単タイプで一番優秀なタイプって何タイプかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:17:26

    テラスタルでタイプ変更するなら何タイプが強いのかな?
    とりあえず鋼霊竜みたいな耐性が多いのとか無電みたいな弱点が少ないのが強いかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:19:45

    優秀ならそりゃフェアリーとかはがねだけど、ポケモンによって最適なの変わるしなんとも
    たとえばバンギラスは格闘4倍を軽減する為に飛行とか強いと思うし

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:29:18

    耐性の多さをとるか弱点の少なさをとるか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:35:35

    ドサイドンがいたらハードロック鋼テラス一択だった
    だからこそ入国禁止なんだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:37:35

    はがねタイプは耐性の数だけ見たら一番なんだけどとりあえずのインファイト地震大文字で吹き飛ぶからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:38:32

    覚える技の範囲と威力はあるけど種族値微妙だから攻撃範囲広める為のテラスタルみたいな運用もあるし難しい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:38:41

    アタッカーで使うのに電気タイプに氷テラスタルみたいな往年のめざパ氷運用もあるのかね
    まぁ本当にポケモン次第だとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:42:50

    脳筋一致テラスの2倍補正技が最強なんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:44:44

    マルスケカイリューを単タイプにして要塞化するのはアリな気がする
    その場合は何が良いだろ?
    神速の強化も兼ねれるノーマル?
    弱点タイプに大技が少ないゴースト?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:54:10

    鈍くなってから呪うゴースト

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:55:35

    >>2

    D減って自傷始めるバンギが強いかと言われると諸説……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:57:45

    >>9

    ノーマル、神速強化兼ねつつゴースト技空かせて元々耐性のある格闘しか弱点ないしかなり強そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:59:52

    >>5

    そこはどっちかというと鋼の耐性があまりにも強いから必須になっていた形になるな

    ただ弱点3つは少なくはないから元から隙は残されてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:02:34

    テラス元のタイプも考慮して考えるもんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:04:54

    鋼テラスのトドロクツキは良いぞ
    苦手なフェアリーをぶちのめせる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:08:21

    そういやてきおうりょくテラスタルって倍率どうなってるの?ドラミドロが実戦レベルで使えるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:11:50

    >>16

    2.5倍になる

    どうやらてきおうりょくの正確な効果は『タイプ一致補正を+0.5倍する』だった模様

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:17:04

    浮遊持ちに電気とかでいいんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:18:21

    >>18

    あくまで弱点が無くなるだけで硬さは変わんないから等倍でゴリ押される可能性もあるんだよなそれ

    オノノクスの型破り地震で粉々にされる可能性もあるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:25:41

    >>2 >>11

    バンギなら岩テラスタルして弱点減らすだけでも強そうな気配ある。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:04:37

    >>19

    相手もテラスタル使えるからな

    等倍一致テラスタルで殴り倒される可能性はどうしてもあるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:05:34

    >>14

    元のタイプの弱点補えるタイプが強そうだけどまだストーリー途中だからなんとも言えん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:44:03

    セグレイブ使うとしたらテラスタイプって何が良いんだ?
    ゴーストか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:47:31

    >>15

    格闘ガッサとか裏で対応できたら強そう

    原種マンダにダブルウイング持たせるとか

    炎もやってみたいんだけど一致最大技がテラバーストだからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:51:51

    >>9

    野生に鋼か氷のテラスタルカイリューいてキレた覚えがあるからその辺りが強いんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:30:44

    野良の毒パルシェンつっよ…ってなった
    毒タイプそのものは割とありかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:56:40

    >>20

    岩テラHS振り弱点保険竜舞バンギとか流石にヨクバリスですかね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:10:31

    格闘弱点を克服したバンギはちと怖えわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:19:21

    >>18

    シビルドンが元からそれだったけど強いかと言われると微妙だしある程度耐久あるクレセみたいなのじゃないとゴリ押しされそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:23:46

    テラバーストで技外しの心配が無い岩技が撃てるってメリットもあるな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:28:13

    >>9

    カイリューに関してはマルスケで耐久力は保証されてるし2倍弱点くらいは楽だろうからむしろ攻撃を意識した方がいいんじゃないか?

    鋼は耐性で優秀な分読まれそう

    対面前提だけど飛行テラスタルでダブルウイングと地震、神速でかなりの範囲に強気に繰り出していけそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:59:32

    とりあえず耐久に自信がある系は弱点が少ないタイプでいいんでね?

  • 33匿名22/11/22(火) 22:42:36

    ジバコイルに竜テラスタルってアリ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:17:01

    >>33

    弱点結構変わるしエエんでね?

  • 35匿名22/11/23(水) 10:34:47

    >>34

    なるほど

    サンガツ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:19:43

    氷タイプ捨てたクレベースは結構強そう
    鋼になって一致ジャイロ回しながら自己再生できる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:24:22

    他のスレで見たけど消費系のアイテム持たせてひこうテラアクロバットは上手いなと思った

  • 38匿名22/11/23(水) 14:56:02

    >>36

    電気or毒も良くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:08:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 15:15:27

    てんねん鋼ヘイラッシャはいいぞ
    硬いし地面炎は最初強く出て来ないしヘビーボンバーも持ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:25:50

    あついしぼうとかふゆうみたいな無効系特性と噛み合う奴あるかな
    ちくでんと水テラスタルとかどうだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:34:06

    >>41

    浮遊持ちがでんきテラスタルするのと違って弱点無くなるとかじゃないからなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:35:44

    悪戯心無効の悪や粉無効の草も面白いけど耐性がね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:53:58

    >>29

    シビルドンは数値がね

    鈍足両刀っていうとんでもなく使いづらいステだから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 03:35:06

    >>36

    格闘になって超高防御からの一致ボディプレも楽しそうだ

  • 46匿名22/11/24(木) 09:48:14

    >>41

    あついしぼうなら草テラスタルが良いんじゃない?

    メガフシギバナくらいの耐久ほしいけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:57:21

    厚い脂肪ならタルップルじゃねえか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:56:20

    >>44

    んじゃサザンドラに電気テラスタルはアリなのかな

    元々600族特有の耐久はある上にネックだったフェアリー4倍を打ち消せるわけだからワンチャンあるんじゃない?

  • 49匿名22/11/24(木) 12:20:09

    >>48

    中々良いと思うけど、かたやぶり持ち(今作だとオノノクス、デカヌチャン、ルチャブルあたり)の対策がほしいところかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています