大宇宙時代の掲示板 23データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:10:10

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。


    次スレは>>185 無理なら>>190


    前スレ

    大宇宙時代の掲示板 22データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。次スレは>&g…bbs.animanch.com

    情報集積所

    大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ 7|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません。皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは今までの本…bbs.animanch.com
    大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ 8|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観てロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でま自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません。皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは今までの本…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:17:03

    各スレの主な出来事
    ※前スレからのコピペ+追加(大本は5スレ7からのコピペ)
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ
    6データ 動乱の万博 
    7データ ともだち騒動終結、事件発覚、ウム=ゲ・ン来訪
    8データ 視肉獣ウム=ゲ・ン討伐、レイド準備
    9データ VSスカベンジャー協会レイド 惑星オメガ積荷回収作戦
    10データ 万博の終わり 帝都の虐殺 
    11データ レムナントの買い付け 地球圏からの脱出・救出
    12データ 薬物「ファンガスS」騒動 B・D教団攻撃
    13データ VSブラックハンド部隊 囚人大量脱獄
    14データ レジスタンスとの戦い
    15データ ケプラー防衛戦 VS騎士王
    16データ 銀河工科大学潜入戦 VSレジスタンス残党
    17データ 惑星ケプラーの賢者の石攻防戦 惑星ベイアム探索開始
    18データ 惑星ベイアム探索 帝国畜産物コンテスト
    19データ 崇高党と同盟の条約締結、ヘイローワークや“企業”等の主導による復興事業、不穏な日々が続く
    20データ サルガッソー探索 危険遺物破壊作戦 豪華客船グラス襲撃
    21データ 豪華客席グラスでの一幕 ブラックハンドとの決戦
    22データ ダゴンフィッシュ大発生 ノマド紛争

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:43:23

    前スレからのコピペ+追加(大本は5スレ7からのコピペ)
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。
    現在、内部に分裂の火種を抱え込んでいる上、宇宙ステーションの多くが機能不全に陥っている。
    復興作業は順調だが、海賊ギルドによって経済に大ダメージを受けている。後に流通網は復興は完遂したがタカ派のデモン人が連邦の主要政権となった。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。
    レジスタンスの攻撃によって食料供給惑星・プラントに甚大なダメージを受けた。
    崇高党が同盟と条約を結び、国内に動揺が広がる。ノマド領域との国境にて新型宇宙怪獣の大群が発生し現在対処中。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対していたが、崇高党と条約を結び、さらなる軍備増強に走るが内部からの現指導部への不信感を買う結果となった。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。故郷の銀河を滅ぼした片割れのシンパ人がノマド暫定政府に匿われている事を知り少々気が立っている。

    ノマド:銀河外縁部のいずれの国家も領有権を持たない空白星系を住処とする遊牧民族。無数の部族が群雄割拠しており部族間での紛争が絶えない。大量の艦隊や宇宙怪獣、移動式コロニーを保有する。上位存在"Od-zagas"とその走狗により煽動された暫定政府のホルロー王女など急造の"英雄"により戦火の勢いが増し、宇宙怪獣ダゴンフィッシュとナイマンガル族が帝国に領域侵犯を行った。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:21:04

    >>1

    新スレ立て乙です

  • 5レムナント シンパ人21/10/29(金) 23:21:15

    一級発言者「真に残念ながら貴様ら肉生物共を殺した場合、ノマドへの宣戦布告と取られる可能性がある。
    ノマドと帝国の関係を憂う皇族様はそれを嫌がるだろう。だから…今は殺さないでおく。我々もかつて程好き勝手動けないのでな。」

    シンパ人科学者「じ…慈悲のつもりか!ウィード(雑草)め!虫や殲滅兵器と一緒に滅びゆく銀河で徹底的に生き残ったエイリアンを殺戮した癖に!被害者気取りか!?ああ!?」

    動揺からかオープンチャンネルで口汚く罵るシンパ人その一方、冷静ながらも怒り心頭のレムナント

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:30:26

    このレスは削除されています

  • 7GFBI-A21/10/29(金) 23:36:32

    前スレ199参照

    ……さすが帝国だな。守りが堅くて動きにくい。
    おのれ、謎のエージェントめ……

  • 8代理人N21/10/29(金) 23:39:32

    何か知らないが警察の注意が帝国に向いてるようだね。この隙に財団をやっちゃおう。
    [ハッキング開始、データベースへアクセス。]

  • 9新時代科学財団職員21/10/29(金) 23:50:24

    >>8

    誰かと思ったが爆破しか脳のないハッカー君か。機密データはネットワークから遮断されているのをいい加減学ばないかね…AKASYとでもお話しといてくれ。

    [相手のPCを専有]

  • 10レムナント シンパ人21/10/29(金) 23:50:59

    一級発言者「よくまぁ抜け抜けと…増殖する虫人共の侵攻が始まった時、貴様らシンパ人はなんと言った?「奴らを滅ぼす兵器を作るから時間を稼いでくれ、あとシンパ人を避難させてくれ」
    そう言ったんだ、我々や異種族連合はそれを信じた、癪だが貴様らの技術力は本物だからな、我々は母星を捨ててまで虫共に立ち向かった。何百億、何千億もの犠牲者を出しながらな。

    それで貴様らの作り上げた物はなんだ!?生きとし生けるもの全てを殺戮し、太陽を喰らい尽くす悪魔の兵器だ!!あの銀河に止めを刺したのは貴様らだ!!何が安全プログラムが機能しないだ!」

    シンパ人科学者「ち…違う!我らのプログラムは完璧だった!“誰か”がプログラムを書き換えたんだ!だから暴走したんだ!それを訴えたのに貴様らは我々を攻撃した!!」

    一級発言者「だとしても…だ。暴走を始めた時に貴様らは止める事もせず真っ先に逃げた…誰にも知らせずにな…結果後ろから刺された我々は更に多くの犠牲者を出し、戦いに敗北した。
    元より他種族から恨みを買っていた貴様らだ、貴様らを生かしておく義理はないだろう?」

  • 11ソウルハンター21/10/29(金) 23:53:26

    [ステルス中/ソウル観測中]


    >>10

    (そのとーりです! 生かしておく義理はありません! 貴方たちは正しい!)

  • 12代理人N21/10/29(金) 23:56:13

    >>9

    そのおしゃべりなAIは誰と話してるんだい?私は[こっち]だよ。


    [監視カメラとビーコン類をダウンさせる]

  • 13レムナント シンパ人21/10/30(土) 00:07:51

    一級発言者「我々が他種族の殺戮を行ったのも…殲滅兵器が肝心の“虫”を放って他の生命体を優先して狙っていたからだ。“餌”が無くなれば“本来”の相手に向かうからな、だから他種族の殲滅を行った。

    虫の苗床になるか、殲滅兵器に生きたまま焼かれるか、あるいは我々に星ごと一瞬で消し飛ばされるか。中には我らに「滅ぼしてくれ」と頼んだ種族もいたよ。

    ……気が変わった、貴様らはここで殺す。宗教を持たんからあの世なんか信じていないが…地獄で犠牲者に焼かれろ!総員─────」

    シンバ人科学者「死んでたまるかぁぁぁ!プロミネンスEMP起動!!更にワームホール展開ぃぃぃ!!」

    強力な太陽エネルギーを使用した電子妨害が星系全てに放出される。

    レムナント、帝国、連邦、“企業”の兵器や電子機器を一時的ではあるが完全停止させその内にワームホールで逃走した。ご丁寧に追跡されないよう完璧に隠蔽している。

    一級発言者「…………………総員、帰還するぞ。逃げ足だけは早い連中だ……」

  • 14新時代科学財団職員21/10/30(土) 00:10:27

    >>12

    データを漁ってる方は囮だったか…取り敢えず警察に連絡しよう。AKASY?

    [取り逃がしたのはあなたのミス]

    [あなたが講義の続きを聴くべき]

    勘弁してくれよ…

  • 15アプリコット21/10/30(土) 00:13:51

    >>7

    連邦の方も可能性のある所をあたったけどそれらしい情報はなかったっす。あっ、新時代科学財団から連絡が、今行きまーす。

  • 16ソウルハンター21/10/30(土) 00:13:51

    >>13

    ちょっ……! ステルスが……!


    ぜ、全トライバルメンバーに告げます! 緊急離脱!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:14:28

    今世界線が変動しなかったか?なんだか宇宙が変わった気がする

  • 18アッシュ21/10/30(土) 00:25:15

    【じひょう】
    ホルローおうじょさまへ
    あなたがたのやりかたについていけなくなったのでまことにかってではありますがたもとをわかちたいとおもいます。
    のこされたものたちにはやさしくしてあげてください。       シンパ人科学者一同

    追伸:借り物の力で天狗になってんじゃねーよバーカ

    アッシュ
    「おし、これで良いだろ。んじゃとっととずらかろうぜ。本当は民間人も助けたかったが予想以上に監視が厳しくてな、全体の3割ほどしか連れて行けねぇは、悪いな」
    シンパ人科学者α
    「ほ、本当に大丈夫なんだろうな? あの狂った雑草どもから匿ってくれると約束してくれるのだな!?」
    アッシュ
    「安心しろって、ほとぼりが冷めるまで暫くの間おめぇさん達は空間隔離型のコロニーで生活してもらう事になるが身の安全は保障するぜ。約束するのは俺じゃねぇけどな」

    花火師たちの依頼を受けたアッシュによって別銀河の技術データと主要な技術者は暫定政府から持ち去られた。残されたのは非戦闘員ばかりである。

  • 19菱ㇾ華21/10/30(土) 00:30:20

    >>16

    ≪ステルス強制解除≫

    おや、お久しぶりですねソウルハンターの皆様、お元気そうで何よりです。もう帰られるのですか? 今度愛犬と共にそちらにお邪魔したいのですが...って聞こえていませんね。もう少しお話したかったのですが残念です、ええ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:18:55

    【ノマド暫定政府への要求条項草案】

    1.帝国へのノマド全体で保有する空白星系7割の無条件割譲

    2.帝国への戦争補償及び戦後賠償金300垓クレジット
     ※銀河共通資本での賠償が不可能な場合、帝国国債の購入あるいは複数品目の輸出によって賄うものとする

    3.上記の要求が飲めない場合、即時の軍事的制裁を行う

    (ノマドには国際社会のルールを無視し続けたツケを払ってもらおう)

  • 21新時代科学財団職員21/10/30(土) 09:08:56

    ダゴンフィッシュのヒュプノ効果はこんなもんか、AMALGAMでシミュレーションと、
    [error]
    おーい、主任、あっ今日はカウンセリングでもう帰ってた
    [隠しコマンド:再起動]
    (こんな重要なコマンドを仕様書の隅に解りにくく載せやがって)

  • 22アプリコット21/10/30(土) 10:38:24

    >>21

    お疲れ様っす。懸念された不審者の財団オフィスへの侵入はなかったす。それにAKASYさんのお陰でNが連邦にいるということは突き止められたっす。これからも引き続き宜しくお願いします。


    [ハッキング:電子ロック]

    !?…閉じ込められた!!…そんな!?

  • 23新時代科学財団職員21/10/30(土) 10:44:14

    >>22

    俺たちを閉じ込めてその隙にに侵入するつもりか…

    逆にとっ捕まえてやろう。

    逆探知成功率:dice1d100=10 (10)

  • 24アプリコット21/10/30(土) 10:53:58

    >>23

    あーもう何やってるすか。…今更なんの様すか、悪あがきっすかN3PHILIM イラッ

    逆探知成功率:dice1d100=2 (2)

  • 25花火師21/10/30(土) 10:58:35

    シンパ人の技術基盤と技術者たちは確保、民間人までは手が回りませんでしたか。仕方ありません必要なモノは手に入ったので良しとしましょう。
    そしてGFBIの方では「インターセプター」関連の凍結が一時的に解除されていたようですね。計上されて宙に浮いた予算で何をしたのか予測はつきますが...あの技術はアクセス方法を許可なく知るだけで罰則がつくというのに。この件が公になれば余計に立場を悪くする事に繋がりますよ?
    それにアレは既に各メーカーにて対策が施されています。あくまで裏技のようなものでどのメーカーも仕様書に明記してませんが、インターセプター由来の命令は隔離領域に送られるように設定され無効化が可能です。しかしながら不埒な輩が対策を取ってない所で悪用しているケースも見られます。下手をすればその責任を全て被らされる可能性がありますよ。

  • 26菱ㇾ華21/10/30(土) 11:00:32

    >>23

    >>24

    私どももお手伝いさせてもらいます。

    逆探知成功率:dice1d100=85 (85)

  • 27N3PHILIM21/10/30(土) 11:03:16

    >>26

    クソッ!!

    [N3PHILIMの居場所が発覚した!!]

  • 28菱ㇾ華21/10/30(土) 11:06:58

    >>27

    おや、そちらにおられましたか。GFBIの方々が何やらお話を伺いたいそうなのでご住所をお送りさせてもらいました。無論、私共もあなた方には興味がございましたので使いの者をそちらに向かわせましたので会えるのが楽しみですね、ええ。

  • 29N3PHILIM21/10/30(土) 11:11:38

    N3PHILIM「畜生にげ…」
    ?「どこにいく?その前に"我々"に不都合な記憶は消させてもらおう。」
    [記憶編集薬+サイオニック暗示]

    N3PHILIM「!…なにか重要なことを忘れた様な?」

  • 30GFBI-A21/10/30(土) 12:08:49

    >>25

    ご心配いただき感謝するよ。

    まあ、俺たちが連邦の愉快な忠犬でいる間は大した問題にはならんね。たまに失敗して弱みを見せておけばなおさらだ。

    対策に関しても「無効化」を実行した事が判明した時点で連邦法違反に問うことが出来る。

    〈インターセプター〉そのものは封印されているが、関連法は生きてる。つまり、機能に抵抗することは認められていない。あんな便利な代物を政府が手放すわけがないだろう? いずれ使うべき時に備えて穴を塞ぐことを禁止しているわけさ。


    流出した技術の悪用が問題になったら? そのときは大手を振って糾弾する側に回るよ。

    なにしろ〈インターセプター〉の痕跡を追うには〈インターセプター〉を使うのが一番だ。証拠を揃えて法改正を内部から訴えるね――自分相手の司法取引だ。 

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:26:51

    このレスは削除されています

  • 32花火師21/10/30(土) 12:39:57

    >>30

    禁じているのは命令をはね除ける行為であって命令を隔離領域にて実行させる分には何も問題はありませんよ?

    そもそもアレはセキュリティホールを大きくするだけの無用の産物です。皆それを理解しているからこそ対抗策をとっている訳ですから。先日の"退屈王"の煽動がインターセプター経由で発信されていれば被害はより壊滅的なものになっていたでしょうね。かつての時もそうでしたがあなた方にあれを扱いきれるとは思えません。万が一流出が判明したらどうあがこうと凍結下でも管理出来ていないあなた方は糾弾される側に回る事をお忘れないよう。

    そしてインターセプター関連の法律を都合の良いように改正しようとするのであれば私共は反対の立場に回ります。"我々"のグループ単体ではなく連邦中の大中小の企業がです。そうなればGFBIも解体され、現政権も維持出来なくなりますよ。

  • 33GFBI-A21/10/30(土) 12:56:37

    >>32

    民間の視点では、まあそうなるだろうね。

    連邦政府としては確保してしかるべき強権の一部でしかないんだが。帝国も紋章院を使って同じ事をしているだろ。


    関連法は大戦以前から変更されていないし、これからも政府がその気にならない限り変更はされないだろう。現在でも司法の場では特別許可を取った上で使用され、得られた情報は非公開の証拠として採用されている。これで冤罪を免れた例も多いしな。識者の間では言うほど否定されているわけでもない。


    つまり連邦が連邦で有り続ける限りは放棄する事は無いよ。これは何回議長の首がすげ変わろうが、GFBIが解体されようが変わらないね。もし万が一変わるとしたら、より効率的で絶対的な保険を手に入れたときだよ。

    お前さん達に心当たりがあれば営業をかけてみることをお勧めするが。

    法案が否決されたばかりだし高値で買うはずだ。

  • 34花火師21/10/30(土) 13:10:57

    >>33

    滅相もない。そのような術は持ち合わせていませんし、そもそも我々は全てを管理するなんてマネは致しませんよ。…絶滅危惧種の保護でもない限りはね。

    そこまで徹底的に管理してしまえば適切な競争が起き難くなります、それでは発展の幅を狭めてしまいますので。

  • 35ノマド部族21/10/30(土) 18:11:37

    >>20

    ノマド部族長「さて…帝国から“暫定政府”に対しこんなふざけた要求が送られた。奴らに届く前にこっちがハッキングして奪った。」


    ノマド部族リーダー「実質帝国の奴隷になれと言うようなもんじゃねぇか、領域侵犯したのはタコ共だけだぞ?俺たちは帝国に迷惑かけちゃいねぇ。なんでノマド全員が巻き込まれなきゃならねぇんだ。」


    ノマド傭兵団「……帝国のゴミ共はどうやら“平和”など興味が無いみたいだな。少し協力の態度を見せればこうだ。帝国全土で暴れ回ってやろうか…」


    ノマド部族長「待て待て早まるな、ちょうど俺たちにゃこの抗争の“尻ぬぐい”係が居るじゃねぇか。

    俺らの領域も欲しけりゃくれてやろう……“ゴミの山”をな、ノマドは何処でも生きていける。ここじゃ無くてもいい。次は……帝国も連邦も足を踏み入れた事がねぇ“未探査領域”なんてどうだ?


    暫定政府共にはここを全部くれてやれ、散々“政府”を名乗って来たんだ、ちゃあんと責任とって貰わねぇとなぁ?」


    その後帝国政府に対し「ノマド暫定政府は帝国の要求に全て従う」とメッセージが送られた。当の暫定政府はこの事を一切知らないまま…

  • 36菱ㇾ華21/10/30(土) 18:28:38

    >>20

    融和政策に舵を切った陛下や殿下がここまで無体な要求を送るとは思えませんね、崇高党やその息のかかった者の仕業でしょうか? もしくは敗戦処理を全て崇高党に押し付けるつもりかもしれませんね。

  • 37×××皇太子×××21/10/30(土) 19:54:04

    >>35

    まあ、そう早合点していきり立つな。

    お前達も部族の面子は重要だろう。 

    帝国も同じ事だ。舐められるわけにはいかないので表向きは厳しく、な。だが、だからといって裏で話が出来ないわけでもあるまい? まがりなりにも辺境のさらに外で独自の文明を維持してきたのだ。武辺者揃いなのは認めるが政の話が分からんとは言わせんぞ。


    さあ、移動要塞と怪獣でノマド風にお忍びで来たぞ。ついでに会議代わりの大宴会といこう。準備はヘイローワークにさせればいい。

    戦は飽き飽きだし別離で終わっては実がない。第三の道を探ろうではないか。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:06:49

    このレスは削除されています

  • 39GFBI現場21/10/30(土) 20:08:42

    「N3PHILIMの様子はどうだ」
    「既にハッカーを引退していると主張しているな。代理人としての活動なんて全く覚えがないんだと、」
    「でも財団をハッキングして人を閉じ込めたことは認めてるんだろ?」
    「動機を思い出せないらしい。スラム街を抜け出せた理由も、連邦に来た理由も同じだ。」
    「記憶操作か、サイオニック検査に回す必要がありそうだな。」

  • 40×××皇太子×××21/10/30(土) 20:38:08

    現在の状況でこちらが出せる裏技はこんなものだ。

    1. 割譲された宙域は一度帝国領に編入した後、【ノマド自治領】として事実上の返還を行う。
    その宙域に関しては形として帝国の下に着くことになるが悪いことばかりではない。自治領を介することで残された三割のノマド本領と帝国の間での通行通商においてかなりの自由を確保できる。
    あまり悪さをされると困るが。

    2. 賠償は換金価値の算出困難な技術、物品をメインに行う。
    ノマドの技術に通じた人材、または独自文化の美術品、工芸品などだな。これらの価値に関しては“目利き”次第でいかようにも操作できる。人材交流にもなると考えれば無駄ではないはずだ。
    無論、常識的な範囲での金銭的賠償は飲んでもらう事になるとは思う。

  • 41ノマド部族21/10/30(土) 21:28:05

    >>40

    ノマド部族長「………だとよ、どうする?俺は良い条件だと思うが。」

    (俺の部族はもう未探査領域に行く準備が出来てる。どんなに好条件でも帝国の影響下には置かれたく無いね、だからといって敵対もしたくないが。暫くしたらおさらばさせてもらうさ。)


    ノマド部族リーダー「こっちも異議なし……最近の事で“文明化”に興味を持った部族を自治領に移動させよう。それ以外の連中は本領に残って貰う。それでどうだい?」


    (この条件は中々良いじゃないか、我が部族の技術を帝国に売り込み、一定の地位を得る。正直ノマドの暮らしに疲れてたんだ、皇太子はああ言っているが帝国による監視は行われるだろう、少なくとも“お痛た”をする連中は減る、丁度良いかもな。)


    皇太子が出した条件に会議に参加したノマドの6割が好意的に捉え自治領に移動、4割が表向き賛成で裏では帝国の影響下に置かれる事を嫌い、本領に移動、更にその一部は秘密裏に未探査領域へと旅立った。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:44:22

    このレスは削除されています

  • 43ノマド暫定政府21/10/30(土) 22:46:25

    [皇太子がノマド諸部族と“会議”を行う前、ダゴンフィッシュ殲滅後…]
    【王女指揮下 暫定政府軍改造宇宙怪獣内部】 
    シンパ人科学者「くそっ!イカれた雑草共め…何とか逃げ切れた…王女様?間に合いませんでしたよ、討伐艦隊も規模が大きくこの数の殲滅兵器じゃ「嘘よ!」っ!な…なんだ?」

    ホルロー王女「なんで?なんで動かないのよ!?なんで言う事聞かないのよ!?どうして力がなくなってるのよ!?待ってよ、行かないで!」

    それまで王女が動かしていた改造宇宙怪獣や戦闘用の宇宙怪獣が制御を外れ、動きを止めたり、艦隊から離れていく。
    王女は涙目になりながら必死に止めようとするが先程まで存在した強力なサイオニック能力が使用出来なくなっていた…否、彼女の中からサイオニック自体が消滅していた。
    そこに、何処かと連絡をとった暫定政府軍の兵士達が王女とシンパ人達に武器を向ける。

    暫定政府軍兵士「たった今、キメイラ族王族から貴貴方の名前を除名する事に決まった。今からお前は只のノーマルだ。」

    ホルロー王女「う…嘘ですよね…?こ…ここまで一緒にやってきて…多くの部族を降伏させ…暫定政府の為に王族として尽くして来たのに……か…家族だって、こんな状況で私を消すなんて…」

    シンパ人科学者「まて!このアマはともかくなんで我らまで対象なのだ!?どうして!散々協力させてこれか!?」

    暫定政府軍兵士「ノーマルに命令されるのは苦痛だったよ、それに暫定政府は連邦に下る事になったらしい。王族と一定の自治の保護と引き換えにな。つまり、お前は暫定政府にとって“無価値”となった。シンパ人は…連邦政府に引き渡す条件でもあり、同時にお前らの様な“クズ共”の処分も兼ねている、植物共が嫌っている理由がわかる。」

    ホルロー王女「なんで…私はただ…認めて欲しかっただけなのに!家族の一員と認めて欲しかっただけなのに!なんでよ!?なんで私がこんな目に会うのよ!!
    わ…私は王女だぞ!?英雄なんだ!命令に従えぇ!」

    暫定政府軍兵士「心が耐えきれずに壊れたか…まぁいい、構えろ、3、2……1!」

    暫定政府軍が撃とうとした瞬間…彼らが乗る改造宇宙怪獣が動きだした……

  • 44GFBI現場21/10/31(日) 20:19:39

    「N3PHILIMが自殺した?」
    「はい、記憶の欠落が顕著な”ある1日"に捜査を絞り込んだ所、記憶を掘り起こすことには成功したんですが、読み取る前に自分で首を絞めました。」
    「その1日というのは?」
    「"代理人N"が現れたほぼ直前です。」

  • 45ノマド暫定政府21/10/31(日) 21:50:34

    >>43

    【暫定政府 移動型首都コロニー】

    キメイラ王族「そろそろ“駆除”が終わった頃だろう。あの出来損ないが居なくなるのは嬉しいが、同時に敵対部族を支配下に置けたのは唯一の評価点だ。まぁ結局は貰い物の力を振り回して自分の力を過信してただけ、その力を失ったとすれば…最早用済みだ。」


    暫定政府首相「それで……本当に連邦に与すると?彼らが我らを受け入れるでしょうか?」


    キメイラ王族「帝国はノマドを支配しようとするだろう…そうなったら我ら王族の立場がない、帝国に融和的な部族もいる、そいつらは我々を排除しようとするだろう。

    なぁに、シンパ人の技術を土産にすれば受け入れる筈だ。既に連邦高官に秘密裏に取引を持ちかけている、期待できる返答を貰った。

    “今度は”連邦の力を持ってしてノマドを統一する。ノマドを支配するのは我ら先代ハーンの子孫たる我々だ。」


    そう笑うキメイラ王族、そこにコロニー全体に警報が鳴り響く。


    暫定政府兵士「へ…陛下!首相閣下!コロニー前方にワームホールを確認!王女の宇宙怪獣と殲滅兵器達です!」


    キメイラ王族「戻ってきたか…宇宙怪獣は捨ててこいと言ったのに…制圧班に連絡を繋げ───なんだ!?」


    コロニー前方の改造宇宙怪獣と殲滅兵器群がコロニー防衛艦隊を攻撃する、数だけが取り柄の暫定政府軍は次々とやられていき、コロニー直前まで宇宙怪獣が接近し、巨大な触手をコロニーに纏わり付かせる。


    キメイラ王族「く…くそ!早く脱出を…」


    暫定政府兵士「内部に大量のアメーバが!更にワームホール反応!?も…もう駄目だ!」


    宇宙怪獣と殲滅兵器が展開したワームホールに飲み込まれ暫定政府の首都コロニーが消えた。

    首都が消滅し、大混乱に陥った暫定政府に対し各部族が攻撃を開始、更には生き残った暫定政府の権力者同士で争いが発生。


    先代ハーンの死後、数百年に渡って後継を名乗り続けたノマド暫定政府は呆気なく壊滅した…

  • 46シンパ人科学者21/10/31(日) 22:16:48

    >>45

    【サイオニック・ワームホール内部】

    嘗てノマド暫定政府の首都であり数百万人が暮らしていたこのコロニーの中は控えめに言って「地獄の方がマシ」と言える惨状だ。


    老若男女問わず…いや“シンパ人”以外全員が生きたまま…捕食され養分として分解され…後は“虫”の苗床となっている。


    はっきり言って…予想外だった…王女の操る宇宙怪獣の成長速度を上げるために“虫”の遺伝子を取り込んだのだが…まさか、“虫”に意識を乗っ取られるとは思わなかった。このコロニーもほぼ宇宙怪獣と同化している。


    我々シンパ人が生き延びているのは単純に“顔見知り”だからだろう…利用価値がある事を知っている。

    なんの為?……私はてっきり、この銀河を故郷と同じく喰らい尽くすのだと思った、だが違った。


    この質問に奴はこう答えた…「否定 我らの子 奪われた 魂の変質 行われた 非常に不快 目的 奪還 ■■■■■■ 探し出す」


    どうやら“虫”を利用している奴がいるらしい…しかも“虫”が乗っ取る事が出来ないようにだ。我々はそいつを探す為の“道具”と言う事だな…畜生。


    因みに喋ったのはホルロー王女の“肉体”だ。頭の上半分が取り込まれ、最早一生“虫”のスピーカーとしての役割しか持たないが…散々我らをこき使ったんだ、同情はないね。

  • 47シンパ人科学者21/10/31(日) 22:37:46

    >>46

    さて…“虫”の探しものをすると言ってもどうするか…奴は兎に角“虫”を探し出せと言った。


    “幸運な”事に“虫”に増殖能力は無かった。宇宙怪獣に加える時点で取り除いたのが功をなした。それが無かったら我々もキメイラ人と同じ目にあっていただろう。


    キメイラを殺戮したアメーバがいるがこれはこいつの白血球の様なものだ。このコロニーの様に取り込まなくては生存ができん。


    シンパ人は…無理だ。そもそも数が少ないし既に雑草共に目を付けられた。一瞬姿が見えただけで撃って来るだろう。


    ……幸い、コロニーには設備が充実している。艦船は殲滅兵器をベースに作ればいい。

    予算を考えなくていいのならハッキングされるドロイドより“クローン”が良い、雑草共に殺されても痛くも痒くもない。


    シンパ人は肉体的に戦闘向きじゃない、キメイラは超混血のせいか複雑すぎる遺伝子構造でクローンを作ると高確率で障害がおきる。


    なら……ちょうど良いのが一人…ホルロー元王女だ…キメイラでありながらハーフ程度の遺伝子構造だから十分クローンを作れる。どうせ自我もぶっ壊れているから本人の承諾も要らん。


    この空間に居ればあの銀河の連中に気づかれずに作業を進められるし、何よりこいつが銀河の驚異になる可能性は少ないはずだ。


    どうせここから抜け出す事は出来んのだ、もう開き直る事にした!

  • 48花火師/菱ㇾ華/アッシュ21/11/01(月) 00:21:17

    -封鎖時間凍結領域-
    花火師
    「こちらが皆様が当面の間暮らしていただく空間遮断型のコロニーとなっております」
    シンパ人α
    「おお、毛無し猿が作ったにしては随分立派なコロニーではありませんか!ここなら雑草共も気付く事はありますまい」
    花火師
    「遠い別銀河から遥々お越しになられたというのにこのような場所しか提供出来ず申し訳ありません」
    シンパ人β
    「わ、分かっているのだろうな!?我々の技術の提供と引き換えに連邦の一員と認める約束、違えたら承知せんぞ!」
    シンパ人γ
    「連邦の一員となればあの狂った雑草共もそう簡単には手出しが出来ないという話、信じても良いのだな!?」
    花火師
    「勿論です、ええ。各方面に話を通す為に多少の"時間"が必要となりますのでその間はこちらをご使用下さい。では御機嫌よう」
    -花火師が退出してから数分後-
    シンパ人α
    「さて、どうする? 」
    シンパ人β
    「"虫"どもの機嫌も伺っておかねばならんし、サイオニック・ワームホールにいる仲間たちと連絡をとっておいたほうが良いだろう」
    シンパ人γ
    「では向こうと通信のじゅんb

    "観測者"たる花火師がこの空間を退去した瞬間、空間内部の全ての"時間"は静止した。ここは封鎖時間凍結領域、予め設定された"観測者"がいなければ時間の概念は働かず内部に収容されたモノはその事に気付く事はない。

  • 49花火師/菱ㇾ華/アッシュ21/11/01(月) 00:39:49

    アッシュ
    「いくら絶滅が危惧されるからといってもこれはちょっと可哀そうに思えてくるぜ」
    菱ㇾ華
    「仕方がありません。彼等が余計な事を仕出かさないようにする為の必要な処置です」
    花火師
    「本拠地のサイオニック・ワームホールの事もお聞きできましたし、あそこに収容する前にバイタルチェックと称して"存在値"は観測しました。帰って詳細なデータの分析を行いますが我々の知りたいことは大体そこから得られるでしょう」

  • 50ソウルハンター21/11/01(月) 10:55:23

    小惑星に偽装された〈ホーム〉の最奥――科学聖堂。
    質素な生活空間とは対照的な華麗な装飾が施された空間で、ハンター・チーフと数名のハンターが感動に打ち震えていた。
    彼らが見つめるモニターに表示されているのは色彩の混沌と無秩序な数字、そして記号の羅列。だが、鍛え上げられた美的感覚と独自の世界観を持つハンター達は、そこから無上の秩序と美を感得しているのだ。

    「素晴らしい……」と、ハンター・チーフが呟いた。
    「はい……ナイマンガルとダゴンフィッシュのソウルから得られた情報を参考に辿り着いた『ソウルのゲシュタルト化』です。現在、ご覧いただいているのは279名分の科学者のソウルを融合させています」
    「稼働状態にあるようですけど」
    「ゲシュタルト構築には強固な目的意識を必要としますので……このソウルの場合は解くべき命題を与える事で解決しました。すでに、かつてないレベルの科学的知見が複数得られています」
    「それは喜ばしい……しかし、先に受けた報告が確かならば、真の成果はそれではないでしょう?」

    チーフの問いかけに、部下は深々と一礼した。

    「お喜びください。ソウルから抽出された『上位存在の知覚情報記憶』を参考にすることで、我らの宿願の一つが成し遂げられました」
    「『物質』と『現象』のソウル操作技術……苦難の果て、私達はついに全ての歯車を手に入れた」

  • 51GFBI-A21/11/01(月) 21:35:21

    全局員へ。

    非常にまずい事態だ。
    帝国領を巻き込むので自由にやれないのは確か、帝国製機材には〈インターセプター〉が役に立たないのも織り込み済み……しかし、まさかここまで手玉に取られるとは思わなかった。
    GFBIの局内で破壊工作を行った相手にこの失態は、局の存在意義を問われかねない。下手をすると俺達の頭越しに奴らが出張ってくるぞ……諸君も知っているはずだ、銀河連邦税務総省調査局を……
    奴らの調査権限は〈インターセプター〉の比では無い。本気を出されたら連邦中の法的グレーゾーンが焼き尽くされた上でGFBIは雑用係に格下げだ。退職まで数字の帳尻あわせで過ごしたいか? 俺はごめんだ。

    そうなる前になんとしても事件の糸口を掴むのだ。奮闘を期待している。
    ……本当に期待しているからな。

  • 52GFBI現場21/11/01(月) 22:12:51

    「N3PHILIMに"植え付けられた記憶"はない可能性が高い?」
    「はい、精査の結果記憶の違和は"一日"程度しか
    発見されませんでした。」
    「むう…」


    「ホークアイてあれだろ?〈インターセプター〉に首突っ込んで梯子外されたやつだろ?」
    「ハメられた部下を庇ったらしいぜ、新人をいいように使って権限を独占しようとした輩がいたんだと」
    「ハメられたってのは知ってんだがな。その部下の名前は?」
    「さあ?俺たちが知らないのが奴の手腕の証明よ。ん…アプリコット先輩!?」
    「なーにサボってるんすか。さっさと捜査に戻るっすよ。」
    「(先輩絶対俺に気があると思うんだよ)」
    「(ないない)」

  • 53花火師21/11/02(火) 17:24:06

    >>51

    N3PHILIM自体から得られる手掛かりがもう無いというならば奴の行動から推測するしかありませんね。

    常なら発覚したら一目散に逃亡していた奴が何故今回に限っては強硬手段をもってして財団に侵入しようとしたのか気になりませんか?

    過去の栄華に縋る前に原点に返って地道に捜査した方が良いかもしれませんよ。


    あとN3PHILIMの遺体をこちらにお預けいただけないでしょうか、当社の最新の機材にて奴の身体を精査してみたいと思います。その分野では我々の方がより高い技術を有していると自負しておりまあすので、ええ。

  • 54GFBI-A21/11/02(火) 20:58:48

    >>53

    ……承知だ。

    ただ脳内神系マップは取るし遺伝子情報は軍情報部に回す。“企業”に送るのはその後だ。


    それから一応忠告しておくが……念のために身ぎれいにしておけよ。税調は強い奴ほど目の敵にする上、嗅ぎ回る前に噛みつく傾向がある。あえてどこがどうとは言わないが、完全に白と断言できないところは切り捨てる準備をしとけ。

    まあ、上に報告できる程度のものが揃えば取り越し苦労で終わるんだが。

  • 55GFBI-A21/11/02(火) 23:04:39

    と、言うわけで捜査は善意の外部協力者に丸投げだっ!


    後は小さな事件で良いから数をこなして実績を上げておくぞ。何しろNにかかりっきりで他がおろそかになってたからな。局員総がかりで、とりあえず書類上はご機嫌な感じに仕上げておく必要がある。

    俺も久しぶりに現場復帰だ!


    事件:dice1d6=3 (3)

    [1.殺人/2.窃盗/3.詐欺/4.誘拐/5.破壊工作/6.複合:dice1d5=]

    難易度:dice1d100=68 (68)

    捜査力:50+ dice1d50=46 (46)

  • 56花火師21/11/03(水) 07:29:51

    >>54

    ご忠告痛み入ります。我々に探られて痛い腹は有りませんし、税調の方々は私どものような1企業より更に巨大な組織に関心が向いているとの事です。


    MIAから奇跡の復活を果たしたパドリタン大将、彼を旗頭に勢力を伸ばした現政権の支持基盤たるタカ派のデモン人軍閥の方々が税調に自分たちは見逃すよう圧力を掛けそれが彼らの逆鱗に触れたそうです。


    そもそもの話、大戦時にMIAとなった大将の権限の一部が"手違い"とはいえ現在まで生きていたのという事が不自然極まります。

    推測ですが軍閥が権限を悪用し秘密裏に大将名義で口座を開きそこへ裏金をプールしていた可能性があります。不正な資金の調査は彼らの本分ですのでとても張り切っておられましたよ。こちらにもお越しになられたので私どもが知っている事は全てお話させてもらいました。


    一例を挙げるなら、先日の豪華客船を襲撃し逮捕された海賊の何名かと似た人物がタカ派のデモン人軍閥と懇意にしているベンチャー企業の関連施設に出入りしていた、という噂など。

    もしかすれば首脳部逮捕による政権交代が久々に見れるかもしれませんよ。


    あと捜査権を持たない我々が行う事が可能なのはあくまで検査ですからね?

  • 57税務総省調査局員21/11/03(水) 09:00:33

    >>55

    ご無沙汰♡ワタシタチは軍閥やMHのガサ入れで忙しいの。これ以上手間を増やさないでくださる?おみやげを持ってきたから本気出して頂戴♡


    [Nと海賊の接触記録を手に入れた!!]

  • 58事情聴取記録21/11/03(水) 10:36:31

    [デモン人/男/79歳/階級:少将/法務担当/パドリタンスクール出身]

    ……違法行為とは何の事かわからんな。
    遺伝子が生きている以上、パドリタン大将は生きている。少なくともデモン人の風習と法律ではそうだ。閣下唯一の近親者たる私が断言する。
    そして我々は彼の現状を理解していたぞ。あの小悪党共が我々に近づいた理由もな。

    その上で我々パドリタン・スクールの後継は大将閣下を象徴に祭り上げたのだ。
    大将閣下の遺伝子サインを用いたのは、旧派閥の結束を固め、かつての情熱を取り戻すための儀式にすぎん。その内容も法律には触れない線で行っていた……まさかプライベートでの「信教の自由」を咎めることはあるまい?
    我々の方針は我々で決定したものだ。

    小悪党への利益供与? 派閥参加者が私財運用の際にSPGインダストリーを指定して発注をかけているが、それ自体は合法のはずだ。
    なにしろ連邦の公共事業に二次下請けで参加し、その際の業績自体は立派なものだからな。そこは公開資料を尊重しておいた。
    まさかあの資料に不備があったとでもいうのか? だとすれば、それに関しては責めるところが違うだろう。

  • 59GFBI現場21/11/03(水) 11:29:32

    >>57

    「代理人Nの音声記録の解析結果は?」

    「N3PHILIMとの一致率が10%を下回る。加工されたのでも本人であるなら25〜50%の一致率が出るはずだ。」

    「…もしや、N3PHILIMは"代理人N"ではないのでは?!」

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:13:19

    今日はスノーローダーの買い付けでヘルソに来たぞ。話に聞くブリザードの猛威を体感したが、都市の9割が地下に建設されてるのも納得だ…こんな土地にも生き物が生息していることが信じられない!
    まあ思いの外さっくり商談が終わりそうなんで今のうちに晩飯を決めよう。バルカンスープは前来た時に飲んだしな…今回は雪獣肉を試してみるか?
    食通の皆さん、極寒の星ヘルソで食べておいた方がいいものってなんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:29:49

    このレスは削除されています

  • 62新時代科学財団職員21/11/03(水) 19:41:02

    >>60

    前行ったことがあるけどリージエっていうシチュー入りのパンみたいな奴が美味い。ただ雪獣の油をふんだんに使ってるのでちょっと重たい。合成乳製のペーストで食べるサラダは味がいいが…絶対怪しい物入ってるだろあれ。

  • 63酒呑みのバッカス21/11/03(水) 19:45:36

    >>60

    おうこんな辺境までよく来たな!

    ホットチリボアのローストがお勧めだぜ、遺伝子改良でバイオカプサイシンを体内で生成して溜め込む性質を持たせたから食うと体温維持の手助けをしてくれるんだ。辛いのが苦手ならフロスト錦を使った餅入りのコシアン=ポタージュとかどうだ?

    どっちもほっとする味だぜ、ホットだけにな! ガーハハハ!

  • 64D221/11/03(水) 19:47:21

    >>60

    昔行ったな…

    雪獣肉なら『オオユキオロチ』の燻製が名物だぞ

    クセになる味だ

    炙ってスパイスを付けて食べな

  • 65×××ぼうけんか×××21/11/03(水) 19:53:58

    >>60

    ホワイト・パンダダなどいかかがかね?

    愛玩用として持ち込まれたものが野生化し寒冷地適応したものだ。本来の生態系にダメージを与えるため、積極的に駆除するよう定められている。何故か遅々として進んでいないが。


    ……味、肉質ともに上々の代物なのだが、つぶらな目で見つめられると、どうもな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:06:40

    このレスは削除されています

  • 67無名の依頼仲介人21/11/03(水) 21:08:20

    あ…「とある研究所から新型アンドロイド盗み出された。犯人は座標■■■に逃亡中。犯人を拘束もしくは殺害して欲しい。なおアンドロイドは依頼主が回収する。」…とのことです。えーと…依頼主の名前は…伏せさせていただきます…。あ…はい。

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:18:34

    >>62

    >>63

    >>64

    >>65

    全部食いに行ける範囲に店があったんでどれにしようか悩んでたら先方が雪獣料理をご馳走してくれた

    オオユキオロチってやつかな?あの見た目からあんな柔らかい肉が取れるもんなんだね

    さて、今回食いそこねたやつはありがたくメモしておいてまた来たときに食べて回ろう

    ブリザードが酷くて今日中には出れない…体も冷えてきたし、自販機のコシアン=ポタージュを試してみよう

    皆ありがとう、俺は吹雪が過ぎるまで眠る…

  • 69柄の悪い賞金稼ぎ21/11/04(木) 20:04:06

    >>67

    あんちゃーん、報酬いくらよ?500万クレジット?裏があるぜこれは…。

  • 70不明21/11/05(金) 17:17:10

    ザザ…助け…くれ…[聞き取り不可]に…追われ…いる…ザザザ…懸賞金…けられt…ツーツー

  • 71無名の依頼仲介人21/11/06(土) 06:43:12

    最後の…チャンスです。報酬金は只今999万クレジット…。これでだめなら僕のノルマが…いえなんでも、ありません…。


    (逃走値に対し追跡値dice1d100で参加可。結果集計は昼以降)


    逃走値:50+dice1d50=45 (45)

  • 72菱レ華21/11/06(土) 07:40:14

    >>71

    (面白そうですね、ええ。ステルス状態のNF404でこっそり付いていきましょう。)

    dice1d100=78 (78)

  • 73海賊ギルドマスター21/11/06(土) 09:39:39

    >>71

    ギルドが関知していない犯罪者か

    犯罪屋としては放置出来んな……船が仕上がるまでの暇つぶしにはなるだろう


    追跡値:dice1d100=74 (74)

  • 74ジョセフ21/11/06(土) 09:41:06

    >>71

    ちょーっと行ってみるかねぇ…

    dice1d100=4 (4)

  • 75一番星21/11/06(土) 09:59:09

    >>71

    ノマドの参入で運送業界は価格破壊の嵐が吹き荒れてる

    おかげでキャラバンは無期限営業休止だ

    ここらでちょっとでも金を稼いでおかねーとマズいんだよ……飛べなくなっちまう


    dice1d100=52 (52)

  • 76ジョイ・チャンネル21/11/06(土) 10:19:04

    >>71

    おっ、面白そうなことやってるな!ちょっくら参加するか


    追跡値

    dice1d100=61 (61)

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:42:35

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:57:36

    このレスは削除されています

  • 79賞金首21/11/06(土) 13:12:56

    賞金首はなんとか追跡を振り払うも限界に近づいている!!その場にいるものと対話を試みる。

    「落ち着いて、私の話を聞いて欲しい!!」


    逃走値:dice1d95=38 (38)

  • 80ジョセフ21/11/06(土) 13:14:31

    >>79

    なんだ?

    冤罪被害者としても話は聞いてみるか…

    dice1d100=99 (99)

  • 81賞金首21/11/06(土) 13:18:59

    >>80

    私は、只、娘を救いたかったんだ!!私の娘は…生体CPUにされた…。ただのメタリアン化手術と偽って!!


    ズキューン

    (待機していたMHが賞金首を撃ち抜く)


    代理人N「喋らなければ生きていられたのに…知ってしまった以上君らも同じ目に合うよ?」

  • 82菱レ華21/11/06(土) 13:37:29

    >>81

    (さてこの映像を税調とGFBIに伝えると共にライブ配信でもしてみましょうか。それにしても杜撰な手口ですね、生体cpuなぞ遺伝子情報さえ手に入れば量産出来るでしょうに)

    《ハッキング:広域通信》

  • 83代理人N21/11/06(土) 13:47:01

    得意な遺伝子に由来しないサイオニック症候群というのがあってね…有効活用させてもらったよ。財団には感謝しかないね。じゃ、アディオス。


    MH戦闘力: dice5d100=95 81 6 62 75 (319)

  • 84代理人N21/11/06(土) 13:51:09

    >>83

    (キャラ1名につき1d100で対抗)

  • 85ジョセフ21/11/06(土) 13:53:11

    >>83

    チクショウ!

    くらえサンライトイエローオーバードライブ!

    dice1d100=77 (77)

  • 86海賊ギルドマスター21/11/06(土) 14:48:02

    >>83

    犯罪屋を舐めるな

    これでもブラスター一丁で修羅場を生き抜いてきたんだ

    dice1d100=44 (44)

  • 87菱ㇾ華21/11/06(土) 17:19:57

    >>83

    (それでも痕跡の処理が雑過ぎです、もっとスマートな方法はいくらでもあったでしょうに。...当面は電子戦で皆様を支援しましょう。本社に応援を要請しましたし、そう遠くない内にGFBIも到着するのでそこまでは持たせましょう。)

    ≪起動:電子戦闘モード≫

    電子戦支援:dice1d100=81 (81)

  • 88ジョイ・チャンネル21/11/06(土) 17:46:42

    畜生!そんなこったろうと思ったぜ!

    お前ら!全員出動だ!


    dice1d100=42 (42)

  • 89新時代科学財団職員21/11/06(土) 20:28:48

    技術流出は流石に対処すべきだよな…


    (戦況フィードバック)dice1d100=54 (54)

  • 90一番星21/11/06(土) 22:52:29

    いや、ちょっと、俺はそこまで命はるつもりはないんだって!

    ……マジで? 俺も含まれてるの?


    dice1d100=47 (47)

  • 91菱ㇾ華(ステルス中)21/11/06(土) 22:56:10

    >>90

    (まぁこの場に居合わせたのなら見逃してはくれないでしょうね、ええ)

  • 92代理人N21/11/06(土) 22:58:55

    (不味い、戦闘で醜態を晒した挙げ句"ホムンクルス"が向こうに渡るとは…少々億劫だがこちらにも手はある。)
    賞金首の娘を回収した!

  • 93新時代科学財団職員21/11/06(土) 23:02:01

    >>92

    その子、こっちで検査させてもらえないか?思い当たる節が結構あるんだが…

  • 94菱ㇾ華(ステルス中)21/11/06(土) 23:16:41

    >>92

    (逃走は防止させていただきますよ、ええ。)

    ≪展開:ワープ阻害フィールド≫

  • 95代理人N21/11/06(土) 23:20:14

    >>94

    それただのダミーだよ、シーユー。

  • 96アプリコット21/11/06(土) 23:23:54

    >>93

    「ハァハァ、ついにNが表舞台に出てきたと聞いて急いでやってきたっす!!Nにつながる直截的な証拠、是h」

    「仲間はずれなんてひどいじゃない。混ぜてちょーだい♡」

    「税局の人がなぜここにいるんすか…別にいいすけど…」

  • 97菱ㇾ華21/11/06(土) 23:31:50

    ≪展開:偽装形態AR702≫

    ≪ステルス解除≫

    >>96

    お疲れ様です。少々遅かったようですね、やはりNは健在のようです。ライブ中継の方は見ていただけたでしょうか。

  • 98アプリコット21/11/06(土) 23:39:56

    >>97

    「もちろんっすよ。皆さん大活躍で…税局の方なぜ私ばかり見てるんすか?」

    「いや、かわいいなーって。ごめんね♡」

    「そうっすか…」

  • 99菱ㇾ華21/11/06(土) 23:48:47

    >>98

    それは良かったこちらも後方支援に徹したかいがありました。法執行機関からみてこれはマーセナリーハンターが不穏分子に組してた理由になりそうですか?

  • 100新時代科学財団職員21/11/06(土) 23:51:13

    財団オフィスにて

    ヒソヒソ(絶対データ持ち出したの主任でしょ)
    ヒソヒソ(いつまで昔引きずってんだよ)
    …ちょっと話さなきゃいけないことができたからお二人さん、しばらく頼んだ。

  • 101アプリコット21/11/06(土) 23:56:58

    >>99

    「もちろんなるに決まってるじゃない」

    「勝手に意見しないでもらえませんか?私の質問すよ?」

    [error!!error!!]

    「ちょっとぉ、娘さんが、これどうにかできない訳?」

    「あーもう、急かさないでほしいす…」

    [隠しコマンド:デバッグモード]

    (…?)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:58:27

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:01:46

    このレスは削除されています

  • 104税務総省調査局員21/11/07(日) 00:05:32

    >>101

    「あなたそれどこで知ったの?」

    「仕様書を読んだだけっすよ。」

    「いつ?どこで?そんな事財団職員さんから聞いてないわ。」

    「多分記憶違いじゃないすか?」

    「もう一つ、あなたN3PHILIMに閉じ込められた時"今更""悪あがき"て言ったわよね?おかしいじゃない。名前しか知らないのに、おいつめていないのに」

    「あのときは、その、つい、N3PHILIMが止めに」


    「止めに?」

    「…!!」

    「あなた、代理人Nね。アプリコット・クエストラブ」

  • 105菱ㇾ華21/11/07(日) 00:11:36

    >>104

    やはりそうでしたか、貴方が我が社に来た時私はこう言いました"まだこの件はGFBI本部ですらも輪郭を掴めていないのに"、と...貴方は来るのが早すぎたのですよ。

  • 106菱ㇾ華21/11/07(日) 00:20:59

    ≪展開:サイオニックジャマー≫ ≪展開:ワープ阻害フィールド≫ ≪起動:電子戦闘モード≫  ≪義体展開:対人戦闘形態≫
    菱ㇾ華「私も善良な市民として微力ながらお手伝いさせていただきます、ええ」

  • 107アプリコット21/11/07(日) 00:22:57

    >>105

    「アハハハ、そうだよ私だよ。いい名前だよねぇ、ネフィリムってあんなクズに勿体無いくらい、だから買ってやったんだよ。まさか、アイツ自ら私を止めに来るとは思わなかったけれど。それで無能共が慌てふためくのはじーつに滑稽だっ

    た。アーハハハ」

    「なぜこんなことをしたの?」

    「連邦を壊したかったんだ、アーハハなんでか忘れたけど。」

    「最後に、なんでホークアイさんを殺した?」

    「…!私のせいじゃないッ!!」

  • 108アプリコット21/11/07(日) 01:04:09

    「先輩は、私を庇ってあそこにいたんだ!!悪徳な奴がいないなら死ななくて良かったんだ!!私は先輩みたいな人がいない連邦警察を造りたかったのに!!」
    「あなたが実際に成し遂げたことは何?たーくさん壊して、大切な先輩まで手にかけた。何の価値もないことよ。」
    「うるさいウルサイウルサァイッ!!」
    「認めなさい。そういうの駄々っていうのよ。」
    「………そうですか、私のやってきたことやっぱ最後まで無駄だったんだなぁ…」
    アプリコットは釣り糸の切れたマリオネットのように、重力に一切の抵抗を加えず倒れ伏す。
    「これが素か、相当な暗示を受けたのかしら?」
    「…最後に質問いいでしょうか?ホークアイ先輩とはどういった?」
    「一回仕事を同じにしただけよ。」
    「…?ではどうして?」
    「"良い奴"だった…からかな?」

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:18:31

    このレスは削除されています

  • 110税務総省調査局員21/11/07(日) 23:21:41

    「ご苦労です。」
    「偶よ、運以外はあなた達GFBIの手柄。後始末は任したわ。」
    「それなんですけどアプリコットはサイオニック暗示のせいでどこまでが彼女の責任か…罪悪感で嘔吐しているのを見てしまったので…」
    「彼女は死刑になる腹づもりよ。ま、私達にも彼女自身にも決められる問題じゃない。裁判を見守ろうじゃない?…長官殿に伝えてくれる?"企業"になにか言えるほどあなた達も身奇麗ではないって。」
    「ホークアイさんの件ですか」
    「彼やアプリコットちゃんだけじゃないのよ。MHという組織が、同じように理不尽を被った者で構成されている。ルサンチマンに選民意識を与えて、意図的に暴走を招こうとしている。連邦が生んだ大きな歪みよ、少くとも私にはそう見える。」
    「…報告はしてみます。」

  • 111GFBI-A21/11/07(日) 23:49:47

    なるほど、身内の犯行だったか……法務と広報で対策チームを立ち上げろ。基本は被害者であるという立場を強調しつつ、ある程度までは批判を受け入れるポーズで行く。『N』を切り捨てるタイミングは慎重に選択しろよ……場合によっては最後までかばうのも有りだ。とにかく好感度を稼いで直接的な“関係者以外”を味方につけろ。少なくとも敵には回すな。

    『N』の処遇? 裁判に供えて徹底的にやる、と言いたいところだが難しいな。これまでも別に手を抜いていたわけじゃない。おまけに手の内は知られていて当然だろうしな……

    ……俺達も言うほど身ぎれいじゃない、か……よし、法務にもう一仕事させろ。この一件でうちの権限が制限される前に、形式だけでいいから面会許可を出せ。

    退屈王に『N』をカウンセリングさせる。

  • 112退屈王21/11/08(月) 07:02:36

    ……オーケーオーケー、気を楽にして。
    大丈夫だって、ここじゃ君の方が優位にあるんだから。

    君、俺の捜査資料を見たんだろ? だったら知ってるはずだ。俺の“カウンセリング”は相手の同意がないと効果を発揮しない。つまり、俺は君の望まない変化は与える事が出来ない。
    逆に言えば、君は俺を利用して好きなだけ自分を変えることが出来るんだよ。

    君の中の、君自身すら知らない秘密を掘り起こすこともできるし、逆に完全に葬ることも出来る。
    全てを忘れて新しい自分に生まれ直すこともできる。
    その自分すら消して全くの他人にしてあげることも不可能じゃない。

    ああ、君に関して何をしようが、君が望んだという記録さえあれば罪には問わないと言われてるよ。俺のカウンセリングが捜査を進める一助になればよし、それが無理ならいっそ全ての手がかりを完全に闇に葬ってしまえ、といったところじゃないかな。暗殺はあまりにも露骨すぎるから俺を引っ張り出したんだろうね。

    とまあ事情が分かったところで……さあ、君はどうしたい?

  • 113アプリコット21/11/08(月) 07:41:22

    >>112

    …………そう、ですか…私は、私がしたことを受け入れ、ます。………出せる情報なら、なんでも、出します。……

    一つ、望む、なら、今から言う計画を…心の…誰にも、読み取られないほど、深い所に隠してください。…私が、代理を務めた…「凱旋王」を、止めたい…アイツに、読み取ら、れる訳には…いかない…ので……

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:39:03

    このレスは削除されています

  • 115花火師/菱レ華/アッシュ21/11/08(月) 19:45:41

    >>113

    菱レ華

    「アプリコット女史を"退屈王"と面会させるとの事なので私も立ち会わせていただきましたが、まさか"凱旋王"...オネッド・ギガス元大統領の忌み名を聞く事になろうとは思いませんでした」

    アッシュ

    「懐かしいなぁおい、記録に残ってる上では最初に俺等と接触した大統領さまじゃねーか。まぁその後ヤバいのと交信しちまってイカれたんだっけな」

    花火師

    「あの暴挙を止める際、"ギガス大統領の肉体の消滅を"私"は確認しました。ですがウラシマ卿同様、非常にレアケースですが上位存在に近しいモノとなって生き延びていようとは。...人類の進歩に上位存在の助けなぞ不要です。もう一度退去していただきましょう、ええ」

  • 116退屈王21/11/08(月) 20:35:33

    処置終了。まあ、退屈な仕事だったな。
    それにしても『心の誰にも読み取られない場所に隠す』か……ま、努力はした。したよ。
    お話通りに上から見られてるのなら無駄なあがきだとは思うけどね。

  • 117花火師21/11/09(火) 19:41:44

    -"企業"首脳部-
    ■■■■:情報を入力、マーセナリーハンターと関係が深い代理人Nことアプリコットの背後に"凱旋王" オネッド・ギガスの存在を確認。

    〇〇〇〇:情報の再精査を要請、該当人物は"進歩への凱旋"計画の阻止作戦時に軌道衛星からのレーザー掃射にて消去済みの筈です。

    ▲▲▲▲:補正情報を入力、オネッド・ギガスは前途の作戦時に肉体を消失、死亡したと認識しておりましたが何らかの方法で精神情報体のみで生存していたと推測できます。

    ◇◇◇◇:補正情報を入力、記憶と人格のバックアップ技術を当時の地球人類は保有していませんでした。該当人物と接触した上位存在の関与が疑われます。

    ✖✖✖✖:情報の合理性を確認、対象をオネッド・ギガスと仮定します。当人物は非常に危険な思想を有しており、人類の発展に致命的なエラーを生じさせる可能性が高いです。以後は一部リソースを問題解決に割く事を提唱します。

    ■〇▲◇:異議なし。

    ■■■■:個体名「アッシュ・グレイ」により既に知らされているかもしれませんが、改めてオネッド・ギガス生存の情報を銀河ピンカートン探偵事務所に送信、各種機関とも連携を密にして事の対処に当たりましょう。

    ... ... ...

    花火師:申請、個体名「立花_聖」の複製原本の使用を許可願います。今の姿では気付かない可能性が高いので、ええ。
    ... ... ...

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:42:02

    このレスは削除されています

  • 119花火師/菱ㇾ華/アッシュ21/11/09(火) 21:44:19

    -???-
    厳重な封印が施されたポッドの前に3つの人影が近寄る
    ≪申請を受理:解凍作業を開始します≫

    アッシュ
    「この面を拝むのも久しぶりだなおい、1500年ぶり位か? 」
    菱ㇾ華
    「懐かしいですね。忘れもしません、あれは"私"が工業製品や有機作物、美術品等の販売、ツアーマネジメント業務を行う総合商社に勤めていた頃、取引先にて偶然あなた方と出会ったのが全ての始まりでしたね。」
    アッシュ
    「兵器類の密造、違法薬物の精製、盗品/模造品の強奪,その他諸々の犯罪行為の間違いだろうが。そしてお前が犯罪事業の事業主での取引現場に偶然来てた俺等と遭遇しただけじゃねぇか。迷う事なく即発砲しやがって、こちとら第一村人発見かと思いきやいきなりリスポーンする羽目になるとは思わなかったぞ」
    花火師
    「すれ違いは誰にでも有るものですよ。その後、元々"カンパニー"の下請けをしていた"私"は本社に連行もとい呼び出され正式にあなたと引き合わされ紆余曲折あり現在の形となりました。ギガス大統領は在野にいた"私"を引き立ててくださった大恩あるお方です。こちらとしても当時、断腸の思いで引き金を引きました」
    アッシュ
    「『ヒャッハー!これで無罪放免だーッ!』って笑いながら照準合わせてたじゃねぇか。その後も合衆国とは仲良く悪巧みしまくってたしな」
    花火師
    「ともあれ、自分を消し飛ばした者の顔があれば少しは判断が鈍り隙が生まれる可能性も高くなりますので、ええ」
    アッシュ
    「露骨に話題を逸らして来やがった」
    ≪解凍作業を続行中...≫

  • 120凱旋王21/11/10(水) 19:28:20

    (………)
    (……?)
    (この敵意…覚えがある…)
    (……)
    (………)
    (…構うだけ無駄か…)
    (…凱旋を止められる者は、もうどこにもいない…)

  • 121銀河放送協会21/11/11(木) 00:25:52

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】

    【ノマド・マーケット規制論に警鐘】
    銀河連邦政府テオレル広報官は、現在、各星系国家から強く訴えられているノマド・マーケット規制論に慎重な姿勢を示した。この、タカ派として知られる現政権としては珍しい穏当な判断の裏には、対ノマド政策において帝国に大きくリードを許した事情が影響しているものとみられる。

    ノマド・マーケットとは、連邦領内を移動するノマドがステーションや艦船内で開催する市場である
    。これはノマド文化とその主権の及ぶ範囲を勘案した場合、各星系国家による統制が難しく、密輸や盗品売買の温床となっている危険性が指摘されている。

    【デモン人、進化政策決定】
    デモン政府種族進化省は、今期で三百年目となる可能性会議を終了し、次の進化計画を決定したと発表した。この結果に従い、来期から種族遺伝子調整処置が順次実行される予定。詳しくは今後発表されるスケジュールを確認してほしいとのこと。

    会見後に公開された今回の人工進化の目玉は妙覚器官の付与であり、今後のデモン人がその種族的特性を大きく変化させる事は疑う余地のないものと思われる。

  • 122海賊ギルドマスター21/11/11(木) 01:21:36

    ノマド・マーケットの話を聞いて寄ってみたが、あまり面白くはないな。

    こいつら案外と真面目だ。知らずに法を犯している可能性はあるが、自発的に犯行に及ぶことはプライドが許さない……大人しく掘り出し物でも漁ってみるか。


    掘り出し物:dice1d100=99 (99)

  • 123海賊ギルドマスター21/11/11(木) 01:28:27

    >>122

    こいつは……船のエンジンか?

    通常の反物質エンジンではないし、超空間機関でもない。レムナント製の奴とも違うようだが。

    それにこの素材は……?

    オヤジ、このジャンク品を買いたい。いくらだ?

    よし、じゃあこれで……いや、このまま持っていく。人を来させるのでちょっと待ってくれ。


    (〈賢者の石〉製の宇宙船用エンジン! レア物どころじゃないぞ! 面白くなってきた!)

  • 124カラブラン族ジャンクカーン21/11/11(木) 01:38:12

    来る者拒まず、出る物惜しまず。
    我がジャンクステーションは宇宙の塵塚、銀河の墓場。
    しかし見る目と幸運があれば必ずや逸品との出会いがあるであろう。
    さあ、今なら一漁り20,000クレジットの大特価でご奉仕中だ!

  • 125死神商船の美術リポ21/11/11(木) 16:49:21

    帝国初期〜中期の芸術を語る時、マダラマ・ブチの名前を避けて通ることはできないであろう。…半生を皇室画家として、残る半生をノマドの無名芸術家として過ごしたマダラマ。前期の作品の重要性に反し、後期の作品で銀河内に現存するものは非常に少ない。今回のノマド・マーケットで彼の作と思われる絵画がいくつか報告されている。これらが本当にマダラマの作品であるのか検討してみよう。

    鑑定:dice1d100=77 (77)

  • 126死神商船の美術リポ21/11/11(木) 18:09:46

    …結論から言うと真作の可能性はかなり高い。画材はマダラマの時代で入手可能な帝国美術のものとノマドの伝統的画材の両方が用いられており、帝国にあってもノマドにあってもそれだけでは揃える事の難しい画材である。ここから、ノマドの伝統美術に影響を受けながらも自分のルーツを守り続けた、マダラマの一貫したスタンスが伺える…

    4.0.4「あいついつの間に美術ライターなんか始めたんだ…」

  • 127ヒジリ・タチバナ21/11/11(木) 18:27:50

    >>124

    さて、久しぶりにこの"義体"で活動するが...人格のエミュレーションはコレで良かったのだろうか。

    まぁいい、久しぶりの娑婆を楽しむとしよう。まずはノマド・マーケットを見てみるか。


    dice1d100=89 (89)

  • 128ヒジリ・タチバナ21/11/11(木) 20:41:46

    ヒジリ
    「...店主どの、こちらの、金色の短剣?なのですが」
    骨董品屋
    「ん? ああ。この前の紛争で滅亡した部族の1つが秘蔵していた宝物らしい。"全能の都"へ至る鍵って言われてる、贋作だがな。装飾は先史文明の様式の1つに近いが珍しいもんでもねぇ。一応精密検査もしてみたが特に変わった所もなく物質の精製年代もごく最近と来たもんだ。素材自体は良いもん使ってるから素人は騙されても俺らプロの目は誤魔化せねぇ。どうだい若いの贋作だし今なら安くしておくぜ」
    ヒジリ
    「...まぁ話しのネタに丁度良いか。店主どのこのかg...短剣をいただこう」
    骨董品屋
    「毎度あり、今後ともよろしくな若いの」
    (んん?言い値を即金だと? 贋作っていう引け目があるから値引き合戦になると思ったんだが...)
    ... ... ... ...
    ... ... ... ...
    ≪起動:次元図書館アクセスキー(管理者用)≫
    ≪権限の適用者を設定して下さい≫
    ≪適用者:タチバナ・ヒジリ≫
    ≪注意:タチバナ・ヒジリを本鍵とリンクします Yes/No≫ →Yes
    ≪リンク開始:一時的な神経負荷の増大にご注意下さい≫
    ... ... ... ... ... ...
    ≪リンクが正常に完了しました≫
    ≪当鍵には次元切断機能がございますので周囲の安全を確保してからご使用下さい。本製品の使用において発生するあらゆる不利益を当社は保障しないものとします、ご承諾ください。≫

    ヒジリ
    (まさか先史文明の遺跡へのアクセスキーが、しかも"次元刀"の機能が付属しているものが手に入るとは。危険人物の手に渡る前にこちらで回収出来たのは僥倖だったな。)

    -ヒジリ は せんしぶんめいのいぶつ(特級) を てにいれた!-

  • 129カラブラン族ジャンクカーン21/11/11(木) 23:52:13

    >>123

    >>125

    >>128

    ふはは、毎度あり! 今後ともごひいきに!



    (契約通り、依代たる祭器はばら播きましたぞ)

  • 130花火師21/11/12(金) 00:25:03

    -"企業"所有隔離宙域-
    ヒジリ
    「やはりおかしい、あんな場末の古物商でこれ程の遺物が転がっているのは不自然が過ぎる」
    アッシュ≪通信≫
    「どうするんだよおい、もう同期しちまったんだろ?」
    花火師≪通信≫
    「遺物は惜しいですがいざとなればその義体を"消却"します。ティンダロスを参考にして対上位存在用に"存在値"ごと消し飛ばす為の触媒としてソレは作られていますので、ええ」
    菱ㇾ華≪通信≫
    「その遺物は他に影響が無いように閉鎖領域にて精密検査しますが所有してる個体も同様に機密情報にはアクセス出来なくなりますのでご了承下さい」
    ヒジリ
    「まぁ仕方ない、ドジ踏んだのは自分なんだからな。せいぜい旨そうな疑似餌を演じるとするよ」

  • 131凱旋王21/11/13(土) 11:53:44

    (干渉力の強まった所で、下僕でも出してみるか…)

    >>123

    >>125

    >>130

    "祭器"を起点に、不定形の怪物が召喚された!!

  • 132死神商船21/11/13(土) 20:50:47

    ふんふーん♪カチッカチッ
    (………)
    [オークション最高価格:3億クレジット]
    マダラマの絵だなんて…ツイてるなぁ…私
    (… … …)
    商談の準備しよーっと、ボディガードも雇って…
    (… …… …カタカタ)
    (… ! …)
    …! 何?!

    アポ「美術商の人いつ来るんです?」
    4.0.4「エスコート役を頼んでおいてドタキャンかもな。連絡の一つもなしに。」
    アポ「ホンっと…これだから子供は」
    4.0.4「お前が言うのか。」

  • 133バレットトレーダー21/11/15(月) 03:19:35

    銀河の野郎どもこんにちはこんばんは!イカした実弾銃をお求めの方はいませんか?
    今回は街でガン付けてくるクソ共のドタマを吹き飛ばしたくてウズウズしているみなさまにぴったりのブツをご用意いたしました!
    まず1丁目は「エニヘーリキ カタラ96」
    言わずと知れたカタラの新作!高威力のショットリボルバーとなっており、6発の弾倉から絶え間なく散弾の嵐を巻き起こせるヘビー級です!お客様の肘肩の耐久性は考慮しておりませんのであしからず!
    2丁目は「ファイアームーヴ6」
    パカーンインダストリーのロングセラーサブマシンガンですね!分間1000発の10mm弾薬は胸糞悪い仕事先を破壊してポリを血祭りに上げながらの優雅な帰宅に一役買ってくれるでしょう!我が社のスタッフが実証済みです!
    最後の3丁目は「テステル プルートゥ」
    冥府の死神を懐に忍ばせましょう!
    名前に負けず破滅的な威力を秘めたこのハンドガンは、手のひらに収まりきらない破壊力を秘めています。なんと使用するのは30mm口径のバルカン弾!銀河一デンジャーなこの銃には、可変機構、自動照準機能、弾道制御システム、ヘッドキラー(頭蓋破壊)プログラム、殺しに彩りを添えるミュージックプレイヤーが搭載されています!
    ご紹介した3匹のかわいい子犬ちゃんたちは標準時月末まで格安でお求めいただけます!
    銃を手にして、撃たれる前に撃ちましょう!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:55:50

    このレスは削除されています

  • 135GCR支配人21/11/18(木) 00:58:33

    (時は遡り)

    皆さまお待たせしました、星間巡行船団ギャラクティック・カジノ&リゾートがやってまいりました!

    当船団は来るもの拒まずレムナント、ファンガス、ノマドetc...どなたでも歓迎いたします!

    むずかしい事は忘れて楽しみましょう!

    カジノで夢を掴むのも良し、最高級のリゾートで羽を伸ばすのも良し、この船団と共に銀河中を旅し見聞を広めるのも良し当船団はあなたのお越しをお待ちしております

    【ルール説明】

    ・ルーレット

    ダイスロールdice1d100=★で高い数値ほど良い結果が得られます、ジャックポット(特賞)は「0」もしくは「100」

    ・スロットマシン

    dice3d5=☆●◆

    dice3d5=◆☆●

    dice3d5=●◆☆

    にて出た値で同じ数字が縦、横、斜めのどこかで揃えば「当たり」で2組揃うと「大当たり」縦、横、斜め全て揃うと「ジャックポット」となります

    (例)

    dice3d5=5 4 5 (14)

    dice3d5=1 5 2 (8)

    dice3d5=5 4 1 (10) この場合は5が右斜めで揃っているので「当たり」となります

    ・ブラックジャック

    ディーラー:dice3d11=★

    プレイヤー:dice3d11=☆

    で21を超えない範囲で合計値が大きい方が勝ちとなります、ディーラープレイヤー問わず21を超えてしまったら負けとなり、双方が21を超えてしまった場合は引き分け処理をしてください、再戦も可能です

    (例)

    ディーラー:dice3d11=7 9 9 (25)

    プレイヤー:dice3d11=4 6 3 (13) この場合はディーラーが21を超えてしまっているので負けとなります

    その他皆さんで思いついたゲームを展開していただいて問題ありません

    また、ゲームは何度でもトライ可能です、期限は特に設けておりません皆さまの奮ってのご参加をお待ちしております

  • 136酒呑みのバッカス21/11/18(木) 01:19:19

    >>135

    ガーハハハ! 幻のテキーラ、「インペリアル・アガベ・プラチナム」帝国の皇族ですら殆ど口にした事が無い最上級の美酒を入手してくるとは流石のGCRだな!

    スロットマシン

    dice3d5=3 1 4 (8)

    dice3d5=4 4 1 (9)

    dice3d5=5 3 4 (12)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:44:21

    (ここで勝負に出る!カウンティングは完璧なはずだ…!)

    ・ブラックジャック


    ディーラー:dice3d11=8 2 6 (16)


    プレイヤー:dice3d11=9 7 8 (24)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:55:15

    ジョセフ「いよいよ…来たんだな」
    D2…ディオール「ああ」

    ケプラー歴16月3日。
    この日、ミスターD2…ディオール・ドラグニルとドクターマッハ…タキオン・ドラグニルは外宇宙へ旅立つ。

    始まりは数週間前だった。
    ディオール「この宇宙飛び出します」
    ジョセフ・ソラン「「は?」」
    ディオールとタキオン曰く、自分達の力はこの宇宙には過ぎたものだから、利用されないように旅立つのだと言う。
    タキオン「私達は半ば全知全能になってしまったからねぇ。人間は神様になっちゃあいけないんだよ」
    もちろんジョセフもソランも、研究所職員も止めた。
    しかし、納得せざるを得なかった。
    こうして、彼らは自らの意思で別れを選んだのだ。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:03:13

    >>138

    時は16月3日。

    ジョセフ…ジョン「行って…しまうんだね」

    ディオール「仕方ない事だよ。それに…俺達は寂しくなんかぁ無い。20世紀、初めて宇宙に飛び出た人類のように、未知に挑んでみるのさ」

    タキオン「なぁに、連絡は入れるさ。もしかしたらフラッと帰ってくるかもしれないねぇ」

    ソラン「今までありがとうございました、マッハさん。最後にエクシアまでバージョンアップさせてもらって…」

    タキオン「気にする事は無いよ。さて、もう出発の時間だ」

    ジョン「そっか…さようなら、ディオール。さようなら、タキオン」

    ディオール「…おうよ」

    スタープラチナ・オーバーヘブンがフワリと宙に浮く。

    研究所職員達は思い思いの声を掛けて旅立ちを見送る。

    ジョンもソランも、職員達も、目に涙を浮かべて。

    彼らの目の前で、光のような速さでスタープラチナは去っていく。

    新天地を目指して、ディオールとタキオンは駆けて行く。

    タキオン「寂しいかい?ディオール…」

    ディオール「いや…永遠の別れじゃない。いつかまた、誰かが俺達を追ってくるだろう。それが味方か敵かは分からない。でも、それは偉大な一歩になる」

    タキオン「ああ…そうだね、ディオール」

    星の光が瞬く宇宙に、スタープラチナは身を躍らせる。

    煌めく宇宙は、二人を祝福しているようだった。

  • 140花火師/菱ㇾ華/アッシュ21/11/18(木) 23:29:36

    >>139

    花火師

    「またしても有用、いえ有能な人材が旅立ってしまいます。惜しいですね、彼女達は人類の発展に大いに役立つものでしたのに」

    アッシュ

    「ま、しゃーねぇだろ当人達がそう決めたんだ。新婚さん方にはハネムーンを楽しんできてもらおうや」

    菱ㇾ華

    「仕方ありません、上位存在に類する力は人類には過ぎたものです。お二人には先駆けとなって外宇宙を見て来ていただきましょう。...かつての我々と同じように」


    "企業"とその盟友たるシェン・ゲイルの民は新たなる巣立ちの時を静かに見守る。未知の世界に挑む若者たちに幸あれと。

  • 141凱旋王21/11/19(金) 07:42:14

    >>139

    「あの二人を見ろ。あれこそ私達の目指す"進歩"なのだよ、ラダイダ君。」

    「てんで解らんな。銀河中の賢者の石はああいうのを造るために集めさせたのか?」

    「フッ…アーハッハッハ!!」

    「何がおかしい?」

    「"造る"んじゃなくて"壊す"んだよ、この銀河を、楽園を、滅ぼす。」

    「面白い、そうこなくっちゃな。」

  • 142死神商船21/11/20(土) 01:29:19

    死「何なの…このッ…化物!!」
    怪物「■■■(表記不可)ガシッ」
    死「!!首がっ…ぐ……あ…あ」
    パーン キーン
    怪物「!!… (その場から消えた?)」
    4.0.4「その怪物が次の商談相手か?まーた、手間のかかる仕事だな。…… どうした、おい、しっかりしろ!!…マジかよ…」
    アポ「気絶してますね、息はありますが、すぐに病院に送らなきゃやばいですよ。」
    ~
    4.0.4「命は助かったが、植物人間か…アポローディア、無念なのわかるが入れ込みすぎるなよ。」
    アポ「…今までありがとうございました、120万チャラでいいですよ。」
    4.0.4「待て、ちゃんと説明しろ。」
    アポ「凱旋王、知ってます?」
    ~
    4.0.4「最近神様とニアミスしてるとはいえ、いまいち信じきれん、陰謀論に聞こえる。それに、その神様に勝てるのか?」
    アポ「判らなくていいことですよ。信じる人じゃないから話したんです。では、さよう…」
    4.0.4「誰が乗らないって言った?」
    アポ「来ないでと言っているのに!!」
    4.0.4「いーや、仕事をふいにされたんだ、神様だろうが一発殴らないと腹の虫がおさまらん。」
    アポ「全く…読めない人だ。」

  • 143ヒジリ21/11/20(土) 09:49:45

    -隔離領域-
    ≪実行:空間遮断≫≪運動エネルギー固定≫≪展開:アンチサイフィールド≫≪注入:自壊プロトコル≫
    ≪オーバライド:次元鍵≫≪権限掌握≫≪精査:アーティファクト≫≪ウイルス除去に成功≫
    ヒジリ
    「ギガス大統領閣下め、やはり罠を仕込んでいたな。我々は予め備えていたから何とかなったが他の者はそういかんだろう。ノマド・マーケットの主催者と参加者に対して追跡調査を行わないと。容疑はテロ行為並びにテロ行為補助と外患誘致、等が妥当な所だろうか」

    "凱旋王"の放った不定形の下僕は準備万端で待ち構えていた"企業"には通用しなかった。狂人が仕掛けた神器としての機能は削除され"次元鍵"は本来の機能を取り戻した。

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:56:27

    >>135

    倍プッシュだ...!

    ・スロットマシン


    dice3d5=5 3 5 (13)


    dice3d5=2 5 5 (12)


    dice3d5=1 3 4 (8)

  • 145タモツ・マモル21/11/23(火) 08:29:59

    この俺が本気になればジャックポットの1つや2つ...

    ・ルーレット

    dice1d100=98 (98)

    ・スロットマシン

    dice3d5=5 1 3 (9)

    dice3d5=1 4 3 (8)

    dice3d5=4 4 3 (11)

    ・ブラックジャック

    ディーラー:dice3d11=7 8 1 (16)

    プレイヤー:dice3d11=6 9 1 (16)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:29:48

    緑の星タイクンは良いところだ!湿気とバカみたいにデカい虫さえ除けば大変居心地がいい…
    今回の商談は森林開発用トールボーイのセールスだけど割とすんなり話が通った。
    そうと決まれば飯だな、来る途中鯨みたいにデカい魚が水揚げされてたけどあれは食えるのか…?
    ビギナーの自分にタイクンの美食を教えて欲しい。昆虫食の話もよく聞くけど…まあここまで来たら何事も経験だな。何でもいいぞ!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:14:23

    やあやあ、おいしいエムタが生えてる惑星を知らないかい?うちのリンペル大分美食家でねぇ、活きのいいエムタじゃないと食べてくれないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:33:37

    >>147

    やっぱりコロバスが枯死ウイルスにやられたのは痛かったよなぁ…うちのもストライキ起こして全然食わねえから今期は痩せっぽちばっかりだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:42:25

    テルクトの運搬船にもう十何年乗ってるが換気性能が落ちてきて辛い…ちょっとそこの衛星に物届けるだけでも帰ってきた時には汗だくになるわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:30:22

    ハート海賊だ!ハートを配るぜぇ!
    宇宙から憎しみと悲しみを無くす為に、今日も活動中!
    NPO法人、ハート海賊をよろしくお願いします

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:38:34

    >>149

    惑星コウガネに行きなされ

    質のいいパーツが揃ってる

  • 152多腕傭兵(昆虫系)21/11/24(水) 20:42:42

    多腕種族でも扱える兵装って無いか?五体種族の武器は使いにくくてかなわん

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:47:17

    >>152

    うーん…

    オススメなのはヤバい長物かなあ、5mとかあるヤツ

    多腕なら使いこなせると思う

    惑星ケプラーに行ってみろ、たぶん作ってもらえるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:49:57

    いやあ、最近景気が良くて助かるねえ。
    ”ゴミ漁り”から装甲板の金属塊モドキどころか炉だの重力発生器だののジャンクまで流れてきてウハウハよ。
    個人で船組むなら今では?

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:51:13

    この前のヤツ見た?
    宇宙をとんでもないスピードで駆け回ってるの。

    ダイヤモンドと言うか…プラチナ?あんな感じの光だったなぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:52:14

    >>155

    サイズどのくらい?同じの見たかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:54:48

    >>155

    黒いのなら補給屋の高速船だろうけど…プラチナかあ。

    走り屋かなんかかね?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:54:55

    ズンバリッドエグパンダ領域には行かない方がいいぞ

  • 159多腕傭兵21/11/24(水) 20:55:52

    >>153

    なるほど…長物は盲点だったな

    今は四本の腕脚にそれぞれ刃物と小銃なんだが、でかいのを担ぐのも良さそうだ

    ありがとう、マーケットを漁ってみるよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:56:20

    >>158

    ん?何かあるのか?

    差し当たり行く予定こそ無いが…割と近い宙域がお得意先の一つなので気になるのだが

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:57:43

    投資家連中はまたブラックホールに目をつけたらしい。
    今度は発電機にするんだと。
    懲りないな、あいつら。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:58:11

    >>160

    ズンバリッドエグパンダ領域は領域はな、ズンバリッドエグパンダなんズンバリッドエグパンダとズンバリッドエグパンダにかくズンバリッドエグパンダでズンバリッドエグパンダズンバリッドエグパンダだかズンバリッドエグパンダらズンバリッドエグパンダだよだよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:59:20

    >>162

    …OK、心理学ミーム案件だな。

    俺もちょっと心理学者の先生に治療してもらうズンバリッドエグパンダわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:00:52

    ズンバリッドエグパンダ汚染やめろ
    まだ書き込みに対応してないあの言語じゃないと打ち消せないんだぞこれ
    まぁ各々データベースで調べて頑張ってくれ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:01:34

    まーた情報検疫チームがサボりやがったな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:02:39

    >>155

    >>156

    それウチの研究所のアホです…

    賢者の石動力にして光の速さで外宇宙に駆けて行きました…

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:03:46

    みんな可変機の変形機構ってどんな感じ?
    俺のは戦闘機メインだけど人型になるぜ
    可変翼もいいよね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:05:31

    >>166

    外宇宙へGO!だったかー。

    でも普通の私人じゃなくて研究員?

    …帰って来た時の検疫にレポートに…めっちゃ事務処理が面倒くさい事にならないかそれ(メギョポル星から出荷されるメギョポル牛を見る目)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:05:55

    >>167

    実家に田植え機からフェニックス型になるやつあったなぁ

    フェニックスなのに関節脆いせいで寿命短えのあれ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:09:18

    >>167

    俺のは通常の船形態と正59面体のスリープモードとだな。

    情報・概念汚染をやり過ごすにはあれに限る

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:18:55

    みんなのメカの動力聞きたいなぁ
    俺は光粒子ドライブ駆動

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:23:32

    俺のは普通の液体燃料だな。
    結局の所、あれが一等どこでも手に入る。燃料切れのトラブルがあっても補給屋を呼べる安心感は他に代え難いね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:24:51

    >>171

    こっちは極小ブラックホール式だ

    燃費は悪いけど、スペースデブリでも何でもつっこめばエネルギーになる

    補給ステーション探して右往左往せずにすんでいいぞ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:29:04

    >>171

    リューリュ星人って知ってる?小さくてすばしっこいんだけどとんでもないパワーとスタミナ持っててね……回し車を見ると回し始める習性があるんだ

    それを10人ほど集めて機関室に入れれば……半永久機関の出来上がりってワケさ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:29:15

    >>170

    59面体ってナリタ式シールドか?いいなぁ

    パラドックス地帯通れるようになったらかなり運搬効率上がるんだが…中々手を出しづらい値段だわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:32:34

    >>175

    かなり厳しい価格だが、まあそれだけの価値はあるぞ。

    「ナリタ式を積む」事自体で安全度評価が上がってシールド自体のローンも大分組みやすくなるから、同ランクのエンジンだのよりは大分手を伸ばしやすいしな。

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:54:16

    >>171

    遺跡発掘して手に入れた「メディウムの王球」と呼んでる超古代ベルドア王朝のプラズマ発生器を組み込んでる。

    あの神秘的でエレガントな見た目はまさに心臓部だよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 21:56:18

    >>171

    アプラウムのフュージョンエンジンだけどそろそろ替えどきだな…コアの持ちが目に見えて悪くなってきた

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:02:40

    >>171

    クロノストリング

    マインドコンバータで制御しないとすぐガス欠になるんだよな…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:32:49

    マリンセントラル行きの潜水艇にいるんだけど、島みたいなでかさの海蛇?みたいなのがゆっくり通り過ぎてった…大人しいから大丈夫ですよ〜とは言ってもらったが変な汗出たわ あれ何なんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 10:07:06

    フワハフワハフワハ!惑星空き巣は儲かるなあ!

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:53:24

    アトラスの大型運輸船がデブリで事故ったらしいわ…早速海賊どもがワラワラ集ってるぞ
    ソルスの近所はしばらくならず者以外近寄らん方がいいな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:19:14

    >>181

    警察だ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 13:37:36

    >>181

    なぜ書き込んでしまったのか

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 15:51:08

    火薬祭りが始まったな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:26:12
  • 187花火師21/11/27(土) 04:21:50

    花火師
    「さて...どうやらこのルートはここまでのようです。少し残念ですがまぁ、こういう事もあるでしょう。あとは他の"私"に任せます。次の世界はどのようになるのか、楽しみですね、ええ」

    次元記録帯に接続、本宇宙の記録をアップロード。
    アップロード後に本宇宙は休眠状態へと移行します。

  • 188凱旋王21/11/27(土) 06:47:41

    「この時を待っていた。宇宙が置き換わり自分の存在が忘れ去られるこの時を!!もう誰も自分を覚えていない、誰も凱旋を止められない!!」
    「私は覚えているけどね」
    「N!?いや、アプリコット!?何をする!?サイオンネットワークが掌握されている!?」
    「アンタも私も、新しい宇宙にはいけない。置き去りにされた宇宙を永遠に彷徨い続ける」
    「やめろおお、おれの夢があああ」
    「夢なら地獄でたっぷり見ればいい…落とし前はつけましたよ、先輩」
    [記録終了]

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています