グラブル スレ505

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:07:29

    やってる人も
    やってない人も

    ぴえんな信徒も

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:09:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:10:31

    保守である

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:11:01

    疾く埋めよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:11:49

    おまえらSSRチケ何でた?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:12:27

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:12:53

    ほっしゅっしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:14:52

    使徒たち全然協調性ないかと思ってたので協力しててびっくりしたわ
    だって全員自由人そうじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:14:56

    きゃわ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:16:28

    10!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:21:32

    >>5

    そういや箱に入ってたなと思って今引いたら未所持キャラ来てめっちゃ嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:22:51

    バブさんの風ソロを何も考えずにルシソロの編成で行ったらアビダメと通常攻撃がメインだったから二度目のカルマにFC間に合わねえ
    闇剣豪でサクサクやってたから改めてバブさんって高難易度なの思い出したよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:23:32

    >>11

    裏山

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:24:17

    ワクワクしながら引いたらこれが出た俺の心境を答えよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:28:15

    SSR確チケはワクワク感とガッカリ感を同時に接種できる
    キャラ武器確定チケットもな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:50:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:58:34

    完成したわけじゃないんだけど、EXを0ポチで倒せるなら20箱までの必要トリガーが増える事になってもこっちの方が早いんかね?
    汁の節約は考えないで

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:14:16

    >>17

    そのとーり

    強い人もトリガー集めてexで回ってるみたいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:26:07

    今日はガチャ更新か
    るっとかから1人はフィオリトだろうけどもう1人は誰が来るか読めんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:30:23

    >>18

    了解!

    やるか!何属性かも決まって無いけど!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:31:56

    >>20

    騎空団に入ってるならATを利用するといいぞ

    入ってないなら作ろう!ソロ団!

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:32:59

    >>21

    それは大丈夫!

    ちゃんと銅鑼がデフォの無言団だぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:33:09

    EXなら適当な属性の精肉流用すればええで 

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:35:29

    >>23

    1035万しか無かったのか

    今まで汁効率でHL回ってたけど時間かけすぎた

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:47:13

    hlが時間効率でEXに勝つのって何ポチで回れれば良いんだろうか というか可能なのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:50:22

    >>25

    金貨で数えるならHL>EX×2だからせめて3ターン以内?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:53:57

    そう言えば星の民って実は星晶獣に関しては真面目に作ってるのよね。
    自分達に逆らったら問答無用でコア破壊できる装置とか付けてないあたり性癖に忠実な輩が星の民には多い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:02:02

    EXなら数秒で回せるから大目に見てせいぜいバブ投げてツープラ打って攻撃とか

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:05:42

    はぐれのロキ、空に帰化したアレスとビューレイスト
    知識クレイジーのファーさん、力クレイジーのバブさん
    同族嫌悪のミカボシ、狂神者デミウルゴス
    出て来る星の民のネームドが異端ばっかりだからいまいち全容を計り知れない
    他は恋人モチーフにシルフ作ったやつとスクールアイドル見てベオバクター作ったやつか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:28:27

    >>27

    不滅のコアを破壊する手段をそもそも持ってないのではどうやって作ってんねんって感じだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:40:33

    >>30

    そうだとすると星の民って「自分らにコアは破壊できないけど知性と意志を持たせてしまおう!!作り手にはたぶん従うからヨシ!!」みたいな感じで作ってたことになるな。

    もしかして星の民って割と計画性ガバガバなのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:05:19

    そもそも裏切ること前提で作ってないし勝てない前提で作ってない戦隊敵役みたいな存在が星晶獣やし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:09:33

    コアの破壊方法
    ・ものすごいパワーをたたきつけて一時的に破損させる(長い年月をかけて再生する)
    ・狂乱状態にしてコアを自壊させる
    ・幽世のケイオスマターで過度に侵食する
    ・ビィ(創世神)の力で存在ごと空に還す

    アバターぐらいぐちゃぐちゃにしたやつなら一応壊れるっぽいけど
    実質ケイオスマターだけでは?
    アバターも天司長+四大天司パワーでやっとだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:18:30

    月の武器は?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:26:13

    あれコア壊せるんだっけ
    力吸収と特攻ついてるだけかと思ってた
    というか星晶獣とコアの死がいまいちわかりにくいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:25:19

    バブさんが幽世でレベリングして混沌の力手に入れたからルシフェルお亡くなりになったしね
    基本不死なんだけど完全な破壊が出来ない訳ではないという
    あと不死なのに感化される程度には人に近いから心が壊れてるのがチラホラと…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:51:46

    火でフロント落として裏から賢者出す時ってみんな誰落ち役にしてる?
    火ユイシスを鉄砲玉にしようにも
    バリア&カウンターで結構耐えるのよね

    イーウィヤならマッハ3をポーションで操作して落とせるけどティアマリがキリングバイト頼みなんよな…何なら即死外れることもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:00:18

    ロペだー!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:00:56

    >>37

    フルオならパターン作りやすいしコロ助

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:01:58

    グラブルの土属性クリスマスSSRキャラはだいたい卑しい女ばい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:02:57

    シヴァっぽい性能だけど実際使うと随分勝手が違いそうな予感

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:03:01
    Mobage モバコインカード 1050円 1000モバコイン [82e218ea95f152bd83caf3e96c9dd66e] - 360円 :Mobage モバコインカード 1050円 1000モバコイン [82e218ea95f152bd83caf3e96c9dd66e] - 【重要】ID・PIN番号・プリペイド番号等の通知専用商品について下記決済方法は規約上利用出来ません・クレジットカード払い・PayPay残高払い・PayPayあと払い・モバイル支払い(キャリア決済)決済完了確認後、準備が整い次第、ID等をメールで通知する【通知のみの商品】で【実発送は御座いません。】【[email protected]】からのメールを受信できるよう設定をお願い致します。お客様都合による通知後の返金は承る事が出来ません記載ミス等当店に責のある場合を除き、原因不明な事象を含めID使用不可事案は一切補償致し兼ねます為、当店からのID通知メール受信後2日以内に登録下さい。利用方法は、各サービス提供元にお問い合わせ下さい。【提供スピードを最優先】とする為、同一ご注文者による複数注文の【合算通知】や、【注文と異なる券種での複数通知】となる事も御座いますが、合計額差異は御座いませんのでご安心下さい。例1)5000円分×2⇒10000円分×1で通知例2)10000円分×1⇒5000円分×2で通知恐れ入りますが、何卒ご理解の上ご注文お願い致します。合算や分割に不都合がある場合にはご注文時の要望欄へ記載下さい。shop.lovevet.life

    なんか調べたらこんな感じのモバコイン格安販売しているサイト出てきたんだけどこの手のサイトって信頼できるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:03:03

    両方とも強くね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:03:29

    メリークリスマッスルってなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:04:38

    クリロペえっち……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:05:10

    これが水星の魔女ちゃんですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:05:17

    ぴえん、であるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:05:53

    >>43

    あ、よく見たらLv5以上だからそこまでか

    フルオだとそれでも強そうだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:07:08

    今回のエウロペは強いですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:07:30

    水着のゴブロ、シヴァ
    バレグリ
    クリロペ
    じゃあハロウィンに使徒くることはあるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:07:49

    >>49

    書いてあることはクソ強そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:09:01

    >>49

    シコリティは過去最高では?水着も良かったけどエウロペ単体がいい俺としてはガブ様はいらんかったしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:11:02

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:11:04

    年末年始前に石を搾り取られる男の図

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:12:14

    くっそガチャ引きたいけど我慢や、年末まで我慢するんや

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:14:35

    アグトーも土の氷結キャラだったよな?
    クリロペと一緒に使ったら凄いことになったりする?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:14:49

    ロペ以外で氷結レベル上げられたっけ
    セルフじゃ8T目に3アビ全体化無理そうだけど、奥義加速PTに入れるのも本末転倒感ある

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:15:25

    闇って水ゾ以外の自傷誰いたっけと思って手持ち見たけど
    もしかしてヴィンテージ持ち仲間でコルル意識かこれ
    12月の最終枠だったりする?

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:15:56

    >>57

    土兄上

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:16:39

    >>57

    アグロヴァル&トーとソルジャーくらい?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:19:02

    ダメだろこれ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:21:18

    >>58

    短期だとプレ姐さんかなぁ今使ってないけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:21:53

    自傷は他心陣で発動するから主人公に終末虚詐持たせるとだいぶ強そうだけど
    フィオリトそれぞれのバルクレベル上昇だからむずいよね
    フィオリト3アビのためには自力で5回自傷しないといけない

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:22:23

    12月にガチャピン来た時クリスマスキャラも排出期間になってるっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:23:46

    >>64

    例年年末年始まで含めやってるし23〜25日まではフェスやるだろうからもしガチャピン来るなら被る

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:23:50

    我慢できずに30連金月一個
    ぐぬう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:24:25

    >>65

    じゃあガチャピンに頼ろう……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:24:48

    フィオリト無理して格闘染めする必要もない気はするが
    闇で格闘染めはきついかもしれん
    カレー2にアスポンくらい?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:25:56

    >>68

    そもそもりっちょ斧があるから武器染め系が厳しい上りっちょ斧あるならEX攻刃のアスポンいらねえからなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:28:04

    どれぐらいの効果によるけどクリッペの予ダメが天司クラス、1アビ時はオメガすら超えるならオメガの天使枠を上限に変えても良くなったりするかね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:28:17

    エウロぺのフェイトの内容を教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:28:43

    リングコン(クリスマス仕様)の武器種は『弓』

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:31:42

    コルルはそうとして他の闇の自傷…ルナール?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:32:19

    地・水だからラグラージって言われて草生えた

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:32:25

    >>70

    水着シヴァと同量じゃないかな

    20%→30%

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:34:45

    >>72

    楽器じゃないの!?(楽器もおかしい)

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:35:17

    >>42

    反社のマネーロンダリングとかクレカの現金錬成から生成されてるからもちろん危ないよ

    ちなみに足がつくかは完全に運だけど運が悪ければグラブルの方じゃなくモバゲーの方でBANされるぞ


    定期的に話題になる「何も悪い事してないのにamazonアカウントがBANされました」と同じ感じだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:35:30

    >>75

    あー…マジでオメガを天使から上限に変えるのアリかこれ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:35:40

    >>73

    プレデターと変わり種としてはゾロ&サンジの奥義

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:37:24

    >>37

    ペコリーヌは全体庇う持ちながらガッツを持ってないので他属性編成で特殊受けさせればまず命は無い

    もちろん手動だけど、コロ助とは比べて配布キャラだから敷居が低い点で差別化できる

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:39:22

    >>79

    アビ使用時だから反応しないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:41:24

    ソルジャーが普通の銃でももちっと使いやすくなれば氷結や火傷なんかと合わせやすくなるんやけどな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:41:48

    >>37

    コロッサスでいいしいないならクリラカやペコやら自傷か全体庇うできるやつ。単体攻撃するなら普通に庇うやつとか、ヘイゼンとか弱点で落ちやすいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:42:44

    >>82

    どの銃でも奥義リロードされるようなったろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:45:18

    エウロペ好きだから今リンクス使うか排出終了まで待つか迷うわ
    待ったほうがいいのは間違いないけど我慢できそうにもない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:45:20

    >>57

    ソルジャーの氷結弾

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:45:35

    アァ…石が…
    消え…消える…
    …エウロペも……フィオリトも……誰も迎えることすら出来ずに…消える………消えた…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:48:17

    クリロペ3アビ全体化したら奥義ゲージ上がらんのか…いやこれメリット?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:49:55

    このガチャって次の周年サプチケに入るっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:49:56

    エウロペのためにソルジャー使うと奥義リロードできなくなってむしろ枷になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:50:16

    >>88

    効果は3ターンよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:50:32

    3アビ考えるとソルジャーと相性良くなさそうな 多分

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:52:35

    >>91

    3/8と考えたいところ

    奥義ゲージがたまらないというのを利点として捉えることもできなくはないなあって

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:53:17

    >>89

    クルシミマスキャラまで全部入るよ、入らないのは来年のバレンタイン

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:53:55

    筋トレでムキムキになるルナール先生

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:57:55

    エウロペでエウロペ殴りに行こうぜ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:01:13

    エウロペのフェイト見たんだけど、めちゃくちゃ卑しかったぞ(満足)

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:11:38

    水着以降のエピソードで卑しくない場面の方が少ないでしょこの麗姫

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:26:51

    手持ちキャラ的に持て余しそうだけどめちゃくちゃ引きたい
    イラストがエッチすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:28:04

    土クリスマスは激戦区だなホント…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:29:44

    推しの新規とか嬉しすぎて
    性能確認する前に引いてしまったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:31:31

    久々にシングルの方のイーウィヤ行ったけど
    マッハ3の解除条件でん?ってなって
    ドラポン奥義の幻影で避けられるしバッチコーイからのジータちゃんDODGE→即死

    最近は「ダメージ受けたキャラに弱体付与」が当たり前になってたのもあって忘れてたぜ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:42:05

    明日になったらエッセルとソーンのレベル110を開放するんだいえーい
    ヒヒに見合うリターンとは思えないけも倉庫のね、朽ち武器をね、処分してしまいたい
    風の高難易度が来てもエッセルが活躍するビジョンが見えねぇ
    そして噂通り星晶石が足りるか不安
    今月分は交換済

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:42:52

    >>101

    わかる、俺も引いちまったわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:44:54

    ガチャピンさんもくるし
    来月末には十二神将も待ち構えてるし、来年はまたバブさんみたいな石が来る可能性もある

    だから、一時の欲に身を任せずに石やチケットは温存しておく必要があったんですね(60連敗)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:47:10

    9枚貯めたSレア以上確定チケット切ったけど全部Sレアだよチクショウ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:50:18

    天井一回分の石があったところでムック様の下駄はせいぜい100だからどの道天井は一回しかできーん!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:51:28

    >>107

    けどよぉ、なんだかんだ3万くらい配ってくれるんじゃねえか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:52:47

    パーさん用に取っといた石が消滅してエウロペに変わったわ後悔は無い
    どうせ8万位以内目標だし別に無い分余計に走れば良いだけや(現実逃避)

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:53:20

    >>108

    貰った無料石の恩はさっさと忘れるタチなので計算に入れてない(悪)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:07:23

    しかしエウロペ武器見れば見るほどバレンタイン感すごいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:10:22

    >>84

    リロードよりも奥義回収のが重要でしてー

    その点まあロペのサポアビしかりオクトーバレモニサテュロスと支援できるキャラで補えなくもなさそうだけど、それなら剣豪でよくね?って

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:14:53

    兄上&トーとエウロペ並べたらそれもう絵面が水パァ、超水パァ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:21:25

    先輩きくうし諸兄はイベント回す時トレハンって使ってますか?最近やる気出したくらいなので使った方がいいのか使わない方がいいのかよか分からなくて

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:22:27

    クラリス、マギサ、ディアンサ、アンスリア、アリア、エウロペ…
    なんだ団長ガチ勢は土に収束するのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:37:34

    >>114

    全くもって不必要だぞ、せいぜいサブにエッセル入れておくかくらいはやってもいいかもしれなあけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:38:07

    エウロペさん…これ一夜の営みやらかそうとしてませんか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:51:00

    やったぜ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:54:50

    >>72

    なんで弓なのかわからんかったけど説明見てなんとなくわかった、お前リングフィットかよw

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:58:06

    >>72

    なるほど弓だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:58:40

    >>120

    空気弾かと思った

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:04:51

    ランちゃんの時は結局氷結サポ入れるより普通に強いやつ回転上げれるやつ添えた方が良かったけど
    ロペはソルジャーやアグトーと組むか普通にやるかどっちがいいんやろな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:27:31

    クリスマスエウロペに初めてシェロチケ使ったわ
    可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:30:25

    エウロぺのサポアビとサテュロスのスキルのおかげで奥義回転率もいい感じ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:31:21

    最終サラといいいクリスマスロペといい
    もしかして土属性はえっちな属性なんじゃなかろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:59:35

    >>125

    👺判断が遅い(バシィ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:21:56

    >>114

    最近マルチからシングルに変わったマキュラ系統とかアーカルムは使う

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:24:49

    イベントは雫と騎空団サポくらいか

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:25:05

    エウロペのフェイトエピソードで団長押し倒してて草

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:26:39

    ロペお前ほんまにうちに来ねえな……(石もリミもクリも来ない)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:31:01

    トレハンはアゴ掘りのとき余裕あったらやってたわね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:38:56

    石6000しか無いのに我慢出来ずに回して灰になった阿呆が私です。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:06:33

    エウロペの解放絵いつもとなんか違くない?
    違和感とかじゃなくて新鮮な感じするわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:13:10

    >>133

    マキラ辺りから塗り方が変わったように、絵柄の変化の波が来たということやろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:18:27

    クリロペは「化ける枠」だな 今は必要なくとも土に氷結キャラが揃ってきたら使えるタイプ
    ただいま引くべきかと言われるとなぁ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:30:51

    明日これグラある?
    ルミナスの情報まだかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:32:34

    >>135

    土に氷結が増えるとかいう絶望的に期待できない要素

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:33:45

    >>133

    なんかアニメ塗?みたいな色合いだよね

    一緒に実装のフィオリトと並べても大分毛色違う

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:35:39

    12月は確かあるよねこれグラ
    生放送まとめこれグラは夏と周年…であってる?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:48:25

    >>133

    影が普段より濃い感じする

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:58:14

    クリロペって要するに3アビ使って7ターン以内に奥義2発打てれば問題ないんだよな
    サポートいらねえんじゃねえか?いや多少奥義足いいの入れてフォローしてもいいだろうけど5ターン味方全体20%ゲージ配ってる時点で奥義2発打てません!って場面限られるよな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:29:31

    >>115

    ネモネもいるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:03:28

    ムゲンhlで開幕で主人公以外壊滅しかけるんだけどどうしたらええんや…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:05:15

    戦力整えて出直す

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:07:52

    それはもうHP盛れとしか…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:10:51

    HP盛るペコ盛るペコ
    リリィのお胸も盛るペコ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:12:17

    編成と残るのがどのぐらいのHPかによる、ワム剣豪で1万程度残ってりゃポーションなりで割とどうにかなる(ちゃんと人がいる前提)

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:17:21

    クリロペと性夜迎えたいけど今回したら年末年始で死ぬからどうするか・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:25:55

    >>147

    そのワム剣豪ってヴァジラいなくても大丈夫なんですか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:28:00

    年末に向けてガチャは引けない…
    ならば狙うはスタレ一つ!
    クリスマススタレ来るよな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:38:10

    >>149

    どうだろ…奥義ループできなそうだし多分無理かも

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:40:21

    クリスマスって水着みたいな今年実装のみのスタレあるっけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:04:00

    クラス4のML上げやっと終わったー!これでいつ次のクラス5が来ても大丈夫なはずだ
    ところでEXって剣豪しか上げてないんだけどこれは取っておけみたいなのってあるかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:11:34

    アスタロトのアニマが未だに手つかずで
    エンブレム一つも作れてないのじゃー
    共闘ソロでもフレ石使いたいよぉ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:12:14

    >>148

    クリスマスキャラはアニバチケに放り込まれる

    どうしても今ってんじゃなきゃそこで引け

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:13:27

    >>154

    栄誉交換使えばいいのではないか

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:16:16

    >>141

    3アビのサポアビ全体化は氷結Lv5以上時に3ターンだけど7ターン以内ってどういうことだ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:43:54

    なんやかんやエッセル150は前回活躍したんだろ?って思ったら
    火ガチ勢の人が「確かにフルオ最速にはエッセル必要だけどランダム要素に左右されすぎてエッセル入りは別に強い編成じゃなかった」ってバッサリ切り捨てて草
    そうだよねフルオはまず安定するのが大事だもんね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:20:22

    連撃率を調整しない限りはSADATAとランダムなんだから結局グラブルは運ゲーな気もするけどな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:23:33

    >>157

    2度目の3アビで全体化するためでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:23:46

    >>74

    つまりロペダスか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:28:20

    >>159

    長期戦になればなるほどある程度期待値に収束するから試行回数が多い連撃回りやクリティカルはいいんだけどエッセルのデバフをデバフリセ後の頼りにするにはターンが足りないってことじゃろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:24:36

    ゼウス移行を準備しているんだけど
    カリおっさんの杖ってダマ入れていいやつ?

    奥義ダメージ加算ならとりあえず入れていい気がするし
    ホルス刀で十分な気もする…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:32:24

    緑の救援がジークだった時のどないすりゃいいの感が凄まじい

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:35:34

    あったら便利だけどあんまりいらない アークハルモニアエデンとか優先したいしそれでも光にリソース入れたい場合くらいか
    クリ確定するならグングニルとかあるし、極意はホルアクティあるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:36:40

    火古戦場どうすっかなぁと思いながら編成ググってるけど
    もはやアグニス移行ラインすらよくわからん

    イクサバ数本あれば移行してよかったはずではないのか……

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:37:07

    >>163

    スパバハのメイン用ぐらいしか明確な使い道思いつかんな

    それ以外ならホルアクティでいい

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:56:32

    属性の石片って上限解放の試練くらいでしか取れないんかな?
    セラフィック武器に3とか5とかまとまった数要求されるの地味にしんどいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:00:02

    >>165

    >>167

    ありがとう

    うーnまぁもう1個リミ武器年末で手に入れるまで頑張る

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:04:12

    >>168

    アルバハNから拾えるから連戦部屋に潜り込めばいいよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:11:33

    >>160

    すまん、その通り

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:18:00

    >>168

    skyleapポイントで交換できたはず

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:19:57

    天司武器の必要分くらいなら大した量じゃないからこういうもんかと思って属性試練で集めればいいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:36:48

    石片難民だった時代もあったなあ…
    気がついたら余るほどになってたんだけどいつの間にそうなってたのか未だに分からない

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:49:10

    そういや今度よんぞうあるんだっけ
    もうちょい玉の緩和してくれねえかな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:51:42

    >>174

    ブレグラとか四象のキメラとか落ちるとこ増えたからねえ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:56:08

    ブレグラと言えば
    なんか今回もスケジュール的に古戦場前火ブレグラ無さそうなんだよね(ドバよんぞうやって12月ドレバラやる隙間がない)
    火ブレグラ武器ってなんか配ってまずいとこあったっけ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:01:27

    ドレバラ終わりから月末まで1週間隙間あるからそこでやれるんじゃね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:10:18

    あ、マジか
    二つイベやってあと復刻でだと余裕ないと思い込んでたすまん
    じゃあ流石にあるか、あるよね
    クリスマスブレグラ的な感じで?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:13:57

    けどよぉ、12月って干支関連の何かが入り込むこと忘れてんじゃねえか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:20:07

    2019年は年年歳歳ブレグラ
    2020年は年年歳歳PREMIUM
    2021年はきのこたけのこ合戦

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:20:40

    なんか前に土ブレグラかなんかで干支シナリオ付きのやつやったような

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:21:59

    ムゲン剣取れない層には防御ブレグラ武器は普通に選択肢だろうからあると嬉しいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:35:45

    もうシンダラから1年経つことがまったく信じられない

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:43:53

    次の干支神将はどんな子だろうね

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:44:01

    あと50日程度でビッキィ最終ってマジ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:46:40

    兎というよっぽど変なことしなきゃえっちなことになるだろう属性

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:56:52

    ビカラは最終前でも普通に使える性能してたし、闇スタメンの高い壁をぶち破ることに期待したい

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:49:33

    SSRチケは最近どんな古い武器が来てもゴムーンなだけマシの境地になってきた

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:05:59

    ヴィンテージ「やあ」

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:12:16

    >>190

    クリムゾン掌よこせ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:23:14

    イーウィヤビークあるなら終末の上限枠をアビリティにしなくても良い感じ?
    というか多段アビに上限アップがそんな相性良くないのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:01:27

    >>192

    両方乗せるが正解

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:18:41

    武器のレベル上げってアークエンジェル食わせまくるのと全部リサイクルにして杯にしてから食わせるのとどっちが良いんだろう
    大成功チャンス狙って武器の状態で食わせるのがいいのかな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:54:36

    >>190

    絶対許さない

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:19:55

    単発が与ダメアップと相性悪いだけでアビ上限アップに単発多段は旨みに差はなくない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:35:56

    >>194

    アクエン直食いさせるのは超越十天ぐらいだな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:40:54
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:02:24

    >>153

    ドクターと黒猫とグローリーは便利

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:14:46

    200なら全員にクリロペ来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています