【CPネタも有りに付き注意】神在月先生とナギリ14.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:02:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:02:28

    次スレは>>195がお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:02:43

    前スレが落ちていたので立てました

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:17:48

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:42:40

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:14:33

    たておつです!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:25:33

    辻田さんを守るため畏怖くなる先生が見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:53:12

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:02:45

    辻斬りモードなナギリに遭遇しても辻田さん!って声かけちゃう神在月を見たいあまりに保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:19:36

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:16:43

    たておつ
    辻斬りモードを見られたツジタさんがヤケになって先生を脅して黙って帰そうとするけど、「斬られるのは困る、ただ君が来なくなるのも困る」つってどうにかしてくんねえかなあって思う
    かつてはやりたい事総取りした男だしいっちょやってくれねえか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:58:09

    幻覚スレに投下されてる「転化後乳首を光らせる能力に目覚めた神在月」の概念が好きすぎる
    大喜びで光らせてヘルパシさんにキレられるのが見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:20:27

    あああ良かった
    立て乙です

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:54:01

    早くトランプ届かないかなあ
    ♣︎のナギリの実物が見たい
    裸双剣のセンセは… まあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:05:30

    そのうち巻末のタロット図柄になってくれると信じてるし
    それ集めてタロットカードとして応募者全員大サービスと化してくれるって信じてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:46:03

    神在月先生ならどの絵柄だろ
    ナギリは吊るされた男だったけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:59:40

    神在月先生来るなら隠者かと思ってたけど、御真祖様だったね
    意味としては月も合うよね
    正位置:不安、憂鬱、中途半端、誤解、移ろい
    逆位置:脱却、明晰、トラウマの解消、回復

    で吸死にとって特別なカードだから脇キャラに当てるかなって気はする
    トランプはクラブのエースだったら有りうるかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:49:20

    あと残ってるカードで合いそうなのは審判とかかなあ
    でも神在月にかけて月で来るのもおしゃれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:39:48

    馬頭ダブルソードでA飾ったから何来てもおかしくないなって思ってる
    アニメでも来ないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:42:28

    裏主人公周辺人物だしタロットにはいてほしい…
    一番候補の隠者が御真祖様だったしいよいよわからんな
    “月”がいっそ半田以外のダンピールの方々!とかでもいいし、神在月ソロの“月”もいいし、勿論それ以外でも全然いい
    頼むからソロのカラーイラストをくれ(切実)

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:32:25

    そのうち表紙にも来て欲しいところ
    肌の色めっちゃ白そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:49:37

    辻田さんがマル作って遊んでるんだし先生も海においでよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:45:30

    バカの人気投票で1回カラーで描かれてはいるんだけど、あの時も血色めちゃめちゃ悪かったな
    何って吸血鬼のY談おじさんより血色悪いのよ 割と土色なのよ でも同じダンピールの半田見てると彼もまあまあ色白だからやっぱダンピは色白気味になるのかな?って感じする
    焼けやすいらしいし、焼ける→赤くなって剥ける→戻るのパターンぽそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:46:59

    なんでバカの人気投票のカラー絵で見開きのど真ん中センターで見つめあってたのかはいまだに分からん
    なして?ありがとう…(見るたびにこれ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:08:08

    2期にシンジ先生出るかな?
    出てほしいキャラ多すぎてどのエピソードがアニメ化されるか分からない

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:34:16

    どの回がアニメ化されてもおかしくない打率の高さだからなあ
    チラッとでもいいから出て欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:37:30

    少なくともサンズちゃん登場でオータム回は1回確定だからそこでワンチャン…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:01:47

    ひげだんの「旅は道連れ」
    個人的神ナギイメソンなので暇なら聞いてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:55:20

    >>28

    おお、そういうのどんどん教えてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:31:05

    現状アニメ組にとってはナギリ救いが無さすぎるからそういう意味でもヘルパシ回やるんじゃないかなとは思うけど一期で下半身だけ出さなかった位だからな…読めん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:52:50

    下半身だけ出さなかったの誤解しか生まない表現割と好き
    神在月の露出でまだ出てないのは足部分だけかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:59:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:34:23

    野菜回のモブVRC職員をヨモツに差し替えてくれたりアカジャで出たゼンラの暴走理由をちゃんと補完したり単行本描き下ろしの「人間の友人を大切にな」をアニメ化してくれた公式だからまーそれなりに期待してるよ…
    いい声(推定)で「助け…!!」だけ言ってドア閉められるのめちゃめちゃ無情だな…見てえ〜…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:35:40

    ナギリ周りの人はみんなキーマンだろうから
    やらない事はないだろうけど、できれば2期に来てくれるといいよね
    オータムに監禁されてる作家は確かにいいかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:52:53

    一瞬しか映らなかったキャラの声優がめっちゃ大御所で何!?ってリアクションしてるアニメ勢を見たい気持ちがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:04:01

    このスレで書いていいか分からないけど
    クワバラの声優は誰が務めるんだろう?
    今のところ脳内再生されるのは小野坂昌也さんなんだけど小野坂さんはもうシーニャやってるしな…
    神有月先生はオタク特有の早口シーンは絶対あるだろうから滑舌良い人にやってほしい。神谷浩史さんとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:45:34

    脳内再生は
    クワバラさん→宇垣秀成さん
    神在月先生→三木眞一郎さん
    でやってるなー
    エセ関西人といえばこの人だろ!ってイメージで…
    神在月先生は緑川光もよく聞くね

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:01:14

    親身なのも勿論いい(自他含めて善性の世界だし)、でも興味関心で触れられるただ一人がその人にしかない視点で横紙破りしてほしい気持ちもあるんだよなぁ
    「それで君は″事件″になりたいの?″事実″にしたいの?」みたいな
    作品と作者がどこまで絡むかのように、ナギリは起こした事の中に留まりたいのか、どうなってでも出たいのか、人の心抜きにした俯瞰を教える大人にね・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:36:24

    サンズちゃん初登場回がPVで確定したし閉じ込められてる作家として出番ある可能性が見えてきたぞ…
    さあその身をもってオータムの闇を見せるのです

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:59:25

    >>7

    アカジャだけど「そーっと近づかないと気付かれる」レベルまでは探知スキルが高いことを公式だと噛み締めるたびにでっかい溜息が出る

    特定個人相手かと思ったら吸血鬼全般にだったし・・・

    幻覚スレの乳首ネタみたいな方面もいいけど、今日は満月だし大体シンヨコのどこに居ても分かるよ!って平然と言うような畏怖味も見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:26:53

    先生ダンピールとしての探査能力優秀な部類に入るっぽいのがときめく
    その辺の事情もあるから吸対入れって言われてたのかなとか考えちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:54:37

    神在月先生の髪の匂いが嗅ぎたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:52:21

    先生を下等吸血鬼から守るために辻斬りだってバレた辻田さんを追いかけるのが見たいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:14:22

    カンタロウと違って気配臭?で分かるからなぁ、体力さえ保てば追いつけるかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:20:33

    追いつかれてもさ、口封じとか傷付けるとか、もう出来ないだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:57:01

    今まで軽口とはいえ言えてた「×ね!」が力のない「×ぬぞ・・・」に変わるのが見える見える
    もう自分がどうこうじゃなくて自分を取り巻く因果の方が彼の視点では脅威なんだ

    なお世間一般の弱体化は全くしていない模様 なんであんな事言ったんです盆先生!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:52:33

    神先生に辻バレして逃げて、でも追いつかれて、少し切って脅して口封じをって思っても今まで狂ってるけど優しかったコイツまでおかしくしてしまうかもしれないって想像してしまってどうしようもなく蹲ってしまうツジタさん見てえ〜〜〜
    救われてください〜〜〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:13:01

    >>47

    どっちなんだい??!w

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:21:04

    腕力なら絶対負けない神在月に情で負けてるナギリ良いよね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:58:05

    ファンシーパジャマの神在月先生が見たいよー、頑張れパジャパ、おっさん同士の百合を見せてくれ
    普段は着替えもせずに寝てるんだろうが、流石に髪ほどいてるよね? 普通の寝姿も見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:56:26

    買ったはいいが着る機会のないキャラTで寝てるかもしれん
    キャラTって男性LLサイズ一択って事もあるからダッボダボなんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:36:20

    勢いでポチった変なTシャツ(宇宙猫とか)で部屋ウロウロしたりしてほしいな
    あんだけコスプレ衣装持ってるなら勢いで変な柄シャツとかクソダサセーターとかポチったりしてるだろ!出せ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:56:27

    クリスマスは2人でダサセーター着てケーキ食べててくれ……
    寒いとこには居ないでくれ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:12:59

    先生歩ける寝袋持ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:30:03

    >>54

    勢いで買ってそ〜〜〜〜

    クローゼットからドラ●もんのポケットの如く嵩張るコスプレ衣装やらなんやらかんやら無限に出して「どうなってるんだソレ!!中に洞窟でも広がってるのか!!」ってツジタさんから突っ込まれてろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:55:15

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:01:01

    現時点で判明してる所持衣装だけでも独身宅のクローゼットパンクしそうな量だし本当に収納どうなってんの
    なんかうまいこと圧縮できるやつなのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:31:07

    オータム式空間歪曲術を使った外見の100倍は広いクローゼットかもしれん……(フクマさんの亜空間もオータム式空間歪曲術らしいし)。

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:41:08

    まあ先生んちもどうせオータムの手入ってるだろうしね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:50:17

    神在月は髪が長いけど忙しすぎて切りに行く暇がないのか美容院が苦手なのか
    長さくらいなら自分でざっくり切ってそう
    あと髪の毛自体も細そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:14:51

    貧弱だから時間があったとしてもわざわざ美容院とか行かないのでは…出不精っぽいし。
    案外たまに遊びにくるミッキーとかに切ってもらうとか?

    もしナギリと同棲しだしたらそのうち「辻田さん、切ってくれない?」とか言い出すかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:19:10

    身だしなみに気遣うほどの暇がないのと美容室に予約入れたりするのにエイヤッて気合いいるから行ってない感あるな…(実体験並感)
    必要に迫られなかったら行かなさそう、必要に迫られろ〜?ピッカピカに整ってツジタさんの度肝を抜け

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:14:20

    オータム関連でおめかししたらナギリから誰だこいつってリアクションされてほしい
    本当に本人か?って検分されてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:38:53

    先生って格好整えてスーツ着せて背筋伸ばして真顔にすれば威圧感出そう

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:01:56

    >>64

    実在ネタだけど大人エレベーターに出て欲しい

    「気がついたら漫画家になってたけど、毎日楽しいよ」て言ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:51:25

    整えられた神在月の写真を見てプーさん2コマみたいになるナギリが見たいですね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:38:48

    神奈川クソ寒
    外出時にダウンとポンポン耳当て付きの毛糸帽子でカサが増してる先生
    ふっくらして見えるが抱きつくと中身はほぼ空気でフシュッーとなるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:15:25

    >>67

    毛の中にどこまでも手が沈む猫みたいでかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:09:48

    中小出版社ってどうしても漫画賞受賞するのどうしても不利になるんだけど(大手出版社が主催のやつは自社の作品が選ばれがち、漫画好きが選ぶ賞はジャンプみたいな読者の母体数が多い雑誌の漫画が有利)
    せめて作中ではアイジャ飯大きな漫画賞受賞してほしい
    ノミネートされた時点であわあわして奇行に走る先生にナギリ突っ込んでほしいし
    受賞されたら滅茶苦茶喜びつつもアシスタントや担当編集者へのお礼は絶対に忘れない先生見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:30:44

    ミッキーならヘアカット位サラッとこなせそうだしそれ見てた辻田さんも次からは出来るようになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:07:16

    >>70

    あ〜〜 それや!!

    ミッキーならやってくれる

    そして辻田さんもやってくれる(確信)

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:47:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:55:38

    >>70

    好き

    見てできるようになる辻田さんさすが

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:17:28

    >>70

    なんなら美容室のバイトくらいやってそうだもんね、ミッキー

    チョキから刃生やしてカットしてほしいが、ツジタさんの刃はすきバサミなんかも再現できるんだろうか…クワガタができるんだし器用だから頑張ればいけるか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:18:37

    あれ、ミッキーも背高いんだっけ?
    190の男2人(うち1人は猫背)と居ても違和感ないくらい?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:43:00

    >>75

    マインドダイバーのメイン回の電車見開きでロナ・ドラと横並びになってたけど彼らと比較して190相当はありそうだったよ クソ適当な目算だが

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:54:47

    神在月は背筋伸ばした時にバキバキメキャメキャ音が鳴りそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:07:31

    >>77

    神在月が背伸びをした瞬間に「ゴキャゴキャメキャゴキッ!!!」ってヤバすぎる音が鳴り響いて「ヒッ」ってなった辻田さんが秒で救急車呼んでしまう辻バレ更正後の風景...

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:34:27
  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:54:25

    神在月先生の詳しい部屋紹介が観れると思うとめっちゃわくわくしてきた

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:18:13

    マルの生みの親にもなったアシスタントさんにも言及してくれよな 頼むよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:25:09

    ついに神在月宅の間取りがわかる……のか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:02:04

    アシスタントさんへの突撃インタビューとかあるかも知れない...!!ちょっとそこの怪しいフードのアシさんに声掛けて!!!マルの話しなら饒舌になるはず!

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:28:11

    アシさんは週バンの取材直接は流石に受けてくれないかもだから、神在月先生挟んでインタビューとかしてくれないかな
    インタビューで自分の事をベタ褒めされてよく分からない気持ちになって逃げ出したりしろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:56:03

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:17:18

    そういや写真とかはどうするのかな。なんかアシさん、嫌がりそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:21:23

    どうにか説得して作業中の手元だけならワンチャン…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:27:03

    写真撮ろうとしたらすぐそれを察知してビャッて動くからめっちゃ速いネコちゃんの残像みたいなのしか映らないかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:55:21

    神在月は人の嫌がることはしないだろうから写真撮りたくてもあまり深追いはしないかなあ
    めちゃくちゃお願いはするかもだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:02:55

    神在月先生の布団カバーかあ…って思ってたんだけど、本気出したらまともなの出せそうなツラはあるんだよなあのおじさん…
    前例の彼らみたいにイケメンアリエルで出てきそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:09:01

    今立ってる絶対にBLになるスレで先生を取り合ってミッキーとクワさんと格闘してる辻田さんにときめいた(更にそこにカンタロウも投入された模様)

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:53:51

    カンタロウは取られちゃったので、先生の確保(●´ω`●)に大きく近づいたぞ辻田さん!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:47:04

    クリスマスが近いってことで勢いでクソデカクリスマスツリーを買った結果仕事場の大半を占領されてしまいもっと考えて物を買え!!!!ってキレるナギリとこんなにおっきいと思わなかったんだごめんなさいいいいって謝りつつもちゃっかりオーナメント飾ったりして楽しむ神在月な二人のクリスマスを見たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 08:51:50

    今週の野球拳ニキがアリなら
    辻田さんのミニスカもアリだろうが!
    何やってんの吸血鬼ミニスカサンタを考える会会員!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:03:48

    この先どんな変な服着せてくる変態が現れても「神在月先生は自発的に着てそうだな…」って思うようになってしまった
    王蟲の着ぐるみ着て狂う人間に勝てる奴いるのか?
    アシスタントさんは帰った

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:54:46

    ヨレヨレパンツ、ヨレヨレシャツ…
    引っ張られてヨレってるのか、ヨレってて柔らかいのが好きなのか、物持ちがいいのか…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:07:14

    >>96

    忙しいのと無頓着と貧弱ゆえの出不精のトリプルパンチで服関係全然買い替えてなさそう 家着全部ヨレヨレしてそうだ…(外着はあんまり着ないので綺麗)

    変な着ぐるみやらコスプレやらは買う元気があるのにな…通販なんだろうけど…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:08:04

    先生のシャツは元からヨレヨレしてそうだけど、ツジタさんが来るようになってから首元にクセ付くようになるんだろうな(思い出されるこびと回)

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:30:33

    部屋着って妙な柄でも着心地良ければ愛着沸いて捨てられないっていうかヨレてる位でちょうどいい感あるのわかる

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:21:55

    素材が良すぎる初号機みてえな体系と姿勢の友人、キザシャツ野郎こと三木さんは何か思うとこないんすか!これが味?いやすごい分かるけど・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:23:37

    先生が姿勢正してちゃんと立ったら自分と同じ身長だった事にびっくりする辻田さんはいます
    自分そんな小さい方やないはずなんやけどな…って二人に挟まれて真顔になるクワさんも居る

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:00:06

    シンヨコに慣れてると身長のアベレージが狂うからクワさんが小さめに見えるけど172は別に平均的なんだよなあ
    180超えがポンポコいすぎるだけなんだ
    神在月先生もガリだけど肩幅広いから骨格はいいんだろうな、体質的に肉は全くつかなさそうだけど…無情だね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:53:04

    筋肉つけるためにお肉を食べようにも3口くらいでギブアップしそうだし筋トレしようにも初心者コースの序盤でギブアップしそう
    がんばれ先生

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:02:42

    身長がわかると体重を知りたくなるな…
    割と骨はしっかりしてるからそこまで軽くは無いんだろうな
    脱いだ姿からはそこまで痩せてる感じしないから70前半ぐらいかな

    握力だけは突出してるだろうけど他筋力と体幹は死んでそう
    アナログは腕で描くから腕力も割とあるかな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:43:03

    アイジャ飯何で着色してるのか知りたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:55:29

    カンタロウに貰った(押し付けられた)お菓子の横流し先案の定先生でニッコリした

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:15:36

    >>106

    食べずに丸ごと流してるなら確実に先生一人じゃ食いきれないからミッキーやクワさんにも流れてるんだろうな…そして本人はヨーグルトを食っているというこの

    神在月先生のヨーグルトは食うんだ…ふーん…ありがとう…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:35:24

    ふたりの………… 年齢差に……

    ブラヴォーーーーーーーーー✨✨✨✨✨

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:57:24

    勝手に引きずり込まれたとはいえ初対面の人の家でヨーグルト2個食べてるナギリはいつ見てもじわじわくる

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:22:37

    >>109

    そしてその後先生宅のヨーグルトは食べるようになったナギリ

    餌付け成功しとる

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:02:21

    >>110

    さらにそれ目当てでホイホイ通うようにまでなった

    猫だ!餌付けされた猫だ!もうセンセーんちの子になりな!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:31:13

    >>111

    ここは安全な場所

    ここには食べ物がある

    更になんか必要とされている

    (追い返されるどころか行くと歓迎される)


    猫が居着くパターンでワロ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:00:50

    みんなファンブックは見たのかい…?
    僕は冷静さを欠こうとしていますよ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 13:30:14

    身長が同じだったとか
    「クズが」⇄「いつもありがとう」とか
    パンツの種類同じだったとか
    和菓子は横流して神先生のヨーグルトは食べるとか
    11歳差だとか
    11歳差だとか
    あまりの情報に正気でいられNightしてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:38:29

    これ見て銀幕デビューした辻田さんの応援上映する神在月先生が浮かんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:24:38

    Δ???さんこと地獄のナギナタさんが登場したわけだがΔ神在月先生との交流はどうなることやら
    一応命の恩人っぽいんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 23:58:32

    Δナギリはきっちり挨拶できるタイプの人っぽいから命の恩人を探してお礼渡したりはしてそう
    そこから始まるあれそれを眺めてえな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:05:46

    Δ神在月先生のことをクズじゃなくて先生って呼ぶΔナギリもいる…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:36:27

    >>118

    …………!!

    いる!!

    そのナギリ居るんだ!!

    どうしよう、凄く見たい!

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:03:59

    Δでは流石に原稿の手伝いは出来てるのかな
    吸対で忙しいかもだし…

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:09:40

    退治人は兼業の人多いから
    Δナギリは退治人兼漫画アシスタントやっているのかも
    Δシンジ先生ってΔでも漫画家だっけ?
    嘘予告でも漫画描いているっぽいしシンジ先生が漫画家なのはどの世界線でも不変なのか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 08:28:05

    Δ神在月先生がナギナタさんの退治人衣装デザインしてたら面白そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:33:43

    退治人デビュー前に二人で退治人ネームや衣装を考えてキャッキャしてるの見たいな〜
    「先生、俺のことはいいんですが原稿は…」
    「アヒィ!!(死)」
    みたいなやりとり見たい

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 11:23:03

    ナギナタさん退治人としての修行はミッキーとかクワバラさんに付けて貰ったのかな、頭いい飲み込み早い手先も器用で物理面も申し分無いし修行付けがいがあるだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:47:35

    >>120

    退治人出来るようになるまでの回復期間限定でアシやってたとかありそう

    退院してお礼言いに行ったら絶賛修羅場中で見かねて手伝ってその縁が続いて…とか

    多分本編程トーン処理とか上手くないだろうけど器用だからベタ塗りとか消しゴムかけとかはこなしてくれるはず

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 19:44:13

    遭遇時の血の匂いを覚えてしまってからたまにナギナタさんを美味しそうって思ってしまう先生見たいな、ナギナタさんからの好感度が高いといいぞっていってくれるやつ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:51:21

    本編では、なってしまった後に「遅過ぎるってことはあんまりない(※現状なれる見込みが薄いのは気付いてないが)」だから
    Δは復讐心と恐怖感の上下でそのまま飛び出していきそうだった所にある程度方向性を示したとかだったら良いなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:42:30

    ナギナタさんが礼儀正しくて11歳年上の人を敬う性格だとすると、奇行に走った先生は走りっぱなしで誰にも止めて貰えないのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:54:20

    >>128

    まあでも流石に仕事ほっぽり出してるのは良くないから「先生が困るんですから仕事しましょう」ってあの無テンションでグッサリ言われたら神先生も「…仰る通りです仕事します」って仕事しないかな…

    同じく年上のクワさんから入れ知恵されたのを素直に聞いて無言無表情で拘束・暴力による尻叩きなどに及ぶので本編よりなんか怖い、とかあるといい…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:44:15

    ナギナタさん恐怖を抑える為にスイッチでテンション爆上げしてるのかな、カンタロウもだいぶ傷ついてたけど、生死に関わってそうで更にアレ…

    先生と同居しててくれんかな、先生もアレな生活してそうだから支え合え…
    支える対象がある事によって、自身の生活も改善するヤツ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:51:19

    >>128

    オータムの方針が「止めて原稿落ちるより、狂って良いから出しましょう」だと思うんだよね(そのためなら揚げ物ですら)

    ましてΔは吸血鬼だからほっといたら永久に不健康出来てしまい無理がしやすくなる、その為にもナギナタさんの面倒を見ることで多少生活力を上げてくれーっ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:29:33

    Δ神在月はどんな能力持ってるんだろう
    隠れハイスペだったら嬉しいな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:39:49

    山羊変身はできそう
    あの神在月アバターの可愛い山羊

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:18:18

    地味に変身上手いけどその姿で狂ってるだけとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:08:44

    僕は人型をやめるぞォーーーッ!!!て叫びながら人魚やら王蟲やらその他の生物に化けては原稿を放棄してそう
    コウモリ分裂でカッコよく逃亡したりもしてほしいけど、疲れるから無理ィ……ってできなくてもいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:11:25

    Δ世界でのHTPの使い手か…

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:52:09

    先生、そのパワー使えるのかなぁ…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:02:19

    へんな一族は変身にHTP使うけどそれ以外でも変身はできるんだ

    変身失敗して下半身だけヤギになるとかツノだけ生えるとかしてほしいな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:43:21

    妙な失敗の仕方してケンタウロス状態になったまま原稿してて欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:23:14

    上半身山羊、下半身魚…
    神話に繋がると強キャラ感ある、天秤座だけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:03:05

    「やっべえ〜!ナギナタ君どうしよう見てこれ!変身失敗して山羊座みたいになっちゃったよォ〜!」
    「………山羊座って、ヤギの星座じゃないんですか?ソレ、半分魚ですけど…」
    「あ、あーええと、山羊座には逸話があってだね…ギリシャ神話の神様のお話なんだけど」
    って言って途端にΔ神在月先生(山羊座edition)の教育番組“ナギナタ君でも分かる!十二星座の逸話”が始まる

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 02:48:05

    ファンブのアレ初撃躱してるのにかなりの重傷だし追撃のガンダマンパンチは絶対避けられないだろうから
    もう病院連れてくとか普通の手段じゃ絶対助からないよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:55:25

    Δ時空の先生は狂ったらコスプレじゃなくて変身するのか……?
    たまに言いようのない何かになったりしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:59:07

    ご飯食べれる吸血鬼ならナギナタさんの作った料理とか食べるのかな、器用だから一回見たら覚えて作れちゃう料理上手概念が見たいです

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:03:34

    こっちは人生オシャカになりかけた瞬間に間に合った世界線だから絶対世話焼きまくるでしょ・・・静じゃなくてまだ虚無に近い状態のナギナタくんを甲斐甲斐しく楽しく面倒見るでしょ・・・と吸血鬼のポテンシャルに期待してる

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:32:39

    Δ先生リアル生足魅惑のマーメイドになって死にかけた事ありそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:25:12

    どんな変身の仕方しても描けるならヨシ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:08:42

    今日とかほんっと寒いから辻田さんは早くセンセのとこおいで
    甘酒のむ? あったまるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:15:34

    外寒い〜!とかうわ雪つめた〜!って思うたびにナギリさんはこれを…あの格好で耐えて…!!ってなってしまうのでナギリさんは速やかに神在月宅で越冬しろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:20:40

    プライドが邪魔するなら怒りの形でも断片的でもいいから発信してほしいな
    寒い!気温の差がおかしいだろ!イカれてるのか!とかそんなんでいいよ
    それで出てくるのが同意か「アッなんか手が動かないと思ったら・・・」て思いもがけない人助けになるか、温かいお茶かどれかは分からないけど物事は動く訳だから

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 10:23:54

    神在月自身ど貧弱だしナギリがせめて風と雪を凌ごうと家に入ったら家中ホッカホカでそのまま風呂・あったかい服・ホットミルクでぬっくぬくにされてほしいし、神在月に修行僧の荒業という解釈でサバイバル生活がバレて(ることにし)て「帰るの!?今年の冬は本当に寒いって言ってたし…今年の冬くらい修行お休みしても…」つってそのまま冬越してくれないか

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:25:11

    もう冬は問答無用に寝かしつけられちゃってほしいね……

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:19:42

    神在月宅にコタツあるかな、市販品だと小さすぎるんだろうが、性癖として推しにはコタツに入っていて欲しい…

    一度入ったが最後、永遠に出られなくなりそうだからないのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 09:21:14

    >>153

    なのでちゃんとこたつから問答無用で引き摺り出してくれる存在が必要だったんですね


    まあそれはそれとして原稿落ち着いた時に二人でこたつでぐでぐでになっててほしさはある

    かわいいね

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:31:37

    ファミリー用炬燵ならいけそうだけど今度は先生の家に置けるかどうかが…
    先生アナログ作業だから炬燵に入りながら作業は厳しいな
    絶対インクとかホワイトで汚す

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:01:49

    大丈夫だ、新横浜は必要に応じて部屋の広さとかがいい感じになんか…なんかなるからこたつ置けるんだよ 大丈夫
    先生多分すぐこたつに逃避行するからそれをいかにツジタさんがディーフェンスするかが鍵だな
    こたつをご褒美にすることで原稿の能率を上げろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:44:58

    意外に(失礼)執筆用の椅子がちゃんとしてたからこたつ原稿なんかやったら腰がバキャキャになりそうだ・・・こっちに漫画系アイテムは置かないと決めててもいいなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 05:08:12

    ドラとロナのコタツ回みたいな先生とナギリのバージョンを狂おしいほど見たい

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:54:00

    ネームや作画作業ならおこたでも出来る(進むとはいってない)

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:52:48

    >>148

    甘酒にちょっとだけ生姜入れると美味しいよね

    あと炬燵にはお蜜柑よね

    原稿終わったら炬燵でゆっくりして辻田さん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:23:35

    >>158

    こびと回とか302話の原稿茶番パートみたいなのを延々12ページやってほしいよね

    心が癒されそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:23:01

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:38:29

    Δの神ナギがあのアカジャの前後でどんな動きがあったか知りたい…
    アシスタントしてるのか、助けられてそれっきりなのか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:16:55

    >>158

    実際やってくれないかなこれ

    ヨーグルト貰いがてらアシスタントに来たら先生にコタツ進められて抜け出せなくなった辻田さんと先生のグダグダトーク回


    いや今辻田さんそんなメンタルじゃ無いだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:53:27

    >>164

    十一ページまでこたつの天板に突っ伏したまま動かない辻田さん(来てしまったのか連れ込んだのかは置いといて)の上にダーッと神在月先生の語りやぼやきや推しの話やトーンワークの評価が詰まった吹き出しが並んでて、最後の一コマで「よくそんなに喋る事があるな・・・」て呟く、みたいなのでも良い なんなら今もう幻視してしまった

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:25:10

    神在月先生の悪役好きな所とか好きな宇勇自体単純な正義対悪ではない作風なとことかあるからナギリの正体に気づいたとしても遅すぎることはないって言ってくれると信じてるぞ
    まあ先の見えない途方もない未来を見るよりまずは目の前のみかんの皮をいかに芸術的に剥くかのバトルしようぜ、ツジタさんや

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:03:55

    芸術的なみかんの皮できそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:32:02

    あたらしいみかんのむきかた
    という本があるんだけど
    締切近いのにその本のむきかたを実践する先生とそんなシンジ先生を見てガムテで椅子に縛り付けるナギリの姿を幻視した(みかんはナギリかクワバラが食べたんだろう)

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:21:35

    「違うんだ!今回のは蜜柑料理だから色んな状態の蜜柑が資料として必要で…」
    「ネームからしてこんなわけわからん剥き方は必要無いだろうが!資料確保したならさっさと描けグズ!」

    こうですねわかりません

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:08:03

    芸術的に剥いたみかんの皮を式神として使役するラクライの新たなる力が目覚めるかもしれないだろ!(詭弁)

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:10:09

    神在月先生の家、米から察するにまだ母から差し入れが送られていると思われるので、季節の果物とかも送られてそう
    内容が食べ物系だと実店舗・実物も取材してるだろうしあのフレンドリーさだからそれなりに生産者の知り合いいるだろう、色んなところにお裾分けしてるんだろうな…

    作家繋がりでロナルド君との絡みがまた見たい、なんかお裾分けして…
    辻田さんからの高級菓子もどこに着地してるのか気になる
    他アシスタントさんの存在はハッキリしなかったからミッキーに回ってるかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:29:14

    盆先生の中でアイジャ飯のキャラと設定固まったらアイジャ飯アカジャワンチャンあるかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:47:16

    単行本にアイジャ飯載ったから、アカジャでもやるかな?と思ってたんだが。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:32:35

    週間であの描き込みでアシさん二人(両方非常勤)ってそもそもが無理ありすぎでは

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:41:11

    過集中に入れた時は仕事早いのかな?
    それにしても毎週ギャンブルだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:42:35

    毎週何かしらの拷問部屋(執筆室)に入れられ(かけ)てるっぽいから毎週ギリッギリで上げてるんだろうな…
    しかしそんなんいつかプチッと糸が切れてアカン事になりそうで怖いからやっぱツジタさん常勤にならないか 住み込みで

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:35:59

    アニメが3期4期と続いて神在月先生出てきたりアイジャ飯やったりしてほしいな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:17:18

    302死の後が知りたい
    今回せめて先生だけでも出て来ないかな
    ラップバトルで友情芽生えたキンデメさんとコンビ漫才とか

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:11:11

    先生本当に不意打ちで出るから油断できない
    もしかしたら今週のもボケ倒しにくるかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:51:57

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:54:05

    今週先生は出なかったものの友達と担当編集はきっちり被害に遭った模様
    神先生はモノボケが得意そう(イロモネア並感)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:27:12

    ナギリはツッコミというかキレ芸上手いけどああいう場には出られないんだよなと

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:56:25

    ナギリさんは…どつき漫才が得意なフレンズかな…(遠い目)
    でも流石に今週のクソボケに対してはナギリも「は?」しか返せなさそう…
    先生はボケ側の人間なので乗っちゃいそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:42:46

    ナギリと先生はもう普段の仕事場がどつき漫才だからなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 03:49:59

    神在月先生が一人の時にボケてるのだいぶキてるな…
    辻田さんと一緒の時はツッコミ待ち、アイスブレイク、あわよくば微笑みチャンス待ち感あるが
    一人でやる貞子とアリエルと全裸馬は怖い、元忍者もビビるよね、そりゃ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:05:11

    神在月先生のはボケっていうか狂い…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:49:01

    ここ最近ガチクソ寒いけど神先生の家は脱いでも大丈夫なくらい暖房が効いてるんだろうか
    ツジタさんもあったまっていこ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:16:04

    貧弱だから暖房は効かせてるだろう
    ヨーグルトもあるし、なんなら年越しそばやおせちもあるかも知れない
    カンタロウと顔合わせ辛いけど、廃墟にいると押しかけてくるから先生の家に逃げ込んでるとかないかな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:46:52

    寒くてお腹空いてると余計気が滅入るからな〜〜…
    神在月の家にも正直少しは居づらかろうがいきなり行っても何も聞かずにおにぎり出してベッド貸すくらいはしてくれると思うよ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:53:08

    ファンブ読んでて思ったんだけど、なんで人気投票回の巻頭カラーの神在月先生とナギリは見つめ合ってるの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:05:57

    雪が降ってきて辻田さん大丈夫かなと心配していたら少し小走りの辻田さんが本当にやってきた。
    ようこそ! と年末年始の合併号の余裕で穏やかに迎える神在月と寒さと何かに追われてきた辻田さんとがあったかい部屋で過ごす日を受信した。
    ゆるい会話してほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:50:24

    同じ身長だから着替えはある程度貸せると考えると胸が熱くなる
    これ暖かいから着てよって裏起毛スウェットとか押し付けてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:38:39

    >>190

    なんで…なんだろうな………(いまだに分からない、感謝だけがある)

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:17:04

    ほしゅ

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:43:08

    ほしゅ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:04:06

    メリクリ
    ケーキ用意しといたから2人で食べてね

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:43:12

    辻埋めアナホリ

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:58:30
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:25:02

    >>198

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:32:30

    200だったら1/4発売のおチャンぴに先生とナギリ出る!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています