最初ヒトカゲを選んでしまうトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:41:41

    可愛いから仕方ないね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:42:41

    ヒトカゲは可愛いし進化後はカッコよくてお得
    ジム戦キッッッツイけど…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:45:02

    君を選ぶとジム戦で詰むらしいけど
    まずニビシティに行く前にトキワシティの道端にいる爺さんが邪魔で中々先に行けなかったから問題はないよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:45:26

    きりさく最強だから無問題

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:45:48

    まぁきついのはハナダジムだけだし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:46:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:47:38

    ハナダはきりさくでごりおした記憶がある。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:47:38

    >>6

    これ見るたびにヒガナの想像力か足りないよってシーンを思い出す

    勿論エアプがどうのこうの言ってる人の方ね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:48:04

    イワークとくしゅ低すぎだから普通にひのこで倒せる定期
    スターミーは……、うん……

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:48:56

    メガトンパンチでゴリ押した記憶

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:49:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:50:06

    ポケモンが初RPGだったからレベル上げの概念ってもんがそもそも無かったもんで
    タケシで詰まって結局ゼニガメでやり直してた記憶

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:50:16

    >>8

    急になに言ってんの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:50:30

    俺はハナダで勝てなかったので草むらでリザードンまで進化させて突破した

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:50:34

    「タケシに苦戦したなんてのはネット見てるやつがのっかってるだけ」という指摘するの自体が乗っかりネタだからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:50:43

    おそらく救済措置的なポジションであろうピカチュウの出現率がかなり低いうえに手に入れても普通にバブルこうせんで溶かされるという

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:50:59

    リメイクはメタルクロー覚えるのか!岩技使わないだろうしこれで余裕だぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:51:02

    ワカシャモとモウカザルに揃って格闘が付く事実
    ジム難民救済

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:51:43

    タケシはバタフリーなりニドラン♂なり連れてけばあっさりだよな
    カスミはなんか苦戦した記憶あるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:52:21

    >>13

    安価見えないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:53:11

    >>8

    ごめんね

    気に障っちゃったかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:53:15

    >>20

    すまん俺も何が言いたいのかわからんかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:53:20

    最初に選んだポケモンは覚えてる
    けどどうやって旅してきたかは覚えてない
    今確認できるのは殿堂入りした記録と手持ちのポケモンだけだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:53:26

    何でポケモンカテゴリの奴等は何かにつけてすぐ煽り合い始めるんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:53:56

    初代でひのこでゴリ押ししてたらがまんで殺されたことはある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:53:58

    そら煽るような事言うからでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:54:17

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:54:33

    >>17

    タケシ「させるか!がんせきふうじ!」

    がんせきふうじは使い手がイワークとはいえどう考えてもあの時点で出していいわざじゃないだろ!?

    初出のルビサファだとカナズミ到着時点でくさタイプやみずタイプがいっぱい手に入るからめちゃくちゃ楽だったけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:54:44

    あざとく足上げてるのかわいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:55:57

    エアプとか言うからだろ
    定期的にでるなこの話

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:56:01

    >>8は過去にニビジムの話題でエアプ認定された過去があるんでしょ

    それでイラッときちゃったんだよたぶん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:56:23

    選ぶとつらい御三家って他になんかいたっけ
    ダイパはヒコザル系列が強すぎるから他が不遇と言えど「選ぶことが縛り」って程ではない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:56:36

    >>19

    スターミーがやばい

    この時代特攻と特防合わせて1つだったから特殊の高いスターミーは特殊面の攻防がクソ強い、それにすばやさかなり高くてこの時点だとレベルかなり上げないと基本先手取れないから常に高火力のバブル光線先手で売ってくるから何も出来ずにやられる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:57:02

    >>19

    カスミのスターミーは相性どうこう以前に種族値の暴力が酷い

    アズマオウぐらいにしとけばよかったのに

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:57:05

    >>32

    チコリータとツタージャの二強ですかね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:57:42

    きんにく交換しなかったときのアカネのミルタンクは許さない
    マグマラシが…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:57:42

    当時はハナダジムすっとばしてサントアンヌ行けるなんて知らなくて左下の草むらでちまちまレベル上げてリザードンにしてカスミ倒してた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:58:50

    初代は炎自体がほのおのうずくらいしか強いと言えるのなかったような

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:59:22

    >>32

    金銀のチコリータが公式お墨付きでキツい

    序盤の野生とトレーナーが抜群取ってくる毒草飛が多くてレベル上げか苦行

    最初とその次のジムが飛、虫と連続で不利

    ストーリーで沢山戦うロケット団のほとんどが毒タイプなんでそこでもきつい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:59:56

    >>22

    自分は苦戦しなかったから苦戦した奴はエアプとか言ってるやつ見ると気持ち悪くない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:00:15

    >>35

    この2体は弱点突けない技範囲狭い火力低いの三重苦でとにかくテンポ悪くなりがちでの

    その上自分は弱点多くてとにかく扱いづらい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:00:51

    初RPGがポケモン緑だった小一俺
    ヒトカゲ選び普通にレベル上げと手持ち6匹まで増やして物量でスターミーゴリ押しする

    ゲームの慣れや向き不向きはあるだろうけど時間はアホほどある小学生にとっては別に難易度高くない
    全員均等にレベル30まで上げたらイケる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:01:22

    御三家格差を埋めるべく配布された三猿は果たしてその後どうなったか…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:02:11

    >>35

    「弱くはないんだけどくさタイプの対抗馬が無茶苦茶強い」

    「本人がとぐろをまくでの積み→リーフブレードしかやることのない一芸特化。それを覚えるまではパッとしない、それさえ覚えれば強いけどできる事の幅は狭い、秘伝的な意味でもできることが狭い」

    「みずタイプの対抗馬が少ないためミジュマルが持ち上げられて相対的に落ちる」


    ツタージャ使い俺、納得!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:02:56

    >>43

    進化前は好き

    ワクワクしながら進化させた後は無言でボックスに入れた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:03:56

    >>43

    石進化ですぐに進化石手に入るのは初心者からしたら罠でしかないだろアレ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:04:15

    >>6

    イシツブテ・イワークが「たいあたり」しかしてこないから「ひのこ」で普通に勝てるんだよね


    GBAでやった人の方が「ばつぐん技のメタルクローまであるからよゆうじゃん!」とか言って

    「がんせきふうじ」で殺されてる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:04:28

    >>43

    同じ猿でも格差があるよな

    ツタージャは不遇だけどそれでもらえるヒヤップは三猿屈指の使いやすさと薄いイッシュのみずタイプを埋めてくれるからかなり世話になるしヤナップも無難な性能してるからくさタイプ激戦区のBWはともかく対抗馬がそこまで強くないXYだと結構使うんだよね

    それに対して徹頭徹尾不遇のバオップ!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:05:31

    >>48

    よりによって火力大正義のダルマッカがいるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:07:28

    トキワの森でトランセルゲットできるし
    なんだったら最初にポッポのレベル上げた後進化させてゴリ押しすれば良い気がする

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:07:48

    同期の炎には見た目も強さも満点なシャンデラとかゲット簡単で育成も楽チンでごり押しできるヒヒダルマとかいるのが非常に不味い

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:08:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:08:48

    >>52

    ネタ扱いすれば許されるマンじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:09:06

    毎作結局水タイプにしちゃう
    なみのり強い

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:09:11

    >>52

    人が不快になるネタ出すな定期

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:09:17

    >>51

    世代当時の小学生後輩が最初の御三家ポカブにしててもセット採用するレベルだからなダルマッカ→ヒヒダルマ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:10:26

    >>42

    ヒトカゲ

    ポッポ

    コラッタ

    バタフリー

    ニドランオスかメス

    このパーティでゴリ押しかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:11:10

    >>47

    がまん「なにいうてんのや」

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:12:17

    >>52

    エアプとかいうからだろ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:13:30

    ダイパで野生の炎タイプがポニータしかいなかったのが尾を引いて毎作御三家は炎にしてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:14:17

    >>60

    そのせいで四天王のオーバとか使用ポケモン酷かったのも笑い種…

    ブーバーンくらい使えや!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:14:24

    序盤をスピード攻略できて葉っぱカッターも強いフシギダネ好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:15:43

    >>60

    ダイパは炎以外にも殿堂入り前の氷や電気も2種族くらいしかいなくてかなり偏ってたな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:16:08

    >>6はリメイクを除くって言ってるんだから問題なくないか?実際ニビジムでヒトカゲがキツい定番ネタはリメイクで生まれたわけだしエアプって単語だけ見て怒ってる人が多いと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:16:49

    >>57

    ヒトカゲ、ポッポ、コラッタ、バタフリー、ニドラン♂、ピカチュウ

    たしかこのパーティーだったはず

    ピカ版はマンキー捕まえてたからそこまで苦行はなかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:18:10

    >>64

    まあ初代は上でも説明されてるように色々リメイクとは違うからな

    リメイクは除くを見ずに反射でレスする人が多かったのかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:19:23

    まあスルーできない人多いしねここ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:19:49

    エアプって言い方はアレだが叩かれ過ぎな気がしないでもない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:20:22

    とりあえず水タイプ選んでおけば間違いない…と思う
    作品によっては競合相手も多いけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:21:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:21:49

    2匹しか持ってない…いけるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:21:52

    そんなつもりもない何気ない一言で荒れちゃった>>6が一番困惑してそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:23:41

    >>69

    最初にゼニガメを選べばいいのはわかってるんだ

    それでもヒトカゲで冒険したい

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:24:15

    >>64

    >>66

    タケシで苦戦したやつはエアプ

    リメイクは除く


    この書き方だとリメイクで苦戦したのは分かるけど初代で苦戦したやつらエアプって言ってるようにしか見えないんだが

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:25:01

    >>72

    実際わかりやすいネタにキャラの言葉まで引用する人が来ちゃったからなんとも言えない感じになってそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:25:01

    >>73

    わかるよ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:27:04

    炎格闘3連続は流石にええ…ってなったよ
    ガオガエンでまさかまたか!?ってなった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:27:08

    >>65

    初代ポケモンピカチュウが中々エンカウントしない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:28:34

    実際どうかと思って確認しようとしたら今すぐ起動できるソフト
    ピカチュウバージョンだった
    これじゃ意味がない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:30:23

    そもそもハナダのジムリーダーに会えた時にはもうそう簡単にはトキワの森に戻れんからな
    だいたいその辺の草むらでレベル上げたリザードの切り裂くゴリ押しでどうにかしたわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:30:24

    >>78

    レベル上げのついでに粘ってたら偶然出たんだ

    ヒトカゲのレベル上げのはあそこがやりやすかった

    時間は掛かったけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:31:23

    >>74

    誰もタケシ戦で苦戦したやつエアプなんて言ってないよ

    ニビジムでヒトカゲを選んだら苦戦するってネタ自体がリメイクを指すもので初代に対して使ってるのはおかしいって話

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:31:48

    大丈夫ソフトはまだある
    ゲーム機が紛失した

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:32:24

    タケシで地獄みてリザードまで進化させてメタルクローで倒した。そのせいかカスミ戦は楽だった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:32:43

    >>82

    え、そうなん?

    リメイクじゃない初代でヒトカゲ選んだら相当キツかった覚えあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:32:44

    金はすぐレポート書けなくなったのに赤と青はまだピンピンしてる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:33:06

    イワークぐらいなら火の粉でぶっ飛ばせた記憶ある

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:33:28

    >>82

    ガチで初代やったことあるならわかると思うけどヒトカゲで苦戦するなら他のポケモン選んでもその人は苦戦するしな

    ニビジムで苦戦するって言うのは全然エアプじゃないけどヒトカゲ選んだから苦戦するはガチのエアプだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:34:00

    >>81

    ひのこさえ覚えられたら虫ポケモン相手に戦いやすくなるしな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:34:25

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:36:02

    苦戦する
    積んだ
    こう言ってるけど実際には他のポケモンより倒すのに時間がかかった程度の意味合いで使ってる人がいるからややこしくなる
    実際俺は昔ミルタンクで積んだ(初見クリア)とか言ってたから分かる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:36:19

    定番ネタを知らずに突っ込んだ人から生み出される地獄

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:36:27

    リメイクも言うほど苦戦しないけどな
    レベルを上げて上から殴るのはどのシリーズでも大正義なんだ
    …悪いなホップ、このレベル差はシリーズ経験者なら普通なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:36:55

    >>93

    とりあえず一進化させるよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:37:10

    >>88

    ガチで初代やっててそれでもヒトカゲはまあまあ辛かった覚えあるぞ

    ゼニガメはあわ、フシギダネはヤドリギととツタでどうにでもなるがヒトカゲの火の粉だと倍くらい手数かかったような…?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:38:12

    完全に初見プレイで攻略法を知らなければ相性悪い相手に苦戦するのは当たり前だと思うけどね

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:38:49

    リメイク版とかピカブイで苦戦した覚えはないけどかなり難易度下がってるんだと思うと自信ない

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:38:51

    発祥のレスが消えてるから分からんがネタなら許されるとか言って他人のプレイを貶した奴が悪い
    はい終わり

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:38:54

    >>95

    苦戦するにも個人の程度があるからねぇ・・・・正直ネタで言ったであろう6が居た堪れない

    よく言われる定番ネタだから使ったんだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:40:27

    このスレの流れに一番戸惑っているのはスレ主なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:40:51

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:41:29
  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:41:30

    パラセクトスレといいポケモンスレは予想外の方向に荒れなきゃいけない決まりでもあるのか

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:41:48

    >>101

    無能な味方は帰ってくれ

    レッテル貼り付けるのはマジでやめろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:42:26

    過去にあった本家記事のコメント欄でも似たような論争あったからある意味これも定番の流れ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:43:08

    >>105

    こんなもん定番にすな☝️💦

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:43:11

    >>4

    「ひっかく」から「きりさく」までの道のり長くないか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:43:31

    圧倒的地獄
    今日だけで何回も見たぞこの手の地獄みたいな流れ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:43:46

    >>94

    うん、虫は二段階その他は一段階進化させるよね

    だから当たり前だけどレベル上げをロクにせずサクサク進みたい人が相性やステータス面で引っ掛かって苦戦するだけ

    そんなのはポケモンに限った事ではないので十分に準備して十分に育てて勝てるという確信を得てから進むべき

    負けイベントのあるゲーム?

    そんなのしらないなにあれおれがいっしょうけんめいそだてたぱーてぃーがぜんめつするなんてしらないもん

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:44:01

    >>99

    あわで一撃で倒せるゼニガメ

    やどりぎのたねでほぼ無傷で倒せるフシギダネ

    この2体と違って効果今ひとつの技しか無くて倒すのに時間掛かるし回復やレベル上げも必要

    負けなくても苦戦したって印象になりやすいよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:44:25

    >>94

    リザードまで進化させられたら楽になるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:45:09

    >>85

    他の人も言ってるようにそれは「ヒトカゲ選んだから苦戦した」訳じゃないからな

    タイプ一致技覚えてないと(レベル不足×不一致物理×高防御×いまひとつで)苦戦するのはどれ選んでも同じ

    覚えるまでレベル上げてると、ヒトカゲであろうといまひとつでもごり押しだけで勝てるという話だな


    戦えた、戦えたはず…正直毎回そこそこ上げてたから覚えた直後のレベルでの保証はできない…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:45:24

    ネタだろうとなんだろうとエアプなんて言葉使うから荒れるってだけやん

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:50:02

    >>109

    タケシ戦は虫タイプと水タイプのポケモンが手持ちにいればいい

    でゼニガメ選んだらここら辺かなりスムーズに行けるはず

    ヒトカゲを選んだら相性の問題もあって苦戦する場合もある

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:50:32

    >>88

    いや流石にゼニガメ選んだやつは苦戦しないんじゃねえかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:51:15

    完全に脱線してるのに未だにどっちが悪いってやってるやつらが一番空気読めてないこと気付け

    反省できるならまずスレの流れに戻れ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:51:44

    初代で三大苦戦するの場面はなみのり入手と見えない壁とワープパネル攻略とイワヤマトンネル(フラッシュなし)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:53:20

    >>115

    でも泡だけじゃ不安なので結局かなりレベル上げてから行ってたかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:54:59

    リザードンはそらをとぶ覚えさせて
    ゴリ押ししてたから強いポケモンだろって所長したい
    けど初代じゃそらを飛ぶ覚えさせらなかったか

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:56:27

    初代だとウィンディとブースターが攻略本でめちゃくちゃ酷く酷評されるくらいには炎タイプがなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:56:28

    >>116

    このスレの流れって何?ヒトカゲ可愛い?ストーリーで辛くなるの分かってるけどそのポケモンをつかっしまう理由?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:57:08

    >>114

    そうだね、あとは御三家をどのポジションで置いてるかによる

    俺の場合は大将扱いだったから手持ちの六匹目だった

    この場合ヒトカゲ(リザード)を出す時点で既に相手のHPは尽きかけなのよ

    ゼニガメでもフシギダネでもトドメを刺すくらいしかしてなかったはず(3周経験者)

    そもそもタケシに至っては御三家出す前にイワーク死んでる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:57:12

    ダンデスレかと思ったら違った

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:57:21

    >>86

    ゲームボーイないが場合まだ動けるか確認取りたい場合どうすればいいかな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:57:46

    俺は今やってもヒトカゲ選ぶ。
    リザードンかっけえもん

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:58:55

    >>124

    起動確認は本体が無いと無理かな…自分はアドバンスでやった

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:59:40

    本体買おう!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:01:33

    >>121

    Qヒトカゲ可愛い?

    A可愛い


    Qストーリーで辛くなるの分かってるけどそのポケモンをつかっしまう理由?

    Aヒトカゲが可愛いから

    進化したらかっこいい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:01:54

    >>48

    ヒヤップは単純に汎用性の高いみずタイプが希少、ひたすらに旅パでの汎用性が高い

    ヤナップはガッサと同じような理屈で「くさタイプ特有の希少な搦め手、コイツの場合やどりぎ+猿特有の技範囲でくさタイプのサブウェポンの乏しさをカバー」って感じで見た目より使いやすい

    バオップは猿特有の技範囲がほのおタイプじゃ希少でも何でもないのが痛すぎる


    タイプ以外似たような前提でもその前提とタイプがどれだけ噛み合ってるかで格差ってできるもんやね

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:02:32

    >>119

    ピカチュウ版では覚える

    24番道路(ハナダの上)でヒトカゲ貰えるから多分それじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:04:18

    >>126

    >>127

    ありがとう

    今でも本体売ってる店あるかな

    中古はすぐ壊れそうで怖いけど探してみる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:05:03

    絵ではカッコいいリザードン
    初代のドット絵後ろ姿の事は忘れるんだっ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:05:51

    >>123

    期待通りじゃなくてすまない こういう流れになるとは思ってなかったよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:06:44

    >>131

    爆撃されても無事起動した初代ゲームボーイを信じろ

    多分ナパーム弾が直撃しても大丈夫だ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:07:00

    >>128

    つまりヒトカゲ系統ファンスレだな!

    可愛い→カッコいい系のポケモンは一部だと残念がられるけどヒトカゲは全くそういう話を聞かない

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:07:40

    思えばパッケージにもなってるポケモン選ばなくてどうするんだっての
    当時進化先まで把握できてたか覚えてないが多分アニメとかで見てたはず

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:08:31

    緑買ってヒトカゲ選んですまない
    だってヒトカゲ好きなんだもの

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:11:14

    初代のポケモンのパケって今みたいに伝説ポケモンがメインじゃないんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:11:35

    >>131

    アドバンスは今つけたらめちゃくちゃ暗くてびっくりしたからアドバンスSPが良いよ

    中古でも多少値は張るけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:12:04

    ホントは赤が良かったよ
    でも俺弟だからさ…選べなかったんだよ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:13:07

    青版手に入るまでかなり時間かかった

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:14:07

    >>139

    SPはバッテリーが劣化してないかな

    うちのはもう10分ぐらいしか保たない

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:15:19

    起動確認じゃなくて普通にプレイしたいなら3DS買ってバーチャルコンソールで遊ぶのが一番いいかも

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:18:43

    >>135

    かっこよくてかっこいいそれ自体は感激だからね

    メガシンカ2種類もらってたりダイマックス発表された時ちょっと目立っててから色々言われてたかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:22:36

    >>140

    当時のポケモン人気は凄かったもんな、欲しいバージョン選べるようになったのは最近になってからだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:23:57

    初代御三家のアニメ出演回数もサトシの手持ちを除けばヒトカゲ系列が多い気がする(金銀までのアニメ)
    ゼニガメ系列はゼニガメ団(5匹)と逆襲、フシギダネは逆襲
    ヒトカゲは逆襲とリザードンの島(いっぱい!)
    記憶にないだけで他も出てるかもしらん

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:29:32

    >>134>>139

    色々親切にどうもありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:31:17

    ソフト遊ぶだけなら確かにダウンロードでいいんだけど
    当時の自分の記録確認はできないからね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:39:07

    なんで買わなかったんだろうなーこれ
    もうポケモンに飽きてたんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:41:06

    【緊急SOS】ドわすれを直す方法

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:42:37

    >>146

    ゲーム版ももちろん好き

    ただヒトカゲ系好きになったのは完全にアニメ版の影響だったかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:59:12

    ▶︎ポケモン

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:59:50

    ▶︎ヒトカゲ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:02:41

    セパルトラって結局何なんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:16:29

    第一世代のゲームのパッケージの裏に載ってるヒトカゲのニックネーム
    意味は墓とか埋葬

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:19:03

    ▶︎レポート

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:20:22

    >>150

    斜め45度でチョップする

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:22:29

    >>155

    1作目のパッケ裏にそんな縁起の悪いネタ仕込んでたのか…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:35:46

    タケシはポッポの「すなかけ」作戦で倒すか
    「ねんりき」覚えたバタフリーで挑むか

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:57:30

    結構前に放送してたオリジンはヒトカゲが愛らしく書かれていたのと
    ニビジムはヒトカゲを最初に選んだ人間が
    必ずしも通る"壁"をうまい具合に再現してた
    イワークにはニドランのにどげりが◉

    バトルシーンも迫力あってVSライバルではカメックスもタフに書かれてたので満足できた一作品
    全体としてはダイジェスト気味でもゲームに忠実?でとても面白かった。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:01:59

    ニドラン♂つよい

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:20:45

    アニメは最後にヒトカゲに花持たせてたから好感が持てる

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:22:38

    >>160

    左上がキスマつけてるゼニガメに見えてしまってすまない…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:33:02

    ニドランはにどげり覚えるが覚えるのかなりレベル上げないといけなかった気もする

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:35:48

    調べたら初代がレベル43で黄verがレベル12みたいだな
    まぁレベル51でにらみつける覚えるポケモンもいるしそんなもんか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:39:55

    黄色ってかなり進めやすくなってたんだね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:45:58

    >>158

    ポケモン自体がMOTHERシリーズのイメージをかなり受けてるだけあってエグいのちらほらあるからね

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:56:54

    いあいぎり
    かいりき
    だいもんじ
    ほのおのうず

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:26:46

    進化したら翼があるのに最初は空を飛べなかったってなんか面白いな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:39:17

    ピカverは遊べるんで試しに草むらで捕まえたニドラン育成して
    もう少し鍛えてからジム行ってきます
    今日はもうお遅いので結果の方はまた明日くらいに…
    それではおやすみなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています