれることになる。(シャンクスは自分が手を回していることは隠しており、知らないフリ)

    こっそり様子を見に来た顔見知りの海兵に、親しげに「スパイ任務お疲れさん」と労われ、事態発覚。
    シャンクスに「私たちは実はスパイなんだよ」「そりゃ、海賊と海兵なんだ。当たり前だろ?」ってやり取りがあったりするかも。

    エンディングとしてシャンクスルートがしっくり来るんですが、同時に、海兵としての生き方を捨てない二人が海賊シャンクスの世話になるか?と違和感を覚えたので、そこを埋めようとしたらこうなりました。

    ご参考にどうぞ。
    ちなみにこの辺はSSを書く上であくまで下敷きとして考えた部分なので、書いたSSでは少しも使ってません。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:58:17

    >>22

    茶番ルートだったら、本物のチャルロスは実は病死していて、ルフィが殴ったのは偽者だったってことにされたら茶番感が増すな。(本当は暗殺)


    いやこれ、海兵に復帰できたとしても、真相を知ったらウタの感情の置き場がないな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:21:17

    >>17

    完全依存ウタの行きつくところまで行ってしまった感すごい好きだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:03:07

    >>25

    身も心も全部ルフィに…


    呪術廻戦0かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:20:14

    とあるスレでやむを得ずルフィがウタを手に掛けるSSを3つ書いて号泣してしまった。

    やっぱり辛いな

    先週の土日で映画を見ても全然傷が癒えないし、悪化している気がする


    海兵ルウタとREDの世界線との邂逅14人生は入り組んだ大河を航海している船と例えられる。

    目の前にあるいくつもの分岐点を選択して二度と戻れない景色を堪能していく。

    予期せぬアクシデントや病気といった悲劇すら人生を彩るイベントに過ぎない。

    しかし、奇跡の積み重ねで同じ船同士が激突する時がある。



    「あはははは…」



    大切な幼馴染を救ったのは並行世界の自分だった。

    12年間も孤独だった自分と違って充実した人生を送ってルフィと一緒に暮らす女。

    あったかもしれない世界線の自分を見て世界一の歌姫は笑った。



    「あはははは…」



    ルフィの覇気を辿ってここまで辿り着いたウタ准将は笑った。

    ずっと一緒に居ようと誓ったルフィが並行世界の自分に操られている。

    それは想定していたが並行世界の自分がその世界線のルフィを殺そうとしていた。

    想像だにしてなかった光景を見て笑うしかなかった。



    「ねえウタ、愚行はやめなよ」



    歌姫が立ち上がろうとしたのを見て手を放して距離を取った海兵ウタは告げる。

    そうしなければ無意識に片手で持っていたカットラスで首を刎ねるところだった。

    ウタワールドを2つ展開して疲弊しきっている海兵ウタに精神的な余裕なんてない。



    「あんた…
    telegra.ph

    ということで久々に更新

    ここから少しだけ展開が変わります


    ハッピーエンドに向かうのに一番の障害が海兵ウタという有様

    誰かどうにかして

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:32:58

    >>27

    海兵ウタの感情が重い…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:39:20

    >>26

    自分もこの概念読んだとき呪術廻戦0を思い出したわ…。幼馴染みの男女が激重感情向けあってるのが正にそうだわ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:10:21

    >>27

    絵があってわかりやすいのイイネ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:33:22

    >>27

    同一人物の激突はいつだって胸が踊る!

    地雷原のタップダンスだ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:47:00

    >>23

    これって続きとしては、ウタとルフィのスパイ任務終了の通達と共にさ。

    赤髪海賊団の縄張りだった非加盟国が、世界政府の加盟国入りってイベントが起きて、立役者としてスパイとして活躍していた(ことになった)ウタとルフィの情報が「うっかり」流出して大々的なニュースになりそう・・・

    海軍に大手を振って出迎えられるウタとルフィ。


    すっごい茶番というか、状況が出来すぎてて怪しすぎるな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:47:17

    ルフィって自由を愛する男だけど激重感情が凄い似合うよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:57:31

    激重感情
    私の好きな言葉です

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:59:54

    2連続ルフィ激オモ感情ss…敵わぬ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:09:25

    >>33

    根っこの部分が寂しがり屋だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:19:57

    二人とも寂しがり屋というのも大きいのかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:42:38

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:47:02

    ウタとルフィの考察読んでて思ってたけど新時代編だと2人とも色々経験してるから大人っぽいのにASULが揃うと子供の頃みたいなテンションに戻っててほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:04:25

    ASULvsマム&カイドウの決戦直前をイメージして描いてみました
    流石に四皇の覇気でウタウタは弾かれそうだけど、ホーミーズ全取りとかできたら面白いだろうなあとか考えてました

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:23:38

    >>40

    熱い…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:26:53

    >>40

    こうやって見るとルフィとウタは背中に正義を背負っててエースは尊敬するオヤジを背負ってるんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:28:54

    >>40

    すき

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:30:35

    >>40

    カッコいい…

    このルートだとSW編以上の大戦争になりそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:36:33

    >>27

    あー某殺してスレ?ここのルフィだと絶対やらなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:38:33

    >>24

    うーむその他所のssがどうかは知らんがちょっと無理ないか?

    これチャルロス殴ったことの釈明とか一切できてないしたしかしウタって確かシャンクスを恨んでるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:48:16

    >>39

    ウタ、ルフィ、エースが格上バトルして、サボがツッコミ入れてるシーンは想像できた

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:57:08

    >>44

    軽く数えてみた

    カイドウ・ビッグマム・ASUL・百獣海賊団・キッド海賊団・ハートの海賊団・ウソップ海賊団・ビッグマムが引き連れて来た配下・イゾウにプラスして白髭海賊団の隊長格が2〜3人・赤鞘・ヒョウ五郎率いるワノ国侍集・オロチ配下の侍、忍者集・cp0

    頂上戦争規模だろこれもう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:08:54

    改めて思うけどここのルフィって惚れた女の為に夢も目標も捨ててるから、唯一の存在であるウタが居なくなると死ぬんやろなって

    原作だと自分で新時代を作る
    ここだとウタと一緒に新時代を作る

    やっば重力マシマシですわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:14:19

    >>48

    原作だと海賊同士の潰し合いだから世界政府側も静観してたけどルフィとウタっていう民衆の支持がある二人に革命軍のNo.2まで絡んできたら無視はできんだろうしな

    ルフィ側が勝った時に何もしてませんでしただと真面目に世界が割れかねない

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:15:10

    >>50

    だからアラマキと戦艦引き連れてメンツを保ちますね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:20:08

    >>51

    そこにシャンクスまで来たら最終戦争やん

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:22:27

    >>52

    多分シャンクスはワノ国の周り固めて露払いに留めると思う

    新時代は若い世代が作るべきって思ってるみたいだし時代が大きく動く場に横槍が入らないようにすると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:26:42

    何気にこの世界線だとエースが一番モテモテなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:39:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:02:06

    >>54

    多分ルフィもだいぶモテてるよ

    隣にいる幼馴染が強すぎるだけで

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:02:49

    多分全員モテるのはあってるよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:05:42

    >>54

    SULの頼れるお兄ちゃんだからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:34:38

    >>57

    ウタ モテる

    エース モテる

    サボ モテる

    ルフィ モテる


    全員モテる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:58:06

    もしかして勘違いさせやすい人達?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:02:15

    >>60

    ルフィはウタいるし勘違いはさせないんじゃないか?

    エースはやりそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:03:57

    >>60

    ルフィは友達相手には優しいし友達のハードルも割と低い

    ウタは基本的に誰にも優しいこの世界だと海賊への初期好感度が低いぐらい

    サボは広く浅くって感じだと思うパッと見誰にでも優男するけど根っこは親しい人にしか見せない

    エースは特急地雷が埋まっては居るけどその地雷を無意識に回避出来る相手には一気に優しくなる

    根本的にみんな善性持ってるからあんな世界ならコロっと落ちるのも仕方ない気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:04:09

    ルフィに片想い拗らせたモブ子がウタに憎悪を募らせて殺そうとするss以前あったよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:07:05

    >>63

    part29か30にあった「恋と狂気」やね

    アレの逆バージョンもありそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:07:27

    仮に付き合ある可能性として一番高いのはサボかな?
    ルフィ→12年間ずっと一緒の幼馴染がいる
    エース→自分の父の血のせいで悲劇が起こった経験がある

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:10:11

    >>65

    サボも幼少期見る限り『貴族』そのものを嫌ってるっぽいし自分に流れる貴族の血も嫌いっぽいんだよな

    10年間記憶喪失だった訳だから価値観変わってるとは思うが

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:10:54

    >>65

    ァ…ァ勝てない…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:12:50

    やっぱり12年間一緒共依存幼馴染は強すぎるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:18:20

    一人で行動してたら「あれ?一人なの?」みたいに思われるレベルの間に割って入れるかという

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:20:20

    >>64

    アレの逆バージョンはお前ウタの為に天竜人殴って世界中敵に回した状態で生き残れるのかって案件でもあるからなハードルが高すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:21:05

    やっぱりルフィとウタはこんな感じの関係だから海兵時代もガチ恋勢はそこまでいなさそうなイメージ
    恋と狂気のあれは天竜人事件のせいで狂っちゃった感じだから仮にルフィが海兵のままだったらあんな感じにはならなかったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:24:05

    二人とも偏見だけど少年少女達の初恋奪ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:25:42

    ガチ恋じゃなくて普通のファンというか仲良くなりたいなーみたいな人は多いんだろうなという感じはある
    恋愛じゃなくて親愛というか

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:25:56

    あの世界「将来はルフィみたいなヒーローになる!」って海軍に憧れる子供がたくさんいそう
    なお事件の後は親に「そんなこと言うな!」って怒られる模様

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:27:28

    >>74

    麦わら帽子がヒーローの象徴だったのに、一気に悪の象徴になるんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:34:39

    >>74

    海兵ルフィはヒーロー評価素直に受け入れそうよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:35:34

    >>76

    自分はヒーローじゃないと思っててもそれを他人に言うほど無粋じゃないよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:44:35

    >>74

    海兵時代は麦わら帽子とヘッドフォンが飛ぶように売れてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:47:15

    >>72

    カッコいい可愛いもそうだけど子供達にフレンドリーで何より年が近いからな

    初恋泥棒にもなろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:08:30

    子供にとっては見た目怖くないってのも大きそうだ
    いやなんというか海軍のお偉いさん顔怖いの多いから…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:10:01

    >>80

    ヤ○ザみたいなのばっかだもんな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:12:11
  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:14:45

    >>81

    原作バスターコールの中将五人見てみろよ

    どう見ても秩序側じゃねぇよアレ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:23:45

    根が善人な人もこれだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:32:14

    >>84

    この人の髪型はあれだろうか

    現実で言うマル暴みたいな海賊に舐められないようにとかそういうのなんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:05:15

    >>84

    モヒカンかぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:21:04

    >>84

    髪型変えれば行けるんじゃね

    生えてくるか知らんけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:25:59

    >>84

    部下からモヒカンが罰ゲームになってる人来たな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:35:26

    >>88

    アレホント好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:55:18

    海軍のみなさんはどうして階級があがるとコート以外の服装が自由になって顔もいかつくなんですか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:03:21

    >>90

    そりゃおめーさん、強敵は相手にしないといけないし、部下の管理もしないといけないし、背負うものが大きくなるからですよ。


    この概念の一定階級以上の一部の人って眉間のシワの数が原作より増えてそう。特にセンゴクとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:03:56

    >>90

    強くなるって事は今まで以上に凶悪な海賊と対峙するって事だから舐められないように顔が厳つくなるんだ

    服装は戦いやすいようにって事でしょ知らんけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:09:07

    逃亡後なんかは眉間の皺以上に老ける人多そうだな
    単純に忙しいし色々心労も重なるしで

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:16:17

    個人的には大尉などの尉官クラスが書類処理や始末書を書いているイメージ
    40代おっさんなどのベテランが将官や佐官を支えている
    下士官はコック長や航海士などの軍艦を運用する上で重要な役職

    佐官や将官は、貴族や王族、役人と接する機会があるせいで身なりはきちんとしてそう
    着慣れないスーツに苦戦しているルフィ大佐をしっかりとサポートするウタ准将
    社交ダンスはウタに引っ張られるままにルフィは踊る
    息が合っているせいでルフィが先導していないと気付かれない。

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:16:57

    スモヤンもそうだけどみんな子供には優しく対応出来るんだろうけど最初は子供も怯えて一歩引くよね
    ローグタウンのアイスの女の子の気持ちわかるよ俺は

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:19:20

    >>95

    あれ親御さんの気持ちわかるもん

    娘があんな強面の海兵にぶつかって服汚したらそりゃ焦る

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:30:05

    そう考えると2人って本当に子供うけしそうだよな
    ウタは歌声が綺麗で音楽って誰とでも繋がれるコミュニケーションツールがあって本人的には無しだろうけどウタワールドもある
    ルフィはテンションが子供っぽいのと纏ってる空気が柔らかいから子供の警戒心を刺激しないしゴム人間なんていうヘンテコ生物だから子供の興味を引きやすい
    何より2人とも割と童顔でサイズが小さい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:33:34

    >>97

    そういう意味でも広報役としてピッタリなんだな

    海軍は怖くないですよー、こんな人たちがいますよーってできるし

    更にお飾りじゃなくて実績もあるのはでかい

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:35:41

    しかも二人とも根っから善人だからどんな小さいことでも助けてくれる
    これは子供たちのお手本ですよ、親御さん!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:36:38

    ドーベルマン中将とか絶対子供に泣かれるだろうしな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:42:52

    ウタのライブの時に大規模だから警備の指揮で中将が来るけど二人と違って怖がられてショック受けるとことかちょっと見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:44:22

    実績も肩書きも人柄も良過ぎる…これでどっちも20未満ですは将来性の固まりよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:59:00

    入隊者増やす為に子供達への宣伝とかも任されてたのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:25:39

    ルフィは普通の宣伝活動だとてんでやる気にならないんだけど、本当に海兵になりたがる人を見かけると熱心に声をかけるから勧誘の的中率は高いって評価をもらいそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:27:17

    まぁこう言うところプロパガンダ的にも海軍にとって有用な存在だったんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:06:17

    そう考えると一般市民よりも子供の方が反発強そうだな
    今まで大人達はみんな2人を持ち上げてああなれって教えて来たのに急に掌を返してああはなるなって言い出して2人の事を褒めるのを止めようとする
    子供達にとっては世界が急に変わったように見えるし歪んで見えるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:07:53

    >>106

    まぁ子供は納得できないだろうな

    大人たちが「この2人はとっても悪いことをしたんだ」って言っても内容聞かれたら口籠ることしかできない

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:09:20

    大人たちが子供を叱る理由の一つとして天竜人に関わって不幸になる可能性が高くなるって言うのもありそう
    世界中なら愛されたウタも英雄と言われたらルフィでもあんな転落人生送る羽目になったわけだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:11:45

    >>107

    子供達にとって理想のヒーローだったのも大きいだろうな

    ウタの配信を心待ちにしたり新聞でルフィの活躍を英雄譚として夢物語に見たりして中にはフットワークの軽い2人の事だから実際に会って優しくされたりした子供も沢山居て文字通り理想の存在だった訳で

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:07:00

    >>46

    赤髪スパイルート、ウタの感情的には無理があるんだ。

    あくまで感情的には。


    恨んでるシャンクスが、隠れ家にちょこちょこ現れる

    →ウタは海兵として応戦、小競り合いへ。

    適当なところでシャンクスたちは撤退。

    感情に敏感なルフィは、シャンクス側にやる気がない・・・というか顔を見に来ているだけなことを察している。そのためやる気なし。

    そんなことを10回以上繰り返せば、ウタ側の態度は軟化するでしょ。


    ただチャルロス聖を殴ったことがスパイ活動の一貫として、なかったことになるのは受け入れずらそう。政府が詫びのつもりで、チャルロスを過去に病死扱い、殴ったのは偽者という形でチャルロスの首を出してきたら、さらに拗れそう。

  • 111SW作者です22/11/20(日) 08:41:07

    決着です。いやほんと長く時間がかかりました

    割と勢いでしたがどうにかここまで


    後はエピローグ二本でとりあえずの幕引きです

    今回のお話のラスト、その直後にEDのイメージですね


    逃亡海兵ストロングワールド㉒─1最終話 “麦わらのルフィ” 前編


    “ごめんなさい”

    “とりあえず謝っておけばいいと思っていないか?”


    廊下で偶然出会った青年──ルフィに対し、センゴクは呆れた調子で言葉を紡いだ。珍しく一人で歩いていたルフィであるが、彼はセンゴクと会うととりあえず謝罪から入ることを習慣にしている。全く、とセンゴクは息を吐いた。


    “今日は何をやらかした?”

    “いや何もしてねぇ”


    だったら最初の謝罪は何だったんだと思うが、センゴクはスルーした。ルフィの祖父とは随分長い付き合いだが、とても残念なことにこの青年はその祖父に随分と似てきている。問題ばかり起こすところが特に。こういう手合いは考えるだけ無駄だ。

    ちなみに余談であるが、この後ルフィが祖父と共に訓練場を半壊させたと報告を受けて改めて呼び出すことになる。つまりちゃんとやらかしていたし謝罪の意味はあった。センゴクの怒鳴り声が響くのも日常である。


    “まあとりあえず信じよう。……しかし一人とは珍しいな。あの子はどうした?”

    “いやそれがウタと訓練場で勝負してたらじいちゃんが来てよ。逃げてきた”

    “ああ、うん。なるほど”


    何をしとるんだあの男は、とセンゴクは呆れた表情…
    telegra.ph
    逃亡海兵ストロングワールド㉒─2最終話“麦わらのルフィ” 後編



    「大佐〜!! うおー!!」

    「勝ったー!!」

    「やっぱ大佐だぜ!!」


    司令室ではルフィの部下である三人の海兵が全身で喜びを表現していた。彼らもボロボロであるはずだが、目の前の光景がそれを忘れさせている。


    「……シキの“覇気”を上回ったのか」


    そしてそんな彼らの後ろでは、モモンガが驚愕の表情を浮かべていた。彼自身が“覇気”を支えるからこそわかる。かつて“四皇”に名を連ねた男の“覇気”を、ルフィは上回ったのだ。

    その意味がどれだけの意味を持つのか。


    「ガープ中将。あなたのお孫さんは凄まじいですね」

    「ぶわっはっは、お前の教え子じゃろう。誰の子供であろうが孫であろうが関係ないわい」


    モモンガが声をかけると、ガープは笑いながらそう言った。そもそも、と彼は言葉を紡ぐ。


    「まだまだ未熟じゃ。……まあ、よくやっておるが」


    呟くような言葉に込められた感情は、どれほどのものだったのか。


    「凄ぇな。あれが17の若造がやることかよ」

    「伊達や酔狂で“新時代の英雄”とは呼ばれんということだろう」


    若干引いているジャブラの言葉に応じるのはブルーノだ。そう言っているブルーノ自身も若干引いている。…
    telegra.ph

    SW編のコンセプトとかキャラの諸々についてはエピローグの後に後書きという形で上げる予定です。

    例によってハーメルンは一話まとめですね


    逃亡海兵のルフィとウタ 短編集 - ハーメルン某掲示板にて生まれた概念である、ルフィが海賊にならずウタと共に海兵になっていたら……というIFを元にしたSS集です。ここにはONE PIECE FILM RE…syosetu.org

    もしお話のリクエストとかあれば、エピローグの後におまけとして書くかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:07:13

    >>111

    えっ、好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:26:12

    >>111

    めっちゃ面白かった!

    エピローグも楽しみにしてます

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:33:28

    >>111

    頭のなかでめちゃくちゃ自然にエンドロールが流れてきた

    最高の決着でした、ウタの決着の回想へのアンサーは熱すぎる!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:56:57

    >>111

    続きお待ちしてましたありがとうございます。

    アツい展開に切ない回想、多々のエモいシーンとまさしく怒涛の感情のジェットコースターに乗せられた気分です。

    "最高地点"の片鱗と共にオリジンの1つであるピストルをブチ込むという浪漫と、最後の二人のやり取り…他にも多々ありますがとにかく素晴らしいの一言に尽きる!

    まだ続きがあるということなので最後まで黄泉で楽しみにお待ちしてます!

    あと逃海時空の読者はこの回でルフィの考察が広く行われてそうですな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:09:56

    >>111

    こう……色々伝えたい事があるのにそれを表現できない語彙のなさが恨めしいでありんす……

    すばらしかったでありんす

    また以前のように短編を投稿していただけるととても嬉しいでありんす

    一介の書き手として学ぶ部分は多々あるのでありんす

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:15:37

    お互いの最初の技で決めるのいいよねいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:32:31

    この概念はSWがインフレの局地みたいになってるな
    こっからどんどんルフィがよわっていくのが個人じゃを組織相手することができないことを示しているようで虚しいな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:38:26

    >>118

    戦闘の連続でルフィは弱体ウタも弱る


    あら

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:40:43

    少年漫画ならここからまだまだ主人公は仲間に囲まれながら成長するはずですね

    なので雑誌と放送時間変更することになったんですね

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:43:07

    >>111

    ここでルフィが戦闘に関しては直観型って言われてるけど逃亡編になったら考えて戦闘することも増えるのかな

    最終的に直観と思考を組み合わせる戦闘スタイルになったり

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:47:50

    >>121

    ウタ筆頭に後ろに味方がいるからこその直感型な気もするし逃亡後は変わりそう

    逃亡後は実質ルフィしか戦えないから思考しつつ戦うだろうしな

    しかし主人公の戦闘スタイル的なパワーアップの理由がそれってのも辛いが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:55:25

    逃亡編は乱脚とか多用して殺意マシマシの技使ってそう
    相手を効率よく倒すため

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:59:40

    あー六式を軸に使ってそう

    そこから新時代にかけて戻るんですね

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:00:34

    >>123

    嵐脚と飛ぶ指銃は絶対重宝してるだろうな6式は全体的に殺すための技だから逃亡編は使いまくって練度も上がってそう

    殺すために覚えた筈じゃないんだけどなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:01:59

    >>124

    ウタ傷つけられたら逃亡時代の戦法に変わりそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:38:44

    肉体がいるってわかったりやっぱり逃亡期は自分の価値観を改めたりとできるのがいいよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:46:08

    逃亡機にエースvsガープがあったら
    どんな会話になるんだろう

    エースは皮肉やガープが言いたいこと言いそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:46:19

    >>127

    肉体捨ててルフィとウタワールド逃げるルートもあるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:47:03

    >>127

    その…前も言ったけど不純というか…



    まぁいいかぁ!よろしくなぁ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:47:22

    >>111

    向こうの世界線だとオリンも結構人気投票の上位に入ってそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:06:33

    >>111

    凄すぎる大作だった…!ブラボー!ブラボー!

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:44:10

    何気にこの世界でのエースとシャンクスの邂逅も気になる所
    ウタの事考えたら原作みたいに穏やかな出会いとはならないだろうし

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:39:31

    >>133

    会いに行かないんじゃないかな?

    原作だとルフィの恩人ってことを散々ルフィに聞かされてたから行ったけど流石のルフィもシャンクス憎んでるウタがいるのに嬉々としてシャンクスのことをエースに話すとは思えない

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:47:58

    多分だけど全てが解決した後にルウタ片方が何かしらに誘われたら二人とも行きそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:41:33

    >>135

    いつまでもどこまでも二人で一つなんやろなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:44:08

    もし誘拐とか起こそうとしても絶対二人で来るせいで全部が無駄になる…ってコト?!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:53:43

    >>137

    2人揃って見聞色の達人だろうから1人でも誘拐は失敗するんじゃ無いかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:55:54

    まず元海軍本部准将と大佐を誘拐するとか身の程知らずすぎだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:56:43

    >>139

    クラゲ海賊団はやりそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:56:56

    クラゲ海賊団なら
    赤髪海賊団とビッグマム海賊団に喧嘩を売ったクラゲ海賊団ならやってくれるはず!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:57:27

    クラゲ海賊団ってのが居ましてね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:01:57

    クラゲ海賊団に対する過剰な期待感は何だ!?
    まるで四皇や海軍大将に真正面から喧嘩を売る狂犬じゃないですか!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:02:59

    >>143

    五番目の皇帝と四皇の子供に張り合って

    四皇の娘狙ったやつだし…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:06:43

    Redだとウタが優しいから拘束ですんだけどこの共依存ルウタの片方誘拐なんてしようものなら骨も残らなそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:08:57

    三大将とビッグマムとカイドウに追われて追い詰められたルウタを堂々と攫って
    華麗に逃げ切るクラゲ海賊団が居るかもしれない
    こわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:09:48

    今更おもったけどこれ海軍側がルウタ捕まえて
    なんの利点があるの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:12:43

    >>147

    ない。

    ないけど天竜人の命令だからとしか…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:13:04

    >>147

    ない

    ただ天竜人に手を出したから追わないといけない

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:13:25

    >>147

    ない。天竜人殴ったからっていう理由はあるけどメリットはない。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:14:01

    コビーを筆頭とするルウタを助けたい勢力
    天竜人に手を出した以上、ルールとしてルウタを抹消しようとする勢力
    インペルダウンに幽閉したい勢力
    革命軍のスパイなどが海兵のフリをして追って来る勢力

    同じ海軍でも派閥がありそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:14:28

    怒涛の同じレスが3つもあって笑う

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:14:43

    >>147

    そういうルールだからとしか

    警察だって損得で犯罪者捕まえてるわけじゃないでしょ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:15:03

    ごめん笑った

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:15:18

    逆説的にチャルロス聖さえ存在しなかったら誰も曇らずに済んだんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:16:23

    >>155

    それはそう

    今回の事件ほとんどとかをした人物がいないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:16:59

    >>151

    あると思うね。

    上から順に

    ガープとかコビーとか部下なり世話になった人

    黄猿や赤犬などの厳格な人

    世界政府やCP0

    その他って感じがする

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:18:32

    >>155

    完全に逃亡編への舞台装置よな

    チャルロスがやるかやらないかで言うならやるに花京院の魂を賭けるぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:19:25

    大物を続々と倒してくから海軍からしたら良いとこずくめだし五老星もゴムゴムとウタウタゲットできるからね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:19:39

    >>158

    逃亡編批判の時はチャルロスが舞台装置過ぎるとか言われるんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:21:34

    裏ではずっと同じようなことが天竜人によって起きてるかもしれないという事実

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:21:37

    天竜人とかポッと出すぎると言われないようにシキの前にテゾーロ編挟んで天竜人の醜悪さを匂わせてそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:22:31

    >>161

    チャルロスにとってはウタを妻にすることもいつもの出来事だったのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:24:10

    >>162

    テゾーロにこの世界での後ろ盾が無いとどうなるかと言われて読者は最初あー海賊被害に遭うのかってなるけど逃亡編始まって初めて本当の意味を知るんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:25:23

    >>162

    そうなるとテゾーロは、海兵編、逃亡編でわけたほうがよさそう


    やっぱテゾーロは、対比すぎる

    考察勢とかテゾーロ元奴隷とか考えたら

    もっと酷い過去がでて震えるやつやん

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:29:18

    テゾーロ以外だとドフラミンゴかな天竜人関連
    テゾーロにはできれば逃亡編のラスボスであってほしいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:33:00

    >>166

    けどドフラミンゴは前スレでも言われてたけどこんな火薬箱みたいな存在に触れないと思うんだよな

    触れたら一瞬の富の代わりに確実な破滅が待ってる訳だし

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:33:00

    テゾーロは過去に海兵編と逃亡編で2回出る概念あったよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:35:33

    逃亡編に決まった時系列とか一切ないかなラスボスはいらない派かな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:35:56

    天竜人とかの話といえば魚人周りもあるし
    序盤のアーロンイベントから派生して
    海兵編中盤あたりでジンベエが二人に謝罪に来るとか?
    それでナミ含め三人(恐らく寝るであろうルフィ抜いた二人)がジンベエから話少し聞くとか

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:36:38

    チャルロス聖がやらかしたせいで被害者になった方々

    ルウタ:幼馴染以外の全てを失って絶望的な逃亡生活を送る
    世界政府:せっかく上手く行ってたのにチャルロス聖でルフィとウタを敵対する羽目になる
    五老星:ルフィとウタをコントロールできていてライブや活躍を期待してたのに落差で胃痛に苦しむ
    天竜人:海軍の公式歌姫をアホが手を出したせいで世界で活躍する推しの女性が一斉に引退して悲しむ
    海軍:クソみたいな理由で動員された挙句、海軍大将候補の2名を潰さないといけないという絶望感
    海賊:ルウタに海軍の戦力が割かれるおかげで活発になると思いきやビッグマムとカイドウのせいで大荒れになる
    四皇:赤髪海賊団が新世界から姿を消して大荒れになり、白ひげの負担が増大する

    市民:大海賊時代における希望の星を失ったどころか、ウタの曲が全て発禁処分されて悲しむしかない
    非加盟国:海賊による被害が増えてせいで開き直って海賊を大量に発生させる
    広告担当:大量のウタグッズとTDを処分しないといけなくて泣く
    ファン:堂々とウタやルフィのファンを名乗れずにこっそりと盛り上がるしかない
    女性:海軍の公式歌姫でも手を出されると分かって、一斉に引退して有能な女性陣が居なくなる
    アイドル:天竜人を恐れて世界にデビューする事がなくなるし、有名どころは全員引退する
    女海兵:次は我が身だとさっさと退職して逃げ切ろうとする

    チャルロス聖:自分は被害者と豪語するが実の父親すら見捨てられそうになる

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:37:42

    >>170

    魚人島編が海兵時代になる概念があった筈

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:39:51

    天竜人のフラグって意味で海兵時代にも分岐ができたりしそう
    現状二人と関われて天竜人のこと話すのはジンベエとハンコックがいそうだけど
    他にいるかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:42:11

    >>171

    ァ…ァ

    ジ…ゴク

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:42:49

    >>173

    一応立場的には中立を貫いてるテゾーロかな深く干渉はしてこないだろうけど

    海軍側なら色々そこら辺任されてそうな黄猿とガープ

    あとはネフェルタリ家とか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:43:49

    >>171

    そっかウタの件で音楽隊だけでなく女海兵も退職していく可能性もあるのか


    センゴク元帥の心中お察しします

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:45:53

    >>171

    色んなところで活躍出来るような才能のある女の子達が有名になれば天竜人に手を出されると考えて外に出られなくなり、男の方も自分の大事な家族や恋人が奪われる危険で外に出せなくなると。

    最悪のスパイラルだな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:48:41

    >>177

    親としても我が子に才能があるって思っても外には出せないだろうな

    才能は伸ばしてやりたいけどそんな事したら天竜人に目を付けられる可能性がある

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:57:28

    天竜人……もといチャルロス聖みたいなのが横暴なことしても
    騒ぎがその場限りでなぁなぁになってたんだろうなと考えたら
    ルウタに手を出してこんな大騒動巻き起こしたらそりゃ世間的にも風聞最悪だからしゃーないわなぁ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:04:08

    いつも通り妻にしようとしたらたまたまウタだった

    そう、たまたまだった

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:14:21

    >>180

    たまたまで世界が荒れ狂ってる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:16:54

    >>178

    逆にいうとルウタが新時代を作った結果たくさんの才能ある人たちない人たちが伸び伸びとやりたいことやれるようになるんだなってなる

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:22:00

    やっぱさ
    チャルロス『事故死』させてルウタの件は誤報ってことにした方が良くない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:27:53

    >>183

    おそらく情報が回って隠蔽前に拡散+ルウタへの襲撃開始→敵対開始

    みたいな感じで手遅れになるんじゃない?それか、隠蔽して庇うふりして捕らえようとしているのか、って勝手に勘違いしてる嫉妬気味の人間のせいで信用できなくなるとかもいい気もする

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:28:09

    >>183

    そこにクソ鳥がおるじゃろ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:29:35

    >>185

    ホント厄介だなこのアホウドリ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:29:41

    >>185

    シャボンディとか爆弾の巣窟だろうし

    現場社員も事件起きたら足早いんだろうな世経

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:30:45

    どうしてこの世界は二人に厳しいのか

    この謎を解くためにジャングルの奥地h

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:51:52

    >>188

    多分リトルガーテン行ったのかな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:25:05

    あのアホウドリはルウタの海軍の英雄的な活躍も悲劇的な逃避行も心中だろうが新時代だろうが絶対喜んで記事にするだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:29:35

    >>190

    スクープがあればすぐにくるもん…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:31:12

    なんなら2人が心中しても悲しむはするが写真を撮って見出しに載せてスクープするぞあの鳥

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:32:24

    >>192

    ガープ、赤髪海賊団キレそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:32:34

    >>192

    マジで死なれたら困るけど死んだら死んだでネタにはするよあの鳥は

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:35:42

    ちょっと案を纏めてみるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:35:52
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:36:16

    >>195

    なんの?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:36:59

    少し前に出た2人が表に出なくなってから思ったより面白いニュースが無くなって虚無るモルガンズ概念が好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:37:29

    >>197

    テゾーロを2回出す際にどこに出すかの案とか

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:38:10

    200ならモルガンズが熱愛スクープ掲載

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています