FGO非公式NL語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:01:25

    楽しそうに喋ってた!とかその程度でカップリングしちゃうチョロ主です。スレ画は私のイチオシ。いつも一緒にいるし円卓の人達もなんも言わないけど、これもう公認だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:03:51

    ジークフリートと水着北斎。お栄が無邪気に憧れてるだけだけどそれがまたいいんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:06:08

    >>1

    お揃いのブローチ付けたホテルマンいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:08:25

    >>1

    当たり前のようにガレスのバレンタインとか

    プロトアーサーの幕間とか一緒にいる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:10:00

    >>1

    >>4

    14人目の円卓の騎士、背反のジキル/ハイド来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:10:21

    え、エレナさんの英霊伝承参照でシゲルソン×イレーナ…(小声)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:11:43

    >>6

    なんだそれ。わからん、分からねば!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:12:44

    ぐだ男とぐだ子の組み合わせがすごく好き
    本編じゃ絶対に対面しないだろうけど主人公同士の組み合わせが性癖に刺さる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:14:53

    >>8

    元祖主人公とヒロインの一人モデルにしてるだけあって収まりがいいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:17:43

    やっぱこれだね。顔カプとかじじ孫だからありえないとか散々言われるけど、うるせぇ!俺は村正とキャストリアが好きなんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:20:23

    >>2

    師弟コンビいいぞ〜。私の性癖には合ってますね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:23:17

    織田姉弟。血繋がってるからカプ的な絡みは絶対ありえないけど、この2人のインモラルな雰囲気が大好きだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:23:38

    ジークと邪ンヌ、オニランドの時以来以来絡みが無かったけど、先日キャラデザの人が上げた絵で再燃した

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:24:58

    >>13

    本当に並んでるだけでしかないんだけど、いいなこれ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:25:27

    >>13

    根本的に相性がいいんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:28:32

    >>13

    これにもチョロっと写ってるけど、カイニスとゴルドルフいい…。ゴッフが心底カイニス信頼してるのがわかるし、カイニスも信頼には答えようとするのが最高(それはそれとして好き勝手するけど)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:30:51

    >>13

    これ、会話の内容がめっちゃ浮かぶんだが


    剣オルタ「仲がよろしくて結構なことだな」

    邪ルタ「こいつはただの手下なんだから仲良くなんてわよ!」

    ジーク「なぁ、どこからか視線を感じないか?」

    水着ジャンヌ「見てるだけ見てるだけ…」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:31:26

    >>10

    俺も好きだぞ。なんだかんだ理由つけてキャストリアには甘々な村正がツンデレヒロインみたいよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:32:31

    >>17

    草。ストームボーダーの上にいる人影がジャンヌかな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:34:15

    >>1

    水着獅子王のマイルームボイスの中に誰対応なのか不明な「そうか、あれの……。引き続き、よろしく頼む」っていうやつがジキル宛なんじゃないかって言われててマテリアルでほぼ確定してめちゃくちゃ気ぶってしまった

    王公認でなんか面倒見てくれる人って認識されてる…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:34:36

    >>4

    ジキル、お前片腕義手にしろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:35:41

    >>20

    親御さんに顔合わせまで済ませてるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:37:59

    ジキルとモーさんって四章からの付き合いだけど、何で仲良くなれたんだろ
    同郷だから?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:39:22

    円卓繋がりでベディヴィエール×大きい方のアルトリア。令嬢と執事は王道路線…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:40:06

    >>2

    クリームヒルトさんがアップを始めました

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:40:25

    >>23

    モードレッドとジキルもお互いのことほっとけないと思ったんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:43:36

    >>23

    ジキルが優しいだけの青年ってわけじゃなくて自分の中の悪意を抱え込んで果てに別人格を生み出してしまうような危うさがある所がモーさんは放っておけなかったのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:45:37

    >>23

    要素を取り出してみると式と幹也みがある2人なんだよね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:46:43

    >>6

    北欧異聞帯でエレナさんの名前出すホームズにドキッとしてしまった…。いいよねあの二人

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:47:05

    >>24

    こんなこと言うと他の騎士達に失礼かもだけど、円卓で一番アルトリアのことを想っている騎士と言えばベディヴィエールのイメージある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:49:13

    >>10

    カルデアでは全くの別人同士かもしれないけど、絶対一緒にわちゃわちゃやってるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:50:09

    6章のベディ×獅子王いい…
    そもそもの成り立ちがベディが王の笑顔を見て、王を慕う心から犯した過ちが原因でああなってしまったっていうのがエモすぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:52:43

    >>32

    多分、ベディヴィエールが円卓一の常識人と思わせておいて、王に対する愛はどの側面からも一番重いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:55:51

    >>28

    説得力の薄い理由なのに納得してしまった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:57:14

    ガウェインとバーゲスト。まだ大きな絡みもないけれど、一緒に並んでるだけで絵面のインパクトと収まりが良すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:57:45

    俺は夏イベのエミヤんと式部さんやリカっちとなぎこさんの組み合わせが好きになった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:59:30

    >>36

    大学のカップル感あるよねその2つ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:01:48

    >>36

    エミヤと紫式部には大人の色気があって、なぎことマンドリカルドには学生の青春味を感じる。どっちも素晴らしい!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:03:34

    ジキモーは両方の幕間で絡みがあるから桜井さんも東出さんも気に入ってるコンビなのかな(1番推してるのは桜井さんだと思う)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:04:26

    ゴ、ゴルフォ(金時×玉藻)の供給をもっと……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:05:41

    エミヤと黒王。特異点Fの何か感じさせる空気感とか、なんでエミヤが黒王の味方してたのかとか今後明かされそうで楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:05:52

    BBちゃんとロビンの腐れ縁だからこそできる遠慮のないやり取り好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:06:45

    >>42

    ルルハワでの若干の匂わせもいいぞーコレ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:06:51

    >>19

    天草が何をしてるんです?って感じで見上げてるのが草

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:09:53

    >>42

    BBにとっては1番使い易い手駒(ある意味相性がいい)なのがロビンなのいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:12:35

    >>44

    照準合わせてそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:14:06

    >>12

    やっぱ好きな物のためならしねるを実行した男は違うな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:18:29

    >>35

    がっぷりと組み合って相撲(健全)してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:22:18

    マイルームでも安定の姉上姉上!なカッツが対卑弥呼では優しい声で「あなたの弟さん、居ますよ、確かにここに」って言うのが私を狂わせるのでもっと会話して欲しい…
    あとそれとは別に弟くんはもっと表層に出て来てくれても良いのよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:22:45

    >>10

    別のスレで見た好きな解釈貼る。


    なんだ?村キャスを語る雰囲気か?私のイチオシは村正と同時実装された正月礼装である「"春"の琴線」ですね。注目して欲しい点は2つ。まずキレイな"髪飾り"を付けているキャストリア。絵師は違うけど彼女の芋っぽい愛らしさが存分に表現されてて最高。そして彼女が身を包む"和服"。誰かさんが作ってやったんだろうなと察せられるカラーリングとクソデカリボンが大和撫子感バツグンで言葉にならない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:24:08

    >>49

    カッツが卑弥呼におせっかい焼くようになって肩の荷が降りたもののなんかモヤッとしてるノッブ思いついた

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:24:57

    (双子は非公式に入りますか...?)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:28:27

    >>51

    織田姉弟と勝ひみ(?)が同時に摂取できてお得!

  • 5421/10/28(木) 15:29:55

    >>52

    (スレ主です。あなたの心に話しかけています。個人的にはディオスクロイは公式カプだと思ってますが、小声で話すなら見逃しますよ)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:33:09

    虚月館でぐだステに脳を破壊されました。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:34:30

    >>55

    虚月館ぐだステ(正確にはぐだじゃない×ステンノじゃない)は複雑だけどいいよね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:40:32

    >>51

    普通のノッブより吉法師とか魔王の方が湿度高くなりそう。

    「ワシだけを見ろ、信勝」

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:47:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:48:42

    カップリングじゃないけどくろひーとなぎこさん
    親戚の叔父と姪っ子って感じ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:49:00

    >>50

    この解釈マジで好き。ちゃんと髪飾り貰えたんだね。あの娘と私は違うとかいいから喜んでくれや

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:52:38

    >>57

    そんなこと言われたらカッツ本当に壊れちゃうからやめてぇぇ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:53:29

    >>40

    ぴよ先生がいるじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:54:13

    今年の夏のくろひーとなぎこさんがスタンダードな関係かなと思うけどバレンタインでの髭黒となぎこさんの関係も女の子に冷たいくろひーがレアでなんか好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:58:34

    >>41

    手の込んだ料理作ると文句言われるからイヤイヤジャンクフード量産するエミヤ概念好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:05:47

    土方×沖田が好き。狂犬×もっとやばい狂犬は俺得でしかないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:07:17

    土方さんならカーミラさんとのCPも好き。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:07:53

    >>66

    なんか距離感近いよね、その2人

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:14:36

    村正×武蔵好き。永遠と刀剣と刀術について語り合ってて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:20:33

    >>1

    この2人は本当一緒に1つの部屋で寝泊まりとかしてても違和感ないくらいフィットしてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:23:16

    >>68

    話が盛り上がってくると鯉口チャキチャキさせ始めて鬱陶しがられる武蔵

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:31:07

    >>62

    逆に言えばぴよ先生くらいしか供給してくれんのよ……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:32:46

    >>10

    どんな世界でもたしかに繋がっている因果(運命)いいよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:43:49

    まじでその片鱗も見せないけど、いつなアーラシュ×静謐のハサンのカップリングが見てみたい。ぐだみたいな例外除けば静謐と1番相性いいのってアーラシュでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:47:21

    武蔵と小次郎
    永遠に斬り合って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:48:28

    >>74

    交流が少ないからあれだけど、性格の相性もかなりいいと思う。士郎とセイバーとはまた違った意味での運命

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:52:36

    >>74

    一通り斬り結んだら小休止に酒を酌み交わしてる場面が浮かんできた

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:56:48

    >>71

    伊吹さん未所持で幕間見れないと絶望してたねそういえば

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:04:05

    ロビンとエリちゃん

    エリちゃん絆上がらないとジャーマネと認めてくれないのに、ロビンの事は最初から「マネージャー!」と言ってるの良き。1部の5章良き…

    なんでロビンはCCCで絡みのないエリちゃんに対してあんなにも理解者面してるんすかね……好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:06:30

    >>78

    ロビンってやっぱ天然のタラシだよな。関わる女(BB・エリちゃん・ぐだ子)全部ヒロインに見えてくる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:08:46

    マイナーもいいところだけどエドモン×ジャンヌ(白)すごい好きなんだよな……
    水着一緒のイベントで実装されて内心喜んでた

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:11:15

    >>80

    自ら復讐者になったエドモンには眩しすぎるジャンヌいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:12:52

    エドモンとナイチンゲールがいい……
    監獄塔から推してる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:17:10

    >>82

    メルセデス呼びいいよね。カルデアじゃタバコの吸いすぎで追い回されてそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:25:36

    >>65

    土方×沖田いいよね!

    ぐだぐた組での掛け合いも好きだが

    土方の幕間とかで見られる激重感情が俺を狂わせる

    ぐだぐだ明治維新で狂犬土方が沖田のあんな顔が見れたならいいかって独白するところも最高

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:36:47

    >>19

    ヒェッ言われて気付いたけど本当におるやん。

    ホラー画像ですよこんなん

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:40:11

    公式非公式の区別も性別もごっちゃごちゃだけどよ!!!
    おれはネモゴホが好きなんだよ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:42:47

    >>86

    これどこのシーン?あと性別が入り乱れすぎてこれもうわかんねえな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:43:27

    >>87

    ゴッホの幕間ですね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:45:29

    >>88

    なるほど、イマジナリスクランブルの一件以降もこの2人仲良いのか〜

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:48:43

    FGOって気ぶれる男女の絡みが多いけど公式ってレベルのものはそう多くないしそういう類を語れる場所ってあんまり無いのでスレ主ありがとう…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:52:58

    公式!
    パラケルススとダヴィンチちゃんの絡みをもっと見せて!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:53:15

    恋愛的な意味に限らず、
    この2人の共闘みたいなの見れるの好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:56:49

    >>91

    今思いついたシチュエーション言うわ。交互に髪の手入れをしあうダ・ヴィンチとパラケルスス

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:59:29

    >>93

    ほう!横からで悪いがパラケルススをロマンかソロモンに変えても問題ないか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:03:38

    >>93

    ダ・ヴィンチ「おや君、寝癖が酷いねえ。徹夜で研究でもしていたのかい?」


    パラケルスス「そういう貴方こそ、自慢の美貌が台無しですよ。」

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:04:07

    フェルグスとシェヘラザードが見たいんだよ…
    フェルグスからこっそり隠れて楽しんでいるシェヘラザードでもいいから…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:24:05

    >>93

    >>95

    供給ありがてぇ……


    >>94

    そっちも大好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:41:59

    >>96

    単純にすけべな2人でもいいけど、いつも話す側のシェヘラザードに自分の話を語って聞かせるフェルグスとか見たいわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:45:26

    ロマニとダ・ヴィンチちゃん(大)………………………

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:47:47

    レジライ・リリィとロリンチはどちらも贋作のような何かなのまで含んでキテたと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:52:52

    >>99

    二人いっしょに無言で本読んでるとかそれだけで絵になる二人だよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:53:39

    >>100

    この2人未開の地過ぎてワクワクするわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:57:30

    パ、パッションリップとロビン……(小声)

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:59:39

    恋愛という意味ではないけどメルトリリスとトリスタンのコンビが好き。CCCイベラストが最高だったし、遠慮なく皮肉を言うメルトとどこ吹く風なトリスタンのやりとりが面白い。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:12:58

    >>103

    ロビン相手だといい意味でリップのクソ女(褒めてる)な所が全開になるのしゅき

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:18:30

    異聞パーシヴァルとメリュジーヌが好き。パーシヴァルの一方通行な愛が最後の最後で最悪をひっくり返す奇跡起こしたの最高

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:21:39

    >>106

    俺は微妙に変わってくるけど汎パーシヴァルとメリュジーヌも好き。弟の面影を感じて落ち込んじゃうメリュジーヌとそれをほっとけないパーシヴァルみたいな妄想が捗る

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:27:36

    >>1

    うまく言えないがジキルがモーさんの面倒見ているように見えて、精神的に支えてそうなのはモーさんぽいの好き。カルデアジキルはマテリアルとか幕開みると危ないところ多すぎだからなぁ(二重人格とか霊基の状態とか)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:46:20

    >>108

    ジキルとモードレッドもいいけど、ハイドとモードレッドの絡みも見てみたい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:00:30

    金時とぐだ子
    ノーマークだったのに……平安京のせいで俺は……

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:16:13

    >>108

    アラフィフがジキルの中のハイド宛に送ってる悪人会への招待状を燃やすモーさん(推察)いいよね…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:59:57

    >>110

    あんたが俺っちのマスターなんだろ!?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:01:33

    >>111

    そろそろハイドのやばさが爆発するストーリーも読んでみたい。ていうか「戻ってこいよ、ジキル」とか言ってるモードレッドが見たい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:01:53

    黒髭とアビゲイル
    生前の年代とか活動地域がとても近いそうな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:46

    オベロン×ぐだ子…(ボソッ)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:10:10

    >>1

    うーうーうーうー!!!(ぱぱせっくすしないとでられないへやつくってふたりをとじこめて!)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:13:14

    >>79

    綱が出てきたから薄れたけど初期の頃はイバラギンとも匂わせてたな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:17:30

    >>115

    なんだろうね、恋人みたいな甘々な関係と言うよりは一緒にゲームしてど付き合う下手すると恋人以上に距離感の近い友達感いいよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:41:10

    俵藤太×紅閻魔が好き。無人俵で紅閻魔の料理の腕を存分にふるわせてあげて欲しい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:46:30

    アステリオス×エウリュアレ
    初絡みの3章以降いつも一緒に居てめちゃくちゃ好き。非公式かは微妙なとこだけど推させてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:56:24

    >>114

    アビーから黒髭への好感度というか親近感が高そうなのがまたいいよね(マテリアル参照)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:05:47

    >>120

    この礼装マジでいいわ。エウリュアレのブレスレットだけ変化してて、2人が徐々に別の存在になっていってるのがよく表されてる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:08:16

    >>122

    アキバイベでもアステリオスのこと匂わせてて良かった

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:17:39

    >>120

    今回のハロウィンでも開幕いちゃついてて尊み天元突破した

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:38:04

    オベロン×予言の子が好き

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:31:49

    ヴラド公×カーミラがいい!
    大人の色気漂う雰囲気があって好き

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:50:08

    マリーがエドモンを伯爵って呼ぶのが好き
    カプってかグループになっちゃうけど奇巌城の虜いい……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:55:01

    >>125

    対照的な存在いいよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:56:17

    以蔵×メデューサすき
    ACはACの良さがあるぞジョージィ……

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:56:28

    >>126

    伯爵と令嬢の組み合わせはカルデアじゃあまりなくていい!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:57:39

    >>129

    詳細を教えろ!くそピエロ!小便かけるぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:58:58

    >>131

    いいぞジョージィ…お前もAC6章まで来い……

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:00:31

    >>132

    よくやった!そんじゃオレはFGOに課金するから!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:01:46

    >>133

    待てや!

    せめて俺の推し絵でも見てけ!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:04:06

    >>133

    ジョージは逃げた。全財産を課金に使ったことが母親にバレたのだ。ちなみに推しの非公式カプはマルタとタラスクだった

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:06:08

    マルタといえば初期のころの小次郎との関係が好きだった

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:07:35

    >>135

    ふ〜んマルタ×タラスク…タラスクッ!?ありかそれ!?アリなのか?大いにアリアリかっ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:29:41

    >>130

    ヴラ×カーいいよな…

    人妻感あるカーミラさんがヴラド公の前では小娘扱いなのがいい

    吸血鬼・貴族繋がりでどんどん絡んでほしいわ

    そしてもっとカプ二次創作増えろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:44:38

    >>136

    小次郎とマルタ最近全然絡みないよね。こういうFGOオリジナルな関係はどんどん描写して言って欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:24:00

    >>120

    アステリオス×エウリュアレとステンノの関係性もいい

    たまにはステンノも一緒がいいと肩に乗せようとするアステリオス(ステンノのボイス)凄く好き

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:26:43

    >>140

    アステリオスならメドゥーサもまとめて肩車できそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:10:11

    >>13

    天草はジャンヌに「そんな遠くから眺めていないであなたも混じってきてはいかがですか?」とか言ってそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:35:50

    ネモゴホ→イマジナリでめちゃくちゃ沼った。貴艦、艦名を告げよは名シーン
    トリリリス(トリメル)→CCCコラボ良かった。相性いいのか悪いのかわからんところが好き。それにしてもイゾルデに似ている……
    ジルジャン→たった一人の聖女に救われその死の後狂ってしまい果てはオルレアンにて竜の魔女を産み出したジルとジャンヌってめちゃくちゃキテると思うんですよ。変化球としてジクジャンなどジャンヌの他カプを「彼女が幸福であるなら」とその思いを抑えて見守るジル→ジャンも切なくていい……
    柳生さん×武蔵ちゃん→カプ名わからんのだけど武蔵ちゃんに出会って狂ってしまった柳生さんという関係はめちゃくちゃFateだと思うの
    蘭陵王とヒナコ(虞美人)→ここに書いておいてなんだけどカプじゃないところが好き。主従関係として、人間と人外の関係としてめちゃくちゃツボ。虞美人の幸せをただ祈り側に仕える蘭陵王とそんな蘭陵王を好ましく思っている虞美人がめちゃくちゃに好き。キャンプ最高でした。蘭陵王と徐福ちゃんのバチバチ解釈違い同担関係も好きだよ
    こたぐだ→下総のこたぐだは絶対魔力供給してたと思う。野球しようぜ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:08:54

    >>50

    つまり、村正の実装とともに"春"が来たと?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:11:25

    >>144

    草。飛躍解釈だけど好きよ。お前船乗れ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:15:34

    >>82

    コミカはいいぞ

    もう一度言うがコミカはいいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:23:40

    >>143

    こたぐだ分かる…分かるぞ…


    ぐだが小太郎に忍術教わってるのいいよね…いい……

    二人でずっと練習してたんですよ、夢で見た気がするので間違いない

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:44:54

    小太郎だと小太郎×段蔵も好き。見ててほっこりする

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:50:18

    小太郎の夏礼装って段蔵製なんだっけ?

    >>148

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:51:28

    これも好き

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:58:52

    >>149

    確か小太郎の礼装に使うための素材集めをしてたはず

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:27:53

    >>18

    2部6章はキャストリア主人公のノベルゲーだからね。staynightみたいな感じで攻略対象は藤丸立香・オベロン・村正。本編では彼らではなく希望を守護するアヴァロンルートに入ることを選んだけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:16:30

    >>148

    >>149

    >>150


    最高だ


    段蔵ちゃんと小太郎と言えば幕間も最高だ

    良い……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:21:47

    >>10

    >>18

    せっかくトッテオキの服作っておいたのに思った通りのお披露目できなくて拗ねてる村正は完全にヒロインだった。自分が作ったってバレるのが気恥ずかしいのか、隠したのに普通に妖精眼でバレてそうなのめちゃくちゃ好き

    この動画の53分辺り

    #15(後)【FGO】第2部6章 「断章/7」~「第16節 グロスター(Ⅱ))」Lostbelt No.6 妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ 星の生まれる刻


  • 155二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:48:49

    (非公式だと私は思ってるので挙げますが……巌窟王とぐだの相棒関係もとい共犯者なのどちゃくそ好きです……)

    空と境界コラボや監獄塔初期の巌窟王は、英霊ではなく煌々と盛る復讐そのものであり、ぐだを含めた他者の姿形を正しく認識することの出来ない(婦長のことを『メルセデス』と呼んでいたのは、彼女と婦長のオーラ(?)が似ていたため By マテリアル )(聖人共は別枠)存在だった訳ですが、ぐだと出会い、7日間を過ごすうちに、ぐだをぐだとして認識し、”共犯者”として共に歩むことを誓うんですね!もうこれなんかもうとても凄いなんかめっちゃ好きです……!(早口)

    ぐだや愉快な仲間たちとカルデアで過ごすうちに他者を認識できるようになってきた(Byルルハワ )のもめっちゃエモいです!

    共犯者もとい介護者とルンバみたいなぐだ&巌窟王の相棒関係本当に最高です!

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:41:39

    >>1

    全然そういう空気じゃなかったんで黙ってたんですけど、正直に言いますね。この2人にはエッチなことしてて欲しいです。特に、静かに読書してたジキルがモードレッドにウザ絡みされてもみ合ってるうちにその勢いで…みたいなのがいいです

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:52:35

    >>156

    ジキルだと受けに回ってるモードレッドがハイド相手には強気に出てるとかだと私の性癖には合ってますね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:58:38

    >>4

    アーサーの「彼の言うセイバーとは君のことかな?」みたいなセリフがめちゃくちゃ好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:06:00

    >>158

    蒼銀内ではジキルにとってのセイバー=アーサーだったであろう事実を踏まえた上でアーサーがこのセリフを言うの、ワタシ原作者 強いネ… 的な力強さを感じる


    ジキルのモーさんへのセイバー呼びってロンドンで仮のマスターだった記憶を欠片でも覚えている証明なのが良いよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:06:24

    >>73

    絶対最期男気を見せて静謐の為に散るアーラシュさんが見えるのが辛い…

    いや、でも依存気質のある静謐には最後に独り立ちの為の別れが必要なのか

    そういった意味でも実は相性良いのかも

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:09:04

    オベロン×ぐだ子で魔力供給しなくちゃいけなくなってただ事務的に致してほしい…それでぐだ子が仕方なかったとはいえオベロンにはティターニアがいるのにという罪悪感感じてるのもいい…

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:15:27

    >>10

    セイバー村正×アルトリア・アヴァロンも見てみたい。ぐだを後方保護者面で見守りながら一緒に飯食ったり、鍛冶場で鉄を打ったりお茶飲んだり、とにかく一緒にいる2人が見たい

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:22:28

    >>1

    4章実装時からジキルとモーさんの組み合わせ大好きだしイベントとか幕間でちょくちょく一緒にいるの見るとテンションが変なことになるんだけどだいたいがモーさんの出番メインなのでジキル主軸でそろそろ話が欲しい

    贅沢だってわかってるけど!明らかに恵まれてると思うけど!

    ジキルとハイドの掘り下げされたらもっときぶれる(本音)

    それはそれとしてモーさんにはジキルはいなくても困らないだろうけど一緒にいるしジキルは割とモーさんがいると安定してそうでいいよね……

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:25:33

    >>163

    なんだったら最新のイベントでもちょくちょく匂わせてたから、プロトとのコラボイベントのための地盤固めで、それが来たらそりゃもう濃ッッッッ厚なジキモーが見れると信じてる

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:31:01

    >>154

    これキャストリアのセリフ絶対村正に向けてのものだよね。2人とも素直じゃないな〜

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:06:52

    >>43

    ・BBは好きな人ほどいじめたくなる

    ・水着BBの混ざりものであるペレの旦那は豚

    ・水着BBはロビンのことを豚にしようとした

    ここから導き出される答えはつまり…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:20:10

    >>49

    卑弥呼相手にはできた弟そのものなムーブしてるカッツ見てあれれ???となるノッブ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:42:47

    >>10

    妖精國じゃ村正が一番最初にキャストリアの本質を言い当てて、自分が出来る最大限のフォローを文字通り命を燃やして果たしたからな。見てただけの俺でも惚れちまうよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:42:43

    正直カッツとノッブには姉弟がしちゃダメなことギリギリアウトくらいのインモラル加減攻めてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:46:44

    >>136

    ちびちゅきでもあったな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:50:44

    >>170

    この後死んだんだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:02:21

    >>169

    実際、信勝に迫られたら拒みきれなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:32:54

    漫画版イシュタルとエミヤオルタの腐れ縁

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:39:49

    黒王とデミヤ。
    水着黒王が味覚のない彼をダイナーに(筋力的に、おそらく)引きずってくの好き。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:44:45

    >>13

    ホントはダメだけど!!酷いことだってわかってるけど…!!カルデアでジャンヌがジークに会いたい気持ちを抑えきれずにジークの部屋を覗き込んだらジークと邪ンヌがベッドに座りこんで楽しそうに話しているところを目撃してしまいショックのあまり走り出して曇ってしまう所が見たいぃぃぃ!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:20:43

    >>173

    >>174

    デミヤとstaynightキャラの交流をもっと増やして欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:05:42

    カルナ×ジナコ好きなんだけどえっちな展開許容派と断固拒否派の間には深い川が流れている
    私は許容派です

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:21:20

    >>177

    ん〜…僕も僕もー!w

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 16:18:52

    >>174

    黒王にせがまれたから超久しぶりに料理してみるエミヤオルタとか見たい

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:28:41

    >>168

    ここのシーンめちゃくちゃ好き。村正ァ…なんでお前死の間際までそんな穏やかな顔できるんだよ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:32:56

    >>12

    こんなそっくりなのに、信長は生前信勝の言葉が一切理解できてなかったってのが悲しい😭

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:37:09

    >>86

    ネモのために、生前書いたことの無い大海原の絵に挑戦するゴッホちゃん

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:38:15

    >>150

    そこはかとなくインモラルを感じるのはなんでだろう

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:41:16

    >>173

    オリジナルの組み合わせなのにFGOでも絡みあった気がするくらい自然

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:47:14

    >>177

    エッチより先にダイエット初めそうでなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:52:39

    >>182

    いいね…

    寝食を忘れて没頭するゴッホちゃんにベーカリーお手製の夜食を差し入れするネモまで見えた

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:58:02

    >>173

    カルデアで出会った時、

    「あなた危なっかしから私の取っておきでも持っていきなさい」

    とかいって例の赤い石にそっくりなものを渡してたりして欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:05:46

    >>180

    村正は村正の仕事を果たしたから…。それはそうと今後来るであろう冬木でのストーリーか終章でもバッチリ大活躍を期待してるぜ!もちろんキャストリア付きでなっ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:43:48

    もうかなり出遅れたけど、ドレイクと黒髭が好き。黒髭の方がドレイクガチ勢過ぎてエッチな雰囲気になることが絶対ないのが惜しいけど、この2人の会話だけでもいいから見たい

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:41:19

    >>42

    なんだ?2人だけの時は名前呼び的なあれなのか?(いつもは緑茶呼びだったよね?)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 03:53:24

    6章の断章で多くが語られなかったからこの二人の関係がめちゃくちゃ気になって生前どうイチャついてたかめちゃくちゃ妄想する。

    個人的にはトネリコは受け身っぽそうだからウーサー君が積極的にアタックしまくったり夜な夜な寝ずの番で2人共起きて会話に花を咲かせてたりしてそう

    皆さんはどう思う?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 06:00:53

    >>191

    ウーサー「やあ、トネリコ。こんな時間まで起きてるなんて君らしくないな。」

    トネリコ「ウーサーくん…。明日のことを思うとどうも落ち着かなくて。…ウーサーくんにとって、この旅はどんなものでしたか?」

    ウーサー「…ここまでの旅は長く苦しいものだった。僕達が得たものの代わりに失ったものも大きい。」

    トネリコ「そう…ですね。」

    ウーサー「ただ、僕は仲間たちに胸を張ってこう答えられるだろう。"最高の旅だった"と。」

    トネリコ「ウーサーくん…。」

    ウーサー「………あと君が好きだ。」

    トネリコ「……ッ?」

    ウーサー「君の笑顔が見たいから聖剣の担い手になった。君と結婚してずっと幸せにするためにこれまで頑張ってきた。」

    トネリコ「何…言ってるんですか/// 」

    ウーサー「僕は必ず君より先に逝ってしまうから、この気持ちだけは言い残しておきたくなかったんだ。」

    トネリコ「…ッ逝かせませんっ!ウーサーくんにはずっと長生きして、私が死ぬまで長生きして、私をめいいっぱい幸せにしたら私の少し後に死んでもらいます!」

    ウーサー「まいったな…。どうやら僕は簡単にはしねないらしい。」


    トネリコ(神様、どうかもう少しだけこの幸福に浸っていることを許してください。)


    みたいな会話を毒殺前夜にしてて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:58:28

    >>192

    ありがとう!…ありがとうございます!

    脳内再生余裕でした

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:27:10

    >>96

    渋にフェル不夜のR-18小説が(多分一つだけ)あるんだけど最高なので年齢大丈夫ならお勧めする

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:35:20

    孔明×メデューサをね、見てみたいんですよ
    四次ライダーマスターと五次ライダーって組み合わせもそうだし、何かのドラマCDだとちょっとは会話あったし

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:48:54

    >>180これからの>>50この礼装がボロボロの情緒に染み渡ってくるんすよ…

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:57:19

    リンボ×なぎこさん。いつも人を馬鹿にしたような態度のリンボがなぎこさんには一方的に振り回されてるのがいい

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:25:23

    >>180

    この2人は士剣とはまた違った良さがあっていい。アヴァロンと村正はどんな絡みをするのか早く見せて欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:35:14

    >>1

    結構絡み多いけど1番キテタと思ったのはルルハワでの支配人役やってた時だなあ

    遊ぶの大好きなモーさんが(最終的に遊びに走ったとはいえ)ジキルの手伝いを素直にやってた上復刻で例のおそろブローチ服にされててウワー!ってなった

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:36:12

    200なら次スレを建てよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています