ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第297層

  • 1能天気21/10/29(金) 17:25:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 296層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/128651/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/112651/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ9|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/112365/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/110623/?res=186前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    蚊の羽音を聞くと身震いしちゃう

    叩いたつもりで逃げ出されると困るよね……

  • 2雷精竜21/10/29(金) 17:31:06

    >>1

    平和であって欲しいものだが

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:31:30

    (一番🦟に刺されにくいのはA型らしいよ)

  • 4〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 17:31:30

    たておつです。
    レモングラスは虫よけにいいですよ。

    しかしよく一人でこんな竜を倒しますね…

  • 5魔術少年21/10/29(金) 17:33:39

    立て乙です。
    平和……先程、古の火竜に遭遇したばかりなんですが。
    まあ、これ以上何かないなら良いんですけどね。
    【《青ざめた角》、《一角竜の甲殻》、《一角竜の鉄槌尾》を入手。】
    次は『ゴクエンタケの採取納品』ですね。

  • 6フェアリー忍者(地下沼地)21/10/29(金) 17:33:39

    ありがとうだよ、能天気のあにさん
    実は置くで行方不明事件の黒幕を見つけただが、取り巻きにみつかってしまっただ
    (たて乙だよ)

  • 7蛇眼のメデューサ21/10/29(金) 17:35:42

    「平和が良いな…」
    [今日あったことはスルーしつつ]

  • 8魔術少年21/10/29(金) 17:35:43

    >>4

    掲示板にも書き込んだんですが、大きな音が苦手だったようで……。

    次に狩る機会があるなら小爆破魔宝石を持ち込もうかと。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:38:39

    このレスは削除されています

  • 10〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 17:39:10

    >>8

    キノコですか。手伝えそうですね。

    さすがに腰抜かして終わりは恥ずかしいので手伝います。

  • 11能天気(地下沼地)21/10/29(金) 17:39:31

    >>6

    どういたしまして!

    さすがフェアリー忍者さん

    じゃあ黒幕はまだ置にいる感じなんですか?

  • 12魔術少年21/10/29(金) 17:42:33

    >>10

    ありがとうございます。

    目的地の森ではゴクエンタケが群生してまして。

    ゴクエンタケってとんでもない猛毒の割にはすごく美味しいので、全てを失った人が最後の幸福の為に食べることがあるようで。

    なので森では自殺者が絶えないそうです。今回の採取は生態系を崩しすぎない程度に駆除してしまおう、という事ですね。

  • 13フェアリー忍者(地下沼地)21/10/29(金) 17:43:59

    >>11

    そうなんだべさ。

    家みたいにでっかい蚊がいただよ。

    蚊としちゃおかしいけど、多分女王虫かもしれないだ。

  • 14魔術少年21/10/29(金) 17:45:07

    >>13

    (クイーンランゴスタ……。)

  • 15能天気(地下沼地)21/10/29(金) 17:46:46

    >>13

    なら、一緒にそいつを倒しましょう!

    そうしたらきっと蚊も少なくなるはず!

  • 16〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 17:48:38

    >>12

    い、嫌な評判立ってますね。森が気の毒です。

    カエンタケの親戚だとすると、株の若さ次第で接触に問題がある可能性もあるでしょうか?

  • 17雷精竜21/10/29(金) 17:51:14

    >>16

    森の環境そのものをゴクエンタケが生育しにくくすることはできないだろうか?

    いや、しかしそれは影響が大きすぎるか……

    ……今の私なら毒の影響は受けないだろうし正直食べてみたいな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:51:52

    このレスは削除されています

  • 19魔術少年21/10/29(金) 17:54:06

    >>16

    (どうしよう。キノコの生態についてほとんど知らない……。)

    >>17

    森の生態がどう変化するか分からないので今は地道に採集するしか無いかな、と。

    上級解毒薬《ハイ・アンチドーテ》と一緒に持って帰れば依頼人さんも持ち帰りに納得するでしょうか?

  • 20フェアリー忍者(地下沼地)21/10/29(金) 17:58:58

    >>15

    【みつかりにくいルートで道案内】

    ほら、あそこにいるだ。

    こうしてみると5階建て位のサイズがあるだな…

  • 21変身新人少女21/10/29(金) 17:59:15

    みなさん、クエストお疲れ様です!
    今私は異界の中にあるお師匠様の魔術工房にいます!
    指定の時間、座標、指定の呪文で工房に入れるっていうすごく用心なセキュリティでした!
    いっぱい本やよく分からない道具がいっぱいありますが凄く勉強になります!

  • 22ハードワイヤード21/10/29(金) 18:00:09

    立て乙です

    (両性具有化が時間経過で解けた)

    うーん、まだ覚えたてで安定しないね…TSは何らかの手段で解除しないと永続するんだけど

    (両性具有化効果時間)

    dice3d100=40 73 64 (177)

  • 23ハードワイヤード21/10/29(金) 18:01:27

    >>22

    (効果時間・単位は分)

    およそ3時間か…まだまだ修練が足りんな

  • 24〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 18:04:23

    >>17

    環境変えるのはリスクが大きすぎます。自生してるならそもそも環境に組み込まれてますし。「ゴキブリ殲滅するためにセントラリアを雪国にする」みたいなものですよ?


    >>19

    (カエンタケの接触毒性は劣化して無くなることもある。表面は野ざらしだからね。見た目で判断つかないから触るのは絶対ダメだけど)


    最悪直接接触しなければいいので、包んだ上で渡しましょう。

    【手袋をして採集開始】

  • 25能天気(地下沼地)21/10/29(金) 18:05:38

    >>20

    さすがにいっぺんでは燃やせなさそう……

    フェアリー忍者さん、なにか可燃物であの虫を燃やしやすくすることはできますか?

  • 26蛇眼のメデューサ21/10/29(金) 18:05:47

    >>20

    (想像すると恐ろしいですね)

  • 27嵐のお嬢様21/10/29(金) 18:07:28

    たておつですわー!
    皆さんクエストに挑んでいるようですわね!私もなにか受けたいところでしたがちょうど良さそうなのがありませんでしたわー!
    というわけで闘技場にでも行ってきますわー!

  • 28魔術少年21/10/29(金) 18:07:29

    >>24

    ですね。

    【手袋を装着し、森に入る。】

  • 29雷精竜21/10/29(金) 18:11:29

    少し惑星環境調整のノリに慣れすぎていたかもしれないな……反省だ

  • 30生きる森21/10/29(金) 18:11:48

    [葉っぱと蔦で籠を作ってドヤ顔待機]

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:12:22

    >>30

    (可愛い)

  • 32シャドウナイト21/10/29(金) 18:13:28

    お嬢様おかえりー…


    地下墓地の八つ当たり幻影百人組手

    dice3d100=3 55 3 (61)

  • 33魔術少年21/10/29(金) 18:14:05

    >>30

    ありがとうございます、森さん。

    【dice1d20=10 (10) 個のゴクエンタケを籠に入れる】

  • 34〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 18:15:29

    >>27

    おかえりなさい。極東はいい修行になりましたか?


    >>30

    なんだろう…先代より性格がお調子者な気がします。

  • 35フェアリー忍者(地下沼地)21/10/29(金) 18:16:16

    >>25

    実はこのまわり、油が滲んでるだ。

    火をつけたら一気にいけそうだけど、あいつの足元に依頼の行方不明者がいるだよ

    まず忍法蜘蛛の糸《すぱいだー・すとりんぐ》で奴の口を縛るから、救出を頼むだ

    ウチでは持ち上げられないだよ



    >>26

    (虫苦手な人はごめんだよ)

  • 36シャドウナイト21/10/29(金) 18:17:07

    あーうまく行かない…イライラする…
    【大鎌素振り】

  • 37能天気(地下沼地)21/10/29(金) 18:18:42

    >>35

    わかった!

  • 38嵐のお嬢様21/10/29(金) 18:21:50

    >>32 >>34

    ただいまですわー!

    いくつかの土地を渡りましたが、極東は肌に合いましたわね!求道者が多かったり心を持って力と為す精神であったり捨て奸であったり……色々面白かったですわー!

    やはり精神性は大事、自分自身と向き合うべく、水鏡の城とかに行ってみましょうかねー!

  • 39フェアリー忍者(地下沼地)21/10/29(金) 18:22:52

    ではいくだよ
    忍法蜘蛛の糸《すぱいだー・すとりんぐ》!

    【口吻と羽ががんじがらめになって水に落下する女王虫(仮)】

    あんひとを頼むだよ!ぐったりしてるけど腹は動いてるから息はしてるだ!

  • 40機人少年F21/10/29(金) 18:23:01

    「私も」「今日は」「闘技場へ」

    「行ってません」「でした」

    「ちょっと」「行ってきます」

    dice3d100=5 52 55 (112)

  • 41魔術少年21/10/29(金) 18:23:14

    【森術士エルフの協力により、森の中のゴクエンタケ採集は思ったより早く終わった。】
    お疲れ様でした。
    使った手袋は結界の中で燃やしちゃいますか?
    それとも上級解毒薬に漬け込みますか?

  • 42〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 18:24:38

    >>41

    焼き捨てたほうが確実ですね。

    とくに貴重なものでもありませんから。

  • 43能天気(地下沼地)21/10/29(金) 18:26:43

    >>39

    いってきます!

    【なるべく気配を殺しつつ、しかし迅速に女王虫の足元にすべりこんで気絶した人を担ぎ上げる】

    【そのまま走ってフェアリー忍者のもとまで戻る】

  • 44魔術少年21/10/29(金) 18:28:14

    >>42

    わかりました。では、

    「《小立方結界》

    インフラマラエ」

    【小さな立方体の結界の中に手袋を放り込み、燃やした。】

    ご協力、ありがとうございました。

  • 45〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 18:29:57

    >>44

    どういたしまして。無事で良かったです。

    先日の獅子といい運が悪…いえあれは自分で依頼受けたんでしたっけ?

  • 46魔術少年21/10/29(金) 18:31:55

    >>45

    ……ええ。

    どうやら先輩の同行が前提の受注許可だったようで……。

  • 47〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 18:34:09

    >>46

    …条件はよく確認しましょうね。

    火薬庫さん泣きますよ?

  • 48能天気(地下沼地)21/10/29(金) 18:34:20

    【気絶した人を静かに横たわらせる】
    糸の援護ありがとうございました!
    じゃあ、あの虫燃してきます!
    【今度は焔の翼で飛び、もがく女王虫を踵落しで動きを止めてから油に火をつける】

  • 49『遥けき夜明け』薄明21/10/29(金) 18:35:32

    (7時頃からイベントスレを立てようと思いますが、今日他に開催を予定している方はいませんかでしょうか?)

  • 50嵐のお嬢様21/10/29(金) 18:36:08

    (私の記憶ではありませんから大丈夫だと思いますわー!)

  • 51〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 18:36:46

    (ぼくの記憶には何もありません)

  • 52雷精竜21/10/29(金) 18:39:31

    (大丈夫だと思います)

  • 53フェアリー忍者(地下沼地)21/10/29(金) 18:39:45

    あとは一緒に焼き払うだよ
    忍法盲目花火《ぶらいんど・すぱーく》!
    【すさまじい閃光と弱めな火球】

  • 54能天気(地下沼地)21/10/29(金) 18:41:42

    >>53

    はいっ!

    【更に自分の焔の翼も押し当てる】

  • 55魔術少年21/10/29(金) 18:43:11

    >>47

    はい……。

  • 56フェアリー忍者(地下沼地)21/10/29(金) 18:44:27

    【引火大爆発】
    のわー!
    【風にあおられて飛んでいく】

  • 57『遥けき夜明け』薄明21/10/29(金) 18:44:46

    >>50

    >>51

    >>52

    (返答ありがとうございました)

    (イベントと言っても書き終えた小説を貼っていくだけで需要の程も分からない物ですが……)

    (一応、時間になったら設定スレ7の28にある怪異をお借りして導入の様な物を行いたいと思います)

  • 58能天気(地下沼地)21/10/29(金) 18:45:53

    >>56

    わっ!

    フェアリー忍者さん!


    【フェアリー忍者と気絶した人を回収して上空で待機】

  • 59ハードワイヤード21/10/29(金) 18:50:41

    >>57

    (楽しみにしてます)


    書店のお勧めコーナーで恋愛小説を

    dice2d6=3 2 (5)

    冊購入、

    dice1d100=41 (41)

    くらい楽しめた

  • 60フェアリー忍者(地下沼地)21/10/29(金) 18:51:13

    >>58

    助かっただよあにさん…

    この人は…ううん熱があるだな?

    ギルドの医務室に担ぎ込むだよ

  • 61能天気(地下沼地)21/10/29(金) 18:52:03

    >>60

    あの虫も燃えちゃったみたいだし……

    ええ、ギルドに戻りましょう!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:54:05

    恋愛小説まで若干ハズレ引いてる…

  • 63フェアリー忍者(帰還)21/10/29(金) 19:00:48

    あの人は熱病でしばらく入院みたいだよ。ううむ、ウチ一人では助けられなかっただ
    本当にありがとうだよ、能天気のあにさん

  • 64『遥けき夜明け』薄明21/10/29(金) 19:07:01

    【〈薄明〉が、一冊の本を冒険者ギルドに持ち込んだ】

    【奇妙な本だ。題も無ければ表紙絵もなく、中身も全くの白紙。〈薄明〉から見ても謎であり、可能なら調査を依頼したいとの事である】

    【彼の言に拠れば、これは先ほど何らかの怪異と遭遇し、撃退した際にその場に在った遺留物であるとの事だが……】



    《白無地の書》


    【人の記憶を抜き取り[本]にしてしまう怪異、〈記憶の司書〉の生み出した一冊。】

    【本来なら[本]を作られた者は昏倒し眠り続けるが、途中で撃退されたが為に意識と記憶を奪うには至らなかった。】

    【作成途中で放棄され、一見白紙にしか見えないこの本は、しかし当人の知らぬ間に〈薄明〉の記憶の一部が焼き付いている。】

    【当人以外が手に触れれば、その記憶を垣間見ることもあるだろう。】

    【或いはそれは、魔導師〈薄明〉の原点たる記憶。最初の試練の物語だろうか。】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第十二層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/129336/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものですイベントとは名ばかりのSS投稿スレ感想・合い…bbs.animanch.com


    【時は三十余年前。三大ギルド合同による【全知の図書館】大規模調査が発表され、冒険者界隈が俄かに活気づいた頃】

    【グロワールの帝都、ミルトゥールでは活気の影で、連続誘拐事件が起きていた】

    【調査団への動向を望む少年魔術師、フィリップスは相棒の剣士と共に、この事件の解決に挑むのだが……】

  • 65能天気21/10/29(金) 19:12:26

    >>63

    どういたしまして!

  • 66『遥けき夜明け』薄明21/10/29(金) 19:12:44

    (立てました)
    (過去編という事もあり単体で完結しているのでこのキャラの事を知らない人でも問題なく読める……筈)
    (よろしければご一読ください)

  • 67能天気21/10/29(金) 19:20:41

    >>66

    (おつです! 読ませていただきます!)

  • 68ハードワイヤード21/10/29(金) 19:25:10

    (以前恋愛運とかダイス振った時も全然だめだったからねコイツ…)

  • 69学者護衛メインの冒険者21/10/29(金) 19:27:49

    みんなクエスト頑張ってるなぁ、無理はしないようにねー

    俺は相変わらず新人の指導と釣りしかしてないぜー


    指導力 dice5d100=3 43 95 21 48 (210)

    釣果 dice5d100=29 95 50 27 73 (274)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:28:15

    (ダイスの女神に頼むからには覚悟が必要…)

  • 71幻獣セッシー21/10/29(金) 19:28:29

    いたい

  • 72〈火薬庫〉21/10/29(金) 19:31:02

    >>69

    ジィェっくす!!

    【くしゃみ】

    また大層なのを釣り上げたものだね……。

  • 73フェアリー忍者21/10/29(金) 19:31:22

    >>69

    えらいボンクラと優等生が混ざってたみたいだよ。

  • 74学者護衛メインの冒険者21/10/29(金) 19:31:31

    >>71

    俺はセッシーをリリースしてターンエンドだ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:32:54

    そろそろ二つ名が〈幻獣フィッシャー〉とかになりそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:33:59

    そう何度も釣り針に引っかかる幻獣さんサイドにも問題がある

  • 77鬼神娘21/10/29(金) 19:34:01

    皆はんお久しぶりやで!
    壊れた三面数珠を修理出来る人探してたらえらい時間がかかってしもたわ。

  • 78〈火薬庫〉21/10/29(金) 19:34:16

    さて、体調も落ち着いた事だし適当なクエストでも……。

    dice1d89=60 (60)

  • 79フェアリー忍者21/10/29(金) 19:36:52

    ちゃんと治るまで寝てるだよ!

  • 80幻獣セッシー21/10/29(金) 19:36:57

    ありがとう おさかなあげる
    じゃあねー

  • 81〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 19:38:47

    >>78

    指導する立場の人が自己管理しなくてどうします!

    [ハリセンパーン]


    >>77

    お久しぶりです。

  • 82鬼神娘21/10/29(金) 19:38:48

    帰ってきたし、久々に闘技場にでも行こか。


    幻影百連戦

    dice3d100=89 26 27 (142)

  • 83学者護衛メインの冒険者21/10/29(金) 19:38:54

    >>80

    ありがとう、人に釣られないように気を付けてなー

  • 84匿名の弓使い21/10/29(金) 19:39:49

    闘技場、少々遊んでみたが……
    いや凄いな、仮想再現系の技術としては最高水準だろう
    とはいえ幻影ならではの限界も感じるなぁ…見た感じは本物そのまんまだが、やはり動きがね

    さて、俺は暫く王国に滞在するつもりなんだが…何か面白い話題とかあるか?

  • 85〈火薬庫〉21/10/29(金) 19:40:25

    >>78

    んー?

    雪山生息の草食獣の肉納品かい。

    (本人には難易度6に見えてる。

    クエストの内容はまんま忍び寄る気配である。)

    >>79

    >>81

    あだぁ!?

    ん、ああよく見たら危険な飛竜がいる疑いのある雪山じゃないか……今回は見送るよ。大した緊急性もない事だし。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:40:51

    何かそこでカップルが成立する事が多いギルド酒場の話でもするか?

  • 87鬼神娘21/10/29(金) 19:42:18

    >>81

    久しぶりやな森術士はん。ちょっとみない間に色々あったんやなぁ、酒談議で盛り上がったり、新しいカップルが出来たりと、ここは話題に事欠かんねぇ。

  • 88フェアリー忍者21/10/29(金) 19:44:30

    >>84

    ここのメンツをみるだけでも面白いだよ。人間やエルフ、獣人はおろか骨や液体、よくわかんない人までいるだよ。

  • 89〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 19:45:13

    そういえば昨日の二人、進展は……してないんでしょうね、さっきの薄明さん見る限り。
    人間なんですからさっさと結婚するのがいいと思うんですが。延命処置してなかったらあっというまに寿命尽きちゃうところですよ。

  • 90狂剣(魔剣M&B)21/10/29(金) 19:45:19

    >>87

    よっ久しぶり。

    こっちは新婚旅行から帰ってきたぜ

  • 91鋼鉄腕21/10/29(金) 19:46:48

    >>89

    本人達の好きにさせれば良いと思うぞ

    短いからこそ、どう生きるかは自分で決めるべきだ

  • 92〈熱剣士〉21/10/29(金) 19:48:48

    立て乙

    英雄登竜門産の武器をわざわざ直したのか?
    治せば早いだろうに。

  • 93〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 19:49:12

    >>91

    そういう見方もありますか…

    生き方って難しいですね。

  • 94鋼鉄腕21/10/29(金) 19:50:33

    >>93

    生き方に絶対的な正解は無いからな

    答えは自分が納得行くものを見つけるしかない

  • 95ユーレイ21/10/29(金) 19:51:15

    >>84

    ついさっきの話だけど、掲示板を見てた皆んなの顔目掛けてパイが飛んできたよ?ぜーんぶ命中してた

  • 96鬼神娘21/10/29(金) 19:52:28

    >>92

    はい?治す?……え?これ生き物なんか?

    【三面数珠を指差す】

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:53:24

    あの因果逆転して先に命中した結果が存在するから回避する事が出来ない高度な技術で限りなく無駄な事をしてきたパイか……

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:55:37

    上級クラスの冒険者とか1桁ランカークラスにもブチ当てた意味わからん無駄に無駄の無いパイ投げスキル

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:55:56

    技術としてはアレかね?猫さんが売ってる例のチョークみたいなもんなのかね

  • 100狂剣(魔剣M&B)21/10/29(金) 19:58:49

    チョークは確か障害物を平行次元で避けるとかいうだいぶパワープレイな当てかたなんだよな
    だから迎撃しようとしても武器と手をすり抜けて眉間に命中する

  • 101〈熱剣士〉21/10/29(金) 19:59:09

    >>96

    知らなかったのか?

    あいつはダンジョンマスターだぞ?


    英雄登竜門産は、限りなく性質が装備品に近いモンスターだ。


    そういう装備でない限り、ひとりでに動き出すこともないし、所有者権限は装備者にある。

    所有者が死なない限り英雄登竜門でも書き換えは不可能だ。


    つまり、回復魔法で治る。

  • 102雷精竜21/10/29(金) 19:59:59

    >>100

    つまり平行次元を認識できるようになれば避ける目もある……?

  • 103匿名の弓使い21/10/29(金) 20:01:42

    >>88

    んまー…この世界で旅してりゃ色んな種族には出会うからなぁ

    こう…泊まってる間の暇潰しになりそうな事ない?無いなら久々に無限牢獄にでも潜るが


    >>95

    絶対命中っていうと親近感湧くねぇ

    しかし掲示板結界を通して狙えるってのは少し安全性に欠けてないか?敵性体から攻撃を受けるケースとか有り得そうで俺は心配だな

  • 104狂剣(魔剣M&B)21/10/29(金) 20:02:32

    >>102

    確か回復術師相手に言ってたことによると、投げられた後に別次元に逃げ込むと座標が不明になって当たらなくなるらしい

    そこまでしてチョーク避けるのかって話だが

  • 105〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 20:02:55

    そんなことが…掲示板見てなくてよかった…


    >>103

    なんか害の低いものは素通しなんですよねこの掲示板…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:03:06

    >>103

    実際よく攻撃受けてるから何も言えねぇ……

  • 107嵐のお嬢様21/10/29(金) 20:03:39

    >>101

    へぇー初めて知りましたわ!

    これからは回復魔法をかけますわね!

  • 108鬼神娘21/10/29(金) 20:03:56

    >>101

    そうなんか、これ英雄登竜門はんの作ったアイテム型モンスターやったんか。

    わざわざ極東にまで行く必要はなかったんやな……。

  • 109〈熱剣士〉21/10/29(金) 20:04:13

    掲示板ごしの攻撃なら、前に一度絶壁がタライを落としていたな。

  • 110〈火薬庫〉21/10/29(金) 20:04:28

    >>105

    発光も楽に通ったからねぇ……。

  • 111シャドウナイト21/10/29(金) 20:05:08

    (そういや絶壁ちゃんと時間あったら特殊なルールで闘技場したい)

  • 112ハードワイヤード21/10/29(金) 20:05:44

    掲示板越しに性別反転、性格反転、犬化猫化と呪いも飛び交うからな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:06:50

    しかも大抵解呪や林檎で治るのな…

  • 114〈熱剣士〉21/10/29(金) 20:07:30

    >>107

    >>108

    因みに前の所有者が『いた』可能性もある。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:07:53

    掲示板のシステム、上位ランカーですら解析できてないんだっけか

  • 116〈熱剣士〉21/10/29(金) 20:08:06

    >>111

    (わかりました)

  • 117雷精竜21/10/29(金) 20:08:12

    >>103

    だったら幻影相手ではなく対人で闘技場で戦うか、戦いを観戦するなどどうだ?


    >>104

    少し悔しいものでな

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:09:25

    >>113

    あれは林檎がおかしいのだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:10:12

    あのパイの厄介な所は誰が投げたとかそういう過程が無く"パイは命中した"という結果だけが存在するから何かしら対応を行うにしてもか必ずパイが命中した後になる所だよ。オマケに殺気も敵意も予備動作の全てが無いからな事前に察知のしょうがない

    当たった後の対応は何でも出来るのに避ける事だけが絶対に出来ねぇ……

  • 120シャドウナイト21/10/29(金) 20:11:03

    >>116

    (わーい、今絡んでいいです?)

    (ルールは一本でもこっちが数値負けたらギロチン食らって負け)

    (絶壁さんは2本取られたら負けで)

  • 121鬼神娘21/10/29(金) 20:11:09

    >>114

    ほんまに?なら武器の声を聞いてみるのもありかもしれんな。

    以前の使い手がおるならどんな風に使っていたか興味あるなぁ。あとうちは使い手としてどの程度かも気になるし。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:11:11

    >>118

    林檎で治るとかそんな馬鹿馬鹿しい話があるのかよ皆騙そうとしてないか?

  • 123匿名の弓使い21/10/29(金) 20:11:15

    >>105

    掲示板結界の仕組みに明るい訳じゃないが

    結界を通しての効果伝播は恐らく良い意味で使う為のサービス機能なんだろう

    “害が薄い”と判断されちまえば素通りできる…とかそんな感じかね、ちと怖い機構だな

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:12:52

    そういや前に鋼鉄腕さん所の魔剣が掲示板結界を解析してたな……

    色々やった後最終的に寝てたが……

  • 125〈絶壁〉21/10/29(金) 20:15:01

    >>120

    (了解)


    仕事多かったですねー。

    難易度低かったから、もてあまし気味ですよー。


    (ギルドで茶を飲んでる)

  • 126能天気21/10/29(金) 20:15:35

    >>122

    あーっ!

    村娘さんのリンゴを馬鹿にしたな!

    【宝石リンゴの画像を乗せる】

    今からこれ届けに行くから体感しなよ!

  • 127シャドウナイト21/10/29(金) 20:16:18

    >>125

    絶壁ちゃーん…聞いたわよー…

    結婚するならこれとか似合うんじゃない…?


    【真っ白なタキシード】

    【虎の尾を踏む】

  • 128フェアリー忍者21/10/29(金) 20:17:22

    (付き合うことになったばっかではなかっただか…?)

  • 129〈絶壁〉21/10/29(金) 20:17:27

    >>127

    そーれーをー、だーれーがー着ーるーんーでーすー?

  • 130ギルド研究者21/10/29(金) 20:18:12

    ハァーやっと遺跡の発掘品の解析全部終わったぁ…
    なんなんだあの量…滞納でもしてたのかよ…

  • 131クギ21/10/29(金) 20:18:16

    あぁ……仕事が終わったッッッ!!!

    明日の『先生の部屋守り隊』は誰だ…?
    報連相は大切だからな…

  • 132〈春風〉21/10/29(金) 20:18:22

    所感だけど、書き込むための解析ぐらいならどうとでもなると思うよ
    ……多分、『そこまでは許されてる』って感じだけど。少なくとも、私が以前解析を試みた時はそこから『先』に踏み込もうとすると途端に訳が分からなくなった。

  • 133〈火薬庫〉21/10/29(金) 20:20:18

    書き込んだ時のスクロールのおおよその位置を解析する事もできるね。

  • 134S.S.S.21/10/29(金) 20:20:52

    生物の演算能力でどうこうなるものでは無いのでやめて置いた方が良いと思いますよ───。

  • 135シャドウナイト21/10/29(金) 20:20:54

    >>129

    絶壁ちゃんに決まってるじゃない…?

    つっかえそうなものないし…

  • 136〈ツッコミ担当〉森術士21/10/29(金) 20:22:01

    ひぃ⁉
    [ギルド初日の恐怖再燃]

  • 137嵐のお嬢様21/10/29(金) 20:22:01

    >>114

    武器との対談も面白そうですわね!私の篭手と脚甲がどれほどの忠誠を誓っているのか気になりますわー!

    でも1番会話すべきは竜血喰らいさんあたりですわね、武器がじゃじゃ馬ですし

  • 138クギ21/10/29(金) 20:22:20

    明日は鉄仙の茶我魔さんか…!
    ならば安心だな!

    では皆さん!私は交代させて貰いますよ!
    またの機会にさようなら!【転移】

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:22:22

    (虎の尾っていうかネメアの獅子の尾っていうか)

  • 140〈火薬庫〉21/10/29(金) 20:22:27

    魔力攻撃は反射できないのに……。
    ゴゼン殿が受けたあれを闘技場外で体感する気なのかい?

  • 141ギルド研究者21/10/29(金) 20:22:41

    あっやばい

    来て早々だけど逃げよ

  • 142〈火薬庫〉21/10/29(金) 20:23:43

    >>141

    ダメだよ?

    【肩を掴む】

  • 143フェアリー忍者21/10/29(金) 20:24:21

    【絶壁のことはよくわからないが回りの空気を察して物陰へ】

  • 144転換21/10/29(金) 20:24:29

    ………まあ、男装してると舐められることが少ないよ?自分の場合は男装と言えるのか悩みどころだけど

  • 145能天気21/10/29(金) 20:25:16

    >>122の口に宝石リンゴの切ったのを突っ込んでいる】


    【ついでに自分も食べる】

  • 146仟ゴゼン21/10/29(金) 20:26:07

    さてッッッ!!!
    部屋守り隊のクギが帰ったところで紳士淑女諸君こんばんはッッッ!!!

    何だか凄い空気のようだな!!!

  • 147匿名のギルド運営委員K21/10/29(金) 20:26:44

    >>133

    それに関しては偶に特定を阻害するような干渉を使って書き込んでる人もいるみたいですね

    大抵危ない内容なんですが…こちらも打つ手無しという

  • 148〈火薬庫〉21/10/29(金) 20:27:11

    >>146

    突然だがゴゼン殿。

    貴方が絶壁さんから受けた技って痛かったかい?

  • 149〈絶壁〉21/10/29(金) 20:28:04

    >>135

    ほー……。


    (黒いオーラが散布される)



    >>144

    【防御魔法・攻─挟壁─高速】


    (防壁で体全体をバチーンと挟み潰される)

  • 150仟ゴゼン21/10/29(金) 20:28:32

    >>148

    ハッハッハ!!!

    痛かったに決まっているだろう!!

    精神を鍛え抜いた私でさえ痛みで気絶する所だったからなッッッ!!!

  • 151鬼神娘21/10/29(金) 20:28:41

    (あっ、これアカン雰囲気や)
    【炎熱操作で陽炎を利用して隠れる】

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:29:57

    このレスは削除されています

  • 153〈火薬庫〉21/10/29(金) 20:30:01

    >>150

    教えていただき感謝するよ、ゴゼン殿。


    さて、どうなるやら?

    【他人が巻き込まれないように結界準備】

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:30:06

    死ににくさ〈不滅〉並みとはいえ容赦ねぇ!

  • 155シャドウナイト21/10/29(金) 20:31:32

    >>149

    あら野蛮ー…闘技場にいきなさいよせめて…


    【うっかりリボーンかけてないのに煽るアホ】

  • 156〈斬糸〉21/10/29(金) 20:32:05

    (そういうコンプレックス持ちは怒らせると怖いのよね……)

    (因みにコイツは割とあります)

  • 157ハードワイヤード21/10/29(金) 20:32:05

    (ちょっ…改めてお付き合いおめでとうって絶壁さんに伝えに来た私の立場は…?)

  • 158ギルド研究者21/10/29(金) 20:32:10

    【観念して結界準備】

  • 159転換21/10/29(金) 20:32:10

    >>149

    へぶっ[挟み潰される]


    [隙間から灰色のスライムが滲み出る]


    まあほら、スレンダー属性は強みだぜ?自分はハニトラと哀れみ孤児戦法くらいにしか使ってないが普通の女の子なら着飾れば色々と強みになるはずさ

    [サムズアップ]

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:32:45

    何故態々煽りに行くのか

  • 161匿名の弓使い21/10/29(金) 20:34:42

    なるほど…>>117の言ってた対人戦の観戦ってのはそういう事か

  • 162竜血喰らい21/10/29(金) 20:35:19

    (前スレの魔術少年様と森術士様の話題より)

    セントラリアとセレネリオス国境付近の砂漠に、炎を纏う龍が現れたと大図書館に召集されたが…近々調査、及び討伐隊が結成されるかもしれん。
    どちらも俺にとって縁の深い地だ。もし危害が及ぶようであれば参加するだろう。
    それに未知の竜種!心躍るではないか!


    ……あのような存在は古代のセレネリオスで見られなかった。衝合の影響か。

  • 163フェアリー忍者21/10/29(金) 20:35:48

    >>161

    多分これは特殊な例だよ【小声】

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:36:01

    衝合が悪い

  • 165シャドウナイト21/10/29(金) 20:36:12

    (ぽんこつだからだよ)
    (あと設定的には死への恐怖が極端に薄くてノリで死ぬ島出身だからでもあるよ。)

  • 166雷精竜21/10/29(金) 20:36:59

    >>161

    あー。……まあな?


    >>162

    楽しみであるな、未知の竜種

    (それとゴクエンタケも)

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:37:03

    >>145フゴッ!たしかに美味しいなすまなかった

  • 168〈火薬庫〉21/10/29(金) 20:37:49

    絶壁さんが勝ったらギルドの男衆で褌踊りでもしないと収まりそうに無いなあ。

  • 169仟ゴゼン21/10/29(金) 20:37:56

    人間サンドイッチ仮装大賞でもやっているのか!!??
    収穫祭の時期だけあるなッッッ!!
    ハッハッハ!!

  • 170〈絶壁〉21/10/29(金) 20:38:10

    >>155

    ──来い。


    (ドスの利いた低い声で短くいい、胸ぐらを掴み上げて無理やり闘技場に連行する)



    >>159

    【防御魔法・攻─箱─縮小圧縮】


    (スライムの体を箱に閉じ込めて、ギッチギチに圧縮する)

  • 171『遥けき夜明け』薄明21/10/29(金) 20:38:51

    (過去編の投稿を完了しました。読んで下さった方、あらためてお礼を申し上げます)

  • 172能天気21/10/29(金) 20:39:29

    >>167

    わかればいいのです

    【丸のままの宝石リンゴを置いて飛び去る】

  • 173〈斬糸〉21/10/29(金) 20:39:35

    >>170

    ちょっ……ちょっと落ち着いたほうが……

    (猫被りの為にも止めに入っとこう)

  • 174ユーレイ21/10/29(金) 20:40:03

    (なんか影のおねーさんが拉致られてんだけど)

    【惨状を見て呆然】

  • 175フェアリー忍者21/10/29(金) 20:40:34

    【気配を殺している】

  • 176〈火薬庫〉21/10/29(金) 20:40:50

    >>166

    (ゴクエンタケなら後輩君がギルドを仲介して届けてもらうように言ってあるから受付に行けばいつでも貰えるよ。

    上級解毒薬と一緒に飲むことをお勧めする。)

    【念話】

  • 177竜血喰らい21/10/29(金) 20:40:54

    >>171

    (お疲れ様です。後で拝見させていただきましょう!)


    >>170

    ム?絶壁殿が珍しい。

    いや、あれで存外血の気が多いのかもしれんな!

    カカッ!

  • 178転換21/10/29(金) 20:41:01

    (身体絡みの相談は割と受けているが、じゃあこの薬でどうぞお大事にくらいのノリで済ませるので「薬飲んで変化すれば問題なくない?」的な軽い考えをしている)

    (本体もデフォでは150いかないくらいの少女だが状況に応じてお姉さん形態から幼女までコロコロ変わるのでそんな深刻なものだと考えていない)

    >>170

    うごごごご素晴らしい圧縮だ魔力組成にも穴がない液体型にも問題なく通用する完成度だだだだ

    [ミチミチに潰されながら分析をかけている]

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:41:06

    このレスは削除されています

  • 180ハードワイヤード21/10/29(金) 20:42:25

    >>179

    (落ち着け、アレは転換さんに向けてる)

  • 181〈火薬庫〉21/10/29(金) 20:43:35

    >>162

    後輩君が言うにはまさしく『牙を持つ太陽』だったそうだ。

    討伐隊を組むなら私も入れてくれると助かるね?

  • 182シャドウナイト21/10/29(金) 20:43:43

    >>180

    (いや連行されたからバトルフェイズかなって…)

    (発動されてたらその時点でこいつ死んでる)

  • 183雷精竜21/10/29(金) 20:44:19

    >>176

    『感謝する。さっそく受け取っていただこう』【念話】


    (長身スレンダー好きだったが今はメデューサさんなら何でも好き状態)

  • 184〈絶壁〉21/10/29(金) 20:44:55

    >>173

    >>177

    >>178

    (ガン無視)



    >>179

    (闘技場につくなり、そのほっそい体のどこにそんな力が?って勢いで投げ捨てる)


    お覚悟はー、できてますよねー?


    (打って変わって笑顔で語りかける)

  • 185〈火薬庫〉21/10/29(金) 20:45:46

    さて、私が立ててこよう

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:46:41

    このレスは削除されています

  • 187〈斬糸〉21/10/29(金) 20:46:46

    >>184

    シャドウナイトさん……大丈夫かしら

    (あれブチ切れ過ぎてこっちの声が聞こえてないやつね)

  • 188フェアリー忍者21/10/29(金) 20:47:13

    以下まて次号だよ
    【物陰で小声】

  • 189魔剣使い21/10/29(金) 20:47:51

    あれ、絶壁さんとシャドウナイトさんが戦ってる
    (中の人これからご飯なんだすまない)

  • 190転換21/10/29(金) 20:47:51

    よし魔力分析7割終了、《穿孔》

    [”魔法行使者と同じ魔力”に変身、魔法に介入して箱に無理くり穴を開ける]

    防御系統でもここまで緻密な魔法はなかなか見られないぜ……門外漢だが

  • 191ハードワイヤード21/10/29(金) 20:48:17

    >>183

    (隙有れば惚気けるなこのカップル…)



    (羨ましいな)

  • 192シャドウナイト21/10/29(金) 20:48:21

    >>184

    (あ、まずいやつだわこれ…)

    (リボーンワンスかけてるスキないわ…)


    さんざん胸のこと自分でいっといて…

    いいわよ受けて立つわよ…!


    【バトルは次スレ!】

  • 193〈火薬庫〉21/10/29(金) 20:50:43
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:50:56

    >>193

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:51:02

    立て乙

    …スレ画に悪意が!

  • 196フェアリー忍者21/10/29(金) 20:51:19

    たて乙…
    …墓が2ついるだか?

  • 197〈火薬庫〉21/10/29(金) 20:51:28

    他意は無いッッッ

  • 198竜血喰らい21/10/29(金) 20:51:29

    立て乙だ。

    二人とも絡め手の印象があるが果たして。

  • 199〈斬糸〉21/10/29(金) 20:51:30

    立て乙です
    (日に油注いでんじゃないわよ)

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:51:44

    >>200

    全世界の時は加速する…天国への階段が開かれるのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています