【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?50

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:02:23

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?49|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1238544/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    大まかな概要(諸説あり

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    (後に覚醒して本物と翼以外差異がなくなる)

    ・セラフィムではないので機械ではないのでPXの刻印なし

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:02:56
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:03:26

    次スレは>>185で喚起

    >>190は建てられる人ができる限り踏もう

    建てるときは宣言してからいこう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:12:03

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:14:18

    たておつ
    ジャンプ更新もあるから人もまだまばらだろうしきっちり保守保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:15:38

    50めでたいけど狂気の女科学者生まれちまったよ
    シーザーは素顔見たら絡み方ちょっと気持ち悪くなってそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:34:19

    前スレの女科学者が映画ボスになったら通常レイちゃんでも成長レイちゃんでも双子軸でも色々面倒なことになるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:40:45

    人工ルナーリアは山のように積み重なるほど生産されてたみたいだし培養槽とかで造られたんだろうか
    自分が腹を痛めて産んだ子じゃないとしても扱いがあんまりすぎるけど……
    MADすぎる女が現れたなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:43:03

    これで顔はレイちゃんにそっくりなのが地獄すぎる
    この女科学者がボスの映画で初めてまともに見た製造者の顔が自分にそっくりでえ…?ってなるレイちゃんはいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:50:19

    ※双子軸
    研究所時代は自我の無かったレイちゃんは女科学者の顔覚えてないだろうけど、最初から自我があったカインくんってもしかして女科学者の顔覚えてる可能性ある?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:01:01

    ある 成長軸だとより顔は似てくるけど表情や仕草であの女から生まれたとは思えねぇ…って考えてるカインくんもいるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:03:31

    ちょっと見ない間にトンデモ科学者が生み出されていた…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:11:37

    女科学者のスペックまとめ
    レイちゃんそっくりの美女
    醜形恐怖症
    MADS時代は覆面(なのでクイーンは顔を知らなかった)
    ベガパンクコンプ
    キングの血統因子と自分の血統因子を使って人工ルナーリアを大量に作ってた
    うーんこの

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:50:12

    昔八つ当たりで実験体に意味のない耐久実験も加えてた概念あったけど製作者の設定がこれだったらグロテスクさが倍増するよ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:53:06

    めでたいPart50で生まれる概念か…?これが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:12:39

    男科学者でも神と称されるルナーリアの血統因子を使って人工ルナーリアというベガパンクを越える作品を作るために量産しまくって実験と拷問繰り返すのもエグいけど
    ここが女科学者になると掛け合わせる女性の因子が自分のものに出来るのがヤバさを加速させてる…
    キングが行方掴んで殺す前に血統因子盗んだ罪で捕まってベガパンクが面会取り付けて真実知るパターンとかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:18:45

    愛娘に地獄の様な体験をさせたクソ野郎がよりにもよって色以外愛娘と瓜二つの姿とか、流石のキングでも動揺するわ
    そして似ている理由を知ったら、レイが知る前に何が何でも葬ろうとする

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:23:24

    この女科学者がボスの映画で冒頭で素顔の女科学者と遭遇してメロリンするけどレイちゃんの過去が明かされた時に曇るサンジはいる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:04:30

    レイちゃんとベビジジーチョッパーを一緒の部屋に入れて数時間観察したい
    部屋には水道電気ガスが通ってて娯楽品も一通り入れて置く

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:07:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:07:43

    保護者筆頭にロビンちゃん辺りにモニタリングさせたい
    終始(かわいい)ってなるロビンちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:10:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:10:58

    頑張ってヨボヨボのチョッパーのお世話しようとするレイちゃんと「ありがとよ」って言いながらお世話されるベビジジーチョッパーが見たい
    ロビンちゃんにモニタリングしてもらって
    レイちゃんがこけそうになったらハナハナで支えたりすれば怪我の心配もないな、よし!

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:11:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:14:10

    芸能パロで心霊番組に出る時のレイちゃんは冒頭から既に泣きそうになってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:14:15

    レイの女性としての元になったのが、よりにもよって生み出した上に人体実験をした女性科学者とか
    救いはないんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:15:51

    >>25

    ここまでくると心霊番組NGまでありえるかも

    ドッキリも心霊系はなしでお願いしますみたいな🤲🥺

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:18:12

    パパと一緒ならOKかもしれない 旅館とかでのホラー系ドッキリ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:18:24

    >>26

    似た様な立場のセラフィムもそんな感じだからなあ

    自我が芽生えたら、自分には元になったオリジナルが存在していて、しかも生み出された理由が戦う為とか知ったら劇場版ミュウツー化してもおかしくない

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:19:56

    レイちゃんとサンジ、綺麗に逆だよな
    母親に愛されて父親が改造して姉が助けてくれてたサンジ
    父親に愛されて母親が改造や実験して、双子軸だと兄(弟)が守ろうとしてるレイちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:22:56

    >>28

    旅館だったら部屋に置いてあるお菓子見て「おれの分も食べていいぞ」って言われてにこにこ笑顔でお菓子頬張ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:38:05

    芸能パロで現代と比較して幼少期の映像が地上波で流されるレイちゃん
    親バカと爺バカに対するツッコミも多数

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:41:11

    そもそもレイちゃんは死ぬこと前提な実験マウスな気がするな。武力ないただの研究者の血統因子よりもっと強い人間使った方がいいと思うし、ルナーリアと自分との混血で100%の力を引き出せたら次の工程に移ろうとしてたんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:54:43

    >>33

    この女科学者がボスの映画の敵ってもしかしてレイちゃん(双子軸ならカインくんも)の後継機的な感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:01:17

    レイちゃんと付き合い始めてからお土産に簪とかの装飾類が増えるペーたんのペーレイが見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:27:01

    >>35

    ササキとフーズ・フーあたりにめちゃくちゃ揶揄われそうで心配

    うるティも絶対いじってくるし

    でも彼女の笑顔のためなら乗り越えられるよな!ぺーたん!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:29:40

    ペーレイ推しうるティはもういっその事櫛でも送るでありんす!!って言ってくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:07:16

    芸能パロでキングクイーン様にレイちゃん引き取ってから部屋に生活感が出てきたって何かの番組で暴露されそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:22:29

    芸能パロで大人レイちゃんが小さい頃パパやカイドウ様にもらったぬいぐるみを丁寧に解説する回
    最後に画面の向こうのふたりに向かって手を振る

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:30:37

    やっぱりレイちゃんは何時までも恐竜や龍のぬいぐるみを持っていて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:35

    レイちゃん虫は…平気か

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:19:09

    こう言ったらアレだけどキングに拾われるまで劣悪な環境にいたから明確な自我が芽生えた後でも黒光りするのとかは平気かも、寧ろ周りが何でそんなに騒ぐのか理解できないすらあり得そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:20:13

    女科学者が虫ダメならその手の類はいなかったのかもしれない どっちかっていうと薬品や血でえらいことになってるイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:29:09

    レイちゃんレコード飛んで確認しに行きそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:35:11

    青のギャラドスにカイドウ様のニックネームつけて赤のギャラドスにモモのニックネームつけるレイちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:00:45

    過去スレだと地下室に他の子達と一緒に押し込められてたからどこまで密閉空間かによるけど蛆とかはそこまで沸いてなさそう。いや、隠れて研究所作ってたなら環境最悪で虫沸きまくってる可能性もあるのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:11:34

    >>11

    映画になったら地獄ですね、妹(姉)と父親に気を遣って自分の心の内に隠していたのに全部ばらされる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:25:44

    片割れそっくりの顔で片割れとは真反対の冷たい瞳で己を見下ろす女科学者…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:41:46

    レイちゃんルフィ達に付いてったらベガパンクの脳とつながること断固拒否の反応してそう
    仮面の下で全力でイヤそうの顔してる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:45:05

    女科学者がMADS時代ベガパンクにだけ顔見せたことあるとかそんなだとレイちゃんの素顔見た瞬間製作者を一瞬で理解するベガパンクとかありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:15:07

    >>50

    ベガパンクオハラとかで心を痛める良心的な部分もあるけど発展のための犠牲をいとわなそうな部分もあるから

    科学的好奇心故の質問かけたらレイちゃんガン無視で拒絶しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:44:48

    レイちゃん、嫌そうの顔しててもかわいい
    きっと明日も明後日もかわいいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:47:00

    芸能パロ
    レイちゃんフワモコ好きだからジェ○ピケのお仕事来たら喜びそう
    雑誌の特集で「休日はお気に入りのルームウェアでリラックス」のノリでフワモコルームウェア着てぬいぐるみ抱えてるオフショットください

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:47:47

    今のところ、女科学者の顔が嫉妬でめちゃくちゃ歪んで全然似てないパターンと普通に美貌保って人目でレイちゃんのモデルの人って分かるパターンがあるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:49:40

    わたあめ食べながらチョッパーぬいと一緒の写真を「わたあめ大好き!」のコメントと一緒にSNSにあげるレイちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:51:05

    嫉妬で歪んでいるけど、よく観察すると顔の成り立ちとかの基本ベースに声色がレイっぽいとかも有り

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:51:59

    研究者の年がいってたら顔が変貌してそうだけど
    レイちゃんが研究所出て5年だと顔がそこまで変わるか?と言う思いもある
    過去編で顔が出てそっくりやんけ!ってなるのも
    現在進行形で顔のパーツ一緒だけど表情が似ても似つかない(恐怖)ってなるのもどっちも捨てがたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:56:13

    ベガパンクだけ美人な素顔を知ってるパターンだとMADSに入る前は生まれつきの病気或いは火傷で周囲から容姿を理由に虐げられてた影響で怪物のような顔だと思い込んでて
    MADS入ってからベガパンクに治してもらうけど怪物が醜い女になった程度じゃないか!って憤るみたいなの想像した

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:01:38

    クイーンとジャッジの同世代なイメージあったから嫉妬で一気に老け込んで白髪のしわくちゃで髪がボサボサだけど眼光は強めの年寄りでイメージしてた

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:18:33

    嫉妬で顔歪んでるパターンでも変わらぬ美貌パターンでも折角顔はいいのに顔の良さ活かしきれてないの悲しいな
    今の所顔くらいしかいいとこないのに

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:32:05

    悍ましさだけ足した劣化版シーザーみたいなスペックしてる……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:34:12

    もしこれならめちゃくちゃ損な生き方してる…不器用すぎない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:38:44

    うーん科学の才能があるのに人生が下手!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:41:11

    女科学者のやべーところって非人道行為を嬉嬉としてするシーザーと違って、全く楽しまずにただベガパンクを超える事だけ考えて人造人間量産してたから誰も得してないところだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:42:10

    自分を楽しませることすらできない女
    自分の顔の良さ自覚できたらまだ良かったのにお前…なんでそんな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:45:59

    原作MADsは4人でバカやってそうなイメージ湧くけどこの女はそこにも馴染めない
    最悪ジャッジからはお茶汲みの女程度の認識だった可能性もある

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:48:11

    見聞色の影響で仲良くなった小鳥さんを手に乗せてハミングしてるレイちゃんの扉絵とか欲しい〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:52:49

    >>67

    レイちゃんの扉絵には絶対高確率でキングがどっかにいる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:53:34

    レイちゃんの扉絵シリーズの副題がキングを探せになっちゃう……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:54:34

    過去スレのカイドウ様+大看板のぬいぐるみを扉絵で紹介するレイちゃん好き
    ちゃっかり2枠取るクイーン様も好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:02:14

    仲良くなった動物のなかで隠密に行動できるタイプのはちゃっかり監視用メアリーズにされてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:04:17

    レイちゃん保護するための専用メアリーズ?はちょっと職権濫用が過ぎるか

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:50:43

    レイちゃん怪我治って炎が出せるようになったらキングからポケモンのミニリュウくらいのサイズの火龍皇とか習うのかなーフフフしてたらミニリュウが1.8mあってビビってる
    半分くらいの大きさならいけそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:54:17

    最初は吹き戻しサイズの火くらいしか噴けなさそう
    このせいでパパから吹き戻しを与えられたのか?(過去スレ参照)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:55:12

    全然ミニじゃなくて草 ミニリュウGETしたレイちゃんが(この辺にミニリュウいるって聞いたんだけどこの子ハクリューだよね…?)って思って図鑑かざしたらミニリュウって言われて困惑するレイちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:04:10

    >>69

    キングを探せはよく見たら全部"こちら側"を見てるんだよね‥‥

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:21:29

    ポケモン拾ってくるレイちゃん
    ギャラドスをカイドウ様!って呼ぶしマンムーを兄御って呼ぶのでめちゃくちゃ紛らわしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:32:09

    アーマーガアとドンカラス並べてムフーってしてるレイちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:34:17

    キングはプテラだろうけど見た目はアーマーガアのがそれっぽいよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:43:17

    百獣っぽいポケモン連れててもいいし本人の趣味でふわもこポケモン連れててもいい
    ふわもこポケモンだとレイちゃんの手持ちコットンガード覚える子多そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:46:48

    趣味ガーデニングだし草タイプでもこもこなワタシラガやエルフーンもいいかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:20:32

    レイちゃんどのルートでも早い段階で誰かに戦い方を教えてくださいってしそう
    立ち直ってる訳じゃないし怖いけど戦えないと生きれない立場なの理解してるだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:22:44

    双子軸
    麦わらルートでルフィやゾロに鍛錬つけてもらうカインくんはいる 突っかかるような形から始まって強くなりたいっていう意志を感じ取って鍛錬つけてもらう
    キッドルートだと噛み付く形で挑んで不器用なりに強くなろうとしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:49:20

    >>30

    双子軸だとカインくんとレイジュも共通点と相違点を見つけられそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:03:43

    おかしいな…女科学者にしただけでサンジが曇った
    黒髪想定してたけど白髪との対だし金髪もありだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:21:14

    >>82

    自レス

    ルナーリアの血筋を持つレイちゃんが戦えないといけないのを一番理解出来るのがキングと戦ったゾロなの良いよね…ってなる多分麦わらルートの師匠枠はゾロだと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:28:17

    パパと離れてから左のこめかみに手を当てて
    自分がもう少し大きくてタトゥーを入れられる年だったら少しは寂しくなかったのかとか考えて感傷的になっちゃう夜もあるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:37:38

    思ったけどfilmレイちゃんも女科学者のこと焼き殺す時入念に顔を焼いてそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:38:53

    >>83

    まぁ、カインくん経歴が経歴なんで(レイちゃんにも言えることだけど)強くないと色々儘ならないのはよく知ってるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:46:37

    大人レイちゃんはキングと同じ入れ墨してると思うんだけど
    あれがルナーリア特有の紋様だったとしても娘の顔に刺青彫るかは父親としてすごく悩みそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:57:07

    >>90

    なので妥協点として二の腕にしよう

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:19:43

    (水性ペンで二の腕にパパとお揃いの模様描くレイちゃん)(この後パパの腕にも描く)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:33:08

    キングがパンクハザードに居たときの年齢割と若そうだからルナーリアの文化全部は覚えてなさそうだけど記憶を頼りに小物とか作ってレイちゃんにあげたりして欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:38:41

    現パロでスマホのロック画面が娘の描いてくれたかわいいデフォルメのプテラぬいなキング概念

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:56:26

    芸能パロ
    うるティとレイちゃんが行く旅番組楽しそう、絶叫系アトラクション二人とも良い反応しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:41:47

    成長軸でドレ←レイの完全片思いありじゃないか?切っ掛けは夜中に素顔隠すの忘れて忘れて外に出た時うっかり素顔見られちゃった時に咄嗟に自分のマント被せてくれてそのまま部屋に送ってくれたのがきっかけとかそんなんで

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:53:11

    ワンマガにあった赤髪親子はめちゃくちゃ育児に苦戦しまくってたけど、この親子は子供が全くワガママ言わないし言うことも素直に聞くから謎時空で親子全員集合とかしても話合わなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:44:03

    >>84

    双子軸

    「妹に手出しする奴らは俺が許さない」ってレイちゃんの目に入らないところで敵丸焦げにしてるカインくんはいる

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:59:19

    ※成長双子軸
    免罪√だと宴の時にカインくんとレイちゃんの素の性格を知ることになるわけだけどちょっと抜けてるコミュ強お兄さんが父親似のクールガイで寡黙で無慈悲な女性が天然ポンコツお姉さんだと判明したらスレの盛り上がり凄そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:58:03

    成長カインくんはレイちゃん守る為に陽気に振舞ってるだけで素はレイちゃんより人間不信で冷たい感じだよね
    でも信頼した相手に対する信頼はめちゃくちゃ重い 正直夢女めちゃくちゃ増えそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:26:46

    レイちゃんの髪はキングがおっかなびっくり切ったのかそれともクイーン様がなんかいい感じに切ったのかどっちも面白そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:43:10

    双子軸だとカインくんはキングに対してもしばらくガルガルしてそうだけどいつ父さん呼びになったんだろうか
    レイちゃん初めてのパパ呼びの日はキングとは別ベクトルで驚いてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:28:38

    >>101

    レイちゃんの髪の長さは人それぞれの解釈だけど大看板とカイドウ様だとみんなサイズ的な難しそうだからクイーンの絡繰技術で綺麗に切りそろえてもらってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:31:27

    30にショートレイちゃんいたな ラスト付近にもふもふロングなレイちゃんも可愛かった
    でもそれより前のそれまでとは一風違った服のレイちゃんも可愛かった

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:45:36

    ※成長双子軸
    カインくん身内以外の前だと眉間にシワ寄ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:53:55

    レイちゃん+欠片も信頼してない人間との空間が一番顔顰めてそう
    カインくん的にレイちゃん守るのが最優先事項な訳だしレイちゃんの代わりに気引締めてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:30:09

    レイちゃんはキングが関わる人間厳選されてから会わせてるから信頼してない人間とはそもそも会わないんじゃないかな。パパから紹介された人って認識で無条件に信頼してそう。百獣海賊団壊滅後は全てを受け入れる体質だったせいで百獣海賊団への否定の意見も全部受け入れちゃって狭間で苦しんでそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:05:25

    >>107

    身の安全はワノ国が一番良いんだろうけどメンタルはワノ国ルートが一番苦労しそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:07:35

    身の安全に不安はあるけどメンタルが一番安定するのはキッドルートなんだよなぁ
    でも幼少期を失ったモモが子供に戻れる相手がレイちゃん概念好き 小さな部屋で楽しそうに笑う二人がみたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:10:49

    >>102

    初めて父さんって呼ばれたけどうっかり流しかけてん?って思ってカインくんの方見そう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:16:30

    ※双子軸
    カインくんの父さん呼びも何か劇的なことが起こった後じゃなくて日常を送っていくうちにふっと口から滑り出した感じかな
    呼ばれたキングが1番びっくりしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:22:53

    寒い時に不意打ちでクイーン様のほっぺ挟んで体温奪ってく冷え性filmレイちゃん
    他の世界線だとまずしないであろう保護者枠への雑対応がかわいいと思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:22:32

    麦わらルートでナミさんにめちゃくちゃ構われまくるのでウソップあたりにススス…と避難するレイちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:44:55

    >>113

    「ほらーナミの圧がすごいから怖がってんじゃねェか」

    って言うウソップにレイちゃんが「ち、ちがっ!」って大袈裟なぐらいオーバーリアクションで弁解してそう。ナミさんは多分素直にショック受けてそう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:47:10

    ※双子軸
    そういえばカインくん猫可愛がりされるとどうして良いかわからないってどっかのスレであったからやたら構ってくる人苦手に思ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:51:21

    ナミさんとカインくんで2人きりになった時お互いめっちゃ気まずそうにしてそう
    心配だし面倒見たいから構いたいけど避けられてるのをひしひしと感じて距離感つかみ損ねるナミさん

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:05:19

    双子軸だと、ナミが少し違うけど育ての親のベルメールさんの気持ちが分かる立場になるのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:23:58

    ワンピソシャゲでレイちゃんの水着が来るなら画面外のパパからドリンク受け取ってる感じの絵が良いな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:25:07

    親子で楽しく水遊びしてるのも見てみたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:33:28

    イースターみたいなカラフルなお祭りバージョンレイちゃんも見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:37:41

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:39:26

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:40:37

    ※転生現パロ
    今世ではレイちゃんとは全くの無関係の女科学者(記憶なし)が自分の子供に母の顔をしてるのを見かけるキング(記憶あり)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:48:15

    ※成長双子軸
    百獣幹部やってるカインくんとレイちゃんが原作にいたら初登場はどんな感じになってたかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:52:21

    >>124

    飛び六胞招集時に自分達にも大看板への挑戦権チャンスくれ!ってカインくんがカイドウさんにおねだりしてキングに嗜められる妄想は昔した

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:54:31

    何となくレイちゃんは名前だけ先に出そうだな〜って思ってる
    キングが連絡してる相手誰?ってなる読者

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:01:59

    キングが電伝虫でレイという人物と連絡を取ってる描写で初めて存在と名前が出る
    ワノ国ならスマシがあるのにわざわざ専用の電伝虫で連絡を取ってる上に親しげな口調で相手を気遣ってる!
    レイはキングの恋人説、子ども説、相棒説
    と色々騒がれて成長軸なら飛び六胞招集シーンで名前と肩書き紹介がされる感じかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:04:33

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:10:49

    ※成長双子軸

    >>125>>127を考えるとカインくんは最初セリフだけで後から名前と肩書きが判明するか形になりそう後キングに窘められるシーンは叱りつける感じじゃなくて言い聞かせる感じの印象になりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:22:27

    過去スレで出てたPHで麦わらに拾われるルートだと女科学者
    なんか普通にシーザーと連絡取って繋がりあるしこっちの世界線より精神状態安定してそうだし研究も結構上手くいってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:29:44

    >>130

    そのルートだとレイちゃんは10年間自我なくモルモットやってるから自我芽生えるのめちゃくちゃ遅くなってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:33:41

    流石にこのルートでも肉体年齢五歳だと思いたい…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:48:17

    >>120

    パステルカラーの衣装にウサ耳つけてイースターエッグ抱えてるレイちゃん…

    レイちゃんとカインくんディ○ニーに連れて行きたい…

    ペアカチューシャつけてポップコーンバケット首にかけて歩いてるとこカメラに収めたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:51:07

    >>129

    弁えろって感じで強めに聞こえる言葉選びなんだけど声色はすごく穏やかそうなイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:55:38

    現パロ双子軸でうるペーと一緒にテーマパーク行って欲しい
    意向ガン無視でうるレイチョイスのキラキラしたかわいい被り物付けられるペーたんとカインくん

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:00:24

    現パロジャクレイのテーマパークデート
    レイちゃんからおねだりされてカップルカチューシャつけられる兄御
    レイちゃんが動きやすいようにドリンクとかフードは持ってあげたら意図せずジャックがあーんする状況になってしまって
    自分の手からチュロス食べるレイちゃんに思わずキュンとしちゃうとかありですか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:18:55

    >>134

    フーとササキと揉めてた時と比較して滅茶苦茶優しくね?ってアニメ勢に言われそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:27:45

    理屈を並べて動くタイプとレイちゃんって相性悪そうイメージある。
    例えばよく名前があがるナミさんの『私たちがレイの居場所を奪ったんだから責任を持って幸せにしなきゃ』って純粋な気持ちとかを"気を使わせてしまってる"と変換して遠慮してそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:05:27

    >>106

    ※成長双子軸

    過去一眉間にシワ寄った+多大なストレスを感じた出来事で社会科見学的な感じでsmileの取引にドレスローザ行ってドフラミンゴと会った時がありそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:10:38

    元天竜人って点が致命的に相性悪いよね
    レイちゃんも嫌な雰囲気を見聞色で感じ取ってカインくんの後ろに下がってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:44:52

    >>126

    レイちゃん原作に居たら名前と姿は出たけどヤマトとドレークから仮面被った女の子は見逃してくれって言われるくらいでワノ国終盤まで全然話に絡まないから謎キャラ扱いされてそう

    ワノ国エピローグからセラフィムやルナーリア関連とかで絡み始める感じ

    麦わらルートだとエッグヘッドで色々情報開示されそう

    あとヤマトとの処遇の違いと仲の良さのスレ立ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:54:46

    マジでセラフィムの登場がこのスレ含めて、レイの今後の分岐点だよな
    原作に出たら、キングとの戦いで少し明らかになった種族の謎と相まって、今後何かに関係有りそうな重要ポジなビビ枠的な少女が、早々に何か重要な存在になるんだから

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:06:08

    メタ的なことを言うとレイちゃんって原作にいたらエッグヘッド編への布石として出した感あるからワノ国編だけだと深いところに踏み込まずに消化不良みたいになってそう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:08:13

    CP0と緑牛の意味深な発言でん?ってなってそこからセラフィムで察した読者がちいかわになるのは想像つく
    事実ここもセラフィム登場時はスレ民がちいかわになってたし

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:18:18

    キングはレイをちゃんと育てたのすごいよな
    責任持ってこの子達も育てような
    ってセラフィム全員押し付けられるスレありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:19:54

    全員七武海の顔をしている+メッチャ強いだからキングがキャパオーバーしちゃう!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:21:16

    セラフィム以前のスレ見てると安価やダイスの案もあるにはあったけど結果的にやらなくて良かったな〜って思ってる 安価やダイスだと結末確定しちゃうし

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:28:58

    >>147

    本当に気まぐれ、参考程度のダイスならいいんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:30:03

    ダイス振ったのレイちゃんとカインくんの名前決める時とシャーロット家お見合いくらいだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:30:25

    >>147

    あにわらスレがダイスや安価無しでもめちゃくちゃ盛り上がることが出来ることを証明してるしな

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:17:37

    レイちゃんセラフィム相手にお姉さんぶるけどセラフィムの方が精神年齢高そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:19:32

    現パロで逆転親子になっても面倒見られてる娘だからな…末っ子属性が染み付いてる…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:19:55

    >>149

    まさかのお見合い相手が有名どころだけど3つ子の中では少し活躍の少ないダイフクというダイスさんの名(迷)采配

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:22:37

    レイちゃんとドレークの組み合わせ好きすぎるから早く安否判明して欲しい
    お前が保護者になるんだよ!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:23:12

    >>153

    好感度で要らない奇跡起こしてたな…ダイス神

    なんで相思相愛なんです??

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:24:42

    >>155

    レイちゃんが幸せならok…いやお父さんより年上相手ってどういうこと!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:44:21

    ※成長双子軸
    中身五歳レイちゃんと中身年相応のカインくんの双子だとこの双子違法美女と違法美男だったみたいなスレ建ってお通夜みたいな雰囲気になってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:50:17

    「お前らロリコンなのか?おれの妹をやらしい目で見た対価はしっかり貰うぞ」とか言って大人レイちゃん(中身5歳)の閲覧注意立てたスレ民を燃やしにかかるカインくんはいる

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:53:21

    双子軸だと読心系見聞色あるレイちゃんよりカインくんの方が警戒心強くて疑り深いのいいよな
    普通は逆になりそうなもんだが騙されやすいのもレイちゃんの方なのかわいい

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:54:24

    逆転ifの方でもレイちゃんだし1回は大勢の前で素っ頓狂な声あげてそうだなって思ってる
    もちろんこの後クイーンにめちゃくちゃ弄られる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:00:12

    >>159

    多分カインくん最初から自我があったから研究所でされていたこと全部覚えていて人に対する不信感がどうしても出るんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:01:27

    >>151

    ハンコックセラフィムあたりにお世話されてそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:47:05

    そういえば今日っていい兄さんの日か つまりカインくんも…って思ったけど普段からいい兄さんだったね

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:10:00

    レイちゃんのお辛い部分の一つってベガパンク製の倫理は微妙だけど大義はあるセラフィム作製の為の人工ルナーリア作製じゃなくて前スレや上の女科学者概念みたいな血統因子データを盗んで自己利益のために生み出された所だと思う
    しかもどんな製造理由でもルナーリアの血筋なので政府に狙われるという

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:15:04

    原作にいたら女科学者の素顔判明の時も大変なことになりそうだな それはそうとシコスレは建ちそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:42:11

    >>163

    原作にいたらキングがいい兄さんか…カインのことだなってスレ建てそうその後にシャーロット家の皆さんやフランキー一家の皆さんとかがやって来る

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:52:41

    ワンピ世界の後世に大海賊時代の偉人を召喚して世界を救うゲームが出たら
    レイちゃんはどういう味付けにされるんだろう
    個人的にはワノ国残留ルートでモモレイ√の世界線で名将軍モモの助を支えた幼妻みたいなゲストキャラ(実装なし)なレイちゃんを妄想してしまう

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:56:04

    filmレイちゃんが召喚されたら「世界を救え…?つまり1回壊せってことね??」されそう
    隣のブラキオサウルス?オプションです

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:58:40

    >>167

    モモの助がボイスで奥さんの話してる〜からのストーリーでレイちゃん出てきて実装なしですって言われるまでが様式美

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:02:17

    ヤマトもその話してくるけど会いたいの?って聞かれたら彼女に戦わせたくないって言いそう
    モモレイでもヤマレイでも夫として妻に戦わせる訳にはいかないしそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:29:53

    後世には出自に関しては一切が謎(トキのように外海で出会った説が有力)だけど人の機微に大変聡く、弱った人々に寄り添う心優しいご内室だったとか語り継がれてたらいいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:38:05

    某偉人ゲーの大奥イベの春日局さんよろしく非戦闘員だけどモモ達を助ける為にサポート役として頑張るレイちゃんが見たい

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:22:30

    >>164

    セラフィムと違ってちゃんと歳を重ねて成長してるからほとんど本物ルナーリアと変わらないのが最悪ポイントだと思う。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:30:34

    ヤマレイでアニマルセラピーとして犬(大口真神)吸いするレイちゃんが見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:55:06

    ※双子軸
    キングがカインくんに親バカするとしたらどんな感じになるかな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:11:31

    新技開発の度に後方腕組でうちの子天才かしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:56:45

    ※双子軸
    Picrewでカインくんとレイちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:00:00

    >>159

    カインくんは研究所時代から自我あってレイちゃんを守ろうとしてたからな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:28:34

    最初は不審者誘拐犯おじさん扱いのキングがここまでの子煩悩お父さんになるとはpart1のスレ主も想像できなかったんじゃないかな?
    スレ主、無限の可能性を秘めたスレ立てしてくれて本当にありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:51:54

    初代スレ主
    ここまで行くとは当然予想してないだろうな… セラフィムショックからもう2ヶ月か…そっか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:00:09

    ※成長双子軸
    ヤスイエ様処刑の時に花の都にいたらカインくんとレイちゃんオロチを凄い冷たい目で見てそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:09:34

    双子はヤス康の処刑が滞りなく行われるように百獣側から監視役として送られて来てたのかな
    ゾロ十郎が出て来た時に襲い掛かるのもいいけど
    オロチが切られるのは新鬼ヶ島計画的に万々歳だから
    オロチの助けを無視してあくまでも監視役に徹する姿勢を見せて不気味さを醸し出してほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:19:35

    ※双子軸
    カインくんは自立心が高く猫可愛がりされるのは好まないと思うので可愛がり方は頑張った日の夕飯が好物ばっかりになるとか修行の面倒を良く見てやるとかの方向になりそう
    新しい技を作ろうとして、でも上手くいかなくて悔しくて泣いたりとか
    上手くできて嬉しいけど喜び過ぎて子供っぽく思われるのが嫌で口元もにもにさせてるの気づいてても指摘せずに率直に褒めるキングは最高にいいお父さんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:53:55

    レイちゃんは小鳥ちゃんだけど犬みがあるなって思ってる
    任務完了した時や新技開発した時パパやカイドウ様に褒めて褒めてってしてそうな所がすごく犬

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:00:11

    185行きました

    190を踏んだ方次のスレをよろしくお願いします

    >>182

    原作で新鬼ヶ島計画が出た後にこの双子新鬼ヶ島計画に都合良いからオロチ助けなかった?みたいなスレ建ちそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:07:08

    麦わら同行ルートでストレスで不眠症になったことを理解出来ずに何か役に立ちたい一心で「わたし夜眠くなくなったから見張り当番できるよ!」って言ってチョッパーにめちゃくちゃ叱られるレイちゃん見たい

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:08:16

    最終的に泣きながらお説教するチョッパー
    その後不眠症が改善されるまでサンジがココアやはちみつレモンティー入れてくれるし
    ブルックが演奏してくれる

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:18:24

    レイちゃんって研究所での実験のせいで薬耐性がついて睡眠薬とか毒とかあんまり効かなさそうなイメージある

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:19:39

    分かる カインくんもそういうのに耐性あるんだろうな
    次スレ建ててくる

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:21:29
  • 191二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:26:12

    建て乙です
    ※双子軸
    カインくんエッグヘッドでベガパンクにルナーリア族に酷いことしたのかみたいなこと直球で聞きそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:49:23

    >>185

    でもこれだと大看板くらいしか知らされてなかった計画を双子も知ってたことになるんだよね

    実は新鬼ヶ島計画は知らなくてカイドウ様の部下である自分達がオロチを庇う理由はないってスタンスの可能性もある

    最初からオロチの安全は考慮しなくていいと父親に言い含められてた?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:03:49

    双子がカイドウさんの晩酌に付き合ってたら酔ったせいでポロッと計画のこと言っちゃってみんなには内緒だぞって言われてたかもしれない
    大看板にも俺が言ったことバラすなよって言われてたら強面の祖父が孫の前でつい気が抜けちゃってたみたいでかわいいね

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:12:43

    (オロチが襲われてるよ)
    (相手強いな、オロチの配下じゃ敵わないか?)
    (でもカイドウ様が○すって言ってたし助けなくていいよね?)
    (おれたちが計画知ってるの内緒なんだろ?ここは庇ったほうがいいんじゃないか?)
    (もう、相手が強そうだから自分が戦いたいだけでしょ)
    (……バレたか)
    (あっ、狂四郎来たよ)
    (じゃあこのまま黙ってるぞ)
    無言でこんな会話してそう
    オロチはずっと助けを求めてるけど無視される
    かわいそうだね

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:13:08

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:22:13

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:40:34

    >>194

    しゃあない、二人ともオロチ嫌いだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:40:38

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:05:39

    >>174

    わちゃわちゃ遊んだりお昼寝して欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:57:50

    200ならレイちゃんは好きな人が出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています