アタシは包丁で皮剥き出来ねェんだコノヤロー!!

  • 1長女22/11/27(日) 15:38:19

    火加減もわからねェし!!!
    適量とか知らねェし!!
    ウソもつけねェ!!
    アタシは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!


    そんなプライドもクソもねェてめェが一家の長女の器か!!?
    てめェに一体何ができる!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:38:58

    ピーラーを使え

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:39:12

    残ってる皮もちゃんと剥けアホンダラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:39:26

    なしかな?切ってから剥きなよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:39:35

    んでもお前に勝てるかに関して一切が謎のままだねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:39:57

    料理、スレ?これ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:40:04

    なんで縦に剥いてるんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:40:06

    切ってから皮剥くって方法もあるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:40:24

    大丈夫洗えば皮も食える

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:40:40

    >>8

    むしろ普通はそっちな気が…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:40:43

    コンポート(料理)スレ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:41:32

    なんで切る前の梨を縦に剥いてるんだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:41:37

    このレスは削除されています

  • 14長女22/11/27(日) 15:42:20

    コンポートにできる


    と言うわけで、料理実況スレだねぇ
    んでもお菓子なんて作ったことは無いスレ主が本当にコンポートを作れるかに関しては一切が謎だねぇ
    ま、それは良いとしてぇ…今は梨を切ることだねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:44:11

    コテハンの長女ってコンポートのことか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:44:51

    二次元でよく見る丸のままクルクル皮を剥くのはかなり上級テクニックだと言う事を教える

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:45:30

    お菓子作ったことないっていうかあんまり料理もしないんじゃない?怪我しないようにね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:46:26

    リンゴなら諦めてしっかり洗って皮ごといけ
    うまいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:47:01

    薄く輪切りにすると無駄なく食える事を教える

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:47:22

    梨のコンポート美味しいよね、焦がさないようにね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:50:20

    マジでピーラー使おう 早いし薄く剥けるし

    怪我すんなよ!!!

  • 22長女22/11/27(日) 15:55:00

    んまっ!なんて優しいアドバイスだろーう!
    んでも…お前たちっ!なんて無惨な姿に…!
    くそおおおっ!! ちくしょうめぇ!!!
    あ、スレ主は一応本当に長女です
    実家でも米研ぎと味噌汁係でした

  • 23長女22/11/27(日) 15:55:50

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(悲哀の叫び)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:55:56

    包丁を刺しっぱなしにするのはアカンよ!!安全第一にね!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:56:12

    突き立てるんじゃねェよアホンダラ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:56:40

    めちゃくちゃ心配されてて草

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:58:40

    普通に育ち悪いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:59:19

    >>27

    慈悲の欠片もなくて笑う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:00:00

    林檎みたいに剥けばいいじゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:00:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:01:29

    背景がIHパネルにしか見えなくて困惑してる
    がんばれ1

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:02:18

    一昔前の写真みてぇだな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:03:59

    あの馬鹿でかいコンポートがチマチマ梨の皮剥いてるってだけで変な笑いでるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:06:36

    IHパネルの上にまな板敷いてるのかな?狭いと仕方ないよね

  • 35長女22/11/27(日) 16:07:50


    (写真撮った後に水足した)

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:07:53

    丸のままやるにしても普通横方向に剥くだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:10:13

    応援してるから怪我だけはしないでね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:10:14

    怪我しないようにな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:11:21

    最終的に食べられれば問題ないんじゃ
    慌てずゆっくり落ち着いてやるんじゃぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:12:36

    梨の大きさに対して包丁クソ小さいなこれ???
    だいぶ切りにくかっただろうに

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:16:41

    果物ナイフなんだろうけども丸のまま縦に皮剥くのはうん…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:25:18

    調理スキルかなり怪しいからみんな怪我すんなよって言ってる・・・何事も始めなければ成長しないからね

  • 43長女22/11/27(日) 16:30:00


    良い色になってきた

  • 44長女22/11/27(日) 16:31:11

    >>40

    普通の包丁より小さい果物包丁と、

    普通の果物より大きな梨が組合わさった結果だねえ

  • 45長女22/11/27(日) 16:34:43

    心配してくれてありがとう
    結局アドバイス通りピーラーで剥いたし薄切りにしたよ
    掲示板だとリアルタイムで教えてもらえて助かるし嬉しい
    因みにこの梨の生産者は祖父母らしいです
    無惨な扱いに泣いてる農家さんはいないのでご心配なく

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:34:46

    洋梨使えよ

  • 47長女22/11/27(日) 16:36:05

    >>46

    親が送ってきたんだよねえ…

    独り暮しで一気に食べきれる量でもないのでいっそのことコンポートにしちまおうってスンポーさ!

  • 48長女22/11/27(日) 16:41:09

    余談
    余った切れ端とかは凍らせてシャーベットにする予定

    たかが年一で火災警報器鳴らすだけのスレ主が本当に料理下手かは審議が入るねぇ…
    火は使ってないしボヤってわけでもないのにねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:48:24

    >>48

    普通は火災報知器なんて鳴らさないんだよアホンダラァ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:49:39

    大きめのものや硬いものを切るときに包丁が小さい場合は
    中ごろに刺してから外側に向かって
    てこの原理で裁断機のようにきるようにしようね
    (ドキドキが止まらない)

  • 51長女22/11/27(日) 16:59:27

    今は火を切って鍋ごと冷ましているところだねぇ
    一旦冷やすと再び熱した時に…なんだっけ、浸透圧?で砂糖が吸収されやすくなるとかなんとか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:01:31

    独り暮らしでお料理頑張ってて偉いです!
    お怪我の無いよう頑張ってください!

  • 53長女22/11/27(日) 17:18:44

    同時進行で炒飯を作ってるつもりがいつの間にかシーフードリゾットになっていたよ…
    どういうことだい!?さあ答えておくれよサンジ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:24:07

    なんで炒飯作る家庭でそんなに水分が入るんだよ

  • 55長女22/11/27(日) 17:28:07

    コンポートより先にリゾットができちまったよおっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:28:26

    こんな梨の剥き方する人間を味噌汁係に任命するな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:29:18

    バカみてえな量のおかゆとバカみてえな豆!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:30:02

    >>55

    なんでこれで米とぎと味噌汁任されてたの???

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:30:21

    コンポートの帽子ばりに存在を主張する枝豆

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:30:29

    >>55

    ご飯に直接シーフード解凍しないままぶち込んだ?

    水分どっからきた

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:30:30

    >>55

    おれの知ってるリゾットと違う!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:30:42

    美味しくなさそう(直球)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:31:16

    >>61

    まずリゾットではなくこれ炒飯なんですよ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:32:31

    >>63

    ?????

    更にわけわかんなくなってきた

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:33:13

    >>63

    どこがチャーハンだいえ!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:36:57

    やっべえ笑いが止まらんww

  • 67長女22/11/27(日) 17:41:14

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?もうちょっと褒められてもいいんじゃないかねえ……?
    まあ見た目はアレでもダシは企業が作ったやつだから普通に食べられることを教えるねえ
    水は……ダシを混ぜるなら必要だと思って…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:42:24

    ダシは卵で溶け

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:43:46

    >>67

    勘で料理せずにレシピを見ろと…!!

    何度言ったら分かるんだ!!

    味がやばい事になったら…どうするんです…!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:43:47

    溶き卵を炒めて具材と炊いた米を加えさらに炒めたもののことを言うんだよ!!
    炒飯はよォ!!!
    生米を炒めてブイヨンスープで炊くなよォ!?
    それはリゾット!!

    え?スレ主の作ったもの?知らない料理ですね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:43:51

    顆粒出汁かな?チャーハンには粉のまま直接入れていいと思う

  • 72長女22/11/27(日) 17:44:09

    >>57

    >バカみてえな豆!!

    これを見る度に一抹の淋しさと耐え難い笑いが同時に発生するんだよどうしてくれんだい

  • 73長女22/11/27(日) 17:45:52

    んでも冷凍食品をレンチンしたら炭になった時よりは随分マシだということをアンタらに教えるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:46:19
  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:46:49

    説明書とか読めない人?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:46:58

    >>73

    ??????

    す…炭????

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:48:14

    顆粒だしを水に溶いて使うばあい顆粒だしと水の分量もちゃんとレシピに書いてあるので、レシピにない水を勝手に入れないで

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:48:18

    >>73

    冷凍食品の裏の調理時間を見ろ貴様ァ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:48:23

    ごめん、このスレ面白い
    でも安全第一にしてくれな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:48:57

    >>73

    まじでなんでこれで米研ぎと味噌汁任されてたの???

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:49:11

    これは正しく料理初心者のスレだよ(確信)

  • 82長女22/11/27(日) 17:49:19

    >>75

    読むけど500Wでやるところを1000Wで加熱しちゃった

    火災報知器が鳴ったのもその時

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:49:35

    安心しろスレ主
    俺は次男だが、包丁で皮剥きできねぇんだ
    下には下がいることをお前に教える

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:49:38
  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:50:52

    今回のコンポートが終わったらまずピーラーを買おう(提案)

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:51:40

    どんどんヤバい話を出してくるんじゃねぇ
    一年前にいたそんなバカを思い出すわ おまけに梨だし

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:51:47

    ”炒飯”シンプルな料理ほど実際は作るのが難しいと聞く…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:51:57
  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:52:12

    >>86

    もしかしてりんごカレーのやつ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:52:42

    フレンチトースト作ろうとして火災警報器鳴らしたうちの姉思い出してきた、スレ主怪我せんでな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:53:33

    説明書を読んでいると読めているは違うんだ・・違うんだよ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:54:34

    リアルな料理下手ってこんな感じなのか……
    まあでもレシピも書かなくても分かるやろ?ってノリのやつも多いよね
    本当の初心者にはマジで分からんのに

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:54:35

    >>89

    そうそう、あの人生きてっかな…

    スレ主も料理は慎重にやろうね

    間違ってもカビ食ったりしないでね

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:54:51

    炒めものを作る時、鶏ガラスープの素とか中華だしの素とか使うと思うけど水はレシピに書いてなかったら必要ないです

    >>67 それは炒飯じゃなくて雑炊っていうんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:55:22

    なんで縦なんだよ

  • 96長女22/11/27(日) 17:56:54

    いいかい、今このスレを笑って見ている中高生諸君
    数年後にはあんたたちも同じような悩みを抱える時が来る……その時までせいぜい怯えながら震えてるんだよォ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:57:01

    顆粒の塊でも熱と具材の水分で溶けるから水はいらないんだスレ主
    水は炒めてて「やべっ焦げそう」って時にちょっとだけ入れるくらいの気持ちでいよう
    でもスレ主の場合は焦げそうって思ったら素直に火を切ることから始めよう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:57:49

    あーもう(料理が)めちゃくちゃだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:58:39

    >>92

    適量というそう書くしかないんだろうけど初心者にはやめて欲しいやつ

    目安をくれ目安を

  • 100長女22/11/27(日) 17:58:54

    >>97

    そうなんですね!そっか、だから焼き餃子が水餃子になったのかー

    まずは火を止めます!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:00:41

    弱火20分を強火5分でやってそう(偏見

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:01:33

    自信がない初心者がチャーハンをつくる時は
    切り終わった具材を一度レンチンで加熱しおえてから
    ちょっと多めの油でチューブの中華調味料を加熱→ご飯を入れて炒める→具材を混ぜる
    くらいから始めるのが確実だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:01:49

    >>100

    お前もう1人で料理するな

    するとしても誰か料理できる人とやれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:01:54

    >>100

    会話がトンタッタかゾロなんだよ

    素直に聞けてえらいね♥

  • 105長女22/11/27(日) 18:02:11

    >>102

    ごめん、自信はあったんだよねえ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:02:38

    >>105

    あ   ったのかぁ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:03:27

    ルフィのカレーよりはマシか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:03:49

    多分文章よりも料理動画見た方がいいタイプだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:05:06

    >>96

    始める前に一通り器具と手順をチェックするとかはしてくれよ

    苦手なら尚更

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:05:07

    最近は動画付きで教えてくれる料理サイトもあるからそれを見ながら作って慣れていけばいいんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:05:08

    おまえもう料理やめろ

    とはいわないけどレシピにないことしないで焦げ臭かったらすぐ火とめて

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:05:27

    >>100

    おっまえいっつもレスする度に爆弾発言してこっちの腹筋殺しに掛かってるよなぁ!

  • 113長女22/11/27(日) 18:06:17

    因みに余った梨でシャーベット作ろうとして、手元にミキサーが無いのに気づいて、取り敢えず薄く切ったら玉ねぎのみじん切りみたいになった話する?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:06:29

    あにまん初期にいたオベロン思い出した

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:07:08

    一人暮らしだからって自炊で料理がそれなりに出来るようになると思うだろ?

    できねえんだよなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:07:12

    >>82

    悪いがワット数を間違えるのは読めたとは言わないんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:07:14

    >>113

    せめておろし金・・・!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:07:21

    >>113

    …みじん切りできて偉いね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:07:28

    >>113

    怪我が無くて良かった

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:07:44

    >>113

    面白すぎるだろこいつ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:07:55

    とりあえず、初心者は必ず『レシピ通り』やろうね
    下手にアレンジしない

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:07:55

    >>113

    なんでそれでやろうとしちゃったんですか……

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:08:11

    だめだ笑いが止まらん
    頑張れスレ主

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:08:11

    >>113

    みじん切りみたいになったというか

    みじん切りしたんよそれは

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:08:58

    >>113

    (リカバリ案は思い付くけど責任が持てないので言わないようにする顔)

  • 126長女22/11/27(日) 18:09:50

    >>125

    リカバリ案?煮詰めてドロドロにするとか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:10:13

    >>126

    もうそのままジャムにしてしまおう

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:10:15

    あれだな
    イッチはノックアップストリームで空島に行けると聞いたら
    事前準備無しに突っ込んで船ごとバラバラに吹き飛ぶタイプだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:11:12

    ミキサーがないので代わりに細かく切ってみるという発想がもう分からない 自分のことミホークだと思ってる?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:11:57

    いくら細かく切っても、すり下ろしにはならないんだよ…
    すり下ろしは繊維が壊されてるからああなるので…

  • 131長女22/11/27(日) 18:13:01

    >>128

    (否めないがここの流石に黒ひげよりはマシだと思いたい顔)

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:14:05

    少なくともシャーロット家では死ぬほど邪魔な存在確定で笑う
    怪我ないようにね

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:14:43

    ジャムのレシピ教えても最終的にあったかいなしジュースになりそうだなこの分だと・・・
    そのまま凍らせて冷凍梨として食え

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:14:51

    >>131

    そこの黒ひげはノックアップストリームのことを知らずにそうなっているので

    誠に残念ながらレシピを知りながらも大破するお前の方が……

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:16:38

    >>126

    水は入れるなよ

    梨に砂糖まぶすしたら浸透圧で梨の水分が勝手に出てくる

    レシピを検索して分量通り材料を用意してレシピの手順と火加減で作れ


    水は入れるな 水入れたらコンポートになるから

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:16:55

    >>127

    この長女に焦がさずに煮詰めることができると思うか……?

  • 137長女22/11/27(日) 18:17:12

    >>135

    ……いーんじゃねえのか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:17:34

    >>137

    良くねぇよアホンダラ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:18:01

    コンポートの余りでコンポート作ってどうすんだお前

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:18:15

    >>137

    梨のジャムの作り方を検索してレシピ通りに作れ

    自分を信用するな レシピを信じろ

    あと動画があればそれを参考にしろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:18:37

    義務教育で家庭科を習わなかったのか…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:18:58

    現実にポイズンクッキングする人間が存在したとは…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:19:17

    シャーベットになれなかったみじん切りのリカバリでジャムを作る話と
    いま作っているコンポートの話が混線していることを教える

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:19:43

    行き当たりばったりで何かを成そうとしても大抵はうまくいかないということを学べるスレ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:19:45

    >>141

    技術で点取ってたのかも…って思ったけどこの調子だと実技のときにサイズ合わないまま無理して木材とか割ってたりしそうだなとふと思った

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:21:45

    料理で引き算しないでなんでも足し算にするとああなるんだなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:22:02

    梨のコンポートを作ってその余りをシャーベットにしようとしてたのにコンポートにしようとしてる??

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:22:57

    >>113

    とりあえずなんでもチャレンジしてみる精神は素晴らしいね!!

    でもそれが求められるのは海賊であってコックじゃねェんだわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:24:00

    >>137

    食べきれないからシャーベットにしようとしてたのを、日持ちしないコンポートにしても意味ないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:25:23

    スレ主の…正体がわかった…!

    スレ主は"想像力"と"学習性"が欠如した…丁寧さのない雑なコックなんだ!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:25:51

    コックさんに謝って

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:26:04

    こんなコックがいてたまるか!

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:26:09

    梨→コンポートになる
     ↘余った分をシャーベットにしようとしてみじん切りになったからジャムにしようと勧められたがコンポートになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:26:56

    >>149

    それがずっと気になってた

    なぜなのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:27:05

    ビニール袋の中でこねたクッキー生地をビニールごとオーブンで焼いて異臭と煙とコゲを錬成した弟を見ているかのようだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:27:19

    >>153

    タバコの吸い殻からタバコ作るやつ思い出した

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:29:28

    来月上旬にお料理スレ立てる予定で、準備とか上手くできるかなとか色々不安だったけどなんか勇気もらったわありがとう
    でも怪我・火傷と火災には気をつけてね

    みじん切りになっちゃった梨はもうジャムしかなくね?と思うけどイッチに「煮詰める」工程をやってほしくないからもうそのまま食べな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:29:41

    クラシルはいいぞ
    動画もあるが文章での説明もあるから動画止めながら見んのだるい派にも優しい
    いまいちどういう工程か分かんないな…って時に動画を見て確認もできる

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:30:09

    というか、手元にミキサーあったとしてこのイッチがまっとうにシャーベットを作れるのだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:30:22

    カレーをジップロックに分けて冷凍したやつを後日解凍させたらそのままレンチンしてケミカルスパイシーぐちゃぐちゃを錬成してレンジを破壊したワイの弟みたいだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:31:14

    お料理スレのハードルの高さを地面の段差と同じくらいまで下げてくれるスレ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:31:34

    >>158

    いいよなクラシル あと白ごはん.comもいい 基礎の基礎が書いてる


    素人はクックパッド見ない方がいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:32:55

    >>160

    絶妙に声に出したいケミカルスパイシーぐちゃぐちゃ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:33:36

    >>89

    詳細気になる

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:33:39

    白ごはん.comいいよね。
    あとはビール各社の公式サイトにあるレシピ検索はプロが監修してるおつまみ系おかずが美味しいから好きだよ
    キッコーマンと桃屋のも自社製品でハードル低くわかりやすく説明してくれるよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:33:42

    webにあるレシピは企業の以外は信じられないからな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:34:04

    クックパッドはそれなりに料理が出来て「は?この量入れたらどう考えても味濃すぎじゃないか?適当に調整しよ」が出来る人間が使うものだからな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:34:50
  • 169二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:03

    料理スレが2個立ってる珍しいと思って見に来たら内容違いすぎて笑っちゃった

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:24

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:24

    本物の料理下手ってこういう感じなのか
    怪我と火の始末にだけは気をつけてな

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:35:26

    スレ主弱火で10分とか書いてあったら強火で5分とか思ってないよね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:17

    >>153

    砂糖ぶっかけてレンジで6分チンすると即席コンポートできるよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:37

    ほんと感想が「怪我と火事だけは気をつけて」になるな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:41

    >>168

    助かる…ポロッ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:37:07

    >>161

    ヌストルテ、セムラ、MADSフルコース、オペラ、カステラとクオリティ高めなお料理スレの連続に「掲示板とはこういうものだ!」という一石を投じる良スレなのかもしれないな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:37:13

    >>171

    年一で火災報知器を鳴らしてる時点で反省してないと思ってるんですがね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:37:51

    山本ゆりさん儲だけど冷凍食品を炭にするスレ主にレンジ料理は勧められないな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:37:58

    >>167

    書いてある通りにそのまま作ると「アレ…?なんだか薄いな…?」なんて完成品になったりするよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:38:08

    >>170

    セクハラです

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:39:36

    原始時代はこうやって試行錯誤してたんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:39:36

    昨日おでん作ったら牛すじの下処理が甘かったらしく煮汁がすごく臭くなっちゃって、泣く泣く具材を丸洗いして作り直す羽目になって地味に落ち込んでたんだけど何か元気でたわ ありがとうコンポート

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:40:20

    >>181

    今もう令和……

  • 184長女22/11/27(日) 18:40:43

    梨のコンポートは出来た
    水分取って冷やしたら良いかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:42:14

    レシピがポーネグリフにでも書いてあるのか??

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:42:20

    無知ですまんがコンポートって水分取るん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:42:39

    暖かいコンポートとバニラアイスとか一緒に食べると美味しいよ

    もちろん冷やしても美味しい!

    …ただコンポートはキッチンペーパーで水分とる必要はないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:42:59

    >>184

    煮汁ごと粗熱とって冷やすんじゃねえかな普通

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:43:16

    コンポートは汁ごとタッパで冷蔵庫でOKだよ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:43:59

    水分をとる……?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:44:03

    なんで回答が来る前に実行しちゃうんだよ!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:44:26

    なんで先に聞いてくれなかったの?

  • 193長女22/11/27(日) 18:44:53

    了解!
    既に二回ほど冷して加熱してるから味は大分染み込んでた
    キッチンペーパーは抜いて冷蔵庫に入れといたよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:44:54

    >>192

    聞いても無視すると思うぞ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:44:58

    料理版ゾロみたいな奴だな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:45:26

    レシピ検索して調べたら、火を止めてレモン汁を入れて粗熱を取ったら冷蔵庫に入れるって書いてあったんだが、イッチはどんなレシピ見てるんだ?
    …レシピ見てるんだよな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:45:59

    なんで水分取ってるんだよ!!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:46:31

    んでも料理スレは下手な方が伸びるのはなんでかは一切が謎のままだねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:46:54

    コンポートじゃなくてもうコントだろ

  • 200長女22/11/27(日) 18:46:58

    >>195

    んまっ!失敬なガキだねえ……


    スレ主はこの動画を見て勇気を貰ったから他の料理スレやりたい人もぜひ参考にするんだよおっほっほほホオーウホッホアアー!!!

    【2ch面白いスレ】彼氏が欲しいから料理ブログ作ったイッチの女子力がヤバすぎるww ← お前らはこれ見て付き合いたくなった?


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています