おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part338【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:23:28
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part337【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:26:18

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:27:08

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:27:19

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:27:25

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:27:40

    たておつ
    ミラボレアス来たな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:27:43

    たておつ
    伝説の龍…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:28:12

    建て乙
    大体15~6くらいから始めるよん
    解釈ちょっと違ったりしたらごめんね。あと今回実に14人分の人数が出てるからちょっと読みにくいと思うけど勘弁してね()

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:28:18

    龍王でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:28:50

    ゲッタードラゴンだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:28:55

    14人分
    ヒエッ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:29:01

    久々の出番ですわ

    GIF(Animated) / 326KB / 1300ms

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:29:23

    久しぶりに

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:29:48

    ネイチャのとこにいる原初のぬいぐるみなら
    (恋愛つよつよ)レジェンド(ラブラブウマ娘所有のカマキリライオン)ドラゴン(ぬいぐるみ)
    と言えなくもないけど……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:30:10

    リャイトレ「マッスルスキャン! うむ!リウトレのマッスルパワーの流れが正常化している!しかし!それを抱えるシリウスシンボリ!嬉しそうに抱えてもらうリウトレ!俺は足のことは内密に大胸筋にしまっておこう!これぞマッスル気遣い!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:30:25

    >>14

    カルナさんだってそんな言葉足らずじゃねーぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:30:35

    んでは6レスほどいただきます

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:30:40

    >>15

    聞こえてますわよ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:31:20

    『戦の後に宴あり』
    「では僭越ながら最もこの会食に関係ない私が挨拶をさせてもらうよ!親父さんの勝利と、ブラトレの健闘を称えて、カンパーイ!」
    「カンパーイ!」「イエーイ!」「ただ飯ィー!」
    乾杯の大合唱が響く。グラスの打ち鳴らされる音が部屋を満たしていく。
    親父殿、もといギムレットとブラトレの一騎打ち後、勝利者であるギムレットが提案した会食には、ブラトレと『ブラックヴォルフ』のメンバーの6人、ウオッカと彼女にかかわるトレーナーの4名(5名)、ついでになぜか御呼ばれしたベガとベガトレの2名(3名)の総計12人(14人)がトレセン内の多目的室に集っていた。
    「酒はないけどジュースはいくらでもあるから遠慮なくのめー!」
    「料理も大量に用意したから楽しめよー!」
    「うおおおおおおおお!」
    「メイフォ、うるさい!」
    「あっぶどうジュースあります?あれならワインの気分で飲めるんで」
    「おいこらタマシチ、まさか普段から酒飲んでんのか?」「冗談に決まってますってばぁ!」
    「ふっ、俺はハードボイルドにこの白ワイン……に見せかけた白ぶどうジュースを飲むぜ」
    「ブイトレ、あんた16の子供と同じこと言ってるけど何も気にしないのかい?」
    「んがっ、い、良いだろ!憧れってのは子供も大人も大して変わんねえのよ!」
    「そうだぜ、ブイトレ!このかっこいいエビフライでも食べて機嫌直してくれよ」
    「ありがとうなウオッカ!」
    「かっこいいエビフライって何なんだろうねえ?」
    「おらおら次の料理だぞ!リボンカロルにも感謝しなさいよ!」
    「「「カロルちゃんありがとー!」」」
    「あわわ、ありがとうございますぅ!」
    「照れてるぅー!」「可愛ぃー!」「み、みゃー!」「逃げた!」
    騒ぎながら料理に手を伸ばし、舌鼓を打ち、周りと歓談しながら笑顔を浮かべる。
    そんな中、少し静かなエリアで4人のウマ娘たちが食事を楽しんでいた。
    「……ねえ、私これ本当に参加してよかったのかしら?トレーナーと違って完全に関わりないわよ」
    「ベガか。気にするな、あいつとあいつを下したギムレットが言うことだ。問題ない」
    隣り合って座るアドマイヤベガとナリタブライアンは静かにグラスを打ち合わせる。
    「そうっすよ、何なら俺だって特に何かやったわけでもないのに食事に誘われたんすから」
    「じゃあ、気にしないで良いわね。あ、この鴨肉おいしい……」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:31:39

    >>19

    「しかしまぁ、2~3人程度手伝ってたみたいだけどよくもまあこの量の料理を用意したなブラトレは」

    そう呟きながら料理に手を伸ばすのは本来のほうのウオトレ。今はギムレットは内面に引っ込んでいるようで、元気な少年のそれと同じような表情で眼前に用意された料理に期待の色を浮かばせている。

    「まあ、あいつのことだ。いつの間にか料理のほうの弟子でも取っていたんだろう」

    「だとするとオグトレさんの孫弟子ってことになるのか?料理の輪がどんどん広がるねぇ。このアジフライ美味いな…」

    「私のトレーナーは、普通に料理できるくらいだから、ここまで宴会じみた料理の量を用意できるのは流石のブライアンのトレーナーと言ったところね……」

    「ふっ」

    「すごいドヤ顔っすね……」

    そうしていると、いつの間にか調理の手伝いを終えたベガトレ……ではなく、アルがするりとベガの隣に座っていた。

    「おねーちゃん!」

    「あらアル。あっちはいいの?」

    「うん、ブラトレさんがあっちで一緒に食べてていいってね」

    「わかった。料理をよそってあげるわ」

    「ありがと!」

    普段は凛とした表情のベガも、妹がそばにいるときは優しい顔つきになる。


    「しかし不思議なもんっすね、同じ体に二つの魂ってのも」

    「明確に表に出るってのは俺が一番最初の実例なんだが。実際のところはフクトレも同じような感じだと思う」

    「そうっすか?」

    「あっちはかなり苦労してそうだが……俺といいベガトレといい、大した問題が発生してないのもなんだかなあ」

    そう溜息をつくウオトレ。するとキィンと軽く音が鳴ったような音がして、目の色が金色に変わった。

    「問題がないわけではないぞ、青いの。ただ、それが表面に出ないだけだ」

    「おっと親父さん。もう休憩はいいっすか?」

    「ああ、取り敢えずはブライアンのと食事をしてくる」

    そう言って、ギムレットは立ち上がり去っていった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:31:53

    >>20

    「うーん……やっぱり、体を借りているというのが問題なんすかね……」

    「わたしの場合は元からベガトレさんの中にいたので、また違うんですよねえ」

    「そうなると、やっぱり完全に同じような境遇のウマになってしまったトレーナーはいないと考えるのもおかしくはないわね」

    「難しいっすねー。難しいことは考えずに美味しいものを食べていたいっすよ」

    「同感だ。どうしようもないものを考えることほど時間の無駄はない」

    そういいながらブライアンは肉を中心に皿を盛り上げていく。もはや皿の9割が肉料理に溢れている。

    「ちゃんと野菜も食べなさいよ、ブライアン……」

    「むっ……まあ、あいつが調理した分だしな……」

    そうつぶやくと、ちょこちょこっとニンジン以外の野菜をとって、残りはニンジンで胡麻化した。

    「……まあ、以前よりは食べてるわよね」

    ため息交じりに、成長自体は実感するベガであった。


    「ブライアン先輩、となりいいですか!」

    「ウオッカか。ああ」

    そうこうしていると、ウオッカとブイトレの二人が入れ替わり気味にこちらの席にやってきた。

    「どうした?」

    「いや……こっちの鴨肉が気になって……」

    「はっはっは。こいつそうやってごまかしてるだけでブライアンさんと一緒に食べたかっただけで……あだっ」

    「言わんでいいだろ!だからハーフボイルドなんだよブイトレは!」

    「おー言ってくれたなぁ!?じゃあこの真っ赤なフライドチキン、どっちが多く食えるか試してみようじゃねえか」

    「ああいいぜ!やってやろうじゃんか!」

    静かな空間はあっという間に騒がしい空間へと変わってしまった。

    「一応言っておくけど、それかなり辛いから注意しなさいよ……」

    「わたしあんまり辛いのにがてー」

    「……まあ以前食べたヒリ辛よりはましだったな」

    「ヒリ辛、アレはちょっとやばかったすね」

    その後しばらく悶絶するかっこつけ二人が居た。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:32:13

    >>21

    「あー疲れた……楽しいけどやっぱ疲れたぁ」

    「お疲れ様です、トレーナーさん……私もちょっと大変でした」

    「教えた分の道具の使い方とか調理の進め方は身についてるから、十分だよ」

    ブラトレと調理を手伝っていたリボンカロルは、こちらも喧騒続く食事テーブルとはちょっと離れた位置でゆっくりと羽を伸ばしていた。

    「私も料理できたほうがいろいろと便利かなーって思いましたし、ちょうどよかったです。まあ、10人分を超える料理を作る羽目になるとはとても思いませんでしたがね……!」

    「俺だってここまで膨れ上がるとは思わなかった……」


    「すまんな、ブライアンの、それにリボンカロルだったか。つい勢いで言ってしまったのを完璧に受け取った上、料理もきっちり用意してもらえるとは思わなかった」

    そんな二人に近づいてきたギムレットが、若干申し訳なさそうに頭を掻きながら声をかけた。

    レースで見せたようなあの威圧感あふれる金色の瞳は今はなく、父性ともいえるようなやさしさに満ち溢れた目つきとなっている。

    「いえいえ、やっぱ大人数で食べる料理はいいもんですからね。カロルの料理レベルアップにもなりましたし」

    「頑張りましたぁ」

    「時にカロル、ニンジンはお前が調理したのか?」

    「は、はい」

    「美味かったぞ」

    「あ、ありがとうございます!」

    ギムレットの賞賛の言葉に、カロルは満面の笑みを浮かべる。

    「ほんと親父さんニンジン好きですね…」

    「魂に結び付いた好物とでも言っておこうか。ボウズはあんまり好きじゃないらしいがな」

    そう言いながらブラトレの向かい側にギムレットは座り込む。手に持っていた皿には山のようにニンジンが乗っかっていた。

    「さて、約束だったな。まあ、本来は俺に勝つことが条件だったが……美味い料理の返礼ということにしておこう」

    「カッコいい男は、言い訳も一丁前ってことですか?」

    「ハッ、かもしれんな」

    そんな軽口をたたきあっていると、カロルがちょっと居心地悪そうにもぞもぞとしていた。

    「あ、もしかしてお邪魔ですかね……?」

    「いや、カロル。お前もここにいていい」

    「あ、ありがとうございます」

    「ふう。……さて、何から話そうか?」

    その輝く金色の瞳には、彼の過去が映り始めていた。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:32:37

    >>22

    タニノギムレット。

    それは走るためにその生を願われ、そして産まれてきたもの。

    ギムレットは何よりも勝利を求められていた。周囲やファンの期待は強く、出走したレースのほぼすべてで一番人気を獲得するほどであった。


    ギムレットの特徴はその追込策における、驚異的な末脚。

    走行中のぐらつきにより大きくコーナーをぶれてしまっても、その剛脚をもってして入着することもあったという。

    その生涯において走ったレースはただの8回のみ、そしてG1レース唯一の勝利はあの日本ダービー。

    皐月賞、NHKマイルカップを3着で終わり、そして迎えた東京優駿……日本ダービーにおいて、彼はついに栄光のダービーウマ娘としての冠を得た。

    しかし、その後の調整段階で故障が発覚。これ以上競技者として走れないほどのダメージを負った左足を守るためにも、ギムレットは引退を余儀なくされた。


    まさに光陰矢の如し。駆け抜けた1年間は、ほかのウマ娘たちのそれとは一線を画すほど劇的なものであった。


    「……と、まあこんなもんだな。どうだ、大した話じゃあないだろう」

    「ウソでしょ、この濃さで大した話じゃなかったらもう私たちなんか破片も同然じゃないですか」

    「おいおいカロル、そんなこと言っちゃ駄目だぞ?下手すりゃ微塵どころじゃすまないウマ娘が量産されちまう」

    ダービーウマ娘であるということだけはレース後にちらりと聞いていたが、ここまで閃光のような生き様を貫いたバ生であったというのは驚きであった。

    「んなことはない。競技者としてレースに出場し、周囲のウマ娘たちと鍔迫り合いをやる。そしてその結果ただ一人のみが栄冠を手にする。そこに至るまでの経緯において、どのウマであれ、存在しないものとして扱われることはない」

    ニンジンをかじりながら、ギムレットは戦ってきたライバルへと思いを馳せる。

    「ま、そんな鍔迫り合いをやりあったやつらのほとんどは、こっちにはまだ来てないようだがな」

    「うーん、ウマソウルねえ……正直よくわからないところが多すぎるから何ともかんとも」

    力のある魂がどこからかこちらへと流れてくる、という通説。

    もしかすれば、こちらの世界とはまた似たような経緯のあった別の世界もあるのだろう。そちらではまた別のウマ娘がいるだろうし、自身もまた違った歴史を歩んだことだろう。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:32:54

    >>23

    「ま、気にしすぎるのもあれですね。今俺がここにいて、チームのみんながいて、友人のベガトレやウオトレ、ウオサブ、あと最近仲良くなったブイサブ、そしてベガやウオッカ、親父さん。そしてなによりブライアンがここにいる。それだけで十分ってことで……いやそれだけっていう量じゃないわこれ」

    「多いな」

    「羅列するだけでやたらとのどが渇いちゃいますね」

    「いつの間にか交友関係も増えてしまったなあ……」

    ふへぇと息を吐いていると、突然後ろから肩を叩かれる。

    「おい、いつの間に面白そうな話を始めていたんだ」

    「あっとブライアン。なんだ、結構楽しみにしてたのか?親父さんの過去話」

    「まあな。強者の戦いの歴史は、心を震わせ闘志を燃やす力に満ちている」

    「せっかくだから、皆聞きたそうにしてたわよ。二人して抜け駆けするなんて思わなかったけど」

    「いやーほら、直接戦ったからさ。……カロル?たまたま隣にいただけだし……」

    「言い訳はいい、俺も聞きてえ!話してくれよギムレット!」

    「伝説のダービーウマ娘ってやつなんだろ?ハードボイルドを感じるぜ……」

    「私も聞くー!」「私もー!」「カロルだけなんてずるいぞー!」「聞かせーい!」

    「お、俺も聞きたいっすよ。こんな機会じゃなきゃ話してくれねえと思うっす」

    「わたしも聞いてみたいです、ウオッカさんのお父さん!」

    ゆったりとしていた空間は過去のものとなり、12人がぎちぎちになってギムレットとブラトレ、カロルを囲んでしまう。

    「圧が……圧がすごいです……」

    「おっとおっと……こういうバ群に囲まれた時はどうやればいいんだっけな、ブライアンの?」

    「そりゃもう、あきらめてお酒の肴に……はできないんで、サイドメニューになるしかないでしょうなぁ」

    「はっ、しょうがないな。何度も何度も話すような内容じゃあねえ、一回こっきり、しっかり聞いておけよお前ら」

    金色の瞳の吟遊詩人が、己の経験、その生きざまを、言葉に乗せて綴り出す。

    時に挫折を味わって、時に周囲に振り回されて、それでも彼は求められるだけの力を発揮した。

    たった一年されど一年。剛脚でその須臾を生きてきた、刹那の勝負師ギムレット。

    謎に満ち溢れた彼の話は、聞くものを驚かせ、興奮させ、そして感動を齎したのであった。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:33:26

    >>24

    以上!

    ちょっと……ここまで動かしたのはちょっと初めてすぎる……絶対どっか破綻してるけど気にしないでね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:38:18

    >>18

    リャイトレ「しまった!!マッスル記憶消去スピニングチョーク!!」(絞技)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:40:15

    >>25

    死力を尽くして戦った後の宴会って良いよね……

    和気藹々として飯食って楽しく騒ぐの凄い好き

    あと親父調べてて初めて知ったのが

    ダービーまでの上がり3Fで最速出した回数がブライアンに次ぐダービー馬歴代2位なのよね

    これを確率に変えるとディープとコントレイルに次ぐ歴代3位

    戦績より強かったんだね親父

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:40:15

    素晴らしい...

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:44:19

    それだけで十分(小学校クラス単位の1/3~1/2レベルの人数)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:45:47
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:47:25

    20人くらいのトレーナーの居るSSとかさ、書きたあよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:48:07

    >>31

    わかるー

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:48:30

    >>31

    書いてみたいけど、とてもじゃないですが全員扱いきれないですよ!

    でも、全員が参加しているパーティとか見てみたい!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:49:45

    >>31

    誰だったか全員参加のSS書くって言ってなかったっけ?

    勘違いかもしれん……うろ覚え

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:49:53

    一番の問題は口調差

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:50:08

    >>34

    多分ドベトレ結婚式じゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:50:13

    三冠ウマ娘出しまくる1レスSS程度ならやれたけどそれ以上になると……()

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:50:43

    台本形式で「」の前に名前入れるか……?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:50:53

    台本書きなら…でもエミュ把握の数がやべぇ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:51:44

    >>36

    侘助、頑張れ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:51:46

    >>35

    あまり差がないのはキツイですよね

    ジジぴ、マクトレ、マベトレ、ムントレとかあとうちのフジトレぐらいかなあいっぱい居ても分かるの

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:52:04

    正直きついってか無理なんじゃないかなぁ…
    その数のエミュやらなんやら考えるだけてタヒねる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:52:33

    >>38

    トレーナーしか出ないとなれば

    タイ「〜〜!」

    フク「〜〜?」

    ブラ「〜〜……」

    みたいに二文字三文字程度に抑えられると思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:52:55

    >>41

    ウオトレ202もなかなかわかりやすい


    マジでキツいのは敬語勢だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:53:25

    後々作中で説明を挟みますが、劇場版ダストレの「相性のいいウマソウルがふたつ必要」というのは、ウマソウル側の自我が強大かつハッキリしているとウマ娘側の自我に悪影響があるからまーぜまーぜしてウマソウル側の自我を曖昧にする必要がある……って感じですわ
    大元のネタが因子継承なのバレバレですわね。メタシステムを世界観に組み込むの大好きなんですわ

    逆に言えば強い自我なら共存は可能なのかもしれませんけれど、ダストレはざこなのでキンチェムのウマソウルを受け容れて共存とかはないですわ
    チョウチンアンコウのオスみたいになるだけですわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:53:49

    >>41

    最近出たばっかだけど僕もわかりやすイゾ!!

    なお見えるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:55:03

    >>45

    >チョウチンアンコウのオス

    事実なんだろうけどひっでぇ言い草だぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:55:46

    >>45

    最近は主人公してるけどそういえばこいつごく普通の一般人だったわ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:55:58

    敬語勢も特技とかあるからそれでなんとか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:56:16

    >>41

    スイトレはひんひんひぃん。あと喋るときにぃ、こんな風に小文字を後ろに付けるようにすればいいんじゃないかなぁ

    >>44

    敬語勢ってなると具体的に誰だろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:56:31

    >>41

    親父は少し癖があるからわかるかもしれない

    でも相方のほうのウオトレの口調が割りと被るのよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:57:56

    >>50

    公的な場とか目上の人相手の時とかのタキトレ

    あとはフラトレとかケツとかも敬語勢だな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:58:00

    喋り方って面だとタイトレはかなり無個性だよね
    ちょっと元気なくらいだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:58:58

    じゃのう
    ですわ!
    マーベラスだよ!
    っす!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:59:41

    タイトレとリャイトレは内容で判断

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:59:51

    マベトレだけは何人居ても絶対分かる
    アイツだけ領域展開してるもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:00:54

    新しい壺を作ってたから更新が遅れましたが絵まとめが200枚越えたので貼っておきます

    https://photos.app.goo.gl/hdys9ygu91nn3uxv8

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:01:18

    グルトレは年下とかなら「~しよ」とか誘うときにクセが出るけどまぁ埋もれそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:01:42

    >>45

    単品で受け入れられる場合は自我が希薄すぎるとかそういう面があるんでしょうなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:01:46

    語尾勢はまーじでわかりやすいぽよ
    てか逆に語尾勢じゃないと分からなくなりがちぽよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:02:33

    レースを書こうとした
    「オイ…何で…ホラーができている…」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:02:36

    (更新再開一枚目がカマキリライオンドラゴンと化したタイトレ)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:02:50

    流れ関係ないけどSS書いたんだ。要る?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:02:56

    即判別可能なメジロもどきがDK4にてさいつよ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:03:03

    >>62

    ごめんね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:03:15

    >>62

    嘘でしょ…201枚目それなの…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:03:58

    >>62

    ごめんタイシン!でも明日の日の出には戻るってさ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:04:07

    >>63

    煎る

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:04:30

    >>66

    (206枚目)

    (何枚とか関係なくヤバいわ)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:05:22

    >>65

    許すよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:05:46

    202枚目はブラトレだな!もし違ってたら埋めて貰っても構わないよ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:06:05

    トレーナーにへんな語尾を付けてみよう!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:06:14

    >>63

    いる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:06:18

    >>70

    この手の話題になる度に登場する親友コンビ好き

    原作の関係……?知らない子ですね……

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:06:55

    >>63

    午後、カーテンを閉めきられた薄闇の中、トレーナー室はテレビのみによって照らされていた。

    テレビの横には積まれたDVD。俺たちはソファーに並んで座り、ホラー映画を見ていた。


    数刻前。

    「ホラー映画を見なくちゃいけない?」

    「量のみんなからハロウィンの衣装作りを頼まれたのさ。資料のためとはいえ……。トレ公もアタシがホラー苦手なの知ってるだろ」

    「幽霊だけはダメだもんな。

     じゃあ、一緒に観る?」

    「い、いいのかい?助かるよ、トレ公!」

    こんなわけで、トレーナー室を暗くしホラー映画鑑賞を始めたのである。


    「な、なぁトレ公……。幽霊のやつ、いつになったら出てくるんだい?

     ずっとびくびくさせられたまんまじゃ、アタシの更迭ハートだって保たないよ……!」

    うおぉぉぉぉぉ!!

    「出た!!」

    「──うっひゃああぁぁっ!?」

    ぐああぁぁっ……!!

    「あぁ……、幽霊にやられちゃった……」

    「だめだ……トレ公……!

     幽霊が相手じゃあ、タイマンの張りようがないじゃないか!」

    怖がっているヒシアマのためにできること……

    「うわぁ、どうしたんだい!?トレ公!?」

    俺はヒシアマの腕にくっついた。

    「こうすれば、少しは怖くなくなるんじゃないか?」

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:07:10

    >>75

    ホラー映画を最後まで鑑賞したのだが──

    「ふ、ふふふ……!トレ公……!!」

    すって~ん!ヒシアマが転んだ。

    「ヒシアマ!?うわあっ!?」

    突如尻尾が引っ張られ、ヒシアマに向かって倒れる。

    「大丈夫か!?怪我してないか!?今、上から退くから!」

    立ち上がろうとすると、再び尻尾が引っ張られる。

    「──お化け!?」

    慌てて尻尾を見ると……、ヒシアマの尻尾と絡まっていた。

    「……どうしよ、ヒシアマ。尻尾がほどけない……」

    ヒシアマは腰が抜けて動けない……。

    「フジトレさん、頼んだら助けてくれるかな……」

    救援が来るまで、尻尾は離れなかった。


    後日。

    「そういえば、ヒシアマ。ハロウィンの衣装なら、何も苦手な幽霊が出てくるやつじゃなくても良かったんじゃないか?」

    結局、ミイラ男などの『物理攻撃が効く』相手が出てくる映画を2人で鑑賞し、ヒシアマゾンは衣装を完璧に作り上げた。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:07:23

    >>72

    そんなことするわけないでウルフ

    そうデネブよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:07:24

    >>76

    前にどっかで、距離が近いせいでウマ娘同士の尻尾が絡まる概念を見たので、書きたかったやつ。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:08:12

    >>71

    惜しい!1文字違いだ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:09:08

    敬語勢の中でもグラトレ(独占力)は大和撫子系の敬語だから特定は容易

    ウラトレも意外と数少ない一人称「わたし」勢なので特定可能


    >>78

    毛がみっちり絡まってモコモコになってそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:09:13

    >>78

    良いねえ……

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:09:42

    >>78

    かわいいなぁこのペアは

    生徒会どもともフジトレとも違う甘さ

    ブラトレはそこでカレーでも煮込んでおいてもろて

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:09:55

    こんばんっちまう
    あるトレーナーの領域を考えてみたのですが
    投げてもいいですか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:09:57

    >>72

    おかしな語尾でゴルシ

    ふざけた語尾しやがってジャス

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:10:13

    >>83

    ヨシ!!!!!

  • 86へんな語尾ボイルド21/10/29(金) 19:10:17

    >>78

    本当に素晴らしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:10:39

    >>72

    そんな事やっても個性は出ないタイ

    はっ!博多弁タイトレ(三邪神電波受信)?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:10:52

    もしかしなくても玉壺のファイルフォルダには言うっちまうスレで出た全ての絵が保存される事になるのか
    芸術家と言うかコレクターだろこれ
    最近壺作ってないから完成品が歪んでるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:11:05

    尻尾絡ませ概念は絵でも描いたり…(マルゼン世代グルトレなど)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:11:28

    >>83

    決して切れぬその円環

    決して終わらぬその旅路

    其れは消せない罪のよう

    其れは断てない過去のよう

    幻視するは死の鎖

    心を縛るは罪の枷

    それでも歩みを止めぬ者

    孤独を背負いて進む者

    傷にまみれた彼は視る

    其れは縛りしモノでなく

    心を結ぶモノであると

    永久に続く人の愛

    繋いで結びし神の愛

    罪過の枷を引きちぎり

    過去の『○○』は開展し

    『終の猟犬』へ開花する



    『DOBEL』『LAMONE』


    「鎖ではなく、結び、か」


    『ALL END BEAM』『OO』


    「『領域 』、解錠」


    「結べ、『∞ MEVIUS』」


    ○○○○○○○○『領域』『∞ MEVIUS』

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:12:16

    一回載せて別所に載せたグルトレ絵はどうなるのだろうか…なしでも入れるでも判断お任せするつもりだけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:13:39

    >>91

    (本人様が良ければ入れる予定でございます)

    (Googleフォトなら消えんでしょう)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:14:13

    >>90

    武闘派にして親がウマ娘疑惑のある

    侘助が弱いわけがなかった

    ということで

    現在、作成中の『侘助』の新勝負服の

    設定の一部です

    固有スキルのアナグラムが

    間違ってるの気づいた人いなかったか……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:14:29
  • 95二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:14:41

    >>92

    (スレ爆破こわくて別所に置いたから消えないなら入れて大丈夫です、お手間をおかけします)

  • 96侘助21/10/29(金) 19:15:29

    >>93

    イラスト書き終わる気しねえわ(瀕死)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:15:37

    >>72

    「困ったものだっチャ……?」

    「ごめんトレーナーさん。思いつきだったけど、なんか昔の電撃ヒロインっぽいねそれ」

    「うーん……。でもネイチャ、『困ったもんやチャ』ならまだしっくり来るかも」

    「ええ!採用するの!?」

    「しないよ!?」

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:15:41

    ちょっとあまりにかっこよすぎて語彙全部吹き飛んだから言葉が出ないんだわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:15:45

    ほんと上弦の鬼達は働き者ばっかりだなぁ
    なぁ兄上
    の影に隠れて最早登場すらしてない4

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:16:00

    やっぱ特徴的な語尾が欲しいパラね
    何かいい語尾はないパラハメ?
    後絵とかも常時募集中パラパコ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:17:07

    >>72

    それで個性出たら苦労しないでタキ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:18:08

    「語尾でキャラ付けできるなら苦労しないよ、ね~グルーヴ♡」

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:18:23

    >>97

    それなんてラムだっちゃさん?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:18:25

    >>99

    なんじゃこれは


    wikiを編集してるワシか……?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:18:49

    >>100

    パラシンはあの島出身なのか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:18:57

    >>104

    貴様は命乞いしているだけだろう

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:20:18

    >>97

    ええ!?虎柄ビキニのネイトレだって!?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:20:43

    >>100

    黙れ

    お前は門外不出の島内露出だろうが

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:21:07

    わたくしもなにか語尾をつけた方がよろしいでしょうか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:21:31

    (コレクター云々で思い出したけど、あのグルトレ絵の時に初めて保存できない絵がってひといたけど、玉壺さんだったのか…)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:21:59

    >>109

    wiki眺めても一人称「わたくし」は一人だけなんよマクトレ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:22:06

    >>109

    とりあえずつけてみて欲しいパラ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:23:05

    >>99

    儂が悪いのではない!!

    この手が悪いのだ

    この手が勝手に!!(バッドエンドSS)

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:23:30

    幾つもの世界を巡り、その瞳は何を見る――

    こんにちは!世界の破壊者パラシンちゃんです!

    成程...今回の私の役割は鳥退治ですか>>100

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:23:49

    侘助「おはようドベ!!」「つかれたドベ……」

    なんじゃこりゃ(恐怖)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:24:19

    まずは担当との絡み抜きで考えてみようか

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:24:53

    >>115

    チワワのゆるキャラか?

    かわいい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:24:53

    滅相もございません
    私はこのようにハピエン厨でして…本人も今の状況は幸せだと…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:25:11

    5レスのSS投げてもよか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:25:22

    ロブトレ「今日はよろしくお願いするロブ、今日も頑張るロブ……さすがにこの語尾はないですね」

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:25:30

    みんな変な語尾メカ〜

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:25:45

    >>119

    くださいろぶ~

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:25:51

    タマトレ「偶々だタマ」「ラッコ鍋持ってきたタマ」
    「やっぱりノーブラに限るタマ」

    なんだろう...セクハラでは?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:26:00

    >>116

    ネイトレはそもそも常人なので埋もれるぐらいが丁度なのだ。周りがほっといても尖っていくので逆に目立つかも判らん

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:26:09

    >>113

    >>118

    貴様は曇らせが性癖なだけであろう

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:26:10

    マーックックック!みなさまお酒に弱いですわっクイーンね!わたくしに勝とうだなんて12000年早かったんですわっクイーン!

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:26:57

    親父「ギムレットだギム。今日はよろしく頼むギム。……殺せ」
    ウオトレ(面白…)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:27:40

    >>119

    ヨカヨカ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:28:12

    おはようカワイイカレンチャン! 今日も芦毛が綺麗ジャス!
    そしてお兄ちゃんは──ドロップキックされた。
    痛かった。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:28:31

    ネイトレは「ネー」とか「やチャ」とかがあるから他の人に比べて大分使いやすそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:28:34

    では、私も折角なので参加しましょうか~

    宜しくお願いしますグラ〜

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:28:45

    「おはようでスズ…いい天気でズカ…いやどれも違う…やっぱり嘘でしょ乱用する…?」
    「そもそも私ってなんで嘘でしょいっぱいイメージついてるんでしょうか…?」
    「インパクト強いからじゃない…?」

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:29:10

    「でもさー、語尾になんかつけるってものすごく安直だよね」
    「まあ、わかりやすさは上がるだろうがな……おい、マクトレにブラトレどうした」
    「マーックックックック!これで完璧ですわ」
    「ブラーッララララ!いやなんか違うな…」
    「お前らだけ海賊船の上にでもいるのか?」
    「テーイテイテイテイテイテイ!いや余計わかんないこれ!」
    「……待て、俺もやれっていうのか?」
    「やってみせなさいですわー!」
    「フーックック……おいやめろ!悶絶しながら笑うんじゃないお前ら!」
    「ふっ、まだまだテレがありますねフクトレさん!ローブロブロブ!」
    「この程度で照れるとはDK4の名折れよ、ベーガベガベガ!」
    「収集つかなくなるからやめろ!!!」

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:29:18

    このレスは削除されています

  • 135別概念ファルトレ第3話1/421/10/29(金) 19:30:14

    “indeciso. 「わらわれた」進行台本。”

    ファル子と併走をした翌日。学園から発行された諸々の証明書と紹介状を手に、検査を受けるために指定の病院を訪れていた。自覚の無い急速な口調の変化、走行への一定条件下での異常ともいえる執着、そしてそれを実行できる変化直後とは思えない走力。学園側が私の容態に危惧の念を抱くには十分すぎる条件が揃っていた。
    結果は、多分他の人にとっては拍子抜けするものだったんでしょう。記憶は完全。意識の混濁は現段階で認められず。ウマ娘化した身体への適応が異常に早かったのに対し、精神に重篤な影響は見られなかった。
    ただし。“スマートファルコン担当トレーナー”としての認識ははっきりしているのに対し、性自認は曖昧そのもの。口調は指摘されなければ依然として気づかないし、元の口調に戻そうとすると尋常でない違和感がある。現に今は学園から支給されたスーツを着ているけれど、変化直後の発注の際にはレディーススーツにやや抵抗感があってメンズスーツに近いものを態々指定したのに、今ではそう固執した感覚も希薄。
    結局。専門機関が出した結論としては、「主導権を握りながらも因子と非常に高度な同質化を果たしていると推測。ただし因子が表面化する可能性もあるかもしれない。また内面的な変化は薄いものの表面的変化によって外部との摩擦が生じるおそれもある」というもの。為された処置は、「要経過観察」。今一つ釈然としないものでもあるかもしれないが、むしろ未だ解決に至っていない「トレーナーのウマ娘化」という一大事件に、よくここまで研究が進んで仮の結論が出せるようになったものだと感心するばかり。
    そんなこんなで、学園に提出するための検査結果をカバンに詰め、正門前のバス停に向かって歩いていると、シェルター下ベンチに座っていた小さい人影が私に気付いて手を振ってきた。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:30:25

    このレスは削除されています

  • 137別概念ファルトレ第3話2/421/10/29(金) 19:30:48

    >>135

    「良かったんです?呼び止めたのは私ですが、何も一緒に徒歩で帰らなくたってあそこでちょっとお話できればよかっただけなんですが……」

    「ええ。折角お見舞いに来てくれたんですし。それにこうしていればゆっくり話せますから」

    ミホノブルボン担当トレーナー。ファル子はよく彼の担当のミホノブルボンをウマドル活動に巻き込んでおり、そのままトレーナー同士と接する機会も多い。私の様子を心配して病院に来たのはいいものの中に入るわけにも行かないために外で待っていたらしい。

    ブルトレさんもウマ娘化したトレーナーで、若干の髪型の違いはあれどブルボンをそのまま縮めたような姿になってしまった。厄介なことに機械を壊しやすいというブルボンの正直眉唾な性質さえ受け継いでしまったようで、そういう理由で私たちはバスを使わずに歩いて学園に戻っている。

    「でも流石に病院にまで来てもらえるとは思いませんでした」

    「スズトレさんから聞きまして。いつもブルボンがファル子さんとの活動の中で本当に楽しそうにしてますから」

    「私としては少し振り回しすぎな気もして申し訳なさもあるんですけどね……」

    「まあ、ちょっとくらい強引な方がブルボンも乗りやすいでしょうし」

    「ありがとうございます。───それだけじゃ、ないですよね?」

    少し歩く速度を緩める。学園からはまだ距離もあったけれど、リミットを気にして話せる内容でも無いだろう、という配慮。ブルトレさんも察して、歩幅を合わせてくれた。

    「……口調が変わってしまう、というのは私も不安だったもので」

    ブルトレさんは変化当初意識の侵蝕が激しく、日に日にブルボンに似た口調になっていっていた。やはり本人の意思ではどうしようも無かったらしく、いつか同一の存在になるのではないか、という不安も抱いていたらしい。ある日担当に説得され、そこからは落ち着いたそうで、今では振られればブルボンの真似もノリノリで行うぐらいには踏ん切りがついた。背丈の違いをいじられると機嫌を損ねてしまうけれど。

    「聞いた限りでは内面にまでは及んでいないそうですが、それなら尚更じゃないですか?自分でもわかっているのにどうしようもない、というのは……。もしかしたら、見当違いかもしれませんが……」

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:30:57

    このレスは削除されています

  • 139別概念ファルトレ第3話3/421/10/29(金) 19:31:14

    >>137

    「……実を言うと、恐怖はないんです」

    「……そうなんですか?」

    「はい。勿論、昨日のファル子との併走で無我夢中になって暴走してしまったのに気づいたときは少し困惑しました。けれど、あの時におそらく私の中の子が抱いた感情は、私も痛いほど共感できました」

    「その時の、感情?」

    「はい。“また負けたくない。”“また二着はいやだ。”切実で、諦めきれずに、悲願じみた、けれどもある種傲慢な。そんな、かつて私が抱いて、この場に至るまでに切り捨ててきた思い。」

    ウマ娘たちの歌唱レッスンもできるトレーナー、という私の肩書は、私への経歴の好奇心を煽るには十分だった。学園側の人間やトレーナーの何人かには、私がかつて味わった挫折も話したことがある。……ファル子には、確か詳しく話したことがない。

    「音楽と、レース。分野は違えど、私たちの根幹にあるのはきっと同じ感情だったんです。だからでしょうか。異質感、異物感は本当になくて。どこまでも心の奥底で溶けあえるような、そんな感覚がするんです」

    「……けれど、今のファルトレさんは、トレーナーですよね?音楽に携わる場合でも、ウマ娘たちの歌唱指導教員としてですし」

    「……そうですね。結局今悩んでいるのはそこなんです。この子とはそれこそウマが合うでしょう。けれど、その感情のやり場が今のままではないんです。この子が納得してくれているのか、ファル子を純粋に好きな気持ちというのも変わらずに持ち続けています。私はあの子のトレーナーでありたい。私の時間の全てをあの子の為に使いたい。あの子の夢を支えてあげたい。それでも、今は走りに、音楽に、焦がれているのも事実。……わからないんです。この後自分がどうすればいいのか」

    「……そうですか……」

  • 140別概念ファルトレ第3話4/421/10/29(金) 19:31:44

    >>139

    少し俯いた後、彼は口を開いた。

    「それなら。やっぱり担当の子に。ファル子さんとちゃんと話をするのが一番だと思います。」

    確信めいた声音の提案。私よりも一回りも二回りも小さな体躯には不釣り合いなほどの気丈さが溢れていた。黙って見つめることで彼に続きを促す。

    「私は、私でなくなりそうだったときに、どうすればいいのか全然分かりませんでした。不安で、夜中に呼び起きて。……内緒ですけど、ちょっと泣いちゃった時もあるんですよ?」

    思い起こされるのは、ブルトレさんの元気が無かった日々。隣のブルボンはいつものように顔にこそ出ないものの、心配の心情が見て取れた。

    「けれど。ブルボンは“私を”信じてくれていました。私が見失いかけた私の道を、再び示し直してくれました。───担当というのは、私たちが思う以上に、私たちのことを見て、知ってくれています。私たちのように、個別で担当を持てる幸運なトレーナーなら尚更」

    教え諭すように。小さな、けれど偉大な一人のウマ娘のトレーナーは続ける。

    「前途に悩んだ彼女たちが私たちを頼るように。本当に困ったときには、彼女たちに私たちが頼る。きっと、それができるだけの年月を、ファルトレさんたちは既に一緒に歩んでいると、私は思います」

    目を閉じる。彼女の困り事に共に悩み、解決しようとしたことは幾度とあれど、彼女に困り事を持ち出した経験は無かった。きっと、出会ったあの日に救われたから。遮二無二彼女の為に進むことができたから。けれど、おそらくもうそれだけではどうにもできない岐路に私は立っている。

    目を開けて視線を下ろすと、どことなく満足げな顔のブルトレさんがいた。なんとなく撫でてあげた。怒られた。

    「───わかりました。彼女に、思いの丈を告白してみようと思います」

    きっと。ファン一号の特権を行使すべき時なのだろう。来るべき超豪華な人生相談に優越感と罪悪感を覚えながら、学園への帰路を再び元のペースでなぞり始めた。

  • 141別概念ファルトレ第3話-/421/10/29(金) 19:32:11

    >>140

    おまけ

    ファルトレさんと別れたのち。

    「……そういえばなんか一大告白みたいな感じで言ってたけど、本人はそんなつもりないんだろうなぁ……」

    あの人のことだ。純粋な、偶像への好意が溢れすぎてあんな言い回しになってしまっているだけでその気は一切ないのだろう。過去を話すとかそういう重みの解釈もできるが、それにしたってあの言いぐさは。

    きっと彼女の問題は解決する。なんたってトップウマドルが相手なのだから。ただ、そのトップウマドルが別の意味で煩悶する羽目になるのかなぁと少々不安なブルトレなのであった。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:32:52

    以上。
    やっぱりプロフィールは解決してから投げます
    確認したら第4話でした。記憶がガバすぎる
    あと3話ぐらいで着地できるんじゃない?知らんけど(脳内構成はあるけどまともにプロットに起こしていない図)
    ちなみに元ネタが牡馬ですが、同化に伴って女性口調になってるのは本来このウマ娘世界でウマ娘として誕生する場合のイメージの重ね合わせとでも思ってください(ゴリ押し)
    もひとつちなみに「わらう」は業界用語で片づける、取り払うという意味があります

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:36:34

    >>142

    はける、は人に関する話だったか。ナツカシス

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:38:50

    >>142

    業界用語ってわからなかったから謎の表現だなって思ってた…そういう言葉もあるんだねえ

  • 145語尾ブルは言いづらそうですブル21/10/29(金) 19:39:41

    >>142

    素晴らしいSSです!出していただきありがとうございました!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:40:08

    いい…とてもいい…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:40:54

    >>142

    このファルトレ、いいなあ……どんな結論を出すのかすごく楽しみです

    そして、ここからファルトレも相談が始まるのか、ここのトレーナーたちは相談に乗ってくれる人がたくさんいますからね、そこでの相談もとても楽しみです

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:41:57

    もう一人の22歳ファルトレも待ってるぞー

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:45:01

    逃げシス仲間いいね...

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:46:36

    >>149

    やっぱり担当ウマ娘で明確に交流やチームを組んでいると自然とトレーナーの方も絡みやすくなるし、担当ウマ娘のことで話しやすくて、その光景がすごく浮かびやすくていい、とてもいい……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:47:27

    公式で絡みある組合せは強い

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:48:28

    マヤボノカレも一応サポカ繋がりだしな
    まあ三人中二人ウマ娘化してない男なんだが

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:50:03

    >>152

    なんでむしろマヤトレが例外みたいな空気が醸し出されてるんだろうね(すっとぼけ)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:50:49

    そういえばチームシリウス絡んでないな…

    マクトレ…!
    ゴルトレ…!
    ライトレ…!
    チケトレ…!
    ブラトレ…!

    うぬら…五人か…!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:51:01

    ごめんなタキトレ
    カフェトレを書いていただいただけで、他の原作でタキオンと絡みのあるトレーナーとのSSを何も書いてやれてなくてごめんなぁ
    どうやって絡ませれば良いかわからないんだ……

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:51:24

    >>153

    それはきっと自由だからな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:51:35

    >>154

    ライトレールかわいそう……

    チケトレもかわいそう……

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:51:40

    すいません遅くなりましたが謝罪します
    ssでウララトレの一人称を「わたし」ではなく「私」にしてしまいました。
    大変な失礼なことをしてしまい申し訳ありませんでした。自害します。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:52:08

    >>153

    トム・クルーズが負けない限り仕方ないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:52:30

    チームシリウスのエミュ難易度高い…高くない…?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:52:46

    >>158

    ウッ(自分もやらかした記憶)

    腹を切ります……

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:55:26
  • 163二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:55:45

    >>158

    >>161

    あなた方の罪とも言えぬ罪を赦します

    表記揺れですよ、ティッシュかティシューかみたいなものですよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:56:27

    ゴルトレのエミュが難しい…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:56:40
  • 166二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:56:59

    チケトレもいないしハヤトレも出番的にはいない様なもんだし……
    part338でBNWが揃ってないのも凄い話だな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:57:33
  • 168二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:57:35
  • 169二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:57:41

    ウマ娘化への反応
    グラトレ(独)「折角なので楽しみましょうか〜」
    エルトレ「……なんで、こんな事に……」

    トレーナーとのラッキースケベ
    グラス「あら、トレーナーさん? 夜のお誘いですか〜?」
    エル「トレーナーさん!? くっ、エルは耐えマース!!」


    逆過ぎる……

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:57:51

    そういや黄金世代とかBNWの絡み少ないな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:00:29

    グラトレ卒倒も待ってるからね

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:00:51
  • 173二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:01:42

    >>166

    タイトレから始まってるのに…

    いやむしろタイトレから始まってるからか…?

    話を転がすにしてもBNW+タイトレである程度転がってしまうし

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:01:52

    っていうか全トレ供給365日待ってるよ!!!!!!!(大声)

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:02:22

    グラトレ(卒倒)もまた見てみたい気もする
    自分には書けないあの空気感好きだったのよね

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:03:23

    卒倒の人絵上手いんだよな
    また見てぇよォ!!

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:03:31

    最近オグライ描いてないし描くか

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:04:01

    絡ませたいと思うと普段何してるのかわからなくて困ることはある、絡ませやすいオフって、なんだろうね

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:04:11

    >>173

    それどころかタイトレとタイシンだけで起承転結ができちまうからな……

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:05:24

    >>178

    割と真面目に飲み会は暴れさえしなきゃ全員集結できるいい舞台なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:06:02

    >>180

    ダイスを封印すればいい概念なんだ

    各々が勝手に絡ませたいトレーナーどうしを絡ませられる

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:06:13

    タイトレがタ性壊し
    チケゾーが騒いで
    姉貴が冷静にアホな解説をし
    タイシンが三人にツッコミを入れる

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:06:41

    次スレ建てるわよ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:06:51

    やるか……言うっちまう世代別秘密のお茶会……!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:06:58

    >>183

    お願いしますわよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:07:03

    チヨトレマッサージ道と題して色んなトレの皆さんにマッサージして回るSSを思いついたが、扱いきれる気がせず断念した

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:07:20

    てか熱血クソボケのタイトレとデンジのハヤトレが確定してる以上チケトレの苦難はほぼ確定的なのかこれ…?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:07:23

    >>184

    スイトレがひぃんする未来が見える

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:08:28
  • 190二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:08:32

    >>186

    タキトレは遠慮なくマッサージの餌食にしていただいて良いですよ

    耳と尻尾が敏感です

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:08:47

    >>189

    よくやりましたわね

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:08:50

    >>189

    おつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:09:04

    >>189

    ありがとうですわよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:09:07

    >>189

    おつですわ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:09:11

    >>186

    それはアリだ

    まずは入門編としてタイトレでやってみるのがいいかも

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:09:15

    >>189

    たておつ


    年齢別概念はいいぞ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:09:21

    >>189

    ないす

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:09:22

    >>189

    たておつわよ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:09:24

    >>189

    助かりますわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:09:35

    今からお嬢様言葉トレ出してもしんどいんだろうなと思った190以降の流れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています