ここだけユーハバッハが侵攻前に現世の様子も散策してて

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:24:53

    喫茶店の店主になりすまし正体を隠したまま一護達と接して意気投合して、一護達から親しみを込めて「バッハさん」と呼ばれる位親しくなった上で開始する千年決戦篇。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:27:51

    そこまで入れ込んでると陛下が一護をお持ち帰りしてしまうのでは…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:29:31

    >>2

    そもそも本編ですら当初お持ち帰りする気満々だったしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:30:06

    え!?ユーゴーやバズビーがいる執事喫茶ですって!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:32:18

    一護と日常的に仲良くなってたら途中で月島さん挟まりにくるイベントあるけどその時どうするの

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:33:18

    何でだよ・・・なんであんたがここにいるんだよ
    で大ゴマ使って引きで終わる回ありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:33:38

    待て、「一護たち」だからこの場合に持ち帰られるのは一護だけではないのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:35:32

    >>7

    織姫、泰虎、水色、たつき…君達も共に来てもらおう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:35:47

    織姫と一護にチョコラテを自身の奢りで飲ませながら自身が目指す世界をそれとなく語るバッハさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:39:42

    消失編は侵攻準備の為いなかった
    もしくは実際に斬られるけどあまりの記憶量(1000年以上)に混乱した月島がもう一度斬って無かったことに?
    月島だって普通の人間かと思ったら実は…みたいなの混乱しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:41:36

    友人がおかしくなってバッハさんのところに逃げ込んだら「良かったな一護、月島さんが迎えに来てくれたぞ」ってなるバッハさん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:46:02

    月島さんに下手に注目されると最終決戦で天鎖斬月折られて終了の可能性が…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:58:15

    >>10

    消失中は霊力無いしもうそっとしておこうと店閉めてるか他のクインシーが来てチャンイチに接触するの嫌って店閉めたかでいないとかならワンチャン

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:59:47

    その前に観音寺に出会って魅了されるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:06:24

    きちんと霊王が楔にされた経緯を話して、人の犠牲で成り立つ世界など嫌だろう?我々は世界をあるべき姿に戻そうとしているだけだ。何も滅ぼそうとしているわけではない

    とか死神と仲良くなる前に吹き込まれたら一護はわりかしヤバいんじゃねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:07:25

    バッハさんは多分コンとかルキアにも会ってるんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:08:15

    死神側からも連れて行こうとするバッハ....

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:09:56

    漫画一巻か二巻時点で店の背景とか名前だけでも出てたら最高

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:11:01

    消失編で死神が駆けつける前に一護を攫って逃げる陛下

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:14:20

    白兄「なあおっさん、あの喫茶店のマスターってさあ……」
    おっさん「……………………済まぬ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:15:39

    >>19

    力を奪われてた直後に陛下が現れるのか、すぐ側に石田もいるし一緒に連れてかれそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:17:30

    石田はどんな気持ちで紅茶飲んでたんだろう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:20:43

    >>15

    これはあると思うな


    冷静な状態なら相反する意見をそれぞれ普通に聞けるだろうけど

    一方的に吹きこまれた状態から侵攻編とかなったら冷静にもなれないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:26:31

    >>4

    陛下とハッシュは髪切れば何とかなるな!ヨシ!

    バズビーお前モヒカン降りろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:29:58

    ヤバいな一護が「俺が霊王になる!」とか言い出すぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:01:37

    霊王の処遇とか聞かされたら絶対そっちにつくだろうからなこのチョコラテ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:31:58

    お客さんにも気軽に話かけるアスキン・ナックルヴァール見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:35:37

    >>27

    一護と仲良くなってたのに千年血戦篇で出会って「この出会いは致命的だぜ」って言いながら戦いそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:37:42

    斬月のおっさんにそっくり問題

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:38:26

    そういやアスキンって能力使えば客の「好きなのにアレルギー出ちゃって食べられない」みたいなのを安全に提供できるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:40:11

    厄介な客はハッシュで釣ってぺぺ様の部屋にぶち込めば浄化できるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:47:25

    「なぁバッハさん、そういやここの店いつも店員が個性的だけどどっから雇ってんの?」
    「人にはいろんな過去もあるだろうし踏み込んじゃダメだよ圭吾」
    「でもよぅ」

    みたいなやり取りもあるとなおくもりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:53:32

    消失篇のラストに一人斬られてないのに挟まれたフリしたやついたぞと月島さんが言い残すやつ
    そして元々の後味の悪さにぞわぞわしたものを残して迎える千年血戦

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:58:10

    寡黙で多くは語らなくて、一護が他人に話せない(死神代行とかヴァイザードの時とか)ことで悩んでたら「悩みがあるようだな」と静かに話を聞いてくれたあのバッハさんが敵…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:59:52

    バッハさんって斬月のオッサンに雰囲気似てるよねって読者間で地味に話題になっててからの
    これ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:02:55

    ウエイトレス5人衆が実は1+4であることを50冊近く見せられるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:11:07

    たまに感動してウルっとしたし騙して悪いなあととも思っていたバッハさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:15:22

    ユーハバッハ「強くなったな、一護、雨竜」

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:17:08

    一護が殺されなかった理由と石田が聖別されなかった理由

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:35:57

    こっちのルートのほうが一護最強になるんじゃね
    素質のすべて引き出し霊王になって・・・幸せな家庭の最終回行けなさそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:36:31

    陛下の後方腕組み父親面が悪化する…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:46:17

    親が霊王にされて自分まで世界のくさびにされるなんてあんまりだ!って自分が霊王になるルートが見える見える
    表向きユーラバッハの目的は親の遺体の奪還に見えるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:59:06

    最強になってさいつよ主人公ムーブしてから囚われヒロインになったチャンイチ救済で何かあったらもうちょい強さが分かりやすかったかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:02:37

    アスキンは従業員よりも客として来て紅茶飲んでんのがイメージしやすい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:08:01

    >>24

    昔の髪型とかでいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:11:50

    俺が代わりに霊王になるから戦争をやめてくれと土下座して頼み出したら陛下どうすんの

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:15:36

    >>46

    一護がそんなことをしようとする現状世界のおかしさにキレるのでは?誰かの犠牲によって成り立つ世界はやっぱりクソ!って…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:22:00

    己の行動で一護にそんなこと言わせてしまったことに斬バッハばりに陛下曇ってそうなんすけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:24:49

    妹達に絡まれてなし崩しに友人枠になるリルトット
    大声ネタキャラ扱いのウェイタージェラルド、無言で黙々料理を作る謎コックペルニダなんか想像した

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:26:34

    なあバッハさん、俺の中にバッハさんいるんだけど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:28:31

    >>50、逆では?


    一護「何か知り合いに似てる人いるんだが、おっさんと関係あんのか?」


    斬「い、いや… 分からないな」


    ホ(オリジナルの方?まさかな)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:09:34

    なんかの間違いで一護にBの聖文字(bleach)出たりしないかな、石田みたいな例外文字被り枠で
    能力は斬った相手の能力無効(霊圧で抵抗可)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:11:13

    破面編あたりで店畳んでそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:13:16

    Cでショコラテでどうよ

    能力は戦意を奪う

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:58:55

    バッハも元々は斬月のおっさんみたいな性格で自身の能力の制約と山爺にボロ負けした結果今の傍若無人な性格になったっぽいから絆されちゃったら四重苦に戻って隠居しちゃいそう。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:08:05

    もしちゃん一がキャンディスとも喫茶店で知り合ってたら

    あの馬鹿!避けろ!のシーンにチョコラテ以外の理由も出来そう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:29:00

    友達認識ならそりゃな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:15:30

    キルゲさんとかなんか高校生組の勉強の様子を見てくれそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:21:16

    >>56

    チョコレート×キャンディ

    キテる……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:34:21

    >>59

    甘いもの同士だね。お似合いじゃないか

    そうは思わないかい? 織姫さん。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:46:37

    >>40

    自分の力の全てを斬魂刀の形で具現化してぶっ刺したら霊王の役目果たせるようになって

    当人は現世で暮らすとか出来ませんかね?そのパーフェクト一護さん

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:33:53

    >>61

    一護はそうすると消失編見たいに曇るんじゃないかと

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:38:14

    >>60

    織姫がお店の手伝いしてオリジナルスイーツを作るよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:17:37

    世界には3人のそっくりさんがいるらしいので『バッハさん』『斬月のおっさん』『ユーハバッハ』の顔がそっくりでもそういうこともあるわなと流す認識チョコラテ概念

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:21:03

    バッハさん!!何でだよ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:24:10

    メタかもしれんが、SS編後で石田が訪問したら不味くない?マユリ様に監視用の菌を感染させられてるから発見されちゃうのでは?

    藍染問題と滅却師問題が同時に襲いかかって、山爺が頭抱えそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:26:34

    これの一番の問題は石田も一護も母親実質聖別死でバッハさんが仇で、しかも父親たち普通に知ってることだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:40:26

    >>66

    石田くんは力を取り戻す修行で暫く通わず、その後すぐに破面編に入ったので余裕もなかったで奇跡的にバレずに済んだとかあるかもしれん。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:42:31

    >>68

    タイムライン的に確実にあり得そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:47:48

    「B」BLEACH(漂白)に目覚めるルートみたい
    石田と一護でバッハ、ポテトのABの2対2の対決が見れる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:51:50

    喫茶店でアスキンも働いてたら面白い
    というか喫茶店の名前はなんだろうドイツ語でクロイツ(十字架)とか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:52:30

    >>70

    友達とコンビ組まないハッシュ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:53:08

    >>67

    親交を深める毎に彼らの母を奪ってしまった事を深く悔いるバッハさん?



    >>70

    漂白というと、能力によって発生した事象(シミ)を無くすとかかな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:54:21

    白い月牙天翔を使えるけどその技の正体が聖文字B(漂白)だった事が明かされる

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:11

    >>71

    滅却師たちが入れ替わり立ち替わりでバッハの元で働いてるのも良いかもしれない。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:44

    この設定だと、千年血戦篇序盤は陛下も騎士団メンバーもずっと顔が隠れてて(イーバーンたちとのシーンとか)読者にも分からないとかありそう。
    第一次侵攻か、下手したら山爺戦の時に初めて顔が明らかになって読者サイドも「はあ?!」てなるみたいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:56:19

    >>75

    今まで出てきた店員が聖十字騎士団でした!!って鳥肌展開だろ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:00:11

    客と思わしき小柄な女性が巨大スイーツ食べまくっててキャンディスにお前も働け!!って言われて「店員かよ!」って突っ込まれるリルドット

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:00:29

    >>71

    「三日月」を意味する「Halbmond」とか?って思ったけどあんまりしっくりこねえなー


    店員もとい騎士団員から、陛下が「店長」とかでなく「マスター」て呼ばれるのは容易に浮かぶわ

    喫茶店の店主として違和感ないし、かつ、「主君」の意味もあるから

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:01:13

    >>79

    マスターの意味が変わってくるの良いな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:51

    >>64

    その伏線面白いな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:03:33

    (個人的に滅却師遊子と同じくらい面白い発想のスレだと思ってる)

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:05:57

    敵に背を向けるの?って言われてルキアが振り向いたら喫茶店でぬいぐるみのセンスでいつも言い争ってた仲のミニーニャの姿が!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:12

    ルキアvsミニー

    一護vsキャンディス

    井上vsリルドット

    チャドvsバンビ

    石田vsジゼル


    こんな感じの因縁が出来るように喫茶店パートで絡ませよう

    >>83

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:39

    >>84

    チャドの相手強すぎて草

    また霊圧消えるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:12

    井上はリルドットと因縁が出来る
    喫茶店でスイーツ作る側とそれを食べる側で良く一緒にいたって事で

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:16

    この世界線だと喫茶店で色々イベントがあったとして、ポテトがチョコラテに感染してバズを殺せなさそう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:14:51

    湿度が爆上がりでびちゃびちゃでは?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:16:03

    >>86

    織姫とリルドットで店員と客が入れ替わってるってツッコミ入るやつ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:17:48

    >>87

    一護が絨毯なったのもアスキンに情があって本気出せなかったとか?そしてアスキンと本気出せなくて一護を殺さなかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:18:22

    >>85

    この世界戦では全身完現術化してるって事で

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:22:36

    >>91

    さらにバンビは本気で攻撃出来てないことにもしよう。一番周りに影響受けそうだし、チョコラテ化してそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:24:12

    恋次が現世に来た時喫茶店でバズと出会って二人で仲良くなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:25:20

    >>93

    「あの時言い忘れてたけどそのモヒカン似合ってなかったぜ」とか戦闘前に言いそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:26:58

    破面篇で死神達が現世に乗り込むシーンあるじゃん
    それぞれクラスメイトの家に居候するやつ
    あのあたりから死神連中も喫茶店のメンバーと知り合って縁が出来てしまう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:42

    キャンディスと一護に因縁ができて欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:33:11

    聖十字騎士団の何人かは顔が隠れててそいつらが喫茶店の店員だった展開

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:04

    >>96

    お互いに険悪にならないけど毎回ギャンギャン言い合いになって欲しい。


    あと>>84の石田とジゼルの因縁はボケとツッコミの関係性でも良いかもしれない。

     石田にジゼルをクレヨンしんちゃんみたいにグリグリしてて欲しい。ついでにバンビも。

     でチャドに止められて2人がチャド越しに石田に文句を言う。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:37:30

    >>98

    石田&チャドvsゾンビ&ジジの因縁の対決見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:39:15

    >>95

    アニオリで喫茶店で働かされる回もありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:42:32

    バッハが一護にこっそり聖文字与えてくれるシーンありそう
    コーヒーの中にバッハの血が入ってた展開

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:43:28

    >>101

    こ、こえー


    でもやるかやらないかで言ったら陛下はやる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:46

    アニオリで死神ズがバイト(なぜか不在の店員の代わりに一日代打※侵攻準備で帝国に戻ってた)するだけど、なぜかバッハさんが死神たちに向ける視線や表情がところどころ不穏なんだよね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:46:56

    >>101

    >>102


    ホワイト「なんかおっさんがふたりに増えたんだけど!?」

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:47:17

    恋次がシュテルンリッターの一人と戦ってて何故かこちらの攻撃を読まれながら体内の霊子の流れを的確に弓矢で潰しにかかる

    「お前の事はこれまで観察してきた。もう勝ち目は無いぜ、レッドモンキー」
    その男はマスクを取ると喫茶店で仲良くなったナナナがいた

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:48:53

    >>105

    「居眠り中に観察されてました」よりもマシな理由やな

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:51:58

    エスノトと地道に一番会話してたルキア、時々は義兄も会話することがあった模様、なお

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:52:58

    >>107

    めっちゃ悲しいなそれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:53:45

    >>104

    聖文字Bの白いおっさんとユーハ本人の黒いおっさん

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:03:12

    >>109

    むしろ白髪が混じったオッサンになりそう

    服装もこんな感じで

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:55:57

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:05:09

    >>70

    これ和尚の黒を支配する能力に対抗できそうだね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:11:31

    この世界線は一護のクラスメイトも来そうだからバッハもそいつらに情が湧きそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:22:43

    この世界線なら団員同士も仲良さそうだし陛下も部下の進言ある程度聞くだろうから絶対難易度跳ね上がる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:25:31

    消失篇の時何してたんだろ
    店員が月島に切られたりしてないよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:26:51

    >>60

    私は拒絶する

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:36:44

    喫茶店でぺぺが檜佐木に惚れる

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:15:15

    B(漂白)ってどんな能力?
    個人的には相手の能力を白で塗りつぶす(無効化する)ってイメージだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:19:10

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:20:59

    一護の友達に優遇するおじさん

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:00:02

    >>118

    相手の能力が起こした事象を元に戻すとかどうよ。


    例えば和尚の塗り潰しされた事柄を復活させられる様になる。バッハの改変も元に戻せる。


    けれどあくまで能力が引き起こした事象に対してなので直接的な、例えば始解流刃若火の様に直接火力をぶつけられるには効果を発揮できない(熱によって溶かされた建物等を復元できたりはする)


    とか

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:17:52

    >>121

    バッハキラーなの良いな

    最後にBLEACHで倒すのカッコいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:25:59

    >>119

    ケイゴのことだし単純に忘れられてただけなのでは…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:12:03

    >>123

    バッハさんもそんな扱いしてるんだ……


    「あっ、忘れておった」

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:51:50

    クインシーの例の9揃えの伝説で月の部分無かったしそれで現世となんか合わせといたら時間制限ありの追加キャラでも自然な枠に収まらない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:10:26

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:17:27

    ifで見てみたいね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:37:52

    バッハ「一護また来たのか……」
    一護「またってなんだよ。いつ来ても客なんてそういねーだろ。いつものな」
    リルトット「安心しろ。食品ロスは出ないようにしてっから」(モグモグ
    一護「お前が食ってるからだろ!てか、それ俺が注文したやつだろ!」
    ニーニャ「別に一護のだし良いと思うの」
    一護「よくねーよ!客が頼んだやつを店員が食う喫茶店がどこにあんだよ!」
    キャンディス「あーもううっせーな。ほらよ、食後のコーヒーだ」
    一護「なんで食前に食後のコーヒーがくるんだよ!」
    ジジ「陛……店長ー、僕、バンビちゃんのお世話しなきゃいけないから帰るねー」
    一護「帰るなよ!お前、さっき来たばっかだろうが!」

    一護はツッコミに疲れたように溜息をついた。
    こんな感じの日常がずっと続けばいいと、思ってた。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:15:37

    キャンディス倒す時悲しくなりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:45:29

    バンビちゃんのお世話ってゾンビちゃんになってる?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:20:22

    この世界線だと最終的に滅却師の生存者がめちゃ多くなりそう。
    だから石田が顔見知りを見捨てられなくて本当に彼らの王になるかも。

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:18:33

    この世界だと、陛下本編より穏やかというか言動がほぼ斬月のオッサン寄りっぽいな
    口調はあくまで穏やかなまま、死神から滅却師や霊王がどれほど虐げられて来たのかって淡々と一護に教えながら
    「だからな、一護。彼ら個人をどれほど好ましくれ感じようと、どれほど心苦しかろうと、朽木ルキアや阿散井恋次たち…彼らが死神である以上、我々滅却師は彼らを殺さなければならんのだ」
    て言い聞かせてきそう
    チャンイチはどちらに敵対するとも即決できるわけなくて曇る。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:17:36

    ハッシュ君が執事服で店員やってる日の客入りクソエグそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:45:29

    斬月のようで斬月じゃないちょっとだけ斬月のオッサンも心の土砂降りで雨合羽着てそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:52:34

    エスノトの殺さない発言の意味が変わる

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:14:15

    現世組と一部死神、聖十字騎士団と浦原商店に仮面の軍勢現世居残り組藍染等での第三勢力ルートあったりしそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:24:29

    ここの一護は滅却師としての力に比較的早く目覚めてる(無自覚)だろうから、キルゲさんの足止めを大して時間をかけずに突破できるだろうから、直ぐにソウルソサエティに行ける。

    で騎士団を相手取るんだけど見知った顔がたくさんいるから「なんでお前らがこんな事を!?」と叫ぶけど騎士団の奴らは「頼むからこの戦いから引いてくれ」としか言ってくれず、精神的に追い詰められながらも一護は騎士団達を戦闘不能にして回るんだ。

    そこで漸くボスであるユーハバッハと山爺が戦闘を開始して、駆けつけようとするけどハッシュが立ちはだかってくる。
    出会った面子からハッシュも敵だろうと覚悟をしてたから「退いてくれ」と一護が一言告げるんだけど、ハッシュも「それは出来ない」と目を伏せながら相対する。
    お互いに滅茶苦茶曇りながら戦うけど、一瞬の隙をついて一護が山爺とバッハの戦場に向かうんだ。

    辿り着いた時はちょうど山爺が卍解を奪われた時で、あと一手で山爺が斬り捨てられそうになってるところでなんとか辿り着くんだ。

    その時点で一護も斬月もボロボロで、精神的に余裕もないからバッハに「なんでなんだよ……!」とチョコラテする余裕すらなく戦うわけだ。そして大体原作の流れになる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:25:15

    この世界線だと多分千年血戦自体が大きく様変わりしそうなんだよな。
    多分「霊王を楔にした世界の存続を望む者」VS「霊王を楔とした今の世界を望まない物」同士の争いになりそう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:28:41

    >>15

    もしこうなった場合霊王が何らかの形で人間として来てくれて「私はこの在り方はこれで良いと思っているよ」とか言い出さない限りいろいろヤバくなりそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:29:19

    >>138

    VSまたしても何も知らないチャン一


    ファイッ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:32:33

    ちょっとずつ従業員が増えてマスター含め26人になったタイミングでより大きい物件に移転すると空座町から去るんだよね、でもその住所には日当たりの悪い廃教会しか無い(影+十字架)

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:54:20

    本編の翻訳家一護の専門?がどこの言語かは分からないけど(BTWとの繋がり的に英語圏?)
    この世界線だと、血戦前の穏やかな時間のときに陛下含む騎士団メンバーから喫茶店でドイツ語教わったりしてそう

    彼ら1000年前の生まれだから、彼らのドイツ語、日本語で言うところの古語っぽいところあったりして、大人になった翻訳家チャンイチは、ドイツ語古典の翻訳が上手いって評判になるんだよね……
    本人は褒められるたびに少し切なそうな顔するんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:27:11

    >>141

    タイミング的にあれかな。死神代行消失編で、編の最初に日常生活シーンでバッハさんが引っ越す旨を店を訪れた一護達に話すところが追加されて、


    終盤のところでみんな月島に挟まれてる中、一護が一縷の望みをかけてその引っ越し先に向かうんだけど、そこにはただの廃教会しかないってやつだ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:44:28

    どう足掻いても曇らせ要因が増えるし、チャン一が更に曇る。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:08:50

    >>143、天才か

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:56:45

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:33:58

    >>143

    思わず通りすがりの人に「ここにあった喫茶店は」と聞くけど「このへんに喫茶店なんて無いよ、あるのは…ほら、使われてない教会だけ」と言われちゃうやつ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:57:54

    月島さんに聞いても「知らん・・・何それ怖・・・」されるチャン一想像して腹が痛い

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:04:35

    >>132

    「他の道はねぇのかよ!!」

    ってどん詰まりのあまりバッハさんに叫ぶ一護

    バッハは目を伏せて「私とて、他に道があればといつも願っている」と言う


    それが最後の会話となり>>141で引越しが行われ、雨の日に半ば喧嘩別れのようになる

    そして>>137でユーハバッハと対面から原作の流れを経て斬月打ち直しの際に、斬月のおっさんとも問答し


    「他に道はねぇのかよ!!」

    と一護はおっさんに対して全く同じことを聞いてしまう

    当然一護の世界は海に沈む

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:54:27

    >>148

    チャンイチ「月島ァッ! バッハのおっさん達を何処にやりやがったぁっ!!!」


    月島「え、何それ知らないけど?」


    尚、チャンイチには煽りにしか聞こえない模様。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:12:54

    チャン一への未練を断ち切るために
    楽しかったぜぇw w wお前との友情ごっこw w w
    の「ふり」をするやつもいるかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:13:36

    >>151

    始終悲しそうな顔されてあっちもお辛そうなやつだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:21:33

    >>150

    完現術師編のエピローグで白哉が月島の死を回想するシーンで

    「一護が言ってたバッハのおっさんのことなんだけどさ、本当に何も知らないんだ。何のことか全くわからない」

    って月島の衝撃発言の次のページで

    「時は来た。待っていろ死神どもよ」

    と星十字騎士団を率いるバッハ

    BLEACH最終章千年血戦編

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:56:35

    >>153

    ホラー落ち

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:00:53

    >>153

    一つ謎が残ったまま章が終わるのいいね

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:07:40

    >>151

    良いよね、茶番だとは理解してるけど楽しかったことだけは本当なの

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:25:37

    一護達を騙してることじゃない
    一護達とバカ(友達ごっこ)やってたことが楽しかったんだ

    と、解き明かされて読者まで辛くなるやん

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:44:50

    >>157

    このバッハ、一護と石田コンビに負けたら全てを託して自ら霊王として贄にならない?


    バッハ「ならば……超えて(B eyond)行け我が世界を。変えて行け、己が答え(A nswer)を胸に抱いて」


    的な事言って。

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:01:41

    >>151、とても心が辛くなるような悲しい音を奏でているに違いない…

    バカやってる頃がとても良いと思えるだけに尚辛い

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:46:49

    >>159

    戦いの前にバッハが一護達との日常を夢想するシーンが挟まれるやつ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:50:36

    >>160

    監督「挟んでおいたよ」

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:11:50

    「まあ、こうなるよな。」「お前は強いよ一護。俺なんかじゃ底が見えねぇくらい強くなったよ。」「だからこそ俺を"倒す"事は絶対できねえ。加減した月牙なら俺は耐えることができるし、一発耐えればもう効かねえ。そういう能力なんだよ。」「唯一の勝ち筋は俺を一撃で"殺す"ほどの月牙を最初から放つことだったんだが…」

    「まだ、話をしようとしてくれるんだな。そういう奴だよな、お前は」

    「───その甘さ(友情)、致命的だぜ」


    って勝ったのに負けたような顔で決めゼリフを吐くアスキン戦

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:18:42

    >>162

    球磨川みたいで草

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:18:49

    本編後に廃教会か店のカギ郵送されて手紙で真相暴露も中々おいしいと思うけどダメですかね

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:22:48

    バンビちゃんが殺すのは封じられた状態で、初めて普通でまともな(普通ではないけど)高校生達の現世組に関わって、今までで一番楽しくて友達にまでなっちゃったらある意味悲劇だよね....まともな事何も知らなかったのに....影響受けやすくて友達と居るの楽しいから、いつからかストレス発散でイケメンを爆殺するの辞めてたりするんだ....

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:06:51

    全員お労しいやつだ…
    この世界線では侵攻の時に最初から雨が降ってそう
    あと一護達に現世来るならこの喫茶店オススメですよって言われて何人か行ってて欲しい…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:09:02

    ペルニダさんどうなるんだろ。喫茶店のマスコット?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:12:18

    バンビちゃん初めての普通を教えてくれた友達攻撃できる?原作だと出来そうだけど、ここだと影響多段に受けてて精神年齢高くなさそうだし、強い精神でもないけど.....

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:15:34

    >>138

    そうなってくると離反者も反逆者も出ないんだろうな…

    文字通り陛下の為に命捨てる奴も出て来そうだし、人間関係も改善されるかも

    バンビーズは喫茶店を機に本当の仲良し5人組になっていくし、バズビーとハッシュも少しだけど挨拶や軽い世間話をするようになっていく

    …チョコラテ感染で割と生存者増えそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:16:32

    斬月のおっさんと妙に似ている店長が…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:41:40

    >>138

    それ見てみたかったな~

    のと霊王関係きちんと漫画で把握できそうなのが


    >>169

    考えてみれば女性陣しかほとんど生き残りいないんだよね、というか虚編も完現術編も女性あんまり死んでないんだよね

    なぜ男性ばかり死んでるんですか、生き残ってるとダメなんですか!?

    と思ってたからこのスレ内容なら本当に何人かいや大分生き残ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:20:20

    >>164

    副業として喫茶店を営むチャンイチ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:20:53

    >>165

    章のヒロインかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:04:16

    バッハが真の目的を騎士団メンバーに打ち明けてて現世組と関わった騎士団メンバーの戦意マックスとかありそうでいいよね。

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:11:12

    下手すると和尚が一護のこと次の霊王にするかも、とか言ったらさらにすごいことになりそうだな零番隊とのドンパチ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:25:07

    >>175

    自分が霊王になるから父を開放しろという交渉も視野に入れててのらりくらりと戦ってたユーハが一転してブチ切れて絶対にさせるものかと本気で排除しにかかりそうだぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:33:23

    >>176、和尚のヘイトが…


    陛下と刃を合わせた時に『この感覚は覚えがある』って一護が回想して、天鎖斬月とYHVHの姿が重なる演出入るな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:53:04

    >>176

    この陛下は生き残る(確信)

    多分なんやかんや現状維持で終戦して、事情が事情だから尸魂界とそれなりの関係築けそう

    獄顎鳴鳴篇では味方として出て来て色々解説するやつ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:55:55

    こうなってくると見えざる帝国も星十字騎士団も存続しそうだな
    これから味方になるなら時灘の件にも極秘で何人か聖文字持ち寄越すんでは?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:59:13

    >>178

    自ら霊王となって一護達に託すルートもあるぞぅ


    父親も解放できて一石二鳥! 一護達は曇る。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:00:20

    >>180

    たまに一護がバッハさん水晶の前で語りかけてるお辛い風景になってしまう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:00:46

    最期は楔用に死体は残すけど、魂だけは斬月の中に逆聖別で引っ越すんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:20:08

    >>182

    それワンチャン実体化して出て来ない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:38:23

    >>165

    知らなきゃ良かった

    私達は見えざる帝国で生まれたか、現世で「普通」に生きられなかった連中ばかり

    「普通」の学校生活も、試験の面倒くささも、プリクラって写真機も、現世で流行りのスイーツも、…「友達」、との時間も、世界の彩り(広さも)


    バンビ「貴方の気まぐれのせいですよ。陛下」

    バッハ「立ち向かうのか。『友』のために」


    その顔は寂しそうで嬉しげで、子の成長を見るような表情だった


    ──あーあ、知らなきゃ良かった!

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:41:02

    陛下の気まぐれとアンタ達のお節介で

    私達は生まれ直した

    …そうじゃなかったら楽だったのに

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:43:17

    >>27

    アスキンに「まぁカフェオレでも飲んで落ち着きな」と言われたいねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:47:04

    >>184

    やめ...やめろ....バンビちゃんが精神的に成長したのに消滅フラグが立ってるのおかしいだろうが‼︎⁇!

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:16:47

    >>187

    陛下を相手に持ち得る全てを総動員し、ずっと劣勢でありつつも、Aの力を捌き続け、必死に食らいつくバンビエッタ。


    最後は聖文字ではなく滅却師としての自力の差による要因で負け、こんな事ならもっと真面目に滅却師の技術を学んどきゃよかったなぁ……とか。後悔しつつ、そっと目を閉じる。


    ところを織姫が護り、一護の手がとどいた。


    ところまでは想像した。

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:08:59

    >>188

    石田の乱装天蓋のセルフオマージュなんだけど未熟なせいか動きが悪いんだよね(幻覚)

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:20:58

    >>189

    動血装に爆破の上乗せすることでで爆速で動く代わりに自傷が入る。そこを乱装天傀で無理矢理動かすことで短期的にデメリットを踏み倒す。違いますか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:48:13

    チョコラテ感染で生存組が増えそうでもあり、団結力が上がって玉砕する連中が増えそうでもあり…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:54:53

    和尚「とは言っても誰かが楔となって三界を維持せねばこの世界は終わる。霊王様への死神の仕打ちは確かに正当と言えるものではないが、今さらかつての世界に戻したところで被害が大き過ぎる。それにな、全知全能に限りなく近い霊王様はそのような仕打ちを受ける未来を知っておった。知っていて抵抗しなかった。そうしなければ世界が緩やかに滅ぶだけであると知っておったからだ。ユーハバッハの行いは霊王様のご意志を無下にし、あまりに大きな被害を出した上で未来のない世界を作るだけという意味のない行いじゃ」

    一護「チクショウ…藍染の気持ちがなんとなく分かってきちまったじゃねェかクソっ!」

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:43:45

    >>190

    バッハ「ほう」(威力の低い接触弾を無数に撒布し「罠」を炙りだしたか)

    「!」(何が爆発した)

    これは霊子を極限に薄い膜にしたシャボン玉のような「不可視の」空気弾


    バンビ「やっぱり、見えない物は防げないんでしょ!!」

    これは目眩し。一撃でも霊子を打ち込んことが出来れば

    渾身。持ち得る全ての能力、技術を込めた一撃は──


    バッハ「──外殻静血装」

    バンビ「血装を、体外に」(それに身体が動かせない…これは乱装天蓋のハッキング…!)

    バッハ「これが極めるという事だ──」

    「──見事な「成長」だった。バンビエッタ・バスターバイン」


    知らなきゃ良かった。世界の真実を。

    知れて良かった。あたしの無知(罪)を。


    もう全て遅いけど…少しでもあのショコラーデン達に並び立てるようになりたかった


    「もっと真面目に学んでおけばよかったなぁ」

    目を閉じる。 意識は消えない

    轟音と共に目を開ける


    一護「大丈夫か!?」

    バッハ「お前は剣を投げるのが好きだな。一護」

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:05:20

    もうすぐ完走やんけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:11:15

    バンビの話になってて草

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:04:19

    >>195

    千年血戦編は章ヒロインいなかったしちょうど良いからな

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:26:49

    これは喫茶店でハッシュとの
    『喫茶店福笑い』と『アイスコーヒージョッキ一気飲み』の
    2種目両方に惜敗した時のバズ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:48:36

    続くかな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:34:24

    場違いと分かっていても、ドン観音寺ねじ込められないかなと思ってしまう…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:37:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています