俺が十刃のトップ?何を言ってるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:04:46

    (トップはヤミーだ。俺はヤミー、スターク、バラガンに次いで)十刃内での力の序列は4番目だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:35:25

    ハリベル「???」

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:36:05

    ハリベルは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:37:12

    第2開放したらハリベルよりは強いって思ってるのかな?
    ナチュラルに見下されてるぞハリベル

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:41:33

    力の序列って言ってるしパワーだけなら4番説

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:53:35

    ヤミーは力溜め込めるしスタークはちょっと意味わかんねえ霊圧してるし陛下は概念系だしだけどハリベルは普通に強い破面のハイエンドって感じだもんな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:55:32

    ヤミーがゼロなのは知ってるがアイツより下とは言いたくねぇって反発心かもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:59:43

    第二開放ウルキオラ、ヤミー、スターク、バラガンは別格っぽいしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:00:09

    これで五番目とか言い出したら絶望より先になに言うてんのこいつが来るので分かりやすさを重視したものだと思われる
    まぁレスレクシオンしてない段階での戦闘力の話だから別に間違ってないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:00:09

    >>6

    ハイエンドと言うにはしょっぱいな

    ちょっと才能がカンストしてるだけでまだまだ未熟な隊長の基本能力に負けるのは

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:01:33

    >>9

    4って書いてあるのに5番目とか言い出したらそれこそ「何…だと…???」だからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:02:31

    ヤミーがセロエスパーダなことを知らない可能性はない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:03:04

    >>12

    仲良し過ぎる上に、幾つかのウルキオラの発言から知ってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:04:46

    そもそもヤミーの数字は可変式なので、普段の力の序列で考えればなんも変なこと言ってない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:05:17

    >>11

    一護困惑で草

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:06:41

    (ヤミーは解放しないと0番にならないからアイツが解放してない時は)4番目だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:07:26

    十刃強さ議論は上位のヤミー、スターク、バラガンが本気見せずに逝ったのとウルキオラ第2解放が序列に関係してないせいで分からなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:07:43

    ハリベルより上だと思っても良いんじゃね?ハリベルだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:08:27

    ウルキオラの方が強く見えるのって派手なバトルのせいもあると思うんだけど、あれって虚圏のフィールドバフのおかげもあるからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:09:55

    バフも含めると
    バラガンやスタークより強いかは不明
    ハリベルより強いのは多分そう

    これくらいの認識

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:10:52

    なんでハリベルより強いのが当たり前みたいな風潮あるの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:13:54

    >>21

    ・バラガン以上とハリベル以下で力の差が歴然

    ・ハリベルはシロちゃん単体に押されてる

    ・虚圏編終盤の一護は隊長の2倍以上の霊圧

     →その一護が虚化してもウルキオラには手も足も出ない


    とかの理由からじゃないかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:17:58

    >>21

    ニワカ特有の強い言葉

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:18:48

    まぁここで5番目だと疑問の方がデカくなるからな
    でもそんな半端なことするくらいなら「第4十刃だ」だけでいいだろとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:19:20

    >>22

    日番谷がみんなが思ってる以上に強いのでは。それに虚圏に居る時の一護って弱体化してるのか知らんけど攻撃力がめちゃくちゃ弱くなってるし。白哉でも肉を抉れるヤミー相手に虚化の月牙で皮を斬るだけって

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:20:35

    前まで藍染にも見せてないとか言われても藍染ってそういうことまで知ってそうじゃん?

    と思ってたけど、話進むと藍染って以外と何も知らんな?ってなるから本当にウルキオラの力知らない説も出てきて

    ならやっぱり藍染が力知らんだけでウルキオラ>ハリベルじゃね?とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:22:02

    正直第二階層のウルキオラスタークの10倍は強そうだもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:23:19

    一護相手だし適当に言ったんでしょ 

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:23:28

    >>25

    ウルキオラ戦までは別にそんな弱体化してないぞ

    霊圧のぶれは大きいけど普通に強い

    卍解も虚化も無意味じゃない

    それでも死神で言えば始解のウルキオラに圧倒されていた

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:23:29

    >>25

    あの時の一護って万全状態の1/2以下の霊圧な上に虚化恐れて霊圧ガタガタのブレブレだからな

    しかもヤミーって状況証拠で一護がウルキオラ殺ったと気付いてたら、一護だけには怒りを持ってる可能性あるし


    後者は完全に推測だけど、前者だけでもウルキオラ戦後の一護はだいぶ弱ってるからヤミーへの攻撃だけで比較は無理だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:24:17

    バラガンは特殊能力が強いからアレだけど、ハリベルとスタークに実力差をあんまり感じないわ。ほとんど同レベじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:25:03

    >>31

    さすがにそれは誰も同意してくれないと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:26:10

    >>31

    明らかにスタークとバラガンは別格だったでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:27:25

    >>33

    霊圧が凄まじかった(過去形)のは分かるけど、そんな圧倒的な差を感じるくらいハリベルと戦闘描写に差あった?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:28:27

    >>30

    その前でもノイトラに傷1つ付けれてないしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:30:38

    1.2.3の格付けは隊長格四人相手に優勢を保ったスターク>三人相手に一発逆転の奇策食らった陛下>一人相手に互角だったハリベルで決着ついてるから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:31:29

    >>35

    ハリベルと同じ3のネリエルは帰刃しなくてもノイトラのイエロ切ってるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:36:25

    >>35

    一護は完全虚化になってから明らかに霊圧の質が変わってるからそれ以前の相手を倒せない云々は比較のしようが。。というのはあるけどそれとは別に、

    ノイトラ戦の一護ってグリムジョー戦の後の連戦だぞ

    それを傷云々は無理があるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:38:05

    >>38

    死覇装見たらわかるが大して消耗してない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:39:23

    >>38

    ウルキオラ戦以前も以降もイチャモン付けられたらもう返答のしようが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:46:38

    >>39

    チャン一だけ死覇装で消耗具合がわかりやすいの面白いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:47:02

    セロエスパーダがヤミーだけの肩書ならまぁ可変式で納得できたけど先代を小説で出しちゃったからどうしてもなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:15:24

    >>42

    小説読んでないから詳しくないんだけど、ザエルアポロが分離云々してた時のエスパーダって愛染時代の?それともバラガン時代の?

    いやまあどっちでも色々おかしくなるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:23:06

    ハリベルは忠誠心高いし真面目だしで意図的に手を抜くようなタイプではないとしても、子供好きに子供隊長あてがわれて精神的には間違いなくデバフ受けてるし、そもそも能力的にお互い千日手だからフィールドに水が満ちて一撃必殺を狙えるようになるまで戦闘引き延ばしてたら天相従臨で先に必殺技使われたって流れだから単純な実力というより色んな条件が噛み合った結果日番谷と同格っぽくなってただけだと思うけどなぁ
    実際その後仮面勢が加勢しても互角がいいとこだったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:35:08

    虚化一護で第1形態に手も足も出なかったのはライブ感でしょ
    どう考えてもやり過ぎだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:40:02

    >>11

    ボーボボ感あるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:40:04

    >>34

    小説版。0番、1番、2番の十刃は3番以下がまとめてかかっても捻り潰せるくらいの力量差ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:59:57

    原作だけ見てもヤミーが「十刃の数字は0から9だ」って明言しちゃってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:44:50

    普通に対外的には1~10で0は一応奥の手扱いだから普段は1~10として話をして0の事は語らないようにしてるってことでいいんじゃねーの
    じゃないとヤミーが普段10付けてるのおかしいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:46:16

    >>49

    単に生まれたのが10番目なのでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:51:01

    スタークは開示されてる設定見る限り別格なんだろうけど本気出さないまま始解で倒されたせいでイマイチ強さが掴めない

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:54:27

    >>50

    否定できる材料もないからそんな偶然ある?としか言えねえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:03:28

    >>52

    生まれたのが10番目なのと帰刃で極端に力が上昇する性質を面白がって数字変化する仕掛けを与えたとかならしっくりくる

    まぁ別に肯定材料でもないから気分的に収まりが良いだけだがな!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:04:56

    >>51

    虚版の一護って言えるくらいチョコラテ、いや一護以上にチョコラテだからな…戦闘に向いてないメンタルと、そもそも仲間と仲良く過ごせればそれでいいから全くやる気がない…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:33:24

    作中の情報だけで素直に考えたら隊長の倍の霊圧を持つ一護が始解の5倍~10倍に力が上昇する卍解使って
    更に虚化で大幅ブーストしても勝てなかったウルキオラと
    特にイレギュラーがあった訳でもないのに隊長の始解で倒されたスタークならウルキオラの方が圧倒的に強く見えてしまう……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:36:45

    >>55

    イレギュラー(やる気超絶減少)だからなぁ。

    弱く見えるのも当然というか、他の隊長達が普通に自分殺すつもりで戦ってきてるのにスターク頭からしっぽまでやる気ねえんだもん。適当に殺さずに戦闘不能にすることしか考えてないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:41:54

    始解状態でリジェの完聖体を引き出す京楽さん
    と同等に評価されてる浮竹がいて、
    尚且つ仮面の軍勢が2人参加してる

    この状況でやる気皆無状態になった上に不意打ちでしか倒せなかったスターク

    エスパーダ戦迄ならともかく、後になるにつれあいつやばかったんだなとなる強さ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:45:38

    >>56

    メンタル凹んでるプロボクサーが雑魚いチンピラに絡まれて適当にあしらってたらうっかりナイフで刺されたみたいな感じかね

    ちょっと言い方悪いけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:49:49

    >>55

    聖別後のリジェと1対1でやり合える化け物だからな始解の京楽さん


    その京楽さんでも山爺敗死の不意打ちで騎士団内では比較的弱い奴にボロボロにされるし

    精神状態+不意打ちはかなり有効ってことだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:13:12

    まぁそんなに気にしないで
    ブリーチは本編中の描写だとけっこういい加減ですから

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:23:46

    第二解放時は霊圧の質自体違ってるようだし、スターク以上のレベルに強さ激増しててもおかしくない
    ただ虚圏内で破面の力自体バフがかかってたのもあるかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:38:07

    スタークはアーロニーロ死んだ時点でやる気なしになってたのにそこからさらにやる気減り続けてたしな
    藍染が自分の宮に待機って命令出さなければ救えた仲間多かったと思えばよく現世の決戦に参加してくれたもんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:52:01

    後付けサクサク定期

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:53:15

    話に矛盾無ければ後付けでも良いじゃん良いじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:05:01

    No.3に選ばれるだけあってハリベルの攻撃規模も結構えぐいんよな
    ビルの3倍くらいのドデカイ津波みたいなの起こせるし 
    相手が日番谷で相性良かったから1人で拮抗てできたけど日番谷以外ならもっと苦しい戦いを強いられていたのでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:28:12

    >>62

    じゃあ防衛でウルキオラの代わりにラス・ノーチェスにスターク置いときますね、だと一護が死ぬというか藍染の思うちょうどいいマッチングにならないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:37:56

    >>11

    センスあるなw

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:35:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:44:47

    何言ってんのかわからんが高い数字自慢してる奴はダサいな
    藍染の部下の中ではこれだけ偉いですってことだし
    そういう意味じゃ数字を得意げに語るのは5、6、0くらいだしキャラ的に違和感は6以外あまりないが

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:31:25

    手も足も出なかった一護に

    俺より強い奴が後3人も居るけどそんなんでよく藍染に挑もうとか思ったな

    って煽りをオサレに言ったのが>>1

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:38:36

    ハリベルがバラガン以上の相手には絶望的な差があるのとウルキオラが唯一刀剣解放第二階層を可能にして一護が全く相手にならなかった辺りで全開ならウルキオラの方が強く見えたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています