艦これスレ60

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:02:27

    前スレです

    艦これスレ59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1236854/秋刀魚漁開催中!今年は7-4でも獲れるのでうまく活用したいですね!bbs.animanch.com

    アニメにまだ終了時期確定してない秋刀魚、鳳翔さん改二と楽しみは続きますね。

    アニメはツイによると万策尽きてなお無理と判断したため放送を後ろに回したらしいです。

    残念だけど腐らず行きましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:06:52

    こうしてみると入手時にセリフが出るまでの間を切り取れるかどうか、あるいは改装の時を狙って撮るかは大事だなー。セリフ付きとセリフ無しの統一感が薄れちゃう!まあどちらでもいいとも思うんだが。

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:17:40

    ちなみに万策つきても...な証拠というか万策尽きた証拠

    満足いくものが出来ればもうそれでいいやータイプだとあまり気にならんけど、期限とか考えると今回の延期がラストの延期になりかねないのかな。ENGIさん頑張ってくれてるがゴールファイトだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:41:15

    たておつ、まあうんぬんかんぬん言うつもりもないし、残りのアニメ楽しみにしつつサンマ取るかぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:46:03

    長かった前イベ新艦一覧もこれで一段落か。次イベはどんな子たちが来るだろうね。

    顔合わせてからのトータル時間は多分こっちの服の方が長い…?子!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:47:56

    >>4

    さんまもファイトー、今回トータルで100以上取ってる人もそこまで珍しくないみたいね。200とかまでいくとまた違うだろうけど。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:55:55

    思った以上にリソースカツカツなんだな、昔のアニメはスケジュール強行して作画崩壊が常だったけど今の時代は延期の判断が多いね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:15:24

    たておつ
    秋刀魚漁で一番化けるのはあきつ丸ってそれ一番言われてるから

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:26:35

    >>8

    秋刀魚あきつはいつ見てもなんだお前、可愛いな!?ってなる。

    素晴らしい出来である。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:30:34

    スレ埋めっと、10まで埋めとかないとほんと時たまフラっと消しに来るからな。
    鳳翔さん改二もどうなるのか楽しみねぇ…。
    風格増す方向なのか可愛さ増す方向なのか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:43:06

    新スレ~
    スレ画前イベ新艦シリーズもこれで最後ですねー

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:52:40

    >>10

    性能面もスロット増えたりするかもね

    特殊な何かがあるとなお嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:36:51

    正直鳳翔さんに戦力として期待はあんまりできない側面があるから
    むかし見た事ある欲しい能力として、他の空母より艦載機の熟練度の上昇が早いとかなら~みたいな能力?が欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:55:30

    プログラム上難しいかもしれんが航空機改修のネジや釘が減るとかないかな>>鳳翔改二

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:43:45

    日向を求めて4-2回ってるけど
    航空戦艦めちゃくちゃ出るなここ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:02:18

    銀行行ったら彩雲の一種が出てたけど古い機種だから分かりにくいな。そろそろ買い換えないといけないけどスマホで艦これしにくくなりそうだから悩む。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:12:23

    前イベで拾ったジェーナス改造!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:35:20
  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:44:56

    ねんどろいど雪風発売決定だってさー

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:57:35

    >>16

    中央付近の虹色の影がある雲だっけ。こういうのふと見かけるとやっぱり楽しいな。家でやるだけなら古いスマホを艦これ用に置いといて~とか言えるけど、外で出来るからこそだろうし。

    どこかでアプリ版も更新入れてもらえるといいな。


    >>18

    ポイント購入で条件達成、じゃなくて所持済みでも無料分でもポイント使うことで条件達成になるやつだっけ?これって。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:45:20

    >>18

    とりあえずアマゾンペイ2000円分買ってきてぶっこむか・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:11:12

    >>20

    たぶんそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:41:06

    >>19

    しれぇ!

    やっぱパンツに名前書いてあるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:29:11

    某嫁自慢スレで紹介した金剛の運が98の最大になったのでペタリ
    海防艦で耐久の調整までしてあるパーフェクト金剛です

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:42:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:48:08

    >>24

    写真間違えたので25は削除。

    金剛いいよね!運の改定と改二丙実装でまるゆ集め直すの大変だった。

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:57:26

    備蓄と出費のバランスを見直す方法ないもんかな
    イベに備えて資源貯めると通常の任務がクソ程溜まっていく・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:04:48

    寧ろ備蓄中に任務は片してるな、バケツ極力使わんようにしてデイリー分出撃するようにしてると任務報酬で収支プラスになるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:09:02

    任務の収入ってうまくやれば結構馬鹿にならないよねー

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:27:44

    浜風が1スロ先制対潜できるようになりました
    次は磯風だ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:03

    うわあ最悪7-4ラスダン時に間違えて夜戦行かない方クリックしちゃったよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:44:15

    秋刀魚は来週頭まで

    榛名改二乙はまーだ時間かかりそうですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:28:19

    >>32

    6-5割るときに最後の大収穫したいのう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:35:01

    12/6に終わりか
    思ったより長かったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:36:53

    11/9~12/6だから28日位秋刀魚漁イベやった事になるのか
    歴代最長だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:13:20

    これ明けた後にイベントがあるのかが気になるところだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:45:52

    ちょっとは空くんじゃないかなあ、それ終わってクリスマスメンテと同タイミングでイベントと予想してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:31:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:36:41

    お、7-4で久々に海防艦が出た

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:19:53

    >>39

    どういう基準でドロ率りせっとされてるんでしょうかねー・・・

    ここのところ見てないので多分もう見切りライン超えてると思うんですが

    自分は戦果稼ぎと秋刀魚漁を兼ねて回ってますけど、秋刀魚が終わったらしばらく休漁になりそう。

    次のイベ終わったらまた行く感じですかね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:28:52

    ついに来たかカレンダー!

    明日からかー

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:37:07

    >>36

    次はクリスマスアプデだしイベントはまだみたいだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:18:05

    やっとF6F-3NとTBM-3Dをゲットしたんだけどどうすりゃいいの?
    とりま赤城とか加賀とかサラトガとかいるけど誰にどう付けるのがいいの?
    夜間戦闘機童貞なんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:43:23

    >>43

    基本的に夜襲狙うときは夜攻・夜戦の組み合わせで使うんだけど出番はそこまで多くないかな?

    個人的にはよく使ってるけど装備揃えるのがちょっと大変なんで…

    一応爆戦岩井隊やソードフィッシュ系列もそれらと組み合わせることは可能(ただし倍率は下がる)


    とりあえず夜襲抜きに考えてもTBM-3Dはさらに上位にできる任務があるからその達成を目指すのがいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:49:59

    >>44

    で、装備なんだけど基本的には夜攻1夜戦2+@の形が基本

    (これに加え夜間空母以外は夜間作戦航空要員が必要)

    大事なのは夜襲火力には夜間航空機の機数と火力雷装爆装対潜の値が乗っかってくるからここを意識した装備を選ぶ形になる


    ちなみに夜襲CI時は爆戦岩井隊装備してても対地攻撃可能だったりする

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:32:04

    今日配布のランカー装備はロケット瑞雲がいちばんありそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:02:44

    今月の5-5終わったー!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:19:09

    >>41

    Amazonはもう予約できたね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:43:58

    カレンダーCMも来たね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:52:35

    レンジャーまーたお酒飲んでる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:06:12

    これ見るとフランス組の四人目は来年の十一月までには加わるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:25:26

    レンジャーが初の大型艦だったせいか、はっちゃけるおねえさんに振り回されるちっちゃい子達の構図になってるのがw

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:37:50

    当然この虎柄レンジャーは実装されるんだろうなぁ!?(威圧
    絵師さん達にはぜひ虎パンレンジャーをかいて頂きたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:00:32

    数日熱だして寝込んでたがカレンダー完成来たかー。最後のカレンダーになるだろうし買わねばな。
    寝込んだせいで500位以内は無理になったけどアキラさん久々だっけ?嬉しいな。他はじじさんZECOさん確定として誰が来るかなあ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:18:28

    >>43

    既に解説してくれてる方いるけど、まだ夜攻一つ目ならスロット数多い順に夜攻夜戦に夜戦カットインに参加可能な艦爆、特に数が残りやすい岩井辺りはよく使われてた。

    夜戦が二つ目揃うと倍率が艦爆使うよりも高くなるのでそっちと換装か追加。夜攻2つ目以降が揃うなら夜攻夜攻夜戦~が最大倍率だっけ?3機目までの計算だった記憶だけどちょっと自信ない。

    前回イベントで龍鳳改二戌が強いって言われたのは道中艦載機消耗せずスロも大きめ、何より素で夜戦出来るから装備が余計なもの1ついらなかった為。逆に思ったより強くなかったって人は載せ方間違いや運悪くボス一戦でほぼ落とされてたり、クリティカル引けなかったり色々だね。倍率高いけど素は弱めなので大本で低乱数引くとしょんぼり。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:40:08

    >>54

    何故に最後?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:05:21

    >>56

    ああ、まあ、転移の末期癌なので。ここから気合いであと一年もったら効く薬もなくなった癌寛解だろうからなー。もちろんまだ二本足で歩けるし、それよりも長生きするつもりではいるけど、覚悟もしとかないとね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:10:01

    危ない危ない
    水上打撃任務まだやってなかったぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:13:25

    水上打撃、任務トリガーの一回しかやってないなー。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:14:46

    は、違う!打撃か。こっちも忘れとった。空母西へと月間潜水いじめと一緒にやっとかないとだな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:19:43

    >>49

    何気に闇ジャンが連れてたメンダコさん?も温泉入ってるの草

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:24:19

    強風改二とな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:26:35

    強風改二か
    対空+7位ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:32:56

    強風改二ゲットだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:34:16

    対空+6 改修が来ないと強風★10の方が制空値良いけれども…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:38:46

    >>65

    おめでとうございます

    もがみんとかへの補正はどうなってるんだろう?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:29

    最上改二特に装備させたらこんな感じだったよ(強風は比較用

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:45:00

    >>67

    命中補正が追加か

    悪くはないけど素と合わせて+2だけだと改修来るまでは考え物だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:47:05

    >>65

    よく見たら妖精さんリボンの色赤だしアニメで飛んでた強風かこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:52:15

    >>67

    まぁ本実装と同時に改修解禁で、今回獲れた人は強風改から作らなくていいって言う恩恵になるんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:02:08

    今月の報酬、みんな的にはどう?自分は3群だったけど悪くないんじゃないかと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:11:45

    強風の制空値自体はぶっちゃけ基本的にルート影響な上に搭載数少なめな航巡に載せることが多い性能だと思うので特段評価には影響しないと思う。
    最上が夜偵よりも水戦向けにされたかな?って感じ。ランカー取ってる人で水戦足りない人少ないだろうけど、いるなら十分に美味しい装備じゃないかな。将来的に多少の差であれ改修で強くなるわけだし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:36:31

    >>57

    お、重い………

    なるべく楽しんで下さい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:19:49

    ランカー装備はつげっとやったぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:21:47

    ラバウルだがランカーいけるかなー今の段階で400前半だと超不安

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:48:39

    >>75

    ブイン住みの自分、今回提督人生七年ぶり二度目の100位狙い

    15時時点で100位と戦果100差で、周回は続けてるけど半ばあきらめてる。

    こんなことなら6月イヤリ―二つ目も撃っておけばよかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:56:51

    >>73

    おう、こっからギネス載るかもしれんくらい生きるつもりでやってくぜ。


    ここの書き込みからすると強風さん、アニメのかー。謎の制空値補正付いたりして。さすがにネームド艦載機にも付けんといかんし無さそうだけどw 大活躍だったもんな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:57:53

    熟練甲板要員きて、は?ってなったけど、強風改は当たりすぎる。場合によってはRo.が入ってきてたから数増えるのありがたい。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:04:49

    そうかもう12月だからクォータリー更新か

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:22:23

    順位が確定、わかるのはいつでしたっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:28:30

    あーびっくりした、誰かと思ったよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:31:59

    >>80

    当月分の順位確定は23時でよかったかな。

    ただし戦果反映は、任務戦果は14時までとかEOは22時までとか色々ある。発表は来月の月末日、コメント賞は自分はどの時点でのコメント取られてるのかはちょっと知らん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:06:34

    熟練甲板要員か……
    この前の選択でこっち選ばなくてよかったと考えよう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:07:23

    >>80

    要は、戦果砲(任務)は13:59までには撃ってね。

    EO砲は21:59までに撃ってね

    通常海域の周回戦果は21:59まで有効だよ


    15時で決まった順位(戦果)からどれだけEO砲と周回で稼げるかという話になる

    月末15時の順位の後、月初め0時で次の月の戦果表示が始まるので、最終決定の数値は次の月末に戦果報酬がもらえる辺りでのブラウザ下方の”情報”で表示される値以外ではわからないはず

    要は、よほど余裕をもって戦果稼ぎを終わってないともらえるまで分かりません! ということ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:59:57

    特別な瑞雲できたー!

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 05:58:57

    >>85

    おめでとう!熟練の方持ってないならそこから下敷きに作ってよし、もう持ってるならそのままイベント実戦に出してよしのまさに瑞雲。さあ君も法被を着ておどr(連行されましたが割とすぐに釈放されました

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:09:44

    >>83

    超長の甲板員が+10に近づくのは十分なアドじゃない?イベント後の報酬でとってなかったら片方10にしてるともう片方強味出てないままだし。

    今後熟練甲板ランカー報酬でしか配らないとかなったらMaxは中々のレア兼実用アイテムになるし、欧州や空母特効海域では複数個あっても輝くと思う。

    もちろん任務配布もあり得るけど超長の方が無いと無用の長物なのもあるからねー。

  • 88水上反撃フォルダが火を噴く提督22/12/01(木) 16:08:02

    パスタのフィニッシュSSを撮れたのは初かもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:01

    冬コミも近いということでオークラ先生改装ー、さあ原稿作業に取り組んでもらおうか

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:05:13

    >>89

    そうか今年もそろそ秋雲先生が追い詰められる時期か

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:41:38

    まあまだ本人浴衣着て余裕綽々だけどな!さすがに寒いぞ。温泉に来てると見たら一気に見方変わるけど。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:16:26

    この言い方は次メンテで実装かな?楽しみだ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:00:52

    >>88

    こっちはパスタとケッコンしたぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:09:50

    鳳翔さん改二レベルどのくらいかなぁ。とりあえず80あればいいかな。カタパルトはベーイに使っちゃったからないけど。

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:39:31

    次のメンテは火曜なので注意なのだ

    秋刀魚の消失というパワーワード感

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:01:37
  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:30:59

    ヨシ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:12:58

    へぇ~

    艦これのアイオワデザインってリアル乗組員にも好評だったんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 04:10:12

    >>96

    後ろに気づいてこわってなるサムネだ...。


    >>98

    原文の方しっかり見てないけど、やはり金髪、軍の気風的に明るい雰囲気な表情、星条旗を取り入れた衣装や史実モチーフの艤装が評価の元っぽいね。

    パシフィックとやらも高評価だけど肩に掛けた制服が肩辺りは下士官モチーフなのに袖口は司令官モチーフなのが元軍属だと気になったっぽい?

    戦艦少女Rとやらは1人黒髪でアメリカ!って雰囲気から外れたのが評価低迷の一因。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:57:31

    ヒューストンカワイイ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:08:06

    >>99

    逆だぞー。戦艦少女Rが制服の矛盾点でちなみに髪は茶髪。で、パシフィックが黒髪だった

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:30:19

    >>101

    あら逆か。ごめんよー、ありがとう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:20:58

    ザ・アメリカンな感じで米艦一本目として出すにはたしかにうってつけのデザインではある
    後発の子が来るたびに見た目よりアイオワの言動がはっちゃけすぎてないから
    露出度と真面目さが反比例してるのでは?てネタにもされたけどw

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:37:46

    瑞雲必死こいて集めたのがやっと終わった…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:47:30

    陸戦隊5個MAXあるけど、そろそろ内火挺にしてったほうがいいかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:34:54

    >>105

    陸戦隊2に対してカミ車1の比率で増やしていけばいいんじゃないですかね

    最近だとそこに武装大発も追加されて

    陸戦隊2:カミ車1:武装大発1みたいな比率か


    自分は最終的に陸戦隊6、カミ車4、武装大発(AB艇)4にするつもり

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:07:51

    >>106

    自分は戦車8カミ車4武装3で回すつもりかな

  • 108あにまん民@兄妹で提督やってま22/12/04(日) 15:25:24

    噴式景雲とドルニエどっちの改修をやったら良いですかね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:53:23

    >>108

    微妙だな…

    前者はあまり使わないけどイベントで輝く場合が時々ある

    後者は個人的には使い勝手そこそこいいと思うけれど無くても他に陸攻あれば補える


    私なら噴式景雲優先するけど後者の更新素材揃ってるならドルニエでも構わないと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:05:12

    誘導系一機も無いならドルニエかなあ。距離短い弱味はあるけど昨今のイベはどこかで活躍させやすい。景雲は代用もあるのでそこまで急いで作る必要あるかちょっと疑問。

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:34:50

    とりま鳳翔改二は確定ってとこかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:22:49

    >>105

    カミ車現在何個なのか、この任務をやったかどうかわからないけど、この任務で一個カミ車がもらえるので任務ツリー進めるのも手だね

    カミ車作成は割と手間とネジと噴進砲を消費するので任務でとれるこれも数調整に含めるべき

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:11:42

    >>111

    いよいよか

    楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:24:12

    明日はメンテ
    今日中には秋刀魚を消費しておかないとね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:18:38

    お?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:19:13

    よーしサブ大和ができた、武蔵も欲しかったがまた今度だな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:47:46

    >>116

    大和おめ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:13:10

    新任務来るみたいね

    メカジキのはだいぶ前のやつだけどまだの人は注意

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:25:15

    秋刀魚交換忘れないようにねー

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:06:16

    任務、遠征、サンマ交換は忘れないようにしませう
    …毎回忘れた報告あるよねここ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:38:20

    日向師匠へのちょっと早いクリスマスプレゼント完成だぜ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:43:57

    たぶんこれじゃ改造できないんだろうな…ごめん鳳翔さん

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:04:01

    秋刀魚おつかれ!
    ほんまおつかれ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:10:26

    1匹余ってしまった

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:10:57

    匹じゃねぇ尾だ

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:46:11

    サンタさん(C2機関)へ
    榛名のクリスマスグラを実装してください
    一番くじでグラ自体あるのであとはゲームに入れるだけなはずです

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:31:20

    ウクルチャン…アッアッ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:49:07

    大変だ!カブールで治療されたロリコンが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:46:18

    >>127

    可愛い…

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:14:45

    6年くらい前に99にした鳳翔さんとついにケッコンするのか・・・(改二くるまでケッコンしない人
    なお海外艦や有用艦は遠慮せずケッコンするガバガバ基準である

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:54:50

    ちょっと延長とのことです

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:33:04

    うー、運営ちゃんじらしてくれるな・・・
    こちとら13年から待ってたんだ
    いつでも準備万端だぜ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:35:31

    ふむ…なんか面白いことになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:37:27

    戦力投射母艦…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:40:24

    おお、これが改修更新で手に入るようになるのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:42:27

    強風改二にも改修実装か

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:43:36

    メンテ終了、のりこめー

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:44:47

    まじかよ鳳翔さんレベル90でも改二改造出来ないのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:45:46

    鳳翔さんの演習任務あるねー
    出撃は6-4あるのか…

    そしてやっぱカタパルト要るよねー

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:47:12

    仕方ない、ちょっと4-4周回してレベル上げるかー
    91で駄目だったらどうしよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:47:38

    改装完了!改二は17/18/13/1の4スロだった

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:48:14

    カタパルト…カタパルトが足りない…

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:49:45

    演習任務S五回が地味に辛いな
    演習相手ガチ編成いるし今日達成は無理かもな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:50:09

    演習出したらジャンバール限定グラ来てたぜ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:54:05

    >>140

    うちの鳳翔さん91だけど改装できるで

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:54:22

    しばふ先生・・・ありがとうございます・・・ありがとうございます・・・
    10年近く待ったかいがありましたわ・・・

    ていうか改二つっよ!
    火力53ってビックリだよ
    前線でバリバリ活躍できるわこれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:55:12

    >>145

    Twitterでも調べたけど改二が91で改二戦が92でいいみたいね

    情報ありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:56:02

    矢作改二にクリスマスグラきてたー

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:56:58

    トナカイ丸だ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:57:06

    さすがに演習きつめだから頼むぞ大和!

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:00:46

    演習相手が一二航戦になって鳳翔さんが教えてるみたいになったぜ

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:00:59

    鳳翔さんめっちゃ強いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:01:36

    うげぇカタパキッツいわぁ……
    今二個で赤城とサラトガ(共に一隻目)に使いたいんだよなぁ……
    赤城任務は陸攻三四が欲しいし、様子見かなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:03:27

    鳳翔さん演習任務
    スクショミスったけどこれと新艦戦or10㎝高角+増設機銃(武蔵大淀妖精さんのやつ)でした

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:03:34

    レンジャー!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:04:08

    >>155

    中破したらどうなるのか怖いな…(三越Polaを思い出しながら)

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:05:43

    鳳翔さんに積めてこれで改修できるのは地味にいいね
    量産できたらいいが爆戦に更新前提っぽいからなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:06:56

    もこもこで暖かそうでとてもよいと思います

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:09:09

    6-4あるしコンバートしたほう運用になりそうかな?
    任務は今日はやる余裕ないから様子見だけど…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:12:54

    何気にウィークリーのクリスマス出撃任務が来てるのね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:13:39

    >>160

    あ、ほんとだ任務は気づいてたけどウィークリーの字を見落としてた

    ならなおさらこっち優先だな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:16:30

    紫電一一型も開発可能になったか
    こりゃ三四三空作るのに使う流れだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:18:05

    >>162

    というわけでやってみた

    天山も出るよう弾薬盛ったけど多分理論値でも大丈夫そうだね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:20:14

    榛名で改修できるっぽい
    菅野紫電量産できるみたいだけどとりあえず保留で

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:24:43

    工廠任務完了
    ネジ開発資材新型航空兵装資材の選択とこれでした
    紫電改くれるのは地味にありがたいかも?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:25:44

    なんか太い・・・
    太くない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:26:41

    >>166

    だってあの迅鯨の妹だし…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:26:45

    >>166

    まぁ冬だからね

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:28:46

    レベル91になったから早速改二に!
    改造直後で対潜66だから護衛空母としても即活躍できるんだね鳳翔さん

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:08

    >>168

    なるほど冬だからしぼ…うわ何をする

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:31:50

    なるほど改二戦は大発カミ車可になる代わりに艦攻積めなくなるかつ4スロ目0機になるのか
    これは基本は改二でよさそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:35:34

    アロハなサンタさんだ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:51:35

    アブ姉マジ美人、マジでけえ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:57:48

    強風改二の改修にはまず紫電一一型が必要か
    これ★7~10への改修に二一型使う流れだな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:59:38

    >>172

    >>173

    軽巡正妻戦争がさらに加速するでこれは

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:07:10

    この娘の中破いっつもあざとくない?好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:29:52

    >>158

    中破したらプレゼントは守り抜きました的な感じになったぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:43:14

    鳳翔さんの改二は4スロ目の1が彩雲乗っけるのに絶妙なんだけど

    戦にすると0になるのよね

    2015年の冬イベでは夕張に載せた水偵がスロット0なのに機能してるって例があるから検証は必要かな

    E-1活躍中の夕張さん【2015/02/07】 / 矢野トシノリ さんのイラストなぜか搭載0で索敵できる夕張さんを想像してこんなん描きましたw マジでルート固定できるという…wseiga.nicovideo.jp
  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:13:57

    >>178

    索敵分岐には影響してもT不利回避や触接はできないんじゃないかな

    水偵も0スロだと戦闘では意味ないし

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 02:33:42

    どっかで0機スロに積んで不利出たって報告あったし無理だろうね
    偵察機の場合だと触接とか考えるときは1機も地味に辛いけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:54:08

    普通に必要じゃないですか!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:43:48

    こちらクリスマスよつと

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:44:09

    みとちゃんの改造グラになります

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:20:50

    >>172

    ホノルルは夏も冬も可愛いな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:09:12

    このテラフォーマーズみたいなマスコットは一体・・・?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:10:35

    >>185

    多分このときのやつ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:17:56

    次スレのスレ画鳳翔さん改二にしようかと思ったが改造時のやつ真ん中に来ないからなぁ…
    大和のときは近代化改修でスクショ撮って用意したけどうちの鳳翔さん最初からmaxだったから撮れねぇ
    持ってる人がスレ立てか画像提供あると嬉しい(まあ母港画像でもいいんだけどね)

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:22:51

    46㎝砲狙いネルソンでやったら出ちゃった
    昨日開発可能になったって言ってたこと忘れてた…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:22:37

    これは窓との位置がちょっと良い感じになって角が生えた(っぽく見える)吹雪

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:22:27

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:22:51

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:23:01

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:23:13

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:23:24

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:23:35

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:23:46

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:23:57

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:24:09

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:24:19

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:24:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています