正直言っていい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:37:54

    今回このババアたち筆頭に笑いどころ多すぎて腹筋死んだんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:38:39

    お目々キラキラで草

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:39:35

    何私達いいことしたわねみたいな顔してんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:39:47

    (これからあにまんでめちゃくちゃネタにされるだろうなぁ)って思いながら観てた

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:39:59

    意外とコイツらもノリで生きてる集団じゃね...?今回たまたまジェタークだけがその場の勝ち馬に乗り遅れただけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:40:01

    >>1

    割とその場のノリで生きてるよねコイツら

    エンジョイ勢か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:40:12

    シャル・ウィ・ガンダム?とかいう奇妙なタイトルに違わぬ内容のカオスっぷり

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:40:14

    魔女裁判もドアップになるババア達がなんかシュールだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:40:24

    ここのシーン無駄に爽やかな感じしてて笑ったわ
    主人公に才能を見出した強者感を醸し出してる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:40:34

    俺こいつらがステージに上がってくるシーンでダメだったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:40:50

    舞台が上がるところでまずその高さに「あぶねぇ」で笑って
    みんなでウィーンする茶番に笑ったわ

    あとペイル社4人
    なんか憎めなくなってしまったこの気持ちどうしたらいいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:41:00

    急に饒舌になるプロスペラとか野獣の眼光シャディクとかあにまんで散々見たラウダとか全体的に不穏な雰囲気含めても面白すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:41:05

    >>3

    血眼で開発したガンダムと改造人間の技術が会社の信用のために捨てざるを得ない状況から新会社に統合でどうにかなるかもってなったらそらこんな顔するよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:41:06

    なんで主人公に期待する後方腕組味方面してんだ4号返せ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:41:12

    見た目で得しすぎだろやってることクソオブクソなのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:41:25

    んほ〜この可能性たまんねえ〜してんの草生える

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:41:43

    演出がやりたい放題すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:41:49

    なんだろうなこの四次元殺法コンビみたいな感じ……
    AAにされそうな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:41:52

    同人誌みたいなムーブかますシャディクとか娘にゲロ甘クソ親父とかぐぬぬしてるジェタークCEOとか面白いシーン詰め込み過ぎだな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:42:00

    なんかもういっそ死ぬまでエンジョイ勢やってて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:42:44

    大画面に順番に大写しになるBBAとピンポイントでめちゃくちゃせりあがる舞台装置でダメだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:42:53

    けっこう爆弾大量に投下された感じのする話なのに
    絵面だけ切り抜くと他人に説明できないほどのカオスっぷりで
    終始感情が乱気流に放浪されっ放しだったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:42:56

    エラン様のご機嫌取りしつつ無茶振り丸投げ全開でエンジョイし過ぎなんだよこのババア

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:43:33

    ある意味水星の魔女一番のギャグ回かもしれん。まさにシリアスな笑い

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:43:56

    個人的にはエランの違和感に全く気付かないスレッタに苦笑してしまう
    恋は盲目とはこのことだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:44:12

    だめだ
    ゴルネリネボラニューゲンは耐えられたけど
    顔の丸いカルの目の輝きでやられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:44:15

    怖いエイリアン感あって好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:44:33

    ラウダくんのあのセリフ、作中何度も擦った持ちネタみたいに感じたけど本編では初めて言ったってマジ⁉︎

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:44:38

    魔女裁判が茶番でしかないのがまたシリアスな笑いを助長する

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:44:58

    >>1

    微妙に4人の視点バラけてない?気のせいかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:45:35

    >>24

    ほんとシリアスなのにギャグなのすごいわ


    仮面母を知ってたスレッタ ←そりゃ知らんわけないけどビックリしたわ

    嫁姑戦争勃発

    ニカねえ内通説そっちかよ!

    公開魔女の火刑

    お母さん! ←どうしてスレッタをいじめるん?

    ごめんね、バレちゃった


    盛りすぎィ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:45:36

    >>29

    まともに付き合ってるのジェターク社くらいなんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:46:11

    顔アップすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:46:29

    >>32

    グエル……なんでお前来なかったんだ……時空がおかしくなるから今回は出番見送られたのか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:46:34

    >>29

    エラン様のえー!ガンダムだってー!?ほんと草

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:46:36

    なんかこういうやつらキングダムで見た覚えがある

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:47:24

    相変わらず良い空気吸ってるやるたい放題なペイル
    相変わらず期待を裏切らない素直な活躍のジェターク一家
    クソ親ダービー脱落の目を見せるダクソ親父

    グラスレーも早くなんかやれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:47:36

    CEOs「4号処分完了!ヨシ!」

    CEOs「パーティで4号の代わりお願いします坊ちゃん!」

    なんだこの現場猫ども

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:47:54

    クレしん映画の敵キャラ感

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:48:11

    >>33

    既視感あると思ったらチョコプラの長田だわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:48:51

    なんでギルティーフラッシュコラなんてもんが存在するんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:49:02

    ボンドルドとか涅マユリみたいな
    やった所業は許されないけど何だかんだ嫌われないキャラみたいなポジションになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:49:02

    >>38

    後ろに三人確認するからヨシ

    前の一人が確認したからヨシ

    最後の一人確認するからヨシ

    みんなで確認してるからヨシ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:50:09

    役立たずは消毒だー!→あ、代わり用意してないわ坊っちゃんお願いします→なんか知らんけど偉いとこの嬢ちゃんのおかげで風向き変わってキター!なの笑うわ
    エンジョイしやがってよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:51:10

    >>32

    そのせいで貧乏くじ引かされまくってる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:51:11

    >>44

    強化人士のバッシングを㈱ガンダムに押し付けられるキター!なのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:51:43

    もうちょい陰謀キャラだと思ってたから自滅覚悟のヤケクソプレゼンは正直予想外だった

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:53:03

    >>14

    「「「「そもそも4号はこちらの契約で手に入れたものであるのでそちらには関係ありませんが何か?」」」」

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:53:55

    回避不可能な人類の危機を主人公が覚醒してそこに希望を見出した時のセリフなんだよなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:54:35

    6話で4号くん処分しながら「スペアはまだあるわ。早く次を用意することね」とか言いながらパーティでオリジナル本人に影武者やらせんのほんま草

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:55:01

    完全にギャグだけど、リスク犯してたはずの自社の技術が完全劣化だと分かった瞬間即証拠焼却して先に行ってたライバルをその事業ごと道連れにしようとする恐ろしいことしてる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:55:03

    >>44

    もしかしてこの人たちの研究開発って結構ライブ感??

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:55:21

    これで来週以降からスレッタをガンガン援助するポジションになったら笑う
    「スレッタ?あの子には興味ないわ」とか言うけど
    結局スレッタの助けになっちゃうやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:55:35

    >>50

    一人だと切り出せないノリを4人だからやってのけてる感

    めっちゃ仲良いよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:56:39

    こいつらぜったい悪いヤツだ! って気持ちで見てたのに
    どうしていいのか分からない感情が生まれた
    ペイル社怖いよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:56:42

    スレ画がまんまこれ且つ同じ流れで爆笑した

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:57:44

    後方支援者面をしていいポジションじゃないのよ~

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:58:20

    >>56

    風…なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺達の方に(新会社設立)

    中途半端は止めよう。とにかく最後までやってやろうじゃん(GAND-ARM開発)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:58:30

    スレッタが出席するかって確定じゃなかったよな
    割とこの人らアドリブでどうとでも転がせそうなライブ感ある

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:59:59

    非人道的な大企業のトップのくせしてライブ感とノリで生きてそうなの酷すぎるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:00:33

    スレッタが出席するか確定じゃない&ミオリネのアドリブが成功するか不明。

    ペイルもシン・セーもガバチャートで最善の選択肢引いてるのなんなん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:00:54

    こいつらだけ企業シュミレーターで遊んでるようにしか見えん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:00:59

    シリアスなシーンの連続で心が痛いはずなのに高すぎる足場とか娘に投げ銭するダブおじとかで笑っちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:01:25

    スレッタいなかったら真エランだけでやろうとしてたんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:03:02

    >>33

    ここいる?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:03:02

    4号くん焼いた直後に「あ、来週のパーティどうしましょ」「あっ」「まぁなんとかなるでしょ」「本物にやらせましょ」とかやってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:03:03

    >>55

    エラン様含めてなんか妙な愛嬌あるのよなあの会社メンバー、、、

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:05:25

    >>66

    自爆プレゼンで道連れにする企画も4号燃やした後で思いついてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:05:34

    >>65

    なかったらスレッタさんがめっちゃ虐められてる図でクレームでるですよ...

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:07:34

    先週ぼく→エラン4号くん死んでショックだけどこれで生きてたら台無しだな…
    今週ぼく→こんなシリアスな笑いの空気の中1人だけ真面目に死んでるの可哀想。生きてていいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:07:47

    マジで何度見てもスレ画の「新しい時代の到来を予感する先人たち」の構図がクッソ面白くて好き。

    実際はガバチャートとライブ感で棚ぼたした集団なのに

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:08:25

    >>44

    こんなノリで人一人焼き殺さないでくれませんかねぇ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:08:31

    >>1

    背景とお目目がキラキラなのが面白すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:11:47

    4号の犠牲がなければ強かなババァ〜wで爆笑できるんだけどな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:16:12

    >>72

    このノリで4号焼いたせいで本人が影武者の影武者やるとかいうわけわからん事態になったの酷い

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:17:04

    しれっと生き残っても面白いし盛大に自業自得な死に方しても美味しい
    反乱とか何とかでモブに撃たれてアッサリ死ぬのは嫌だな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:17:05

    >>71

    スレッタに立ち塞がる敵を足止めしながら「時代が変わろうとしてるの。この風は止められないわよ」的なことを言うレイリー的ポジションのババアだろこれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:20:08

    「早く代わりを用意することね(他人事)」だったのはマジでノリで焼きもろこしにしてたのか、後でシンセー道連れ大作戦を思い付いて急遽登板だったのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:20:49

    >>77

    「「「「この風(エアリアル)は止められないわよ...」」」」

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:22:24

    自由のペイル!クソ真面目のジェターク!影の薄いペイル!我ら!

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:31:33

    >>80

    影が薄すぎて名前を間違えられるグラスレー社の悲しい現在

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:33:13

    ガンドの技術が必要だと思ってるからこそ開発してたわけでそれを捨てずに済んだうえ公に認められたともなればそりゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:36:31

    こいつら味方陣営になるのいやすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:40:40

    ベイル社その場のノリで動き過ぎぃ!これが大企業のトップでいいのかよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:43:24

    >>83

    でもこいつらが味方じゃないと4号の情報入ってこなさそうだし……

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:45:42

    正直なところ株式会社GUND-ARMの時点で笑いが止まらなかった
    ミオリネちゃんマジでファインプレー過ぎるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:58:25

    こいつら割と憧れは止まれない族なのでは

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:59:32

    >>51

    何ならヴァナディースのときと同じ手口で残党を雇い入れる腹積もりもあったかもしれない

    ジェターク社の思惑もその辺だったのかもな

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:13:15

    真ん中右がポルナレフと顔似てて腹筋死んだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:19:39

    多分ペイル4人衆は学生時代からずっと友達とかそんな感じだわ、お嬢様学校の旧校舎から始まった倫理観完全無視のペイル部からデカい企業にみんなで育てたんだ。
    老いても心はずっと青春なんじゃないかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:48:29

    >>43

    こんなんでよくCEO務まるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:07

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:50:03

    >>90

    きらら四コマみたいなノリで人体実験するな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:26:46

    こんなやつらだから実のない人体実験なんてことしてると言われたら嫌な方向の説得力はある

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:59:30

    マジで今までで一番ハチャメチャな回だった

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:15:33

    正直スレ画はペイル社関連でよく貼られるこのネタコラに負けないくらい面白い

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:28:15

    このババア共のアドリブ力もそうだけどそれに合わせる舞台装置担当の人も凄腕過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:56:32

    あの舞台装置
    安全基準とかなんかそういうのに引っかからんのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:48:52

    あの舞台装置∀ガンダムのこれ思い出して思わず笑っちゃったんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:09:25

    4号を廃棄処分した糞of糞なBBA共なのに「絵面が面白い」だけでなんかヘイトが下がるのズルすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:13:56

    >>100

    笑いだけは怒りと共存できないからね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:48:51

    4号の件抜きにしても
    さっきまで糾弾して吊し上げてたのに
    「私たちいいことしたわね!」
    みたいな顔してんの面の皮が厚すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています