尾田っち「次の映画はロッキーポート事件をやります!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:05:25

    真面目に興行収入どれだけ行くと思う?

    参考↓
    ・SW:48億
    ・Z:68.7億
    ・GOLD:51.8億
    ・STAMPEDE:55.5億
    ・RED:184億(現在)

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:05:56

    スタンピードくらい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:06:09

    流石に初見は取り込めない

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:06:21

    一味が出てこない可能性が高いからそれがどれだけ響くかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:06:24

    すたんぴーどよりちょい上くらい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:06:32

    50億かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:07:22

    一味が出ないってこととどちらかといえばファン向けってことを考えると40~50くらいかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:07:28

    ロジャーの懸賞金くらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:07:32

    ONE PIECE FILM RECORD OF ROCKY PORT

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:07:36

    ワンピース読者ならトラ男とコビーでるし「ロッキーポートってなんなんだよ!?」って思ってるから1回は見に行く
    リピート勢と初見を取り込めるかどうかやな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:07:44

    ロッキーポート事件やるってことはルフィ出ないってことか
    ファンは食いつくだろうが新規取り込みにくいし60億くらいじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:08:03

    一味がガチで関わらないなら50億もいくか……?って気はする
    FilmREDのせいで麻痺してないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:08:16

    子供の興味を引けるとも思わんしなぁ……40億くらいかな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:08:44

    一味いないし微妙なところだな
    50億前後ぐらいかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:08:56

    映画は新規取り込みを無視するとエグいくらい残念な結果になると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:09:30

    REDで興味出てきた新規はなんで一味出てこないの?なにこれ?とはなると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:09:49

    >>12

    特典盛ったらなんとか行きそうかなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:10:14

    メインがローとコビーとティーチか?
    一味ねじ込めないっぽいのきついな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:10:22

    これは劇場じゃなくてOVAにしたほうがいいんじゃ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:10:40

    ゴッドバレーと二本立てでいこう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:10:41

    一味居ないしヒロイン居なそうだし特典盛って30億くらいかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:10:52

    アニメ映画で主人公って大事だからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:11:36

    原作で名前出た事件映画でやったら荒れそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:12:06

    ・3D2Yの間だから一味は一切出ない
    ・原作で何度も名前は上がってはいるが語られていない
    ・ローとコビーがメイン、黒ひげも登場は確定
    ・作中では「大事件」とされている
    ↑この辺がポイントかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:12:13

    やるとしてアニスペだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:13:29

    主人公いなくて主要キャラちょっとしかいないけど100億いった映画もあるんだ
    ワンチャン50億は行くかもしれんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:14:09

    REDでのAdo起用みたいなファン以外も興味持つような目玉がいるとなると
    ジャニーズを声優に…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:14:58

    >>26

    作品名を明かすこともせんのか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:15:07

    ぶっちゃけシナリオによると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:16:03

    >>27

    オープニングかエンディングも米津玄師に歌って貰おう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:16:30

    >>12

    ローが人気でも一味なしじゃ30億行けば良いほうかと

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:16:32

    50億前後かなぁ
    一味の話では無いし好きな人は見に行くとしていまの勢いのままならそれぐらいは行っても良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:21:50

    見たいか見たくないかで言えば100%見たいんだが
    まず間違いなく大衆受けは良くないだろうな
    まずルフィを出せないのは致命的すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:22:59

    >>33

    一味出なくて原作でも長い間名前しかわからなかった時間を映画でやりますじゃ既存ファンも喜ばなさそうだしなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:28:33

    別に一味いなくてもワンピ映画なら観に行くけどなあ…ロッキーポート事件気になるし
    そういう人は少ないのかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:29:38

    >>33

    せいぜいレイリーとの修行風景を映す形で数分ねじ込むぐらいかなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:30:54

    ターゲット絞りすぎ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:31:28

    >>35 そりゃワンピ好きな奴は見るだろうけどルフィしか知らないぐらいのは見ないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:31:51

    >>35

    そらファンは観に行くよ。ロッキーポート事件なんて「何があったの???」筆頭みたいなとこあるし

    興行収入どのくらいいく?って話題だから一味(というか作品の顔のルフィ)がほぼ関わらないならライト層や一般層はあんまり食いつかないんじゃないかってことやで

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:32:25

    >>35

    ややコアなファンなら最低一度は観に行くと思うよ

    大ヒットを狙うとなると新規やライト層を取り込める要素が必要ってだけで


    呪術の映画は乙骨が前作主人公といえる立ち位置だったってのもあるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:39:32

    >>28

    たぶんカテ違いからの荒れ防止のためにぼかしてるだけだと思うからあんま突っつかないであげて…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:41:41

    2年後で脱落して最終章とREDから見始めた層も結構居るだろうしコア過ぎるとこは微妙なライン

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:42:41

    ライト層のワンピファンそこまで「ロッキーポートってなんだよ」ってなってない説ない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:43:19

    あー呪術か
    あれは原作まったく知らなくても見れる本編前の話の0巻だから新規見に行きやすかったでしょ
    ロッキーポート本編でやらないで映画にしますってのと比較出来ないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:43:47

    正直思ってるよりも一味の活躍望んでる人が多いのが今回わかったからストロングワールドも行かない気がする
    一味かでるならまた別

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:44:04

    >>1

    ちなみに歴代6位がねじまき島で30億

    ワーストは麦わらチェイスが7.9億、エピソードオブアラバスタが9億

    いかにREDだけが頭おかしい数字かが分かる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:44:26

    寧ろロッキーポート事件こそコビーが英雄と呼ばれるようになった事件なんだから新規取り込みというか新規にも優しくない?
    原作でもアニメでも直ぐ出てくるキャラだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:45:36

    >>47

    残念ながら新規はそもそもコビーとローにそこまで熱はあげない…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:46:13

    ルフィなしはロジャーと白ひげ編くらいしか厳しくね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:47:59

    ガチの新規・一般層は真面目に最初から原作やアニメを履修するとは限らないんだぞ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:48:43

    むしろゴッドバレー事件の方がまだ受けると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:48:48

    >>50

    特にワンピースは追いつくのも大変だしね

    原作からしてとっつきにくさあるというか

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:49:29

    >>26

    それはその前作主人公的なキャラが本連載でトップテン入れるくらい人気だし何より最強組の絡みをガッツリ摂取できるからだからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:50:18

    最初ちょっと読んで映画見た友達はコビーのこと同姓同名の別人だと思ってた
    新規の興味を引くのは難しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:50:47

    どうしても常時出てるルフィたちだからこそみたいなのがある
    REDに関しては途中離脱してた友人でさえシャンクス出るしで行ったレベルの反則だから話がちがう最早

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:50:57

    つかなんにせよ自作映画の話する時はREDのこと抜いた方がよくない?
    はっきりいってあれ外れ値だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:51:07

    >>52

    100巻超えると、どうしてもなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:51:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:51:50

    できてもアニメスペシャルとかOVA程度だとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:53:44

    >>44

    ゴッドバレー映画化の方が近い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:54:23

    >>58

    あれはAdoとかワンピ絡みじゃない要因もかなり売上にバフかけてる外れ値を超えた外れ値だしマジでこういう時は1回頭から削除したいい気がするんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:57:59

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:59:19

    エピソードオブ和の国でもええんやで

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:04:23

    本来はストロングワールド、ゴールド、スタンピードがワンピース映画で出せる最高値だと思うわ
    しかもストロングワールドはロジャーのライバル、スタンピードはオールスターでやってこの数値だから
    どうあがいてもロッキーポート事件だと一回りは下振れる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:05:07

    REDで久しぶりにワンピに戻っきてきた勢
    ウタ(ルフィの幼馴染でシャンクスの娘)のキャラ設定の豪華さと楽曲MVの強さに焼かれて公開初日から見て10数回リピートしてる身からするとロッキーポート事件で釣られる要素がまるで見つからない
    今後の本誌で関わるかもだから一回は見に行くと思うけど40億巻みたいな設定集が特典でないとリピートしない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:26:39

    >>64

    オールスターもうやっちゃったんだよなあ

    ロッキーポートを無理矢理オールスターにして豪華特典つけてもスタンピード行くか行かないかと思う

    やっぱ原作の回想を待って普通にアニメでやるのが一番いいのでは

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:38:39

    Redは新規や特に出戻りに受けたのが勝因だと思う
    100巻以上ある続きものに手を出すのは俺らが思ってるより一般人にとっては敷居が高い
    ロッキーポート事件も原作で描かれてないからこそ、原作あんまり読んでなくても楽しめる創りにすればワンチャンいけるんじゃないか!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:42:51

    >>59

    確かに土曜プレミアムでやりそうな案件な気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:45:48

    尾田先生には原作だけを追ってる人に余計な情報は与えないというポリシーがあるから映画でやったらいよいよ本当にロッキーポート事件が本編内で明かされることは無くなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:53:02

    ONE PIECEファンでも一味が出ない映画をお金払って観に行くかなあ
    あとご新規さまお断りはマジで辛いよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:53:14

    興収はそんなに見込めない
    まあ普通に原作で詳細は語られるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:06:27

    ライト層を掴むために無理矢理一味を絡ませて登場させたりするとどう頑張っても齟齬が出てくると思うしそうすると原作を追っている本当にロッキーポート事件の詳細を求めている層にとっては映画じゃなくて原作でちゃんとやって欲しかったってなる
    じゃあ映画でガチのロッキーポート事件詳細を描くとなるとライト層や新規層はまず観ない
    誰も得しないのでは…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:48:49

    >>46

    ワーストと言っても麦わらチェイスは短編だし

    アラバスタは本編焼き直しのダイジェストリメイクだしで

    この二つの数字が落ち込むのは仕方ない気がする

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:55:25

    原作読んでなくてもそれだけで完結するストーリーになってて完成度高ければ一味出てなくても軽く50億はいきそう
    ワンピースっていうブランドと前作REDのブーストもあるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:59:41

    その場合は元から20億狙いラインでいい気がするがな(これもちと高めか)
    イタミンのスピンオフみたいなもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:07:01

    上でもあったけど主人公と主要メンバー無しで成功してる呪術があるから脚本と演出が良ければキャラ関係なしに売れると思うんだよな
    ただ本当に中身がいい映画じゃないと10億以下になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:08:02

    >>76

    それは映画化されたところはそもそも連載される前の読み切りだからね

    ゼロ巻自体で全部完結してるから新規も皆見れたけどだけどロッキーポートもそんな感じにできるのかね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:08:12

    前作がヒットするとだいたい興行収入の出だしは前作より良くなるらしい。最終的に超えるかは置いといて
    今回は約20億だから次回もこれくらい見込めるとして、今までのワンピ映画は大体初週の5倍いけてるから100億近くはいけるんじゃないだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:10:06

    >>78

    REDみたいに新規取りこめるないけるんじゃね?

    あとAdoやシャンクスみたいなインパクトも欲しいよね

    ダメなら無理だよそもそも100巻越えの漫画の映画なんて普通ファン以外見ないし

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:13:06

    コナンみたいに「原作読んでないけどとりあえず映画は毎年見る」みたいなライト寄りの層がワンピにはいないし余程上手くやらなきゃゴールドくらいの興行収入でしょ
    公開が来年ならまだしも2年とか3年後なら今年RED行ったライト層ほとんど離れてるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:17:28

    歳月って本当に怖いからな
    OP歌手が紅白出場までいった進撃も2期放送まで4年も間があったおかげで正直人気は大分下火になったし
    REDブーストっていっても3年も空いたらブーストもクソもないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:26:12

    >>79

    コナンが安室さんパワーで100億近くいった次回作でゼロの執行人の興行収入超えてるからやっぱり前作ブーストはあると思うわ

    よほど内容つまらんとかじゃない限りいい数字は望めると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:29:08

    >>82

    それは毎年やってるからブーストが有効になるんだよその上コナンの映画自体も初心者に優しい作りなの割と有名でしょ「俺は高校生探偵工藤新一!!」って流れは知ってる人多いし

    ワンピは毎年上映してないし新規に優しい設定でも基本的にないからブーストで100億は正直無理だと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:41:24

    やるとしたら「この話さえ分かってればOK」っていうあらすじが大事だと思う
    REDは第1話を把握してれば大丈夫って感じだったし

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:20:17

    ローかコビーか黒髭にも女の幼馴染か娘を新たに生やすか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:01:50

    コナン映画の場合、毎年やっててコナン映画っていうブランドが確立してるのと映画の度やってる俺の名前は~で主要キャラ紹介されるのも大きいって聞いたことがある
    だから、あんな風に主要キャラをさらっと紹介できればまぁ新規も見やすいかな…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:07:52

    >>86

    コナンはイケメン、小学生、女子高生、おっちゃん、刑事とかでバラエティー豊かだけど

    ワンピはローコビー黒ひげ王直だから渋すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:40:42

    新規ファンに海賊の生心臓キューブ100個を大スクリーンでお見せしてもええのんか〜❤️

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:44:08

    過去鑑賞会みたいな感じにして一味を無理やり出すか…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:52:17

    ローで映画やるなら過去編を描写マシマシの本気でやるしかない
    それをやる時間は今はちょっと…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:52:55

    >>87

    王直がロリ男の娘かもしれないじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:31:12

    正直めちゃくちゃ見たいけど普通に漫画でよみたい気持ちが強いので漫画で描いてほしい
    ローもコビーも人気キャラだけど、ルフィほぼでてこないだろうし興業としては50行くか不安ではある

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:37:51

    漫画でやってほしい!

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:39:09

    アニオリでやってくれたら良い時間稼ぎにも慣れると思うけどなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:39:15

    映画で使わずアニオリの尺稼ぎとかに使ってくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています