スペースオペラ世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:21:34

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。


    このスレは、『大宇宙時代の掲示板』の(一応)続編となります。
    ただし、ほとんど関わりは無いのでどんどん参加してください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:22:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:24:07

    立て乙
    ヨーソローヨーソローっと。
    …星間ラジオも届かない辺境航路は寂しいもんだねえ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:24:11
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:24:26

    ただいま移民船搭乗中…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:25:08

    ざっくりとした設定
    みなさんの手で好きに使用してください

    連邦…複数の星からなる民主主義の国家。

    帝国…地球を中心とする軍事国家。

    同盟…連邦から独立した国家。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:25:17

    ………気の所為か…?星図が変化したような……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:26:01

    今から帰りだー

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:29:02

    いやー、やっぱり宇宙てのは綺麗だねぇ

    船が故障してる事実に目を瞑れば、最高の気分だぜ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:30:07

    もちもちのいくら!もちもちのいくらはいらんかね!燃料にも食料にもピッタシだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:31:19

    今日は危なかったな

    あと三秒発進が遅れていたら空母ごと星海の藻屑になる所だった

    ···やっぱ艦載機の駐機は全格納式にすべきじゃねえかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:31:28

    >>9

    さっさとビーコン出してレスキュー呼びなよ

    無理なら座標か光学観測映像送って……拾いに行く

    変なところでデブリ化されると厄介なんだからね!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:31:55

    >>11

    なに今どき亜空格納使ってないの?おっくれってるぅ〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:32:46

    >>12

    呼んでるけどね、なかなか来ないのよ…

    よりにもよってアステロイドベルトの隙間だから

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:34:42

    >>14

    そーいうところはよく海賊が根城にしてるけど

    ビーコン出しっぱだと先に賊が嗅ぎつけるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:35:38

    ━緊急速報━
    150.350付近の星域で量子エンジンの過負荷による大規模な爆発、及びパラドックス地帯の発生が確認されています
    異常深度は2.04 二級以上のシールドを装着していない機体は迂回を推奨します

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:36:35

    無重量オナニーし過ぎて頭痛い
    運送業は暇すぎるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:36:38

    >>15

    全くだよ…

    一応機動兵器は用意してあるけど怖いなぁ

    なんとか金払って海賊に助けてもらえねぇかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:38:43

    >>17

    俺は10Gで床オナしたせいでちんこがズルムケだよ(泣)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:39:10

    >>13


    辺境のパトロールごとき旧式で十分だろうってさ


    偉いさんにとったら旧式空母1つ程度の人員は損失に入らないんだろうな


    俺達は戦場でレーダーとかの画面でついたり消えたりする光点一つ以下でしかないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:42:29

    >>13

    >>20

    ……実は少し前の辺境の小国同士の戦争で特殊な妨害装置を積んだ安物ミサイルが至近距離で爆発したら亜空格納式の空母の“中身”が消滅した事があるんだよなぁ……


    亜空格納の特許取ってる企業は隠蔽に走って表に出てない情報だけどな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:46:40

    >>18

    ん? 金を払えるのなら助けてやらんでもないぞ

    安心しろ、俺たちゃ無法の海賊ってわけじゃない……歴とした帝国私掠船だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:47:25

    >>17

    >>19

    世の中猛者っているんだなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:48:20

    >>22

    お願いします助けて…

    シグナルは4-2-A(暗号電報c2)です…

    お金は30万ほどありますから…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:54:20

    >>24

    (やめとけ、悪名高い帝国の強制徴募──別名船員狩りだ)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:02

    >>10

    いくら燃料は爆発する可能性あるから安易に頼りたくないです

    でも燃費はめちゃくちゃいいというジレンマ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:59:52

    >>21


    マジかよ、まさか今季やるはずだった船と機材の更新が跳ねられた理由ってそれか?


    ただのお偉いさんの天下り企業かと思ってたがそんな噂が回るってことはだいぶヤバそうだな


    ···まぁ、俺のような左遷組には関係無い話か

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:02:48

    今度帝都観光に行くのですが何かアドバイスありますか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:05:37

    >>28

    帝都か?

    ならばベビーイワシライスは美味しいぜ

    海に面した都市だから、海産物が美味いんだこれが

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:05:50

    >>28

    貴族様方の腰より上に頭を上げないこと 上げたら即レーザーが襲ってくるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:34:51

    >>28

    中央と辺境の治安の差はやばいから気をつけろ

    建物の壁が白くなくなったら引き返すんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:36:19

    ありがとうございます

    >>29

    私の星では魚介類をほとんど生産していないので堪能してきますね

    >>30

    帝都の貴族様は厳しいんですね、知りませんでした

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:37:30

    >>31

    現地の方ですか?ありがとうございます気を付けますね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:45:51

    【悲報】連邦食い潰される
    年々帝国からの亡命者が増加することに対し、連邦政府は対策予算を約1.5倍に増額することを決定した。大統領は記者団の前で"連邦の扉はいつでも開いています。帝国の皆さん、共に自由を愛しましょう。"と語った。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:50:55

    さっき世界線が変化しなかったか?なんだか世界が変わった気が……変わってるー!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:52:01

    ♪(○ド○シカ○ラのマーチ)♪

    こちらしがないスカベンジャー、現在アルファ・ケンタウリの宇宙ステーションにて廃品回収を行っている。
    手持ちのスクラップや不要部品をそれなりのクレジットで買い取るぜぇ〜

    スクラップ使うから不格好になるがそこらの修理屋より安く船体修理も請け負うぜぇ〜ちゃんと動くから安心しやがれ。

    あと珍しい品も入荷した、よければ買っていってくれ
    「プラジウム式ハイパードライブ」200,000クレジット
    「対小型目標マイクロミサイル100発セット」10,000クレジット
    「ランドレッグ製多目的作業ドローン3体セット」50,000クレジット
    その他もろもろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:54:22

    A long time ago in a galaxy far, far away....

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:55:39

    >>36

    ゲツラ決済できないのか?今どきクレジットなんて……時代はゲツラだろ。ムルクラの勢力を知らないのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:01:14

    >>36

    それホントにランドレッグ製?

    同盟の偽ブランドが帝国でも連邦でもニュースになってるじゃねえか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:04:44

    >>38

    わりぃな、俺らスカベンジャーの間じゃクレジットの方が色々と“使い道”があるんだ。

    それに……ゲツラも結構きな臭いしな〜

    >>39

    間違いなく“ほぼ”純正だ、保証するぜ、ただ…まぁ…型番が消えちまってるがな〜

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:12:45

    ヤクはミルクマッスル社に限るねぇ〜11次元の夢が見れるよ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:16:23

    スペロキシス40mg…だれか即金で卸せる奴いねえか?震えが止まらん…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:17:27

    >>41

    下賤な奴らはこれだから…

    医療目的の利用も禁止な帝国を見習え

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:18:55

    スペースゴキブリの大群だー
    w1星系にはみんな近づ─ガー─P!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:42:16

    結局船壊れてた人助かったのかね
    最近STAのサルベージサービスもキナくさいし俺の船もオーバホールしておくか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:05:03

    よう、聞いてくれ、こっちは何かヤバそうだ

    うちのド田舎惑星の外縁軌道に所属不明船舶が接近したってんでスクランブルかけられて出動してるんだがな

    何が来たと思う?

    なんとビックリ、例の大企業サマの大型プラント 船だ、半月前に宇宙嵐で消息を絶った噂のヤツ

    こちらの通信には一切応答しないんだが、中を調べるのはお偉いさんに止められて、今は本国部隊だか企業の調査団だかを待ってるんだが、たいぶきな臭い···周辺の奴は一応気をつけてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:18:07

    >>46

    マジか

    少し見に行ってみようかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:28:33

    資源採掘するんだがちょうどいい暗礁地帯とかねぇか?出来れば廃宇宙船とかあるとこがいいんだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:48:44

    >>48

    センチネルキタ星域とかどうだ?穴場だぜ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:55:10

    >>47


    気をつけろよ


    実は俺達が到達する前に、偶然見付けたらしいハイエナどもがこっちの目を盗んで侵入したようなんだが、ノイズ混じりの悲鳴みたいな通信を傍受したのを最後にパッタリだ


    俺達は命令無しじゃ何が起ころうとも動けんからな、自己責任で頼む

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 23:57:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:04:43

    >>48

    惑星ケプラー周辺はどうだ?

    あそこ昔デカい戦闘があったらしいし


    他にも古戦場はいいのが漂ってるよ

    たまに生きた人間とか見つかるけど

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 00:18:22

    >>49

    センチネルキタって謎の事故多発してるとこだろ?魅力的だがそこまで無茶は出来ねぇ

    >>52

    ケプラー周辺か、たしかに良いなそっちに行ってみることにしよう。生きてる人間はどうすっかな資源に変えてもいいが人手もいるし能力次第かな

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:28:32

    >>50

    連邦広報部より通達


    現在惑星カナィドを含むB-Fu星系は大規模宇宙嵐による通行規制実施中です


    規制の解除は未定となっています


    航路を利用する船舶は連邦艦隊の指示に従い、迂回路を通って下さい


    星系内の惑星等に対しての予定がある場合はHi-lo星系の惑星フェンケンに停泊して下さい


    皆様のご協力をお願いします

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 05:18:45

    セレウスの深海で体調4kmの巨大生物が発見…相変わらずあそこは魔境だな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:58:13

    >>55


    こちらも定期航行中にデカブツを目撃した


    大きさは5~600mクラスだったが、数世代前の900m級輸送船の外殻を被ってやがった


    まぁ、ヒレとか触角とかはみ出してたからすぐわかって回避出来たけど


    アレで偽装したつもりなのか、それとも「ヨロイ」として着込んでるのかはわからんがな


    まぁ、一応気をつけてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:21:59

    宇宙怪獣災害は大変だからなぁ…
    ちゃんと保険入っとけよ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:28:13

    我々ルシリス自由貿易社は、ともに利益を追求するすべてのものに交易の機会を与えます。
    是非ダナン星系198·56·731の交易ステーションまでお越しください。

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:33:23

    有識者に聞きたいんだけどスペースハーブ栽培って儲かる?電力さえどうにかなればあとは精製するだけで結構な収入になるって聞いたんだが

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 10:58:45

    >>59


    純粋なクレジットだけの話をするんなら儲かるけど

    録なコネも後ろ楯も無いなら売っぱらった100時間以内には生身で宇宙遊泳してんのがオチだと思うぜ


    ああいうのの利権ってかなり血生臭いからな

    ついでに枝葉も思ってるより広いからな


    あぁ、もちろんアンタが自前の大艦隊でも持ってるなら話は別だが

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:05:20

    >>59

    ルシリス自由貿易社はスペースハーブの取引も行っております。

    貿易ステーション内「での」安全は保証いたします。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 11:21:00

    はー次元亀裂遊泳は楽しいね〜

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:13:05

    こちらは二等輸送船「ホルニッセ・フェンケナー6世号」です

    1時間前、帝国領の惑星「ヴェン・ダンレン」において反政府主義者によるクーデターが発生、惑星封鎖が行われました

    当船は幸いにも封鎖の直前に軌道を離脱できましたが、多数の同業者が惑星内に取り残されている模様です

    付近の皆様は警戒をお願いします、
    おそらくあそこの市場は文字通り焦げ付くことになるでしょうから

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 13:43:37

    やっぱりハーブは危ない橋か…最近業者同士で血生臭い話も聞くし手を出さなくて正解だったか

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:58:49

    寂しい宇宙のひとり旅に、寄生ペットはいかがですか?
    栄養は飼い主から直接供給なので、餌いらず。普段は体内に収納しておけていつでも一緒です

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:51:05

    なんか生まれ変わった気分だから景気づけに一発やっておくか!

    スロットマシン

    dice3d5=4 3 5 (12)

    dice3d5=5 1 2 (8)

    dice3d5=4 5 2 (11)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 16:53:19

    >>66

    かーッしけてるねー!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:01:31

    >>65

    知らぬ間に脳に侵食されて体の主導権奪われた友人知ってるからな!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:01:37

    NAS財団の内定が決まったけどどう思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 18:53:09

    >>69

    大変だろうけど頑張って

    新入団員の3割は一年で辞めるよ

    残りの五割は自殺するよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:09:48

    最近、デカイ宇宙怪獣がこっちに来るらしいってニュースが入ってきたんだがどんな奴がくるんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:19:28

    >>70

    そうか…俺の面接官めちゃくちゃいい人だったけど目が死んだ魚のそれだったな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:21:02

    >>71

    わざわざニュースになるってことは凶暴なやつなのかな ステーションの退避とか大変だろうなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:21:46

    >>66

    俺もやろっと

    dice3d5=5 5 2 (12)

    dice3d5=1 4 4 (9)

    dice3d5=3 3 3 (9)

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:26:15

    下っ端としてあっさり切り捨てられたくないから保証と評判の良いアルト星系国の自警団に入隊をしてきた。
    隊長の人柄も良いし、団員の雰囲気もいいからしっかり訓練して立派な宇宙兵になるぞ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:33:04

    そういや疑問なんだがなんで帝国艦はなんで上下対称じゃないの?キッスイセン?とかいう謎のライン引いてることもあるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:43:43

    マハジャーン星系にいるフリーランスのパイロットはいる?
    前大戦で暴走してそのまま行方不明になった自動兵器の一艦隊がデブリ帯に隠れてたんよ。
    そんで連邦軍が討伐に向かってんだけど……かなり激しい戦いになるぞ。

    なにが言いたいかというと一緒に残骸あさりでもしないか?連邦軍の艦船部品や自動兵器の残骸は良い値で売れる。
    ついでにパイロットや乗組員を救出すればハイエナ行為はお目溢しされるはずさ。
    リスクは高いがやってみる価値はあるはずだ。

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:49:54

    >>74

    おお当たりじゃねぇかツイてるなあんちゃん!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:52:21

    >>77

    あれ、でもそこって帝国軍も向かってた筈だぞ、絶対に厄ネタあるよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:57:19

    >>79

    バッキャロゥ、帝国軍の兵器も手に入るチャンスってことじゃねぇの。

    直接戦闘に参加する訳じゃ無いし何なら戦闘区域外で決着までのんびりしてりゃいい。


    厄に飛び込まずして何がスペースパイロットよ!俺は行くぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:57:48

    >>80

    そうかまぁ、死ぬなよ……

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:10:41

    こうして大抵のスペースパイロットはスペースデブリになるのだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:14:51

    >>76

    むかーしに惑星の海を航行してた戦艦を模してるらしい。懐古主義の帝国らしいぜ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 20:17:58

    小惑星帯に擬態した宇宙生物が混ざってる噂って本当なのか確かめたやついる?体内に高エネルギー分子結晶生えてるって聞いたんだが

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:05:26

    帝国軍きらいだ……ちょっとダークマター運んでただけなのに罰金とりやがって……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:06:50

    >>84

    小さいのだけどいたよ

    クリスタルは船のエネルギーになった

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:30:03

    ワープゲート突入直前で臨検仕掛けて公務執行妨害にすんのやめーや
    加速ついたら急に止まれないんじゃ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:34:32

    >>85

    検問官が密輸見逃す代わりに賄賂受け取ってて、その見逃した業者がトラブって帝国領の中で大事故になったんだよ

    帝国が密輸に厳しいのはそういうことらしい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:33:14

    同盟の戦闘艦がXF4456の暗礁宙域で擱座してた

    おまけに機関部にデブリ食らってて重篤な損傷でもあるのか総員退艦して隣の艦に移っていたようだな

    あいにくウチは荷物の配達中でスルーしたけど、興味がある奴は漁りに行ってみたらどうだ?

    どうせ重要部分は壊されてるだろうがそれ以外は損傷以外は手付かずだろうぜ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:38:02

    >>89

    機関部の損小次第でまるごと頂けるな。

    さっそくスペアエンジン積んで向かってみるぜ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:39:46

    そこ通りかかったけど船二隻あったぞ?擬態宇宙クジラかもしれん、気をつけろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:41:18

    >>91

    うおマジか。あっぶねぇ。

    最新スキャナ積んだ偵察機を先に飛ばしとくか

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:45:20

    最近弟が異星の男の人と結婚するんやけど触手の塊見たいな見た目なのよ紳士的で好い人なんだけど夜の営みがヤバイって聞いてちょっと興味が沸いてさそう言う系の風俗って誰か知らん?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:31:51

    >>93

    触手系かー…異星人の居る娼館は珍しく無いけどニッチな種族になるほどバックが怪しくなってくるんだよな 

    テスベルの大穴街には専門の店があるって聞いたけど、まあ行くなら自己責任だな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:02:32

    >>86

    噂はマジだったのか!

    ちょっと探ってみよう、でかいのもいるかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:14:51

    ふあ〜……朝っぱらから空母と私掠船団が戦ってら
    飽きないね〜

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:27:16

    こちらサルベージ船「トンバル号」だ

    座標425/k-3662/x-140/bで1200mクラスの投棄された戦艦を見つけた、詳しい艦種は解らないが、艤装品を見るにおそらくは100年前の大規模戦闘の時の奴だ

    ウチのボロ船だけじゃとても手が足りない、儲けたいやつは来てくれ、スクラップとしてもかなりの値がつきそうだぞ

    連邦の領域の近くだからなるべくこっそり来いよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:42:21

    社員たち、利益が待っているぞ!

    社用フリゲート艦を許可するから>>97のサルベージに参加者せよ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:50:04

    >>97

    こういう船はたっぷり稼げるが、集まったスカベンジャー同士で揉めるのが厄介だな…しばらく様子見といこう

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:05:03

    無干渉宙域で煽り航行しては国境に逃げ込むアホの小型艦乗りどもに一泡ふかせられないかなぁ。
    貨物船で小回り効かないからって全く

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:44:03

    >>100

    うちの会社はそういう連中は逃げきられる前に船ぶっ壊してるなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 13:47:22

    >>100

    これみよがしに逃げながら識別機雷まいたれ。

    安物使うなよ、自分が吹っ飛ぶから。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 14:50:02

    むほほw戦争捏造は儲かるねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:45:21

    >>101

    >>102

    武装は積んでるけどガン逃げする小型艦捕捉出来る性能じゃないんだよな

    HTR-297系の旧型輸送船にのせられるいい武装知らないか?


    機雷はなし。以前同僚が事故ってから社長が許可してくれん

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:01:35

    >>104

    レードリック社の対小型艦武装は中々使えるぞ、精密性もばっちりで搭載艦も選ばないぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 18:08:40

    >>104


    何年か前に同盟の新興企業が推進装置と反応させて出力減衰を起こして非殺傷で鹵獲するチャフ開発してたろ、あれなら一般的な対デブリミサイルに収まるって聞いたがどうだ?


    軍用だが、裏で横流しされまくってるからそっち系の闇市にコネがあれば手に入るぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:46:04

    >>105

    それいいな!旧型艦だからなかなか規格が合うやつがなくて苦労してたんだよ。



    >>106

    鹵獲は引かれるけど、曳航装備ないんだよこの艦…稼いでつけられたら検討してみる!

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:17:41

    そろそろ合成レーション飽きたんだけど、長期航海中でもおいしく食べられる食料ってないもんかね?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:27:42

    >>108

    フフフ…多目的クローン培養機はいいぞ…

    本来、医療用の代物だが少し危ない改造を施して食料のデータを入れるとそれのクローンができるんだ


    欠点は少し場所を取る所かな、あと値段と法に引っかかる

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:31:19

    俺は宇宙の宝石商
    美の結晶を求めて星から星への旅暮らし
    青い星には赤い石、赤い星には青い石
    緑の星では琥珀を拾い、黄色の星では翡翠を漁る
    俺は宇宙の宝石商
    時には手にする魔法の小石
    秘密を求めて百万光年、海賊、蛮族、なんのその!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 01:40:12

    祖父の代から連邦で育ったが、いつか地球に言ってみたいな
    人類の起源、故郷ってどんな感じなのかな??

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:02:42

    >>111

    少し前までは化学世紀の爪痕で酷いもんだったが、再生プロジェクトの手が入って少しずつマシになってるそうだ

    青い星が戻ってくるのはいつの日か…

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 02:30:48

    >>108

    人肉。殺した奴のとか、骨ごと潰して鍋で煮て食べる。結構美味しいゾ





    【サルベージ船を追跡中にてバイト募集中】


    XF4456暗礁地帯  周波数124.4Hz  繫がったら「掲示板で見ました」と言ってください


    火薬発射式カービン銃を支給するので、船内に乗り込んで制圧してください


    報酬はサルベージ船の売却価格×0.5÷参加人数で(交渉可)

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 05:22:12

    さては同盟サン、機密情報の破棄をし損なった?

    ダメだぜそういう時はその場で破壊しないと、
    すぐにスカベンジャーが寄ってくるからな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:11:20

    >>109

    >>113

    却下だ!こちとら善良な大型貨物船じゃい。違法も食人もお断りだ!

    はあ、オーガニックアストロ牛が食べたい……

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:00:37

    こちら移動要塞k-1613、現在海賊船団に襲撃されている
    居住惑星が近く一掃兵器の使用が困難であるため援軍を要請する
    宇宙船の等級1単位あたり10万クレジットの報酬を約束する

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:13:58

    >>116

    了解、できるだけ急ぐ


    報酬未払いで死ぬんじゃねえぞ?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:16:32

    トルトイ星付近に向けて大型鉱物輸送船航行中…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 15:11:47

    緊急!アマの観測仲間からの情報だ!

    一等輸送船がジェネレータのトラブルを起こして、惑星『アンスル・フォスル』の重力に捕まっちまった!

    あと30時間で落着するってのに星政府のお偉方は自分等の避難優先してまともに情報を降ろしてない!

    俺はもう場所的に間に合わん!これを聞いた同胞は早いところ落下地点から逃げるんだ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 16:49:22

    こちら移動要塞k-1613、海賊退治の協力、感謝する
    宣言通り、船の等級1単位10万クレジットを支払うため艦船証明を添えてメッセージを送ってくれ
    また、近隣居住惑星から修理補助の申し出が来ていることをあわせて伝える。

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 17:16:28

    >>119

    こちらはサイレン、宇宙一早く飛ぶのが私の使命。

    10時間もあれば十分だわ。貨物船を重力から救って差し上げましょう。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:42:10

    そーれもう一丁!

    スロットマシン

    dice3d5=4 2 3 (9)

    dice3d5=2 4 1 (7)

    dice3d5=5 2 3 (10)

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 23:50:39

    ステーション514市場より
    ステーション内プラントの
    無重力栽培長メロンが収穫時期をむかえました。今後50日ほどは取れたてが並びます。ぜひおたちよりください

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 08:05:30

    >>123

    こちらルシリス自由貿易社だ。

    2等貨物船に一杯ぶん仕入れたいが、業者向け取引はあるだろうか。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 11:54:24

    とれたて青果はステーション内市場にて直接のお求めを優先しております。どうぞおたちよりください。ステーション内時報5:00ごろが収穫となっております
    それ以外はジクラスタ式保存により管理されており、在庫販売は予約も承っております

    ステーション514市場より

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 12:11:08

    >>125

    了解した。互いに良い利益があらんことを。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:21:57

    こちら小型奇襲船ウルシダエ
    訳あってメインエンジンが不具合を起こした。
    至急、補修能力のある船の助力を願う。
    場所はXF4456 暗礁宙域 報酬は弾む。

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:37:20

    24時間経過…本日のスナイプによるキルスコアを記録…
    戦艦…一隻、駆逐艦…一隻、輸送艦…三隻

    今日は中々いい結果だ。マルガン族の連中が使える宙航路はこの星系だけだからな、こうしてアステロイドベルトに構えていりゃ狙撃し放題ってわけよ。
    連邦も帝国も放ったらかしてる銀河辺境の紛争だから腕があれば簡単に生き残れる。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:17:52

    助けてくれ!「赤の女王」の艦隊だ!
    このままでは逃げきれな…うわあーっ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:23:29

    ……今回の商品は高純度の研磨済みエネルギークリスタルが四つ

    パワーレベルはそれぞれdice4d100=93 82 62 6 (243)

    金ではなく情報で売りたい……宇宙のどこかにあるという《七つの星宿石》について何か知らないか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:48:02

    生憎それはしらないが、星門の八相石なら1つどこにあるか知ってるぜ
    それでよければ取引しないか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:02:42

    >>130

    ミトス星系の『占い師』のとこにいきな。

    占い師といっちゃあいるが、実のところ高度なハッカーで情報屋なんだ。

    まあ、勿体ぶった占い芝居に付き合う必要があるがな。

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:28:40

    >>131

    そいつは……よかったら半年間情報を伏せてくれ

    それは兄の課題だ

    変な歌を流しながらあちこちを放浪してる宝石商だ……《Throne of the stars》を賭けて競争中なんだよ


    >>132

    ありがとう、行ってみる


    報酬は……82、62、6、を>>131に、大物の93を>>132に、で頼む

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:41:08

    >>133

    たしかに受け取ったぜ。

    『占い師』に嘘や支払いのケチりはするなよ。情報面からどんな報復が来るかわからんぞ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:40:50

    >>133

    黙っといてこんだけのものが貰えるんなら損はないな

    しかし、《Throne of the stars》か…噂しか聞いたことがないが実在するとは驚きだ。

    きっと流れてる噂話のどれも真相とは違うんだろうが。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:47:44

    みんなー、帝国の防衛ラインの一部が宇宙怪獣に食い破られてそこから宇宙怪獣が大挙してきそうだから気を付けてな―

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:59:59

    皆さん、同伴ロボットの生体部品はきちんと検査してますか?
    ミケヤ星系のグドラ病は劣化した部品に発症しやすいと言われています。
    生体部品の検査 治療なら光るおじさんでお馴染みマスターメークンにお任せを。幅広さと早さが自慢です。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:25:28

    >>137


    ワイ傭兵、生体パーツの交換をケチっていた同僚の末路を思い出し戦慄


    ニンゲンってあんな風になっても生命活動続けちゃうんだなあって···

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:27:13

    >>137

    近々頼むかもな…近頃相棒の思考戦車が変な音を立ててるんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:39:04

    >>135

    私と弟が賭けている《Throne of the stars》は指輪の事さ

    『台座に至高の石を据える事が出来れば、指輪は星々を支配する』

    銀河のジェムマスターに伝わるロマン溢れる口伝だよ


    さて、君が弟と取引したのは分かっている

    だから、私の質問はこうだ────「君が所在を知っている《星門の八相石》は《乾111》かい?」

    これなら答えられるだろ? もちろん報酬は支払うよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 02:06:06

    >>140

    情報のお早いこって…

    なら「違う」だな。それ以上は言えないぜ。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 07:52:18

    ステーション514市場より
    系列のステーション298より畜産品が入荷されました。ハムやねじれソーセージなどの加工品も人気ですが、母星と同様の再現環境でのびのびと育った高級8足牛のステーキは毎回すぐに売り切れます。
    ぜひお立ち寄りください

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:39:22

    >>142

    514市場ってスペースジビエの持ち込みできる?

    この前締めた宇宙怪獣の処理済みの肉が結構あるんだけど。

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:46:57

    帝国の奴らが辺境のガス惑星でなんかしてやがった、船の装備的に環境調査遠征船団だな

    あそこのガスは録な使い道が無くてどの勢力もスルーしてた筈だが、何か使い道を見つけたのか?

    これは火種にも儲け話にもなりそうだ、まぁ俺らに情報が回る前に上が美味しい所根こそぎ持ってっちまうか

  • 145驚愕の事実を喧伝21/12/02(木) 12:22:16

    ❲PR❳「いつになったら口臭治すの?(笑)」
      簡単すぎる口臭ケアが効き目抜群で
      太陽系が大炎上wwww

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:23:53

    >>145


    物理的に炎上させに来た奴らはNG

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:31:02

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:42:46

    占いってすごいな
    見つけたよ、ようやく一つ目だ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:50:21

    >>143

    併設飲食店街に肉類持ち込み可の店は三店ございます

    コース料理の店「52星雲晩餐館」

    大衆食堂「おらが18番」

    燻製工房「スモーク33」

    食べきれない場合は、ジクラスタ式保存処理をコンテナ1単位500クレジットで行うサービスもございます。ぜひお立ち寄りください

    ステーション514市場より

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:54:11

    同盟領の惑星「フォーリッシャーIV」での仕事の募集だ、裏も表の人間も対象だ

    現在、惑星全体が磁場の異常に見舞われており、その解決のために惑星のコアへの進行部隊の選抜を行っているそうだ

    同盟は戦略資源を多量に含んだこの星を守りたいらしい、「一人あたり1万5000クレジット」と「同盟領内での懲役100年以下の犯罪履歴抹消」を成功報酬にすると言ってる、他は要相談だってよ

    もちろん命の保証は無い、俺なら倍の報酬でもごめんだが、お前らはどうだ?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:55:00

    >>68

    寄生ペットの世話要項に、脳に傷を負うなってあったじゃん。飼い主が重度2以上の負傷をした場合、傷をふさいでくれる機能があるけど脳だけは同化の過程で乗っ取られるケースがあるらしい。

    戦闘艦乗りはやめた方がよさそうだ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:04:22

    >>150

    コア?マントル部分のことかな

    掘削船でも参加できそう?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:11:49

    >>152


    コアに生存圏ギリギリまで近接して振動式核弾頭を連鎖爆発させてコアのリブートをかけるそうだ


    同盟側で深度掘削船を用意してるが、持ち込みでもいいそうだ、ただし弾頭を投下する装備は積まないといけないな


    あ、この仕事に参加を確約した場合にかぎり、同盟の領内なら惑星について仕事終わるまで前科持ちもスルーするってよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:23:53

    >>150

    戦犯でもチャラになるのか?もしそうなら参加させてくれ。

    以前は帝国の工兵部隊に所属していて同盟への攻撃作戦に参加していたが、そのことで今でも同盟側に追われる身だ。

    しかしついこの前、軍規違反を犯して、帝国からも追われるようになってしまった。

    2つの陣営から狙われて逃げ遂せるほど俺は優秀じゃない。せめて同盟の追手くらいなんとかしたいんだ。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:26:50

    セグメントの連中がコロニーを占拠してる…セクター7の中規模軌道コロニーだ。この通信もバレたらヤバい…応援求m───

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:45:53

    ━━━━━


    >>155

    アルファコーポレーション自動営業プログラムです。

    サービスが必要なお客様を検出いたしました。


    サービス提供監督プログラムより、適切なサービスをお客様へご提供いたします。


    現在のお客様へ最適なサービスは死体回収業者の派遣であると算出いたしました。995クレジットで到着、回収、防腐処理までを30分以内で完了いたします。


    サービスにご契約頂けるなら折返しご連絡ください。


    ━━━━━

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:59:57

    >>153

    なるほど、発射じゃなくて投下なら鉱石搬入時の投下装置で応用できるかな

    顔が売れれば仕事も入りそうだ、やってくるよ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:50:57

    セグメントに占拠されたコロニー、破壊するにたすうの賛同か

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:01:58

    >>158

    もうちょっと待ってくれよ……ここのジェムマスターが隠して……




    よーし、手に入れたぞ

    二つ目の八相石《兌110》だ……弟には負けてられないからな


    さて、後は脱出するだけだが

    どうするかね……

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:14:11

    >>154


    成功したら同盟側のアンタの記録を抹消扱いにして中心部以外の惑星利用も認めるとさ


    参加を確約したらコードが送られるから、それを示しておけば同盟側の警備は惑星まではどんな奴でも黙認するから利用してくれ、一応言うがお前のためにも悪用はしない方がいいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:24:59

    >>160

    了解。参加を確約させて頂く。

    掘削船はそちらのものを使わせてくれ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:25:10

    盗難船の闇オークションを探った記者やってる友人から音沙汰が全然無いんだが...
    腕は良いと聞くからなんとか生きていて欲しいがやっぱバレたか...

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:32:19

    そもそも今回の闇オークション自体がとあるマフィアが邪魔な上層部を抹殺するために仕組んだものって聞いたな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:32:31

    今度連邦大学の同窓会で被毛系種族の惑星に行くんだけど、一時的に植毛受けた方がいいかな?
    あとヘアケアセット手土産にしたら受けるとおもう?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:37:29

    >>155

    …当発信源の消滅を確認。注視推奨団体アイデアルセグメントに98%占拠されたものと推定。

    効果的な対処法───セクター7コロニーの完全焼却を推奨します

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:44:38

    >>164

    あいつら自分の外見が受けいいのわかって外交してる節あるから無毛でも歓迎してくれるぞ

    ヘアケアは贈り物として正解だが、シャンプーは個人ごとにこだわり強いらしいから避けたほうがよさげ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:40:00

    >>162

    詳しいことはいえないがそいつは無事だ

    ただ"こっち"でしばらく働いてもらうから、表にはでてこれないぜ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:12:03

    こちら「フォーリッシャーIV」星政府


    ただいまより「コア励起作戦」を実行します


    付近の宇宙船は外縁軌道外へ退避して下さい


    dice3d100=14 51 72 (137)


    ※合計140以上で作戦成功

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:17:30

    >>168

    ギリ足らない!

    仕方ない、脱出挺で離脱して…あばよわが船!

    dice1d100=71 (71)

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:18:05

    >>168

    あとひと押しだな。

    核爆弾はないがプラズマ機雷を追加してやろう

    資源が潰れるのはこっちも困るんでな!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:28

    >>170


    こちら深度掘削船、援護に感謝する!こちらも予備をぶちこむ!

    これで駄目なら連鎖崩壊だ、気をつけろ!


    ※惜しかったのでワンチャン


    dice2d100=27 71 (98)


    ※合計80以上で成功、駄目なら作戦失敗

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:04:42

    こちら「フォーリッシャーIV」星政府です


    多数の参加者の方々の尽力より星の危機は回避されました、作戦により生じた断裂に大量の資源物資が確認されています


    完璧な安全が確認されしだい、大規模な採掘が開始されるでしょう


    報酬は銀河銀行データバンクと同盟司法省より秘匿通信で送られます


    なお>>169 の方の船は幸いにも潰されずに損害軽微でしたので此方で引き上げました、早く取りに来て下さい

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:19:28

    これで俺の戦犯もチャラって訳だ!!
    作戦成功と同盟に乾杯!!!

    さて、この金で帝国領からなるべく遠い惑星に移住するか…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:29:23

    >>172

    やったあ!

    最悪ここで働いて新しい船を買うつもりだったよ!

    同盟に栄えあれ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:09:36

    ピチピチパイロットスーツの美人さん、良いよね

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:40:03

    ステーション514市場より
    系列のステーション037から今週分の魚介類が入荷されました
    今回の目玉はコメットクラゲ、刺身や酢の物もいけますが、生きたまま入荷ですのでペットとして購入されるのもおすすめです。
    いつも大人気の暗黒マグロの解体ショーは明日ステーション内時計14:30から行い、恒例のその場試食会と販売を行います

  • 177海産物好きの匿名さん21/12/04(土) 22:06:12

    >>176

    クラゲはこの前当たったからなぁ


    まあ俺が常温で置いといたのが悪いんだけどなグヘヘヘ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:07:22

    魚に限らずナマモノは常温でおいといたらあたるんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:08:29

    >>178

    おっと途中送信、ダチも似たようなことをやらかしたけど、長距離航行のパイロットほど似たような失敗をやりやすいらしいな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:58:08

    帝国のお偉方のお坊っちゃんがご学友()と航宙ヨットで宇宙旅行したときに落とし物をしたそうだ

    場所は火星~木星間の小惑星帯、モノはオービタの形をした追尾撮影型ドローンだ
    どうやらお父上のコレクションを持ち出したらしく公には探せないそうだ

    見つけたら1万クレジット、壊れてても5000クレジットだってよ、小遣い稼ぎにどうだ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:51:54

    >>180

    よっしゃやろうじゃん

    識別信号の情報でてる?形式によっては壊れてても修理出来るかも

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:11:43

    >>181


    出てるが、基本的に宇宙服の回りをついてく奴だから接近しないと気づけないかも知れんな

    一応ヨットのコースと小惑星帯の移動速度を合わせたデータを送る


    それと形式は50年前の骨董品でカメラも推進機もバッテリーも推進材も今は使ってない規格だ、ネジと配線くらいしか互換性は無いな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:19:36

    寿命の長い種族の音楽ってのは何十年経ってもステーションで同じ曲が流れているから安心する。
    逆に寿命の短い種族は流行が一瞬で刺激的な音か儚げな曲でそれはそれでいいもんだ。
    長い宇宙の旅には音楽が友達だよ。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:24:41

    宇宙の旅すると娯楽がないとマジで狂いそうになるからな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:25:53

    それな。
    無限生成ナンクロとCivと音楽は宇宙船標準装備よ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:18:21

    >>185

    Civとかネタ以外でやるやつ居んのかよ

    古すぎてデータミュージアムでしか見たことねえよアレ…

    まだ「トランプで一人遊びしてます」って方が理解できるわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:10:47

    時代は循環型アクアリウムでトーキングタンクペットだよ
    俺はシーホース型だけどゆらゆらした動きが癒し効果あるし、なにより生きてる話し相手っていいよな。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:17:58

    俺は暇な時間は船のAIとチェスしてるぞ、もちろん勝てる気は全くせんが

    アレと対等にゲーム出来る船医のオッサン半端ねえよ···

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:40:54

    >>182

    おいおいおい小遣い稼ぎにしちゃハードルが高くね?

    宇宙服用船外ドローンは小さい分革新も早いし、買い換えられやすいから、耐久よりにはつくられにくいんだよな。よく動いたもんだ

    回収出来るほど残ってるのを祈るよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:14:12

    ステーション514市場より
    現在ナンバーズステーションでは広告活動のためネットワーク構築開発を行っています
    皆様のご意見をお待ちしております
    (次スレたてますか?)

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:01:19

    >>190

    通信統制局通信部門軍曹スレタ=テヨロだ。

    抜き打ち調査の結果、貴公の開発計画は合法的かつ健全なものと認められた。

    今後ともこの宇宙時代の担い手として尽力してくれたまえ。

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:00:52
  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:00:58

    >>189


    あぁ、頼むよ

    どうせ普段は動かすもんじゃないから、最悪外殻の張り替えして損傷はごまかすらしい、だから内装は全滅でもいいそうだ


    dice2d100=10 78 (88)

    ※合計60以上で発見

    dice1d100=48 (48)

    ※ドローンの状態の良さ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:03:30

    >>192

    新たな速度向上へ手がかりを求めて、いざ……

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:15:58

    >>193

    見つかった、が…予想通り壊れてるな

    右半分は原型を留めないし、内部もどうなっ…いや、こいつ見覚えがあるぞ…!


    ちょっと格納庫をみてくる!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:22:18

    チャールズ、エンド宇宙航路へ出港かいし、予定どおりに

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:14

    >>195

    あったぞ!ミコン社製の追尾撮影型ドローン、限定生産モデル。

    所有者番号は違うが完品だ。これを出したら追加報酬もらえないかな?


    …額によっちゃ赤字だからなー。これ、ガレージ買取で出てきたとはいえ相当かかってるし

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:28:13

    船外作業用のヘビースーツを買い替えたいな…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:29:46

    >>198

    せめてスラスターはいいの詰みたいよな。

    移動速度は作業速度に直結するから

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:39:23

    200なら航海の無事を祈る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています