ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part4】

  • 1122/11/28(月) 20:41:28

    入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。


    起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。


    ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパイになっている


    ドフラミンゴは下々民に弟ロシナンテを殺され、破壊願望のある子どもに。父親は…。



    ローはフレバンスの悲劇の後、死にかけながらも世界を憎み、そこをファミリー幹部たちに見つけられオペオペの実の食べる。そして妹ラミと奇跡的な再会を果たし、『コラソン』の席に着かせる


    なんやかんやあってラミはローとドフラミンゴを引き離そうと旅をするしドフラのために泣く。原作ロシナンテと同じようにローのことを『バケモノ』というし最終的に兄のローに殺される


    ドフラミンゴはローに嫌悪を募らせて麦わらと同盟を組み、ドレスローザで本懐を遂げる



    根本の性格は変わっていない…が、兄二人は環境で性格が変わりすぎるからどれだけ面影が残っているかは分からん



    盛り上がったのでPart4!!


    前スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part3】|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパ…bbs.animanch.com

    初代スレ

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパ…bbs.animanch.com

    Part2

    ここだけドンキホーテ兄弟とトラファルガー兄妹の立場が…【Part2】|あにまん掲示板入れ替わった世界線。生きた世代の逆転。起った地獄、食った悪魔の実はそのまま。ファミリーのメンバーやセンゴクさんの立場も変わらず。ローは悪のカリスマに、ラミ(ローの妹)は海兵になりローのファミリーでスパ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:42:46

    おつ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:43:50

    そういや根本の性格は変わってない設定だったのか。心のないバケモノって設定かと思ってたけど普通に傷ついてそうだなロー

  • 4122/11/28(月) 20:44:30

    変更の可能性もあるが大体の世界線設定が決まりつつあるので詳しくは過去のスレを参照してください!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:46:04

    >>3

    >兄二人は環境で性格が変わりすぎるからどれだけ面影が残っているかは分からん


    これ。ローは野心たっぷりなところは変わってないけどラミ殺害でぶっ壊れたから冷徹設定はそのままで大丈夫だと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:47:14

    根本の性格が残ってるだとラミちゃん殺さないな…で終わっちゃうからそこらへんはゆるゆる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:49:23

    >>6

    ラミちゃん殺すことに関しては例の「綺麗なまま死んでくれ」メンタルのローはやりそうなんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:49:41

    本編の二割増で隈が酷そうなifトラ男…魘されて眠れないのをおもちゃたちは見てるのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:49:46

    もうこれローモチーフのオリキャラ的な考え方で妄想したほうがいいと思う
    原作の性格寄せるとあまりに無理がでちゃうので……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:50:12

    前スレの神絵師さんのIFローが刺さりすぎて辛い
    イメージソング「白日」が解釈一致すぎた

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:51:31

    自分はIFミンゴが好きだ!!!!!!!!幸せになってくれ!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:52:32

    >>9

    IFスレはみんなそんなもんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:56:13

    ifローは本編ドフラミンゴみたいな復讐だって言えよ!?っていう執着が無さそうでドレスローザの戦いが本当にキツくなりそう。よし、殺すかで斬ってくるタイプだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:57:44

    ラミドフのおねショタ(健全)概念好き
    元天竜人のクソガキと海軍将校のお姉さん
    迫害によって家族を失ったふたりが互いを愛し合う(健全)ようになるのいいよね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:59:27

    >>13

    ラミちゃんが最後に気に掛けたのがドフラミンゴだし、妹殺しを後悔しているなら「復讐だろう、復讐しかないだろう。は?本懐???」ってなってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:59:38

    前スレで出てた鰐と仲良くなれそうっての好きだ。どっちも気を許してるわけじゃないけど隣にいて苦じゃなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:01:18

    本編のローがドフラミンゴのことよりコラさんのため!!だったからifローもドフラミンゴよりラミちゃん殺した自分だけを責めてるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:02:07

    原作のローも重いけど
    元天竜人で火あぶりの過去有で、弟殺されて父親殺して、世界ぶっ壊したくて入った海賊団でラミに連れ出されて石投げられながら旅をして、やっと心が手に入ったあたりで恩人を殺されて、身内を撃つ精神に共感も覚えてしまいつつ生きてきたドフラミンゴ26歳…

    その「コラさんの本懐を遂げるため ここまで生きてきたんだよ!」もクソクソ重いな…
    原作のローと違っていけないことだと理解してるのに父親殺してるから本懐遂げた後も心配だよお前…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:04:22

    >>15

    なんかすごく混乱しそう

    ラミがおれのことを化け物といったから、だからおれは化け物になったのに、この世で一番悪いやつになったのに、みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:04:37

    ラミちゃんが持ってたロザリオをローが持ってて「なんでお前が…!!」ってなるドフラミンゴが見たいですね。ローは確かに妹を愛していたけどドフラミンゴは理解出来ないと良い…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:04:37

    おれはコラさんと同じところにはいけないだろうな…と思いながら決死の策を繰り広げるんじゃないよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:04:48

    感情的じゃないローだけどなんでラミが自分よりドフラミンゴ選んだか理解できてなさそうだし
    「お前さえいなければおれは妹を殺さずに済んだんだ…!」みたいなクソでか嫌悪をドフラにだけ向けててもいいなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:06:17

    >>20

    自分たちのために父親を殺したドフラと、妹自身のためにラミを殺したローの対比ごできてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:08:41

    >>20

    これが原作でも起きてるからしんどい

    恩人殺したやつを理解なんてできないよな…でも兄として、同じ身内殺しとして少しだけドフラはローを理解できるのもよいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:10:09

    銃殺したラミちゃんに「愛してるよ、ラミ」って最後に言葉をかけるローを想像してしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:10:37

    この世界線でヴェルゴがローに付いてるなら
    「ローのただ一つの縁なのに裏切ったな」ってドフィの目の前でラミさんがボコボコにされるのか…!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:13:44

    ここのドフィ、自分の海賊団持ってるイメージがなさすぎて、ミホークみたいな単身七武海なんかな
    単身だとドレスローザの活躍次第で船乗れが実現しかねないのだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:14:07

    >>26

    ローは妹だというだけで 甘ったれたお前を赦し傍に置き続けた…!!

    とんだ女狐が入り込んでたもんだ!!

    とか言うのか?

    ローはローのためであってもラミをボコボコにされたらキレそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:15:09

    >>26

    「!?おい!なにするんだよ!やめろ!海兵は、ラミみたいないい奴じゃないのか…!!?や゛めてくれ゛よ!おれ゛の、お゛れのだいじな!」


    みたいな感じか…今まで巡った島では元天竜人として攻撃されるドフィをラミが守ってきたけど、ここでドフィがラミを守ろうとするのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:16:28

    やっぱりローの隣にはハートのクルーがいてほしいなぁって気持ちとハートのクルーいたら世界に絶望しないよなぁって気持ちがあるぜ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:17:04

    >>29

    旅で心を得て初めて人間として人間に縋ったのにこのザマ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:18:06

    このifローもルフィにトラ男って呼ばれるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:19:00

    >>32

    ドフラミンゴもミンゴだしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:20:53

    >>29

    気づきたくなかったんだが…これミンゴの父親のやっちまったこととちょっと重ならないか?

    なんか無知ゆえの失態で恩人殺してしまったと思ってないだろうかIFミンゴ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:21:32

    原作ミンゴは毒親ぽさあったけどifローはどうなんだろう。必要以上に関わらなさそうではあるけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:21:49

    >>34

    泣いてやめてくれと叫ぶ自分とかつての弟はそっくりだね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:23:30

    >>35

    完全に部下として見てるっぽいから子供のころから恐怖支配で逆らわないようにしてそう。親というよりやっぱり『若』って感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:24:04

    来るもの拒まず去るもの追わず(全てに絶望してるため)のifローが初めて追ったのがラミちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:26:07

    >>37

    虐待とかはしないけど「そうか…」っていう無関心が怖さになってそうだな。興味持たれたいから頑張る仲間たちみたいな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:28:59

    前スレ絵師さんの「妹のために人であろうとしたのにそれが理由で人間であることを否定された」って言うのが残酷で好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:29:00

    >>39

    いつかローが興味を持って褒めてくれて、かつてラミがいたような懐の中に入れてくれるのを夢見て命令を遂行するデリンジャー…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:29:00

    ベビー5は「必要ならなんでもするわ!」って言うとローが冷ややかだけど口角を上げてくれるからなんでもしそう。それが子供のころから染み込んでそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:30:29

    この世界での「ローのビョーキをなおしてくる」ってどんな感じに変わってるんだろう。
    「ちょっとドフィとあそんでくる」みたいになってんのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:32:18

    ラミちゃんがいた頃はまだ人間味があったんだろうな…ラミちゃん殺してから氷みたいになっちゃった…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:33:38

    過干渉のドフラと対照に、ネグレクト的ななボスになるわけか
    あの人に捨てられたくないっていう恐怖で動く部下に、徹底して無関心なロー
    ローは自分の足で立てないやつには興味も持たないというジレンマ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:34:04

    >>43

    IFローはラミに甘いから本当に遊んでると思ってるけど、現実には天竜人バレして迫害のトラウマ刺激されてる「おい、ロー!助けるえ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:35:25

    ifロー、表情筋が死んでる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:41:24

    なんだろうこっちでは健全に船員に甘そうなドフラ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:43:09

    >>48

    過ぎたことはまぁいいさと流すけど行き過ぎたらさすがにフッフッフッフッ……(半ギレ)くらいにはなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:44:06

    セニョールピンクどうなるかな。こっちではあまりに組織に温度がなさ過ぎてファミリーにはいなさそうな気もする

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:44:29

    ローはロシナンテが嘘つきであることを悟っていくけど、ドフラはラミが無知であることに気づいていく展開になるのかな
    大人になった頃にはラミが綺麗(無垢)すぎたことにも気づいているだろうし、その原因がローだということにも思い至る

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:44:51

    IFドフィは家族を守れなかった父親への複雑な感情抱くがために、絶対的強者のIFローに憧れたけど、ラミお姉さんとの旅を通して「優しかった父親」と「父親が大好きだった自分」を肯定できるようになるんだよね…
    愛し愛されたというラミドフの関係性と、愛されるために片方が身を捧げるローとファミリーの対比が生まれる

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:46:32

    幸せなファンアートでピンクのモコモコに2人で入るラミとドフィがいるんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:47:00

    ローの仲間たち、なんだかんだ慕ってるのか…?インペルダウン行っても助けに来てくれそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:47:48

    >>51

    原作ローよりは恩人殺したローに対して情…というか思うところがあるけどそれはそれとして“超過鞭糸”!精神な気もする

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:48:27

    IFファミリーはドンキホーテファミリーよりバロックワークスに近い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:48:40

    ルフィに倒されて人間味出てくるifローは有り。インペルダウンに助けに来た仲間に「甘くなったなボス」った肩叩かれてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:48:56

    >>54

    でもローは気が乗らねぇどころじゃなくもう何も興味も未練もない無だから脱獄しないかもね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:49:15

    >>52

    そもそもロー→ラミへの愛情も見返りを求めなさ過ぎる一方的な感じだしな……

    ローはラミに望まれているように(ロー視点)人間・化け物として振る舞うだけ、綺麗な世界を捧げるだけの愛だから

    原作ドフラムーブでラミに理解を求めていたらもうちょいマシになった気はする

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:49:55

    >>54

    子ども時からいた勢の一部とかはなんだかんだついていくかもしれない

    でもファミリーの多くの成人男性たちは恐怖支配が終わったら離れていくのだろうな…という哀愁がある。誰も信じなかった男の末路

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:50:08

    >>56

    やっぱドフラミンゴとローって性質違うよな〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:50:27

    見返りない愛を妹に与えたがために裏切られたトラウマのせいで、条件付きの愛によってファミリーを縛る毒親なIFローもあり

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:51:12

    ローが似てるのはクロコダイルなんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:52:43

    前のスレでもあったが結局IFローも原作ドフラも「世界を壊す」という大きすぎる目標はしんどすぎた
    だからこそ監獄でおとなしくしてる時が一番いいのかもしれない、ってのは、そうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:54:02

    「また一緒に世界ぶっ壊そう」って誘ってくる元部下たち、かなりハートのノリに近くなってきた

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:54:44

    「ボス〜〜♡」

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:56:25

    >>26

    >>28

    >>29

    天竜人の子が目の前を横切る人間の兵士に

    「お願いします゛…!!助けてください…!!お゛れの恩人なん゛だ!!絶対に死んじゃダメなやつなんだ!!」って縋る姿は美しいえ〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:56:44

    >>65

    でも世界ぶっ壊そうとしてるときのローが辛そうだったからそっとしといてあげる

    少数のローを本気で慕っているファミリーがいいと思うんだよな…

    ラミちゃんを失った時点でローはある意味どこかもうかけちゃったわけだし、休ませてあげたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:56:49

    人は本能的にリターンを求める生き物だから、一方的である意味美しすぎる献身は不気味に映るものなんだ……
    フレバンスでリミッターが壊れて嫌われたくないとすら考えられなさそうなロー、妹の目からはさぞ不気味だっただろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:59:41

    >>67

    人の心

    人の心得て恩人撃ち殺されたドフラミンゴ見習って

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:02:49

    >>70

    見習う要素あるかなぁ!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:03:08

    世界を壊すより歴史について知りたい…ってifローが言ったら元部下たちが一緒に旅できるならなんでもいいって返す仲であってほしい(ルフィさんに倒された悪役は毒気抜けて可愛げが出てくるから…)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:06:22

    扉絵連載ルートに入ってファミリー残党と毒気抜けたローで世界中旅しろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:07:22

    >>73

    Dの謎明かすために最終章で活躍しそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:08:12

    ifローずっと無表情だったから感情出すの下手そうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:10:07

    何というか、ラミはスパイするんじゃなくて真っ正面から「兄様もう止めて」って泣いて縋るのが最適解だったんだよな
    そしたら完全浄化は無理でもかなりマイルドというか、 いずれは原作ハートに近いぐらいまでは行けた気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:13:08

    >>73

    扉絵√良いな。お医者さんしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:13:13

    >>76

    でもかつての自分たちのような無辜の民を殺して平然としてるローにもう手遅れだと思っちゃったんだよな…

    その上でラミちゃんは兄の中で自分の価値がそんなにあると思ってなかったんだろうな…実際最後には裏切ったことで殺されてるのが情のなさの証明のようになっていて、おつらい

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:13:39

    ゾウ編でズニーシャが攻撃されて大地がしっちゃかめっちゃかになってるときに、崩れた建物や住民をイトイトで抑えるドフラミンゴ船長最高

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:18:49

    >>79

    ガルチューされて滅茶苦茶うっとしそうにしてそうで草

    こっちでもゾウまで帰れると思ってなさそうなんだよなドフラ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:19:18

    ifローがサイレント思いつくとしたら周りからホワイトモンスターと罵られたことがきっかけかもな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:20:42

    扉絵√だと読者の好感度も上がってるから再登場しやすいし最高なんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:21:44

    >>78

    妹からのレッテルを全部受け入れちゃうのが悪いんだよな、このローは

    ラミがそう思ってるのが一番楽なら現実の方を捻じ曲げてしまえっていう回りくどい過保護

    事実ラミが「兄が悪いやつだ、正さなければ!」って綺麗な心のまま死ぬことができたから、ロー視点ではある意味大勝利ではある


    あまりに否定をしなさすぎた。いいお兄ちゃん通り越して寛容すぎた

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:22:25

    >>81

    そんでより誰の声も聞かなくなるんだな…そんで話さないおもちゃと遊んでる

    自分を心配してくれる声さえ無視して恐怖支配を押し通していった結果、IFドレスローザ編でそんなある種の幼さから巣立ち…卒業させられるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:23:24

    >>83

    この考えだと妹を殺すきっかけになったドフラミンゴを恨むとか無さそうだな。ロー本人もいずれラミを殺すことになるかもしれないと薄ら自覚してた可能性もある

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:24:04

    >>83

    話し合えよォ〜!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:24:16

    >>80

    ローはシャンブることで擬似的な同士討ちを仕掛けてくるから、クルーの安全のためにゾウヘ置いていくキャプテンの想像がつく

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:25:43

    >>85

    兄妹双方が互いに自分を軽く見積もりすぎている……

    ちがうんだ、ラミは都合のいい現実と都合のいいお兄ちゃんが欲しかったわけじゃなくて、ありのまのローを愛したかっただけなんですよ……!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:26:31

    ワノ国でドフラミンゴが「おれは正当な読者」やって、マリージョアでも海の戦士ソラ人気なんだ……ってなりたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:28:07

    まぁでもこの世界のトラ男は妹に対しては優しくても、それ以外には冷たいからな
    というか世界を強烈に憎んで壊そうとしてるから、その時点でラミとは分かり合えなかったんだ。DQ兄弟と同じように

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:28:33

    脱獄√のifローがデリンジャーに腕引っ張られながら歩いてるの見たい。「ずっと隣を歩きたかった」って言われて俯くことしか出来ないローがさぁ…見たくってさぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:30:08

    >>91

    手を握ってやることもしないけど振り払うことも無いんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:30:41

    ルフィに倒されて初めて自分が目を逸らしてきたものを見れるようになるの良いよね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:31:56

    >>89

    マリージョアに帰れなくなってゴミあさってた時とかにふと見つけて読んでほしい

    そんで助けてくれるヒーローを夢想するんだ。そしてコラさんとの旅で天元竜人の自分が悪役と気づいてしまうのいいよね…


    「フッフッフ!おれは正当な読者…!ジェルマが嫌いだったのさ!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:39:39

    >>51

    無知でこの世の何より美しいと信じていたかわいい妹が、現実には海軍に所属するスパイで、唯一の肉親で愛しているはずの自分に弓を引いていた現実に耐えかねるかもしれない

    妹の個人の人格を認められず、妹離れが出来なかったお兄ちゃんという幼稚さがオモチャの国にぴったりだね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:41:35

    >>94

    ゴミ漁り時代は荒みすぎてソラが嫌いだったんだろうな

    こんなに清い正義の使者がいるのならおれ達はこうなる前に救われてたはずだって

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:46:55

    前は「おい」とかしか呼ばなかったのに脱獄後はちゃんと名前で呼ぶようになるんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:47:43

    脱獄ifローは人間やり直してる感ある。幸せになれ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:49:58

    >>95

    ただまぁ実際ある種の無知ではあったと思うぞこのラミ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:52:35

    >>99

    前スレにあったけど最初にラミを無知であれとしたのはローだから…

    そんで無知はそうかもしれんが兄の考えよりよっぽど自分で考えて行動できる人間だったんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:58:01

    >>100

    「人の醜さなんて知らないでいい」「汚れないままでいてくれ」という兄としての願いと愛がいつしか現実と乖離して、ローの中の理想のラミを守るというお人形.あそびになっていたifローいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:59:14

    ラミがコラソンやってた頃が、死んだと思ってた妹が生きてて再会出来たってことでローのメンタルもフレバンス滅亡以後で最も浮上&安定してた時期なんだろうな
    その余裕から他の部下に対する壁も薄く低くなって素の優しさが分けられてたとしたら、周囲はぽっと出のラミ自身は疎ましくてもまぁ認めてはいたかもしれない……のにラミ殺害後のローは前以上の絶対零度になるのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:01:39

    >>101

    お人形ごっこが成り立ってしまったからこその地獄よな……ラミはローの思惑通り綺麗なお人形として死んでしまった

    死をもって許そうじゃなくて、初めから咎めてもいないからこそ殺した、っていうのがなんとも……

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:01:42

    ラミちゃんの前では人間でいられたローいいよね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:01:43

    あ、そうか これ
    ローの巣立ちでもあるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:23:43

    IFファミリーのベビー5とデリンジャーは若様への信仰度が高そうだなと思って書いてるんだけどここってSSとか上げても大丈夫ですか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:28:43

    >>106

    以前のスレにもあったし大丈夫なんじゃない?

    (釜を用意しつつ…)

  • 108122/11/28(月) 23:31:02

    >>106

    全然大丈夫ですよ~!むしろありがたいです!というか自分も書いてるぐらいなのでジャンジャンどうぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:38:33

    >>108

    ありがとうございます〜!前スレで勝手に絵あげちゃって心配だったんですけどよかったです

    鬱々としてるしIFローの情緒が不安定だけどベビー5→兄妹はこんな感じかな…の自己解釈100%で書いちゃって…扉絵√でベビー5とデリンジャーの若い層に振り回されるIFロー見たいです

    ベビー5の話。スレの流れと自分の中のIFローの解釈的に、ラミ死亡時点で幼い子たちは本編ファミリーより若様への信仰度が高そうだなと思ってたらできてしまった。

    聡いベビー5視点の若様とコラさんについて。



    解釈違いにご注意下さい!!!!!

    ↓↓






    母に捨てられた私を唯一見てくれたのは貴方だった。


    ミニオン島から帰還した日の夜。

    いつもの若様なら食事を終えて、そのまま団欒するファミリーを少し離れた席で見ているのが普通なのに、その日の若様はすぐに自室に籠った。

    ミニオン島でのことを、私は近くにいたグラディウスに問いただした。

    彼は、酷く澄んだ瞳で答える。

    「若様は、裏切り者を始末なさったただけだ」

    「ベビー5、珈琲でも持っていって差し上げなさい」

    ラオGが言った。

    この船で一番ふかふかの椅子に座る若様の元に、若様の好きな味の珈琲を持っていくのはいつだって私の仕事だった。若様が私にくれた、私だけの仕事。


    若様は、冷たい人だと思う。でもそこに、拒絶されるような痛みを伴う冷たさはなかった。ただ私たちを「ファミリー」の一人として扱い、決して肩入れはしない。それが少し寂しかったけど、心地良くもあった。若様の唯一の縁はコラさん…
    telegra.ph
  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:23:50

    >>109

    めっちゃいい…

    めちゃくちゃ悲しい気分になってきた…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:29:04

    何か原作世界と夢とかで混線しちゃったらどういう反応するんだろ。このifローとifドフラ。机挟んで対面してる感じで……ただまぁ原作ローとifドフラはどうしてもお互いの世界の仇浮かべちゃってギクシャクしそうだけど「コラさん」の話題になると普通にしんみりしそうでだけど静かに話題が弾みそうではあるのかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:40:17

    良ければ

    まだコラさんじゃないコラソンとドフィの旅の一幕です。ゆるゆる抽象的なのでお手柔らかに



    旅の行方あ熱い熱い、熱い熱いあつい熱い熱い熱い熱い熱い熱い!!!どうしてわちきはえらいのにこんなこんなあついあついあついいたいこわいいたいいたい!!!

    「お前らのせいで!故郷は燃えた!」

    「私の息子はもう戻ってこなかった!お前たちのせいで!」

    「天竜人は許せない!許せない!許せない!」


    あ、あいつら、ころしてやる!あああああいたい、う、あづい、どうしておまえらはおれをきらう!?!!わらっていた!ちゃんとあいつが言うとおりにおまえらとはなした!わらっていた!どうしておれを、おれに石を投げる!どうしておれから逃げる!


    「あ゛にう゛え゛ いだ、い゛だい… ! も゛う」

    「ロシ、」


    「も゛う…………… !  死゛にだい゛ !!!」


    不意にヒュ、と風を切る音がした。それから鈍い音がして、“あ゛ ッ”と重い悲鳴を上げたきり弟の声が聞こえなくなった。


    「あ… ぇぁ ?」


    泣き声がしない。自分よりずっと小さくて弱くて泣き虫な弟の泣き声が。キーキーと鳴く誰かの叫びと火の粉の爆ぜる音ばかりが脳みそに焼き付いていく。ガンガンと頭が壊れそうな悲鳴をあげる。

    音もなく、赤い血が弟の涙の後の残る頬を流れてゆく。顎から空中に放り出…
    telegra.ph
  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:52:30

    前回のとき、フレバンスからで話書いた者です。

    つづきかいてみました!!


     殺人は癖になる思い廃墟のドアを体を押し当てるようにしておしあけた。足が痛い、肺が痛い?

    いや、最早痛みを感じてすらいなかった。腫れ上がった足首が赤く腫れているのも、喉の奥からせり上がってくる血の味も、全て全て返り値を浴びて掻き消えている。

    ふと、横目に見えた割れた窓硝子に映る幽鬼のような血みどろの子供が自分だとは一瞬気づけなかった。

    数秒それを見つめて、二度瞬きをしたあとにローはようやく血を拭う。こんな血まみれの顔のまま、あの子に会えない。怖がられてしまうし、それに、汚してしまう。

    乱暴な動作で拭っていく。肌が掠れて熱を欲するほど強く強く、汚れを払う。それでも、油を含んだ血液が完全に落ちてくれることはない。暫くしてローは落とすことを諦めた。これ以上ミラを一人で待たす方が心配だ。


    「…、触れないように、しよう」


    そうすれば、あの子に血がつくことはない。

    小さく呟いてから、ローはゆっくりと廃墟の奥へと進んでいった。



    「っ、おにぃさま、!」

    「ラミ、ただいま」


    結構な時間が経っていたが、ラミはまだ起きていた。やはり薬の量を調節したのが良かったのだろう。ヒドイ眠気や怠さは感じていないようだ。

    そう妹の体調を観察していた…
    telegra.ph
  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:14:19

    こっちのデリンジャーとかIFローに育てられたならゴリゴリの男口調なんだろうか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:51:47

    >>112

    泣いた

    ラミさんの優しさと強さと、夢の嘘に気付かないふりをしているドフィの関係性が凄く良かったです

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:28:23

    >>109

    最高です…

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:35:15

    >>114

    あの口調がジョーラの影響なら

    振る舞いもバリバリifロー意識した男の子のものになってるのかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:35:40

    扉絵√だとデリンジャーに包帯リボンにされたりしても黙ってされるがままになってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:46:19

    >>113

    ありがとう……ありがとう……前話もめちゃくちゃ好きです

    妹のためだけに道を踏み外していくローいい…

    妹には綺麗なまま生きてほしいと願っていて、妹の前でだけは人間であろうとしてるのがもう…

    それでもラミが両親のことしか呼ばなくなったところ泣いてしまう……

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:48:00

    原作ローが超健康的なメンタルすぎるから起きた悲劇が一緒ならローが不健康にならざるを得ない地獄を上乗せするしかないんだよな…

    超ドライ無関心孤高の王様になっちゃった……

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:22:17

    妹という守るべき存在がいるために破壊衝動に振り切れないのがね…
    投げやりになれないから理性的にじわじわと化物になっていくんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:33:08

    前スレの
    ローのシンボルに取り消し線引いたシンボルで旗上げって本当にバチボコに喧嘩売ってるよな
    「お前だけは」って言うドフラミンゴらしい執念が滲み出てる

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:49:22

    >>122

    けどローは気にしてすらないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:56:28

    決着直前にローが誰かに不老手術→「お前のために泣く奴らだっているんじゃねェかよ…」
    って言われて終わるワンピースにしては後味悪いエンドも見てえ~~~
    すごく安らかな顔してるロー

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:57:00

    多分ローから見たドフラミンゴは別にラミ殺害の原因とかきっかけとかとして憎んだり意識したりする存在では無いと思うんだ

    あれは兄妹があのままである以上はいずれ必ず起こるイベントでしかなくて、ドフラミンゴはそのタイミングとなったスイッチ程度の認識なんじゃねーかなって

    つまり>>123ですねはい

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:09:57

    >>30

    ちょっと思ったんだけどもしミンク(つまり人間じゃない)で『シロ』クマなベポが、ミンクを知らない民衆に「ホワイトモンスター」呼ばわりされてイジメられてたりしたら流石にこのローの琴線にも触れて親身になったりしないかな

    何が言いたいかっていうと鬼哭を抱えてローの後ろを付いていくベポが見たいです

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:14:59

    なんか、原作のコラさんが突っ走ってたとはいえローの命を救うためにはそうして旅立たないといけない時間的制限があって切羽詰まってたけど
    ここの世界のコラさんはドフィが病気でもなんでもなくただ差別を受けてて可哀想だってだけで仕事も放り投げてるから、なんていうかロシィより世間知らずなんだなって感じがいい
    差別されてることに故郷が病気で悪し様に言われてるからシンパシーを感じてなんだろうけど、ドフィが実際に迫害されてるのにショックを受けるってことは、この子は本当に珀鉛病による差別を本とか字面でしか受けてなかったんだろうなぁ
    だからきっと、
    天竜人への迫害≫(自分も受けた)珀鉛病への差別
    って頭の中で成り立ってて、珀鉛病による差別くらいで世界を破壊しようとかいう兄が理解できないんだろうな

    センゴクさんに引き取られたのなら、海軍に拾われる≒フレバンスから連れ出して、珀鉛病を直してくれた人がいる→そんな人物ロー以外いない

    差別も迫害も汚れも全部一人で受け止めて妹には何も知らせなかったのか、そりゃ壊れる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:20:45

    ごめん、ちょっと抜けてた

    海軍→珀鉛病患者は抹殺
    だから、海軍の大将格のセンゴクさんが引き取るにはその時点で珀鉛病患者ではない必要がある

    ラミちゃんは自力ではフレバンスを出られない&珀鉛病を治す手立ては原作ではオペオペ以外ないし、他にあるとしたら革命軍とかペガパンクくらいだけど、海軍になってるならどちらも違う

    →つまり、連れ出したのも治したのもロー以外ありえないよなって

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:21:25

    >>122

    めちゃくちゃ喧嘩を売られてるシンボルで組織の威厳にも関わるのに放置してるのは、ラミが最期に願ったのがドフラミンゴの未来だったから……という湿度も無くはない

    ラミにとってお兄ちゃんよりも自分の命よりも優先した子どもは、ローにとってはどうでも良かったはずの子どもなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:30:54

    >>127

    そして部下にローがどれだけ辛酸なめてきたか知ってる奴がいたとしたらラミの裏切り行為や化け物発言は腹立つなんてもんじゃないんだろうな、当のローは欠片も怒らないんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:33:53

    >>126

    兄に会いたいベポと妹を殺したロー


    あ、このベポは最終的にベビー5枠で捕まらずに着いてくる?

    ぐるわらは宛もなく取り敢えずドレスローザからシーザーを遠ざけろ!ってなって行き着いたんだろうけど

    その後のルフィ達がゾウに行くためには、ゾウヘのルートを知っている人物が必要になる


    ローがドレスローザ周辺を牛耳ってたなら白髭みたいに自分はいないけど縄張りにしてる島があって、それにゾウも含まれてるのかな?

    ローがアレになったからマムに狙われたとかありそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:20:46

    ラミちゃんに「ドフィは自由よ!」って言われてそんなガキ知らねえしどうでもいい〜ってなるのアンジャッシュすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:21:04

    ドンキホーテ兄弟は幼少期に同じ迫害・差別を受けて同じような苦労苦痛を共有していた一方で、トラファルガー兄妹は兄にかかる負担がデカイを通り越してエグ過ぎるんよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:23:32

    ラミちゃんはローはドフラミンゴを追ってると思ってるけどローが会いたかったのはラミちゃんだけなんだよ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:24:24

    >>132


    先にドフラミンゴ視点の過去回想やった時の読者「コラさん……!😭」


    後になってモノローグ付きのロー視点過去回想やった時の読者「いや、あの、ラミちゃん……?😓」

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:24:30

    >>133

    それぐらいしなきゃ曇らせられないローが強靭すぎる…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:24:52

    >>102

    これガチめにラミを恨むファミリーが出てきそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:25:03

    迫害のトラウマから「人間が嫌い(怖い)」だったドフラミンゴがラミお姉さんとの交流で「人間を信じよう」と思えて、ミニオン島の事件のあとにペンシャチベポと出会って旗揚げするまでの仲になると想像するだけで泣きそうになるよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:26:38

    ラミに心をもらったというドフラの言葉を聞いたローが
    「やっぱりラミは綺麗だな」と妹の清廉さを喜ぶ可能性もあるかもしれない
    妹が自分を選ばなかったことより綺麗な心のまま死なせてやれたことを重視してたらありかも
    ローに後悔が見えなくてドフラだけがモヤモヤする…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:26:47

    刺し違えても倒すと思うほど恨んでる相手が自分に対して無関心なのいいよね…ドフラミンゴさん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:27:51

    >>139

    ifロー、カイドウの思想と同じなのか…!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:31:30

    >>141

    そもそもローの最終的な目的は世界ぶっ壊すだからカイドウとの相性や噛み合いは抜群なんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:32:20

    ifロー、本心は死に場所を探してるのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:33:35

    >>132

    その知らねえガキがきっかけで妹は死んじゃったね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:33:48

    この場合、ローの仲間からしたらドフラミンゴは可愛い家出息子じゃなくて完全な裏切り者だからPHの難易度上がる…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:36:32

    笑わないifローの海賊旗が笑顔モチーフなの怖くていいな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:36:47

    ラミが最期まで気にかけていたドフラミンゴは、ローにとっては妹の忘れ形見に近いものがあるからちょっとは容赦するかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:40:00

    このラミみたいな人でなければドフラミンゴを救えなかったのは確かではあるんだそれは間違いないんだ

    でもファミリーから見たらそもそも裏切り者だった上にローに庇護されていた甘ったれの世間知らずでそれを自覚もしていなかった小娘に感化された奴でしかないのよな

    >>145

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:42:13

    >>147

    ドフラミンゴにとってはたまったもんじゃないだろうな…

    命かけて挑んでそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:43:17

    >>147

    でもローって忘れ形見でも妹本人では無いから斬るね…っていう割り切りが出来そうなんだよ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:43:58

    >>147

    自分は相討ちも覚悟で挑むのに相手からは


    そういえばラミはお前を守ろうとしてたか、じゃあ今回はケジメだけつけて見逃してやるよ


    とか言われるの?

    歯牙にもかけられて無ェ…屈辱…

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:45:49

    なんとなくifドフラミンゴは原作ローポジってよりベラミーポジに近い気がしてきた。憧れる奴を間違えたんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:46:10

    >>150

    相対するドフラミンゴの姿を見て、在りし日のラミを思い出す一コマが挿入される程度にぐらついてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:47:20

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:47:45

    ifロー自分のこと汚いと思ってそうだ…きれいで純粋なラミちゃんに触れるの無意識で避けてそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:48:18

    >>148

    やっぱタイミングが悪いんだよな

    ドフラミンゴとラミちゃんの交流が完全に別の場所で始まれば良かったのにってなるやつ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:48:28

    >>152

    本編ローだって憧れるやつを間違えたは一緒だからな。ドフラミンゴみたいになりたいんだよ、って言う程度には目標だった

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:53:51

    >>155

    妹が綺麗なままでいることだけが救いになってそうだよね

    触れはしないけど精神的な拠り所になってるというか

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:55:11

    ifトラファルガー兄妹、話し合えに尽きるんだけど
    話し合うにはもう分かり合えない所まで行ってガタガタになってしまってるし
    お互いが自分と相手に対する認識がちょっとアレだからもうどうしようもないんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:56:39

    >>151

    歯牙にも掛けてなかったドフラミンゴがラミちゃんと同じ啖呵をきって精神ぐらつくローが見たいし、この後におよんでラミちゃんの付属物程度にしか見てこないロー相手にぶち切れるドフラミンゴが見たい。

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:59:49

    >>151

    >>160

    そうやって「ラミだから」と特別視した結果が他でもないラミの離別のきっかけなんだけどね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:01:58

    原作でも裏切り者のコラさん相手に全く容赦なかったヴェルゴグラディウスあたりはラミへの恨みヤバそうだな…

    ヴェルゴはファミリー作ったときにローがどんな目に遭ってきたか知っただろうしグラディウスも>>109のベビー5みたくドレーボルあたりが話してそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:34:50

    この世界のラミ、ファミリーだけでなく読者からのヘイトも集まりそうでもうちょい擁護できる点が欲しいんだよな。
    子ドフラミンゴの横で「私だけが助かってしまってごめんなさい兄様」とか泣いているシーンでも入れたら軽減できるかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:36:16

    >>163

    どうしてドフラミンゴは人に戻して兄様を人に戻してあげようとはしなかったんですか? とか言われる

    手遅れだったんだよォ!!!お互いに!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:39:21

    何をしてでも妹を守りたい兄と汚いものから遠ざけられて兄に守られた妹…
    同じ経験から違う選択をしたとは言えないのがいいな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:01:02

    >>165


    >>133

    これなんだよな

    原作ドフラミンゴにしてもifローにしても作中でやった事は許されないのは大前提だけど、原作ドンキホーテ兄弟はドフラミンゴがブチ切れた事自体は無理もないと思えるし逆にロシナンテの善性が光る。でもifトラファルガー兄妹は深掘りすればするほどローがお労しくなるしラミはファミリーの「甘ったれ」「世間知らず」「無知」といった評価に頷けてしまう。

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:02:52

    >>164

    …と思ってたのはラミだけで実際は人間に近付ける事は出来たんじゃないかなーって…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:07:02

    >>166

    ローにとっては願った通りの生き方っぽいのがおつらい

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:11:46

    なんとなくだけど、このローは人間族以外の人族には優しそう
    魚人族はタイのお頭が天竜人に一矢報いているのを見てるから好感度高いし
    ミンク族や巨人族は差別されているし、迫害の憂き目にある弱者だから守ろう

    でも、加盟国の人間は政府の非道も非加盟国での現状も奴隷市場も見て見ぬふりしてるから嫌い
    ローにとって天竜人におもねる加盟国の人間も天竜人と同じようなもんだから、加盟国の貧民にボコられた天竜人でもまあ受け入れるよってなったんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:14:26

    >>169

    ラミちゃんとは違う意味で天竜人への視線がフラットなんだな

    大多数の人間が最底辺に置かれるからだから理由が真逆だけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:16:01

    この概念好きだな
    悪役のローも原作とは違った魅力があるし、ラミとドフラミンゴの関係性も可愛い

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:17:19

    ふと思ったんだけどこのロー、ラミに仕事なんてさせてたのかな?
    いや軟禁してニート化させてたとかじゃなくて、あらゆる意味で守りたい妹に海賊稼業の手伝いなんてさせるのかな、って
    もしかして最高幹部のコラソンに就けてたのは下手な扱いをするなよって内外に察せさせるための名誉職みたいなもんで、実際には裏方の事務作業とかのような危険も汚れも極力及ばないような仕事ばっか降ってたりとかないかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:17:48

    まあローも過去は同情できるし悲しいがやらかした所業は相当にあくどいので、ラミが兄と断絶してしまうのも仕方ないし、それはラミにヘイトが向くことは無いと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:19:28

    この潜入中のラミもコラさんみたいに声が出せないふりしてたのかな?
    スパイバレして銃口を向けられながら妹の肉声を初めて聞くローが悲しいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:25:59

    >>172

    ありそう…というかそれしか思い浮かばない…

    大事に守ってただただ愛を注ぎ続けるロー概念

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:30:48

    なかなかラミちゃんの業が深いことになってますね…
    ここまでしないと曇らないローさんもすごいけど、こっちの世界線でもローの心に残らないミンゴ可哀想だね…
    原作ローさんはドフラミンゴを討った後は本懐の13年から解放されてこれからの人生にちゃんと向き合っていけてるけど、IFミンゴはIFローを討った後も「あれでよかったのか」「もっとやりようがあったんじゃないか」「でもローのしたことは許されないからこれでよかった」「コラさんの本懐を遂げることが出来て良かった」ってずっとぐるぐる考えてそうな感じがある
    どこまでも湿度の高い男よ…
    こっちのドレスローザでも「湿度の9割を背負う男」とか言われちゃうんだな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:34:05

    >>173

    原作ローポジがフレバンスの被害者ではなく親殺しの元天竜人であるドフラミンゴ+時系列通りなら親殺しをやっていないifローのメイン悪行はラミ死亡後なので、これで原作コラさん並みの対応ならキツくないかな

    しかも状況的に病気のラミちゃんを救ったのはローで確定だし

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:38:29

    >>177

    どっかで出てたけどこの世界のローは故郷のある島を隣国の国民ごと皆殺しにしてる可能性があるんだよなぁ

    数百万人レベルの国民を殺してるなら同情の余地なくないか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:40:00

    「あの子は自由よ!!!」って叫ぶシーンが海兵バレより先に来た場合
    「?そんなことより早く帰ろうラミ、心配してたんだぞ…」って薄く笑う兄のローが見えた
    どこまでもラミが最優先なんすよ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:43:52

    >>178

    許される事じゃないのは当たり前だけど周辺国に対してのそれはフレバンスの『駆除』への復讐だと考えたら正直あんまヘイトはたまらないな

    あくまでも個人的な意見だけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:45:18

    >>176

    でも当のローはぶっ飛ばされて吹っ切れた後も注目株は相変わらずルフィの方なんだろうなって…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:47:04

    原作ドンキホーテ兄弟とはまた違ったすれ違いをしてて味わい深い
    すれ違いというかローは自分が一方的な愛を向けているのをわかってそうな感じがあるけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:51:11

    >>180

    そこに加えて無関係の国の王族の中身を部下と入れ替えて入れ替えさせた国同士で戦争させてた。とかどう?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:51:42

    >>178

    納得はいくけどその場合、本編まで余裕がある時間軸にやらかした規模がカイドウ越える化け物が登場してしまうのがネック

    ドレスローザ編、なんでフレバンス周辺国滅ぼした技を使わなかったの?ロー歩く災害やってた方が破壊規模大きくなるのになんでしてないの?という疑問が湧く

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:53:47

    ラミちゃんからすると、お兄様のことを愛しているからこそ悪に堕ちた兄を止めたいと思ってるのはどうだろうか
    「あなたは化け物よ!」とか言わずに「あなたを愛しているからこそ、お兄様の復讐を止めたかったの」って殺される寸前に言えば、ラミへのヘイトも溜まらないんじゃないかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:54:44

    >>184

    流石に島丸ごと沈めるような規模を繰り返したら世界ぶっ壊すより先に寿命使い果たして死んじゃうとか…? 周辺国は寿命どんなに削ってもいいぐらいに特別憎かった…とか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:57:32

    >>183

    それに関してはラミ殺害後だろうからラミがローに原作コラさん並みの対応したら~とはまた別の話かなって

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:58:18

    >>184

    抵抗してくる軍人を先にファミリーに無力化させてから

    大陸一つを覆うROOMを展開してメスで切ってタクトで持ち上げて海にボチャンじゃない?


    規模が大きすぎて負担がかちすぎるから万全な体調と邪魔がない環境でないとできないし、十何年分の寿命と引き換えだから乱発できないとか


    それで一つずつ破壊させていっても精々数千万人殺せる程度だから政府や加盟国同士で潰しあいさせるほうが結果的により多くを殺せるとかんがえたからなんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:59:05

    コラさんはドフラミンゴがローを教育しなおす!って言ったから怒って「あいつは自由だ!」って言ったが、ラミとドフィが眼中にないローの最期のやり取りはまた違ったものになる気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:01:21

    純粋な悪のローには「おれはお前らが必要だと言った覚えはない」って
    命乞いする部下の心臓を躊躇なく握りつぶしてほしい
    本当に取り返しのつかないとこまで堕ちてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:03:45

    >>185

    それめっちゃ重要な√分岐点だろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:07:04

    >>185

    もう助からない…って状態で言われたらローが発狂するだろうな…

    元気な状態で言われたら殺されるビジョンが見えない…難しい……

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:08:03

    >>185

    いやでも、ホワイトモンスターに向かって化け物と呼ぶことでしか得られない絶望感ってあるじゃん……

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:08:37

    >>184

    カイドウが最強生物ならオペオペは究極の悪魔の実だからなぁ、盛ってなんぼというか

    しかもこのローはラミを治してる以上原作よりも3年ぐらい早くオペオペ食ってるだろうし殺意MAXで鍛えまくった可能性も高いから練度凄そう…


    ……なんでルフィ&ドフラミンゴは勝てたの? フライングニカした?

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:09:13

    >>193

    「化け物じゃなくて優しいお兄様に戻ってよ」と泣きながらいえば化け物ノルマを達成しながら湿度も上げられるぞ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:11:45

    >>193

    しかもよりにもよって自分もホワイトモンスターと呼ばれる存在だったはずのラミがそれを言っちゃうのが業深いんだ

    きっとかつてのローはその罵倒がラミには届かないように完治するまでちゃんと守りきったんだね! だから言えちゃうんだ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:13:26

    ドフィは原作ローほどラミを殺したローやドンキホーテファミリーで一緒に過ごした幼馴染たちに対して割り切れなさそうなのもキツい
    原作のローはそこら辺の割り切りがすごくて健全だったけど、ドフィはそこまで割り切れるのか心配だな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:13:32

    業の深さ栄養満点すぎる
    あとローの元々の気質が一直線なだけにやべえ方向にぶっ飛んでるの好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:14:24

    >>194

    30年間ずっと殺意マックスで能力を使いまくってるんですよ……

    ラオG的に寿命で途中で急に吐血して弱くなる奴

    弱ってなんでだ?ってなったけどそれでも強いからそこまで考えが回らず倒すことになるんじゃない?


    あ、これ最後の最後に死期を悟って自分をかばって致命傷を追ったベビー5を治療して力尽きるやつ……?

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:14:29

    まぁそこら辺の解釈は自由で良いと思う
    兄を化け物だと思い理解できないラミでも良いし、兄を愛してるからこそ止めたいラミが居ても良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています