大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ 7

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:04:51

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません。皆さんで自由に世界を作りましょう。



    このスレは今までの本スレに出てきた設定を気ままにまとめたり、本スレにおける業務連絡に使用したりするところです。



    どうぞご自由にお使いください。


    ↓ 前スレ


    大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ6|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観てロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でま自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません。皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは今までの本…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:05:25
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:06:07

    本スレ(過去)


    1データ目

    大宇宙時代の掲示板 1データ目SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。 次スレは>&…bbs.animanch.com

    2データ目

    大宇宙時代の掲示板  2データ目SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。 次スレは>&…bbs.animanch.com

    3データ目

    大宇宙時代の掲示板  3データ目SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。 次スレは>&…bbs.animanch.com

    4データ目

    大宇宙時代の掲示板  4データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。 次スレは>&…bbs.animanch.com

    5データ目

    大宇宙時代の掲示板  5データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。 次スレは>&…bbs.animanch.com

    6データ目

    大宇宙時代の掲示板  6データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。 次スレは>&…bbs.animanch.com

    7データ目

    大宇宙時代の掲示板  7データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。次スレは>&g…bbs.animanch.com

    8データ目

    大宇宙時代の掲示板  8データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。次スレは>&g…bbs.animanch.com

    9データ目

    大宇宙時代の掲示板  9データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。次スレは>&g…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:06:51

    10データ目

    大宇宙時代の掲示板  10データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。次スレは>&g…bbs.animanch.com

    11データ目

    大宇宙時代の掲示板  11データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。次スレは>&g…bbs.animanch.com

    12データ目

    大宇宙時代の掲示板  12データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。次スレは>&g…bbs.animanch.com

    13データ目

    大宇宙時代の掲示板  13データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。次スレは>&g…bbs.animanch.com

    14データ目

    大宇宙時代の掲示板  14データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。次スレは>&g…bbs.animanch.com

    15データ目

    大宇宙時代の掲示板  15データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。次スレは>&g…bbs.animanch.com

    16データ目

    大宇宙時代の掲示板  16データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。次スレは>&g…bbs.animanch.com

    17データ目

    大宇宙時代の掲示板  17データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。次スレは>&g…bbs.animanch.com

    18データ目

    大宇宙時代の掲示板  18データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。次スレは>&g…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:07:22
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:07:49

    設定まとめ&業務連絡スレ(過去)


    1スレ目

    大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは今までの本…bbs.animanch.com

    2スレ目

    大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ2|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは今までの本…bbs.animanch.com

    3スレ目

    大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ3|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは今までの本…bbs.animanch.com

    4スレ目

    大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ4|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観てロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でま自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません。皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは今までの本…bbs.animanch.com

    5スレ目

    大宇宙時代の掲示板 設定まとめ&業務連絡スレ5|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観てロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でま自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません。皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは今までの本…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:35:56

    乙です

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:40:08

    ありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:05:46

    お疲れさまです!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:55:49

    乙ー!

  • 11花火師/菱レ華/アッシュの中身21/10/13(水) 17:47:43

    >>1

    スレ立て乙です!

  • 12マーブリングPL21/10/14(木) 04:28:03

    >>1乙です!

  • 13黒炎隊21/10/15(金) 21:03:25

    ブラックハンド本部、【ヴァレッタ宇宙要塞】の情報を前スレ>>199に上げました。

  • 14ジョセフ21/10/15(金) 21:11:37

    かっこいい事言ったけど明日は課題が少し溜まってるからちょびちょび参加になります

  • 15ジョイ・チャンネル21/10/15(金) 21:14:30

    自分も明日は午後から予定があるので合間合間の参加になるかもしれないです

  • 16黒炎隊21/10/15(金) 21:17:13

    >>14

    >>15

    わかりました!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:09:54

    惑星ケプラーに、帝国から情報を得た傭兵と賞金稼ぎの大軍が詰め掛けました

    治安が悪くなりそう

  • 18黒炎隊21/10/15(金) 22:11:11

    うおお…ブラックハンドVS銀河全勢力になってるぅ…

  • 19黒炎隊21/10/16(土) 07:51:40

    ブラックハンド決戦イベントですが本日18時から19時の開始を予定しております。

    ゲーム内容ですが、黒炎隊を中心とするブラックハンド艦隊との戦い、要塞内部に突入し内部動力源の破壊を目指す歩兵戦闘の2つを同時に行います。

    詳しいことは時間になったら説明しますが、ダイスを振って戦闘力を競う【戦闘フェーズ】とその結果による戦況描写やプレイヤー達が自由にレスする【状況フェーズ】を交互にやっていくつもりです。

    宜しくお願いします。

  • 20ジョセフ21/10/16(土) 07:52:21

    >>19

    これなら参加できそうだ

    そこまで課題頑張るぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:49:56

    >>19

    ああ、確かにこれなら参加できそう

  • 22ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 11:38:18

    >>19

    うーん、ちょっと合間合間の参加になりそうです

  • 23マーブリングPL21/10/16(土) 18:11:27

    なかなかこれず申し訳ありませんでした
    参加できます!

  • 24マッハ研究所サイド21/10/16(土) 18:12:50

    やった…
    やったぞ!
    課題が終わった!
    行くぞー!(デッデッデデデデッ カーン)

  • 25マスター・ツルギ21/10/16(土) 18:17:25

    ブラックハンド側で参戦ってできるんでしょうか?

  • 26(白雷)21/10/16(土) 18:18:43

    了解しました 白雷は内部に入り込めないので基本的に対艦戦闘で参加します

    ついでに初めて使うダイスの練習してみます

    白雷の生還できる確率 dice1d100=5 (5)

  • 27マッハ研究所サイド21/10/16(土) 18:19:40

    今回の参戦新機体
    『対魔の波紋疾走(フルアーマー)』
    過去に研究所に来たガンシップを改造し高火力高起動にした。
    『ガンダムエクシア GNアーマー装備形態)』
    ガンシップの残った部分をアーマーにした。

    どちらも元の名前で呼称します。

  • 28マッハ研究所サイド21/10/16(土) 18:22:32

    >>26

    低っ…

    あんた、死ぬのか…?

  • 29黒炎隊21/10/16(土) 18:23:35

    >>25

    その場合は…【状況フェーズ】の時に自由に動いてもうということでお願いします。


    【戦闘フェーズ】にも加わりたいと言う事であればその時に掩護ダイスを振ってブラックハンド側の戦力値を強化します。

  • 30アレクセイ少佐21/10/16(土) 18:24:36

    やるぞー!

  • 31黒炎隊21/10/16(土) 18:25:42

    イベントルールを本スレに出しました、何か疑問があったらどうぞ

  • 32花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/16(土) 18:26:37

    >>19

    よろしくお願いします、自分も飛び飛びですが参加させてもらいます。

  • 33白雷21/10/16(土) 18:29:47

    >>28

    死ぬんですかね…?

    ともかくよろしくお願いします

  • 34マスター・ツルギ21/10/16(土) 18:30:27

    >>29

    はい、ではブラックハンド側に加勢ということで。

    援護ダイスはどのように?


    あと、設定的に一回だけの艦隊規模自爆技(以後退場)があるんですが、それを表現する方法はあるでしょうか?

  • 35マッハ研究所サイド21/10/16(土) 18:32:35

    >>33

    その5%にこっちの考えてるイベント内イベントを合わせて良いですかね?

  • 36マーブリングPL21/10/16(土) 18:37:25

    時系列が前後しそうですがパヴェル君の治療に関してはちょっと描写をあとにさせていただければ、と思います
    大変申し訳ない

  • 37黒炎隊21/10/16(土) 18:39:14

    >>34

    【戦闘フェーズ】時にそちらでdice1d100=で振って貰ってそれをブラックハンド側の戦力値に足すという方針で。


    自爆技に関しては…ちょうどモブ艦隊が一杯いますので【状況フェーズ】時にそれに対し使用する、という事でどうでしょうか?

  • 38白雷21/10/16(土) 18:40:53

    >>35

    大丈夫です!

  • 39マスター・ツルギ21/10/16(土) 18:42:22

    >>37

    了解です!

  • 40マッハ研究所サイド21/10/16(土) 18:42:55

    >>38

    じゃあ白雷がピンチになった時に俺が晩御飯食べてなければ絡みます

  • 41白雷21/10/16(土) 18:44:34

    >>40

    了解です

  • 42マッハ研究所サイド21/10/16(土) 19:06:03

    晩御飯対策に一回目のdice振ります

    間に合わなければ数値足しといてください


    二人

    dice2d100=69 39 (108)

    ジョセフ

    dice1d100=46 (46)

    +

    フルアーマーdice1d50=29 (29)


    ソラン

    dice1d100=13 (13)

    +

    GNアーマーdice1d50=50 (50)

  • 43マッハ研究所サイド21/10/16(土) 19:08:53

    間に合ったZE

  • 44アレクセイ少佐21/10/16(土) 19:09:34

    宇宙戦闘班

    武装親衛隊艦隊:dice3d100=80 86 5 (171)


    アレクセイ少佐:dice1d100=91 (91) +特殊装備dice1d50=2 (2)

  • 45マスター・ツルギ21/10/16(土) 19:14:23

    ブラックハンドさん……ちょっと、その……

  • 46ブラックハンドイベント21/10/16(土) 19:14:25

    うわー!艦隊フルボッコ!もう少し数値を上げるべきだったかな?

  • 47ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 19:14:55

    宇宙戦闘班


    ジョイチャンネル艦隊:dice3d100=77 37 84 (198)

    プレイヤー所属組織の艦隊の戦力値


    ジョイ・マフィア、ギャング、スカベンジャー、傭兵、PMC、厄介事請負人、スぺチューバー:dice2d100=65 87 (152)

    プレイヤーの指揮下の部隊や所属する小規模組織などの戦力値

  • 48アレクセイ少佐21/10/16(土) 19:16:46

    宇宙戦闘


    傭兵・賞金稼ぎ連合 dice2d100=94 28 (122)


    同盟軍艦隊 dice2d100=92 52 (144)


    要塞戦闘


    同盟軍ドロイド部隊 dice1d100=11 (11)

  • 49マスター・ツルギ21/10/16(土) 19:17:49

    要塞の防衛力をHP扱いにして、抜かれるまで侵入不可とかでもよかったかもですな
    あとさすがにプレイヤー側の艦隊が多すぎるよこれ勝てないw

  • 50アレクセイ少佐21/10/16(土) 19:18:32

    反面、要塞の守備隊は頑張ってますね...

  • 51ブラックハンドイベント21/10/16(土) 19:19:00

    決めました、もうようしゃしない(泣)

  • 52花火師の中身21/10/16(土) 19:19:10

    うちも酷いけど白雷さんのダイスがgg...

  • 53ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 19:20:30

    要塞突入班

    ジョイ・キラー

    制圧値:dice1d100=89 (89)

    アラヤ

    制圧値:dice1d100=87 (87)

    ユイ

    制圧値:dice1d100=53 (53)

    元第24特別攻撃隊

    制圧値:dice1d100=87 (87)

    ドロイド部隊

    制圧値:dice1d100=86 (86)

  • 54白雷21/10/16(土) 19:20:53

    大事故で爆笑してます
    まあ白雷なら機体出力がアレでも活躍してるでしょう、多分

  • 55ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 19:23:03

    要塞突入班はこの判定方法でよろしいでしょうか?

  • 56ブラックハンドイベント21/10/16(土) 19:24:56

    >>55

    ネームドキャラのみ考えていましたがもう全部入れちゃえと結論付けたのでOKです!!


    次から戦力値を最大限にあげてやるぅ!

  • 57マスター・ツルギ21/10/16(土) 19:26:32

    たしかに落ち目とは聞いていたがまさかここまでとは……

    いや、ブラックハンドならまだやってくれる! はずだ!

  • 58ブラックハンドイベント21/10/16(土) 19:28:23

    ハイフルボッコにされた為、状況フェーズに入りまーす。

  • 59マーブリングPL21/10/16(土) 19:32:05

    了解です

  • 60ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 19:40:19

    了解です

  • 61マッハ研究所サイド21/10/16(土) 19:41:03

    恐らく序盤は戦力を温存してるんだろう、たぶん…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:07:50

    宇宙戦闘班

    武装親衛隊艦隊:dice3d100=50 42 48 (140)


    アレクセイ少佐:dice1d100=35 (35) +特殊装備dice1d50=26 (26)

  • 63白雷21/10/16(土) 20:09:44

    ホワイトボルト dice1d100=14 (14)

    サイオニック出力 dice1d50=23 (23)

  • 64ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 20:10:20

    宇宙戦闘班


    ジョイチャンネル艦隊:dice3d100=42 79 23 (144)

    プレイヤー所属組織の艦隊の戦力値


    ジョイ・マフィア、ギャング、スカベンジャー、傭兵、PMC、厄介事請負人、スぺチューバー:dice2d100=34 62 (96)

    プレイヤーの指揮下の部隊や所属する小規模組織などの戦力値

  • 65ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 20:16:46

    要塞突入班


    ジョイ・キラー

    制圧値:dice1d100=14 (14)


    アラヤ

    制圧値:dice1d100=1 (1)


    ユイ

    制圧値:dice1d100=63 (63)


    元第24特別攻撃隊

    制圧値:dice1d100=5 (5)


    ドロイド部隊

    制圧値:dice1d100=53 (53)

  • 66ブラック・ハンドイベント21/10/16(土) 20:17:07

    要塞防衛部隊本当がんばるなぁ

  • 67連邦軍(花火師一派)21/10/16(土) 20:17:40

    宇宙戦闘

    連邦軍艦隊

    dice3d100=41 96 72 (209)

    ”企業”麾下PMC

    dice2d100=2 21 (23)

    AR702(菱ㇾ華)

    dice1d100=85 (85)

    特殊装備≪オーバードライブ≫

    dice1d50=31 (31)


    要塞攻略

    アッシュ・グレイ

    制圧値:dice1d100=51 (51)

  • 68ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 20:21:14

    出目腐りすぎで草生える

  • 69ブラックハンドイベント21/10/16(土) 20:31:57

    よーし、艦隊戦は突破されたとはいえ大損害は防げた……

    あと残ってる戦闘フェーズは一回です

  • 70ブラックハンドイベント21/10/16(土) 20:34:28

    そろそろ【状況フェーズ】にはいりますがよろしいでしょうか?

  • 71マーブリングPL21/10/16(土) 20:34:53

    >>70

    いいですとも=!

  • 72マッハ研究所サイド21/10/16(土) 20:34:55

    OK!(ズドン)

  • 73連邦軍(花火師一派)21/10/16(土) 20:35:27

    >>70

    了解です。

  • 74白雷21/10/16(土) 20:39:48

    了解です!
    大丈夫なのか白雷…?

  • 75マッハ研究所サイド21/10/16(土) 20:40:31

    >>74

    今ウチのリア充が復活するんで大丈夫です

  • 76連邦軍(花火師一派)21/10/16(土) 20:48:38

    >>74

    最悪こちらの予備選力を盾にして下さい、使い捨てのPMCです。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:50:26

    このレスは削除されています

  • 78マッハ研究所サイド21/10/16(土) 20:51:09
  • 79マスター・ツルギ21/10/16(土) 20:54:43

    >>78

    乙です

  • 80アレクセイ少佐21/10/16(土) 20:55:21

    >>78

    ありがとうございます

  • 81連邦軍(花火師一派)21/10/16(土) 20:56:37

    >>78

    スレ立てありがとうございます!

  • 82マーブリングPL21/10/16(土) 20:57:40

    >>78

    ありがとうございます!

  • 83白雷21/10/16(土) 20:59:50

    >>78

    ありがとうございます!

    >>75

    >>76

    ありがとうございます、折角の決着なのでフルパワーで戦わせてあげたかったのですが…ダイス運が…

  • 84ブラックハンドイベント21/10/16(土) 21:04:36

    主な勢力参加の戦闘フェーズは後一回です。
    それが終わったらイベントバトルを一回だけやります。

  • 85D221/10/16(土) 21:05:37

    た だ い ま

  • 86ブラックハンドイベント21/10/16(土) 21:06:24

    >>85

    こ な い で (泣)

  • 87マスター・ツルギ21/10/16(土) 21:14:43

    一応、要塞内部の上陸戦力を狙ったということで……

  • 88賢者の石の意思21/10/16(土) 21:22:41

    >>85

    おかえり

  • 89連邦軍(花火師一派)21/10/16(土) 21:27:54

    >>85

    お帰りなさいませ。

  • 90ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 21:28:16

    宇宙戦闘班


    ジョイチャンネル艦隊:dice3d100=28 46 19 (93)

    プレイヤー所属組織の艦隊の戦力値


    ジョイ・マフィア、ギャング、スカベンジャー、傭兵、PMC、厄介事請負人、スぺチューバー:dice2d100=42 68 (110)

    プレイヤーの指揮下の部隊や所属する小規模組織などの戦力値

  • 91白雷21/10/16(土) 21:29:49

    >>85

    お帰りなさい!

    マーブリングからのサポートはどう表現しましょう、特殊装備のダイスを2個降るとか…?

  • 92連邦軍(花火師一派)21/10/16(土) 21:29:50

    宇宙戦闘

    連邦軍艦隊

    dice3d100=1 81 84 (166)


    ”企業”麾下PMC

    dice2d100=14 65 (79)


    AR702(菱ㇾ華)

    dice1d100=63 (63)

    特殊装備≪オーバードライブ≫

    dice1d50=21 (21)


    要塞攻略

    アッシュ・グレイ

    制圧値:dice1d100=7 (7)

  • 93マーブリング21/10/16(土) 21:30:41

    >>91

    それともいっそ僚機になってチームダイスを振れるようにしちゃいましょうか

  • 94白雷21/10/16(土) 21:33:57

    >>93

    了解しました!

  • 95ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 21:45:20

    要塞突入班



    ジョイ・キラー

    制圧値:dice1d100=74 (74)


    アラヤ

    制圧値:dice1d100=63 (63)


    ユイ

    制圧値:dice1d100=78 (78)



    元第24特別攻撃隊

    制圧値:dice1d100=100 (100)


    ドロイド部隊

    制圧値:dice1d100=45 (45)

  • 96白雷21/10/16(土) 21:49:50

    ホワイトボルト(マーブリング援護) dice2d100=99 91 (190)

    サイオニック出力 dice1d50=28 (28)

  • 97アレクセイ少佐21/10/16(土) 21:50:56

    すげえ出目出た......

  • 98連邦軍(花火師一派)21/10/16(土) 21:54:22

    >>96

    ダイスがアラブってる...

  • 99ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 21:59:21

    ダイスの女神はエンターテイナー

  • 100ブラックハンドイベント21/10/16(土) 22:06:07

    あと一回だけ白雷さんと上級司令の一騎打ちをしたいと思います…どうぞお付き合いを…

  • 101白雷21/10/16(土) 22:13:30

    >>100

    了解しました。生還率5%がどう出るか…

  • 102D221/10/16(土) 22:15:19

    >>101

    ムード壊れるかもだけど設定的に生存ルート作れますが…

    どうします?

  • 103ブラックハンドイベント21/10/16(土) 22:17:10

    >>102

    このダイス目に負けたら運命ですよ…

  • 104アレクセイ少佐21/10/16(土) 22:18:10

    ダイスの女神が荒ぶっておられる

  • 105白雷21/10/16(土) 22:20:21

    これは…

  • 106ブラックハンドイベント21/10/16(土) 22:41:15

    こ…これにてイベントは終了です…大変だった…後は適当にエピローグかな?
    皆様お疲れさまでした!

  • 107アレクセイ少佐21/10/16(土) 22:43:10

    >>106

    お疲れ様でしたー! 楽しかったです!

  • 108D2その他21/10/16(土) 22:44:00

    >>106

    ありがとうございました

    ちょうど復活イベントもできたので…

    楽しかったです

    ジョセフ達の強化イベントもあったし

  • 109アレクセイ少佐21/10/16(土) 22:56:56

    バカンス星です。希望の方は羽を休めてください

    満潮時には陸の多くが沈むため、高脚型の運搬器械で移動するという設定

    年中あったかくて海泳ぎに最適です

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:00:46

    >>106

    お疲れ様です、白雷とブラックハンドとの因縁も一区切りできたので本当にありがたかったです!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:02:01

    >>106

    お疲れ様でした~

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:02:57

    >>110

    因みにあそこで白雷が負けた場合…“ビフ”が特攻し、白雷の代わりに死亡する予定でした…結局ビフは瀕死になってますが…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:28:55

    そろそろ数年ぐらい時間スキップして、大きな視点での変化を大まかに決めてしまってもいいかもしれませんね
    あまりにも激動の連続なのですが、その割に大枠の話はもたついてる気がするので……

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:36:04

    >>113

    うーん自分的には、好きなように書き込むのがこうしたなりきりチャットの良いところだと思うのであまりストーリー立てて進行するのはよろしく無いと思います

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:36:41

    >>113

    怒らないでね

    大枠の話って何があったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:38:14

    >>112

    なるほど、実を言うと白雷はブラックハンドとケリをつけたら退場する予定だったので、これからの心境の変化も面白くなりそうです

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:42:01

    >>115

    あ、いや、崇高党と帝国の力関係の変化や帝国、連邦、同盟の関係の変化とか

    遊ぶ土台で変化がありそうなところを、同盟の独立決めたような手軽さである程度のところまで動かせないものかなと思ったんですよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:48:06

    >>117

    それくらいだったら別に数年後......とかやらずにGBCや新聞なんかでサラリと流しちゃっていいと思います


    なんだか銀河全土で崇高党含めて協調路線に進んでる感じみたいですし、大戦みたいなことは起きないんじゃないかなあ

  • 119連邦軍(花火師一派)21/10/16(土) 23:48:40

    >>106

    お疲れ様です。ダイスに翻弄されてしまいましたが楽しかったです。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:09:51

    >>117

    某星戦争で話をデカく動かしたのは以下ですね、参考までに

    ・暗黒面の台頭

    ・理力の天秤の傾き

    ・別銀河からの侵略者

    ・主要キャラの闇堕ち&連邦の乗っ取り

    ・太古の昔に封印されてた超常存在の解放

    ・暗黒サイオニック集団の暗躍

  • 121花火師21/10/17(日) 00:13:06

    どうしましょう、このままだと白雷が"企業"に回収されてしまいますが...

  • 122D221/10/17(日) 00:15:08

    ウチで一回引き取ろっかな?

  • 123アレクセイ少佐21/10/17(日) 00:15:31

    >>121

    マーブリングさんが来ないようならいいんじゃないですか? 花火師さんや企業も悪いようにはしないでしょう


    しませんよね...?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:16:12

    >>121

    もうこんな時間なので寝てしまってるかもですね…

  • 125花火師21/10/17(日) 00:16:33

    >>123

    無体な事はしません、ええ。

  • 126花火師21/10/17(日) 00:27:54

    白雷さんの身柄は"企業"の元にありますが、普通に治療施してその際に"存在値"を観測したりするだけなのでいつでも好きな時に復活して下さい。

  • 127白雷21/10/17(日) 00:41:55

    ありがとうございます。現在の白雷は抵抗はしませんが外部からの干渉を一切受け付けない状態です。いろいろ観測したりはできると思いますが、中のデータを取ったりコクピット開けたりはできない感じです
    とりあえず安置しておいてもらえると助かります

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:32:42

    【永遠に燃える炎 ダルヴァザ】
    先史文明の遺物の一つ。
    宇宙が生まれる前から燃え続けると言われている炎、現在銀河に存在するのは、全部集めて松明一本分程度で大昔、伝説のトレジャーハンターがある場所から明かりとして持ち帰った物が銀河中に分けられている。

    賢者の石のみ燃え移り、それ以外には絶対に燃え移らない特性を持つ。

    炎自体は動力源には出来ないが例外として、賢者の石を組み込んだジェネレーターと賢者の石を飲み込んだばかりの生命体を使う事で自分の魂や存在値を燃料とし、僅かな時間だけ太陽すら上回る出力を発揮出来る。(しかしまともに活動できる訳では無い)
    この状態ではあらゆる物、事象を燃やす事ができ、この炎に焼かれた者の魂は消滅する。

    実は宇宙にありふれた遺物であり、富裕層や上流貴族などがランプや小さな照明として持っている場合が多い。

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:41:29

    【フェニックス】
    白雷と戦う為にブラックハンドが作り上げた黒炎隊専用の可変機動兵器。
    上級司令は可変機構をオミットし、戦闘機形態のみ使用している。

    あえて機体からエネルギーが漏れる様になっており、その浪費率は9割を超え、まともな運用は不可能。
    エネルギーが漏れている状態は、炎を纏った様に見える。

    【ダルヴァザ】を動力源にする事を前提としており、機体に大きな隙間を開けておかないとどんな機体でも爆散する為、この構造でのみ【ダルヴァザ】をエネルギー源として使用可能。

    不死鳥の名を冠して置きながら使用すれば自分の魂が消滅する代物の運用を大前提にしている何とも皮肉な機体である。

  • 130ジョイ・チャンネル21/10/17(日) 10:12:53

    ジョイ・チャンネル秘密兵器その1
    【自由落下超大型爆弾】
    スカベンジャー隊の戦闘機隊に装備されていた代物
    全長は戦闘機とほぼ同じ大きさで牽引用ワイヤーで繋いで敵艦隊に突撃する、いい感じのタイミングで切り離して敵艦船にぶつける
    直撃すれば既存の艦船の撃破が可能だが相当な重量があり機動性、加速性を著しく阻害するため戦闘機には追加ブースターをいくつも増設(ポン付け)し性能減少を補う

  • 131ジョイ・チャンネル21/10/17(日) 10:26:58

    ジョイ・チャンネル秘密兵器その2
    【要塞、艦船突入用フルオートショットガン“ブラッドバス”】
    今回、要塞突入班用に作成したフルオートショットガン
    ベルトリンク給弾方式を採用し毎分1000発の発射レートを誇り、一発につき10の散弾がばらまかれる
    まともに当たれば文字通り血風呂(ブラッドバス)の出来上がりであろう

  • 132D221/10/17(日) 10:48:43

    新機体『スタープラチナ・オーバーヘブン』
    名前に関しては開き直った。
    賢者の石と化した『白金の屑星』が長い時間をかけ賢者の石と一体化した機体。
    物理法則を半ば無視している。
    動力源は賢者の石。GN粒子を賢者の石に纏わせて固形化させる事で無限賢者の石を完成させている。
    能力は超高速移動『ザ・ワールド』など。

    元ネタはジョジョのゲームオリジナルのスタープラチナの強化形態。
    また、荒野に草花が生えたのはゴールドエクスペリエンスモチーフの能力である。
    たぶん自動再生とかもできる。

  • 133ジョイ・チャンネル21/10/17(日) 15:04:49

    ジョイ・チャンネル秘密兵器その3、4
    【6連装対機動兵器ピストル】
    今までは単発式だったのが6連装になった
    だが反動まではどうにも出来ずシングルアクションのみとなり重量も大幅に増加した、リロードの隙を与えないことに主眼を置いている

    【水平二連式対機動兵器ピストル】
    単発式だったが銃身を追加した、なお左右に撃ち分ける機能は存在しない、確実に中のパイロットを殺害することに主眼を置いている

  • 134花火師21/10/17(日) 15:45:20

    【MU503_P フライトユニット装備】
    MU503の軍/法執行機関/連邦認可済のPMC向けのモデル
    出力関係が大幅に強化されており、元の堅牢なフレームと合わせて軍用にも十分に耐えれる作りとなっている
    元のMU503同様に機体そのものに備え付けの武装は一切なく全てマニピュレーターか各部のハードポイントに装着する形となっているので素の状態だと作業用の重機と言えなくもない
    画像の機体は飛行性能を高めるためにフライトユニットを装備している

  • 135花火師21/10/17(日) 16:42:38

    【AR702高機動型】
    大型の可変式フライトユニットを装備した高速戦闘用の機体
    MU503は操作性、整備性に優れた傑作機だが堅牢なフレーム設計が災いし本体の機動性能は高いとは言えず、追加のフライトユニットを装備しても他の機動兵器、特に高速型と比べると分が悪い状態だった
    本機は重量軽減の為に新規の軽量なフレームと、機動性の向上を目的に翼を展開する事で大気圏でも航行可能な大型のフライトユニットが採用された
    可変式の大型フライトユニットは単体でも戦闘機として運用可能でパイロットは通常フライトユニット側から操縦する、AR702本体にも操縦席はあるが非常用となっている
    独特な逆関節型の脚部をしており、NF404の運用データを元に設計された
    当機体には一時的に機体の出力を強化する≪オーバードライブ≫機能が備わっているが、機体と操縦者に掛かる負荷が大きく通常の機体には時間制限が設定されている

  • 136花火師21/10/17(日) 17:27:41

    白雷さんと機体はコックピット周りは触れないですけど機体自体は"企業"の手で修理、アップグレードされているという状態になりました。復活する時は好きなだけ強化していって下さい費用は"企業"持ちです。
    ちなみにフライトレコーダー等のブラックボックスは通常機体後部にある場合が多いのですが...

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:50:36

    >>120

    某星旅行や有名SFだとどういうのがあるのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:27:55

    【ブラック・ガード・バタリオン】
    商業ギルド上層部直属の対テロ特殊部隊
    略称は「BGB」

    商業ギルドは歴史的に国際情勢に対し完全中立を掲げる組織であり、無数の加盟企業や商人による組合である為、組織共通の武力を持たず、海賊等に関してはその都度PMCや傭兵団を雇い警備に使っていたが、犯罪組織や海賊との繋がりを確認するため一々精査しなければならず、手間を嫌い護衛を雇わない企業や商人が多くなり、海賊による積荷の略奪や人質事件も増えてしまった。

    更に昨今のレジスタンスのテロや海賊ギルドの組織犯罪に対し、軍や傭兵への救援要請が間に合わない事も予測された為商業ギルド保有の対テロ・犯罪部隊を設立を計画した。

    ブラックハンドの存続を目論んでいたBとテロリストや犯罪組織のやり方を知り尽くした精鋭を望んだギルド上層部の考えが一致、ブラックハンドの残党兵を引き入れ、結成される。

    帝国や連邦の追求を逃れる為にブラックハンド兵には遺伝子を一部変質、肉体改造手術をへて“法的”には一切の別人にしている。

    ブラックハンドの戦闘技術、訓練内容を丸々引き継いだ上商業ギルドの後ろ盾を得た為、一介の警備部隊としては銀河屈指の実力を持った集団となった。

    対テロ・犯罪任務だけではなく、海賊出没宙域や大規模犯罪組織のテリトリー内での反社会勢力に対するブラックハンド式の“略奪”を行っている。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:43:26

    ブラック・ハンドの元幹部達が武装親衛隊に捕まっているようなので、もしかしたら今後一悶着あるかもしれないですね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:40

    >>139

    あー“B”は結構仲間意識が大きいのと、要塞の生き残りが救出しようとするかもですね…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:27

    【マーセナリーハンター】
    連邦警察の一部門。名前に違わず違法な(独自基準)傭兵を取り締まることが任務。元々対BHとして立ち上がったものの成果は横ばいで、警察内では有名な左遷先だった。しかし崇高党のBH狩りに乗じ勢力を拡大、ちょっとした特殊部隊と言えるまで成長する。BH亡き後もその勢いは止まることを知らない。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:46:17

    【ソウル】
    ソウルハンター・トライブおよびヘイローワークが世界観の主軸に据える概念。彼らによれば「存在が存在するために存在する精髄」で、これなくして物理世界は存在し得ない。理論上は生命体のみならず純粋な物質、また物理現象にもソウルが存在するはずだが、ハンター達の技術を持ってしてもまだ確認できていない。
    実際にはソウルとは『生命体の総合情報』であり【存在値】と密接に結びついている。

    ソウルは、生命体が生きている間は常時独自のチャンネルで物理世界のサイオン(サイオニック伝達層)に干渉し、言うなればサイオンに波紋を作っている(これにさらに干渉する事で一部のサイオニックが成立している)。ハンターはこの波紋を観測することで対象の情報を取得している。

    生命体がその生命活動を停止した場合、ソウルもまた停止する。しかし「死」という大きなインパクトを受けたソウルは最後の瞬間に最大の波紋を起こし、これはサイオンにしばらくの間残留する(いわゆる残留思念。この時点でソウルは単純な現象となり【存在値】との関係は消滅する)
    ハンターのソウル収集技術は、あり得ないほど高純度のサイオニック吸収素材を用いてサイオンに残された波紋を固定し、転写するものだ。

    ハンターの技術の真価は、閉鎖的なサイオン場を利用してソウルを自律的に活動させる点にある。
    いわば死者の魂を再生するようなもので、これを観測することで記憶や知識の採取を行う。また特定の思念を選別してサイオンに放出する事で疑似テレパシー攻撃とすることもできる。さらにはコピーや改変、専用の機械的受容体を通じてドロイドに「インストール」する事も可能だ。

    これらの技は全てハンターの文化と信仰を基盤とした一種の芸術であり、非効率的で過酷な修行を通じて継承されている。

  • 143D221/10/20(水) 22:15:48

    ちょいと聞きたいんですが…
    ソラン(GUNDAM)のエクシアは前回ボコされてるんですが
    エクシアリペア見たいですか?
    今日は落ちるんでレスしてくれると助かります
    (参考)

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:18:41

    >>143

    自分は見てみたいっす!

  • 145ソラン21/10/21(木) 20:59:17

    >>144

    了解です

    明日の夜から土日にいろいろやります

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:25:41

    【ノマド】
    銀河外縁部のいずれの国家も領有権を持たない空白星系を住処とする遊牧民族。大量の艦隊や宇宙怪獣、移動式コロニーを保有する。

    いくつかの空白星系を一定周期で移動し、時にノマドの部族同士で戦争しながら過ごしており仕事以外で外に出てくる事は非常に稀。
    海賊として活動している部族もいれば傭兵団として活動する部族、“政府”を自称し、他の部族を支配しようとする部族もいる。

    特定の種族がいる訳ではなく長い歴史の中で様々な血が混ざり、原初の遊牧民を見つけ出すのは不可能である。

    数百年前、開拓時代が終わり発展期に入っていた帝国と戦争が起きており、当時は「ハーン」と呼ばれる遊牧民族の王によって率いられていた。

    長い間戦争が続いたが、最終的には当時の帝国皇帝が自ら操る宇宙怪獣とハーンの動かす大型戦艦との一騎打ちでハーンが討ち取られ、ノマド側が敗北する。
    その後はハーンの後継者争いで内戦が起き、現在の状態に落ち着く。

  • 147花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/22(金) 20:13:55

    流石にSPGインダストリーが黒だと知っている"企業"やGFBIは反発するんじゃないでしょうか

  • 148海賊ギルドマスター21/10/22(金) 20:21:17

    認め印は握っているけど、主導権は軍人さんとその息のかかった政治家にある感じですかね?
    いつでも神輿を破棄できるぞ、というポーズを見せながら現状は言いなりになって判子押してるようなもんです。
    その判子を、軍閥が勢力と身内の結束を強化するのに使っているという。
    SPGはギルドの存続と私的なレベルでの事業発注などで優遇してもらえばそれで良しみたいな。

  • 149花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/22(金) 20:45:36

    あくまで"企業"は連邦の1企業にすぎません、連邦圏内の流通やインフラ、産業の殆どに関係しているだけの善良な暗黒メガコーポです。

  • 150マッハ組21/10/22(金) 22:30:50

    と、言うわけで新戦力紹介の話でした

    『ガンダムエクシアリペア』
    先日の激戦でボロボロになったエクシアを修理した形態。
    正直無理矢理動かしてる。
    『対魔の波紋疾走“隠者”』
    対魔の波紋疾走の腕を取り替えたもの。『自由なる魂』に使われていたのと同じような思念制御型ワイヤーを新たに装着。

    今回スタープラチナ・オーバーヘブンが使った能力は未来予知がキングクリムゾン、修理がクレイジーダイヤモンドでした。

  • 151代理人N21/10/23(土) 22:51:45

    【代理人N】
    MHの代理として政治の舞台裏を暗躍するハッカー。正体に繋がる情報が全く存在せず、MH隊員すらその顔を見たものはいない。MHの重要な意思決定に個人として意見を提出できる程権限があるのは確かだが、実際に組織の中でどういった立ち位置なのかはよく分かっていない。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:53:12

    【ナイマンガル】
    ノマドの一部族。知性化頭足類を祖に持つ【オクトイド人】の部族。「ナイマンガル」は古語で“八の腕”を意味する。
    独特の倫理観と宗教観に従っているせいでノマドの中でも特に変人揃いの部族とみなされている。
    フィラ人系の技術を導入。内部を液体で満たした“ボトルシップ”タイプの船を使う。

    【 Od-zagas】
    【ナイマンガル】部族が信仰している神的存在。古語で“星の魚”を意味する。
    何らかの儀式を通じて神託を授けている――とナイマンガル族は主張する。その内容は同部族の行動に大きく影響しており、同じノマドにも予想できない奇行は概ね神託を原因としている。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:03:44

    【ノマド暫定政府】
    ノマドの一部族。ノマドの各部族から認められた政府ではなく遥か昔統一時代のノマド帝国の後継者を自称している部族。

    自分達こそがノマド全体を支配するべきという考えを持ち各部族としょっちゅう紛争を起こしている。

    ノマドの中では優秀な産業構造を持ち、立憲君主制を採用、単独で経済圏を確保し、人口も多いなど“政府”を名乗るだけはある。

    その一方で軍事力は他部族から「高価な武器と数だけが取り柄の雑魚」と呼ばれるレベルでしかない。

  • 154職員&4.0.4の中身21/10/24(日) 09:57:58

    【CORE=AMALGAM】
    正式名称advanced-multiple-arithmetic-and-logical grouping-auto-management略してAMALGAM。財団が研究中の生体CPU。ちゃっかり回収していた視肉獣の肉片の解析によって培養に成功した高密度生体妙覚組織に賢者の石を含むナノマシンを"編み込む"ことで既存の生体CPUを遥かに越えた処理速度を実現した。理論上は使用者のサイオニック能力次第で無制限の演算速度を出せるが、使用者の安全性を考慮し他社製品の2~3倍までにリミッターをかけている。更に副産物として使用者に合わせて生体部分が"発達"する性質があり、使用するだけで最適化が自然に行われる。

    【開発主任】
    CORE=AMALGAMの開発主任。元々"企業"に売りこんでいたサイオニック工学研究者。生体CPUの開発計画で巨額の研究費を得るも研究が頓挫し、破産。身内からは詐欺師扱いされ、新しい売りこみ先も見つからず自殺に追い込まれていた所を職員に拾われた経緯を持つ。人間不信で人当たりが悪い。マッドサイエンティスト気質で財団を内心煩わしく思っている。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:57:39

    【トペル族】
    ノマドの一部族。嘗ての「ノマド帝国」では諜報任務を一手に引き受けていた部族。ハーンの死後はノマドの歴史から姿を消し、ノマドですら存在を知る者は極僅かである。

    見た目は2メートル程の黒いヒトガタ生命体
    種族の特徴として遺伝子レベルで他人に“成り済ます”事が出来、更には魂の性質でさえ偽造し、サイオニック能力者もある程度騙す事ができる。
    その代わり、肉体的な戦闘能力は低い。

    この能力は彼らの先祖が「あの世」に接続しようと試み、サイオニック能力を暴走させた結果だと言われている。この際に自らの母星と本当の姿を失ったらしい。

    欠点としては魂の偽造は自らの魂を上書きし本来の自我を失いかねない為、最大でも数十分間しか成り済ます事が出来無い事。
    変装対象の思考パターンも完璧に成り済ます事が難しい為、直接対峙してるとテレパシー等で正体がバレやすいという弱点もある。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:45:44

    【キメイラ族】
    ノマド暫定政府の国民たる主要部族。正確には部族というより多種族の血が混ざりあった「雑種」と呼ぶべき者たち。暫定政府だけではなく多くのノマド部族にもキメイラ族が存在する。

    帝国や連邦にいる「混血種」より多くの血が混ざっており、生まれつき様々な種族の特徴が体に現れ一人ひとり姿形が違っている。ノマド以外の異種族はその姿を「醜い」と評しているが、キメイラ族からすればそのごちゃ混ぜになった体こそ強く、美しいという価値観を持っている。
    しかし、キメイラ族として生まれながら他種族の特徴をあまり持たず、大元の種族のままで生まれた者はキメイラの恥とされ迫害されている。

    【ホルロー王女】
    ノマド暫定政府の王女でキメイラ族の王族。16歳
    見た目は地球人類の少女で頭部に角があり、小さな翼が背中から生えている。
    先代ハーンの直系の子孫だがキメイラ族としてうまれながら他種族の特徴が少なく、親兄弟から“一族の恥”とされ肩身の狭い想いをしてきた。

    しかし、上位存在の介入でいくつかのノマドに“英雄化”が施され、そのうちの一人となる。
    まだ能力は未熟ではあるが「ノマドのプライド」を持ってしてこの力で暫定政府を率いてノマド帝国の再興を決意する。

    ……もしかしたら能力が暴走するかもしれないが。

  • 157マーブリングPL21/10/25(月) 22:55:49

    しばらく来られず本当に申し訳ない……!
    追ってます

  • 158(マンハントエージェント)21/10/27(水) 02:55:06

    マンハント機関
    銀河系における危険人物に報奨金をかけ、トラブルシューターや傭兵達に「マンハント」と称した人狩りを行わせている組織。彼らが目をつけた賞金首達をリストアップしたブラックリストには、ひときわの猛者達が名を連ねている。
    ブラックリストの更新までに引き換えられなかった賞金首は「キャリーオーバー」と呼ばれ、報奨金の額も大きくなる。
    (話の本筋とは関係ない、フレーバー的な組織です。賞金首たちはかませ的に扱ってもいいですし、勝手にキャラ付けして話を作ってもらっても大丈夫です。)

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:31:07

    ノマドさん新興の(ポッと出という意味で)勢力としては強くしすぎじゃないですか
    設定だけドンドン盛ってもねえ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:37:33

    >>159

    上位存在が介入してるなら…と自分は思ってたんですけどね、“英雄化”してる奴が強いだけで他は戦争になったら呆気なく負ける程度だと考えています。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:19:56

    ちょっと今の状況よく分からないんですけど、結局はノマドの勢力争いに上位存在が介入して、それに帝国が巻き込まれたって感じでいいんです?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:37:58

    出した自分の想定より上位存在の数が増えちゃった感はありますね。

    まあ数が増えた分、実際に振るえる力を落とせばいいんだろうとは思います。


    >>161

    魚を出した時は上位存在の一体が暗躍してるよ、タコが解決の邪魔するよってだけの話にするつもりでした。

    メガテンのショートシナリオSF版みたいな感じで。

    そこから蛮族宮廷陰謀劇が始まるとは思いもよらず……イメージに反して確固とした政治勢力として出てきたので驚きました。

    SFよりスペオペ風味が強くなった感じでしょうか。

  • 163皇太子府21/10/27(水) 11:39:27

    というわけで、大戦争にするのも無理があると思ったのでこんな形で振ってみました。

    皇太子側としては帝国の権威を利用してノマドを何らかの形で“認める”事で政争を(おそらく一時的に)鎮め、その間に魚を始末。最悪でもタコとの限定的な武力衝突ということでケリをつけたい感じ、なのですが……
    どうでしょう、うまく持って行けそうでしょうか。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:17:01

    >>161

    ノマド暫定政府はノマドの内側で争ってるだけ精一杯なので外部の国際情勢に介入する余裕がありません。


    トペル族は…ナイマンガル族が暴れたせいで帝国や連邦が統一前のノマド領域に攻めてくるかもと推測したので今回の行動に。


    あと暫定政府にノマド全体を統一させるつもりはありません。途中で何かしらゴタゴタが起きて暫定政府が崩壊するつもりで書いています。


    >>163

    正直ノマドの各部族も自分たちが統一するまで他と戦争するつもりが無いのでナイマンガルの行動は予想外だったり。

    王女に関しても魚群が消えれば力が無くなるので…

  • 165皇太子府21/10/27(水) 12:30:56

    >>164

    1.王女以外の勢力に肩入れ打診する。

    2.王女に英雄の力の放棄と引き換えに帝国が協力すると提案してみる。

    3.根回しした上で王女暗殺作戦。


    そうすると、やりそうなのはこんなところでしょうか……彼女は生き残る予定なんですよね?

  • 166アレクセイ少佐21/10/27(水) 14:44:15

    では崇高党や惑星同盟軍はこの件には関わらないという方向性で、全ての責任はナイマンガルにあるという形で落着させるのが良いですね

    事件収束後のノマドに対する国民感情は皇帝陛下や皇太子殿下が何とかするとして、厄介なのは皇太子殿下の支配下に無い帝国軍や武装親衛隊などの武装組織や帝国議会でしょうか

    少なくとも国境侵犯と帝国領での戦闘で全面的に非があるのはナイマンガル側なので、軍部がこれを口実にノマド全体への敵対感情に繋げる恐れがある、といった感じですかね
    自分は惑星同盟も崇高党に唆されてノマド所有の空白星系の獲得を狙っているのでは、と思いました
    まぁ動かし方次第でどうとでもなりますけどね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:17:07

    >>165

    ノマドの性格的に根回しで暗殺や協力は無さそうなので何かしら便利な勢力を出してノマドの窓口にする…のがいいかと。


    王女も生きたままフェードアウトさせる予定なので

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:16:41

    >>167

    出してみましたーうまく窓口になってほしいところ。

  • 169花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/28(木) 07:19:06

    インスタント英雄やホルロー王女はシンパ人の兵器で無双してる途中で魚群が消えて力を剥奪されると面白そうですね(ゲス顔)
    ところでシンパ人ってレムナントの"ご友人"で間違いなかったですよね?

  • 170レムナントその他21/10/28(木) 07:24:11

    >>169

    そうです、レムナントの銀河を滅ぼした片割れの「殲滅兵器」を作った張本人達(サル)です。


    種族単位で逃げ出せたレムナント達と違って存続が難しいほどの数しか逃げ出せていません。


    偶然ノマドに拾われて技術を提供して命乞いしてたんですが…暫定政府崩壊の時にレムナントと絡ませようかと。

  • 171花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/28(木) 07:37:06

    >>170

    ありがとうございます。ノマド領域に潜入中のアッシュが暫定政府の秘密兵器のデータを持ち帰って見せたら愉快な事になりそうですね

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:33:57

    【殲滅兵器】
    シンパ人が開発した「太陽エネルギー」を動力に動く強力な兵器群の総称。

    太陽という強力な力を直接吸収し、その莫大なエネルギーを攻撃や防御に利用することで“どんな相手”でも真っ向から殴り合いが出来る性能を持つ。

    ダイソン球を作らずに太陽エネルギーをそのまま利用出来るがバッテリーの様な物に溜め込む必要がある為定期的に“充電”を行わなくてはならない。

    殲滅兵器と名付けられたのはレムナントの銀河を滅ぼした虫型エイリアンと“虫型怪獣”を滅ぼす為に作ったが“ある理由”で生命体全てを殲滅する様になった為。

    高度なAIを搭載していたが暴走し、故郷の銀河に止めを刺した経緯がある為ノマドに提供しているのはできる限り人の手で動かす様に設計している。

    (シンパ人製の様々な兵器という設定の為、細かい性能や兵器の能力は各自自由にどうぞ)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:14:59

    ちょっと疑問が
    読み返すと木星圏が連邦領になってる?
    太陽系は帝国領だと思ってましたが、連邦が火星を除く外惑星帯に食い込んでるんですかね

  • 1744.0.4御一行21/10/29(金) 17:25:53

    自分も木星は帝国領だと認識してたのですが解りにくい点があったかも?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:36:51

    本スレ128、138、151、あたりの動きを読み誤りましたかね?
    帝国から連邦との国境に行って、税関に荷物を預けた後、結局は税関を通らずに帝国領で逃走開始……でいいんでしょうか
    あとはアレクセイ少佐の「太陽系の多くは帝国領」っていう発言でちょっと混乱した感じです

  • 1764.0.4御一行21/10/29(金) 17:39:02

    >>175

    私の意図ではそうですね。解り辛くて申し訳ありません。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:40:42

    >>176

    いえ、こちらこそ申し訳ない

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:46:17

    このレスは削除されています

  • 179ナイマンガル船団21/10/29(金) 20:52:21

    射程12光年のヒュプノ攻撃

  • 180レムナント艦隊21/10/29(金) 21:11:35

    こんな感じで良かったでしょうか?
    それにしても6割か…結構やられたなー

  • 181ナイマンガル船団21/10/29(金) 21:22:41

    んー“企業”が……初撃は命中、そこで妨害が入ってそれ以上の追い撃ちはなし
    ……というところでどうでしょう

    そしてタコと植物のハイブリッドが生まれつつありますが

  • 182花火師/菱レ華/アッシュの中身21/10/29(金) 21:27:18

    >>181

    丁度いい塩梅かと、新型クリーチャーについてはまぁ...

  • 183ナイマンガル船団21/10/29(金) 21:29:10

    ダメ元で挑んでみましたが無力化されましたね
    こうなると後は消化試合ですか……レムナントの戦力が激減してはいるので、他の勢力がとどめを刺す感じでしょうか?

  • 184菱ㇾ華21/10/29(金) 21:38:18

    >>183

    とはいえここで連邦の勢力が無双するわけにもいかないですし...

  • 185ナイマンガル船団21/10/29(金) 21:43:52

    >>184

    んでは戦力をダイスで出しておくので気が向いた人が撃ち込んでいくということで


    ……魚、結構頑張りますね……

  • 186花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/29(金) 21:49:05
  • 187レムナント艦隊21/10/29(金) 21:52:10

    タコと植物のハイブリッドになった個体の内2割くらいが仲間(再洗脳)になった!!


    >>186

    ありがとうございます。

  • 188ナイマンガル船団21/10/29(金) 21:54:46

    まあ洗脳された個体も別に暴れるわけではないので……


    >>186

    次スレありがとうございます

    指定なかったのですっかり失念していました……

  • 189花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/29(金) 23:12:41

    しまったソウルハンターのステルス中表記見逃してた

  • 190ソウルハンター21/10/29(金) 23:18:51

    >>189

    面白かったから有りでw

  • 191花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/29(金) 23:23:44

    >>190

    すみませんでした...

    レムナントが包囲したシンパ人はここでは56さずに殿下とレムナントで共同で管理するとかどうでしょう?

  • 192レムナント 21/10/29(金) 23:31:09

    >>191

    実はちょっとこのあとに暫定政府の末路を書くために包囲したシンパ人には逃げて貰います

  • 193花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/29(金) 23:32:30

    >>192

    了解しました。力に溺れた王女様がどんな末路になるか楽しみです。

  • 194ソウルハンター21/10/29(金) 23:34:11

    >>192

    了解です


    あと、これ以降の各種設定は保守を兼ねて次スレに書き込みするという事でどうでしょう

    今もちょっとヤバい……取りあえず設定過去スレは入れましたが

  • 195花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/29(金) 23:43:28

    >>194

    ありがとうございます。直近の過去スレ以外を貼るのを忘れてました。

    そして財団ー!?

    職員さん、開発主任さん、AKASYー!?

オススメ

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