ペパーの第一印象悪かったからレジェンドルート後回しにしてたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:23:56

    レジェンドルート回らないとライドが強化されないと知って「ハァ!?フリーシナリオじゃねェのかよ💢」って思いながら進めてたら良い奴で感情がジェットコースターになってる
    嵌められた

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:26:30

    最初は余裕無さすぎて何の説明も無しに一方的に敵視してくる兄ちゃんだからねこいつ
    一話でも進めたら印象変わってくるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:31:09

    なんなら状況を考えると余裕ない初対面&嫌いなポケモンが目の前にいるのにあの言動レベルに抑えられてるの凄い

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:31:10

    (コライミライに対して)ツンデレお兄ちゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:31:47

    はぁ〜?誰がスパイスなんか集めっかよバーカ! 
    ↓(一話進める)
    ペパー先輩…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:33:12

    お労しやペパ上…

    うわあ!マジで労しいやつをぶつけてくるな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:34:21

    お前の分もう無いからな!
    ▷ 悲しい…
    わかったよ!俺の半分やるよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:35:42

    ペパー初登場時点のマフィティフの状況
    ・目が見えない
    ・声も出せない
    ・立てない
    ・食欲もない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:38:16

    >>8

    ポケモンの仕業だって言ってたけど、これやってくるポケモンの情報はパルデア全土で共有しとけよってなった



    危険すぎるにも程がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:41:40

    >>8

    腹立つやつだなあって思ってこの人の誘いに全部いいえって答えてネモ姐さんの誘いにうんって答えてたけどその時の心境ヤバそう

    マジで申し訳ないことをしたのでジムもスター団もそっちのけでヌシ全部ぶちのめしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:42:46

    >>8

    ポケセンでも治せないのは相当

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:43:09

    >>8

    ほぼ家に居ない家族の代わりに側に居てくれたポケモンがこうなったらそらああなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:43:18

    出てきていいぜって言ったときミライドン持ってるのかなって思った
    そんなレベルでは無かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:44:53

    今5つ目のスパイスが終わったんだけど大泣きよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:46:56

    よかった…元気になって本当によかった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:06:29

    大体みんな二つ目のヌシ戦後にジム行ってる場合じゃねえ!ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:09:06

    利便性考えてもミライドン早く強化したいし、ストーリー的にも一番余裕なさそうなのがレジェンドルートだしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:12:35

    スパイスの効果が出過ぎてヌシ化!みたいなアホ展開を想像する
    →ボール溢すシーンであっあっ…ってなる
    →ちゃんと快復してペパーと一緒に泣く
    →バトルでのマフティーの強さに咽び泣く

    感情がジェットコースターなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:13:57

    >>8

    マジで老衰して亡くなる直前の犬猫なんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:14:21

    相棒への挙動のそれが愛犬家のそれでよくモーションが練られてる
    実際動物が好きな人が監修したと思われるモーション

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:15:38

    ぶっちゃけSVの真の主人公まである。家族が大事なのでジムとかスター団とかはこっちに回されてるだけで

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:23:28

    犬好きだからペパー先輩の事情が解ってからジムも学校もスター団も全部投げて終わらせた
    よかったね……よかったね……うちのパピモッチも一緒にピクニックして、一緒にサンドイッチ食べよ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:27:15

    膝をつく時の優しい動き、パンをちぎるモーション。この2つすごくよく出来てて大好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:32:54

    正直(現実逃避で怪我だと思い込んでるだけで実は老衰で助からないんじゃないか…)って思ってたのは俺だけじゃないはず
    ちゃんと回復してくれてちょっと泣いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:37:04

    とりあえずDLCあったら先輩の親いっぺん殴らせろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:39:25

    完全に回復したマフィティフがボール拾った時のスライディング四つん這いにちょっと笑ったけど
    重体の家族が快復したらそりゃ情緒壊れるよな‥ってしんみりした

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:54:36

    >>26

    ただ1人の家族が難病から回復したからこうもなるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:59:32

    クールな一匹狼タイプのキャラと思ってたら全然そんなことなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:04:01

    ここで涙腺がやられた

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:18:53

    >>29

    このセリフ本当に涙腺にくる

    それまで長台詞が多かったから短い一言が余計に刺さる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:24:10

    >>16

    ペパーの目的が分かった途端守護らなきゃってなる…ならない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:32:05

    >>9

    でも大穴のポケモンにやられたって公表したら「そんなに強いなら捕まえに行ったろ!」って馬鹿が大量発生しそうじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:35:30

    >>16

    敵の強さが跳ね上がる時期が都合よく(?)面倒な山登りを強いられる辺りだから

    先にレジェンド処理した方が早い


    と自分に言い訳しながら推奨LV10くらい上のドンファンと寿司にさっさと挑んだのは俺だけじゃないはず

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:36:05

    自分のポケモンも治らないような怪我をしたらペパー先輩の所に駆け込みたい、死ぬほど親身になってくれるしもう一度ヌシ巡りを一緒にやってくれそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:41:25

    冷静に考えると博士糞親すぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:43:06

    >>35

    冷静に考えなくてもまぁうん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:50:02

    支援が有能すぎる
    偽竜とかしおづけ入れて後は大体任せれば何とかなるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:52:39

    旅だったイッヌを思い出してめちゃくちゃ感情移入してる
    ヌシがなんぼのもんじゃい!その独り占めしてるスパイス分けろオラァ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:55:19

    始め主人公利用して裏切るんじゃないかって疑ってて理由知って「疑ってごめん…全力で協力するわ…」ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:59:52

    たくさんボール遊びしようで耐えられなかった
    こういうのに弱い

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:02:15

    色々と重すぎるけどそれでも明るく進んでいけたのはすごいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:22

    >>35

    なんとよく見るとこのシーン名前にAIが無いんです

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:04:59

    老犬介護してるから刺さり過ぎて2回目のシーンでマジ泣きしちゃった
    元気になって欲しいよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:56:29

    >>42

    流石にそこはチェック抜けというか

    むしろ文字数の都合さえなければ○○○○○○○○○(ネタバレ自重)になってないとおかしいような

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:07:19

    他の3人は帰ったら「おかえり」と言ってくれる家族がいるのにペパー先輩だけ帰っても待ってる人がいないの辛すぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:22:14

    >>45

    でも一緒に寄り道してくれる最高の友達ができた。

    そして一緒に「ただいま!」を言える家族も元気になってくれた。

    ペパー先輩に幸あれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:32:11

    >>8

    更にどう考えても元気そうなポケモンが治療薬として作ったサンドイッチをねだってくるも追加で。

    そら機嫌悪くなる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:33:51

    >>42

    えっなにこれは

    まさか両親2人とも死んでるのか・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:59:57

    移動が楽になるならいいなとヌシ2匹目に進めて
    「はあ!?じゃあ何よりも優先するけど!?」と鼻かみながらなったわ
    協力するに決まってるだろ先輩!
    むしろ主人公の分なんかいいから犬に食わせたってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:03:06

    先輩は食事療法の研究者ってことでいいんだろうか
    ポケモン研究と1口に言ってもアプローチが色々あって面白いなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:03:24

    一応最初の時点でコラミラも大怪我負ってたと思うんすよ……(終盤で判明するアレ)
    レジェンドルートは大怪我を追った2匹のポケモンをケアしていく物語だったんだなって

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:20:35

    >>13

    あそこ横たわるマフィティフに視線を向けてるというのは後でわかるんだけど、何者かに跪くポーズに見えなくもなくて、怪しく思わせるのに一役買ってる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:48:19

    ライド強化のためにジムもアジトもほっぽってレジェンドルート5箇所回ったんよ
    それでジム戦回り始めたらネモがジム進捗から考えて加減してくれてるのにヌシ討伐のためレベリングした手持ちで蹂躙しちゃって申し訳ない気持ちになるってわけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:25:13

    全快したマフィティフにボコボコにされて泣きながらチャンピオンになって戻って来て叩きのめした

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:48:28

    まじでついさっきまで死にかけだったポケモンの強さじゃないよねマフィティフ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:56:02

    ジムとスター団そっちのけで死にものぐるいでヌシ倒すのに全力出したせいでバッチもスター団も1つしかクリアしてないのに手持ち全員レベル45超えてたわ
    だってあれはズルいって!
    1話でこっちの気引いて2話であんな話されたらそりゃそっちに力入れるだろ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:58:40

    >>56

    (5個集めた後、助けたペパーにフルボッコされてそう)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:08:13

    >>57

    しっかりボコられて別のストーリー進めてたぞ

    ラッキーレベリングの存在を知ってレベル上げて再戦してようやくマフィティフとご対面したけど元気になったねぇ…!って気持ちと絶対病み上がりじゃねぇ!って気持ちでぐちゃぐちゃになったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:04:53

    >>55

    スパイスのちからってスゲー!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:44:16

    3〜4個目のスパイスでコラミラも一緒にマフィティフ心配してんのスゲー好き。

    何というか…何というか…こう…
    すごくすごい好き!(語彙力)

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:01:10

    >>60

    表情豊かだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:05:49

    印象悪いのは最初のだけで、1つめのスパイスの時点で良い人さを隠しきれて無いよね
    2つめの目を開けて喜んでいる時の台詞でやられました

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:42:12

    >>48

    片方は、離婚っぽい。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:50:56

    >>51

    今ふと思ったんだけどさ、一時的とはいえ伝説のスパイスなしにコラミラを復活させたママのサンドイッチすごくね?

  • 6510722/11/23(水) 00:31:57

    >>64

    実はママは自力で伝説のスパイス狩れるほどの猛者だったのかもしれん

    主人公の母親だしそれぐらいできそう(偏見)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています