名前的には

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:48:58

    進化前のほうが強そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:50:46

    タランチュラ飼いの俺はクッソ微妙な性能で泣いた

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:51:59

    >>2

    デンチュラを愛せ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:12:27

    「可愛くなるかな~? カッコよくなるかな~?」ってウキウキで育成していた時間を返してくれ……
    好きな人には悪いが「何この……何?」感が凄い

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:13:55

    なんか今作マイクラっぽいポケモン何体かいるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:14:28

    序盤虫だから3段進化すると思ってずっと待ってました

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:16:29

    バタフリーやイオルブよろしく当然のように2進化すると思ってたからバッタの番号見てあれ?ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:16:48

    けどスレットトラップは名前も性能もビジュアルもこいつらしくてかなり好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:16:54

    バッタはなんか良い感じになったのに……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:17:01

    アリアドスとレディアンよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:17:59

    系譜としてはガメノデスらしさある
    「なんかロックマンっぽいな…」ってなる奴の一角

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:18:37

    え、なにこれ・・・
    まあ、まだもう一回進化するかもしれんし・・・
    ワナイダー13
    14
    15
    ハネッコ16

    あ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:20:17

    序盤で進化前の色違いをゲット出来たから、ウキウキで育てて進化した時のガッカリ感よ
    申し訳ないが速攻でボックスに入れさせてもらった

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:21:16

    せっかくタランチュラもっかいモチーフにするなら毛を飛ばす路線のやつでやればいいのにと思いました
    デンチュラは毛飛ばせる設定が剣盾までなかったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:23:16

    捨てキャラならぬ捨てポケか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:30:18

    何というか種族値が全然足りてねえなこいつ!
    スレッドトラップや置き土産で何かするか襷カウンターチラつかせる感じでどうにか…って感じか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:54:33

    >>6

    バッタは虫の王様なんだから虫最強!くらいの性能にしてくれよう…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:56:41

    一番の希望はカッコイイ方面の進化だったけどそうならないとしても
    せめて奇抜な方向に進化して欲しかったなって
    なんというか微妙…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:57:36

    >>4

    マジで全く同じ心境だった

    そっとボックスに送った

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:58:29

    >>1

    腕ふきのとうやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:59:03

    見た目が種族値と同じくらい全体的に中途半端

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:59:54

    メダマグモっぽいなぁと思って調べたら思ったより体型がガッツリメダマグモだった
    何かオーバーオール来てるみたいな模様が良くない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:01:32

    最初見た時はえぇ…ってなったけど動いてるとこはかわいくて結構すき

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:02:06

    腕広げたポーズだと「おっ?」って良さげに見えたから所謂「公式絵とか特定の表情やポーズだと格好ついて見えるけどゲーム中だとデフォルト立ちがいまいち」なパターンだと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:03:12

    マジでロックマンの雑魚敵だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:08:10

    >>16

    ねばねばネットとおきみやげを両方使えるのはコイツだけ!

    2回動くにはSも耐久も足りねえ…スレッドトラップに引っ掛けてS下げたとこでS35だしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:16:54

    タマンチュラの胴体の糸玉がどうなるのか期待してたのに消えてワロタ。蜘蛛から武器屋みたいな見た目になるとは思わなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:26:25

    せっかくBW以降は序盤虫もある程度強くする流れできてたのに虫単で404族っておま

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:27:52

    エクス君は性能はともかく見た目が最高すぎるからいい
    お前はなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:29:43

    DLCで前代未聞の追加進化…………?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:34:56

    虫は最近強くなってきたのにSVは虫はお世辞にも強いとは全く思わんし一芸もなさそうなのなんなの…
    古代未来の○○○○○は強そうだけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:40:14

    バッタはてつのこぶしの蹴り技バージョンあっても良かったんじゃねえかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:08:00

    >>30

    両方もう一回ぐらい進化できそうではある

    特にバッタは最強フォーム版みたいなノリで来てくれたら嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:09:11

    こいつもう一段階あると思ってたは

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:12:37

    バブルマンに似てる

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:13:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:15:50

    アリアドス、デンチュラ、オニシズクモ…
    歴代の蜘蛛ポケモン達がリアルの蜘蛛苦手な自分でも惚れ込むくらいのナイスデザインだったから結構期待してた

    まあ出来るだけ使うけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:33:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:36:30

    アリアドスですらできること増えて地道に強化されてたのに今更コレをお出しされても…って感じになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:37:44

    >>6

    図鑑の埋まり具合で早々に見切りをつけた俺に死角はなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:39:35

    プレステ初期のポリゴン感

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:47:48

    紡績機+木彫りの人形モチーフ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:47:58

    >>38

    個人的にエクスレッグは良いと思うんだけどな

    もう1段階無いのはまあ、ね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:48:56

    一応防御特化すれば
    等倍補正無し130族の威力100技くらいなら確定3発になる程度は耐久あるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:32:36

    ボビン+メダマグモの着想自体は滅茶苦茶好きなんだけどね…
    アリアドス・デンチュラ・オニシズクモと洗練されたデザインが揃う他の蜘蛛ポケモンと比べるとかなり野暮ったいよなあ
    キモすぎないようデフォルメしたのかも知れないけどいっそガメノデスくらい振り切ってくれても良かったのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:37:30

    バッタくん中間進化としてなら見た目良いんだけど
    やっぱもう1欲しかった感あるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:13:53

    可愛くもカッコよくも無い上にクモ以外のテーマもよく分からないのがなあ
    進化前が優秀なデザインだけに惜しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:20:17

    デフォルメスパイダーマン好きだから割とこの顔好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:34:23

    >>1

    なんか見たことあると思ったらなんだ釜ジイか。顔色悪くね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 04:25:22

    ぱっと見の印象が職人気質の爺さんだった
    これはこれで渋さがあって好きだけどかわいさかっこよさは無いかもね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:29:57

    Sダウン付き守るという専用技が如何にも職人的で素敵なワナイダー
    攻撃モーションが凝っている初の虫悪で一致先制技等倍通すマンのエクスレッグ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:31:01

    タランチュラモチーフの名前のポケモンが禿げた親父になっちまって悲しかったよ
    即BOX送りだったね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:36:51

    >>33

    まだ決戦フォーム出てないし追加してくれるといいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:38:38

    >>10

    >>39

    アリアドスはテコ入れあったからまだいい

    序盤虫でもケムッソ最終2種とコロトックとレディアンは合計値400未満のままテコ入れがないという…

    いや、虫は育ちが早いのが強みと言いますがね??

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:41:04

    事前に言われていた二匹セットで昭和の仮面ライダーと蜘蛛怪人ってのは言い得て妙だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:56:05

    ゴールドボーン三世さまにそっくりよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 08:57:05

    デザインも専用技も結構好きなんだけど、なんで虫ポケは毎回絶妙な弱さなんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:24:13

    エクスレッグはストーリーで使ってた友人的にはなかなか使いやすくて良かったとか
    ワナイダーは…うん

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:24:18

    >>4

    進化して「…ん?えっ…?キッ…えっ?」ってなったわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:49:48

    虫好きだから育てたけど進化後ロックマンの雑魚敵ビジュアルすぎて???ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:09:56

    10年ぶりにポケモンやって虫ポケモン好きだから育てたけど、ガオガエンの進化に文句言う人の気持ちがわかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:12:23

    いいデザインだとは思う
    かっこいいかと言われるとまぁうん

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:18:28

    手足はこれ反物なんかな?
    糸というより蜘蛛+手芸モチーフよねこいつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:50:05

    まあ今まで蜘蛛ばっかり可愛いのやかっこいいのが揃っててズルかったからね……

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:47:45

    糸をネットみたいにするモーション込みなら結構好き、アニメとかでガンガン動いてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:57:13

    申し訳ないがイオルブって優秀だったなって思った
    まぁ序盤虫って大抵終盤までには役に立たなくなってるからイオルブが強かったってだけなんだが

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:59:39

    見た目は結構好きだけどあまりの能力の低さに涙が出る

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:03:39

    虫ポケ好きワイ
    デンチュラの完全下位互換レベルのこいつに涙しか出ない
    デンチュラはアタッカーできてエレキネットねばねばの2段構えの素早さ下降できたけど
    こいつはマジでねばねばしかできん
    種族値も悲惨だから素で耐えてイバン置き土産も狙いにくいのなんなの…
    とはいえイバンアタッカーイワパレスもいないから
    今作どうすんねんってかんじだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:05:48

    とはいえデンチュラも出禁組だから
    ねばねば使おうとするとアメモースコロトックワナイダーしか選択肢ないぞ!
    いや…層が薄すぎやしませんか

  • 70名無し22/11/21(月) 18:06:01

    >>1

    ポプテピピックに出てきそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:14:46

    >>66

    合計種族値でイオルブどころかモスノウ超えられる虫ポケが古代のアレだけなのどうなんだソレってなった

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:24:59

    >>53

    群生相バッタなら飛行能力が発達してるから羽生やそうぜ!

    タイプどうしよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:01:35

    奇抜さや気味の悪さすら無い

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:37:59

    2進化しなくて微妙って上に1進化虫の立場すらエクスレッグに押されてるんだよなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:40:49

    木に頭突きしてコイツが落ちて来たときまだタマンチュラは進化してなくてな
    捕まえたらタマンチュラの次の所スッと…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:42:45

    虫ポケも立つかどうか心配すべき時代
    コイツ何か虫に見えないんだよなあんまり

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:13:38

    >>1

    >>43

    知らない人になんかのアクションゲームの雑魚敵って言っても通じそう

    ポケモンブランドなかったら誰も見向きしないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:15:09

    特性がもっと良いものだったらなぁ……それでも厳しいか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:15:36

    >>64

    そういう謙虚さ()はマジでいらない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:00:38

    なんというか緑のタンクトップきたジジイのように見えるのがいけない

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 13:04:22

    進化したから連れ歩きさせてみたけどコイツ這ってた方が様にならないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています