何度読んでも…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:26:06

    俺あなたのことわからないよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:27:21

    コイツ絶対ポテトに嫉妬してそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:27:53

    鳥説信憑性あるよな
    まあBG9シャウロン説と同じくらいのだから何だよ枠だが

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:27:55

    罪深い者を見続けると目が乾く事さえ分かっていれば十分
    それ意外の情報は些末な事よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:28:18

    霊王のちんちんでも入ってたんじゃねぇのこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:28:49
  • 7二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:29:27

    鳥になる前までのコイツの性格は好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:29:29

    >>5

    霊王のTNTNはどっちかっていうと陛下な気がするなぁ

    霊王のムスコ♂って意味ではないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:29:55

    >>7

    俺は鳥になってからの性格がもっと好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:30:40

    読み直すと言葉遣いが割とオサレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:31:47

    格好つけてるけどさっきは使う暇がなかったとか言って負けてたあたりダサい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:32:12

    こいつ特効持ってる七緒いなかったら勝てる奴いるのか?
    親衛隊そんな奴ばっかだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:32:50

    たぶん京楽の卍解で首はねられた時点でリジェとしては死んでる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:32:52

    >>8

    ギリシャ神話でアフロディーテの誕生みたいな出生だったする

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:34:09

    >>12

    初手で二枚屋O-etsuできなかったらもう無理

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:34:43

    >>5

    霊王の息子をアレな意味で捉えるならバッハがそうかもしれんのよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:34:45

    >>12

    和尚とか石田くらいだな味方で攻略出来る可能性がありそうなのは

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:35:40

    >>12

    チャンイチが全力で月牙放てば多分死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:35:54

    >>10

    「神の喇叭を聴いて死.ね」

    これすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:36:30

    >>1

    この褐色イケメンが変な鳥になって分裂するんだから凄いよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:36:40

    >>12

    鳥状態はもう攻撃通るようになってなかったっけ?

    弾幕キツすぎて近づけないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:36:57

    親衛隊に特効持ちやメタが居なかった結果がミラクルさんだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:36:58

    >>3

    無力な赤子だった陛下を鳥にでも食わせて処分しようとしたとき陛下を食おうとした鳥が人の姿に変化した…そして村人たちはその赤子が超常の力を持っていることに気が付いた

    妄想です

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:38:16

    分裂バードなら倒せる
    汚い天使みたいな状態は多分無理

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:39:18

    >>12

    神の力が霊王系統なら霊王やバッハに致命傷与えたチャン一が可能性はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:39:52

    >>21

    通らないよ

    八鏡剣にやられた後ならゾンビ吉良でも倒せるくらいに弱体化したけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:40:24

    >>23

    だから最初の滅却師と言う意味か

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:40:50

    罪深バードは神殺しの剣がなければ倒せなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:41:55

    >>20

    黒人から鳥の中間形態のこれもあるぞ

    最初はエヴァの使徒的な人外感あってかっこいいと思ったけどよく見たら人間の顔があるのに気付いてから気持ち悪いと思うようになった

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:43:45

    >>23

    それだと赤ん坊陛下を育てるリジェが見られたのか...

    罪深い罪深い言いながら世話してそうで見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:44:59

    >>29

    どう見てもこれに羽が生えただけだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:45:12

    あの世界神属性の力もあるみたいだけど意味わからん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:45:24

    >>29

    なんか他の完聖体と比べるとこれも結構特殊だよね

    心臓とかよりはマシだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:46:09

    ワンチャン虚の攻撃と思ったけどグリムジョーとかネルなら穴だらけにされそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:46:29

    >>11

    陛下が窮地にならないと目を開くの許可してくれないから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:46:49

    >>31

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:48:24

    こいつ倒すにはこいつの攻撃をどうにか本人に当てるしか無いってことでOK?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:48:42

    >>32

    歴史長い伊勢が神へのカウンター持ってるってことはまあ霊王が神ってことなんじゃなかろうか

    綱彌代みたいにこっちに力向いた時を危惧して作られたのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:49:47

    目に焼き付けろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:49:51

    バラガンとかこいつと無茶苦茶相性悪そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:50:16

    >>37

    全てを貫通するからそうすれば間違いなく通じる…そんな方法そうそうないって言えばまぁその通りだけど

    後は精神作用攻撃とかも有効かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:50:51

    完聖体や鳥でも目を閉じてる状態なら攻撃当たるのかな?
    目が乾くと言い始めた時はその隙を突いて攻撃を当てて倒すのかと思ってたけど結局わからないまま終わってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:52:01
  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:52:04

    クールな黒人スナイパー→寝袋天使→シュコシュコ罪深バード→分裂ゆるるんバード

    変化具合が半端じゃねえ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:52:35

    >>41

    じゃあ金沙羅舞踏団が切り札になった世界線もあるかもしれんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:53:22

    でもセルフ音量姦通して聞こえませーんしてきても驚かない

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:54:23

    ミラクルよりはマシだけどこいつも大概だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:54:44

    おそらくは三位一体の一角を担う、鳩として描かれることの多い聖霊がモチーフになってると思う
    霊王が神だとすればその息子がユーハバッハ、それとその最初の子であるリジェって系譜になるのかな?
    咥えて堕天する点については天から堕ちたルシフェルやグリゴリ、喇叭は言わずもがな黙示録の喇叭吹き
    ただしユーハバッハは反キリストでもあって神はデモゴルゴンとも言えるし、だからこそ滅却師完聖体は存在しない天使名を授けられてるんだろうから一概に「これが元ネタ!」とも言いにくいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:57:19

    まあ左手もマユリいなかったら剣八が肉団子だしアスキンもキスケェいなかったらグリムジョーと一護一派と夜一姉弟全滅だったしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:00:04

    >>48

    聖鳥モチーフってのはよく考察されているね

    あとは高位の天使(ケルビム)とかは獣の姿をしているとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:03:38

    こいつの唯一の弱点は謎の強過ぎる信仰心だよね
    こいつの性格的に絶対3回舐めプするから初手ブッパで理論上倒せる人がそこそこ居る
    全身貫通になってからは八鏡剣無いと無理だからその前に倒すしか無い

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:05:15

    >>51

    舐めプしろと命じてるの陛下なんだよなあ…

    リジェの事は危険視してる可能性ある

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:07:20

    >>52

    その陛下への高過ぎる信仰心が唯一付け入る隙だよねってこと

    性格的に舐めプ3回命令にリジェが背くことは絶対無いし

    全身貫通になったらもうお手上げ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:09:55

    >>50

    いわゆる天使の階級で考えると、上位三隊の天使は比較的異形に近いね

    神の戦車としての車輪そのものであったり、あるいは智天使たるケルベイムのように獣の頭を持ったり

    とくに後者はヤハウェによってエデンに「回る炎の剣」と共に生命の実を守るために置かれたのが有名だけど、奇しくもこの作品では天使の親玉であるユーハバッハが最も恐れていたのが炎の斬魄刀を持つ山本総隊長なのが面白いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています