イメソン教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:05:37

    最近ドフラミンゴのスレ多くてはまってしもた
    ドフラミンゴのみんなが思うイメソン教えてくれると嬉しい。他のでもいいですお願いします
    ワイ氏絶望的にセンス無いからみんなの知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:06:26

    ドフラは難しいなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:07:03

    これどこのコマ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:09:22

    『君はできない子』

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:09:39

    有名な曲になってしまうが『potatoになっていく』とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:11:05

    >>4

    >>5

    今聞いてるありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:11:42

    >>3

    多分770話あたりかなごめんよく分からん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:12:22
  • 9二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:12:27

    スレ画はドレスローザを乗っ取る時かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:12:33
  • 11二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:14:10

    クイーンのボヘミアン・ラプソディ

    死刑台からの逆ギレ、最後のしんみりまでベストマッチ


    Queen – Bohemian Rhapsody (Official Video Remastered)


  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:14:11

    >>10

    同じやつあげようとした

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:27:17

    みんなの聞かせてもらってるありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:32:27
  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:34:31

    世界が患っている狂信は

    健常者でさえ目が眩むような光を放っている

    今夜、悪魔がお前らにこう云うぜ

    「神とやらに惑わされるなよ」


    悪魔の踊り方 / キタニタツヤ - Devil's Manner / Tatsuya Kitani


  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:35:04
  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:35:24

    縦の糸はあなた 横の糸は私

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:35:36
  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:36:31

    [和訳]Believer -Imagine Dragons

    なんか、ドフラミンゴがああなったきっかけって磔にされて火炙りにされた時だろうなと思ったらこの曲は合うなと思った。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:41:33

    個人的にはコレ。ドレスローザのごちゃごちゃとした感情ここら辺と合いそうかね?と思いながら聞いてる


    【初音ミク】悪い人【syudou】


  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:43:39

    Benjamin Clementine - Nemesis

    自分を捨てた恋人にネチネチネチネチ恨みつらみを吐き連ねるっていう曲

    口の割にその割には未練たらしい歌詞がそれっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:44:49

    選択していくも最悪の結果になってるのがドフラだからこれもすき

    ただ選択があった/重音テト


  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:45:40

    天野月子さんなら『鮫』とかもどうよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:46:07

    みんなどこからそのセンス見つけてくるんや
    ほんまに聞くの楽しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:46:50

    Misumi - ドロシー feat.flower

    サビ前に挟まる銃声

    「焼けたカーテンと錆びた鉄塔がやけに目について離れないんだ」

    「喜劇的に降りた神々の手」

    「もう後には戻れないからひたすら笑みを浮かべ歩く」

    かなりドフィなんじゃないかと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:48:15

    サラダミンゴはこういう感じなイメージが有る

    ピノキオピー - キラースパイダー feat. 初音ミク / Killer Spider


  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:50:20

    >>13

    これはいいイッチ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:51:21

    ワンマン・サーカス / 岩見 陸

    家族ごっこ部分に刺さる

    「一生物の茶番なんだ」

    「善人はどこへもいけない」とかもドフラミンゴがいいそうで好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:51:39

    1度殺した"ドンキホーテ・ドフラミンゴ"というただの人、王ではないを考えるとコレ合うんだよなってなる。

    多分コラさんで壊れたんだろうなって


    心臓 / TOOBOE


  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:52:06

    今んとこイッチのベストイメソンはどれ?
    好みがわかればもっとピンポイントに紹介できるかもよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:52:12

    天野月子 MV『劔』

    私を裏切るのなら

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:52:41
  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:56:49

    【syudou】インザバックルーム

    怒りにかられながら出口のない地獄の迷路から抜け出せない感じが最高にドフラミンゴ


    「愛だかなんだか知らねぇが、望み通り深く堕ちてやるんだ」

    がホーミング聖への言葉みたいで悲しくて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:58:52
  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:59:25
  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:02:24

    最後は1人で踊ってたね。笑わせたい相手はもうこの世にいないんじゃないのかいドフィ……という顔でこれ聞いてる。曲調明るいのがまたね


    フェイキング・オブ・コメディ(feat. Ado) - jon-YAKITORY / Faking of Comedy (feat. Ado) - jon-YAKITORY


  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:07:40

    踊りながら吐き散らすみたいに愛と命が連呼されるのがいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:07:54
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:14:24
  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:15:11

    >>30

    全部好きやしダウンロードさせてもらったし聞いてるんやけど今のとこmOBSCENEと心臓かなあ

    みなさんありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:15:32

    >>39

    貼れてるありがと

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:16:05

    どこにいても銃弾はお前の身体に突き刺さる


    タイトルがどんぴしゃだと思った

    《日本語字幕*和訳》🗣言ったらダメなことがある、Stefflon Don - 16 Shots


  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:21:46

    ∴flower『紗痲』- Shama【Official】

    歌詞とか全体の雰囲気がぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:22:03

    グロテスクって曲がドフラミンゴとローがバチバチしてるのを幻視してる。

    平井 堅 『グロテスク feat. 安室奈美恵 (MUSIC VIDEO YouTube ver.)』


  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:24:06

    ファミリーに食い潰されてったドフラミンゴイメージだとこういうのも合うんだよな。なんだろうねドフィ

    ヒガン / 初音ミク


  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:25:48

    Cocco「カウントダウン」Music Video

    恋愛の曲だけどノリが似てる?と思った曲

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:30:43
  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:31:55

    笑顔でいれば何もかも上手く行く Happy Face - Jagwar Twin〔和訳〕

    ドフラミンゴと言えば笑顔だし、キレた時ほど笑ってるから似合うと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:32:29

    米津玄師のメトロノームはここら辺がミニオン島のドフラミンゴにぴったりだと思う

    すれ違って背中合わせに歩いていく
    次第に見えなくなっていく
    これからも同じテンポで生き続けたら
    地球の裏側でいつか
    また出会えるかな

    今日がどんな日でも 何をしていようとも
    僕はあなたを愛してしまうだろう
    伝えたい思いが 募っていくまま
    一つも減らない僕を
    笑い飛ばしてほしいんだ

    あなたがいてほしいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:37:07

    ノーペイン ver.EMA

    トレーボルたちに出会う→ロシナンテと再会→倒されインペルダウンへってドフラミンゴの人生みたいだなって。

    あと『最低最悪の人生さ 彼岸で好きに言えばいい 天国に行けないのは知ってる上で此処に立ってるよ』が父や弟に向けて言ってるように思える

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:37:53

    「最初で最後の幸福さえも捨てたんだ」

    がコラさん殺したところと被るんだよな…お前冷静に大好きな人を殺すか普通??ってなる


    【オリジナル】スーサイドパレヱド / ユリイ・カノン feat.GUMI -Suicide Parade/YurryCanon


  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:39:18

    これはけっこう近いと思ってる

    迫害されてそうな歌詞→「それでも生きてたい あいつを殴りたい」→悪党集団のボス感→「結局弾丸一発で分からせてやるしかないだけ」

    ちょっと切り取っただけでもミンゴ感溢れてる

    マフィア(Mafia) / wotaku feat. 初音ミク(Hatsune Miku)


  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:39:58

    Ellies-Nightmare[和訳]だから今じゃ、悪夢の中に貴方が出てくる

    これは殺した弟のことを悪魔に見るドフラミンゴ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:40:35

    これドフラミンゴとロシナンテの曲だと思ってる。どっちも話せ、話し合え。

    ロウワー / Flower


  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:53:05

    マリージョアで暮らす天竜人たちへの脅しにも、

    自分を悪役にされた嘆きにも聞こえる


    「船と帆の物語の役者 でもベールを開けたら大失敗」

    「お前が作ったんだよ 裏切り物」

    【和訳】Build Our Machine (僕らのマシンを組み立てろ)DAGGames


  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:55:42

    つっこさんばかりで悪いが

    天野月子 MV『箱庭』


  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:58:16

    大丈夫ですよ、ボカロばっかり上げてる人もいるので……


    これ個人的に壊れてなーんにも分からなくなって道化と化したドフラミンゴという小さな子供の叫びと思って聞くと心が死にます

    【公式】 イナイイナイ依存症/かいりきベア・MARETU feat.初音ミク


  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:08:17
  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:09:19

    【初音ミク】コールボーイ【syudou】

    個人的にはコレ、幼少期のトラウマを悪夢で見て酒がぶ飲みするドフラが好きなのよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:17:10

    「草臥れたマリオネットすら喚き踊り出す」

    「なんせ私はローアングルからトップランカーになる豪華絢爛な王だ」

    Bloody Mary / 缶缶


  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:17:54

    これはドフィの小さい頃の自分を半殺しにしてしまいこんでるってイメージかなって聞いてる。

    Neru - 延命治療(Life Prolonging Treatment) feat. IA


  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:21:44

    天野月子さんの楽曲がちょいちょい見受けられるので、個人的ドフラミンゴのイメソンな『ウタカタ』を推したい。


    「選ビ損ネタ モウ片方ハ アナタガ笑ウ ヤワラカナ旅路(みち)」

    「今コノ総テ 置イテイッテモ 届カナイ 夢ノ果テ」


    天野月子 MV『ウタカタ』


  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:05:23
  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:16:10

    ドフラミンゴよりドレスローザに近いかも

    ヒアソビ

    www.google.com
  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:06:53

    ドフラミンゴに夢見すぎかもしれんが
    「きゅうくらりん」のぐちゃぐちゃした歌詞めっちゃ似合うと思うんすがね……

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:27:35

    >>18

    これコラさんからドフィへの気持ちみたいなのが見えてていいなって思った。けだもののくせにさとか…バケモノと言い放ったコラさんが心の奥底で、ドフィのことこういう風に思ってたらなぁって聞いてておもった。ありがとういい曲知れた

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:27:44

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:28:42

    >>65

    あのぐちゃぐちゃ加減と本編のドフィのぐちゃぐちゃした感情はあいそうだよね、分かる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:32:16

    >>67

    誤字ったのであげ直し


    あだぽしゃ / いよわ feat.初音ミク(Adipocere / Iyowa feat.Hatsune Miku)

    「私たちもう一生 分かり合えないとわかっているでしょう」

    「遺言は短めに 大層お気楽に 済ませるがいいわ」

    「ぐわんと燃え上がっちゃった栄光の手(ハンドオブグローリー)をご覧 私のの有り様」

    「私たちもう一生分かり合えなくても歩いていくんでしょう」

    「お互い幸せになりましょうね すれ違いませんように」


    手描き動画描いてる人がいてそれ見た瞬間に個人的イメソンレーストップに躍り出て来たんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:38:53

    あの島で、あの銃を突きつけあったあの時の2人をマイルドに表したらこんなふうになるのかなって。コラさんは全部ローに言ってたけどドフィはお前にしか言ってなかったんだぞコラさん。お前らやっぱり会話しやがれ


    君ノ嘘と僕の嘘 / 初音ミク


  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:45:38
  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:46:41

    ド定番だけどそういえば上がってなかったか

    少し薄く小さくなってる部分がドフィの本音の部分ならお前なぁ!ってなるからこの曲は好き。どこにも行けないから闇の世界に沈んでいくのもなんかくるものがある

    フィクサー - flower / fixer - nulut


  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:59:59

    アイロニックメタファーはわりとドフラミンゴかなぁと個人的に思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:12:49

    不可幸力 / Vaundy :MUSIC VIDEO

    「なぁ、なんて美しい世界だ

    僕ら何度裏切りあっていても

    まぁ、なんとか手を取り合うんだ

    まるで恋愛映画のラストシーンのような」でドフィの理想っぽいのが透けて見えた気がしたので…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:34:00

    "ジョーカー"の中にある、本当に何も変わらない10歳のときの"ドフラミンゴ"という心の奥底でひっそりといそうな子はこんなことになってるんじゃないかなって言う妄想をして聞いている。

    3パーセントしか充電出来ないというね…


    とあ - ドライドライフラワー - ft.初音ミク ( Toa - Dry Dry Flower - ft.Hatsune Miku )


  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:34:35
  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:56:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:58:19
  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:14:55

    ドフラミンゴならこれかな

    「おれの力でみんなを地獄の炎に落とすんだ」「お前に悪魔の血は流れているのか」(和訳)とかが凄くドフラミンゴっぽい


    [和訳] こんにちは、地獄へようこそ -Insane-

    あとこっちはジョーカーしてる時のドフラミンゴのイメソン

    歌詞と曲調が凄い合う


    シャンティ(SHANTI) / wotaku feat. KAITO


  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:26:09

    syudouさんの曲で馬鹿とか孤独の宗教とかフラミンゴとかかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:30:30

    syudouならギャンブルも合ってると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:00:14

    しとおさんのセンドウって曲の歌詞も合う。

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:08:42

    >>69

    あだぽしゃに関連してうらぽしゃはローから見たドフラミンゴって感じする

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:47:47

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:27:01

    お前らのせいだ お前らのせいだ

    あの記憶も この制裁も

    お前らのせいだ お前らのせいだ

    本心なんて 聞きたくない

    蝸旋 / jon-YAKITORY feat. Ado (Offcial Video) - Rasen / jon-YAKITORY feat. Ado


  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:12:57

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:14:54

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:16:03
  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:03:28

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:31:17
  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:01:44

    Distribute Syndrome - GameApp「SHOW BY ROCK!! Fes A Live」

    他ジャンルの曲になるがこれとか?

    メロディーや声がいかにも悪役感なんだが、

    「剥き出しの刃の先にいつかのヤツがいる」「一瞬宙を舞ったモノクロームの理想郷」とかの歌詞もオッと思う部分もある

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:40:56

    Neru - 少年少女カメレオンシンプトム(Boy and Girl Chameleon Symptom) feat. Kagamine Rin

    『どれだけ自分を愛せても どれだけ他人を愛せても

    同じ天秤てんびんに掛けるのは ダメなのだろう』


    『ぶつかって 転んで 膝を擦り剥いて

    君達は僕を笑うんだろ 笑うんだろ』


    『助走もつけずに三歩前 そんな急に何処へ行く

    変わったのはどちらなの ハローハローハロー』


    『ある日突然思い耽ふける 例えば明日死のうとして

    どれほどの人が涙して くれるのだろう』


    『焦げた音に 彼は聴き入っていて

    こんな詩じゃ 伝わらない』


    『いつだって 不安で 震えてるせいで

    錆び付いた手首も 見ない振り 見ない振り

    そうやって 腐って この犬小屋で

    僕ら 笑顔を盗り合うんだろう ねえ』


    『色んな痣あざを隠してまで得たものは、

    誰一人だって欲しがりはしないような暗闇でした!!!』

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:52:19

    >>92


    他人=家族↓

    どれだけ自分を愛せても どれだけ他人を愛せても

    同じ天秤に掛けるのは ダメなのだろう


    迫害されてる所↓

    ぶつかって 転んで 膝を擦り剥いて

    君達は僕を笑うんだろ 笑うんだろ


    ロシナンテがローを連れて出ていく所↓

    助走もつけずに三歩前 そんな急に何処へ行く

    変わったのはどちらなの ハローハローハロー


    父を殺した銃声がコラソンの耳に残っていて、化け物(ドフラミンゴ)の声は伝わらない↓

    焦げた音に 彼は聴き入っていて

    こんな詩じゃ 伝わらない


    スマイル関連↓

    そうやって 腐って この犬小屋で

    僕ら 笑顔を盗り合うんだろう ねえ


    牢獄の中のドフラ↓

    色んな痣あざを隠してまで得たものは、

    誰一人だって欲しがりはしないような暗闇でした

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:08:35
  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:27:47

    ほしゅ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:36:11

    Hammer Song To Itami No Tou

    なんとなく全体的に…

    その天辺に胡座かいて神様気分の王様 はドレスローザだな〜と思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:48:10

    【Gumi English】Candle Queen【Original Song Collaboration】

    これかなぁ

    What a pity, that candle queen!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:20:49

    とあ - FLOWER - ft.初音ミク ( Toa - Flower - ft.Hatsune Miku )

    歌詞の雰囲気がドンキホーテ兄弟らしさあるなぁって

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:17:06

    ドフラミンゴとコラさん周辺のイメージ

    曲調や歌詞もいいけど、このアニメーションMVのストーリーが「情が移ったカタギを逃がそうと組織を裏切るヤクザの構成員が、捕まって連れ戻され、ヤクザの組長に処刑される(しかも組長はかなり長い時間処刑をためらう)」って内容なのがまた……本編とのニアミス具合が凄い

    錠剤 / TOOBOE


  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:42:08

    ドフラ→コラさんにもドフラ→ローでもいけると思うんだ。

    盗られちゃいました かわいいあの子は きっと今は 誰かに膝枕

    倉橋ヨエコ 盗られ系


  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています