ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2661層

  • 1ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/21(月) 22:33:46
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2662層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1277365/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275711/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定48|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1275379/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その57|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1081066/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1197253/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    疲れたらのんびりです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:37:42

    あ、火事だ!!

  • 3騒々神◆ySEje71eXM22/11/21(月) 22:38:18

    ※前スレ198そのままと言うか要するに鏡の中の自分ですね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:38:49

    >>2

    ぬぁにぃ!?

    【デカいソロバンを担いでダッシュで走り去っていく】

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:39:06

    【火事の規模はdice1d100=32 (32)

  • 6獣人シーフ22/11/21(月) 22:39:10

    たておつです
    でもみゃーのちょっと困ってます
    燃えないマントできたけど、大部屋超えられない

  • 7弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/21(月) 22:39:10

    立て乙でござるよー



    >>2

    (※力業で笑った)

    む?どこでござるか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:39:51

    >>7

    厨房あたりかもしれない…

  • 9灰スクウ者22/11/21(月) 22:39:52

    >>2

    火事が起きたのですか?灰を引き取れないかしら

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:40:09

    【火事の現場へと走る笑顔の仮面をした幽霊】

  • 11〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/21(月) 22:40:13

    立て乙よ


    >>3

    (※200の呪い抜きにしても既に覚醒イベント、ベールメアと2回くらいもう一人の自分との対話ネタをやってるので……)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:40:50

    立てお疲れぇ

    【雪猫ちゃんの息フーを受けて(`ェ´)ピャーってなってる雪うさぎ】


    >>2

    ふふふ守ってほしい 凄く

  • 13ティータイムの人22/11/21(月) 22:41:00

    立て乙です
    【こぽぽ ことん】

  • 14騒々神◆ySEje71eXM22/11/21(月) 22:41:01

    >>11

    ※そうだった……

  • 15〈睡眠薬師〉22/11/21(月) 22:41:12

    立て乙ですわ〜

    >>6

    どうして大部屋が越えられないのかしら〜?何か手助けがしたいですわ〜

    【無抵抗のドラゴンに延々と魔法を撃ち続けている】

  • 16報恩の両手剣使い22/11/21(月) 22:42:02

    むっ!たて乙だ!
    火事か!?水なら用意できるぞ!

  • 17漆黒(ぬいぐるみ)◆n3VYsMSBOQ22/11/21(月) 22:42:15

    今の状態で燃えるとヤバいので避難しようとしている

  • 18流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/11/21(月) 22:42:34

    僭越ながら立て乙と言わせてもらおう
    火事か、それは早急に対応せねば

  • 19弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/21(月) 22:42:56

    >>8

    金は後で払うでござるよっ


    【無言でギルドショップから氷結魔宝石を掴み取ってくる】

    【火元に投げつけて発動】

    【ビシャーン】

  • 20ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/11/21(月) 22:43:11

    (※スレ立てお疲れ様です)

    【火事と聞いて極限まで気配を消して縮こまっている】

  • 21〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/21(月) 22:43:12

    >>14

    (※いえいえ、ご提案頂いたのはありがたかったです。神崎士郎的な動機で動く黒幕は考えてます)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:44:24

    >>19

    シュウ…

    【火が消える】


    ありがとう…

    そしてすまない…

    【男は謝罪し、お金を渡す】

  • 23獣人シーフ22/11/21(月) 22:45:31

    >>15

    大部屋、隠れるところなくて恐竜いっぱいいます

    みゃーの一人だと階段までつく前に囲まれます

  • 24仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/21(月) 22:45:49

    たておつだよぉ

    残念ながら自分じゃ火事には対応できそうにないなぁ……


    >>前スレ184(占い好きのギルド職員 さん)

    はぁい、どうもありがとうございまぁす

    ふふふっ、良いめぐり逢いかぁ……そうだねぇ、あれくらいで済んだのはきっと良い事だったよぉ

    【報告書を提出、報酬を受け取った】

  • 25〈睡眠薬師〉22/11/21(月) 22:46:55

    >>23

    恐竜がいっぱいいるのですね〜………「gift」で毒殺するのはどうかしら〜?

    【極大の火災旋風を無抵抗のドラゴンに当てている】

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:47:09

    火事は収まったけど
    動物達は避難できたかな?

  • 27騒々神◆ySEje71eXM22/11/21(月) 22:47:21

    >>23

    だったら……その恐竜倒してやろうか?冒険者は助け合いだしな

  • 28弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/21(月) 22:47:21

    >>22

    お主は……料理人か!?

    分からぬがまずは医務室へゆかれよ、煙害や火傷があるやもしれぬ

    金のことなど気にするな

  • 29流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/11/21(月) 22:48:17

    恐竜に囲まれるか、護衛ならば引き受けよう
    だが私は無益な殺生はしないつもりだ、目的が討伐であるのならその時はそうしよう

  • 30〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/21(月) 22:48:25

    【糸を張り巡らせ、冷気を発して消火活動を手伝っていた】


    >>23

    なんとか注意を逸らせないかしら

    隠れる場所以外には何かない?

  • 31ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/11/21(月) 22:48:52

    >>23

    ……隠れ蓑とか、透明マントみたいな魔法で体を隠すとか?

    魔導具だとちょっと値が張るけど使い捨てならそこそこ安いし

  • 32漆黒(ぬいぐるみ)◆n3VYsMSBOQ22/11/21(月) 22:49:20

    >>23

    めちゃくちゃ動きまわる


    やる気はあるが今の状態では役立たず

  • 33怠惰お兄さん22/11/21(月) 22:49:43

    >>23

    「フハハハ…獣人よ…これを使うか…?」

    【ビーズクッションを取り出す】

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:50:21

    他の提案はわかるとして怠惰さんはいったい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:52:28

    諦めて一緒に怠惰しようぜって提案じゃね?

  • 36怠惰お兄さん22/11/21(月) 22:52:32

    >>34

    「ビーズクッションに我の鱗を仕込んでみた…」

    「これを…」

    【ビーズクッションを床に置く】

    「こうして…」

    【近くをうろついていたごーよくをクッションに投げ込む】

    「こうだ…」

    【死ぬ程安らかな顔でクッションに埋もれているごーよく】

    【ピクリとも動かない】

  • 37〈睡眠薬師〉22/11/21(月) 22:53:55

    >>36

    おお〜凄いですわ〜

    街中に置いたら簡単に大人数を無力化出来ますわね〜

    【真空を創り出して無抵抗のドラゴンを窒息させようとしている】

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:54:17

    >>36

    すげぇ……安らかに眠ってやがる……

    【思わず手を合わせる】

  • 39魔刀剣士22/11/21(月) 22:54:34

    >>36

    おおー、これは見事な快眠…【なでなで】

    いやー…、可愛い寝顔だなぁ…【なで…なで…】

    ぐぅ【ぱたー】

  • 40ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/11/21(月) 22:54:55

    >>36

    わぁ、フツーに罠として有用

  • 41怠惰お兄さん22/11/21(月) 22:55:12

    「フハハハ…その名も恐竜共を怠惰に堕として無力化しよう作戦だ…」

  • 42獣人シーフ22/11/21(月) 22:55:47

    >>25

    この前もらった薬ですか

    強いけどみゃーのも危ないです


    >>27

    >>29

    どうしてもだめなら助けて欲しいです

    倒さなくてもいいです、奥にいきたいだけ


    >>30

    広い部屋に恐竜いっぱい、みゃーの一人です

    他になにかあったら目立つかも

    なんだろう


    >>31

    使い捨てですか

    いくらいりますか


    >>33

    >>36

    すごいです

    でも恐竜大きいからたくさんいります

  • 43匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/11/21(月) 22:56:55

    もしかしてスレ番号が巻き戻っちゃってますかね?

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/11/21(月) 22:57:04

    >>36

    【なんか影響受けて下半身不定にしてぐでっとしてる神】

  • 45流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/11/21(月) 22:57:17

    >>36

    【クッションに触れてみる】

    これで無力化を……私には想像がつかないな

    これにはどのような効果が?

  • 46眼鏡の魔法使い22/11/21(月) 22:57:36

    (※大部屋で階段目指すって不思議のダンジョンのモンスターハウスを思い出す…)

    >>36

    コワ〜…

  • 47撃剣使い◆gt1ganT7To22/11/21(月) 22:57:56

    爆竹か…何か、音を鳴らし続けるような魔道具とかで注意を逸らせないだろうか?
    その間に駆け抜けられるぐらいの広さなら、だが

  • 48ももちゃん◆85m2FRFiao22/11/21(月) 22:58:12

    (※あっほんとだミスった、ごめんなさい

    次は2664層です)>>185

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:58:16

    逆転の発想でみゃーこちゃんが大きくなれば良いのでは
    【謎のキノコを食べてBIGになる獣人シーフを思い描きながら】

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:59:10

    >>49

    ダンジョンだとつっかえないかなあ

  • 51〈睡眠薬師〉22/11/21(月) 22:59:44

    (※51層と52層が飛んでるからその分じゃない?)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:00:02

    あれ……?
    もしかして勇者様だけ怠惰が効いてない?

  • 53ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M22/11/21(月) 23:00:03

    >>42

    ンーこんくらいかな、コスト重いしムリっぽいなら他の案のがいいかも

    【そう言いつつちょっと購入には勇気がいるような中々のお値段が書かれたメモを見せる】

  • 54〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/21(月) 23:00:04

    >>36

    すごいわね……これ……

    普通に欲しいわ


    >>42

    無いかー……

    どうしようかしらね


    >>47

    あ、それいいかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:01:40

    >>51

    (それは先の重複分の帳尻合わせで消えてる)

  • 56怠惰お兄さん22/11/21(月) 23:02:04

    >>42

    「フハハハ…まあ大量に持ち運ぶのは難しいだろうな」

  • 57魔刀剣士22/11/21(月) 23:02:05

    >>44

    とりあえず斬る?【何も考えてないトーンの声】

    >>47

    広い部屋って言ってたねぇ…恐竜がいっぱい入る場所だし、かなり広そう…


    >>42

    うーん…寒くしたら眠ってくれないかな…?

    葬「恐竜の弱点と言えば、みたいなところはありますね」

    あとは……気を惹くものかぁ、匂いの強いものは自分にも匂いが着いちゃうし…光物や音の出るものとか?

  • 58〈睡眠薬師〉22/11/21(月) 23:02:05

    >>42

    確かに私は「gift」を無効化出来るしパーティ?も全員無効化出来るので気にしていませんでしたがリスクもありますわよね〜

    良い手段を考案出来ず申し訳ありませんわ〜

    【無抵抗のドラゴンに風魔法で気体を生み出して火魔法でエネルギーを加えて創ったプラズマを直撃させている】

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:02:17

    ンー、安価にかつ安全に済ませたいのなら強臭袋を持つのを薦めるんだが……いかんせん臭い。マジのガチで臭い。獣人に辛いかもしれん

  • 60〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/11/21(月) 23:02:54

    勇者が怠けてたら世界を救えないからかしら
    【ウミフクロウに埋められて波の音を聞いている】

  • 61流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/11/21(月) 23:03:53

    >>42

    必要ならばいつでも手を貸そう

    私は勇者だ、困っている者がいればそれに手を差し伸べるのが勇ある者の使命だ

  • 62怠惰お兄さん22/11/21(月) 23:04:44

    「フハハハ…あのクッションに仕込んだのは抜け落ちた鱗…あれに宿るは我の力の残滓だ…本当なら勇者なんかに負けないんだからな!」
    【なんか悔しそうだ】

  • 63騒々神◆ySEje71eXM22/11/21(月) 23:05:02

    >>57

    何をー?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:05:44

    魂が高潔過ぎて「七つの大罪」という概念を無効化している……
    つまり彼の存在自体が「大罪殺し」と化しているのか……!

  • 65魔刀剣士22/11/21(月) 23:06:20

    >>63

    呪いをー

    葬「…いけるんですかその状態で」

    さあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:08:22

    しかしあのクッション重鎧さんとかめっちゃ欲しがりそうだな

  • 67騒々神◆ySEje71eXM22/11/21(月) 23:09:42

    >>65

    ん〜……おねがーい……

  • 68獣人シーフ22/11/21(月) 23:11:21

    >>53

    今のお金だとたりません

    でもダンジョンでがんばったら買えるかも


    >>47

    >>54

    音ですか

    森のダンジョンにカエルユリあります

    一回いってみます


    >>59

    あんまり強いとみゃーの気絶します

    難しいかも


    >>57

    寒くしますか

    どうやればいいですか

  • 69流浪の勇者◆Q8Zmwyc.3.22/11/21(月) 23:11:56

    >>62

    こちらも負けぬよう精進するつもりだ

    よろしく頼むぞ、竜の御仁

    >>64

    私は殺しなどしない

    光の中の闇を救い出し、闇の中の光となるのが真の勇者だ

    その大罪と言う存在も救うべきものであるならば、私はその手を取って支えよう

  • 70魔刀剣士22/11/21(月) 23:17:22

    >>67

    あい【手刀の動作に斬撃を付与して影響を断つ】

    >>68

    んー…広い空間だからそれなりに強いのが必要だねぇ

    ただ冷やすだけなら魔石や魔道具を投げ入れるだけでもできるやつはあるよ

    葬「もし使うなら、やむを得ず応戦する時のことを考えて備える程度で…」

    葬「全て眠らせるのに使うのは考えない方がいいかもしれませんね」

  • 71怠惰お兄さん22/11/21(月) 23:22:49

    >>69

    「フハハハ…我に負けぬと言うか…!面白い…!」

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/11/21(月) 23:25:01

    >>70

    ヨット……ありがとう

    【下半身を戻して飛び起き何となく魔刀さんの傍に行く】

  • 73弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/21(月) 23:27:59

    【氷結魔宝石の支払い終了ザムライ】


    さて……明日の依頼を見繕うでござるか

    んーと、この辺で


    【難易度dice3d100=98 81 85 (264) 】

  • 74眼鏡の魔法使い22/11/21(月) 23:28:39

    >>73

    難しそっ…【戦慄】

  • 75報恩の両手剣使い22/11/21(月) 23:28:51

    >>73

    これまた高難度の依頼ばかりだな…大丈夫か?

  • 76ひりゅー22/11/21(月) 23:28:56

    ひりゅー
    【たまご型ベッドから首だけ出してる】

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:28:58

    >>71

    悪いけど精神性じゃ完敗してると思う

  • 78魔刀剣士22/11/21(月) 23:30:33

    >>72

    どういたしまして

    …ん、俺も起きよう【ごーよくくんをひと撫でして起きた】

    >>73

    そっちは何が起きてるんだ…頑張ってね

  • 79獣人シーフ22/11/21(月) 23:30:38

    >>70

    わかりました

    ありがとうございます


    いろいろ試してみます

    ありがとう、みゃーのがんばります

    【ぺこり】

  • 80怠惰お兄さん22/11/21(月) 23:31:49

    >>76

    「フハハハ…安らかに眠れ…」

    【怠惰ビーム(弱)発射!】

    >>77

    「フ、フハハハ…」

  • 81和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc22/11/21(月) 23:32:01

    【約1時間前】
    【華奢な体躯の少女。直線起動に滑走し、壁面で折り返す。無機の遺跡守り達が床のホコリに交じる破片と化す】
    これは…

    なんだ、ただの天秤か
    アイツの顔をちょっと見たくなくなっただけだからいいんだけど
    このコインもおもちゃね

    ─ 一つ、既に在りしものを思へ─
    ─二つ、未だ非ざる物を思へ─
    ─さすれば報酬と対価ならん─
    …はい
    【意識のはっきりしないまま、手が動いていた。コインは天秤の皿に定まった】

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:32:39

    肉食の群れを相手取るときの常套手段と言えば囮の肉を用意することだな

    麻痺薬や睡眠薬を仕込むこともあるが…デカブツ、それも複数が相手だとこの方法は不安だな


    >>76

    わっはっは、これくらいちんまくて可愛い相手なら罠肉仕込むまでもないやな

    折角だ、このベーコンをあげよう…大丈夫、自分で食べるために用意したものだから安全だぞ

    【厚切りベーコンを差し出す】

  • 83弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/21(月) 23:34:28

    (※パットは思いつかない……!)


    一つは無限牢獄103層で、《不壊の守護者》と呼ばれる超硬ゴーレムの討伐とコアの確保でござるな

    残りの二つは……余裕があればこなすと言うことにするか!

    >>74

    >>75

    >>78

  • 84和蘭芹堂?◆8a0wdj3FCc22/11/21(月) 23:34:49

    冒険者の皆様、ご機嫌麗しゅう。
    【戸を叩き入ってくる少女。悪しきりゅう女学院の制服を身に着けている】

  • 85眼鏡の魔法使い22/11/21(月) 23:35:52

    >>83

    不壊!!

    手段が限られる〜

    >>84

    こんばんは、はじめまして!

    ………ああ、悪しき女の!

  • 86ひりゅー22/11/21(月) 23:37:00

    >>80

    りゅ

    【くかー】

  • 87報恩の両手剣使い22/11/21(月) 23:37:24

    >>84

    こんばんはだ、君は…悪し女の生徒か?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:37:42

    >>84

    んえ?パセリちゃん悪し女行ってたっけ?

  • 89弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/21(月) 23:37:56

    >>84

    む?どうしたパセリ嬢

    その装いは……


    >>85

    で、ござるな

    斬れたら斬るでござるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:38:09

    最近ひりゅーくん寝かしつけお兄さんになってないかあの古龍

  • 91和蘭芹堂?◆8a0wdj3FCc22/11/21(月) 23:39:27

    >>85

    >>87

    ええ。郊外研修中の身ですわ


    >>88

    >>89

    パセリ…?とは誰の事でございましょう?

  • 92魔刀剣士22/11/21(月) 23:40:10

    数が多いとあまり興奮させたり、争わせたりするのも良くないことになりそうだからね

    だけど広範囲で鎮静化しようとすると費用が高くつきすぎる

    恐竜に限定されているのが気になる所だけど、何かギミックや攻略法はないだろうか…

    >>79 うん、頑張ってね

    >>83 始めから難しそうだね…そういうのは逆にコアを壊すのが定石だろうに


    >>84

    ごきげんよう。良い夜だね

    その制服は…?

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/21(月) 23:40:12

    囮ならおまかせをー!!【光る!クソ硬!ガシャンガシャンうるさい!誘惑技術もアリ〼!な総合デコイパワー高め剛蛇】

  • 94眼鏡の魔法使い22/11/21(月) 23:40:19

    >>91

    そうなんですか

    では是非、ごゆっくり見学なさいませ

  • 95ひりゅー22/11/21(月) 23:41:50

    >>82

    りゅう……

    【寝ながらはむはむ始めた】

  • 96和蘭芹堂?◆8a0wdj3FCc22/11/21(月) 23:41:51

    >>92

    …?学生であれば学生服が正しい装いでして?


    >>94

    そうさせていただきますわね

    【一礼する】

  • 97弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/21(月) 23:42:00

    >>91

    いや、だから

    ……?

    (※ロールの邪魔にならなければ【軽く剣気を飛ばしてみる】

  • 98報恩の両手剣使い22/11/21(月) 23:43:36

    >>91

    そうか!勉強熱心だな!良い事だ!ゆっくりしていくといい!

    【パセリ殿っぽいな…と思いつつ】

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:43:47

    >>96

    うん?パセリちゃんそっくりなんだけど……

    ひょっとしてドッペルゲンガーかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:46:19

    >>95

    フフ…

    (可愛いなぁ)

    【ひりゅーの食べているベーコンを少しだけ引っ張ろうとする】

  • 101和蘭芹堂?◆8a0wdj3FCc22/11/21(月) 23:46:39

    >>97

    【特に察する様子もなく】

    な、何をなさるのですか!!??

    【普通の十代の少女らしく怯える】

    >>99

    パセリパセリ申しておられますが私の名前はパージルでございます。この機にお見知りおきを

  • 102弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/21(月) 23:49:26

    >>101

    あれぇ……?

    す、済まぬな御仁

    深淵に店を構えるお主に、この程度はそよ風のようなものかと……

  • 103仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/11/21(月) 23:49:38

    ……イメチェンってやつー……にしては雰囲気が違いすぎる気もするねぇ

    【悪し女に行ったことがないので制服を知らず、コスプレだと思っている】


    >>93

    ふふふっ! 信頼十分の実績だものねぇ

    でも無理は禁物だよぉ……まぁ、自分が言うまでもないだろうけれどぉ

  • 104魔刀剣士22/11/21(月) 23:49:58

    >>91>>96>>101

    …そうだね?

    うん、見覚えのある制服だったからちょっとね

    研修の目的とかはある? 案内が必要になったら言ってね、ここは広いからねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:50:50

    パセリちゃんの知り合いの人とかいないかな
    いやでもみんな深淵勢っぽいしな

  • 106和蘭芹堂?◆8a0wdj3FCc22/11/21(月) 23:51:04

    >>102

    深淵にお店を…?

    人違いでなくて??

  • 107眼鏡の魔法使い22/11/21(月) 23:52:23

    ごにょごにょ…
    (そのっ、パセリさんって一体どなたですか?)

  • 108弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/21(月) 23:52:49

    転移銃嬢~~~!
    転移銃嬢はおらぬか~~~!

    【万事休すザムライ】

  • 109錬成銃◆8a0wdj3FCc22/11/21(月) 23:54:34

    【一方そのころ、転移銃の部屋】
    お姉さま、ビール追加、です!
    【シーン………】
    お姉さまああああああ、いるんですかああ?
    【シーン……】
    "よにげ"?
    【きょとん】

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:54:53

    パセリちゃんと交流がある人……転移銃さん以外だと鳥猫コンビや芸術姉弟、蒸騎公さんあたりとも交流があるっぽい
    全員深淵勢だわ

  • 111魔刀剣士22/11/21(月) 23:54:55

    >>107

    深淵で天使さんを雇ってお店やってる人だったような…?【小声】

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:55:09

    >>107

    ごにょ

    (和蘭芹堂ってコテの、深淵ホラー骨董品店やってる人)

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:56:03

    何者かに捕らえられて……改変されたのかしら
    魂を

  • 114眼鏡の魔法使い22/11/21(月) 23:56:12

    >>111

    >>112

    ごにょ!?(深淵で!?でもあの方は違うようで…何か事情があるのでしょうか……)

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:59:00

    わかんねーけど、ちょっと悪し女に連絡入れてみるか

    「パージルって子がなんか深夜に来てるんだけど外泊許可出てますか?」って

    >>101

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:00:20

    >>113

    急に物騒な事言うじゃん……

  • 117弧空剣士◆SokSKYnF1222/11/22(火) 00:01:24

    あ……!
    もしや彼女は悪し女の生徒でござったとか?
    なら「記憶と精神が巻き戻っている」で説明が付きそうな物だが……

  • 118和蘭芹堂?◆8a0wdj3FCc22/11/22(火) 00:02:12

    転移銃?どこかでその名前を…

    【頭痛】

    いっ…すみません


    >>113

    (※yes。ここでネタバラシすると貴族の生活に戻るように現実改変をうけ対価に転移銃が差し出されました)

  • 119魔刀剣士22/11/22(火) 00:02:49

    (…制服取ってあったのかな…思い出として…?)【失礼なことを考える剣士】

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:03:47

    (※やだ…発想がやたら物騒な某考古学者ネタのつもりで言ったら正解だったわ)

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:04:19

    (※そんなニアピンある!?)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:05:30

    (問題はメタはともかく現在の状況からこの状態を察知できる人がいなさそうな点だ!)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:08:15

    (※便利な通りすがり生やしても良いけど即刻暴くのもアレだしね。転移銃さんの中の人次第だけど)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:09:00

    (※今ちょうど魂とか運命とか見通せる人がいないのである!)
    (※転移銃さんがどうしたいかにも寄るけどね)

  • 125重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/22(火) 00:10:34

    (※またしても何も知れない重鎧剛蛇さん(物理型))

  • 126和蘭芹堂?◆8a0wdj3FCc22/11/22(火) 00:10:50

    (※皆様のロール次第ではありますが、最悪錬成銃が頑張って思い出させるのでご安心を)

  • 127通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s22/11/22(火) 00:11:23

    (※解決したいけどその辺のキャラがいないと…みたいなアレになる場合はこいつ通りすがらせます チート枠なので他の方のキャラが解決できそうだったら引っ込んでます)

  • 128妹◆V0W4n7M5yw22/11/22(火) 00:12:32

    記憶か現実改変?畑は同じだけど…
    はたしてどこまで役に立てるやら

  • 129報恩の両手剣使い22/11/22(火) 00:14:20

    >>118

    頭痛か?確かこの辺に薬が…

    【頭痛に効く薬を探している】

  • 130魔刀剣士22/11/22(火) 00:15:07

    (※何かあったんだろうなぁ…けどとりあえず現状困ってる子には優しくしないとなぁで動くので普通に研修の手伝いに回りました)

    (※なんかしらイベント進めれば進むでしょの精神で動いてます)


    >>118

    …うーん、やっぱり何か…とりあえず、落ち着くためにお茶はどうかな【淹れてきた】

    >>115

    今は情報が足りないし、こっちの連絡待ちかな

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/11/22(火) 00:15:24

    転移銃さん連れてくればいつものパセリさんに戻るかな?

  • 132妹◆V0W4n7M5yw22/11/22(火) 00:16:56

    こういう場合、偽りの記憶を吹き飛ばすくらい強烈な過去を持ってくるとフラッシュバックして一気に記憶回路が復旧してくる場合があるけど…
    なんか親の敵くらい恨んでる人とか超ファンになってる有名人とかいる?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:18:05

    定期的に記憶喪失って起きるよなあ
    ダンメモも期間限定イベと同じくらいの周期で来るよなあ
    【不謹慎極まりなかったのでパーティメンバーに殴られ引きずられていく】

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:20:41

    (転移銃さんは知ってるけど錬成銃さんって誰だっけ(あたまのわるいひとのかお))

  • 135和蘭芹堂?◆8a0wdj3FCc22/11/22(火) 00:20:55

    >>129

    いえ…ディンカーハット家の一人娘としてここはしっかりしなければ!


    >>130

    感謝いたしますわね


    >>131

    【胸の奥が締め付けられる感じがする】

    【何故かはわからない】

    【何故かはわからない】

    【何故かはわからない】

    【何故かはわから…】


    >>132

    それでしたら…

    【言葉に詰まる。自分が言おうとしていたのは誰だったか?】

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:21:02

    殲魔でも呼ぶか、たしかパセリちゃん殲魔嫌いだったしあいつらボコれば何かしら思い出すだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:22:06

    >>136

    テロを計画すんな

    【新聞紙チョップ】

  • 138朽骨◆V0eCPpWRe622/11/22(火) 00:22:14

    「らしからぬ面をするな」

    【カウンターの奥の陰、ひっそりと腰掛けた黒外套がいた】

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:22:46

    >>134

    (転移銃さんの厄介ファンが作った転移銃さんのコピーホムンクルス)

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:23:48

    >>137

    あいたっ

  • 141和蘭芹堂?◆8a0wdj3FCc22/11/22(火) 00:25:14

    >>138

    らしからぬ…とは?

    私は私です

    パージル・ラ・ディンカーハット…です

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:25:32

    >>139

    (はえー知らないキャラが少しスレを離れてる間に増えとるわ…それこそホムンクルスのように…)

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:27:16

    何もわからんけど誰にも何とかできないならもうそれはしょうがないのよ。時には諦めと傍観も肝心ですわよ万年全自動お節介機こと冒険者ギルドの皆様
    そちらのお嬢さんも疲れてるでしょうとりあえず今日はおやすみなさい

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:29:51

    _人人人人人人人人人人人_

    > 万年全自動お節介機 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 145朽骨◆V0eCPpWRe622/11/22(火) 00:30:53

    >>141

    「同類がそれではむず痒い……斬るか」


    【例えるならば弟子が急に剣を捨て深窓の令嬢になるが如き異物感、業のひとつやふたつ絶てば何がしか見えるかと刃を覗かせる】

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:31:26

    シンプルに不愉快な物言いだけ残してったな、誰だか知らんが

  • 147眼鏡の魔法使い22/11/22(火) 00:31:38

    万年全自動おせっかい機…

    私サイボーグじゃないですよ!

    >>145

    ちょっとそれは……

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:33:20

    クソ腹立つ言い方だけど今の俺たちに解決できないのは事実…
    うぬぬ…炭鉱さんや貴公子くんみたいに時が何とかすることを祈るかァ…

  • 149和蘭芹堂?◆8a0wdj3FCc22/11/22(火) 00:34:54

    >>145

    ちょ、何をなさるの!!??

    っ…!

    【その光沢に強い見覚えを感じる】

    【錯覚だと自分に言いきかす】

    【そう、錯覚でなければならない】

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:35:14

    まあ最悪の場合は朽骨さんが斬ってくれると思えば

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:35:37

    なんで記憶喪失の前例が既に複数件あるんですかね?

  • 152〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/22(火) 00:35:54

    魂……
    私なら干渉できなくもないけど、危険でしょうね
    何をどうすればいいかすら分からないもの

  • 153魔刀剣士22/11/22(火) 00:36:10

    錬成銃さんも同じ顔だし会えば何か思い出すかもね
    前はギルドの手伝いしてたし転移銃さんよりかは会う機会もあるかもしれないし…

    (好きなもの好きなもの…ああ、あれはどうかな)
    ああ…そうだ、そういえば悪しきりゅうは好きかな?【悪しきりゅうのぬいぐるみを出す】
    あの学園の生徒ならよく知ってると思うけど

    (※どれが正解かなぁ…もっと呼びかけてどうにかなるならそれでもいいんだけど)
    (※現状どのアクションで進むイベントなんだ…?)

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:37:18

    >>151

    命が関わる職場だもんで…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:37:42

    (※正直私達何すればいいんです?申し訳ないけどノーヒントすぎて悶々とすることしかできないんですけど…)

  • 156朽骨◆V0eCPpWRe622/11/22(火) 00:40:57

    >>149

    【鞘から刃は抜かれず、只銀の光が煌めく】

    「色受想行識…知覚を戻せ」


    【見えざる刃による厄落とし……のようなもの。異物そのものは捉えずとも、違和を膨らませることはかなうだろう】


    「己を忘れるにはまだ早い」

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:44:40

    甥っ子が竜殺し名乗り始めたんだけど、討伐したの土竜っぽいんだよね…
    どうするのが良いんだろうか

  • 158妹◆V0W4n7M5yw22/11/22(火) 00:45:50

    !!!【その時妹に電撃が走る】

    ちなみに何だけどお姉ちゃん、私が妹だってことも忘れてない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:45:58

    >>157

    も ぐ ら

    よし地龍も倒させよう

  • 160妹◆V0W4n7M5yw22/11/22(火) 00:47:13

    >>157

    モグリのモグラスレイヤーだね!

  • 161和蘭芹堂?◆8a0wdj3FCc22/11/22(火) 00:48:59

    (※すみません…取りあえず転移銃に繋がる情報を見せていけば思いだします、ただ解決にはもう少しお時間を)


    >>156

    【確かな違和感。自分が自分であることへの妄執を認知する。罪の意識を嗅ぎとる。理由ははっきりと思い出せない】

  • 162〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/11/22(火) 00:49:16

    >>158

    【うっそだろお前……という目で見ている】

  • 163ティータイムの人22/11/22(火) 00:49:52

    大変ですね
    様子がおかしい方は脳や精神に魂をどうこうされた例が多いと聞きます
    朽骨さんもパージルさんも
    みなさんとも紅茶でもどうぞ【こぽぽっ】
    【『窓』から手が伸びて紅茶の入った茶器が置かれた】

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:50:22

    >>158

    妹は

    おまえみたいな

    怪異だよ

    略して妹お怪

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:50:49

    >>160

    dice1d100=40 (40) 点だよ妹ちゃん


    >>159

    鍛え上げて本物のドラゴンスレイヤーにしてやっかあ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:51:58

    >>163

    あっはい!いただきますぅ…深淵勢が2人も出てきちゃって怖いねえ…美味しい〜【アホの顔】

  • 167和蘭芹堂?◆8a0wdj3FCc22/11/22(火) 00:52:36

    >>158

    妹さんは…妹さんですよね

    あいもかわらず…何が?

    【混乱している】

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:52:39

    絵面が怪異そのものなんだよな

  • 169魔刀剣士22/11/22(火) 00:52:51

    (※打てる手はなくはない。名前に反応してたから写真を見せて説明するとか)

    (※写真とか持ってるはずないから私には使えないけど…冒険者カード玩具とかならもしかしたら持ってるかな…?)

    (※…多分持ってるかな持ってるわいけるか?)


    転移銃さん…流石にギルドの顔のランカーほどとは言わないけど、ランカー候補とも言われてた有名な人なんだけど…知らないかな?

    あ、好きなランカーの人とかいる?

    (ここ最近ランカーは顔ぶれも変わってるし、何かしらひっかかればいいけど…)


    >>157

    それは…えっと、その子は特に疑問とか思わなかったの…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:53:08

    >>167

    妹はいないよ

    何もなかった、いいね?

  • 171ティータイムの人22/11/22(火) 00:54:04

    妹さんは元気でいい事です

  • 172妹◆V0W4n7M5yw22/11/22(火) 00:54:24

    >>165

    あれ40点ジャストは赤点だっけ…


    >>162

    流石にね?流石に…【えげつない位に冷たい目で見られてシュンとなる】

    >>164

    妹お怪?なんかいいね!


    >>167

    うん、確かに私はいつもの妹だよ!

    やっぱ断片的にも覚えてそうだね…

    少なくともゼロなら違和感すら無いはずだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:55:05

    転移銃は一時期パセリちゃんのヒモとも呼ばれていた女だからな……

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:55:57

    >>165

    ちなみに地龍って漢方でミミズのことよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:57:19

    >>169

    さあ…? 特に気づいてなさそうだったけど…

    たぶん、竜と言っても多種多様だしその土竜自体も甥っ子にとってはまあ強敵だったから納得しちゃったんじゃないかな…


    >>174

    oh…

  • 176妹◆V0W4n7M5yw22/11/22(火) 00:57:22

    ミミズだーってモグラだーって悪しきりゅうだーってー
    みんなみんな生きているんだ
    悪しきは余計だー

  • 177ティータイムの人22/11/22(火) 00:59:23

    そうですねえ
    信じるならきっとドラゴンなのでしょう
    そろそろ就寝しなくちゃね
    おやすみなさいね【窓が閉じられた】

  • 178眼鏡の魔法使い22/11/22(火) 01:01:32

    私も寝ましょうか…ふああ

    スリプル!zzz…(※寝ます)

  • 179魔刀剣士22/11/22(火) 01:03:37

    ふふふ、竜とも呼ばれているなにかだねぇ

    >>175

    …大きいもぐらだったのかな。もぐらが出てくる時だし、暗くてよく見えなかったとか…?【そこか?】


    …まあ、どうしても言い張るなら…それで無茶をしないようにはして欲しい…のかな?

    落とし穴…罠にかかったドラゴンとか、弱ったドラゴンとか言って宥めるのが良いのか

  • 180朽骨◆V0eCPpWRe622/11/22(火) 01:05:20

    【頭をかち割り中身を引きずり出せるならまだしも、自己を戻すのであれば自力が最善だろう】

    「仮にも商人…己にも目を利かせると良い」

    【ただでさえ、あそこにいるものは我の強いものばかりなのだから。と悪態のような言を吐き、紅茶とクッキーを持ちかき消えた】

  • 181和蘭芹堂?◆8a0wdj3FCc22/11/22(火) 01:07:10

    >>169

    >>173

    >>180

    【様々な感情が沸き起こる。呆れ、苛立ち、友愛、信頼、尊敬…この人物は明らかに自分と関係があると悟る。長年一緒にいたような感覚、いなくなるわけがないという安心、裏返しにある不安。この人物に私は何をした?】

    「お姉さまああ…お姉さまああ」

    【その声に意識が掻き立てられる。そうだ、あの時、あの天秤に、この人物を差し出した。いっときのむしゃくしゃに任せた行動だった。そうして、交換として貴族としての自分を手に入れた】

    …行かなくちゃ


    (※雑な展開に巻き込んですみませんでした…お詫び申し上げても申し上げきれないです)

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:08:13

    >>179

    魔刀剣氏はまともだな…

    まあそうだな。竜殺しって事で調子乗って失敗されたら困るしその方向性で行くよ

    相談に乗ってくれてサンキューな

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:09:15

    (※多分解決ちょっと待ってが早めに出てればよかったくらいじゃないかなっ)

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:12:06

    (※気にするでないぞよ。困った時は禊実況じゃ)

  • 185魔刀剣士22/11/22(火) 01:17:26

    あ、思い出したみたいだね…よかった【冒険者カードの転移銃カードを探してた】

    (※描写削ったけど思い出しちゃった、少し出し過ぎたかな…)

    >>182

    ふふ、どういたしまして

    そうだね、一過性のブームかもしれないし様子を見て良いかもねぇ

  • 186魔刀剣士22/11/22(火) 01:18:31
  • 187二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:19:02

    たておつ
    保守して寝るか

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:19:24

    立て乙梅

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:20:43

    立て乙ィーア

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:21:19

    うめるぞ

  • 191銃拳22/11/22(火) 01:22:30

    立て乙おはよう!まだ25時だったな……

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:24:52

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:25:39

    まだ朝には早いな!
    ……寝るか!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:26:54

    うめr…【寝落ちた】

  • 195梅妖怪22/11/22(火) 01:28:18

    うめ〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:29:03

    めめめ

  • 197〈春風〉◆FZj6svE9vc22/11/22(火) 01:30:02

    【埋まっている】

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:30:28

    セレネリオスの商船護衛依頼最近多いな

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:30:31

    めんう

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:30:58

    200なら平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています