鬼化すると痣が増える…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:29:22

    暴走した炭治郎が面白かったのでそのシーンを改めて見ると左上に新たに痣が増えている…
    無惨様戦の途中で増えてたのかなと思ったけどずっと醜く腫れ上がってたし
    無惨戦セラピー?で腫れが直後でも痣は左上にはない

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:31:26

    兄上は
    人間態→鬼上では痣は増えていないが蟹上になったときに顔からは痣が消えて身体に新たに増えている

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:32:22

    ねずっちが暴走した時も模様が伸びてたし…
    あれみんなアザって言ってるけど人間と鬼の中間形態みたいなもんよね
    暴走したらああなるんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:34:07

    で こちらが老化無惨様
    無惨様は勿論呼吸使いではないが痣と似たような赤いなにかが浮かび上がってる
    これもあって本気モードに見えてしまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:35:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:35:45

    >>3

    それにしては普通に痣と同じ模様なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:36:21

    最終的には赤鬼になるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:37:35

    痣なら炭治郎は何度も変化してるって言われてて猗窩座戦じゃ透き通る世界を使えるようになった後痣が変化して一気に猗窩座にも危険だって思われるレベルになってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:53:02

    >>6

    それに関しては呼吸適正と体の状態の問題だと思う

    水柱や風柱は呼吸の名前に合わせた痣になってる

    炭治郎は日の呼吸だったから太陽のような模様が出たんだろう


    兄上は最期には呼吸捨てて血鬼術特化の形態になったっぽいし無惨は毒分解の一点特化で鬼の力が濃くなると全身に広がるのではないか?

    炭治郎は鬼になったばかりで空腹の末の暴走だから呼吸適性に合わせた軽いアザなんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:27:28

    鬼になって代謝が向上して増えたのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:08:00

    >>10

    それは考えた

    痣が出るってのは体温が血圧が…だからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:37:38

    痣が鬼と同等の身体能力を発揮できるようになる全集中の呼吸の行着く先って考えると不自然ではないのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:47:17
    煉獄さんは負けてない!|あにまん掲示板見ろ!いままさに再生を始めている!!戦いはここからだ!!bbs.animanch.com

    もしかして呼吸を極限に極めるとこのスレみたいに再生が出来るように…?

    普通の呼吸でも多少の傷なら塞がるしワンチャン…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:53:28

    >>13

    まぁ人間でも血鬼術使えるし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:04:32

    >>4

    暗紅色の痣模様が>>10みたいなものだとしたら本来は黒い長髪でこのスタイルが無惨様の本気戦闘形態なのかも 薬デバフ発覚時の反応的に白髪は直前の状況から大爆発によるダメージ回復と人間化薬の解析・分解で消耗したためって判断して見過ごしてたっぽいけど痣模様の方には終始無反応だったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:54:48

    痣の色って呼吸の適性とか習得してる呼吸によって決まると思ってたけどこう見ると鬼の適性でもあるのかなって
    段違いの強さの鬼を黒死牟と無惨+炭治郎だとすると同系色だよね
    でも禰󠄀豆子ちゃんは蔦模様?だったから緑?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:48:49

    刀鍛冶編で鬼の紋様と痣がにてるってのは言われてたから伏線ではあったんだろうな。
    回収叶わなかったけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:21:36

    >>17

    道を極めた先は一つだからな

    鬼も呼吸も行き着く先は同じか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:45:00

    >>17

    終盤相当駆け足だったからね

    多忙過ぎてコソコソを手描きで出来ずお詫びしてたのあったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:49:37

    そもそも痣がどういう原理で浮かび上がってるのか分からないからなぁ
    赫刀との関係もあるんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:54:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:36:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:23:50

    代謝の向上で痣が出る?

    鬼は食事をヒトよりは摂らなくても大丈夫
    半永久的に生きられる
    →代謝がすごい?エヴァでいうとS2機関搭載しているような感じ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:19:57

    >>16

    炭治郎のは無惨汁を高濃度でぶち込まれたからそのままって感じかな

    禰豆子もかなりだけど炭治郎のはほぼ原液だからそこら辺が違いでありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:23:44

    >>3

    なんだっけと思ってたらコレか

    なんか確かにこれも痣の一種っぽくも見える


    しかし著しく鬼化 無惨様の血が凄く濃い儂とか兄上の一部をモリモリと食べた玄弥にはそれっぽいのが全く現れなかった辺り悲しいことに実弥さんの言う通り本当に隊士としての素質がてんで無かったのだろう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:07:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:23:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:39:20

    擬態を別にしても基本的に無惨には模様が無いけど童磨も無いのかな? 血を被ったような頭が模様扱い?
    他で模様無しと言えば珠世様と兪史郎さんで処置をした鬼と最初から無惨産じゃない鬼
    無惨から血を受けた禰󠄀豆子ちゃんは基本的に模様無しだけど人喰い鬼に性質が近付くと出てくる感じ?

    もしかして鬼化炭治郎と黒死牟って呼吸の痣が広がっただけじゃなくて鬼の模様と二重に出てたりするのかな
    呼吸の痣も鬼の模様も類似のものと考えてたけど共存してもおかしくないよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:24:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:00:10

    鬼と人との境目自体曖昧な気もするし成長したら自ずと痣みたいなのが出るのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:17:24

    縁壱が乳幼児期に痣が出ていて忌み子とされていた辺り鬼に近しい状態になってるって事なのだろうか 痣の出現は

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:21:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:22:50

    無惨様セラピーによる鬼化直後は元の右上の痣のみ

    少し時間経過した>>1の下段で左上に増えて

    ガーガー言い始めたあたりで左上にも増えている

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:32:50

    痣は人によって違うし日輪刀の色みたいな適性を示してる感じがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています