【閲覧注意】エジプト神話BL「ENNEAD」を語るスレ Part15【ネタバレ有】

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:49:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:50:16

    乙です!ありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:10:55

    >>1

    乙ありです。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:53:31

    創造の神モヒート神のお言葉で保守

    https://twitter.com/mojito_ennead

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:03:53

    たておつ
    やりきった仕事人の満足げな顔で保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:12

    これってホモ漫画?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:17:54

    >>6

    BLメインにNL純愛百合寝取られ略奪のある欲張り漫画です

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:27

    なんかビーボーイで、エネアドのスマホクリップ抽選してるみたいなんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:17

    >>7

    百合ってどこにあるの?なんかスピンオフ的なやつ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:37

    >>9

    イシスとネフティスがイイ感じになりそうですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:40:50

    本編には百合ないよね
    おまけみたいなやつかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:42:55

    前の方のスレでネフイシが百合の予定になりそうって書いてる人はいたね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:47:28

    >>6

    シーモアの無料30話延長したから読んでみればいいと思うよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:48:27

    >>13

    いやいや6はホモ苦手で百合目当てかもしれないので安易にお勧めするのはどうかと

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:51:18

    本編読まずに雰囲気だけでも知りたいなら発端スレがまとめにあがってるから参考にしてみては?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:52:58

    BL好きには地雷要素が沢山ある一方
    BL好き以外にも好まれそうな
    実際BL苦手な人も釣れてBL好きでコアなものを求めてた人も釣れてる稀有な漫画

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:01:24

    BLあんま興味ない自分みたいな人も沼ってたり男性読者もいるみたいなので色んな層を引き込んでる漫画
    エジプト神話だから元々BL要素もあるけど色んな人に読んでもらいたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:19:04

    法廷のシーン読み返したら露骨にオシセトぶっ込んでて笑った
    セトを見るオシリスの目がどう見ても愛しい人を見る目

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:31:27

    ホルセト最終的にトトとマアトみたいに人のいないとこでナチュラルにイチャつくカプになって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:35:32

    >>18

    本人以外にはバレてるやつだと思うとラブコメっぽいのに湿度と重力がヤバい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:41:25

    ストーリーがよく作り込まれていてキャラが皆個性的だからBL興味なしな人は初めはこの2つでハマるのかなと思った。BL要素大分先にしかないし

    エネアド作者さんは美大行ってたのか分からないけど絵が上手くてどの角度やシーンでも崩れず安定した上手さだから安心して見れるね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:08:04

    近親NL好きなので貴重な作品だって読み始めたら全巻買ってたよ
    謎の吸引力あるよねこの漫画

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:16:05

    ホルス、3試合目入ってから叔父様への接触の仕方とか割と露骨な感じに見えるなあって思うのは色眼鏡かかってるからだろうか?w
    ちょくちょく彼氏みたいなムーブしてるの一皮むけた感あって笑うw

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:35:31

    >>21

    >>22

    わかる

    無料分でハマった人はセトの戦闘場面や周りの人間関係に引き込まれた人も多いと思う

    自分はBLそんな興味なくて趣味仲間の1人が面白いから読んでってシーモア無料分周りに勧めてたんだけど、5人中4人そのまま最新話まで買ったもん

    勧めた人ともう1人はBL好きだけど自分含めて他は普通のエロが好きなのに気づいたら夢中で読んでたし戦ってるセトが一番カッコ良かったけど酷い目に遭って泣くセトも人間臭くて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:38:19

    私もイキリなセトが負けるところ見たくて夢中で読んでたら買ってた
    親戚のお姉ちゃんが摩利と新吾とバナナフィッシュ好きだからエネアド勧めたんだけど返事が来ない…
    バナナフィッシュ行けるなら大丈夫かと思ったけどキツかったのかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:41:31

    >>25

    貫徹で読破して返事する気力ないか英語版に手を出して必死で翻訳してるんだよきっと(適当)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:55:00

    よくよく考えると、完全ノーマルで俺は男だってイキリ散らしているセトを、よく落とそうと思うよね
    普通、無理だなとあきらめない?
    気持ちを秘めておかないのがすごい

    ただ、ホルスは現時点では(日本語版でも海外版でも)好意はあるものの、絶対恋人になりたい!という強烈なラブは自覚していない気がするけど、、、どう思います?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:05:04

    >>27

    人間なら時間も若さも有限だから大抵は諦めるけど、オシリスの場合そこはやっぱり不死性故かなぁと

    別の漫画のセリフに、不死故に諦めることができないみたいなのがあったしそんな感じかもしれない

    ホルスは逃げ隠れる神生だったから、そこで叔父様との邂逅が強烈な刷り込みになったのかなと思ってる


    あと、何と言っても叔父様の圧倒的な造形美とか魅力とかね(重要)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:07:49

    >>23

    童貞卒業&自分の本心に気付いたからとか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:19:53

    >>23

    前夜のセッの名残で距離感バクった+セクメトやアヌビスと話して叔父様の味方誰もいない!俺だけでも守らなければ!みたいなスイッチ入ったんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:24:59

    >>27

    ホルスのあれは恋愛感情ってより思春期の男子の精力持て余してたりセ最初に見たセトの泣き顔が綺麗でドキドキしてるとか叔父様に甘えたい願望に見えたりもする

    番外編のセトの口に布嚙ませて乱暴に扱ってるのエロかったからああいうのを見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:43:28

    そろそろ半神とはいえ流石元戦神、モノが違うなみたいな戦うセトを挟んで欲しい。
    綺麗なのは良いんだけど、最近雄度が薄まってて私が御不満。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:29:35

    >>32

    めっちゃわかる


    ネタバレだけど海外版で檻から脱出して、一緒に捕まってた葡萄の禿の少年抱えて格闘でモブ達薙ぎ倒して逃げるセトが久々に男らしくてカッコ良かった

    まあその後アレなんだけどとにかく久々にセトかっこええってなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:07:20

    バレ


    >>33

    あの場面自分も好き

    久々に男らしいセトを見た

    男の子守り切ったっぽいしね

    昔は荒れてたけど今は女子供に優しいセトに戻ってるような

    半神になって早々モブのおっさん達殺してたけどそれはまあ置いといて

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:13:31

    女子供に優しくなっても野郎には容赦ないセトに草

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:58:41

    セトの素顔は数十年にごとにアヌビスしか見れないのが作者設定だったのか
    太古の時代にはネフティスより際立ってましたって意味深だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:15:38

    セトは別にNL思考じゃなくない?好きなタイプに女もないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:32:15

    >>36

    だから裁判の時外見初めて見る人がいたのか

    でもなんでアヌビスにだけ見せてたんだろ

    美形な顔の事を色々言われるのが嫌だったとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:33:25

    >>37

    ネフのことは好きだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:36:47

    >>39

    兄弟の中でイシス以外は純粋な恋愛感情で結婚したわけではなさそうなことが示唆されてはいる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:49:10

    自分は綺麗言われるの嫌で次に華やかだったネフティスにはずっと綺麗だったと言うセトは自分を男として見られるのに意識しすぎなんだろなあ、ネフティスが一番自分を男にする女らしい女だから好きになったと言う話ならなんか韓作品味強いな(韓作品だけど)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:01:57

    >>36

    今とは違う儚く美しいセトがいたというのか・・・

    見たいぃぃいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:06:54

    >>36

    それどこで見れますか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:46:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:01:25

    >>36

    海外バレ





    セトの素顔を見るのが殺されるほどの大罪になる訳だわ…

    オシリスも見たいのにずっと我慢してたんやろうなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:02:30

    >>44

    あのそれ多分単行本特典…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:11:23

    >>38

    アヌビスの質問で、「お父様に綺麗と言うと大変なことになる」と言っていたから、多分セトの容姿を褒めて怒られたアヌビスはいる。

    あと、アヌビスだけが見られる、ってのは、海外バレだけど、セトが居眠りしてるとき、勝手に被り物外して髪の毛握ってたから、そういうことかなと。

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:35:19

    海外人気作だと著作権的にまずい翻訳も出回ってるので注意したほうがいいですよー

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:43:28

    >>31

    外伝でセトは寡黙な武人らしいけど、ホルスも本編より鬼畜高めな感じよね

    私もああいう感じの好きだから本編でも見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:51:52

    >>40

    ネフのこと大切にしてたりネフに対する想いは好きから来てるものではなかったのか…

    思い出した。セトがお前は人を愛したことがあるのかとオシリスに言ってたシーンで、オシリスが愛は幻想か幻か忘れたけどハトホルの力で的なこと言ってたな

    家族思いなのは間違いなさそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:55:38

    何百年も家族してたらもはや恋愛感情
    なくてもでかい存在だと思うが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:05:43

    色々な人の考察見てると神化前のセトとオシリスが恋人同士だった可能性とか…そうなるとオシリスのあの病的な執着ぶりも分かるしオシセトがめちゃくちゃ切なくなるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:07:05

    恋愛感情だけではなかったと示唆されてるけど、恋愛感情がなかったとは言われてないので何ともはや

    そもそも4兄妹は神様だけど人間と男女ラー世代が混じった価値観みたいだから現代日本の恋愛感で語るの難しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:21:39

    まぁ、抱いてはいるわけだし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:33:43

    >>23

    叔父様の手が小さく見えるけど、ホルスが指先までがっしりしてるからかな。叔父様の指細い。

    そっと包み込むような手の形が好き。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:41:47

    まぁ夫婦間で何もなかったらアヌビス生まれた時にバレてるからね〜
    そもそも誰かに向ける感情が1つの純粋な感情だけってことはほぼないから恋愛と親愛と優越感も妥協もあって当たり前
    その中でどの感情を優先するか当人同士で納得して上手くいってれば問題無いんだよ
    まぁ結局上手くいかなかったから今の地獄絵図ですがね!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:44:41

    >>55

    ごつくて太い感じなのに優しい感じがいいよね

    この指で…


    あんな小さなオシャレ服を…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:46:41

    >>47

    綺麗じゃなくて、カッコいい!男らしい!って褒めたら喜びそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:54:04

    >>47

    作者さんが向こうのシブで公開してるやつかな?

    あの中でアヌビスが兄弟だったら弟が欲しかった〜みたいなこと言ってたけど、ムキムキで敵意向けてくる可愛くない弟できたことについてはどう思ってるのかなw

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:54:08

    神々って恋愛とか結婚するにも選択肢がかなり限られるんじゃあ
    と思ったけど、名無しのモブ神もそれなりにいるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:20:14

    >>60

    裁判最後のときマアト神殿にモブ神ぞろぞろ集まってたよね

    あれも全部不老不死なのか…

    寿命30~40年の人間と格差が激しすぎるね

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:29:03

    >>50

    49話で言ってるね

    続けて「どうしてネフティスがお前と結婚したかわかるか?」と意味深発言してるのでネフとセト居場所が欲しかった者同士くっついたのかも

    ネフの居場所→兄に横恋慕しない真っ当な結婚をする私

    セトの居場所→従順な妻を持つ男らしい俺


    オシリスを想う自身をネフが自らハトホルの鏡に閉じ込め、さらに魔法でセトが自分を好きになるよう仕向けたのかな

    鏡ネフがセトとのキス見て青ざめてるのは(自分が好きなのはオシリスなのになぜセトと?)の感情だったら衝撃

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:07:53

    >>62

    あれ、オシリスどんな気持ちで言ってたのかね

    セトに向ける感情がたいがい自分勝手なものだと自覚があって、ずっと口に出さずにいたけど二度と会えないと思って爪痕残したかったのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:23:43

    >>63

    おそらくオシリスにとっての愛はひたすら〝自分の欲求・願望を満たすもの〟なので、セトもネフも欲求満たされてたでしょ?と同調を促してるのかなと

    相手の幸せを考えて行動するだけでも十分愛と言えるから一方通行のままでも良かったのにね

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:50:43

    ある種負け惜しみというかセトがあまりにも自分の思う愛に無理解で言わずにいられなかったのかもね

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:43:45

    オシリスってイシス相手には敬語なんだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:38:35

    >>45

    そんで長年の我慢の末、ようやく見れたのが簒奪の夜、セトがアヌビスの大事な魂諸々が入った壺に、オシリスの拘束を傷だらけになりながらも引きちぎり、駆けよったその時だもんな


    …確かにオシリス視点で追うと、なかなか可哀想って言うか、切ないラブストーリーに感じるな。

    セト視点は推して知るべしだが。



    >>64

    そう考えるとオシリスがセトが絡む以外のところでは完璧な神として振る舞えるのもわかるような。

    嫌いな訳じゃないけど、そこまで好きな訳でも興味がある訳でもない。

    そういう対象にこそ適切でフラットな対応ができるのは現実でもありがちだと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:52:02

    >>57

    足枷も作ってましたよ、ホルス君

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:04:31

    このページの広告がまさにエネアドなんだけど、美しい弟神って表現に萌えた
    は〜叔父様がかっこかわい美しすぎて困る

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:09:44

    >>63


    セクメトがセトレイプ後のホルスに

    オシリスは死の直前にセトに暗示をかけたんだ

    叔父様はそんな言葉を間に受けるはずがない

    その暗示を完成させたのがネフティスだとしたら?

    のようなやりとりがあったから

    オシリスがセトにゆさぶりをかける→自信をなくさせ自己崩壊→破滅して耐えられなくなりドゥアトへくるように仕込んだ

    ということなのかなと


    なかなか難しいよね

    よく考えるよね、この観念世界すごい

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:11:25

    まだ12月2日だよー
    なにかが起こるかもしれない25日まであと3週間もあるよー
    燃料不足辛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:43:13

    何となくだけど、アヌビスの兄弟への憧れって、セトら四兄弟があると思う。大人になっても仲良く暮らして、一緒にいて。特に姉弟っぽいのはイシスとセトだと思うけど、優しく弟から信頼される兄オシリス、厳しくも優しい姉イシス、慈しみ深い姉ネフティス、やんちゃだけど兄姉思いの弟セトっていうのを、数百年ずっと見ていたわけだし。

    自分よりガタイが良くて、実は自分に成り代わりたい弟……過去の記憶戻ったら弟ができた感想きいてみたい。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:48:02

    日本語の訳は言葉がまだ優しいらしいね
    韓語のホルス→アヌビスはガチで言葉がきついと聞く

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:10:24

    マスクつけてる神と顔出ししてる神はなんか違うのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:34:56

    >>前スレ168へ


    海外バレ関連





    遅くなってごめんね。

    確かに「罰の途中だから」とは言ってない。あなたの言う通りだよ。私がもんのすごーく丸めて書いた。


    あなたが書いた "「すぐに来られなかったのは21話で言われてた「デュアトの王といえども世界の理を曲げて現世に干渉するのは難しい」が理由だと思ってた " は私も同じ解釈。


    21話でクエンターメンがセトに言ったこと、

    *the boundary between this world and Duat is more solid than I thought (この世と冥界の境界は思ったより強固)

    *this is because the world order doesn't like Duat using its power to meddle (これは、世界秩序がデュアトの力を使って(この世に)干渉することを嫌うから)

    *even the great king of Duat must pay the appropriate price for disturbing the flow of the world (偉大なるデュアトの王ですら世界の流れを乱すには相応の代償を払わなければならない。)


    これらから、今行われているセトの罰、贖罪がこの世の理といか流れの一環でオシリスが介入出来ることではないという解釈で書いた。すんげー丸めてるけどねw


    なので、もひとつ言うと以下のあなたの質問に関しては「その部分の誤読ではない」が回答。

    There's no need for you to be punished like this (お前がこのように罰せられる必要はない)あたりの誤読では…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:35:45

    >>73

    そっち聞きたいね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:51:57

    >>74

    そうなの?!

    やっぱり本国版のが一番刺さるんだろうなあ…

    あっちの言葉わかれば読んでみたかった

    キツい言葉でも作者が描きたかった内容と言葉そのものだろうし気になるなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:52:18

    つかさ、ラー様の言う通り4兄弟みんな根っこが脆弱だよね。もっとこう神様らしく超然としといて欲しいわ。それはそういうもんやろ、そんなもん言わしとけ!みたいなさ。
    まあでもみんなそんな風に強かったらそもそもこの物話は成立しないわね。セトは特に可哀想じゃないしオシリスはマジキチじゃないしアヌビスはとっとと親に見切り付けるし...あ、もうダメだねw

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:53:15

    12月25日
    作者復活に伴い日本でも紙の本発売決定の予感
    サンタさんありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:55:39

    >>78

    あの4兄弟は今までの神とは何か違ってるみたいな話を何話かで見た気がするから心も人間味があるのかなーなんて

    ラー様とかあの辺は不倫とか呪いでもビクともしない鋼のメンタルなんだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:57:24

    >>80

    だからもうラー様が最強なのでいっそ全員抱いて欲しいw

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:58:06

    >>79

    マジでそうなって欲しいw

    紙の本あれば周りに布教しまくるのにー

    周りに勧めても無料分読んだら「え、続き買わなきゃなの?じゃあいいわ」ってことあったからストーリー面白いし31話から盛り上がるのに残念でならん

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:59:06

    >>81

    うわーそれめっちゃ見たいわww

    無料分読んで一番カッコいいと感じたのラー様だった

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:59:20

    ラー♂セトがあったなら神オブ神メンタルのラーがセトにだけ調子狂うとかだったんかな
    オシリスと違って愛から始まらないレ!かな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:00:58

    海外勢と日本の解釈に差があったとき翻訳の違いもあるんだろなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:04:42

    自分は無料分で一番かっこよかったのは戦うセトだけどラーに男らしさを感じてたな
    ラーとセクメトが男だったらここのセトとの絡み面白そうとか妄想してた

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:07:05

    >>86

    セクメトは精神的に弱ったセトを食い散らかしそうなあの雰囲気が最高なので女でも興奮するw


    韓 国版の翻訳すっごい気になる

    ドギツくてもえぐくても作者さんのそのままの台詞読んでみたい…

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:08:52

    罵り言葉の語彙が日本よりずっと多いから、なかなかそのままってわけにはいかないのが難しいところだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:09:57

    ラー♂様も見てみたかった一方、ラー様ほんとに理想の人外女すぎるので女神だったことにも多大に感謝してるダブスタ
    あの圧のありながら美しい姿かたちといい、ご衣装といい、筋肉といい、神ならではの思考といい
    腹ボテの美しさ何なの!

    そんなラー様に全くひかず「私を驚かせるのはマアト以外いないわ」なマアトもとても良き

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:22:25

    >>89

    わかるー!

    漫画で腹ボテ姿が美しいと感じたのはラー様が初めて

    本当に色んな性癖の扉開いてくれるなこの漫画

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:28:01

    ラーとセクメトに関しては、女の今でもセトに対しては攻めになれそうで格好良すぎてやばい。
    逆レ事案起きても不思議じゃない

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:55:21

    全編読んだけど純粋にキャラクターとして好きなのはイシスかもしれない
    復讐しようとしてるのに情を捨てられないところがあるのが人間臭くて好き。報われてほしい
    セトは可哀想な目にあってるとシコいのでどんどんやられて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:02:01

    >>79

    阪神の予祝みたいだ笑

    まじ発売されたら嬉しい

    絶対買う✨

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:06:19

    >>89

    わかる!

    ラー様のキャラデザは神がかってるよね

    まさに神だわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:17:14

    >>78

    セトやオシリスの言うような「あいつらの中で俺が消えるのが怖かった」は

    「他者からの自分の無価値さに耐えられない(からより相手に執着する)」ことだから

    ラーのような独立独歩の太古の神からすると、自分の価値を他者に依拠してる

    オシリス達はマジで滑稽なんだろうなぁとは思う


    そこからオシリスは嫌いでセトは好き(面白い?)に扱いが分かれるのが

    ラー様本当にさあ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:39:34

    >>57

    >>68

    たまにこう、趣味の拗らせ方を見てるとホルスくんまだ若いのに…みたいな切ない気分になるw

    若いからこそか??

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:42:30

    セトはアヌビスのこと兄弟みんなで育てたみんなの子だって韓版だとハッキリ言ってるのか
    日本語訳でも通じてはいるけどやっぱふんわり感ある
    書籍化するとき翻訳は再度チェックして欲しいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:45:54

    >>97

    兄弟関係とかイシス姉でネフティス妹じゃなかったの??って混乱したから直して欲しいよね

    細かいけど叔父と伯父あたりも…

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:50:44

    >>69

    この広告見て改めて思うのは、セトって顔はもちろん神がかって(実際神なんだけど)美しいけど

    顔が見えなくてもすごく綺麗なんだよね。後ろ姿とか、仮面かぶっていてもそう

    服装があんまり派手じゃない、凝ってないのもかえっていい

    セトは美しいって言われるの嫌いみたいだけど、これは仕方ないよ…ってなってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:50:57

    ホルスの一人称は俺も僕も両方あった気がする
    個人的には俺の方がホルスっぽいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:51:17

    両親は俺たちだけどアヌビスのことをみんなで愛しんでた時間が幸福だったのねーの背景はすぐ目に浮かぶ方がいいな
    読んでそうだったんだね、読んでこうだったのかな?は違うし

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:11:05

    >>58


    刀キャラのイメージでセトが

    強くてかっこいいって言っちゃう木村ボイスになってしまった…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:25:34

    >>92

    私はイシスがあの時点でセトにまで呪いかけるのは流石に巻込み事故では?って引っ掛かってたんだけど

    作者さんの呟き遡ってたら

    イシスがセトにかけた呪いが「家族を持つことができない」なのは家族がセトにとって弱みであり有益なものでないから〜(夫にキスした弟への怒りもある)

    みたいな事が書いてあって

    悪縁切るために呪いかけるとか苛烈だけどめちゃくちゃ情深い女じゃん!好き!って落ちてしまった


    エネアドの女キャラ皆強くて良いよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:40:01

    >>98

    どこか忘れたけど叔父様が叔父さんになってて箇所もあった気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:54:09

    何だかかんだ言って、イシス以外はセト消滅には反対なのね
    ラーは冗談めかして「わたしの可愛い曾孫が消えるなんて」みたいに言ったけど、結構本心なのかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:12:04

    >>103

    ああ〜イシス〜好きだ〜

    呪いをかける直前、イシスが「私は何を見た?」の回想が

    アヌビスを庇って蹲ってるセトのシーンもあったから

    アヌビスを人質に取られてるセトまで呪うことないじゃん!

    と思ってたけど「家族を人質に取られたことで私の夫と寝て

    姉の私を蔑ろにするなら、んなもん断ち切ってやるわ」って

    ことなのかな、潔すぎる…

    イシス視点では、不死のオシリスをセトが殺せるなんて思ってないだろうから

    セト側も望まない不貞が何度も繰り返される可能性もあったよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:24:39

    >>106

    呪いをかけた時のイシスの心理は15禁版の方が描写増えてわかりやすいと聞いたのですが

    日本語勢なので該当する箇所読めず辛い

    もし日本で単行本出るなら両方出してほしい…絶対買うから

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:33:52

    >>106

    あー、確かにあそこでオシリスが殺されなきゃ、あの夜からセトはオシリスから逃れられず……となったわけだ。

    下手すりゃ監禁end……元々セトは戦争でほとんど家にいなかったっていうし、しばらく帰ってこなくても誰も気づかない。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:37:13

    >>107

    いっそ出来るなら両方合わせた完全版的な感じに出して欲しいとか思ってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:48:05

    ・アヌビスは偽ネフの子
    ・母親が偽物に入れ替わったことにずっと気付かずにいた

    どっちだろう?

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:52:15

    >>106

    ウーンこれはオシリスやホルスが好きなものを挙げる時、セトに次いで名前が出るのも納得の女性

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:31:51

    >>110

    偽ネフの子だとばかり。セトと夫婦してたのは全て偽ネフかと思ってた。そういえばキスしてただけだから、そうとも限らないんだよね。

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:10:36

    エネアドまじか いきたいしおめでとう🎉

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:11:00

    >>91

    わかりみ過ぎてもう…

    ラーとセクメトがセトを追い込んだり煽ってるの見てはそのまま襲ってしまえと思う

    余裕と何事にも動じなさそうなラー、狂気のセクメト、本気出したらセトより強そうな気すらする

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:43:30

    >>113

    え、もう?狂気じゃね?もうみんな本出せるの?早くね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:57:24

    >>115

    ここまでになる前からハマって本出してる人いたみたいだし…

    にしても緊急すぎるだろとは思うけど笑

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:47:11

    このセクメト、ハトホルっぽい
    口元よく似てるよね
    やっぱり同一人物なのかな(二重人格的な)

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:26:43

    >>110

    アヌビスは偽の子かと


    個人的にイシスの心臓動かしてみんなの呪いを解くのは誰も裏切ってないだろう鏡の中のネフティスだと思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:58:39

    海外バレあり

    日本語版じゃ我慢できなくて英語版の最新まで追いついたんだけどイシスがどうなったのか気になりすぎて…
    髭セト始まったときんなことやってる場合かー!って叫んだわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:18:56

    >>119

    海外バレ





    一応なんかホルスの羽?とかなんかよくわかんない力?みたいなのが飛んできてイシスは目覚めたっぽくない?

    早くネフティスを目覚めたイシスの元に派遣して対処した方が良さげだけど、ハトホルは渋ってるよね。ハトホルはネフティスに敵意があるのかなんかエラそうな対応だけど...。

    もしかしてホルスって神になったのかね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:29:49

    >>120

    神にはまだなっていないはず。

    ここから海外バレ


    何故ハトホルはネフティスを嫌うんだろう。

    今のネフティスなんて、何の力もないイシスの侍女状態なのに。

    それにキャラバンとも繋がっている?

    ホルス王権に邪魔なセトとネフティスを徹底的に排除したい?

    セトを旗印に反乱→やっぱりセトは消滅させよう、とか

    意中のホルスが自分よりセトの尻追っかけているから邪魔なのかも知らないが。

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:18:17

    あー駄目だ
    続きが気になりすぎる
    多分、今夜中にでも海外版登録することになりそうだ
    日本語版は日本語版で買うけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:33:53

    シーモア無料分で母娘揃ってハマってしまい家族で漫画買ってるアカウントとは別のアカウント作ってエネアド買おうねって約束してたのに母が勝手に家族で使ってるイーブックで購入しやがった…
    父も兄も読む家族共有アカウントなのにワンピ、鬼滅なんかの漫画の中にエネアドがある
    父と兄が読んだらどうするんだろ
    母も私が買うまで待っとけよ…もー気まずいなあ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:35:31

    >>123

    イーブックってフォルダ分けしてパスワードかけられなかったっけ?

    出来ないならご愁傷様としか…

    まあいいじゃん、親子でBLの話出来るなんて羨ましいわ

    うちは絶対無理w

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:36:52

    >>123

    29話までエジプト神話戦闘バトルみたいなノリだから父兄が読んだとしても途中で飽きて30話まで辿り着かないんじゃ?

    と思ったけど表紙が気まずいか

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:39:53

    >>123

    男に組み敷かれて動揺したり絶望するセトの気持ちを共有出来ていいジャン

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:41:24

    男性読者もいるからむしろ積極的に読ませて引き込めばいいんじゃないかと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:47:58

    母親が買ってくれてラッキーだったじゃないか
    96話まで買っちゃったなら続きを別垢作って買えばいいよ
    エネアドの話はまだまだ続くし
    買ってしまった分は諦めて父兄に何か言われても心を無にするんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:50:45

    >>123

    親子でBLの話できるのは強すぎるし父と兄に見られるの気まずすぎて無理だ

    てかお母さん共有のアカウントで購入したってBLと分かってるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:55:09

    >>125

    むしろそのノリだからヤバイとこまで辿り着いちゃう気もするw

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:13:37

    >>123です

    返信くれた方々ありがとうございます

    私も母も腐ってるのでBLとわかってるしイーブックはパスワードかけられないし兄が少し読んだっぽくて「へーwwおかんとおまえこんなの読んでるんw」てチクチクなんか言って来るのがめんどくさい…

    でも読み進めてるってことは興味持ったってことでいいのかな?

    母は何言われても「だから何よ?」とケロっとしてるけど私はなんか恥ずかしくなってしまう

    兄がハマってくれたらそれでいいし気に入らなかったら脱落するだろうからもうほっときます!

    こんなぼやき聞いてくれてありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:15:21

    お兄さんがそのままリアル生活もBLに突入してくれたら美味しいと思います(他人事)

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:17:34

    共有アカウントで購入したお母さんの心が読めないな
    別アカウントの作り方わからなくて待ちきれず共有アカウントで買ったのか敢えて父兄に読ませようとしたのか…?
    その様子だとお兄さん96話まで読破しちゃうんじゃないの
    イイと思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:20:08

    お母さん、ラー様やセクメトみたいに父兄の反応見て楽しんでる可能性

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:23:23

    自分は姉にエネアド勧めたけどまだ読んでくれてないから話し相手いるのは羨ましいなー
    25日って髭セトから話進むのかな?
    話進んでも日本語版じゃまだまだ追いつかないんだろうけど年末年始だし一気に10話更新とかないかなあ
    何となくそろそろ日本語の紙本出そうな気はしてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:27:42

    日本語版一気に配信来て欲しいね
    今までの感じだと配信ペース変わらなさそうで希望薄いけど
    年末年始引きこもる予定だからエネアド最初からじっくり読み直そうと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:28:28

    >>131

    是非、お母様の様に強くなって欲しい。

    こんなのってあんたも読んでるやん!おもろかった?なあ?なあ?

    とかやって欲しい。でも、母娘でお腐りあそばされてるなんてよろしいなあ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:32:43

    ラー様セクメトみたいなドS母娘が誕生するのですね、わかります

    開き直りは大事だよ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:37:52

    >>127

    >>137

    マジでこれに尽きる

    エネアド読んでるタブレット開きっぱなしで席外したらオシセトの画面家族に見られた上に何も言われなかった気まずさといったら…

    「こんなの見てるの?」って突っ込んでもらった方が気が楽

    無言怖い

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:44:11

    むしろそのまま布教してしまえばいいと思うよ!
    ワンピ読んでるならバトル部分の砂の操るとことか、bl部分もホルセトがエジプト神話に忠実であることなどアピールして興味を引き付けるんだ
    多少なりとも読んでるならお兄さん素養あるよ!守りに入らずこちらから攻めるんだ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:50:57

    ほんとそれ
    男性でエネアド読んでる人は最初の戦闘シーンでハマったんだと思うしエジプト神話を忠実に再現してると力説すれば息抜きのエロシーンとして読めると思うし、そもそ30話まで読み進めた人ってすでにストーリーにハマってるから

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:53:01

    >>141

    息抜きにしては中々サディスティックなエロだけどねw

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:05:51

    BL目当てで読み始めた自分も最初は「いつエロくなるの?」と思ったけどいつの間にかセトとホルスの戦い見てセトかっこいい!って夢中で読んでたからなあ
    30話で寸止めってエグイわーって思いながら全話買ったけど
    エロへの期待はもちろんだけどイシスの葛藤や怒りで呪う気持ちが女性らしかったり人間臭くて大好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:19:03

    前にもあったんだけどBLアワードってエネアド関係ある?
    中華BLがランクインしたときおめでとう!って思ったもんだし韓BLがランクインしたときは作者コメントもあったと思うんだよね
    国際色豊かになったなあ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:19:54

    エロシーンち◯こ布で隠れてるから男の人でも抵抗そんな無く読める気がする

    職場でよく漫画やアニメの話するけどエネアドの面白さ語れないのが辛い〜

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:25:41

    別のBL漫画だとちん〇が白く発光する物体でちょっと笑ってしまうときあるからエネアドはその辺上手いよね
    エロシーンも耽美で綺麗でしっかりエロいし
    むしろ隠してる方がエロいのでは?って思った

    自分もBL垢のフォロワーさんとは趣味が合わずもちろん家族会社でもエネアドの話が出来ずここ見ながらニヤニヤしてるけど、本当は思う存分語りたいんだー

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:31:25

    エネアド読み返す度に好きな部分が増えていく…

    作者様の絵が好き過ぎて全部のコマのここが好き!ポイント語れる気がする(笑)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:34:24

    BLアワードランクインした方が注目度あがって日本語版出版したときメイトでカフェとかグッズとかやってくれるんかな
    BL好きな人たちの間で話題になって欲しい、興味ない人も注目しだすとネタにして茶化すから…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:19:02

    >>121

    海外バレ



    ハトホル謎が多くて気になる!

    というかハトホル、イシスが認めてくれたから私はホルスの嫁になるのよ、イシスとも姉妹の契りを結んだし、みたいなことネフティスに言ってた気がするけど…英語の解釈違いじゃなければ

    いやイシスとそんな会話してましたっけー!?

    ネフティスを「自分の立場がおわかり?」って見下ろしてたの怖かわいかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:28:21

    >>149

    姉妹のように仲良くしましょう、にならイシスは同意してた…してたが…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:39:50

    >>149

    自己レス、バレ





    傷つけられる前に、私とホルスとの婚姻をイシスは承認したの

    その上、私達は姉妹の契りを交わしたわ


    ちょっと自信なくしてもっかい見てきたけど

    少なくともやっぱりここ、過去形で話してるよね…

    姉妹のとこはまだしも、結婚承認…したか…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:40:06

    >>149

    バレ




    イシスの不在を良いことに既成事実を作ろうとしてるのかな、と思った…

    オシリス似の人の「プレゼント」もどういう意図だか怖いよねえ

    上の世代の神たちは誰がどこまで把握してるんだろう

    第三試合の後のマアト「下がりなさいオシリス、貴方の役目は終わりました」も試合終了とも「セトは渡さない」とも読める気がして気になってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:15:22

    考察ネタ
    ハトホル=セクメト疑惑はあるんだけどそれならホルスとハトホルの結婚も有耶無耶になりそうだなあ
    神話って色んな説が生えたり無くなったりの繰り返しだし好きなのとって筋道作ればいいしね

    客観的にはハトホルが一番の美貌もちだと思うんだけど美女好きな髭神が反応ないのセトの威力か危険な香りがあるからなのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:32:18

    >>131

    30話ぐらいまでは特にBLしてないから普通にストーリー面白いしお兄さん普通に読んでそうw

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:38:02

    BL読んだことないんだけど、エジプト神話好きで読み出しました
    英語版で読んでます

    原作者様⋯⋯お体大丈夫かな
    心配

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:38:32

    >>153

    直接的な描写がなかっただけで、美人だなーとは思ってそう

    ネフティス登場時の科白は「こっちもいいな」みたいなニュアンスだったし


    ただまぁ叔父様が群を抜いてるのは確かだろうね

    ハトホルのことは良くも悪くも「その他大勢」的な

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:00:18

    30話までBLがよくわからんと思ってたけどそれは私のキャラの読み込みが浅いだけで2周目行くとめちゃくちゃホルスが叔父様のこと好きだし水中キスのとこ綺麗な演出でやっぱBLだって思ったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:01:36

    英語韓 国語わかる人が羨ましい
    勉強しようかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:01:53

    セトも綺麗な顔してるけどハトホルはメイクも可愛いし華やかさも女子力もあってキャラの中で一番可愛いと思う

    ハトホル=セクメト説だとしたらセトやイシスを翻弄しながら堕ちて行くのをニヤニヤ見てるセクメトとのギャップが悩ましいけどそこも女性的な部分だし

    セトにしてもハトホル=セクメト(仮)にしてもギャップが大きくてギャップ萌えの自分には美味しい


    >>148

    カフェやって欲しいよね

    一人でも行ってしまう自信がある

    なんならセト、イシス、ハトホルカラーのメイクセットとか出してくれたら全部買うw

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:08:31

    かっこいい女性が多い中ハトホルは可愛くて女性らしいよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:17:53

    少数派かもだけど30話までタダ読みでもエロシーンがあっさりだと読み続けられなかった
    影絵の説明も今は面白いけど最初理解できなくて
    先にホルセト、オシセト、外伝のエロ
    見てから読み直してハマった

    BLとしてもめちゃくちゃ旨いし
    元々BL好きでよかったと思う
    BLぽくもないとこも良いし2度旨い
    後原作がBLだとBL妄想気兼ねなく話せて最高
    全カプからモブレまであるけどみんな萌えれてありがたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:20:40

    >>158

    学生だったの遠い昔レベルの英語力でもわりと読めたよ

    今は翻訳サイトやアプリもあるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:28:39

    BL好き以外のファン増えると
    BL妄想話やBL好きなファンには抵抗あって
    考察したいだけの人とかもいそうだし
    別にNL話もバトル好きの話も良いけど
    BL苦手だけどとか他のBL下げる発言は私は見てて辛かったりする
    エネアドさんBLカテゴリで19禁版出してくれてありがとう!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:33:57

    >>161

    自分は大分前に人気だから読んでみたら影絵が続いて意味わからなくて影絵の漫画かと思い断念したな。それから数ヵ月後に影絵のどこが人気なんだと再チャレンジしたけどやっぱり影絵の途中で断念

    そして数週間前に初めて広告を見て気になり読んで影絵どこまで続くんだ…と我慢して読んだら面白くていつの間にかハマってた

    あの時の自分なんで影絵だからと決めつけて最後まで読まなかったんだろうと後悔したな


    >>162

    勉強したいとはずっと思ってたしこの機に勉強がてら読もうかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:42:34

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:45:05

    こんな場所で言われてもって感じだな。ブラウザ閉じるか自衛しろとしか。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:52:55

    やめてとか言ってないし
    そうゆう人も居るって話だから気にしないで
    気になったならごめんね

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:59:12

    >>163

    BLに耐えれなかった人は回れ右するはず

    わざわざここには来ないしここにいるのはBL好物かBLに耐えれた人たちばかりだから大丈夫でしょ。たぶんw

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:00:09

    たまに引っかかるときあるのはわかるよー
    適当にスルーして萌え語りしよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:00:14

    あとBL苦手だけど発言見ると嬉しくなるのは自分だけ?苦手なのにエネアド好きになってくれて嬉しいって気持ちになる
    てかこの流れ前にもあったなw

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:07:17

    NLにコンプでもあるんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:27:55

    商業BLでオンリー開催って結構珍しくない?
    展開早くて笑ったけど盛り上がるのは嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:57:31

    >>163

    いつものNLディスって空気悪くしに来る人かw

    定期的に来るのなんなん

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:59:38

    >>170

    私もだよー

    BLの世界へようこそって気持ちになるw

    男性読者もいると聞いて嬉しいし色んな層からエネアドもっと広まって書籍化&アニメ化してくれたら嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:01:20

    モヒートさんのYouTube見てたらアニメ化本当にありそうな気がする
    でも地上波では流せないかもしれないからR18映画でもいいしOVAでもいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:06:06

    今までBL作品に手出したことない人間だったんだけど、スレ見て気になって読んでみたら絵はうますぎるし話面白いしでどっぷりハマってしまった 男も女も大体筋肉ムキムキなのがいいよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:53:40

    社会人になって離れていたBL熱が中学生ぶりにきた
    作者の絵がうますぎるのと 癖がありすぎるキャラよき
    アヌビス可愛いよアヌビス…
    アヌビス一度セトのせいで死んじゃってるのに
    その後 オシリスの花に生かされて 色々利用されたり巻き込まれるの可哀想
    セトの矢印がアヌビスにしか向いてないのに壊しちゃうんだね 可愛いね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:34:37

    >>151

    二部の9話の最後でイシスがハトホルの手を握りながら「気が咎めるけど今はこの手を取るしかない」って言ってるのが、それかなあと。気が咎めるってのはホルス不在でハトホルを将来の嫁公認することなのかラー様と相まみえない様に画策することなのかなんなのかは不明だけども。


    あと、ちょっと話それるけどマアトが髭のこと、「(セトと同じで)強い雄であることを証明したいのだ」 「イシスの契約を先延ばしにする条件で力を得る方法を教えることにした」って言ってトトが「なんですって???」って言ってるところも、あれなんだろね? 力を得る方法ってセトを得るってことなのかしら?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:17:01

    非公式カプにはまってると後ろめたさが常にあったから公式カプではまれるのに出会って大感謝すぎる
    同性愛は隠せじゃなくて公式に描写がないのに恋愛矢印のないキャラ同士を恋愛させてデカい顔して盛り上がって単なる公式好きからなんで?ってされるのストレスになってたし嫌になる向こうの気持ちもわかるんだよね、原作本当に読んだのかって
    公式BLだとそこら辺考えなくていいし非公式カプにはまったときは検索避けしていこうと改めて思ったな

    あとホルセトの公式カプグッズが出てるのに感動する、公式なんだ!を直視できるの嬉しいなあ、概念や思い込みや幻覚じゃない笑

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:21:40

    無料分見終わってとりあえず一部の終わりまでと外伝三つ買ってきて見終わった
    徹夜なのに目が冴えちゃったw

    外伝1はなんだかんだでホルス(本編)の理想に近そう
    叔父様を嫁にもらって喧嘩しつつも仲の良い嫁姑眺めてる的な感じがw
    外伝2〜3はヤベェなコイツって気持ちとこういうのが良いんだよ!って想い…を書類や玉座大事にしてあげて…って切なさがちょいちょいローキックしてくる感じで少し複雑な気分w

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:27:45
  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:02:21

    >>163は別にNLディスってるとは思わないけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:09:54

    >>181

    乙です!



    外伝2.3のおかけでホルセトに鬼畜攻めも加わったのすばらしいな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:23:13

    ここじゃなくてもたまに見るけど普段夢や同性愛二次嗜んでるから他商業BLを蔑ろにするのは意味不明だな、2次好きな自分こそ恋愛じゃない関係性を恋愛にして一番恋愛脳な自覚あるし
    エネアドは最初からホルセト色強いしオシセトは作品の大根幹で外したら作品が崩れるしBLだなあ
    昔の少女向け作品目線(同性同士が公式メインカプの)ならわからんこともないけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:03:37

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:14:02

    1 セトと結婚したネフティスが本物、偽物に入れ替わった後にオシリスと不倫&出産
    2 セトと結婚したのもオシリスと不倫したのも偽物
    3 セトと結婚したのもオシリスと不倫したのも本物

    どれが正解に近いのかな
    まぁ鏡の中のネフティスが本物かどうかも不明だけど
    仮にアヌビス産んだのが偽物の場合、アヌビスと真ネフティスとはどういう関係になるんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:24:11

    BL派もNL派も嫌なら自衛しよ
    ただ、スレタイにもあるようにエネアド自体BL作品
    NL派にもちょっと意識してほしいところ
    これも嫌ならスルーでお願いー

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:29:05

    >>181

    >>180

    立て乙

    無料→まとめ買い→スレの人やっぱり多いね

    読み返すと一周目で気づかなかった事や、このキャラこんな風に思ってたのかな?とか違った見方ができるので時間が空いたら是非やってみて〜

    ただ睡眠はしっかりとってねw

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:43:19

    エネアドの場合NLが嫌なのではなくてネフティスへの解像度や重要度各自違うからセトが幸せならOKです派と偽ネフティスはセトに矢印なくてオシリスと不貞したのに?派で混乱するんだと思うよ〜
    私は不穏な考察ノマなら語りたいしネフイシの可能性は捨てられない

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:47:06

    >>123

    ご本人は困ってるんだろうけど微笑ましい面白いわ☺️

    母娘で共有できる家庭ならお父さんもお兄さんもそんな引かんのちゃうと思うし、なんなら皆さん書かれてるように30話の流れでそのまま楽しみそうやし

    昨日規制くらって流れ乗れなかったのが残念だ〜

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:51:49

    BL完全勝利が約束されてるから安心してNLも楽しめるぜ

    むしろ嫁と息子ラブな受けが攻めたちに頂かれるのを楽しんでる部分ある

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:15:45

    BL漫画のスレなんだから他人は気にせず堂々とBL話題していいんだよ〜
    それを楽しみにしてる人も多いからね!
    どうしても乗れない話題は無理せずスルーするなり、流れ切って別の話題出してもOK
    全部の話題に目を通す必要はないし喋りたい話題だけ気軽におしゃべりした方がモヤモヤしないよ

    個人的にはBLやNL気にしすぎて、これ書き込んだらまずいかも…自重しよ…ってなってコメ少なくなって過疎っちゃう方が哀しいので
    お互い程よい距離感で楽しく語れたらいいなと思いました(小並感)

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:26:12

    ホルセトエンド確約されてるけど、オシリスがどうなるのか気になる
    死ぬこともないし、他の攻と違って身を引くイメージもないし
    ホルセト成立後も虎視眈々と狙い続けるのかな
    潔く身を引いて、弟と息子を祝福する良き兄(父)に戻る…なんてことにはならないで欲しいかも個人的に

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:21:54

    >>178

    なるほどそうかも!

    そこでやりとりしてる可能性あるね

    ホルセトの波乱要素はほんと多種多様に取り揃えられてるなー。ホルス頑張れ


    髭も気になるよね

    マアトはエジプトの不利になるようなことはしなさそうだけど、何を教えたんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:22:00

    >>187

    しつけー

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:25:25

    >>192

    自重も何もこんな匿名で好き放題言ってる場所でNL自重しろだの言ってるのが無謀だわ

    自重なんぞしなくていいから好き放題言おうぜー

    見たくない人はスルーすりゃいいだけの話

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:27:10

    そもそもこんな所でNLの話すんなってのが頭悪いでしょ。

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:27:52

    いまいち流れを理解してないけど
    ここにいるNLも食べられる人って、別にBLが駄目でBLの話しないで、みたいな人いなくない…?
    エネアド自体がなんでもばちこい作品で、かつ言うようにBL作品だから、NL派とかいうと違和感ある

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:28:24

    定期的にNLディスッてる人文章特徴あり過ぎw
    1人でご苦労なこった

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:28:42

    200ならネフセトイチャコラ見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています