おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part871【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:27:43
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part870【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:28:41

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:31:57

    たておつなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:04:14

    立て乙だねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:04:28

    立ておーつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:06:05

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:09:59

    おはよー
    サンタいいねえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:11:40

    おはミリタリー

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:15:36

    おはメカ
    今日も仕事メカ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:18:12

    立ておーつ  

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:41:23

    たておつ
    ミリタリー…ウマ娘の身体能力でやるサバゲーはヒトがやるのとは最早別次元の動きをしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:50:44

    たておつおつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:56:30

    立ておつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:05:59

    ところで昨日お仕事で全く見れてなかったけどブライアンさんの新サポカ来たんだねぇ
    可愛いが過ぎる…群青色のサンタというのもアリだねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:07:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:11:00

    年末か……トレーナーも忙しくなるぞ
    特に12月から1月にかけてのGIに出走する担当がいる所は

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:20:07

    ミリタリー服屋サンタ服を着て応援しよう!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:23:20

    「ジングルベール! ジングルベール!」
    「ほら、声ばっか出してないで鈴を鳴らしなさいよ」
    「無理無理無理! ソリで手一杯だって!」

    俺ことダイワスカーレット担当トレーナーは、今日はトナカイでもある。
    というのもこの度のクリスマスイベントでスカーレットがサンタさんをやることになったので、トレーナーたる俺はソリをひくトナカイ役、なのだが……

    「……アンタ、相変わらずパワーGね……」
    「力がほしい……!」

    ……ウマ娘のパワーを想定したソリはビクともせず、俺は根性トレーニングを失敗したように項垂れるばかり。
    皆さんお忘れかもしれないが、俺はウマ娘の身体ではあるがウマ娘の力はない。所詮ソウルなきウマムスメモドキなので、身体能力ではイクトレさんにすら負けるのだ。
    所詮モブA同然のスペック……と落ち込んでいると、スカーレットはため息をついてソリから降りた。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:24:43

    「仕方がないわね、ほら」
    「はぎゅっ」

    スカーレットは片手で俺を巻き取ると、いとも簡単とばかりに抱き上げてしまった。
    思わず抱きついてしまったが、重くな……いや全然重くなさそうだなこれ。なんなら空いた片手でソリまで牽いてるなこれ。
    しっかりとした身体作りを以て体現されるUGなパワーは、俺ごときではびくともしないらしい。なんだか情けない気もするが、暴れた結果スカーレットが怪我をしたら元も子もないので、大人しく抱きつくとした。

    「ほら、つけときなさい」
    「むぅ……こういう目立ち方はどうなんだろう」
    「何言ってるの。顔だって真っ赤じゃない」
    「……それはまあ、しょうがないかなって」

    赤鼻よりも顔の赤いトナカイに、俺のサンタさんは上機嫌そうに鼻を鳴らす。
    そのままばんバ娘のようにぐいぐいソリを押していくのだから、まったくどちらがトナカイかわかったものではない。
    唯一確かなのは、俺とスカーレットの関係性はいつまでも変わらない、ということだろう。

    「よーっし、見せつけちゃおっかスカーレット! ご、ごーごー!」
    「アハハ! 恥ずかしがっちゃって! そんなこと言うと降ろしてあげないわよ?」
    「プレゼント配る時は降ろして……!」

    まったくいちゃついちゃってと囁かれるのが聞こえるが、なんの相違もない。
    クリスマスシーズンなのだから、俺達はそりゃもういちゃつくのである。だってほら、そういう関係……なんだし?
    ……さ、さあ、砂糖菓子をどうぞ! メリークリスマス!
    (おしまい)

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:31:38

    オマケ:
    「スカーレットの衣装について……深くぶっ刺さった以上に言うことある?」
    「いいからめいっぱい褒めなさいよ……」
    「すごくえっちでいいとおもいます!!!」
    「オブラートで包装して!!!」

    あとがき:
    もうそろそろ師走の頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか
    こちらは仕事で忙しなく過ごしておりますが、まさかダスカの別衣装とは予想外で驚いています
    しかもクオリティがめちゃめちゃ高い。財布がもたない

    久しぶりに書いてみると、一人称視点は趣深いものがありますね
    突貫工事なので少し作り込みが甘いですが、楽しんで頂ければ幸いです!
    ではでは!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:45:18

    そういえばパワーは一般人レベルだったね…
    ダスカには勝てないねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:55:53

    いいね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:37:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:29:12

    いいね…
    クリスマスということはつまり例の6時間を楽しむトレと担当もいるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:30:34

    このサンタの通り道には甘い空気が漂ってそうだ
    楽しそうで幸せそうで良き

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:12:34

    懐かしい人が顔を見せてくれるのは嬉しいね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:43:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:05:05

    つまり軍服サンタにすれば効率2倍だな
    閃いちまったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:05:08

    サンタタイトレ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:23:26

    サンタタイトレは破壊兵器なのよ
    いいのか?溶けるぞ?タイシンが

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:35:44

    >>30

    マルクトで溶けてるだろうし今更でしょ()

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:50:43

    「タイシンタイシンタイシーン!!」
    「うっさ…何、そんな大声出して」
    「見てくれよこれ!ウラトレさんが繕ってくれたんだ!」
    「別にそんな騒ぐほどのもの…じゃ…」

    彼女の敗因はただ一つ。急性TXS(タイトレクリスマスミニスカサンタ衣装粒子過剰摂取症候群)による脳のショートだった。
    右耳にかぶせたモコモコのサンタ帽子に、眩しいデコルテの露出するミニスカサンタ服、絶対領域の眩しい真っ赤なタイツ。それを奔放に着こなすタイトレのそのチラリと覗く領域の奥やバルンバルンと揺れるB90、前屈みになった時のその服からのぞく暴力的な渓谷によってタイシンの心は砕け散った

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:01:30

    実家のような安心感

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:15:36

    もはやこれが実家
    しかし急性TXSですか…大したものですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:32:24

    可哀想なタイシン……
    ひとえにタイトレの破壊力のせいだが……

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:46:52

    クリスマスには関係無いけどSS投下しますね

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:47:04

    ババババババババ……
    関東平野を越え此処は関東山地
    その上空を一機のヘリコプターが飛行していた

    ファイ(女)「間もなく予定空域だ、作戦内容を確認する」
    タマ(大) 「了解」
    ファイ(女)「救助者は二名、グラトレとボノトレだ」
    タマ(大) 「……何故その二人で……と言うかその二人なら迷っても下山出来ないか?」
    ファイ(女)「何でも山菜取りをしていたら熊と遭遇してグラトレが怪我を負ったらしい」
    タマ(大) 「怪我の程度は?」
    ファイ(女)「捻挫との事だ、足場の悪い山地の戦闘で足を捻ったらしい」
    タマ(大) 「小柄でウマ娘でもないボノトレじゃ担いで下山は無理か……」
    ファイ(女)「幸いにも携帯で連絡が取れていて大まかな場所は分かっている」
    タマ(大) 「で、その付近の木の少ない所に向かう……と」
    ファイ(女)「ああ、そして私が降下して救助者二名の回収を行う」
    タマ(大) 「了解、それじゃあ俺がホイスト操作だな」
    ファイ(女)「頼んだ」
    タマ(大) 「応よ、任せとけ」
    ファイ(女)「それとロープを先に出しておいて貰って良いかい?」
    タマ(大) 「リぺリングか?」
    ファイ(女)「いや、ファストで行く」
    タマ(大) 「おいおい、ファスト用ロープじゃねぇぞ?」
    ファイ(女)「私にはこの義手が有るのでね」
    タマ(大) 「どんな機能付いてるんだよその義手……」
    ファイ(女)「機長も降下及び収容中のホバリング頼んだよ」

    ゼファトレ(機長)「…………」
    マヤトレ(副機長)「…………」
    ゼファトレ・マヤトレ「「…………何で?」」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:48:06

    >>37

    タマ(大) 「何でって……役割分担だよ」

    ファイ(女)「すまない、このメンバーならロープ降下は私とタマトレしか出来ないんだ」

    ゼファ  「そうだけど……このヘリSP部隊さんのですよね?」

    ファイ(女)「そうだ、話を聞いたファイン殿下のご厚意で一機貸して貰えたのだ」

    マヤ   「それならSP部隊の人が操縦したら良かったんじゃ……」

    ファイ(女)「ファインに話したら貸しては貰えるだろう、しかし唯でさえヘリを借りてその穴埋めに苦労を掛けているんだ」

    タマ(大) 「其処から更に人も貸して下さいとは言えないよなぁ」

    ファイ(女)「なので我々だけで対処したかったんだ」

    タマ(大) 「そんな時に居たのがヘリ操縦出来る奴と飛行機詳しそうな奴って訳よ」

    ゼファ  「遊覧飛行程度だと思ってたのに……」

    マヤ   「詳しそうだからで副機長はどうなのさ!?」

    タマ(大) 「それじゃあ交代するか?」

    ゼファ・マヤ「「いやぁ……ちょっと……」」

    ファイ(女)「よし、機長と副機長頼んだぞ」

    ゼファ・マヤ「「はぁい……」」

    タマ(大) 「……っと、そうこうしている内に着いた様だな」

    マヤ   「! 今、あっちの広場に人影が見えたぞ!」

    ファイ(女)「先に移動していてくれたか……機長」

    ゼファ  「了解」

    ファイ(女)「……よし、作戦開始だ」

    タマ(大) 「応」

    ゼファ・マヤ「「はーい……」」


    その後、ファイトレ(女)の手により無事救助者二名はヘリに収容され、この作戦は成功に終わった。

    30m位の高さでホバリングする機体からファストロープ降下(己が手足のみをブレーキとする降下方法)したファイトレ(女)

    その姿を見ていたゼファトレやマヤトレの方が寿命が縮む思いをしたとかなんとか。

    そしてタマトレ(大)は協力した報酬を手に新たな戦場へと旅立ったとさ。


    うまぴょいうまぴょい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:48:21

    >>38

    おまけ

    グラ(独) 「助かりました~」

    ボノ   「流石に熊に襲われた時は死ぬかと……」

    マヤ   「怪我は大丈夫か?」

    グラ(独) 「ええ、今は腫れも引いてますね~」

    ファイ(女)「それは良かった……機長、2000fまで上昇してくれ」

    ゼファ  「2000f? ……分かりました?」

    ボノ   「どうしたの?」

    タマ(大) 「まあ、怪我が治っているみたいだし迷惑掛けたお仕置きだな」

    グラ・ボノ「「え?」」

    ファイ(女)「バンジージャンプを広めた人は1500m弱の高さのヘリから飛んだらしい」

    タマ(大) 「2000f……600m強だから全然低いな」

    グラ・ボノ「「…………」」

    ファイ(大)「まあ、このゴムロープは伸び切っても300mで止まる……安心して飛んでくれ」

    グラ(独) 「……落ち着いて話し合いません?」

    ボノ   「……そうだよ、話せば解るから」

    マヤ   「現在1990f……2000f……すまんボノトレ」

    ファイ(女)「機長、ホバリングを」

    ゼファ  「りょ、了解」

    グラ・ボノ「「ちょっ、待って……!」」

    タマ(大) 「グッドラック!」

    グラ・ボノ「「あああああぁぁぁぁぁ……………!!」」


    その日府中上空で二人分の悲鳴が響いたのだった……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:48:33

    了です
    ファイトレ(女)さんとタマトレ(大)さんをお借りしました
    そしてボノトレさんやマヤトレさんもお借りしました
    言葉使いや行動に間違いが有れば教えてください

    前スレ200がミリタリーという事で、少々ズレますがヘリでの救助活動ですね
    ファイトレ(女)さんやタマトレ(大)さんはヘリからの降下も経験してそうという偏見で抜擢です
    因みに最初の方で降下方法について話してますが
    ホイスト   :機械によってロープを上げ下げする救助活動でよく見る降下方法、機械を使う分安定するけど遅い
    リぺリング  :カラビナでブレーキを掛けながら降下する特殊部隊の突入等でよく見る降下方法、準備が要るが降下自体は早い
    ファストロープ:太いロープを人力でブレーキを掛けながら降りていく降下方法、一番危険だが一番早い
    という種類があるみたいですね
    ファイトレ(女)さんは義手のギミックで素早く降りれそうです

    おまけのヘリからのバンジーはせっかくヘリの話なんだしと言う楽観的な理由で入れられてたりします
    ボノトレは犠牲になったのだ……

    これにて後書きも了です
    最期に腹を切って詫びさせて貰います

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:12:18

    1番の常識人に見えてわりと脳筋だよねファイ女トレ…でもそれがいい!そこがいい!!
    救助活動となると専門知識が必要なのはその通りで、この二人の人選は納得。まあマヤトレは……落下傘でなかった分マシだよ(クルーズ並感)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:22:13

    おお…!ファイトレ(女)をありがとうございます!タマトレ(大)とファイトレ(女)の専門家って感じがいい…多分その義手、アセンダー(ロープを登り降りする時に使う固定具)とラペリング用のロープと仕込まれてると思います。そして遭難する二人に関しては妥当of妥当。ヘリパイ二人はヘリがカプコン製じゃないのはしっかり確認したかな?重ね重ねファイトレ(女)をありがとうございました!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:24:47

    懲りずにまたこの二人で出かけるんだろうなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:38:31

    いいね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:41:03

    1週間経ったので新ポケ入りの絵も容赦なくあげちゃう
    これは山で迷子になってた人を近くの町まで送って解散した後にその町のジムに入ったら一番奥でその人が座ってた図
    と言おうとしたけどあまりにメンツがイカツすぎしテツノブジンは設定的にもヤバいのでただの趣味です

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:47:33

    >>45

    かっこいいぜ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:53:23

    >>45

    おお……かっけぇ

    グラトレの絵有難い!

    こう部屋に若干ミスマッチ感の有るテツノブジンが良い味を出している……!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:36:22

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:15:06

    >>45

    この和筆のような妙味のある絵の中で差し込む光による明暗が巧みに描かれてて凄いいいね…

    光の中に居るドドゲザン(悪タイプ)と、陰の中にいるテツノブジン(モチーフ元の特性が正義の心)が対比のようになってるのが特にいい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:19:18

    あ、黒ダストレのパートナーポケモン、ソウブレイズにしよう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:21:27

    1週間経ったし言うっちまうけどよぉ…
    チリちゃんめっちゃタイプだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:28:35

    >>45

    和風な筆絵のグラトレさんカッコイイですね…

    ポケトレ概念手持ちの想像まではしてたけどイベント周りも考えると楽しそうです

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:32:55

    >>50

    ソウブレイズの勝利の為に手段を選ばない所が裏のある黒ダストレにあってていいね…

    このまま他の手持ちも考えてみるとかどうです?モルペコとかあってそうな感じがするんだけども

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:33:54

    ヌオー

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:47:19

    じゃあモルペコをアニメのピカチュウ的なポジションにして残りをサーナイト、ルカリオ、バルジーナ、ニドキングにしよう
    よし六匹埋まった

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:11:35

    【朗報】
    黒の會のモルペコ、買い手が見つかる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:13:41

    軍服(みたいな服)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:14:45

    >>57

    アッカワイイッ

    似合いますねブルトレさん。袖ぶかぶかなのポイント高い

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:17:43

    >>57

    カワヨ

    乗られる戦車は果たして耐えられるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:21:49

    >>57

    かわいいぜ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:24:28

    >>57

    かわいい…兵士って言うより将校やね。拳銃が凄い良い味してる。


    所でSS投げていい?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:25:48

    >>57

    戦車長コスかわわだねえ

    >>61

    こいこい

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:26:55

    「どうしたパチタマ、カールグスタフなんて持ってミニスカサンタ衣装を着てるなんて」
    「ん、ああファイトレ(女)さんか。ハチヨンでクリスマスのクラッカー代わりにって渡されたんだ」
    「なるほどな、ドッキリバズーカって奴か。しかし随分嬉しそうな表情じゃない?」
    「いや、ハチヨンがこんなに軽く感じるなんてなあって。ウマ娘のパワーは凄いな…」
    両手じゃなく片手で重量14.2kgの無反動砲を支えつつ、感動したような顔で扱うパチタマは空を見上げると
    「いやぁ…演習でこれとLAM(パンツァーファウスト3)何発も担いで対戦車戦闘したことがあってさ、その時は死ぬかと思った…」
    「おそらく分隊が吹っ飛ばされて残った装備使ってたのか?約30kgも持って走るのは相当だっただろう」
    ちなみに背嚢とかボディアーマーでここに+数十キロされてるので、そりゃあ辛いというのも当然である。
    「ファイトレ(女)さんは元PMCだと言うけど、どこで何をしていたんだ?そもそもその企業は?」
    「ふふ、残念だが秘密だ。まあ具体的な名前は出せんが山岳地帯で仕事とかならやった事はあるな。…数週間程、MAG(汎用機関銃、重量11.79kg)とバックパック背負ってピッケルやペグ、グラップルガンとアセンダー使って高台に登っては監視するとかな」
    「一体何キロなんだそれ…」
    …恐らく70キロは下らないであろう装備。まあ全体的に現代の歩兵さんに求められる重量が増えてるのだ。
    そしてそんな最低4、50キロの装備を着けていた二人にはウマ娘のパワーがいかにして有難いものか、よく分かっていた。
    ───尚、この話を聞いていたファイトレ(男)とタマトレ(黒)は、その重量に驚愕してぶっ倒れかけたとかなんとか。

    短文失礼しました
    ミリネタらしいので元本職な人達による装備の重量とウマパワーの凄さ語り。実際ガチで今の歩兵の装備重量ヤバいんで…
    相変わらず謎いファイトレ(女)の経歴。パチタマ、お前サンタコスでハチヨンから派手なクラッカー鳴らせ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:33:20

    凄い重さ…!兵士の人たちも大変ですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:38:23

    そんなものまで持たされるんだなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:50:40

    ハチヨン軽いのはすごい羨ましいな…ウマ娘になりたい…
    力が強くなるってことは携行できる良い量も増えるってことでいいことづくめだな…いや、音に弱くなるのは難点かも
    でもそれを考えてもなお余りまくるメリットだらけなんだよな…
    訓練とかだとザック背負って立ち上がるのだけでも本当にしんどいからパチタマの喜びは相当なんだろうなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:38:04

    「どうしてなんだよおおおおおおおおお!!!!んなああああああああああ!!!」
    「濁点が足りんぞモブトレ。そして残業に対しては『めげない、しょげない、生かしては置けない』だ。ほれリ●D」
    「俺は●ポDよりもZ●NE派だ」
    「伏字の意味を無くしてんじゃねえ」
    「違いマース」
    「待機シャトルか!?」
    「ちげえよ。今度遊●王の漫画とDVD貸すから見てこい」
    「時間がねえよ時間が」
    「それもそうだな。それにしてもこの仕事量はおかしくねえか?多分今日明日は家に帰られねえぞこれ」
    「これも円高もポケモンができないのも全部理事長のせいだ!」
    『遺憾ッ!』
    「なあ、今のは理事腸が発現した声だと思うか?」
    「いや、嵐の雷鳴だろう。俺たちがここにいることは同僚以外誰も知らないはずだ」
    「ゆーあーまいそーそー」
    「いつもすぐそばに居てくれて美味い弁当を毎日作ってくれる嫁が欲しい……」
    「今度合コンしてやるから黙って仕事しとけ」
    「おかしいよなあ……こんな仕事してるのに、隣にいるのは男の同僚なんだもんなあ……」
    「おいい今ナチュラルに俺を貶しただろ。謝れよ」
    「マチカネ謝罪シテヤル」
    「なんで若干イヤイヤなんだよ金鯱賞走るか?」
    「先頭民族に殺されるのでやめておきます」
    「と言うかまじでしんどいなあ……誰か膝枕して癒してくれねえかな……」
    「12月はなんでこんな忙しいんだよマジで。おかしいだるるお!?」
    「チヒルルォ‼︎ニゲルルォ‼︎」
    「かつて同僚だったものが辺り一面に広がる……」
    「もういいもん!俺トレーナー辞めるもん!!」
    「冗談だとしてもそれは他のトレーナーに失礼だからやめとけよ」
    「すまんかった」
    「はあ……どこかに何の躊躇いもなく俺たちを癒してくれる天使みたいな人いないかな……」

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:38:24

    「お待たせ!」(天井からスパイダーマンの如く登場)
    「しました!」(机の引き出しから登場)
    「すごい!」(後ろから影カフェの如く登場)
    「ヤツ!!」(扉から礼儀正しく登場)
    「ヤツだと……?」
    「あの孤独なsilhouetteは……?」
    「ヤツさ〜」
    「「「「ルドゴルムントプ、ここに見参!!」」」」
    「ルドゴルトムントプじゃねえか!!」
    「「「「ルドゴルムントプ、ただいま参上!」」」」
    「2回も言ったぞ!」
    「ハ●トリくんじゃねえか!」
    「「「「ルドゴルムントプ、きっとそう!」」」」
    「3回も言ったぞ!あのやずやでさえ2回なのに!」
    「希望的観測じゃねーか!」
    「ケツ上の胸はワシが育てた」
    「育ってねえじゃねえかこのタコ!」
    「このネタがわかる層が一体どれだけいるのかは放っておいて…4人方、ご用件は?」
    「どこからともなく救いを求める声が聴こて来たからこうして左手にサイコガンを、右手には杵をもってやってきたんだ」
    「なんだか疲れてるようだったし、何か助けられないかしらと思って」
    「おでんの差し入れに馳せ参じた。からしと柚子胡椒、好きな方を選ぶといい」
    「猫ちゃん吸いますか?あ、チェムさんはおねむなので起こさないであげてください」
    「感謝…………圧倒的……感謝………ッ!!」
    「かたじけねえ…もうだめかと思った…」

    その後ゴルトレにマグロを振舞ってもらい、ムントレのおでんで温まり、ルドトプトレの膝枕で癒されたモブトレだった。
    ちなみに翌日他のモブトレに恨み辛み嫉み僻みを吐かれたらしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:39:11

    以上。脳死シリーズです
    整合性はメカ邪龍に食わせておいてください

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:41:51

    すみません、ミニスカサンタの挿絵は?
    ちょっとよく見えないんですけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:48:17

    全員脊髄で喋ってるの本当に好き

    ネットミームと語録に支配されながらも良識のあるモブトレすき。でも恨み辛み嫉み僻みは残当

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:00

    この脊髄反射で話すモブトレの目に見えない疲れっぷりよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:58:29

    おはメカ
    月曜メカ…ばぶばぶおぎゃメカ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:24:51

    おはよー
    今日は良いニーハイの日
    トレーナー達の絶対領域を見せてくれ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:40:56

    おはよー
    月曜だねえ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:53:03

    おは140-90-55-80
    ニーハイは足の太い人と細い人で印象が変わってくるのが良いよね
    太ももがムチッ♡としてるのもいいし、スラッと足のラインが綺麗に見えるのもまたいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:40:59

    なぜ人は布地と布地の間にある肌に惹かれるのか
    それはおそらくなんやかんやてきなあれでちらりずむてきなものがあるのだろう(てきとう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:23:06

    ブラトレ「良いニーハイの日らしいな」
    マルトレ「知ってる。見ればわかる」
    ブラトレ「そう言うお前はニーハイ履いてないが」
    マルトレ「フハハハ、強制的にニーハイになる呪いがかかったとしても俺のトレーナー服は全部ボトムスだから関係ないのだ」
    ブラトレ「女神様ーーー!!ズルしてるやついますよーー!」
    マルトレ「脱がそうとするなやめろぉ!馬鹿なブラトレがこんな人のボトムス脱がそうとするな破廉恥行動できるはずが!?」
    ブラトレ「朝起きたらニーハイ脱げない上に服が全部ミニスカートになってた俺と同じ目に遭え……」
    マルトレ「目が死んでる……!」

    二人は仲良くミニスカニーハイになった

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:16:38

    呪いの装備かな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:33:04

    お労しやブラトレ上……
    マルトレも大人しく絶対領域を作るのです

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:35:54

    おいたわしや……
    これはバランスを取ってトレーナーをみんなミニスカにするべきでは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:37:43

    昨日のうまゆるの内容も合わせてボディコンニーハイにするのもまた趣深いのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:07:01

    グラトレ「あらあらお二方共に大変ですね~」
    ブラトレ「何奴!」
    マルトレ「グラトレ! ニーハイはどうした!?」
    グラトレ「履いてますよ〜……着物の下にですが〜」
    ブラトレ「お前もマルトレと同じ事を!」
    マルトレ「三女神様ー! 此処に不届き者がぁ!!」
    グラトレ「ふふっ、着物ですのでミニスカには出来無いですね~」
    メカ邪竜「出来るメカー!」
    ブラトレ「メカ邪竜?」
    メカ邪竜「切るメカ、着物をミニスカの長さに切るメカ!」
    グラトレ「あらあら、どうやら唐揚げになりたいみt……」
    ブラトレ「今だメカ邪竜!」
    マルトレ「俺達が抑えてる内に!」
    グラトレ「貴様等ぁ!!」
    メカ邪竜「助かるメカ! ……ふっ、また素晴らしい物を切ったメカ……」
    グラトレ「着物がミニスカ着物にぃ!!」
    ブラトレ「ようこそ……羞恥の世界へ……」
    マルトレ「さあ、共に無事な奴等をミニスカニーハイに変えて行こう」
    グラトレ「くっ…………死なば諸共も武士の形……!」

    こうしてミニスカニーハイ二人にミニスカ着物ニーハイが参加したとさ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:45:51

    さすがメカだ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:14:42

    さすメカ
    しかしこの後唐揚げにされる

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:27:43

    ニーハイゾンビかな?
    捕まるとミニスカニーハイにされる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:36:08

    百ニーハイ夜行かな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:39:17

    どんな悪夢だ…
    いやご褒美か…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:43:28

    五十年前に里を襲ったあの悲劇…
    一時も忘れたことは無い

    ──数多のニーハイトレーナー
    すなわち「百ニーハイ」
    その大襲来
    すなわち「夜行」

    言うちの里、存亡の危機──

    近いうちに砦へ遠征することになるだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:47:53

    ブラトレ「ズボンを履いてるトレが居るゾォ」
    マルトレ「ミニスカを履かせろォ」
    グラトレ「ニーハイ道とはミニスカと見つけたりィ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:48:44

    チヨトレ「(大腿部が太いからニーハイに肉が乗っている…)…これは不味いですね」
    チヨノオー「えっ、ニーハイ似合ってると思いますけど」
    チヨトレ「違うんです…世の中にはこの領域に並々ならぬ情熱を持つ輩がいるので…(ムチッムチッ)」

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:51:45

    >>90

    ブラトレ「素直にミニスカートを着用するなら手荒なことはしない。抵抗する場合は」

    グラトレ「物理的に拘束させていただきますね〜さらに精神的な尊厳破壊のために」

    マルトレ「俺のスリーサイズに合わせたミニスカートを履いてもらう……」

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:54:06

    >>92

    ちっトレ以外ウエストピッチピチになるやつ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:55:21
  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:02:09

    マルトレのミニスカートを履いてピッチピチになったムッチムチチヨトレと聞いて

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:27:41

    >>94

    ちっトレでも結構キツかったりしない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:39:55

    >>96

    イクトレを信じろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:46:33

    ピッチピチというよりギッチギチだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:50:36

    パチ「拝啓三女神様、稼働から帰ってきたらトレセン学園がミニスカ学園になってました………どうして?」

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:06:39

    >>99

    お前もミニスカになるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:22:32

    「「「――ふっふっふこうなれば全員を道連れにするまで」」」

    ガチャ「えっとブラトレ様はいらっしゃいますの?次の…………」


    ……ガチャリ
    ――ダッ

    「み~た~ナ~」
    「あらあらロレトレさン、せめて一言頂きたいものですネ~」
    「お前も仲間になれエ!」
    「いやですの!そのような恥ずかしいお召し物わたくしはしたくありませんわ~~!!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:28:48

    またロレトレの尊厳が破壊されてる…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:43:51

    イクトレとかマートレはパワーアーマーとか着ぐるみで隠してそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:47:38

    また新たな犠牲者が……

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:35:23

    あれもこれも全部ブラトレって奴が悪いんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:59:27

    語尾にカタカナが混じってる辺り最早新しい怪異とかそういうやつ
    悪戯を介してトレーナーを新たな怪異にするとか三女神はもしかして邪神なのでは…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:21:09
  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:56:30

    「実際ミニスカってどうなのブラトレ」
    「周りの目を気にする必要がありすぎて走れんよなぁ」
    「基準そこ?」
    「スパッツバリバリ出していいってんなら別にいいけどさあ……」
    「まあ見える見えないの話になると危ないよね」
    「じゃあ勝負服ってどうなの……? っていうのが俺の中でぐるぐるぐるぐるしてる」
    「当人がいいなら良いんじゃないかな」
    「まあ結局そこに至るよな……」
    「あれ、ブラトレとマルトレ何でここにいんの?」
    「は? 俺はここにしかいないが?」
    「テイトレどうしたんだ?」
    「いやなんか……あっちのほうでブラトレとマルトレ、あとグラトレが妖怪になってるからコッソリ逃げてきたんだけど」
    「それ怪異の類だろ! 黒カフェ呼んでこい!」
    このあと3体調伏された。2体は雲散霧消したが。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:46:55

    おはメカ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:55:29

    おはます
    ケツ上でかいけつですね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:34:46

    ケツ上の場合太もももムチムチな可能性大だからニーハイが悲鳴をあげそう
    そして今日は良い肉の日ですよブライアン

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:09:28

    おはまし
    火曜日だねえ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:50:57

    「さてさて、今日は肉の日と言う事で鶏肉を用意しました~」
    「若鶏と……地鶏ですか?」
    「ええ、水気の多い若鶏と旨味が強い地鶏ですね~」
    「……となると調理法が変わりそうですね」
    「水気の多い若鶏は柔らかい食感を愉しむ料理に向いてますよ~」
    「唐揚げや照り焼きですね」
    「逆に旨味が強い地鶏は素材の味を活かす料理に向いてますね~」
    「単純な塩焼きや炭火焼き向けですね」
    「せっかく二種類の鶏肉が有りますので色々作ってみましょうか~」
    「そうしたい所ですが〜……少し多くありませんか?」
    「……一桁発注を間違いまして〜」
    「これ全部食べるのは〜……」
    「有馬記念も近いのに太り気味になるのは不味いですからね~」
    「う〜ん、スペちゃんにでも……あら?」
    「? ……おや、ウオシスさんですね~」
    「……トレーナーさん」
    「ええ、大所帯のウオトレさんの所にお裾分けするのも良いですね~」
    「それではトレーナーさん、お話をしてみましょうか」
    「そうしましょうか~」

    こうして大量の鶏肉がウオシスさんの手に渡り
    クリスマスウオッカ記念パーティに繋がった……かもしれないのでした

    うまぴょいうまぴょい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:10:03

    いいね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:55:28

    いいよね鶏肉
    何してもうまい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:35:40

    ウオシスをありがとうございます!
    彼女のことですからきっとグラトレさん達にきっとおすそ分けをしてるんだろうなぁなんて思います。
    鶏肉は本当にバリエーションが多いですよね。焼き鳥照り焼き竜田揚げ、唐揚げ水晶鶏チキンステーキ炊き込みご飯etc……
    重ね重ね、ウオシスをありがとうございます!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:42:49

    >>116

    先日のSSで名前が出ていたお返し程度で

    名前しか出していなかったのにここまで喜んで貰えると恐縮です


    ウオシスさんとグラトレが並んで料理する……なんてのも良いかもしれませんね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:46:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:47:47

    ヤマニンゼファー担当トレーナーのwikiページを創りました

    ヤマニンゼファー担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【11/29更新】タグ一覧 概念【基本情報】 【エミュ指南】 【口調】 【出来る事、出来ない事】 【概要】 【容姿】 【TSの簡単な経緯】 【レースの特徴】 【担当との関係】 【その他】 【他作者様によるSS】 【自作...w.atwiki.jp

    始めて登場させてから丁度一ヶ月

    ここまで放置してたとは……腹切り案件です


    そしてトレ身体情報比較表を編集していて気付く

    チヨトレさんとスリーサイズが被ってた……

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:00:08

    >>119

    お疲れ様です

    スリーサイズかぶりはまあ仕方ない…逆に考えるんだ、好みがちょうどいいくらいだと考えるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:06:53

    >>120

    ちょっとチヨトレさんのお尻に興味が有るのですが

    逆マッサージをしt

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:16:32

    >>119

    チヨトレの方が7cm身長が低くて見かけの体形が異なると思うから大丈夫…(何が)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:25:53

    まあ身長が違うと見た目も変わったりするからねえ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:34:50

    チヨトレなかなかダイナマイトボディだからな
    それでいて本人むっつりスケベなの面白すぎない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:38:20

    >>124

    自分のボディを意識したら大変だから余計なこと考えないようにしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:38:36

    むっつりスケベが1番えっちボディ
    そう古事記にも書いてある

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:40:42

    >>125

    スリーサイズが同じゼファトレをマッサージして自分の身体を意識しちゃうんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:00:24

    拙者はイベストでローレルの言葉選びに脳を焼かれた者。
    トレーナー作りたい!と思うも世代についてあんまりにも知らなすぎるのと、カワカミショックでスレが「おいどうすんだよこれ…」な空気になっていたのを思い出し悩む。
    あとついでに書きかけのSSがあるのに放り出すのもどうなんだと思い、皆に託す所存にて候。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:32:27

    世代は調べるしかないだろうけどカワカミショックはなぁ……
    まぁ、よっぽどイメージと剥離して無ければ大丈夫じゃない?
    お転婆姫物語→曇らせシナリオでした! みたいのはそうそう無いだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:56:46

    『つれづれ噺~ぶらろぶうおさぶ~』
    「さて、ブラトレさんをここにお呼びした理由は他でもありません。次の衣装ネタについてのお話です」
    「ブラトレ的には新作ポケモン、どんな衣装が来たっす?」
    「んー、悩ましい。今回のネームドバリエーション豊かな衣装ばっかりで目移りするよなー。マフラー的にはグルーシャ、料理人的にはカエデが来たけど」
    「ブラトレさんにはナンジャモの衣装も合いそうですけどね」
    「ほんとかー?」
    「ほら、配信もしてるっすよね。そういう意味でも合ってるっすよ」
    「あんなノリノリで配信はやってないけどな俺は。あと基本マルトレとタッグだからソロではやってないぞ?」
    「じゃあ……分けちゃいますか」
    「ナンとジャモにでも分ける気で!? ジャモの部分どこ!?」
    「冗談ですよ。でも割とどんな格好でも合いそうな感じはしますね」
    「いっそオモダカコスやってみるっす?」
    「あ、良いかもしれませんね……いつもスーツ姿ですから案外ちょうどいいかも」
    「まあ突拍子もない格好でなければどれでも着てみるけどさ」
    「そういえばよく炎タイプとか岩タイプとか使ってましたよね……ならメロコも……」
    「どんどん衣装が増えていくやつだなこれ……」
    その後しばらく採寸しながら雑談が続いたとかなんとか。
    後日オモダカコスをして一部の一般トレーナーの癖が崩れかけたとかいう噂もあったりなかったり。

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:58:19

    以上。いつものコスプレ組ということでロブトレとウオサブさんをお借りしました。
    枠としては岩なのかなオモダカさんって……一応切り札がそれっぽいし……?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:03:20

    いいね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:35:16

    オモダカさん見てきたけどこりゃ性癖崩れますわ…
    色々なコスを見てみたいねえ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:40:28

    スーツに青い手袋のブラトレさんか……きっと似合う
    でも言われてみたら岩タイプエキスパートは確かに思い付かないかも?
    大体の作品で居るけど珍しいな

    さてグラトレ(独)は鋼使い
    SVの鋼タイプエキスパートは……………………ポピー
    はい

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:45:48

    岩タイプはおそらくタイム先生が担当だよね
    つまりラッパーフクトレが見れるんです!?!?!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:12:56

    久しぶりにポケモンやってるけど凄い快適になってて驚いたねえ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:32:40

    ポケモン関係ないですけど、ssいいでしょうか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:35:55

    どぞどぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:36:46

    「グラトレさん、お裾分けです」
    「まあ〜、ありがとうございます〜」
    グラトレのトレーナー室にウオシスが訪問してきた。しかも割と多めのタッパーを持って。そこからはほんの少しではあるがオグリキャップがどこからともなく現れそうな匂いが漂っている。
    「立ち話もなんですし、中へどうぞ〜」
    「失礼します」
    扉を開けたグラトレに続くと、部屋の中のソファに案内される。グラトレがすかさず緑茶と茶菓子の苺大福を出すと、ウオシスがそれを丁寧に受け取る。
    「若鶏と地鶏を下さって、本当にありがとうございます。みなさんとっても美味しい美味しいと笑顔でしたよ」
    「それは嬉しいことです〜。美味しく食べていただけたのなら、私はそれで本望ですよ〜」
    「なんだかグラトレさんが食べられているような感じですね」
    「うふふ〜、ノーコメントですよ〜」
    なにやら意味深な笑顔を浮かべるがそれには気づかず、苺大福を一口食べると、たちまちぱあっと笑顔になる。
    「そんなに美味しいですか〜?」
    「はい!とっても美味しいです!モチモチの皮と酸っぱいイチゴがすっごい美味しいですし、あんこも甘くて……とっても美味しいです!!」
    「そんなに喜んでいただけるのなら、私としてもまた嬉しいですよ〜」
    何を食べても美味しい美味しいとこんなにも笑顔になるのならいくらでも食べさせてやりたいと母性のようなものが湧いてしまうが、しかし話を本筋に戻す。
    「それはさておき、どんなものを作られたんですか〜?」
    「あ、そうでした。地鶏の方はしっかりと焼き目をつけた方が美味しいので、シンプルに串焼きと、柚子胡椒とかいわれ大根と一緒にポン酢で和物にして、手羽先の方は片栗粉をまぶして焼いて、薄味のタレで漬けました。それから若鶏の方は地鶏よりも量が多かったので、唐揚げと水晶鶏、それから骨がたくさん出たのでそこから出汁をたくさん取ってパイタンスープにしました。いただいたお肉のおかげでタンパク質がたくさん摂れて、一緒に野菜などもたくさん摂取できました。本当にありがとうございます」
    そのことを子供のように嬉しそうに語るウオシスは本当に楽しそうで、思わずグラトレも笑顔になっていた。

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:37:26

    「ウオシスさんは、本当に皆さんが好きなのですね〜」
    「あ、しゃべり過ぎてしまいました……でも、はい。もちろんグラトレさんも大好きですよ!いつも優しくて、お茶などにもよく誘ってくださいますし、トレーニングの相談にも乗ってくださいます。あと美味しいご飯にも連れて行ってくれましたし……」
    「ストップ!ストップです!そんなに褒められると……」
    顔を真っ赤にして手で隠すグラトレに笑顔になったウオシスは、タッパーを差し出す。
    「このタッパーが水晶鶏です。ポン酢をかけてお召し上がりください。こっちがグリルした地鶏で、これが串焼きですね。トースターで温めると美味しですよ。それからこれが余った若鶏で作ったチキン南蛮と唐揚げです。たくさんあるので申しわけないですが、早めにた食べてくださいね」
    「わかりました〜。こんなにありがとうございますね」
    まあだ若干顔が赤いグラトレがそういうと、お茶とお菓子ありがとうございました、と丁寧に礼をして部屋を出る。
    「今回はありがとうございました。グラトレさんのおかげでウオッカさんや親父さんたちがとても喜んでくださいました」
    「ウオシスさんの調理の腕があってこそですよ〜。今度教えてくださいね〜」
    「持ちろんです!いつでも待ってマウsね!」
    そうして丁寧に礼をして去っていくウオシスを見て、どうグラスと一緒に食べようかと考えるグラトレだった。

    おしまい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:37:38

    独グラトレさんをお借りしました。たくさん鶏肉をもらってウオシスもさぞ大喜びです。彼女は自分のことよりも他の人の笑顔を優先してしまいがちなので、こういった機会はとてもウキウキです。でもそれが彼女の過去があってこそと考えるとお辛いものが……
    長編もだいぶ仕上がってきたのでもうそろそろお出しできそうです。長かった……あまりにも……
    これにて後書きも了です。ありがとうございました

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:51:14

    トレーナー同士が仲良くしてる姿でしか摂取できない栄養素がある

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:53:22

    いいね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:54:34

    ウオシスさんの手料理は間違い無く美味しいんだろうなぁ……
    更に真正面からの褒め殺し……ウオシスさんやりますね……
    そして長編の目途が立ったと……期待が膨らみます!

    最後になりますがグラトレ(独)の使用ありがとうございました!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:20:08

    肉はいい
    食えば幸せになれるって研究も出ているからな
    その点野菜はダメだ
    あんな軟弱な草を食べればその分生物としての強度が低下するからな
    ほら、その野菜をやろう。これを糧に強くなれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:25:37

    >>145

    でもブライアン先生!

    いつの時代もデカくゴツくなるのは草食動物です!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:33:41

    「野菜食べなさいブライアン!!」
    「食わん。そんなにいうならお前が食え」
    「食べねぇから!!お前が食うんだよ!!」
    「いらん」
    「サブトレ!お前もなんか言ってやれ!」
    「はい…(涙を堪えて将来を憂う顔)」
    「くっ…」

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:35:45

    >>141

    素直な好意を真正面からぶつけてくるウオシスさんと、それに少しタジタジになるグラトレさんの両方が可愛い…

    ウオシスさんの姿を見てると他のウオトレたちからも可愛がられるだろうなぁって本当に感じますわ


    >>145

    食べたら生物としての強度が下がる野菜を他人に食べさせるとは一体…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:37:26

    食べたら生物としての強度が下がる→それを他人に任せる代わりに自分が守る

    つまり遠回しな告白…ってコト!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:55:51

    できたよ!フライングクリスマスSS!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:00:39

    こいこい

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:02:46

    「お客様だぞ!!」
    「こんばんは〜」
    「やあやあこんばんは皆。今夜は冷えるね」
    「オスカー、ここにいたんですね。チェムさんが会いたがってましたよ」
    夜も冷えるトレセン学園の師走。実家に帰省だったりG1への参加だったりして何かと忙しいトレセン学園の生徒たちに今年一年あんばったプレゼントということで抜擢されたのがルドゴルムントプ。黙れ美人、座っとけ美人、歩くな場を見出すな美人どもの三拍子の、今日はスーツにロングコートをバシッと決めた4人組だ。
    「やっと来た!待ちくたびれたよ〜」
    「生徒のみんなもうずうずしていてね。いいものを持ってきてくれていると会長から聞いているよ」
    彼らの来襲に気づいて、寮長コンビのトレーナーが奥からやってきた。実際今日の主催は彼女らだったのだ。
    「それでゴルトレちゃん。今日はこお後どう配布するのかな?」
    「ふっふっふ……それは我らが最終兵器、ムントレに説明していただこう」
    おでん大魔神、カモン!とゴルトレが威勢よく叫ぶと、奥からムントレが髪を靡かせて出てくる。
    「皆、よく聞いてくれ!今日は我々サンタさんたちがクリスマスプレゼントを持ってきた!だがしかし、普通に何のひねりもない交換会では味の滲みていないおでんのように味気ないだろう!よって、ここにクリスマストレセン学園聖クリスマスかけっこ大会を開催する!」
    突発的なその開催の掛け声だったのにも関わらず、多くの生徒から「いええええい!!」と声が上がる。
    「概要は簡単だ!我々を捕獲するごとにプレゼントを一つ!よって最大4つ獲得できるぞ!!ルールは以上!注意事項を魔ルドに説明してもらう!」
    背丈的な問題で周りから見づらい魔ルドをゴルトレが肩車すると、ざわざわと戸惑いが広がる。
    「あ、あれって会長さんのトレーナーさんじゃ…」
    「なんで参加してるの?会長さん許可したの?」
    「でもさっき会長さん方話は聞いてるって寮長のトレーナーさんが…」

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:02:48

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:03:33

    そんな彼女らを一旦落ち着けると、魔ルドが話し出す。
    「今回の開催にあたっていくつか注意点があります。まず、いくらイベントだからってもう夜だから、学園の敷地から出ないこと。皆さんの安全を守るためですね。何かあった時にもそっちの方が対応しやすいですから。加えて、事前にしっかりストレッチをすること。怪我には十分に気をつけてくださいね。外でトレーナーの皆さんが温かいおでんの提供もしていますから、そちらも自由に利用してくださいね」
    最後にトプトレさんから一言とトプトレの方を見ると、彼はキンチェムに変わっているようで、左耳にヒナギクを挿して、金髪の髪を床に流しながら黒猫と戯れていた。
    「キンチェムちゃん、ちょっとトプトレさんと代わってもらえる?」
    「はろー、ん。了解したよ。また遊ぼうねオスカー」
    そうして髪がブロンドミルクティーのトプトレに戻ると、ゆったりとした声で言った。
    「今回のイベントは皆さんのことを思って、トレーナーの皆さんからの発案で開催されたものです。場所やプレゼントの確保、安全管理などを主体的にしてくださいました。それはここにいる我々や、アマトレさんにフジトレさんも例外ではありません。まずは、今日のイベントを目一杯楽しみ尽くしてください。そして、今日のイベントが終わった後には、トレーナーの皆さんへの感謝をほんの少し、心の隅に思ってくださいね」
    固苦しい話は以上にしましょうとトプトレが柏手を打つと、寮の玄関が地響きを轟かせる。
    「ということで。今回のためにこっそりと理事長さんと女神像解体業者さん、それからイクトレさんの力を借りて、ガン●ムの発射口みたいに玄関が開くようにしていただきました。美穂も栗東もどちらもです」
    呆気に取られている生徒たちと、ガチでひいている顔をするゴルトレ。
    「なあトプトレ…いつこんなのやったんだ?」
    「内緒でやりました。理事長から誰にも喋るなと言われましたので」
    「まあまあ、それはそれこれはこれ。みんな、プレゼントはもったかい?」
    「お、おう!もちろん!」
    「ええ、きっちり」
    「しっかりホールドしていますよ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:03:59

    バサッ、とコートを脱いで紅白のめでたいサンタ衣装になる4人。パンツスタイルできっちりまとめたゴルムン、ハヤヒデのサンタ衣装のようなロンスカコスの魔ルド、トプトレはなぜかプレゼントボックスを体に纏っているせいでビバンダムくんみたいだ。
    「じゃあ俺らは逃げるからよ!2光年経ったらスタートしろよ!!」
    「バイバイです〜」
    どこから取り出したのか、でっかい袋を担いで、Bダッシュで寮から出て走り去る4人組を慌てて追いかける生徒たち。
    かくして、クリスマスプレゼント争奪大会は波乱の幕を開けたのだった。


    「オラオラオラ!怪我しない範疇でかかってこい!」
    ゴルトレは上へ下へ右へ左へと文字通り縦横無尽に駆け回理。
    「わ、見つかっちゃった」
    魔ルドは早々に見つかりプレゼントを配っていたり。
    「ほら、並んで並んで。慌てないで。たくさん用意はしてあるから焦らなくても大丈夫だよ」
    ムントレはおでんの頒布があまりにも板についているせいで他の生徒から気づかれなかったり。
    「ヒャッホー!みんな早いねえ!!」
    (トップさん程々にお願いしますね。怪我をさせてしまったら彼女らだけでなく色々な方に本当に申し訳がありませんから)
    「もちろんだよフィジィ!!あっははー!!」
    キンチェムに変わったトプトレがターフでガチな走りを生徒たちと繰り広げ、それに追随する楽しそうな生徒たちだったり。
    結果としては大盛況だった。寮の入り口ガンダム改装事件は翌朝には綺麗さっぱり、まるで夢であったかのように無くなっていた。

    おしまい

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:04:12

    クリスマス、ならばトレーナーがサンタになるしかないですよね!
    そんな軽いノリで描き始めたこのss、結構規模がデカくなりました。
    まあみんなサンタコスしてるし大丈夫だよね、ハム太郎!
    いじょうです。トレーナーはミニスカサンタコスをしなさい。これは命令です

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:05:57

    昨日はミニスカニーソで今日はミニスカサンタですか………
    トレセンはコスプレエリアや無いんやで

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:22

    >>157

    サンタ組がすごい目でそっちを見ているぞタマ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:21:35

    #この格好をしろルドトレ達

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:24:53

    クリスマスに学園全体を巻き込んで盛り上がるルドゴルムントプの4人良いね…
    トレーナー達が主導してこういうことやったりしてくれるのは学生や学園にとっても意外と有難いことなのかもしれないね

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:31:42

    >>159

    カイ…カイチョー!?!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:38:22

    >>159

    困った

    公式が最大手すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:57:15

    魔ルドはノるか辛辣になるか
    どっちだ……!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:02:16

    >>163

    多分辛辣になる

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:04:04

    >>164

    そして監禁される、と

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:34:05

    ~一年前~
    「ルドルフ」
    「……トレーナー君、なんだその目は」
    「いや、君がそれでいいのなら文句はないけれども」
    「……そうか」
    「いや、普通に疑問はあるね」
    「と、いうと?」
    「転んだら頭から行かないかな、それ」
    「エアグルーヴもブライアンもいる、なんとかなるさ」
    「ルドルフ?」

    ~⏰~

    「ということが昔あって」
    「……なんでツッコミきれないの、そこで。いや私がいても多分止めきれないと思うけど」
    「スズトレちゃんで止めきれないなら私じゃ無理だよ?」
    「だからなんで変なところで自覚的なの魔ルド……」

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:15

    昔の魔ルドよ……もっとつっこむべきところがあると思うのだが

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:31:42

    おはよー
    あの奇っ怪な会長の格好に怪我の心配だけする魔ルドは優しいなぁ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:11:46

    おは
    昔の魔ルドから漂うイケメンオーラよ
    思えば色々あったからなこの人…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:52:06

    おはメカ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:11:03

    おは140-90-55-80
    昨日FGOのストーリーを読み返していて思ったけど、ムントレの普通を尊ぶ部分が後天的に備わった物だったりしてたら良いよね……将来を嘱望されて特別だと思われていた人間が、何でもない人間の特別ではない部分に魅せられたのは私性合うですよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:19:25

    久々に見たなムントレのキリ様ネタ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:54:21

    今日は絵本の日デース
    オリジナル絵本を創ったり膝の上で絵本を読んだりしたら良いデース
    グラスガール、私のトゥーントレーナーは最強デース

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:46:48

    >>173

    たしかにタイキトレはいろんなピンチをカートゥーン的に解決・回避したりしそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:47:47

    カートゥン的な描写だと黒いのが強そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:41:43

    車になったり武器になるからなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:43:57

    アメリカ勢はカートゥーン似合いそうよね
    オベタイキグラトレ筆頭に

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:57:53

    黒タマはまあビィくんだからな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:33:40

    テイトレに膝枕をしながら絵本を読んで貰いたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:34:33

    黒の会でカートゥーンを!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:36:43

    できらあっ!
    え!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:27

    無限ループ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:46

    次スレ立てますね

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:01

    ちくわ大明神

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:32
  • 186二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:45

    >>185

    たておつ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:41:13

    >>185

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:43:25

    >>185

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:47:24

    >>185

    たておつでやんす

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:52:23

    >>185

    たておつ

    誰だ今の

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:55:50

    たておっつ   

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:56:15

    おつおつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:58:00

    たておつ大明神

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:01:34

    >>185

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:05:52

    もう12月だねぇ
    温泉が恋しくなる季節だねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:09:20

    温泉旅館から出られなくする怪異、参上!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:09:37

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:09:57

    学生として一日過ごす

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:10:11

    温泉行ったら担当と同部屋

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:10:21

    たう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています