少女☆歌劇 レヴュースタァライトを語りたい 16レヴュー目

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:11:03

    This is...

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:11:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:12:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:13:45

    直近のイベントは舞台少女大運動会revivalが今週末2/25!


  • 5二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:15:28
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:23:00

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 15:50:40

    そのほか今年のイベントはこんな感じ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 17:04:04

    大運動会は結局イス付きになったし休憩もあるとのことでケツに深刻なダメージを受けずに済みそうだw
    現地参加する人は楽しんでいきましょう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:25:12

    流石にきついもんなw

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:56:38

    てっきりリアイベと合わせてスタリラも何かやると思ったら復刻か

  • 11前スレからの初心者24/02/20(火) 21:11:30

    とりあえずなんだかんだでスケジュール見るとスタァライトまだまだ続きそうでなんか安心 スタリラ調べたら色々コラボとかしてるんだねこれ、全然知らなかったなぁブシロ繋がりでミルキィホームズは納得してたけど

  • 12初心者24/02/22(木) 13:38:45

    学校のシナリオやってなかった俺が悪いけどシークフェルトの舞台少女こんなに良いキャラしてたんだ……最初のメインシナリオなんだったんだってくらいスタァライト取り戻してからシナリオおもしれぇ……メイファンおもしれー女すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:08:13

    いいねいいね。どんどん感想頂戴!前スレで最初のシナリオが眠いと言われていたのも納得いただけたと思うw
    シークフェルトは舞台や朗読劇といったリアルイベントも結構あるのでそっちも楽しめたりしますね。

  • 14初心者24/02/22(木) 23:40:02

    >>13

    よく理解できたわ……なんで最初のスタァライトが消えるって最高に美味しいシナリオであんな事なったんだよレベル……メインシナリオ進める前にとりあえず学校のシナリオ見てからの方がいいのかなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:43:49

    >>14

    時系列的には学校シナリオがリリース当初からあるものなので、そっちを消化してからのほうがしっくりくるとは思いますね。(中等部は後付けなのでそこは後からでもOK

    ただシークフェルトはメインシナリオ先で楽しめたようですし、順序にこだわりすぎなくても大丈夫だと思います☺

  • 16初心者24/02/23(金) 23:46:26

    >>15

    せっかくなんでシークフェルト中等部以外は学校シナリオ終わりました〜個人的にバンドリのハロハピ好きとしてはフロンティアが刺さったなぁ 皆がどういう流れでオーディションに参加したかとか知れて楽しかった、ミチルは多分内心にめちゃくちゃ重いもの抱えてると見た、凛明館の廃科問題とか全然解決してないけどメインシナリオで解決するのかなあれ


    あとスタリラのおかげでスタァライト熱かなり上がったから今まで触らなかった漫画(試し読み範囲だけど)読んだりしてたけど舞台版スタァライトの漫画のギスギスしてそうな99期生がきつい……先は気になるし漫画買いたくなったけどキツい、嫌味系エリートみたいになってる天堂真矢が特にキツかった、あと青嵐も面白そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:13:06

    いいですねぇ。各校に愛着持ってもらえれて舞台創造科の私としてもうれしい。
    メインシナリオ進めていくと言及されてる各校や各キャラの深掘りがされて行きますよ。

    そして舞台版のコミカライズですか。かなり良質なコミカライズでおすすめですね。
    舞台#1はアニメよりも前のプロトタイプって感じで結構性格が尖ってるんですよね。キツいのはそのせい。
    #2の青嵐以降は99組もアニメ版準拠になるので厳しかったら#1はスキップしてもいいかもです。

    コミカライズで興味を持ったら舞台版や朗読劇、楽曲ライブやオーケストラコンサートとかにも手を伸ばしてみるのもおすすめですね。
    私はアニメ+スタリラで満足していたけど2ndライブでのレヴュー完全再現で胸を刺す衝撃を浴びてしまい、ライブや舞台にも足を運ぶようになりましたねw

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:31:18

    ♯1の治安の悪さはやっぱりみんな気になるよねw
    最終的には認め合う方向に行くんだけど割とみんな当たり強いか口が悪いか我と我で角合わせしてる
    あのノリがアニメ版と合流もしくは順化した後も舞台には独特な味がある

  • 19初心者24/02/24(土) 10:41:12

    >>17

    自分も今はスタリラとアニメだけだしいつか触ってみようかな舞台

    >>18

    スタリラの聖翔シナリオで癒されてた後だからダメージデカかった……華恋はっきり拒絶するひかりとか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:06:17

    漫画は他と毛色違うけど再会eyes好き

  • 21初心者24/02/25(日) 12:24:20

    毎回面白かったってコメントしか出来なくて困る、一度は居場所も仲間も失った舞台少女達の復活劇最高でしたよ、シナリオ進める度に好きなキャラが増えて困るわ、塁が個人的に刺さりました、最初のシナリオで凛明館の子達の甘さをちゃんと香子が指摘してたの伏線だったんだなこれ、上手いわ
    あと宇梶先生せっかく立ち絵あるキャラだし良いキャラしてたしボイスあっても良かったと思いました!
    なんかこういうシナリオ見ると聖翔が超エリート学校だったの思い出す、何故か度々忘れそうになる
    次は今の所1番推してるフロンティアのシナリオかー楽しみだ

    毎回感想レスしちゃってるけどいいですかね?迷惑なったりしてませんかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:42:16

    私は大歓迎ですね!最近はイベント合わせでのまったり進行でしたし新鮮な感想が聞けるのはとても嬉しい!
    …そうなんすよ聖翔って超エリートなんすよ。そこでスタァライトでネームドの役を手に入れてる愛城なんすよねw

    凛明館と香子の絡みや宇梶先生はその後のイベスト等でも描写が多くておススメですね。
    そしてフロンティアは…感想お待ちしておりますw

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:34:53

    ぶっちゃけ香子も慢心してたのしゃーないレベルでアイツ才能が頭おかしいからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:30

    >>21

    スタァライトの話してる訳だし全然構わないと思うよ、元々1日1、2レスあるかないかのスレだし賑わいがあるのは個人的に嬉しい


    聖翔はシークフェルトと並んで日本トップクラスの学校だからな、そもそも論で言えば入学できた時点で世代トップクラスのガチ勢の筈なのだ

  • 25初心者24/02/26(月) 02:29:36

    今思うと見学の許可あるとは言え練習見せろって言い出したシークフェルトめちゃくちゃ図々しい事言ってる事に気づいて笑った

  • 26初心者24/02/27(火) 12:56:56

    いや〜……凄かった、やっぱフロンティアの舞台少女好きだわ……というかあるるが強すぎる!アンド…キモグラの正論全部跳ね除けて仲間達を舞台少女に導くのすげえよこいつ、舞台歴そんな無いのにフロンティアで唯一舞台少女カウントされてたりとマジで天才だろ…確かにフロンティアそんな学校なら劇フェス出場もシークフェルトがお誘い無視するのも納得だわ、つか静羽さん真矢クロと同格とかそんなレベル高い人だったんだ……次でえるのエピソード入る感じだけどもしかしてメインシナリオ終わり近かったりする?まだまだシナリオ見たいんだけど

  • 27初心者24/02/27(火) 14:07:31

    >>26

    劇フェス出場の不正疑われても の間違い

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:43:58

    フロンティアもシナリオ良かったですよねー。
    あるるはスタリラで華恋と並ぶ主人公ポジですからね。みんなを引っ張っていってくれる。

    メインシナリオ的にはまだもう1個デカいのが控えてるのでまだまだ楽しめますよー。
    またギャラリーから過去のイベントストーリーもそれなりの数が解放されているはずなので、そちらも摘まんでいくのがおすすめですね。

  • 29初心者24/02/28(水) 15:33:56

    そういやゲーム的に聞きたいんですけどガチャってやっぱ欲しいキャラいたら回せばいいくらいでいいですかね?
    パーシヴァルクロディーヌとかランスロットまひる良いなぁと

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:31:54

    天井無いのでステップ内でお迎えできれば上々ってくらいですね。万かかる覚悟が要ります。
    私は引いてますがCDやグッズ・イベントにお金をかけたほうがいいと思いますw

    対人要素で楽したい!って場合は基本的に誕生日以外の新規舞台少女を引いて育成するといですね。
    課題クリアでもらえるガチャチケットで舞台少女集めてギフトを贈って絆ストーリーを楽しむ感じが無限にお金を吸われない付き合い方になるかなと。

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:02:46

    究極的には欲しいキャラの時にガチャを回すしかないんだけど仮に聖翔箱推しで推しの実装だから引こうかなとかやってると貯める暇がないからね
    対人ガチるでもなければゲーム自体はどんなキャラ引いても当たり前にストーリー見て楽しめるし、基本貯めて貯めて最後は心に従うしかない

  • 32初心者24/02/29(木) 01:40:41

    >>30

    >>31

    まあ流石に今は課金までは考えてないので石ちまちま貯めてガチャ回す方針でいきます、そしてランスロットまひるで爆死してきた!(一応星5は1体は引けた)タロットカードのメモワールが良いイラストしてて好きだなー


    えるの秘密とかそういう事かーって凄い納得、だからえるとアンドリューなんか知ってたり知らなかったりしてたんだなぁ、マジでオーディションに誘った時適当言って勧誘してたんだな、つかキリンの出番全然無いと思ってたらがっつり暗躍してて草

    香子の怒りもわかるしそりゃ乗り気じゃないのも仕方ない、むしろ正しいくらいだと思う ただ周りの子達がお人好しの優しい舞台バカ達なだけなんだ……これで本当の意味でキャラクター達の紹介パートが終わって次から本番って感じか……アニメとかで見たいな、ソシャゲキャラ達

    あの途中挟まれたビジョンはイベントとかのイラストかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:49:14

    イベントのイラストですね。イベスト内で劇中劇をしてくれるのもあるのでそちらも是非読んでいただければ!


    アルカナのカードはグッズにもなってますね。99組と比較したら少ないけどそれなりにグッズも出してくれる。

    【(25)】少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- アルカナ・アルカディア タロットモチーフカード【商品仕様】濱先生デザインのカード裏面には豪華な箔押し入り!本商品の発売に合わせ「星 西野える」のイラストが描き下ろしで登場! ※本商品はタロットカードとしての機能はございません。 ※一部仕様変更があり箱の箔押しはございません(2022/6/29追記)カード入り数:25枚 カードサイズ:約75×H100mm 素材:紙 キャンセル等で生じた在庫につきましては、再販売を行う場合がございます。 同一商品であってもご注文のタイミングにより、配布する特典や条件が異なる場合がございます。 一部商品につきましては、その後のイベント等で販売を行う場合がございます。 イベント等での販売価格(イベント価格)と通販価格は異なる場合がございます。 商品の発bushiroad-store.com

    スタリラもアニメ欲しいというのは良く出て来る声w今のところPVとして短いけどこの辺がある。

    【スタリラ】新アニメーションPVフルバーション


  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:55:55

    中等部の方でも楽曲アニメPVがある。次のメインシナリオの後に中等部が登場したって感じ。

    『アフレぐ!〜Aufregendes leben〜』アニメーションPV


  • 35初心者24/02/29(木) 11:57:59

    >>33

    うわこのタロットカードいいなー……個人的に悪魔香子好き

    このアニメPVすっげえ良い……こういう感じのアニメを……あとシークフェルト中等部のやつがムービーあるんでしたっけ、あれゲーム触ってないのに公開ムービー見て歌買っちゃったなーそういや中等部の子達まだ出てこないな

    個人的に楽曲は鬼紅忍絵巻がめっちゃ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:07:29

    中等部はイベントにしか出てこないえ

    ついでに青嵐もメインシナリオには出てこないどす

    >>35

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:13:11

    >>29

    一部の期間限定キャラを除けば月頭にフェス限orシーズンチケットガチャに入るので推しキャラでなければそこまで引かなくても行けるる

    3月頭のガブリエルクロちゃんみたいスタァセレブレイトガチャ、コラボ限定ガチャ、クリスマスとか正月とかanniversaryとか細かい限定キャラはいつ復刻するかわからないのでその時のために貯めておくのがオススメ…?まぁ、

    >>31

    でもあるように自分の心に従って回すのが1番ではあるる。実装スピードえげつねぇから石が常に華恋ちゃんになるけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:50:30

    ワンチャン賭けて今月中に期限が来るガチャチケ分を月初めに全ブッパするのが楽しみなんだ
    まあこういう時に限って既に持ってる舞台少女が次々出るんだけどね!

  • 39初心者24/03/01(金) 01:38:37

    >>36

    そうなの⁉︎アニメPVとかあるからてっきり新シナリオのメインかなんかかと……

    >>37

    >>38

    ガチャに関してはとりあえず頑張って推しを絞ったからそのキャラ以外は我慢する方針で頑張りたい


    序章見たけどとりあえず新しいオーディションが始まるって感じだね、とりあえず今回はマジで主役が決まるだけでデメリットとかない感じで安心 ただ24人のバトルロイヤルとかシナリオ捌けるのかなこれ、まあソシャゲでキャラの数とか気にしたら負け感あるけど 

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:39:34

    ウフフこの先のシナリオを見た反応が楽しみじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:32:29

    個人的にはアルカナのピークは3章で4章もよかったかな感。最終章も面白いところはある
    …5章は素材と面白くなる要素はたくさんあったのにどうしてこんな結末になってしまった感強いから好きじゃない(個並感)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:29:57

    >>39

    アルカナには幕間があるからメイン終わるタイミングで見るのがおすすめどす

    ギャラリーから飛べばあるる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:06:18

    3月も可愛いいい

  • 44初心者24/03/01(金) 19:10:09

    >>42

    幕間とかまであるのか……ボリュームあるなぁ

    漫画探したかけど青嵐の上巻しかなかったなぁやっぱ漫画は通販安定かな

  • 45初心者24/03/02(土) 10:28:48

    まだシナリオ途中だけど、これだよこれ!こういう違う学校同士の交流とかをがっつり見たかった!君達姉妹かなんか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:36:15

    今日は花柳香子のお誕生日! おめでとうー!

  • 47初心者24/03/03(日) 00:38:39

    なんだよこれ……最初の和気藹々で浮かれてた俺が馬鹿みたいじゃん……まさかしばらく続くのかこのギスギスバチバチ……だがやはり続きがひたすら気になる面白さ……あるるの心境とかが遂に……あといずれはやるだろう珠緒と香子の対決も気になるわ……

  • 48初心者24/03/03(日) 00:39:30

    今のところお気に入りはこの二つです

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:13:18

    始まりましたね。アルカナアルカディアがw
    更新ペースゆったりだったから毎回悲鳴を上げながらシナリオの続きが来るのを待っていた思い出。

    各舞台少女にギフトあげると絆ストーリーが解禁されるからそっちも楽しんでいってねー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:42

    ストーリー一気読みするとまた違った味わいがあるだろうから羨ましいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:35:51

    あるるからしたらマジで突然みんながラリったようにしか見えんからなぁこの辺は

  • 52初心者24/03/04(月) 17:43:39

    >>51

    正直シナリオ読んでる俺もそんな感じですよ、凛明館もフロンティアも色々あったけどやっと皆一つになれたのにまたバラバラなんのこいつら⁉︎って感じ 珠緒さんなんかやたらふてぶてしくなっちゃったし……いやもちろん劇フェス乗り越えて1歩進む為ってのはわかってるけどね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:07:58

    壮大な話やなぁエリュシオン

  • 54初心者24/03/07(木) 07:24:33

    最初にガチ凹みしてるあるるが辛かった……あの後即戦うのかと思ったらすっ飛んだから一瞬混乱した…華恋の頼もしさが良いね、流石は主人公 色々辛い体験してるから言葉の重さが違うわ、あと栞が思ってた数倍くらい姉に重い子でビビるわあんなん、シークフェルトの面子が癒しになるとは……ミチルが良い感じに大人になってて良かったというかこのオーディションって負けたら終わりのトーナメントなの?今度こそあるるの戦いあるんだよなこれ……あとヤケクソでなんちゃってヤンキー化したあるるがめっちゃ可愛かったです!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:11:32

    華恋の前作主人公ポジションの振る舞いいいよね…!
    あるるは思いっきり巻き込まれポジションなので報われて欲しい。

    アルカナアルカディアはポジションゼロを目指す舞台少女の本能やその罪をフィーチャーしてる感じありますよね。
    それらを経た後のイベントストーリー、今やってるエリュシオン再演のやちよとかを見ると感慨深い。

  • 56初心者24/03/08(金) 06:14:53

    ちょっとお聞きしたいんですけど
    スタァライトの漫画版って

    1部 2巻
    2部 2巻
    青嵐 上下巻

    って感じですかね?アンソロとかギャグ系抜きで、読むなら順番通りの方がいいのかなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:48:01

    舞台漫画はそうだね
    あと受験〜1年の時の話のオーバーチュアが2巻
    舞台版の先生の過去話が1巻

  • 58初心者24/03/08(金) 17:00:42

    >>57

    あざっす!とりあえず舞台漫画とオーバーチュアは読んでおきたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:31:09

    今日は柳小春の誕生日! おめでとうー!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:54:47

    小春は舞台#2ではクールなキャラだったけどスタリラのイベストや舞台青嵐などを経て新しい魅力がどんどん引きだされていった感じでとてもいいですよね!

  • 61初心者24/03/10(日) 11:53:13

    舞台版1巻とりあえず読んだけどどの子もすっげえ怖い……というか前半の1巻でじゅんじゅんとしか戦ってないけど良いのかこれ……ひかりって初期?だとあんな煽ったり喋ったりする子だったんだな……いや漫画皆煽りまくってるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:37:26

    漫画(舞台)は怖いとかギスギスしてると言われがちだが
    よくよく考えるとアニメ版が華恋筆頭に主役をめぐって争う事に何の躊躇も疑問もないからさっぱりしてる風に見えるだけな気がしなくもない
    「主役をめぐって争うオーディション…うん!何時もと変わらないね!」みたいな
    その辺の舞台少女の狂気的なのはアルカナでのあるるの反応でよくわかる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:40:03

    逆に舞台から入った人はアニメ版見てどう思ったんだろうな
    みんな仲良くて優しいなと思ったんだろうが(舞台版に仲の良さや優しさが無いとは言わないが)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:46:28

    アルカナの華恋とあるるの反応の違いは
    華恋が幼い頃から争い主役を勝ち取り続けてきた舞台エリートだってよくわかる
    同じ舞台を作る大切な仲間とエゴをむき出しにして争い競う事に何の葛藤も疑問もない
    そらアニメ版は誰も争い自体に疑問を持たずにサクサク進行するわけである

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:46:22

    >>63

    じゅんじゅん戦もう終わるの⁉︎とは言われてた

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:07:39

    「自称、舞台少女」であるるがフロンティアの皆を生まれ変わらせたけど、あるる自身は…
    ってのがレヴューフロンティアで襲い掛かってきた感じですよね。頑張れあるる!君たちはもう舞台の上だ。

  • 67初心者24/03/12(火) 18:16:43

    とりあえず舞台1部の漫画読み終わったけど……良かった……最初はキャラの違いとかに戸惑ったけど読み終わると凄い良い感じにキャラとか話まとまってて面白かったわ、割と拒否ってたけどこういう99期生も悪くないな、双葉と香子の決着こっちの方が好きかも コロスとかその辺はスタリラに持ってきた感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:04:34

    舞台版は先生ズの過去話も好きだな

  • 69初心者24/03/13(水) 22:39:48

    くっ…最近色々あってスタリラのシナリオ進められない…とりあえず舞台漫画2部の上下巻注文したから届くの楽しみだ 漫画版の絵凄いかっこよくキャラ描いてて好きだわ、画力高い

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:11:55

    漫画版の絵はカッコいいし可愛いよね
    ただ覚悟ガン決まりした顔の風格がすごいけど

    顔と言えば今回のイベストは晶様の言動が可愛らしかったな、なんかあの人普段とかけ離れた役をすると輝く気がする

  • 71初心者24/03/13(水) 23:25:57

    >>70

    悪い顔もキメ顔もかっこよくて好き、ゲームのイベントやるか悩んでやっぱ先メイン終わらせた方がいいのかなって放置してます

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:48:11

    なんだコレ可愛すぎるだろ…

  • 73初心者24/03/14(木) 21:36:28

    今更ながらここみてシナリオがまだまだ果てしないことに気付く
    タロットのイラスト本当素晴らしい
    シークフェルトはやちよとメイファン
    凛明館は塁
    フロンティアはあるるが推しです

  • 74初心者24/03/15(金) 09:15:00

    そういやメインシナリオにばなな全然絡んでこないな

    あー、やっぱばななはあのギスギス嫌なのね、そりゃそうだよね

    対極的にまひるはかなりやる気だなぁ

    メンタル振り切ったまひるはやっぱ強いな、ばななに喝入れる感じかな?

    嘘だろお前……←今ここ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:21:12

    日本全国の舞台少女が全力で挑んで散っていく聖翔の受験に何か合格して皆の世話をしながら当たり前に準主役を勝ち取った富山の1人演劇部だ、才能の暴力が違う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:13:03

    ばななはTV版・舞台版・劇場版・スタリラと一貫性してるよね。方針転換というのを知らない子…!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:58:32

    100回言われてるけど公立中学のたった1人の演劇部→日本最高峰の音楽学園→世界最高峰の演劇学校の進学ルートよ
    舞台創造科の領分にも才覚を発揮する点と良い実力さえあれば二兎を追って二兎を得られるのだと言わんばかりだ

  • 78初心者24/03/15(金) 19:48:08

    >>75

    ばなな同郷だったのか……ちなみに99期生は真矢クロばなな辺り好きです、ぶっちゃけほぼ箱推し

  • 79初心者24/03/17(日) 09:50:45

    舞台漫画2部読んだ、ソシャゲで見かける子達青嵐だったのね、過去の因縁が絶妙に重い子ばっかでしたよ……もう過去には囚われないってばななが言うのが個人的にめっちゃ好き、華恋の頼もしさはいつでも健在だね 許しません柳小春ってこれかぁ……
    青嵐の子達も良いキャラしてたな、小春が好きだなー 八雲先生も良かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:48:18

    俺も漫画や円盤で青嵐舞台見た時この子達が青嵐かあ、許しません柳小春とかまひるちゃんばななの元カノってこっからのネタかあって思った
    後からコンテンツに入ると存在は知ってるけど詳細の分からないキャラのうっすら聞いた話由来のぼんやりイメージと実際のキャラクターのギャップがまた面白い

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:53:01

    柳小春はイベントシナリオやら青嵐漫画やらでもっと好きになるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:27:24

    今日は音無いちえ先輩の誕生日! おめでとう〜!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:03:22

    ハーフツイン?いちえちゃんのアレンジめっちゃかわいい!!!

  • 84初心者24/03/19(火) 07:58:04

    フロンティアの皆的には競い合うライバルになりたいけどあるる本人はライバルとかじゃなくて仲良しなファミリーでいたいってスタンスだからお互いの想いが全然伝わってない状態なの辛いなぁ……美空達的には突き放して戦う気にさせたかったのにあるる本人が予想外にやる気無くしてんの呆然としてる美空の両方の姿がすげえ痛々しい……あとやっぱ劇中劇のシナリオすっげえ面白いよね、今回って迷いとか無い方が負けてるって結構珍しい章だったわ じゅんじゅん、じゅんじゅん呼び結構気に入ってたんだね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:02:47

    誓いのレヴューのお店に過去イベの星3舞台少女が実装されたんだな
    これは良いね

  • 86初心者24/03/21(木) 09:23:51

    青嵐の漫画まだ上巻だけだけど面白え…シークフェルト出てきてびびったわ、これスタリラの後に出たのかな?八津樹さんが地味に好きだった、やっぱ香子ってカリスマだったんだな……小春の葛藤とか八雲先生の過去エピソードとか見どころ満載すぎる、やっぱこうなると先生達主役の漫画も読みたくなるなーあと聖翔の後輩って存在が何故か違和感凄かったww

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:42:02
  • 88初心者24/03/21(木) 12:30:34

    >>87

    こっちはまだ試し読みとかしてなかったから読めて感謝、八雲先生ここからあれな結末待ってんだなぁ……見事なイキリキャラしてた……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:56:22

    香子って普通に踊りの才能完ストしてる化け物オブ化け物だからなぁ
    アニメとかだと調子こいてたり双葉はんとの喧嘩だったりで隙があるけど
    スタリラだと珠緒相手に一切合切油断も容赦もないのでそりゃあもうはい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:59:00

    すいません、8月発売のスタァライトのゲームについて質問があるのですが
    普段ゲームやらないものでSwitch本体は持っていないためSteam版のほうを買おうと思っていたのですけど、台本などがついているセットはSwitch版だけなのでしょうか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:29:40

    Steamは流通に乗るわけではないし特典は無さそうですね。Switchのダウンロード版と同様にゲームだけっぽい。
    Switchを新規に買うよりかは安いってことで特典のためだけにSwitch版買ってプレイはSteam版でって割り切りになるかねぇ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:53:53

    わかりました、ありがとうございました
    いまさら本体買うのはきついのでムダになるとわかってて両方買うことにします

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:04:37

    朗読劇エルドラド神戸公演のチケット抽選申し込みが明日から!


    前回から配役が変わっていて楽しみだぁ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:51:54

    関西でイベントしてくれるの本当に嬉しい

  • 95初心者24/03/24(日) 13:47:49

    流石に高すぎたからこっちのバージョン予約しなかったけど、このイラストの皆の距離感めっちゃ好きだわ ゲーム楽しみだなー

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:22:57

    双葉がまやっこと絡んでるのに嫉妬せずヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥってしてる香子ってのが卒業後って感じでエモくて好き!
    私も高すぎ&置き場所ってことで超スタァライトEditionは見送ったのでゲーム内で出て来るの楽しみ!

  • 97初心者24/03/25(月) 06:36:24

    ついにあるるの問題が解決かと思ったら地雷踏み抜いてて呆然としました

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:24:10

    その一連はみんなびっくりしたと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:12:15

    フロンティアでファミリーにこだわっていた理由がわかりましたね…!
    改めて見返してみるとまた色々と味わい深いですな

  • 100初心者24/03/25(月) 14:01:59

    まあ…正直最悪な方に転がし続けちゃった結果だよねこれ……あるるの奮闘で皆を本当の舞台少女に!ファミリーに!って最高に持ち上げてたのにいざ劇フェス始まったら説明とかしないで皆で練習ブッチするわ解散宣言されるわであるるからしたらこの時点でわけわかんないしダメージデカいしで……本人は嫌だ嫌だ言ってるのに周りは戦え戦え言ってくるし……そんな感じじゃないにしてもいきなり皆があるるイジメだしたようにしか見えなかったなぁ……やっと説得入ると思ったら美空が完全にトドメさしちゃうし……そりゃもう全部嫌だ!ってなるよ なるなるって感じですね、どうなるか先が気になるなぁ……これ一気見出来なかったら地獄だったわ

  • 101初心者24/03/26(火) 09:16:28

    なるほどなぁ……これを今度はえるが……正直反則技だと思ったし出来れば今のフロンティアのメンバーでなんとかして欲しかったけど熱いからヨシ!もうマジでどうしようも無いところまで行ってたし仕方ない!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:13

    過去と現在で無理なら未来が救えばいいじゃない。ってことで納得したし熱い演出だったので良かったよね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:35

    やっとイベスト見たけどエリュシオンもある意味スタァライト(星の光に導かれる物語)なんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:33:54

    フローラとクレール、天の神と大地の神、片方は塔から落ち、片方は天へと昇る別れの物語。
    構造としても似ているところもあって非常に面白かったですね!天の神の名前もまた良い!

    今度のエリュシオン朗読劇もイベスト効果で完売したし楽しみだぜぇ。

  • 105初心者24/03/27(水) 23:43:58

    改めて見返したら話の3分の2くらいあるる説得パートだった……しかし満足のいく展開で非常に良かった、オズ 荒野の海賊団からシナリオ一気に繋げたの天才的だった、やっぱあるる強すぎるわ そして遂に天堂真矢のターンが来たと思わずテンションが上がった、まさか再演のリベンジをこんな形で見れるとは……今後負けた面子は劇団Aでサポート入る感じなりそう
    この月の衣装のあるる可愛いわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:49:37

    フロンティアは本当に思いもしなかった方向に進んでいったけどやっぱりスタァライトだなって

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:55:25

    来週のニチアサがスタァライト成分濃い目

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:34:24

    ガッチャード:シクフェ中等部・大賀美詩呂役の松澤可苑さんが「九十九」静奈役で出演。ロミジュリを演る。
    ブンブンジャー:アニメ版脚本の樋口達人さんが脚本担当。

    これは偉い人がスタァライトされていますね!(妄想

  • 109初心者24/03/31(日) 20:52:37

    オーバーチュアも青嵐下巻も再開も電子版しか売ってねー!やっぱ結構前の漫画だからそうなる事もあるよなぁ……とりあえず今はスタリラのシナリオ進めるか……めちゃくちゃ先が気になるのに……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:20:51

    そもそも発行部数も少ないだろうしな
    アニメの外伝コミックとブシコミだし
    再会はホント好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:55

    変なの始まった⁉︎

  • 112初心者24/04/01(月) 00:31:10

    女神だ……華恋のこういう表情本当ギャップ的かっこよさが堪らん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:29

    分かるよ……シンとした表情と低い声の華恋ちゃんは中毒性がある


    >>111

    あきらちゃん(5さい)……勝てなかったか……

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:57:12

    私101期生の後輩なんですが、愛城先輩っていつも元気で私たちの緊張を解してくれるんですよね。
    そんな先輩のエルドラドやロスパラでの演技…憂いを帯びた低音ボイス…終わってから皆でキャーキャーしました!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:07:13

    4月生まれが双葉とララフィンってのは意外性あるね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:10:17

    華恋ちゃんは後輩から好かれてそう(みんな好かれてそうではあるけど)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:18:15

    今日は野々宮ララフィンの誕生日! おめでとうー!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:58:24

    >>115

    並べると相似点と相違点がセットみたいな2人だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:31:59

    競演のレヴューひかりちゃん!?!??!!

  • 120初心者24/04/08(月) 20:18:19

    これ俺が今1番欲しいアーサー華恋出るまで回せるって事?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:51

    そうだね
    出るまでリトライで100%華恋ちゃんお迎えできるガチャ

  • 122初心者24/04/08(月) 20:55:56

    >>121

    出たぜ、マジでこれ欲しかったからピックアップの時に頑張ってたのにマーリン大場ななが来まくってトラウマなりそうだったからやっと報われた……ところで無限引き直しで1回目で出ると損した気分に(

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:55

    過去のイベントストーリーも全員解放来てますね。
    その中ではロイリテとカルメンが好き!ロミジュリも大勢が参加で楽しい!

  • 124初心者24/04/08(月) 23:13:04

    >>123

    本当だ全部見れる、そろそろイベントシナリオ見てみたいって思ってたんですけどメインここまで進めないと話が理解できないみたいのってない感じですかね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:21:50

    >>124

    緩くつながってる程度なのでキャラを理解していれば楽しめます!

    たまに削劇系の後だなーとか、アルカナの後だなーっていうのがある程度です。

  • 126初心者24/04/09(火) 01:06:52

    >>125

    了解です!どれから見ようかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:48:00

    劇場版の別バージョン実装されるなら真矢様は白のドレスがいいな〜

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:49:49

    改めて見ると競演ひかりちゃんスケベすぎない?

  • 129初心者24/04/09(火) 11:05:19

    とりあえず適当に華恋の事件簿から見たけど、まさかイベントシナリオ全部フルボイスなのかこれ

    華恋ってやっぱ普段あれだけど頭のキレ良いんだなぁって感心した

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:29:10

    全編フルボイスですね。そこがスタリラくんの強み。
    イベントによっては結構舞台本編を声で演じてくれるので、アニメよりも舞台してる!

  • 131初心者224/04/09(火) 20:13:34

    ハフバなのでせっかくならスタリラを始めてみようと思うんですけど…なにか注意するべき点などありますか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:18:29

    無料ゲーだしシナリオを進めるだけなら特に気にすることはない
    強いて言うなら1部のシナリオは普通に評価低いからアニメの脚本の人がシナリオ担当になる所まではそっち方面でキツいかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:43:05

    ざっくりPvP要素は最新キャラ引いてるもの勝ちのバランスなのでのめりこみに注意。
    メインストーリー第1部や初期のイベストはソシャゲって感じだけど、いわゆる第2部からすごいので付き合うかスキップで。

    それと良かったらこのスレに感想を投下してもらえると古参はとても嬉しいw
    スタリラ初めてだけど今までのスタァライト経験はどれくらい?コミカライズや舞台も良いよー!

  • 134初心者124/04/10(水) 02:39:47

    鬼紅のシナリオ良かったなぁ……相変わらず劇中の舞台のシナリオ面白そうだわ、塁の成長のきっかけとか文の面倒見の良さとか短いけど見応えあるなイベントシナリオ、アルカナで珠緒も文も現在あれな感じなってるからなんか懐かしさ感じた……なんかおすすめなイベントとかってありますか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:47:50

    塁ちゃんはイベストだとあまり居ないかな。
    ★4の「舞台少女 秋風塁」の絆ストーリーとかは塁ちゃんの暴走っぷりが楽しい。
    ★5の「鬼影 西條クロディーヌ」の絆ストーリの塁ちゃんは成長っぷりが見れていい感じ。

    全体としてだとシンクロガールズ1950はじゅんなななのあまり見ない側面が見られる。ちょっと殺伐さもあるけど。
    青嵐の三国志とクリスマスキャロルは舞台描写が多くてこれも好き。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:34:45

    シンクロガールズいいよね。あれで情熱組好きになったわ
    まひるちゃんのリーダー資質とか、不良役ばななとか色々新鮮だった

  • 137初心者124/04/11(木) 02:37:43

    >>135

    >>136

    とりあえず教えてもらったシンクロガールズ見たけど確かに良かった……個人的には香子の後輩役の演技可愛いかった、純那に気を使っちゃってまひるに相談するばなな…まあばななはそういう事やっちゃうよなぁって、舞台とシンクロしてまひるの即興のアドリブと仲間達への信頼で最後は成功を掴むってのが良いね 

  • 138初心者2(ビギナー)24/04/11(木) 22:43:45

    真矢様とばななちゃんが好きなのでこのデータにしたんですけど…これからスタートダッシュガチャで引いたほうがいいキャラや属性はありますか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:57:30

    >>138

    基本ストーリの間に入ってくるNPC戦は引いてる真矢様を育成すれば進められると思います。

    対人やマラソンイベント向けにどんどんインフレしていってるので、新しいキャラが基本的に優先されます。

    各種報酬を貯めこんで好きなキャラが新登場したときに注ぎ込むってのがお手軽エンジョイになるかと。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:59:18

    キャラについては自分の好きに従うのが一番良い、メインやイベントのストーリー見る分には多少手間が変わるくらいでどんなキャラでも大丈夫なので
    キャラの性能は新しい方がより強く更に強くとどんどんインフレしていってキリが無いので完全に好みで選ぶのをお勧めします

  • 141ビギナー24/04/11(木) 23:03:25

    前衛が大事!と書いてあったんですけど…そっちもいるんですかね…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:17:54

    前衛中衛後衛の立ち位置が機能してたサービス初期は大事だったけど今はそうでもないのでほぼ大丈夫です
    ストーリー見る分にはコスト15〜23や星5の舞台少女が昔のキャラとは桁違いに強いのでなんの問題もなく行けると思う

    前衛が欲しい場面って今では一部対人コンテンツくらいだけどそっちでも環境に耐え得る前衛は2キャラくらいしかいないし確かコラボ限定なので

  • 143ビギナー24/04/11(木) 23:34:36

    晶様…!これにしました

  • 144初心者24/04/12(金) 01:41:19

    超身も蓋も無い言い方しちゃったら好きなキャラの好きな衣装のやつ星6までやってレベルとスキルパネルとかあげるだけあげればシナリオだけなら楽々ですよ、コスト制のゲームだからレベル低い内に高レア入れすぎたら色々パンクしますけど(体験談

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:47:53

    まあ身も蓋もない事を言うと最先端のキャラの1人を最低限仕上げればシナリオはガンガン進められるわな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:01:55

    ぶっちゃけ最大強化コスト12舞台少女より未強化のコスト20〜23の方が総合力同じか高いくらいからね
    というかコストって編成にも関わってくるんだったな、もう忘れてたわ

  • 147ビギナー24/04/14(日) 01:07:40

    「決意の凛明館」読了しました!
    凛明館主人公属性強すぎないか…?香子が変えるべき壁すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:14

    スタリラとかいう香子が日本全国でも上澄みの中の更に上澄み最上位の才能を持った化け物だという事を認識させられるヤツ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:11:13

    香子はずっと将来の進路と向き合ってきた名実ともに「エースクラス」だからなぁ。


    >>147

    ストーリーが進むたびに各校各キャラみんな主人公やってくれるので楽しんでいってね!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:13:32

    凛明館はなぁ
    いやホント笑うわアルカナのヤツ

  • 151初心者24/04/14(日) 08:57:49

    正直削劇入るまでのシナリオってなんだかんだで軽いキャラ紹介としては見やすいからそこまで嫌いでもなかったりした スタリラの香子かっこいいよね

  • 152初心者24/04/14(日) 12:27:51

    全く予想してなかった意外な組み合わせが来た……レヴュー中止にするクロちゃん流石です。これシングルで負けたってテレビ本編の話だよね?全員の勝敗とか結構合間だったからなぁ……あれ華恋は天堂以外には全勝ってのはなんとなくわかるけど

  • 153ビギナー24/04/15(月) 21:06:29

    「それがフロンティア精神」読了!
    挑戦する者の話として面白かった!あと他の学校が「負けたら廃科」とかの重いものを背負ってる中この学校のストーリーは手軽に見れて良かった…まあ周りの評判というものがある訳だけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:45

    ウフフ新規の序盤の感想は見てて楽しいわい
    そのままどんどん進めてどんどん驚いてくれ

  • 155初心者24/04/15(月) 21:28:56

    ビギナーさんはスクールストーリーはもう視聴しましたか?聖翔以外の学校はメインシナリオでレヴューに参加するまでの前日譚エピソードなのでいつ見ても面白いですよ

  • 156初心者24/04/15(月) 21:43:57

    なんか奇跡的にオーバーチュアの在庫来てたから急いで買ったけどこれも面白いな、まだ1巻だけどこういう前日譚見れるの嬉しいな やはりふたかおは良いね……それぞれの主役エピソードなのにこいつらだけ2話連続でW主人公みたいになってるの笑った
    まひるは最初の時点で華恋に脳焼かれ気味だったんだなぁ、舞台漫画の方に慣れてたから忘れてたけどアニメの方はやっぱ99期生最初から仲良いんだね
    あとは青嵐下巻と再開か……何とか読みたいなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:37

    華恋なんでアレでふたばはんより成績上位で合格やねんと思ったけど
    まあ結局声の出し方とか動きの基礎とかその辺は普通に問題なくて
    ミスもそれを気にしないでやりきる度胸と圧倒的な「華」で全部ひっくり返したんだろうな

  • 158初心者24/04/15(月) 22:14:17

    >>157

    面接官の人達の反応見るとその辺の評価高いんだろうなって感じだったね、2巻読み終わったけど面白かったわ、なんか2次創作とかで見た事ある天堂真矢が幽霊とか苦手とかななカフェって公式だったんだ……ななからしたらこんな素敵な仲間達に脳焼かれたらそりゃ再演したくなるよねって説得力あったわ、スタァライトの漫画どれも面白くて満足度高い ひかりのエピソードとか良かったけどあの後華恋から逃げるんだよなって思うとしんみりしてしまった

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:47:17

    天堂真矢、完璧装ってるだけで割とポンのコツだからな
    ヘッタクソな自覚がある美術の授業も理由つけて逃亡してるし

  • 160ビギナー24/04/15(月) 23:04:10

    学校ストーリーのメイファンちゃん、めっちゃかわいい
    好きかも…

  • 161初心者24/04/15(月) 23:05:35

    >>160

    わかる……メイファン良いよね……俺もシークフェルトじゃ1番好き

  • 162ビギナー24/04/16(火) 00:08:08

    晶とミチルの関係が本気で好きだ………
    晶がミチルにタジタジになってるところが好き
    学校ストーリーが最高すぎる 

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:16:13

    サービス開始初期の晶様が一部で腹黒合法ロリの尻に敷かれる女扱いだった理由きたね
    ミチ晶は良いぞ

  • 164初心者24/04/16(火) 12:10:01

    個人的スタァライト3大おせっかいは双葉、ばなな、クロちゃんのイメージ
    マジで今回の勝敗予想外だった……スタリラってパラレルかはわからないけど劇場版とTVシリーズの間の話って認識で大丈夫かな?やっぱ将来とか次のって話なるとひかりが華恋から離れるフラグ立ってるのかなぁと

  • 165ビギナー24/04/16(火) 23:35:44

    新しいウマ娘ちゃんですか?
    奇跡的にウマ娘にもCV遠野ひかるがいる

  • 166ビギナー24/04/16(火) 23:43:23

    ウリエルが来てくれました!
    かっこいいばななちゃんの声色めちゃくちゃ好きなので嬉しい…嬉しい…

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:28:09

    今日は石動双葉の誕生日! おめでとう〜!

  • 168初心者24/04/17(水) 19:16:40

    塁好きな自分としては最高のシナリオだったよ17章……宇梶先生癒しだ……塁の頑張る姿でめっちゃ熱くなってたのに↓のシーンで思いっきり笑っちまったよwwやっぱ塁は可愛いなぁ……なんか18章がタイトル的にも組み合わせ的にもクライマックス感凄いんだけどもしかしてこれで終わりかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:12

    メイファンや塁ちゃんの長身ポニテ?組好き好き大好き。

  • 170初心者24/04/18(木) 11:15:15

    クライマックス入って因縁の対決カード勢揃いの中この子達だけ余ったのまとめました感凄い

  • 171初心者24/04/18(木) 20:46:36

    今全てが終わりました……機種変更してもそのままデータ残ると思ってたのに全部消えた……

  • 172初心者24/04/18(木) 21:10:58

    上等じゃ!0からやり直したらぁ!よろしく!新しい相棒!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:22

    か、可哀想…
    引き継ぎ設定とかダメだったの?してなかった?

  • 174初心者24/04/18(木) 22:51:04

    >>173

    完全に引き継ぎ設定とかするの忘れてて……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:30:22

    >>174

    おお…

    なんの慰めにもならないけど元気出してください…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:23:11

    ワンちゃんサポート問い合わせで引っぱり出せるかもしれん。
    アルカナアルカディアは最後まで読んだ後だったのだろうか?

  • 177初心者24/04/19(金) 06:29:01

    >>176

    試したけど無理っぽいです……まだ見終わってなかったですね 仕方ないからスキップしまくってなんとかがんばります

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:48:47

    海外の映画サイトで劇スがファン数一位になったぞ
    一生再評価が終わらねぇなこの映画

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:21:57

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:05:54

    色々と情報が出ましたねー。エルドラド4ルート(+ひかりちゃん隠しルート?)楽しみ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:45:13

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:17

    >>171

    サポートとかに消えたデータの情報伝えると復活できるかもしれませんよ!

    実際昔それでデータが復活したことがありました!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:46:33

    ひかりちゃんはジュディとだろうな

  • 184初心者24/04/19(金) 21:55:29

    >>182

    そもそも引き継ぎのサイト自体未登録なので完全に手遅れでした……仕方ないから切り替えて行きます!

    ソロモンのばなな可愛いなー

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:16:36

    >>180

    いつもの同部屋ペアからずらしているのいいよね楽しみ

    香子と真矢とか色々因縁ありつつも直接のマッチは♯1以来じゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:18:26
  • 187ビギナー24/04/21(日) 18:08:29

    10連で出ました…本当にどういうことよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:55:42

    ガチャは運だからね…派手に爆死する人がいれば10連で手にする人もいるのさ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:48:01

    今回のイベストばななとその周囲にスポット当たる感じ?
    大場さんの掘り下げなんてなんぼあってもええですからね、イベスト1話の純那ちゃんから引き込まれたわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:42:03

    大場忙し過ぎ問題はたまに語られるけどやっぱ作中人物の目から見てもそーだよね
    俳優裏方二刀流に差し入れ作って他所のお手伝いして流石にいつもじゃないだろうけどご飯作ってる描写まである

    朝ランニングしてる純那ちゃんと比べたら睡眠時間は若干長そうなくらいで本人が心底楽しんでるけどめっちゃ過密スケジュールだもん
    純那ちゃん以外から見たらいつも笑い顔いつもみんなのお母さんか…

  • 191初心者24/04/23(火) 00:04:42

    前のアカウントを内心引きずりながらも私は元気です やっと5章終わりまで来ました……シナリオ自体はスキップでサクサクなのが救い

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:55:48

    スケベすぎる


  • 193ビギナー24/04/23(火) 22:40:59

    このゲームのシステム理解してなさすぎてトロフィーリーグで毎回「なんかよくわからんけど買った!」と「なんかよくわからんけど負けた…」を繰り返している

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:48:06

    キャラと効果が増え過ぎてその辺網羅してる人ベテランでも少ないと思うんだ
    俺サービス開始からやってるけどコスト23ら辺から新しいキャラと新しい効果が強いって事で思考停止したもん

    どんどん新しいバフデバフが増えるし互いのメンツ差によってはマジで何もできずパネル選ぶ前から詰んだも同然の状態が起こりうるからな
    勝ち負け出来るってことはそこまで致命的な差はないって事なので俺にできるアドバイスは星が多い順コストが高い順に育成するのとガチャ引く気があるなら特効狙いましょうくらいだ
    あとは編成時のフィルターやステータス表示で自陣の素早さ順を覚えてパネル選ぶとかかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:57:40

    明日の昼あたりに次スレ立てるか。


    ミスターホワイトのグッズがヴァンガードから出る(?!)

    キネマシトラス制作のブシロードアニメということでのクロスオーバーw

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:59:42

    キャラ名もヒカリなんかい!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:05:50
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:11:46

    >>197

    スレ立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:17:25

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:18:16

    舞台少女は次の舞台へ
    舞台創造科は次のスレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています