対戦初心者なんですが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:04:56

    こいつマジで邪魔なんだけどどうにか選出抑制できない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:06:34

    かたやぶりデカヌチャン入れとくとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:06:47

    デカヌチャン?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:07:02

    鋼テラスタルで殴り倒すのはどう?こいつ鋼に対する打点少なかったはずだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:08:22

    ミミッキュを倒せるポケモンはいるけど選出抑制出来るポケモンはいないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:08:38

    鋼ヌメルゴンとか?草食にしとけばガッサも見れるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:09:05

    特性かたやぶりのポケモンを入れるか連続技が得意な奴を入れろ
    それでもミミッキュは出る時は出てくるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:09:07

    HA振りデカヌチャンなら剣舞命珠ミミッキュのシャドークロー確定で耐えれるしデカハンマーで確一

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:09:14

    >>4

    シャドクロ等倍じゃろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:10:42

    かたやぶりオノノクス置いとけ
    S種族値キレイに1だけ勝ってるから後出しでも先制アイアンヘッドで確一

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:11:31

    >>10

    オノ使うならやっぱり最速?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:12:13

    そもそも選出抑制の話なのにテラスタルを挙げている奴はエスパーか何か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:12:16

    最後の選出枠困った時にとりあえずで「化けの皮あってなんやかんやできるしミミッキュ」してくるのがコイツだから抑制したからと言って出てこなくなることはない

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:12:29

    >>10

    スカーフとかいう変態じゃなきゃ確実に勝てるからな

    問題は他の役割何持たせるかってこと

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:13:37

    カエンジシとかどうよ
    フェアリーもゴーストも半減以下に出来るぞ

  • 1622/12/01(木) 09:13:43

    一応決まってるパーティはこの三匹です
    ・コノヨザル:ステロ命がけ投げつける挑発@電気玉(特性やるき)
    ・スナノケガワ:重力日本晴れ大地の力電磁砲@襷
    ・イダイナキバ:ぶちかまし諸刃アイヘインファ@スカーフ(最速ドラパ抜き)

    いっそオノノとデカヌチャンどっちもいれておこうかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:13:56

    HBDがちょい低いから耐久も視野に入れてはがねテラスタルで頑張るか?でもデカヌチャンでいいよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:16:06

    >>13

    単純に編成率が高いんだよな、ここで環境調べてるスレでの編成数2位だしな


    ちなみにサーフゴーはその2倍以上で1位だったんだけどね...

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:17:22

    イダイナキバは最速ドラパ抜きより1早い方が良くないか?
    ドラパに対して役割持てなくて、寧ろドラパ狩り調整とか役割持ってるやつを狩る役割だろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:17:39

    >>11

    もち最速

    じゃないと最速ミミッキュの上取れない


    >>14

    ちょうはつ、がんぷう、かわらわり、であいがしら等々見掛けに反して味のある技を覚えるので以外に役割はある

    なおかつドラゴン単タイプの時点でバチクソ舐められるので分からん殺しできる場合がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:18:35

    >>18

    ミミッキュはサーフゴー相手も勝てるから、サーフゴー減らない限りミミッキュは絶対減らん

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:18:56

    まあオノノクスがミミッキュに強かろうがそれが根本的な対策にならんことは使用率がもの言ってるのでね
    俺がミミッキュ側なら選出枠分かったようなもんだし、後投げで対面してきたらアイへ打ってくるんだろうなって読めるから受け出しするし

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:24:46

    ミミッキュに勝てるポケモンはそれなりにいても抑制させられるポケモンは無理
    全員がミミッキュに強いか他の3匹がミミッキュより刺さってるなら選出抑制できるけど1匹強いの入れた位だと難しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:26:34

    型破りデカヌチャンで吹っ飛ばすのが手っ取り早い
    ああ見えて絡め手も色々覚えるから育て甲斐があるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:28:41

    ゴーストフェアリー両半減出来なきゃ選出縛るまでいかんだろうけどそんなやつおらんよなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:29:04

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:29:35

    >>22

    オノ自体は攻撃あるから引かれてもダメ与えていけるのが強いし、こっちもミミッキュ引き予想とかは出来るし


    と実際の流れは置いといて、使用率に関してはミミの為にオノ入れるより他の環境でついでに対策する方がいいからなぁ

    ミミ対策のオノ入れて編成のバランス悪くなったら元も子も無いからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:30:23

    出させて倒すほうがいいよね、それができるかって話なんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:34:29

    野暮天だが、パラドックスはシーズン1で使えんそうだぞ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:36:14

    今ボックスにいる奴でミミッキュ対策しろと言われたらまぁオノかデカヌチャンなんだが
    縛れるようなやつはちょっと心当たりないな…単純に数値受け成立するやつ突っ込んでもいいんだけどそれは選出縛りには恐らくならんし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:37:34

    可哀想にメンバー2人使えなくなってんじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:40:05

    >>31

    シ、シーズン2以降があるから...

    さっさと言っとけ?それはそう

  • 3322/12/01(木) 09:41:27

    >>29

    まじか、まじかぁ…

    ミミッキュ対策も含めてスカーフ地面テラスタル地震オノノクス作ってきます、重力はどうするか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:42:19

    ミミッキュ相手ならデカヌチャンに見えてデカヌチャンも微妙
    案外見るHA玉ミミッキュならゴーストテラスタル切れば、HAデカヌチャンを対面勝ちできる可能性(乱数でデカヌチャン落ちる)あるし、ステロとかあるならデカヌチャン相手に不利とは言いきれないから、デカヌチャンじゃミミッキュ相手の負荷にはしきれない
    デカヌチャンが玉持ってればミミッキュ相手でも勝てるけど、レート戦だと相手の持ち物見えないからそもそも出させないって事は難しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:07:56

    抑制できるなら何年も存在だけで害悪とか言われんのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:22:09

    >>25

    カエンジシ?いやこいつで何するんだって言われたら困るけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:25:38

    ミミッキュの対策は自分もミミッキュを使うこととはよく言ったものです

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:36:18

    >>37

    ミミッキュミラーなら対面50%で勝てるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:40:35

    アッキのみが無くて本当に良かったなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています