正直情けないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:35:36

    隊士の教育どうなってんだよ重國

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:35:53

    地獄からのレス

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:36:33

    あの藍染を倒した助っ人がまた助けに来るとなればね...

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:37:00

    構わず焼き殺しすぎたので反動で甘やかしたんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:37:19

    今までと違って自陣でこの有様なので…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:37:31

    アンチ乙 これは初手残火の太刀喰らって悲鳴上げてる滅却師のセリフだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:37:58

    甘くなったというか温くなったというか
    十字斎含めて今の奴ら腑抜けすぎてね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:38:31

    情けなさで言えば、この時より一護たち5人に攻め込まれた時のが上じゃねぇかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:38:32

    正直平和ボケになったのは否めない。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:38:33

    重國も八千流も千年で随分緩くなってやがる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:39:07

    同窓会スレやめろ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:39:33

    >>7

    護廷とは名ばかりの蛮族時代をいつまでも続ける訳にはいかないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:40:23

    >>6

    残火の太刀受けて悲鳴をあげられるのすごくね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:41:50

    >>8

    百年前の隊長格が一斉に抜けてからようやく持ち直しかけた所でさらに隊長三人が離反したから歴代で最悪かも知れない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:42:00

    まぁこの時の平死神の仕事なんて魂葬と虚レイドくらいしかないだろうからなぁ
    1000年前より弱くて当然

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:00:53

    隊長もそうだけど副隊長以下の平均値が天と地くらい違うんだろうなと

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:02:03

    でも手塩にかけて育ててきたものと一緒に散っていった重っち見て悲しくなったのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:03:09

    >>17

    お前誰なんだよ…どれなんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:06:00

    空座町に配属された新人死神とかマジで情けなかったな
    今時はあんなの隊士にしてるのかよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:07:20

    感覚麻痺しがちだけど能力発現からちょっとの間で隊長格や破面とやり合えるチャン一達が可笑しいだけ普通は席官になるだけでも相当エリート扱いだからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:07:37

    悲鳴上げてる暇があったら鬼道の一つでも唱えてろって話ですよ
    唱えてる自分を敵が狙ってくれたらまとめて斬ってもらえばいい訳ですし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:08:33

    京楽の坊主の卍解は良かったよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:09:23

    地獄の蓋ガバガバすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:10:56

    >>16

    まぁ曲がりなりにも卍解習得してるハゲとこの人が同じ三席だったりするからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:11:39

    >>19

    昔→護庭の題目の元、人殺し集団がなんとか社会的に地位を確立

    今→在野で霊圧持ってる奴の管理場


    まぁしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:12:35

    地獄の底から観戦しまくってるスレ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:13:45

    弱くなってるのはその通りなんだけども、でも初代の頃と変わって無かったらそれはそれでちょっとアレというか、そもそも初代が武力的に上澄みが揃った奇跡の世代だったのでは……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:14:09

    >>20

    織姫ナンパしてた20席の言い分からして出世コースっぽいしね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:16:41

    ほぉ... 爆発させるなら仕留められるよう教育しろ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:19:08

    >>10

    シゲはまだいい

    元から護廷隊作ろうぜとか言い出す理性があったヤツだし


    問題は八千流だよ

    あいつ何があったらああなるのやら

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:19:43
  • 32二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:21:04

    織姫に空手でボコられるのは擁護できない…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:21:16

    >>27

    上澄みが揃った奇跡の世代というか世代の上澄みが集まったというか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:22:06

    戦闘部隊が救護部隊蔑視していたあたりめちゃくちゃ平和だったんだろうなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:22:14

    ツインテちゃんとか悪態着いてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:22:55

    >>10

    >>30

    ...つまり浦原はジェネリックシゲだった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:25:31

    隊長と副隊長とで大きな差があるのに「隊長格」でひとまとめにされるくらいには席官以下が弱いんだよなぁ
    その席官たちもエリート中のエリートなんだけども

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:27:31

    >>37

    副隊長にも雀部さんみたいに強い人はいるものの基本的に乱菊くらいだからね

    まあ副隊長も昔はもっと強かったんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:29:48

    言っちゃあなんだけど治安維持部隊がいつまでも「殺伐とした殺し屋の集団」だと困るんですよ

    マフィアやヤクザが治安維持部隊でたまるかって話

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:35:41

    >>36

    自分も危なっかしい人だったからな

    総隊長も浦原も

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:38:35

    隊士を軍人と捉えるかどうかかな… なんか今は霊圧がある人の監視用所みたいな意味合いもありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:41:10

    危険因子は罪を犯す前に積極的に牢獄ぶち込んで隔離してるから初代護廷十三隊時代の人も結構いそうね
    それでも浦原に素手で制圧される程度だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:41:33

    現代の死神って普段のメインの仕事は事務能力とかが高くないといけなさそうだし……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:42:55

    初代隊長のなかで事務処理できるヤツ何人いるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:05:23

    >>42

    やべー奴はマユリ様みたいに個室かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:11:16

    >>42

    正直単純な強さよりも命捨ててかかってきそうな倫理観の無さが一番怖いから… 大義の為なら自爆特攻位平気でやりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:14:58

    >>46

    十二番隊は初代の意志を継ぐ勇猛果敢な隊だヨ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:17:32

    >>46

    自爆どころか最短ルートだからって理由だけで味方ごと敵を斬りそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:34:19

    >>44

    隊長:頭剣八蛮族

    副隊長:蛮族アシスタント

    三席:インテリ蛮族


    この名残が三席=副官補佐説がありましてね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:25:15

    >>41

    昔はゴリゴリの武闘派軍人とかマフィアの類だったけど時が過ぎて役割が明確化していくにつれて警察とかになっていった感はある

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:26:18

    地獄の初代達は愛弟子達が敵にやられて名前叫ぶ重ちゃんや副隊長とイチャイチャするやちるちゃん見たら信じられないものを見た目をすると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:51:31

    一番目も当てられないの騎士団じゃなくて聖兵に蹂躙されてたところだと思うの
    百歩譲って星十字騎士団は逃げるしかないとしても、一般兵相手にほぼ一方的にやられるて

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:18:10

    >>52

    聖兵は9年前の聖別後も生き残ってるから練度はともかく恐らくデフォ血装持ちなんや…

    飛梅で燃えてるから可燃物みたいだけど飛梅はSS篇の時点で実は火力強めなんや…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:18:26

    だいたい四十六室のせいじゃない?
    剣八稽古つけようとした山爺に一日でやめさせたりまゆり様を拘束して捉えてたりと自分らの立場危うくする強者が産まれないようにしてたわけだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:19:32

    二番隊が隠密機動と関連深いとか四番隊が支援…みたいなのも1000年で出来た個性なんだろうな
    11番隊は原色が残ってるというか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:19:56

    どんなに落ちぶれても掲示板に書き込む初代組とか嫌なんだが?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:24:06

    >>52

    同じ練度でも士気が違うよ

    かたや隊長格は各個撃破された挙げ句に総隊長討死

    不意打ちされたから命令系統はズタボロで浮き足立ってる

    そんなところに組織だった侵攻されたら雑兵のレベルが死神側のが上でも各個撃破されるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:34:32

    >>49

    隊長'sが誰一人として書類仕事とかしなさそうとか言うあれか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:40:15

    >>34

    あとSS編で別の隊との連携がちゃんと取れてない事とかな。本拠地を攻められる事態があったらこうはならん

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:49:12

    >>57

    聖兵の襲撃めちゃくちゃ手際良かったもんな

    班ごとに纏まって入り組んだ通路駆け抜けながら破壊工作してたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています