メシマシーン?なんだそれは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:41:33

    こんな一点物の高価な機械なんて売れる訳ねえだろ!
    メシマシーンの情報をもとに俺は安価で量産可能でとりあえず食えるものを大量に生み出せるメシマシーンを作ってやったぜ!
    美味くはねえが・・・腹さえ満たせりゃ構わねえよなあ・・・!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:42:32

    食糧危機の解決には一役買うかな
    栄養が取れる事が第一だし、まずくなけりゃ大丈夫だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:42:32

    それはそれで有能だよお前

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:43:05

    本当に取り合えず食えるものは出るんだろうな

    こういうのに毒とか悪趣味な劇物は入れなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:43:15

    最初の一口が食べられない子供がおおいだろうからなこの世界

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:43:57

    食えるもの=とりあえず不味くはないってある種の証明だよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:44:10

    ベガパンクに次ぐ頭脳の持ち主だからな

    造れそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:44:24

    inゼリー的なやつを量産できると嬉しいかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:44:32

    マシーンから出てくる食べ物の粗品レベルがドイツイタリア日本なら大当たりだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:44:53

    なんかベガパンクが夢も追って実現させる中お前はひたすら現実の中でエグいことしてるからそういう効率的なことしそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:45:07

    『味は6割の替わりに量産できます』的なものなら作れそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:45:59

    災害現場や軍隊においては神だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:46:06

    ちっさいころのカイドウが欲しがりそうだなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:46:19

    ククククぐらいの味だろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:46:23

    メシマシーンの美味しい食事が世界中に届くのが理想ではある
    でもとりあえず食える程度の味だけどまともな食事が世界の5割に届けば歴史に残る偉業なんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:46:42

    >>14

    大分美味しいんじゃない??

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:47:19

    >>11

    ベガパンク製が五つ星レベルなら三ツ星か……大成功だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:48:00

    まずけりゃ調味料次第でいくらでもなんとかなるしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:48:06

    量産化できるかどうかとかコストよくなってるかとか
    修理できない地域に持って行っても動くかどうかとか大事だよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:48:28

    >>9

    イギリスなら最悪だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:49:10

    そういえばベガパンクのメシマシーンの食べ物国籍的にアメリカっぽいなと思ったが
    元をたどるとイギリスの可能性が…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:49:49

    危ない薬入ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:52:06

    サンジはどう思う?やっぱ飢えさせるよりはこういう機械に頼るのは良しとするか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:52:16

    こういうマシーンをMADSそれぞれが作ったら少しずつセールスポイント違いそう
    シーザーは大量生産・味5、6割良し
    ジャッジは全く同じもの大量生産、味7割良し
    クイーンはスイーツとか趣向品作れるもの出してきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:52:53

    >>23

    1万人に食料を配れってなった時マシーン頼っていいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:53:03

    すまん、メスマシーンだと思ってスレを開いたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:54:23

    >>24

    傍からみるとジャッジ製が優秀だけど、コスト面でいうとシーザーに軍配が上がりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:54:32

    クイーン様は製造過程を見せるようにつくってエンターテイメント化しそうな気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:54:49

    シーザーは趣味に走れないものでも結構結果出してるからこのマシーンも買い手出てきそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:56:34

    ちなみに様々な環境や過酷な運用に耐えるように保存性を最優先に作ってしまった結果、保存性や耐久性は良いが味は松の皮だ、腹さえ満たせりゃ文句はねえだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:56:41

    >>27

    そう!そういう違いを言いたかった!

    購入者によって求めてるメシマシーンの形は異なると思ったんだよね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:57:00

    やっぱこう考えるとシーザーって普通にやっても承認欲求満たされるくらいの所業できるよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:58:38

    >>32

    性格以外は凄まじく優秀なんだよな

    ベガパンクに自力で追いつこうとするガッツはあるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:00:48

    湯を入れて数分待つだけ
    味は湯に溶けたスープでごまかす

    これくらいで十分だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:00:50

    松の皮どんな味だろうと検索したけど食べられそう??

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:01:17

    くくくっ、ベガパンクが発明し、他の三人が模造品をばら撒く。ある意味完璧な流れだぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:02:39

    >>36

    商品が普及していく健全な流れだぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:04:44
    松皮餅 - Wikipediaja.wikipedia.org

    松の皮ってこういう味か

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:06:28

    ベガパンクのメシマシーンを他3名が模倣して売り込みポイント買い手の希望を叶える所がそれぞれ違うのを出すの
    悪く無いんじゃなかろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:07:33

    スープの素
    シーザーはコンソメ
    ジャッジはブイヨン
    クイーンはコンポタ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:07:41

    天竜人への上納金で飢餓で滅ぶ国が出る世界だから「とりあえず腹を満たせる」ことの需要はかなりあるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:08:44

    MRE(アメリカ軍の軍用携行食)イメージだとジャッジかな
    あれも大概らしいけどシーザーはそのレベルの配慮すらしなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:09:12

    ワシだけ大赤字なのじゃが・・・・・・この世界に特許はないのか??

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:09:42

    本人が甘いもの好きで人間やめてないクイーンの携帯食はイタリアか日本かフランスの印象

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:10:27

    史実エジソン枠が3名に増えただけだけどいいんじゃないですかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:12:49

    >>43

    コストが高すぎるんだよな

    シーザーのがホンダとかトヨタレベルのコストならベガパンクのはフェ.ラーリレベルみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:12:53

    ベガパンクのメシマシーン凄くいいものだと思うけど
    食文化の侵略しないかなとも思ってる。
    現地の食文化をメシマシーンで上書きしてそこにあった文化が忘れられていかないかとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:13:37

    一般人でもフ・ェラーリ買えないんですよ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:14:17

    >>47

    こういっちゃなんだけど貧しいってことはまず食文化が間違ってるってことでもあるとおもうんだ

    手間と栄養の効率が悪いのならば滅んだ方がいいとも



    さすがに極論かこれは

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:15:20

    料理人が作った料理が食べたい気持ちもある種思考の贅沢さだよね
    だからメシマシーンが広く普及しても料理人は消えないんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:16:23

    >>49

    ブリテンは現代まで続いたのはなんでだろうなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:23:07

    自国の食文化が発展してなくても食べ物が食べられる環境が整っているなら国は続いていく

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:25:26

    >>51

    手間と栄養効率だからブリテンはわりと……わり、と……………なんでだろうね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:27:12

    イギリスはティータイム関係(お菓子、スコーン)は外れないだろうと思われるが
    ハズレもちゃんとあるから現地で購入するときは事前に調べようね

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:27:21

    いいだろ、大英帝国だぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:29:27

    (そういやあフランス領は上書きされてる印象あるけどイギリス領はそんなに?現地の食文化残ってる?)

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:31:47

    ベガパンクのデザイン元がアインシュタインなのはほぼほぼ確定として
    アインシュタインはドイツ生まれだけど最期はアメリカ
    ベガパンクのメシマシーンはなんとなくアメリカン
    アメリカとイギリスの歴史関係
    これ以上は与太考察になるから略

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:33:05

    >>28

    例えだけど

    カップ麺の製造過程が見れて完成品が出てきてそれを食べるの楽しそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:34:25

    ビリオンバード製造機か…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:47:02

    >>59

    なんやろと思ったらトリコか

    ……生産方法次第でめっちゃ美味しいものが出てくるじゃないですか!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:51:53

    とりあえず食えるもので貧困国をターゲットにするようだが
    むしろ貧困国こそ安価だろうとそんなマシーン導入する余裕も無けりゃ壊れた時メンテナンスする技術も無いのだから
    富裕国への高級なアトラクションの一部として作る方がよほど現実的だと思う
    発展途上国の村に電動ポンプや農機持っていっても無駄なのと同じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:52:21

    >>56

    インド辺りが顕著だけどイギリスは侵略した土地の文化を本国に輸入してるイメージがある

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:59:58

    >>61

    安価で大量生産してる廉価版だし壊れたら買い直せばいい

    こまめに買い替えてくれた方がシーザーも儲けられる

    少なくとも食費を安く出来るのならほとんどの国が飛びつくはずだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:01:43

    支援活動する国にマシーン持って行って食料自給率上げてマシーン撤廃するかマシーンの使い方直し方

    マシーンをその国で作れるようにするとかやりようはあるかな?


    >>61

    最初は富裕層だよね車も家電製品も一般に普及するのはその後だし

    でも製品を量産する会社がひとつだけだと他と比べられなくて競争が産まれないかも

    その為のMADSメンバー?チョットある

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:03:47

    ベガパンクが高級車作ったとしても他に真似して類似品作れる人間がいなければ
    ベガパンクの車だけしか選択肢が無いからお金ない人はずっと買えない普及しない
    経済の話だなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:04:39

    世界政府に加盟することでメシマシーンの優先的な配給を受けられるようにするとかもありかも
    国民は最低限食い繋ぐことができてハッピー、天竜人は今まで以上にギリギリまで絞り取ることが出来てハッピー

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:05:16

    >>20

    ドロドロの液体状になるまで煮たほうれん草の缶詰が出てきそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:05:22

    イギリスはだいたい産業革命の影響だから……

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:06:55

    ベガパンクの味覚がブリテンぽかったら怖いねえ
    ルフィボニーチョッパーが嬉しそうな顔してたから大丈夫だと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:09:48

    シーザーがスパム缶、ジャッジが携帯食、クイーンはパンの缶詰みたいなバラバラもの出してきそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:10:01

    軍隊が欲しがりそう
    あと船旅用とか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:10:21

    >>66

    ただシーザーはお尋ね者だから政府より非加盟国に売り込むだろうな

    結果としてベガパンクには救えない者達をシーザーが救う結果になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:12:32

    >>63

    発展途上国に対して

    機械で効率化して出た儲けで買い直せば良い

    という名目で送られた機械がその後どうなったかの現実

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:13:03

    >>72

    皮肉だなあ

    でもジャッジクイーンがマシーン作ったらそれはそれでベガパンクの手が届かない所に行き渡りそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:13:55

    >>73

    全部面倒見てやるってなると中国っぽい事になるらしいねえ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:14:19

    >>73

    シーザーはそこまで面倒を見る義理は無いし・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:14:24

    >>73

    何か聞いたことあるなそれ

    即バラされて部品を金に換えられたんだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:14:56

    >>63

    原材料費がタダになるわけじゃあるまいし機械を動かすにもなんらかのエネルギー使ってるんだから

    原材料プラス機械の維持・購入費なんて食べるだけでギリギリな所が捻出できるわけが無い

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:15:22

    >>77

    これするのはシーザー製じゃなくてベガパンク製だろうねえ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:15:33

    >>76

    だからそんなことしたって意味が無いって言ってるのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:16:33

    ベガパンク製のマシーンの中身の部品きっと特注とか一点ものだから高く転売できますねえ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:18:02

    >>79

    シーザー製だって売れば金になる事に変わりは無い話だろう

    …と言うかベガパンク製が高級品で貧困国に行かないということを踏まえれば

    そもそもベガパンク製が貧困国で盗まれる、という事を考える必要も無い

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:19:17

    広く普及させる為にマジで技術盗める「他人」って必要なんだなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:21:18

    シーザーは売りつけたメシマシーンが盗まれたりしたら喜んでまた売りつけに行きそう
    シーザーは利益を上げたいのであって人を救いたいわけじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:24:25

    シーザーはハズレ9割のsmileをビジネスで成功させたからマシーン壊れても再度購入してくれた方が嬉しそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:25:47

    なんかメシマシーンの必要性以前に
    安いメシマシーン作ったら必ず買わないといけないみたいな考え持ってる人いない…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:27:22

    メシマシーン平等にうるより
    ある一国にだけ無料で渡して、あとは周辺諸国に武器を売る方が儲かりそうよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:28:00

    なんだろう戦争と兵糧のビジネスはジャッジやクイーンが上手く描けそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:28:47

    >>87

    ベガパンクが思いつきそうで思いつかなそうな儲かるシステム構築

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:30:41

    高級マシーン(ベガパンク)を買ってもいいし安価なマシーン(シーザー)を買ってもいいし
    定番マシーン(ジャッジ)を買ってもいいし変わり種のマシーン(クイーン)を買ってもいい
    購入者には買うか買わないかの選択肢があった方がいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:31:56

    貧乏で食べるのに困る国もメシを自動で作る機械は金を出してでも欲しいはずだ
    盗まれたりしたら即新品を購入するほどに需要があるはずだって
    なんていうか現代っ子の想像力の無さって結構なもんだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:34:30

    クイーンは変わり種作るけど需要は満たしてるから継続的に買い手がいそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:36:03

    ある意味ブリテンはよそからメシマシーン入手して国を存続し続けた感じか

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:37:21

    >>53

    効率重視ならそれはそれで正解だろ

    栄養自体はちゃんと取れてるし

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:39:01

    「かなり裕福な国」より多いだろう「それなりに貧しい国」の工場なり国営事業の飯炊き場なりにも売れるだろうっていうのはまあ大きい

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:39:10

    一種類の飯作れる装置が数種類あるだけでだいぶ便利だからなあ
    ぶっちゃけベガパンクみたいに世界中の料理作れるレベルはコスト面でもいらない

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:40:44

    炊飯器っていう基本米を炊き上げる道具が売れている国がある位だしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:51:37

    国一つお腹いっぱいにする事って難しいとしみじみ思うスレ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:03:25

    >>86

    全く金が無い国なんてほとんどないだろう

    多少は余裕がある非加盟国もあれば天上金でスッカラカンの加盟国もある

    全く金が無い無法地帯の国もあるかもしれないが全部が全部そうじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:06:35

    >>34

    カップラーメンじゃねーか

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:58:03

    純粋な能力比較だとベガパンクのほうが頭脳上だろうけどシーザーはベガパンクには無い才能をもってはいるよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:08:02

    シーザーとベガパンクが合わさればちょうど良さそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:31:49

    ベガパンクは完璧になるまで妥協しない、だけど完璧な発明品は高価過ぎて手が出せない
    シーザーはとりあえず最低限の機能があれば欠点があってもどんどん商品化するので多く出回る

    一長一短だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:35:55

    シュトロイゼンやん

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:57:47

    >>17

    三ツ星なめすぎで草

    一つ星でもそこら辺の飯屋より美味いぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:00:56

    >>103

    この二人の真ん中位にジャッジとクイーンの商品が入ってきそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:14:18

    クイーンは味を重視して量は少ないメシマシーン
    ジャッジはそこそこの味にそこそこの量のメシマシーンを作りそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:19:30

    >>107

    どっちも欲しいと思う客層いそうで

    MADS4人で同じ物を作ってもバランスよくなるな感

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:22:55

    プチ贅沢したい市民の希望はクイーンのメシマシーンで叶えられそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:33:33

    シーザーのメシマシーンからは延々とカロリーメイトが出てきそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:56:32

    カロリーメイトは大分美味しいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:06:59

    ベガパンク・シーザー・ジャッジ・クイーンによる熾烈なメシマシーン開発競争か…

    味は最高だがコストも最高なベガパンク製
    味は二の次だがその分安くて量のあるシーザー製
    そこそこの味と量でそこそこな値段のジャッジ製
    一般市民のプチ贅沢にはちょうどいいクイーン製

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:27:00

    >>112

    大海賊時代じゃなければMADSもこんな感じに落ち着いたのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:32:51

    なんかいいな
    各企業が切磋琢磨して商品出してるの

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:23:48

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:29:43

    メシマシーンの材料?そんなもんそこらの石や土や泥、草木でも入れときゃいいんだよ。
    原子レベルに分解してから再構成して最低限食えるようにするからな。泥から生まれた食い物でもないよりマシだろ?

    戦場では大活躍だぜ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:31:07

    トリコでも味はともかく無限に取れる食料作って飢餓をなんとかする話あったよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:35:43

    >>105

    だから>>17は大成功だろって言ってると思うんすがね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:57:49

    >>112

    一昔前のエスニックジョークのコピペ思い出した

    ドイツが発明、アメリカが量産、日本が改良、中国が廉価版っていうやつ


    ベガパンクが発明、ジャッジが一般化、シーザーが廉価版、クイーンが特殊ニーズ対応

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:05:29

    シーザーの好物ブドウ糖のせいで味を蔑ろにしがち感ある
    ガスパチョはたぶんシャレだし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています